「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2連チャン♪
言うよね~。


おつくです。



先週末、送別会2連チャン。
先週末、朝帰り2連チャン。
(Tちゃんち泊)

大好きなTちゃんと一緒にいられて、元気チャーーージ!!


でも、公園の人たちと会って・・・またちょっと寂しくなっちゃった
やっと公園に行かないことに慣れてきたのになぁ。
公園シック、再び。




あぁ。公園の話ししてると寂しくなるから話題変えよう!


そう言えば最近、コーヒー牛乳系飲むとお腹くだるんですけど。

コーヒーは好きじゃないけど、甘かったり牛乳たっぷりなら飲める!
そして、カフェオレやコーヒー牛乳は好き!

・・・なんだけど。

飲むとお腹痛くなってる気がする
冷たいものが良くないだけかな??
それともコーヒーが合ってないのかな??
それとも気のせい??






それとも・・・公園シック?(ストレス?)

うる星やつら
20080630000635


今日(29日)は立川で公園仲間と飲み会。
てか、わたしの送別会。

その帰り、パチンコ初体験のTちゃんを連れて
4人で打ってきました。

そして、大当たり(・∀・)キターーーーー!!!

元金1000円+お菓子になりました。
わーい!わーい!
すっかり楽しんでしまいました。
やっと金曜日にゃー
やっと金曜日・・・が終わった・・・。

仕事してるとあっという間に一日が過ぎて行く感じがするけど、
でもやっぱり一週間は長い(笑)
もうバテバテ

昨日は10時に寝たのに、もう今朝出勤した時点で眠くて(笑)
カルテ取りに3階まで行くのに走って行けない。。。
階段、辛い


体力の無さを実感。


ダメだぁ。



こんなんで夏を乗り切れるんでしょーか。
若干の不安を抱えつつ、明日も仕事がんばってきます。
大好きなあのコ
大好きなあのコに会いたい。


その気持ちで何とか仕事がんばってます(笑)




今週末は2連チャンで飲み会なんですよ。公園の。

1日目は事務所の旦那の送別会。
2日目はオイラの送別会。

土曜日立川で飲んで、日曜日も立川で飲む。
weekend=立川。

土曜日は13時まで仕事だけど日曜日は休みだから
土曜日の飲み会のあとは大好きなTちゃん家に泊めてもらう予定
へへへ


2月末に大阪へ行ったときには・・・想像も出来なかったなぁ。
まさかTちゃん家に泊まりに行ける仲になるとはっ!!!

・・・って言うと「お前ら付き合ってんのか?!」ってまた言われるなぁ(笑)


うふっ。
だって大好きなんだもん!


でも・・・週末、立川まで行く体力残ってるんかな。。。
はぢめての・・・
新しい職場にきて8日目。

毎日1階から3階までを駆け上がり、蒸し暑い窓口でちょこまかと動き回り・・・
分からないことだらけだし。気も遣うし。
帰る頃にはヘトヘト。

職場から町田までは近いので、帰りに「寄ろう、寄ろう」と思っていたのですが
体が言うことを聞かず、なかなか実行されませんでした(笑)



そんなわけで今日、帰りに町田へ寄り道☆してきました。

ジョルナの中に好きなお店が入ってるんですが

そこで・・・

なんと・・・

・・・。

・・・。




スカートを買ってしまいました!!!!!


うおー!!!!!

どーした!?自分??



チェック柄のスカート。
ワンピにもなる。

話し掛けてきた店員さんが色違いのを着ていて
それが可愛かったんですよ

同じ色よりも控え目な色合いのものにしましたが。。。



果たして、
わたしはスカートをはいて陽の当たる場所を歩けるのか!?(大袈裟?)

でもわたし的にはそれぐらい珍しいこと。
普段のわたしなら考えられないこと。(←言いすぎ、笑)


ん~。これを機に、もっとスカートをはけるようになるといいなぁ(笑)

