「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪旅行
ちょっと遅くなりましたが・・・
2月25日・26日と職場の旅行で大阪へ行ってきました。


わたし自身、大阪へ行くのは初めてではないんですが
前回行ったのは就職活動で、ですから(笑)
観光で行くのは今回が初めて!

普段見ない格好の職員さんたちといると違和感を感じましたが(笑)
まぁ、そこは(^^)
わたしも仕事以上に緊張しながら行きました~~。



1日目は朝9時の飛行機で伊丹空港へ行き
そのままユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

平日だと言うのに結構混んでいて・・・
アトラクション2つとショーを見ただけでした~。

でもでも!!

感動でした!!!

キャストの方々、本当にすごいです!!!!!


ディ○ニーに似てるな~という感覚はありましたが(笑)
でも、ショーの迫力、アトラクションキャストの演技力!
正直、ビックリ!!

いやぁ、短い時間ながらも面白かったッス♪

今度はゆっくり行きたいわ。




夜は道頓堀へ行き、ふぐ料理で宴会。


有名なふぐ、の図


普段話しをしないような事務所の職員さんに囲まれ
正直『どうしよう。このアウェー感、どうしよう』と思ってたんですが(笑)
逆に、周りに気を遣っていただき、いろいろと話しかけてもらえました☆

職場の宴会だから半分?大半?は仕事の話ですが
でも、こんな機会だから話せることもあって、本当楽しかった!!

なので、話に夢中でほとんどふぐ食べてません(笑)

飲み物もウーロン茶1杯。



もったいなー。





そんなこんなで1日目の夜は更け、
2次会には行かずホテルへ帰り、
先に帰った組で少しダベって、
2時頃寝ました。




2日目は海遊館という水族館へ。

水族館には行く方・・・だと思いますが、ここの展示の仕方にはこれまたビックリ!
上の階から水槽をグルグル周りながら降りていくので
水槽が上・中・下と見られるんです!

ジンベイザメもいたし。

いい水族館だなーと思いましたよ!!!



飛行機の時間もあるので、そんなにのんびりとはしていられなかったけど
めっちゃ楽しい2日間でした。
(Wさんのおかげ☆)







【おまけ】

大阪からの帰り。

羽田に着いたのが17時ちょい過ぎだったので
同じ方向に帰るKさんと横浜へ寄り道。

ラーメン食べてきました。



池袋で有名なラーメン屋(の横浜店)、の図


麺の量がハンパない!!!
(写真はKさんが頼んだ中盛)

普通盛でも他店の2.5倍らしいです。


半分くらい食べてもらったので、
結果Kさんは大盛食べた気分でしょうね~(^^;)

マジで満腹。



大阪では食い倒れず、横浜で食い倒れたおつくなのでした。
軽く迷子
仕事帰り、職場から日野駅へ。
夕焼けの多摩川を渡るお散歩コース。

もう何度か歩いているんですが、
今日はふと思い立って多摩川沿いを歩いてみることに。


・・・道知らんのだけど。






川沿いの道なんて、なんかテンションあがる!!

そんな感じで空をパシパシ撮っていたら、ケータイの充電が切れた(笑)
日も沈んだ(爆笑)

そして道が分からなくなった!!




ぐだぐだ。




こんな時に限って数人にメール出したあとでさー。
返事が返ってきてるんじゃないか?!って気になる。気になる。


やんわり迷子になってたけど、すぐに軌道修正☆

日野駅発見!



約1時間のお散歩でした♪





そして最寄り駅からも今日は歩いて帰らなくてはならなくて。

ソッコーで帰ってケータイ充電しました^^




続きがあったりする・・・
新たな目標
20080227132939


勉強中。

今まで簿記なんて関わったことがないのに。
全然頭に入らないわー。

何とかしてくれぇ(-ω-;)

大阪名物
20080226224238


道頓堀の「づぼらや」に行った勢いで
記念に夫婦ふぐのストラップを買ってしまいました(笑)

ケータイで泳いでます(´∀`)

