「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本気と書いて“マジ”と読む
言っときますが、






















本気です。

































スノーボードテクニック―DVDでみるみる上達スノーボードテクニック―DVDでみるみる上達
(2006/10)
稲川 光伸

商品詳細を見る

お買い上げ。




滑れるようになりたいの。本気で。
歩こう、歩こう。
暇な時間に、筋トレしまひょ。


ぷちマッチョ(を目指す)おつくです。







ちょこちょこと筋トレしてたら、同じ持ち場の人たちに
「女の子なんだから、筋トレなんかしなくても」と言われてしまいました(笑)

いや、体力付けたいんスよ。

スノボやってて思うんだけど、やっぱ体力ないんだよねー。
筋力もないんだよねー。
滑れないうえに、体力もない。
これじゃどうしょもない!


それに半そで着る季節になったとき
二の腕ぷにぷにしてるよりムキっとなってたいし(笑)


そんなわけで筋肉痛の体で筋トレ☆
わーい!




そして今日は昨日買ったウォークマン聴きながら
最寄り駅より2駅前で降りて、てくてく1時間歩きました♪

活用してますよー(笑)

歩こう、歩こう!
そにーうぉーくまん
右手の親指には、先週からの血豆跡。

それでもこっそりボウリング。


くれいじーおつくです。





昨日、横浜で前の職場仲間とごはん食べてきました。

当初「新年会」ってことで集まったんですが
1ヶ月遅れのわたしのBirthday祝いってことで・・・みんながご馳走してくれました!!
わーい!

そして日付が変わってから帰ってきて
3時頃寝たんですが。

8時半頃起きて、はなまる見て(笑)
しばらくのんびりしてから自転車こいで町田まで行ってきました。




・・・ボウリングしに。




先週の月曜ボウリングと、水曜日の職場ボウリング大会、
それから尾瀬でのスノボ。
そして仕事。
もう鼻風邪は治らないし、筋肉痛も残ってるんですが。


自分をいじめるのが・・・好きなんでしょうか、オレ。

今日も休まずボウリング(笑)
5ゲーム、ほおってきましたよ。




それから、町田のヨド○シで、コレ、買っちゃいました。





散歩の友。
TSUNAMI
スノボの帰り、ラジオから流れてきたのはサザンの「TSUNAMI」


張り裂けそうな胸の奥で 悲しみに耐えるのはなぜ?


どうにもならない現実を受け止めて
流れそうな涙を必死に堪えて
それでも、人は前へ進む。


サザンの歌が、妙に心に沁みた夜。

尾瀬戸倉
20080125145033


スノボ特訓中。

しばし休憩中。

雪化粧
♪ゆ~きやコンコン


ども。
筋肉痛真っ盛り。おつくです。





今日は雪、降りましたねー。
積もっちゃいましたねー。

真っ白な世界にテンションを上げつつ
途中、職場放棄 園内情報の確認のため日本庭園へ。

公園に来て初めて雪景色の日本庭園を見ました。
(去年は積もるほど降らなかった)

















うっすらと。

しんしんと積もる雪。


素敵でした。
だぁ!
明日は職場の仲間とのボウリング大会。

その練習のために昨日投げに行ったのに。。。

























筋肉痛だYO!





手には血豆だYO!








だ、だ、大丈夫か?オレ。
2度目の・・・
青っぱな、垂れてます。


ども。
悪ガキおつくです。



昨日から、何だかお鼻の調子がよろしくないんですが・・・
昨日は現場スタッフの新年会。
もちろん参加です。

30人程集まってワーワーギャーギャー飲んで食って。

仕事してるときにはしない話しが出来たり
普段顔は合わすけど接する機会がない人とも話しが出来て
ホント、よかったッス^^

「わたしの名前なんて知らないんだろうな」と思ってたおじちゃんに
「おーい、おくちゃん!」なんて呼んでもらえたのも嬉しかったわ~☆
うひひアップロードファイル


まぁ、昨日は一次会だけ出てすぐに帰りました。

水曜日には職場のみんなでボウリング大会だし、
金曜日には(木曜日の夜から?)スノボ行く予定だし、
日曜日にはよこはまスタッフとの新年会だし。

体力温存!





んなわけで、今日はお昼頃からボウリングに行ってきました(どんなワケ?)

