「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
出会い
「ごくせん」見ちゃってるよ~、オレ。


どうも、僕です。



おつくです。









最近すごく思うことがあるんです。

好きな人が出来ると人って強いな~、って


好きな人=異性って意味ではないのであしからず(笑)



ホント、いろんな出来事やキッカケやタイミングが合って
いま一緒にいることが出来る。

すべての人に言えることだと思うけど、
何か一つでも欠けたら一緒にいられなかったかも知れないかと思うと
一緒にいられる今が本当に、すごく、有難い。


異性に限らず、人に惹かれるのってホント一瞬なんだな、と。

心奪われる人には、何かグッとくる一瞬があるんだな、と。

そんな風に思います。




1年半も前から出会っているのに、最近までほとんど話もしなかったこと
ちょっと後悔しています(笑)


もっと早くからいろんなこと話したかった。

でもきっと、今のこのタイミングだからこそ
仲良くなれたんだろな



ありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。




明日も会える。そう思うだけで元気になれる。

毎日毎日、心からの笑顔をありがとう。

これからもずっとずっと、わたしの憧れの人でいて下さい
退職願
退職願を書くのに・・・丸一日かかりました(^^;


どうも。おつくです。



最近、メールばっかりで字を書かなくなったツケが・・・こーゆー時に回ってきますね。
ホント思うように字が書けない

お世話になった会社に出すお手紙ですから、やはり自分の納得する字で提出したい。

キレイに書きたい。

なので、便箋何枚ムダにしたか分かりません
手も腱鞘炎になりそ


あ~。
少しずつでいいから字を書こう。そんな風に思いましたとさ。
キリシマツツジ
20080424220813


鮮やか過ぎるその色彩に、しばし心奪われる。

ひとつの区切り
早いもので、公園で働き始めてから1年半が過ぎました。

あっと言う間の1年半。

気付けば2度目の桜の時期も終わったもんね。




そして今日、この公園を辞める旨、上司に伝えてきました。

ひとつの区切りです。



本当はずっと公園にいたいけど。
大好きだけど。

でも、新しいところへ行かなくちゃ。


公園で得た経験・出会い、かけがえの無いものをたくさん貰って

新しい一歩を踏み出します。



踏み出す勇気をくれた人たちに

「ありがとう」の言葉以上に、自分のがんばってる姿を見せられるように。

わたしはわたしらしく、ね。





公園で過ごす残された時間。

いつもと変わりなく、お客様のために笑顔でお仕事します。



公園が、大好きだから。
本日のおやつ
20080419231703


フロプレステージュのガトーミルティーユ♪
ごろごろブルーベリーの下はチーズケーキ。

最近はチーズケーキにハマってるんですわー。

寄り道はするべきだよね(笑)

お題【アイスランドポピー】
最近、ブログもmixiもいい加減なおつくです。

どうも。どうも。




パソコンの前に座ってるのが何か億劫で
すぐ寝ちゃうんですよね(笑)

書けるネタが限られてる・・・ってのも更新出来ない理由なんですが(^^;




そんなわけで、今日は初めて「お絵描きエディタ」を使ってみました。

公園で見頃になっている“アイスランドポピー”です。


先日、Tちゃんと見てきました(^^)
そのときは5分咲き?程度でしたが、風に揺れてる姿がかわいかった~☆
そんな思い出を描いてみました。


・・・でも、難しい(><)






アイスランドポピー
わたしの誇り
休みの日にばかり雨が降ります。



相当な雨女っぷり、発揮中。

スノボに行けば雪女(吹雪女)だし。

なぜ??
そんなに日頃の行い悪いかしら。。。




今日は最近思ってたことを、自分の上司にあたる人(?)に愚痴ってしまいました。

ちっちぇえことをグチグチ言う人はどこにでもいるもので、
気をつけないと自分も同じようになってしまうんだろうけど。
(てか、過去の自分がそうだったか?笑)