新江ノ島水族館
今日は中学時代の同級生・まっちゅーと
息子のハルトくん(3才)と娘のなぎさちゃん(8ヶ月)と4人でお出掛けしてきました♪

場所は藤沢の「新江ノ島水族館」


新しくなる前の江ノ島水族館は・・・小さい頃に行ったことあるみたいだけど。
(あまり記憶にない)
リニューアル後は初めて♪



ハルくんと前に会ったのは、まだ彼が歩くか歩かないか・・・の時期で。
当然わたしのことは覚えてない(笑)
なので、しばらくはだいぶ警戒されてました(^^;)

でも、お魚見てはしゃぐハルくんに付いてお話ししてるうちに
少しずつ打ち解け
イルカのショーはわたしの膝の上に乗っけて観賞☆
そのあとは手を繋いでキャッキャキャッキャ走り回りました~(^▽^)

まっちゅーママはずっとなぎさちゃんを抱っこしてたからね
わたしとハルくんのデートでした(笑)

いやぁ、楽しかった☆





ハルト王子 ぐびぐび

ペンギンの前で爽健美茶をオトコマエに飲み干すハルくん。





なぎさ姫 にっこり



ギザカワユス!!!
何が何だか4時間半
最近、こっちのブログが疎かになってますねー。

アイ、トゥイマテーン(古っ)






昨日の仕事後、うちの事務所のIちゃんとお茶してきました。

Iちゃん、年は3つ下なんですが立場的には上の人。
だからわたしは敬語使ってます。

昨日、初めて仕事以外で2人での時間を持って
そのときに「あれ?年いくつ?」と聞かれました。




(´∀` )へらへら



「80年生まれの27歳です」と答えると


「え…?」




と、その直後、不自然な敬語に(笑)


いや。敬語じゃなくていいんで(笑)




そんなわけで、ケーキセットと追加の紅茶で4時間半。
気づけば22時を過ぎてました。

…お茶の時間じゃないよね。



あれ?4時間もなに話してたっけ?(笑)

「4時間半あれば、立川~八王子を往復出来るかも」と思っちゃったわたしは
確実に病んでます。





んで、22時半過ぎに立川を出て
ウトウトしながら電車に乗ってたんですが・・・


途中、八王子辺りで何か息苦しくて(-△-;)

心拍数も時々乱れるような。


血の気が引いて、体がふわふわ。



そのまま意識なくなったらどうしよう!!って一人不安になってました。
マジで。




まぁ、たぶん原因は貧血なんですけど。
外出中に気分が悪くなるのは怖いッスね。

健康には気をつけよう、と思いつつ
やっぱり病院が怖い今日この頃。



健康診断の結果、どうだろなー?
雪の塊
「ご褒美に」と貰ったメールに添付してありました。


先日雪の降った日に、集めた雪で作った雪だるまだそうです。





























何か、ちょっと、

残念な感じがするのはなぜだろう?
ウメ
20080218223652


満開には…もう少し時間かかるかな。

立川~八王子を歩く
やる気、というよりは、負けん気。


おつくです。





今日、初めて立川-八王子間を歩きました。
10km完歩!!

八王子まで歩こうと思ったのは今日が初めてじゃないけど。
こないだは途中でへこたれたし(言い訳)
途中で友達から呼び出しかかったし(さらに言い訳)




今日は2時間半かかりましたが。
歩ききった感動を味わうことが出来ました~~。


ひとりで歩いて、ひとりで感動。

それでいいと思うよ(独り言)













国分寺
今日は専門の同期Rと国分寺へ行ってきました。


なんで国分寺かと言うと…お互い、出やすいから。それだけ(笑)

お昼を食べるためにしばらく駅前をウロウロして
イタリアンなお店へ。(名前忘れた)



ゴボウとニンジンとタケノコのカルボナーラ

こってりしてないカルボナーラ♪
美味しかったです!



そのあと、カラオケで2時間熱唱!!

ドラゴンボール最高(笑)



そして今日は、国分寺から国立まで歩いたのでした。
スノボの友?
20080208230654


筋肉痛てか、ムチ打ち。
打撲。

とりあえずこいつのお世話になっております。

感謝☆

2度目の
行ってきました。

2度目の尾瀬戸倉に。




前回、スノボ3度目にしてスランプに陥り
山側に向くことがまったく出来なくなってしまいました↓

今回はそのスランプを脱しようと、とにかく練習!!