小さな一歩。大きな進歩。(かな?)
癒し





職場への通勤路、林の中を突っ切って行くんですが
今日の帰り、夕日がさし込んでとてもキレイな一瞬に出会えました。

仕事の疲れが一気に・・・とはいかないけど、吹き飛ぶ瞬間。

4年
6月23日ですね。

「今年もキターー!」って感じ。
時の流れはホントに早い。


もうあれから4年ですか。

茨城から帰って来て4年ですか。


4年前のわたしは23歳。



あの頃に比べて…何が変わったんだろう。

いくつかの恋をして、泣いた事も笑った事もたくさんあったね。
大好きだって思える人にたくさん出会えて
生きていく中で大切なこと、いろんな人に教わった。


「ありがとう」と言う回数も
「ありがとう」と思うことも
「ありがとう」を伝えたい人も

みんなみんな、増えた。



今もやっぱり“思い描いた未来”とは違う道を進んでいるけど
だからこそ、出会えた人がいることも事実。

辛いこともあるけど
頑張れるんだ。
力をくれる人がいるから。ねっ。



また明日から一歩一歩、進んで行こう。
sunday
日曜日に家にいる。

そんな自分に違和感。


サンデーモーニング見ちゃったし、サンデージャポンやってるし。


日曜日はさ、やっぱり家にいるもんじゃないよ。
仕事する日だよ。
てか、公園行く日だよ。


早くプール始まらないかなぁ。


あ~雨降ってきたなぁ~。
怒涛の一週間
職場が変わって一週間。

先週の金曜日に休んで、土日と公園での仕事。
そのまま月曜から病院勤務。

休まなかった、ってのもあるけど
慣れないことやってるからめっちゃ疲れたー

大嫌いな健康診断(採血)もあったし
ホントは月曜日(23日)に、って言われたんですが
本当に本気で採血が嫌いすぎて気持ちが悪くなるので
「健診受けてね~」と言われた昨日、採血だけしてもらいました

・・・病院だからね。
処置室目の前。

んで、昨日は午後休診で13時上がりだったので
相方Tちゃんに町田まで来てもらって会ってました
癒されたわ~~~




そう言えば。
忙しくてアップしてなかったけど先週の水曜日(11日)に
TちゃんとK原さんとN隊長とでディズニーシーに行ってきたんですよ。

楽しかったなぁ~

雨予報だったからすごいすいてたし。
テラーに乗り放題でした。



快晴テラー、の図



ポートディスカバリーに行く手前にはカモちゃん親子がいたりして。
主役ミッ○ーばりの人気。

PA0_0029.jpg
思ったよりカッコイイ、の図



夜のショーが終わったあとにもテラーに乗っちゃいました。

PA0_0027.jpg
ナイトウトゥンドゥ、の図






公園辞めてからも一週間経つんだな~。

自分的には公園辞めた感じがしないんですが
毎日会ってた人たちに会えなくなって
心にぽっかり開いた穴。

写真を見ては何かため息ついちゃいます。


公園に行きたいなぁ。
立川に行きたいなぁ。


ごくせん見てると何か懐かしい。
(ロケ地が立川なので)


ふぅ。


新しい環境に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。
園弁
昨日は公園勤務最終日でしたー。


お昼には職場の仲間と公園で販売してるお弁当・園弁(そのべん)を食べました♪
ご馳走してくれたの☆



豪華じゃん、の図


いつも通り開園して、いつも通り閉園して。
いつもと変わらない一日だったけど、いつもよりいい一日だった。

終わりよければすべてよし?

最後の最後に、すごく大事に思ってもらえてたことを感じられたし。
楽しかったな~。




今日から病院に仕事行ってます。

また1から学び直し。
何をやっていいのか分からずオドオドしてますが(笑)

少しでも早くなじめるように頑張ります!
最終日
20080615233144


いつもと同じはずなのに
少しいつもと違って見える

それは今日が最後の日だから

楽しい思い出をありがとう
「行って良かった」と思わせてくれてありがとう
明日で終わり
明日は公園最終日。

通い慣れた道、気心の知れた仲間、大好きな景色・・・
たくさんの思い出が詰まった公園。

離れるのはすごくすごく寂しい。



でも、これは自分で決めたこと。
後悔はしない。

新しい自分への第一歩、だからね。
がんばろう。



寂しいと思えるほど大好きになった自分の職場。

この公園に来てよかったと、思わせてくれてありがとう。
手紙
20080614011630


大切な人へのお手紙。

丸一日かけて書きました。

面と向かってじゃ言えない感謝の気持ちを込めて、
一生懸命書きました。

日曜日。
最後の仕事が終わったら…渡したいと思います。

ぎょうざまつり
みそ味。


漢字で書くと味噌味










ミソミ





とりあえず、一本イットク?

おつくです。






昨日は職場の仲間3人と餃子を食べに行ってきました☆
ラーメン屋で餃子を食べることはあっても
餃子メインのお店に行くのは初めて!!!

てことで、




ここに行ってきました。


餃子のコース料理があるんですよー

メインの餃子は水餃子と焼き餃子があって、
焼きの方は10種類以上の中から選べる!
わたしはチーズと大葉とあさり(あさりはみそ味)を選びました
餃子の他にもお刺身とか野菜蒸しとかあってかなりのボリューム(わたしには)。

でもすこぶる美味しかったです!!

