「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっときた!!
うちの公園のアイドル
カルガモの親子がやってきました






いつも来る時期になっても来ないから
もう今年は見られないのかぁ~と、諦めていたんですが。
8羽のちっちゃい子カルガモ
めっちゃラブリーです!


旅立つその日まで、お客さんを笑顔にさせたってな~

(カルガモよりわたしの方が先に旅立つわ、笑)

6月の花
5月もあと1日ですね。


6月と言えば梅雨。

梅雨といえば、あじさい。




雨に濡れて、の図

うちのあじさいが咲き始めました。




「あと2ヶ月後か」と思ってた退職日も、もう目前。

今日は次行く職場へ行ってきました。
契約書もらったり、制服のサイズ合わせたりしてきたんですよ。

そして総務の人と盛り上がってきました(笑)

あれ?わたし、新人だよね?(笑)







新しいところへ行く不安。
公園を辞める寂しさ。
グズってる天気みたいなわたしの気持ち。



梅雨がきて、あじさいが本格的に咲けば
わたしの新しい道が始まる。

季節を追い
季節に追われ
季節と共に過ごした1年半。

楽しかった1年半。


公園で過ごす残りの時間を大切にして
次への活力にしたいと思います。

梅雨が明ける頃には、わたしの気持ちもスカッと晴れるかな^^
鎌倉ぶらり旅
昨日(26日)、相方Tちゃんと2人で鎌倉へ行ってきました


週末の天気がよろしくなかったので心配してたんですが・・・
なんとまぁ、快晴
日頃の行い良すぎ


あまり職場周辺から出たことのないTちゃん。
迷う可能性があるので、町田に集合(笑)
一緒に小田急で藤沢へ。



やっぱいいね、の図(鎌倉駅にて)

藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へ~~。


ちょっと歩くと汗ばむような陽気の中、
Tちゃんリクエストの佐助稲荷と銭洗弁財天へ。

銭洗で銭洗って「お金がたまりますように」というがめつい願いを込めて
御宝銭を買ってみました。


これで金持ち!の図




そして銭洗弁財天からのんびり歩くこと約10分(?)


もみじがキレイ、の図

茶房 雲母(きらら)へ到着。

ここの白玉が食べてみたかったんですよ~~



幸せの瞬間、の図

手前(下)がわたしの頼んだ「白玉みつまめ」
奥(上)が相方Tちゃんの頼んだ「クリームあんみつ」

ここの白玉、めっさデカイ!!!
もっちもちで一口で入れようもんならなかなか飲み込めない(笑)

メンズとのデートではいけないなぁ~、なんて
心配無用ですけど。
そんな話しで盛り上がってみたりして



その後は小町通りであれやこれやと見ていたら・・・なにやら人だかり。

峰竜太、榊原郁恵、ハリセンボン、
アンジャの渡部(←相方は見つからなかった)、友近・・・

何かのロケやってました。
そのおかげで煎餅買えなかった




再び江ノ電に乗り、由比ヶ浜へ。

薔薇が咲いているであろう鎌倉文学館へ行きたくて


しっかし・・・


月曜休館



かなひい。





そのまま歩いて高徳院まで行きました。



穏やか、の図

青空に大仏様がよく映えます。



その後、人通りの少なくなった小町通りへ戻り
鶴岡八幡宮を参拝。
ハトサブレーを買って行きました(笑)





帰りは町田でラーメンと餃子を食べました☆


味噌つけ麺、の図




たくさん歩いて、食べて、歩いて、最後はラーメンで〆る。
いい休日ですね!


もうすぐ仕事が変わるから、こうやって平日にTちゃんと遊ぶことも
出来なくなっちゃう。。。
でも、離れても一緒にいられるように
いまこうやって思い出を作っていけることが本当に嬉しい

楽しい思い出を胸に、今日も明日もあさっても・・・がんばって生きますか^^
ばーべきゅー大会
先日、職場の仲間8人でバーベキューしてきました

場所は東京の秋川♪


しっかし、ちょうど台風が接近中で・・・
ギリギリまで決行か中止かわからないままでした。
(前日は全員出勤だったので、職場でこっそり「どうなる?どうする?」相談(笑))


とりあえず、雨が降り出すのは夜かららしい・・・ってことだったので
予定通り決行


そんでもって、朝4時起き(笑)
あれ?仕事より早いよー?