一緒に行ったのはわたしを含め4人ですが、うち2人がまったくの初心者なので
わたしに教えてくれてたK先生はそっちにかかり切り。

なので、一人で練習しまくり。コケまくり。



何度トライしても怖くて、バランスも上手く取れなくて・・・(><)

上手い人の滑り方を見ては自分と何が違うのか考えて
いいイメージを焼き付けながら
何度も何度も滑りました。


スノボを始めてから、基礎的な体力を付けるために歩いているのが功を奏したのか
以前よりも疲れなくはなりました!!
(でも滑れない)


繰り返し滑っていたら、ふとしたところから少しコツを掴み
少しずつS字を描けるようになってきたんですわ~~~~♪

ま、その分今回も派手に転げてきたんですけどね(笑)

横に転がって、そのまま後転してみたりして。

ああ、痛かった。



でも爽やかでした、の図



帰りにお土産屋さんに立ち寄ったとき、稜線がキレイだったので思わずパチリ☆





その後、道の駅白沢でお風呂入ってきました♪
露天風呂に浸かりながらみる稜線もまた、キレイでした。
スノボへ


ただいま埼玉県寄居町付近通過中。
目指すは尾瀬戸倉。

眠い。
けど、寝ないぞ。
運転手さん、がんばってるからね☆
申し訳ないから起きてます(笑)

スキー場に着いたらしばらく爆睡だー(ρ_-)/

びみょーに
買うものがあってジャスコへ行き、

ジャスコの吉牛で「牛すき定食」を食し、

どうしようか迷った挙句、町田までボウリングしに行ったのに。














高校生多すぎ(--;)


30分くらいの待ち時間だと言われまして。
別に待とうと思えば待てたんですが、
待ったところで周りがうるさそうだからやめました~。


あ~ぁ。



んで、町田のダイソーで買い物しようと思ったんですが
自転車置くところが無くて(見なかっただけ?)断念。

チンタラ相模大野まで行って、駅ビルのダイソーへ行きました。



んでんで、帰りファミマに寄ろうかセブンに寄ろうか迷って
でもセブンのチーズケーキが買いたくてセブンに寄ったのに
置いてなかった。

(-△-;)




何か、今日一日、全部が回り道って感じ。

びみょーにタイミングが合わない日でした。




なのに。

なのに。
晴天
20080204162052


どんなに悲しかろうと
寂しかろうと
辛かろうと
嬉しかろうと

空は、みんなに平等に。

イケメン?雪だるま
雪が降りました。

辺り一面銀世界。






まっしろしろ、の図



朝からせっせと雪かきしました。
ひっさしぶりですわ。

いい運動になりますよね!


大きなゲートの方では人力+重機を使っての雪かき。
ブルドーザーっぽいのがガリガリいわしてるのを遠くから見てました。
(わたしの持ち場前は人力only)


しばらくしてゲートのスタッフが「雪だるま、あるよ」と♪


ウキウキして見に行くと・・・

そこには・・・






やけに鼻筋の通った雪だるまが。




ちょっと誰かに似てる。
節分は雪
20080203074916


相変わらずのべた雪だけど
いつもと違う景色にうきうきしちゃう☆

とりあえず…サイクリングコースは閉鎖だろーなー。
どうなるんだろ?オイラの仕事(@_@)

頂きました



ゴーグル、貰ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


ありがとう!!!



予定通りいけば・・・次は7日。

ボード(バイン&ブーツ)、グローブ、帽子、ケツパット
そしてゴーグル。
着々と揃いつつあります。スノボグッツ。

あとはウェアですが、それはシーズンが終わったら安く買おうかと思ってます☆
続・読書週間
地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)
(1999/12)
浅田 次郎

商品詳細を見る


椿山課長の七日間 (朝日文庫)椿山課長の七日間 (朝日文庫)
(2005/09/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る


天国までの百マイル (朝日文庫)天国までの百マイル (朝日文庫)
(2000/10)
浅田 次郎

商品詳細を見る



近所の中古屋さんで本の20%オフやってたんですよ。
「地下鉄に乗って」と「天国までの百マイル」が2冊で400円、だったかな?
思わず買っちゃった^^

「椿山~」は読みたいなぁと思ってたんですがその中古屋さんにはなくて。
今日、ブックオフで買いました☆


あとは荻原浩さんの「明日の記憶」も文庫が出てるんですよね。
読みたいわ~。
あと東野圭吾さんの「トキオ」ももう一度読みたい!