お店は8人しか座れないカウンターのみ??なので、雰囲気はかなり家庭的。
餃子頬張りながらいろんな話が出来て面白かったー。



もうすぐ立川には行かなくなっちゃうけど、
この餃子屋さんにはまた行きたい!!!!

かなりのお気に入りです
ピッツァとハチミツ
ハチミツと言えば、クローバー?


ハチクロ、見てません。
おつくです。





今日は職場のRさんの送別会のため、仕事後立川で飲んでました
送別会・・・ていうか、ただの飲み会になってましたが(笑)

あと1週間でわたしも退職なので、最後の飲み会(?)として
仲間たちと楽しい時間を過ごしてきました



今回は“我や”というお店だったんですが
コース料理の中にあった「ゴルゴンゾーラのピザ」がとても美味しかったんです!


ナンじゃないよ、の図

薄い生地の中にチーズが入ってて、
胡椒の入ったハチミツにつけて食べるんです。

賛否両論・・・意見がはっきり二つにわかれてましたが
わたしは大好き
デザート感覚でバリバリ食べてましたー。

いやぁ。。。

ハチミツと胡椒って合うんだなぁ~~。

はじめての味。
鎌倉ぶらり旅 ~あじさいの季節だよ、編~
そうだ、鎌倉行こう。




と、26日に行ったばかりの鎌倉へ、再び。




PA0_0020.jpg
二の鳥居と笑う狛犬、の図

天気はあいくにの曇り空。
どんよりとしてます。


先日来たとき相方Tちゃんのリクエストにより
銭洗に行ったわけですが、
そのとき買った小判

PA0_0005.jpg
これ

を、Tちゃんママも欲しいと言っているそうで(笑)
まず先に銭洗弁財天。


すると・・・



PA0_0022.jpg




激・混み!


遠足シーズンでした。
銭洗うどころじゃねぇ。

そんなわけで、小判だけ買ってそそくさと退散




鎌倉駅前へと戻り、そろそろお腹すいたね、ってことで
お昼ごはん探し。


小町通りのちょっと奥まったところにお漬け物屋さん発見。

立ち止まって見ているとご主人が声をかけてくれて
そのままその店で定食を食べることに♪

PA0_0021.jpg
みょうが定食(550円)、の図


なんてヘルシー。
胃に優シー。

このあとも甘いものを食べ歩きたいわたしにとって
この量はありがたい!!

ご飯の炊き具合もちょうどよくて美味しかった~~♪
(おかわり自由)



お腹が満たされたあとは、わたくしお気に入りの妙本寺へ。


PA0_0019.jpg
また会えたね、の図



テクテク歩き、江ノ電に乗り、線路に下りてみたり

PA0_0018.jpg
おっとっと、の図


そして、前回行けなかった鎌倉文学館へ。

PA0_0017.jpg
初潜入、の図


PA0_0015.jpg
情熱の赤いバラ、の図

PA0_0016.jpg
情熱の黄色いバラ、の図


鎌倉文学館と言えば、バラ。

少し時期はズレちゃってましたが。。。
でも咲いてるものもあって雰囲気は味わえました



文学館前のお家のアジサイがきれい・・・。

PA0_0014.jpg
淡い色がス・テ・キ、の図

バラの時期に合わせると、アジサイにゃちーと早いもんね。
アジサイは咲き始めできれいでした




またテクテク歩いて、長谷寺へ。

鎌倉へは何度も来ていますが、アジサイの時期の長谷寺には来たことがなくて
(明月院は行くけど)
なんだかんだ言ってです。

PA0_0013.jpg
結構急な斜面、の図

PA0_0012.jpg
由比ヶ浜が見えます、の図

晴れていれば青い海を見ることが出来たんだろうなぁ・・・。
と思いつつ、

PA0_0024.jpg


やっぱりアジサイには雨が似合う。


長谷寺のアジサイは急な斜面に咲いていて道も狭いので
これで雨が降っていたら・・・
傘をさしながらでは大変だったと思います。

運がいいのか悪いのか。
うちらが長谷寺にいたときには一時やんでいたので
お客さんもそれほど多くなく、雨に濡れたアジサイを見ることが出来ました。


そして、長谷寺名物(?)いちごお守りも買ってみました。

PA0_0010.jpg
キュート、の図

願い叶うお守り、ですから。

わたしのケータイに付いてると自分でも「あれ?」と思うほど
似合わないんですが(笑)
Tちゃんとお揃いなのでいいかな


その後、これまた初の御霊神社(ごりょうじんじゃ)へ。

江ノ電がすぐ脇を走っているので、電車が来るのを待ち構えて
写真を撮りました☆


「私、写真撮るの下手なんだよ~」と言うTちゃん。

江ノ電が通り過ぎるそのタイミングで撮ってもらったら
車両のボディにある広告(コカコーラ)がやけにバッチリ写ってました(笑)

