「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SUGAR
20080329175444
TOKIO Live Tour 2008

日本武道館に来ましたぁ(´∀`)

上野公園
20080329154334


桜を見に行ったんだか
人を見に行ったんだか

とりあえず、日本の春。

言い訳スイーツ
当初の開花予想を上回り、22日に開花。

そして満開。



うちの公園の桜も、順調に咲いてきています。






そんな気持ちのいい季節。

でも、季節の変わり目は変なお客さんが増えます(--;


昨日もやんちゃな中学生に散々ギャーギャー言われました。
いやね、2人乗りは禁止だから。
ダメなものはダメ。
いくら言われても通せない。


うぜぇとか、キモいとか、おばさんとか、
他人に向かって好き勝手言えるお年頃だもんね。
ある意味羨ましい。

でも、それが許されるのは今だけだよ。



まぁ、そんなことを思いつつ
イライラを抑えることに力を使い、甘いものが食べたくなったので(←言い訳、笑)
仕事帰りにIちゃんとHっちと3人でスイーツを食べにルミネへ行きました♪

Iちゃんが来るまでの間、ショーケースを食入るように見つめてたうちら。

迷った挙句、わたしはレアチーズケーキにしました☆


























嬉しすぎて、食べる前に写真撮るの忘れた。
丸沼高原
例えば、

仕事から帰ってごはん食べてお風呂入って
2時間ほど仮眠して
3時半頃迎えが来て
8時半頃雪山に着いて

滑って転んでまた滑って・・・

仲間に連絡付かず、待ちぼうけ&ひとりカレー
寂しさに耐えかねて滑り出せば胸のケータイが震えてる

雨が降って
雪が降って
ホワイトアウト
霧が出て雲の中

気が付けば、こんにちは太陽


ギリギリまで滑って
温泉に行って
楽しく談笑
焼肉食べて
眠くなってうたた寝

日付が変わって1時間半

結局気付けば0泊3日


そんな日があったっていいじゃない?





まさに「目の前が白くなる」直前、の図
少し、止る。
ご無沙汰してます(笑


最近更新サボり気味のおつくです。
でも生きてます。



開花が遅れていた梅も見頃を過ぎ、いよいよ桜を待つばかり。
春の足音が聞こえてきましたね。
駆け足でやってきましたね。

公園にも、春休みに入ったのか、学校を卒業したのか
子ども(小中学生)がよく来るようになりました。

もうそんな時期ですね。


気付けば、金八先生も今日で最終回。

あれ?もうそんな時期ですか。




「歩くと言う字はね、少し止ると書きます。」

そんな言葉が印象的でした。








少しずつでいいんだね。

わたしも少しずつ止りながら進みながら
ゆっくり、しっかり、生きていこうと思います。
帰路
20080311183433

日が落ちた多摩川沿い。
月が綺麗。

架橋を渡る中央線。
いつもは乗ってる側だから気が付かなかったな。
ずいぶん長いんだなぁ。
そして、ずいぶんうるさいんだなぁ。


街灯と家の明かりを頼りに日野駅へ向かう。
どこからか沈丁花の香りがするよ。
暗くて、どこに咲いているのか分からないけど。


たぶん駅はもうすぐだ。

イメージ
最近、仲良くしてもらってる人がいます^^

同じ職場の人で、わたしが職場に入った時からお世話にはなってるんですが
仕事以外の話しをする機会がほとんどなく
また、職場以外で会う機会もなかったので・・・全然絡めずにいました。



ところが!!絶好の機会があったわけですよ!!

先月の大阪旅行!!


この旅行のとき、現場ひとりぼっちで参加したわたしと
ずーっと一緒にいてくれたWさん。
わたしより3つも年下だけど、可愛らしくてしっかりしてて仕事も出来る人。
話してみるとイメージと違う部分がどんどん出てきてホントおもしろい!!
そしてすごくいい人!!


イメージって・・・当てにならないもんですね(笑)
いや、もともといい人なイメージはありましたが^^
真面目で静かな人なのかな~と思っていたら案外アクティブな人だったし。
いい意味で、期待を裏切ってくれたので♪


人の印象は8割第一印象で決まる、なんていう話しをきいたことがありますが
印象はあくまで印象。
話してみないと分らないものです。
彼女と話をしてみて、さらにそう感じました。



年下の尊敬できる女性に出会いました。

目標にしたい一人です^^
祝・結婚!
いやぁ~、話題になってますよ(ますよね?)





TOKIO山口達也、結婚!


しかも夏にはパパですか^^
めでたいこと続き!

結婚を決めたのが2006年なのに、ライブでファンに報告するために
昨日まで待っててくれてたなんて・・・嬉しすぎて泣けますわ!!



95年の秋、TOKIOを知るキッカケをくれたのも
好きになるキッカケをくれたのも達兄ぃでした。
マジで、彼がいなければTOKIOファンにはなってなかった・・・
と言っても過言ではない。

ありがとう、ぐっさん。
おめでとう、ぐっさん。




生まれてくる子が男の子か女の子かわからないけど
どっちでもきっとすっげー可愛い子なんだろな(笑)

いつか奥さんとお子さんとの3ショットが見たいな~♪

今からわくわくー!!
ビールチョコ
20080306235954


うちのじぃちゃんが買ってきました。
Beer・チョコ。

ほんのりビター。
苦味がビター。
案外美味い☆

…でも、やっぱり普通がいい(笑)

わかっちゃいるけど、やめられない。
健康診断の結果がやってきて、

B判定を頂いちゃった。




総コレステロール






昔から甘いものは欠かせない。大好き。
特にチョコ。

ホント、飲み屋に行ってもまずこっそりデザートチェックするし。



でも、コレステロール値は正常に戻さねば。
ってことで、甘いものを控えようと思っているのですが・・・

うーん(^^;)

「いかんいかん」と思うと余計に食べたくなっちゃって(笑)
ストレス溜まりますねー。














今日も大福食べちゃった・・・。
夢中




ガラスの向こうの世界を

夢中になって見つめてる



そこにあるのは「夢」?
「未来」?





大人になったわたしには…

見えるものは

なんだろう?



そこにあるのは「現実」なのかもしれない