久しぶりに一人投げ。

3ゲームパックので投げようと思ってたら
「あ、午前中までなんです」と言われました。
しまった!!


仕方ないんで、5ゲームパックので。。。


毎週投げていれば問題ないんですが、1ヶ月くらい空いた状態で5ゲーム投げると
右手の親指付け根がパックリいっちゃうんですねー。
それが怖いんですねー。


ま、しゃーないよね。

ってことで、かる~く投げてきました(笑)







結果、の図


1~4ゲーム目までは130くらいだったんですが
5ゲーム目で爆発しました。

6フレの1投目「3」て。
これ勿体ないなー。
これが8本くらい倒せていれば・・・210超えてたのに。

あーあ。


まぁ、それでも自己ベストタイの205ですから。
ボウリング始めて4年ちょい。2度目の200超え(やっと)


風邪引いてるくらいがちょうどいいみたいです。





ちなみに、親指の付け根は血豆になりました。
あと1~2球投げたら血豆が裂けてパックリと・・・って具合ですね。
今日はゆるく投げてたのが功を奏したらしいです
グッド

やっちまった
20080120103710


おやつにミカンを持ってきたのに…
ミカンの入ったヨーグルトを買っちまった。

しかもすご~く大きなミカンだってアリガトウ。

読書週間
昨日久しぶりに酒を飲んでみました。

自分なりにがんばった。
コップの半分くらい飲みましたから。えっへん。


・・・でも、飲んで30分で二日酔い。


やっぱり、酒は、毒物だ。
おつくです。




さて。
最近は読みたい本がいっぱいあります~。


んで、まずはこないだ↓これ読みました。

悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)
(2007/10)
木下 半太

商品詳細を見る


物語の進め方がうまいなーと思いました。

登場人物3人の視点でそれぞれ描かれてるんだけど、それがうまいこと繋がるのね。
「そーゆーことかっ!」って最後に分かる!!





んで、いま読んでるのはコレ。

君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))
(2007/09/28)
垣根 涼介

商品詳細を見る


テンポよく読めてます^^
藤沢飲み
20080118214102


訓練校の同期のおっちゃんおばちゃんたちと
藤沢で飲んだくれてきました。

珍しく酒飲んでみた。
やけ酒(笑)
頭いてぇー。

写メはわたしの飲み物たち(笑)




めちゃ凹むわーアップロードファイル

あーあー。
ぶらり山梨3人旅
先日、うちの職場のバイトさん2人と山梨へドライブ!行ってきました!


成人になったYさんと、22歳(だったかな?)のKさん。
若いねー。
三十路に片足突っ込んでるオイラ・・・一緒にいていいのかな?なんて
不安になっちゃう(笑)



途中、間違えて高速を下り、都留のセブンでムダに写真を撮ってみたり
おやつ昆布と梅買ってみたり
車の中でセーラームーンの「ムーンライト伝説」を聞いてテンション上げてみたり

まるで小3の遠足


楽しいねぇ(´∀`)




最初、信玄餅で有名な「桔梗屋」へ。
お菓子のアウトレットですよ^^
小さな袋に信玄餅詰め放題!そんな夢のある工場。

ちなみにわたしは12個詰めました。

12個で210円なり。


信玄餅のほかに割れちゃったお煎餅とか、包装してない饅頭とか
ロールケーキの切り落としとか。
お買い得品がたーーーーくさんありました♪


ムダにワクワクしちゃう(笑)





お昼は山梨名物「ほうとう」を食べに!!


まいうー、の図

3人いたけど量がありそうだったので2人前頼むことに。
そしたら2人前分、一緒の鍋で持ってきてくれました☆

「一緒に煮込んだ方が美味しいので^^」と。


熱々のほうとうをハフハフ言いながら頂きました♪

食べてる間はみんな静かだったな~(笑)




お腹いっぱいになって、次はイチゴ狩りだ!!と。
そもそも山梨にした理由は、近場ってこととイチゴ狩りってことなんで。

しかーし!!

いまの時期は予約客のみらしく・・・。
祝日だったせいか
事前に電話してもダメだったし、飛び込みで行ってもダメでしたー。
残念。



まっ、イチゴはダメだったけどあっちゃこっちゃ行って写真撮ってゲラゲラ笑って
すこぶる楽しかったわけです^^

若者パワーも頂けました(笑)

山梨は近いけどプチ旅行気分が味わえてお得感あります☆
また行こ~っと。
ボード
こないだ買った板を取りに行ってきました!