うちのリーダー(笑)が車でみんなを拾って行き
お昼前くらいに秋川へ。

でも当初予定していたところは
午後3時までしかバーベキュー出来ないってことで
そのバーベキュー場の人が別の場所を紹介してくれました



そんでもって心配されていた天気は・・・



080519_1356~00012
最高ぢゃね?の、図


台風接近中のせいか、平日のせいか、お客さんはゼロ。
河原はうちらの貸し切り状態でした

リーダーの用意してくれた肉はこれでもか!!ってくらい旨いし
みんな酒飲んで食べたり寝たり。
マイナスイオン浴びまくりでかなり癒されました☆


帰りはみんな酒を飲んでいるため、
8人乗りのエルグランドを運転しなくちゃいけなくて・・・
ばりばりのペーパードライバーなのに。

ど緊張

運転した距離はホント大したことないのに
めっさ疲れました(最後の最後に、笑)


でも楽しかったなぁ~~~


Kにぃさん、H部長、旦那、H川丸さん、Iちゃん、UNOさん
そして相方・Tちゃん
ありがとうございました!!!
お好み焼きパーティー
20080520235646

今日は職場仲間のMさん家で
お好み焼き&明石焼きパーティーをやりました\(^_^)/

Mさんちのにはワンちゃんとネコちゃんがいて
めっちゃ癒やされましたぁ♪

お腹いっぱい食べて、もうhappy~

焼き芋味
20080516230907


基本的に、紀文の豆乳はスキ。

「まったり焼きいも味」

“スイートポテト味”ではなく
“焼きいも味”なのがミソ。

買っちゃった(・ω・)

眠らない街

今日は立川の癒やしスポットに行ってきました(*^-^)b

そして、相方のTちゃん初体験の「吉牛」へ(・ω・)/
牛丼食べたことないって言うから…。
わたしは一人でも行くんだけどな(笑)

お腹いっぱいになったあとはKさんと合流。
入間のアウトレットまで3人でドライブ♪
てか、いつもスノボに行くとき横を通るんだけど。
入ったことはなくて。
キョロキョロしながら靴とか洋服とか、いろいろ見て回りました(≧▽≦)

その帰り、相方を家の近くに降ろしたあと
なぜかわたしはKさんと新宿へドライブ(笑)
かなり遠回りして家に帰りました(・ω・)


20080514001043
そう、新宿のルミネ前。の図



そんなわけであっという間の2連休。
楽しかったわ~。

立川→茶水→立川
よく食べて 笑い疲れて おやすみなさい


おつく、心の俳句(字余り)



どうもこんばんは。
1日5食が理想的。

おつくです。




今日は職場のTちゃんと1日おデートしてきました

本当はもう一人加えて3人で遠出する予定だったんですが・・・
その方の仕事が終わらなくて出発出来ず(笑)
わたしとTちゃんは立川でごはんを食べて、その後スノボの板を見に
御茶ノ水へ行きました

何件かスポーツ用品店を見て回り
Tちゃん好みの板を探し
水道橋(東京ドーム)まで散策し
夜8時過ぎには仕事してたKさんと合流

最終的にはKさんに見てもらい
Tちゃんは板とバインを買いました!(5万5千円くらい?)


もう今シーズンは滑りに行けないから
Tちゃんがその板で滑れるのは、早くても半年先?なんですが(笑)
もう今から「早く滑りたーい」と言ってます

わたしは仕事が変わったら日曜休みになってしまうので
Tちゃんとは休みが合わなくなってしまうのですが
「日曜日休みを取るから一緒に行こうね」と言ってくれてます
わたしもTちゃんと滑りに行きたいわぁ~♪




御茶ノ水からの帰り、Tちゃんと立川のエキュート(駅構内)にある
『雲呑好』というお店に寄りました


080512_2124~0001
ワンタンスープセット

あっさりしてて美味しかった~~☆

Tちゃんはワンタン麺を食べていました。
わたしも麺食べたかったけど・・・お腹がそんなにすいてなかったから、断念。

今度は腹ぺこのときに行きたいと思います!!



あぁ。今日は楽しいデートが出来た
明日もまたTちゃんと出かけてきます~♪
ケータイを替えて。
5月9日に、ケータイを替えました。

機種変ではなく、ケータイ会社を替えました。

番号ポータビリティを使ったので、番号は変わってないんですが
メアドは@ezwebになりました


わわーい!


そんなわけで、お知らせメールを一斉送信!