相手のことを理解できないのは、自分が歩み寄ろうとしないからで
相手に理解されないのは、自分が理解してないからなんだろう。

その繰り返しが、どんどん意識の中に溝を作る原因なんだべさ。


歩み寄ろうともしないで、自分の都合ばかり押し付けてちゃ
距離が開くのは当たり前。
ま、歩み寄ろうとしても、相手に避けられちゃ元も子もないけどね(汗


自分に出来る精一杯のことをやろうとしてるだけなのに。。。
それをさ陰でコソコソ言われてもね(--)
どうしろっちゅーねん。


愚痴ってしまった相手(上司)は、そんなわたしを「誇り」だと言ってくれた。

嬉しくて泣きそうだった。


こんな人と、ずっと仕事できたらいいのになぁ。

わたしを「誇り」と言ってくれた人は、わたしにとっても「誇り」です。
出会えてよかった。
再び
一日一日がとても早く感じます。

もう4月だ~、なんて思ってたら
きっとすぐゴールデンウィークに突入しちゃうんでしょうね。



最近は仕事が忙しくなってきたせいか、気を張ってるせいか、勉強が嫌なせいか、
夜すぐ眠くなるんですよ。
(すぐ眠くなるくせに、眠れないんですが)

春眠暁を覚えず、ですかねぇ。





明日は・・・ちょっとした面接?面談?に行ってきます。

転職に向けてどう動くんでしょうか。む~。



転職・・・と言っても、
いまの職場が嫌いなわけじゃないんです。
むしろ大好き。

大好きだからこそ、ずっとはいられない。
だから離れる。


矛盾してますか?(笑)



そもそも、うちの公園の面接を受けるアポを取った翌日(だっけ?)
「女の子を採ろうと思ってる」という植木屋さんから連絡をもらってた。

そして、うちの公園の面接をやった時点で、公園は断る気でいた。


・・・なんだけど。
合否の連絡があまりにも早くきすぎたために、
「NO」と言えない日本人のわたしは、思わず「YES」と答えてしまったわけで。


あれから1年半。

いつの間にか、いろんな人から頼ってもらえるようになった。
それは素直に有り難い。



でも。
居心地がいいからと言って、どっぷりこのまま浸かってるわけにもいかない。

大好きな場所にいたんじゃ、甘えちゃうからね。わたしは。
だから、自分自身へのチャレンジです。



チャレンジしようと思う心。
勢い。
タイミング。

すべてが上手く噛み合うのであれば、この機会に分野外のところへチャレンジしようと思ってる。

いや、噛み合わせるけどね(笑)



嫌なこともたくさんあるけど、
それでもこの公園に来たことは後悔しない。

「自分の財産だ!」と思えるほどの出会いもあったよ。



いくつになっても誰かのために全力で頑張れる自分でいよう。。。
信じてる

「信じてるから」

そう言われて心底嬉しいと思ったのは、これが初めてかもしれない。



思っていてもなかなか言葉に出来ない言葉。

軽く言われると逆に「本当か?」って疑いたくなるのにね。





なんでだろう。


あなたに言われる一言・一言が

妙に心に響くんだ。

たまごボーロ
20080410222420


最近のお気に入り☆
そんなに好きではなかったのに…ハマりました。

しっかし。
7袋付いているうちの大半は、
満員電車で潰されて、悲しいかなボーロボロボロ。
ボロボロボーロ。

サクサクの食感をお楽しみ頂けませんでした(泣)

目がぁぁ!!
久しぶりに、カルピスソーダ飲みました。


(´∀` )ウマーイ



やっぱカルピスはいい☆
優しい☆

疲れた体に染み渡ります~。





そんなわけでいつの間にかうちの公園にも桜の季節、到来。

お客さんの入りもボチボチでんなぁ。



今日はホントはお休みだけど、あまりに人手が足りてなかったので出勤することになり
眠気と戦いながら走りまわってました。

しかし・・・。

閉園間近に事件がっ!!!!!
















目ぇ、目がぁぁぁぁぁあぁぁぁああっぁぁぁ!!!!



何かゴミが入ったっぽい(><)
そして鏡で見ると何かが黒目のところにいる

目薬をどんだけさしても取れない・・・。

てゆーか、黒目に刺さってる



マジで困りました。

目を開けてても痛いし、目を閉じても痛い。
まだお客さんいるから目を閉じてるわけにもいかんし。

仕事が終わる直前にタウンページで調べてもらった眼科に電話。

仕事後、すっ飛んでいきました。



走って眼科に向かう途中、ゴロゴロ感は少し取れました。

眼科の先生に診てもらったところ、もうゴミは取れてたようなんですが
「(目を)エライ傷つけてくれたねぇ」と言われました(^^;
なるべくこすらないようにしてたんだけどな。。。



そんなわけで、今も痛いです。

処方してもらった目薬さして寝ようと思います~。