自分のボードです!



うはぁ(´▽`)




自分が滑るスポーツをやるとは・・・思ってもみなかったなー。

わたしが唯一やったことのある「滑る」スポーツはスケートのみ。
でも、そのスケートは上手く滑れなかったし、滑れるようになる気配もなかった(笑)

ウィンタースポーツはやろうと思わなかったし、やる機会もなかったけど・・・
まさかボード買っちゃうとは思わなんだ~。


ひひひ( ̄ー ̄)

自分のボードでゲレンデデビューする日が楽しみだっ☆
飛ばしすぎ新年
小さなことでテンションアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



もうお腹いっぱいだよ、ママン。

おつくです。



2008年が始まって1週間が経ちましたね。
大変なこと、嬉しいこと、悲しいこと、いろいろですわ。


6日の夜、事務所の仲良しさんにうどんをご馳走になったんですが
食べ終わってゴミを捨てに行こうとしたら
暗~い園内でコケました(笑)

うどん食べたバチが当たったか?

コケたときはビックリしてよく分からなかったんですが・・・




次の日、腫れてました。右足が。










そして、腫れた足を引きずって
次の日ボードを見に行きました(笑)

ブーツを合わせるために履かなきゃいけないのに・・・

サロ○パス臭い。


結局、左足だけ合わせてきました。






ボード、ビンディング、ブーツ3点セットで19800円


素人が~買っちゃいました♪
もうこれも勢いやー!
(ちなみに買ったのは右側の白いの)


いよいよ本格的にスノボ始めないとね!




ボード買って、そのまま西立川へ。

職場の仲間の赤ちゃんに会いに行ってきました!



優真(ゆうま)くん、の図


5日の夕方に生まれたので、まだ2日目。
でもちゃんと髪の毛も生えてるし、爪も伸びてるし。
すげーなー。

抱っこさせてもらって、最初は泣いてたんだけど
あやしてたらスヤスヤと寝ました。
腕にずっしりとした命の重み。感じてきました。



そのあとは立川で学生バイトさんたちと新年会♪
キャナーリ盛り上がってきました!

残業・スノボ・残業・残業・新年会・・・飛ばしすぎな新年。

今日は久しぶりにゆっくり寝ようと思います(笑)
凸凹
今日はとばっちり?で怒られたり、
良かれと思ったことが「良くない」と言われたり、
地味にコケたり、
一言足りなくて怒られたり。。。


全般的に凹んだ一日でしたアップロードファイル


でも、その代わりいい事もあったりして。

わたしの目標とする人といろいろお話出来て、すっげー楽しかったわけです^^




それから!!
去年の9月まで一緒に仕事してた同僚?先輩?が
予定日に赤ちゃん生まれたそーな!
初産だから予定日よりズレるかなー?なんて思ってたんですが。
ドンピシャだったようで☆

元気な男の子!!


わーい!わーい!!


明日、早速会いに行ってきますアップロードファイル
もう、ボロボロ
年が明けてまだ6日目だというのに・・・




















全身筋肉痛&寝不足


で、かなり動きがぎこちなくなっております。



残業のあとに徹夜でスノボに出かけ
日付変わる頃に帰ってきて、また次の日残業。

そして今日も残業。



スノボで転んだときに頭と左肩を打ち、首がムチ打ちに似た状態。
足も腹もオシリも腕も手首も・・・みんなみーんな痛い。

そんな状態で、夜9時まで外で立ってると・・・寒さで全身ガチガチ!
筋肉痛なのも手伝って体が動かなくなる~~~っ!!

周りに「動き方、おかしいよ」とか言われながらお仕事しとります。



まっ、残業も筋肉痛も楽しむ気持ちで♪
今日もゲラゲラ笑って1日を過ごしたいと思います~^^
新潟名菓
20080103154309
新潟、長命堂飴舗の飴もなか。

マジうめー!!

あけおめ2008
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



新年早々、イルミ当番で居残り組でした。

めちゃ寒かった~~(><)







そんなわけで、落ち着いたらゆっくり更新しようと思います。

まずは新年のご挨拶まで。