普段連絡取ってなかった人にもメールを送る
いい機会となりました←絵文字はこっちが好き(笑)

そして、メールを送った人のうち2人が「結婚したんだよ」って返事をよこしました。












え゛!?








え゛え゛っ!?

















聞いてないよ~~~!
(いま聞いたよー)




まぁ、まったくの不意打ちではないんですけどね。
ずっと連絡取ってなかっただけに、いきなり結婚はちょっと驚くわ。そりゃ。



仕事辞める報告をして
「結婚すんの?」と聞かれ
「いいえ」とすっきりさっぱり答えてる自分が妙に悲しかったりするのは
なぜだろう・・・。
わからんなぁ・・・。
一番のしあわせ
色気より、断然食い気。
さらに。



食いしん坊万々歳。

おつくです。





ゴールデンウィークも終わり、何だか穏やかな日々を過ごしています。
公園が穏やか過ぎちゃって眠くなっちゃう、なんてね(笑)


のんびり仕事していたら、自転車で事務所の方がゲートを通っていきました。
(わたしの持ち場は事務所から一番近いゲートなのでよく事務所の人が通る)

その帰り「(ゲートで)休憩していって下さいよ~」と声をかけたら
「いいの?」と寄って行ってくれました


その人(Hさん、女性)とは大阪旅行に行ったときに
初めて仕事以外の話しをして、
でもそのあとはまた機会がなくて挨拶くらいしかしない関係だったんですが。
(だって向こうは係長だし、笑)

休憩室に通してジュースを出して・・・
そしたらHさんから「○○さん(←わたし)辞めるの?」と聞かれました。

Hさんの話によると、
たまたまわたしが辞めることが書かれた書類を見てしまったらしく(笑)
それから気にして頂いていたようです。



ほとんど話したことないのに
「辞めちゃうの・・・残念だー」という言葉を、何度も何度も
掛けて頂きました。

自分の知らないところで、自分がどれだけ評価してもらえていたのか
大事に扱ってもらえていたのか
それを、知らずにいたことに申し訳なさを感じつつ
それを、知ることが出来たことはとてもうれしく思います。



辞めるの、、、さびしいな。

でもそんな風に思えるってのは、何より幸せなことなんだよね。
パフェ
20080507215727


久しぶりに「パフェ」らしいパフェを食べた気がします(笑)
お腹いっぱいー。

手前がわたしのチョコレートパフェ。
奥が連れのマロンパフェ。

by立川ルミネ 銀座みゆき館(だったかな?)
お題【チューリップ】
ゴールデンウィーク、終了です。

今日は・・・
風が強いのが・・・ちょっとね
プラタナスが飛びまくりで喉は痛いわ、目は痒いわ
しょうがないんですが、ちょっとイライラしました(笑)

でもいいお天気に恵まれたと思います

スカッと晴れて気持ち良かった。



公園の方はと言えば、依然ポピーが見頃です☆

チューリップはもう終わってしまいましたね。。。
公園を賑やかに、鮮やかに、彩ってくれたチューリップたち。

「ありがとう」の気持ちを絵にしてみました。

また来年も、よろしくね。






ハマリ中
20080505224624


これをお風呂で飲む。
最高の贅沢です(笑)

GW
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?


わたしはめっさお仕事enjoy
チケット売りまくりの巻。

今日は昨日とは違い天気がよかったせいか
はたまた、去年はみどりの日が無料日だったせいなのか
たくさんのお客様にお越しいただきました


たくさんのお客さんがいれば、それだけ色々思うこともあるわけで。

内心「くっそー」と思うことが多々ありました。



こんなとき、わたしの憧れの人ならば・・・顔に出さずに笑顔でいるんだろうな。
そんなことを思いながら仕事してました。

なるべく顔に出さないように、って心掛けているけど
やっぱり出ちゃうよねぇ・・・。
「いかん、いかん」と思いつつ、愚痴っちゃうし。

忙しくても、疲れても、平常心・平常心。笑顔・笑顔。


お客さんに「ありがとう」の気持ちを込めて
笑顔の接客、心掛けます!!!
9999日目
どうも。どうも。
最近、5時にピピッと起きられなくなりました。

疲れが取れないお年頃。

おつくです。





さてさて。
1980年12月17日生まれのアタクシ。

今日が生まれて9999日目です

てことは・・・明日で1万日!!



だから?って話し。

何となく、メモリアルな日。

5月4日はみどりの日。
みどぅり好きにはたまらない記念日