下手なんだか、上手いんだか・・・
わからないけど、笑いの神様はついてると思ふ。。。




お昼を軽めにとって、そのあと歩いていたので
小腹がすき、甘いものが食べたくなったうちら。


長谷駅近くのCafe CHA-CA(カフェ 茶華)に行ってみました。

PA0_0011.jpg
あじさいワッフル、の図

季節限定のあじさいワッフルを頼んでみました。
紫イモと抹茶のアイスがride onしてます。

ふわっふわのワッフル、美味しかったですよ~。




ワッフルを食べたのがおやつ・・・の時間をだいぶ過ぎていたので(笑)
そのまま江ノ電に乗り藤沢へ行き
藤沢から小田急で町田へ行きました。

そしてまた・・・

PA0_0023.jpg
先週もラーメンじゃなかったっけ?の図

ラーメン・餃子。


今回は七志。(とんこつ)


ラーメン屋がおそろしく似合わない相方Tちゃん。
ラーメン屋に行くこともほとんどなかった彼女は
とんこつラーメンを食べるのも初めてだと言う。

七志は麺の量を
半分・4分の3・通常・大盛りと選べるんですが(←少ないのは割引)
2分の1ラーメンを頼むわたしに対し
Tちゃんは普通盛り。そして餃子を一皿頼み、3つずつ食べました。

初めてのとんこつ、気に入って頂けたようです。


まさか2回続けて鎌倉のあとにラーメンで〆るとは・・・(笑)

でも、今回もたくさん歩いて、いろいろ食べて
くだらないことでもっそい笑って
Tちゃんとのデートを満喫しました


いやぁ~。癒されたわ~。

アジサイ最高!
鎌倉最高!

Tちゃん、ありがとね~~
明日も
ときたま、炭酸にハマります。


おつくです。




ゲフ。







梅雨に入りましたね。
グズグズな天気が続いておりますねぇ。

明日も雨・・・ということですが
1週間ちょっと前、Tちゃんと鎌倉に行ってきたばかりなのに・・・

明日も行くことになりました


もちろん
Tちゃん



もうね、自分でも「どれだけ一緒にいるんだよ!?」って
思うくらい一緒にいます(笑)

週一でどこか行ってるし。
メールは毎日(仕事で会う日も、会わない日も)してるし。
今まで職場の人とこんなに遊んだことってないよーーー。


ラブラブを通り越して・・・ラブラブ(笑)




ラブラブ過ぎて周りに呆れられるくらい(^ー^)

まるでバカップル




一緒にいられることが嬉しくて
「仕事に行けば会える」そう思うだけで元気になれるし
帰るとき「早く明日にならないかなぁ」っていつも思うんだけど
明日になるということは、それだけ「別々の道を歩む日々」が
近づいてきてるってことなんだよね。

もう会えなくなるってわけじゃないのに
こんなに寂しい気持ちになるのは、
付き合いたての恋人同士みたいな感覚(笑)


毎日少しずつでも顔を合わせて、言葉を交わして、手を振って。

そんな「日常」が「当たり前」ではなくなる。

そう思うと心が寂しさでいっぱいになる。
↑超ラブラブ



こんなんで新しいところで仕事して行けるのかなぁ(笑)

不安だ(笑)



とりあえず辞めるまでの間、まだまだ遊びたいと思います
やっときた・・・のに!!
5月31日の記事に「カルガモの親子がやってきた」と書いたんですが・・・


8羽いたコガモが・・・







・・・










3羽に!!!!!



なんてこった。。。

弱肉強食。
これが自然の流れ。
ポチ袋
約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました

わたし的には1ヶ月半くらいで行きたいんですが・・・
今回はいろいろ出歩いていたり、
美容師さんとの都合(出勤日)が合わなかったりで
2ヶ月を過ぎてしまいました~。

ボッサボサボッサーノ。

今日切ってもらってだいぶスッキリした感じです
(自分的に)




で。
帰りに橋本のドラッグストアに寄り道。

そこで売ってるクレンジング剤が相性がよく
ちょっと高めなんですが・・・もう3~4回買ってるんですわ。

500円でひとつスタンプくれて50個?たまると
1000円分の割引券を貰えるスタンプカードを持ってたんですが。
今日、スタンプカードいっぱいになったんですよー


そしたら・・・


「どうぞ」と


ポチ袋





現金でくれました。




得した感じはしますが、
その場で現金くれるって・・・初めてのパターン。



ちょっとめでたいポチ袋の出現に驚き
何も言えずに受け取ってしまいました。。。

「ありがとうございます」ぐらい言えよ。自分。

