「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大晦日
20071231230952


今日は職場のN先輩と一緒に東京ドームへ行ってきました。
KinKiのコンサートです。

2007年の1月1日にもKinKiのコンサートに行ったので
KinKiに始まり、KinKiに終わった一年でした(笑)
そんなTOKIOファン。

今はその帰り。
小田急のロマンスカーに飛び乗った!
大晦日にほんのり贅沢☆

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^

もうすぐ年越し
リアルに♪も~いくつ寝ると~お正月~

ですね。



おつくです。





もうすぐさよなら2007年。
こんにちは2008年。

この時期になるといつも思うけど・・・何か、1年が終わるって寂しいッスね。

過ぎ去ったものが二度と戻らないのは、1年も1日も変わらないのに。




ここ何年かは12月に鎌倉へ行ってるんですよ。

新年に「今年も健康に過ごせますように」ってお願いするじゃないですか。
だから12月には「今年も健康に過ごせました」って報告&感謝しに行くんですが。

あー。今年は行けなかったなー。

ていうか、行くの忘れてたなぁ。

仕事に忙しいというか、仕事に夢中で、すっかり。。。



いいことなんでしょうけどね^^;
仕事は毎日やってくものだから、楽しいに越したことはないし。
楽しいってだけじゃ片付かないけど。

それでも、朝出かけるときに「今日は何が起こるだろう」って
ワクワクした気持ちになれる。
職場に行くことが楽しみになる。
それはしあわせ☆


来年はどんな1年になるだろう。

自分と、わたしの好きな人たちが笑って過ごせたらいいなー。
コーヒーショップにて
お疲れ様です。自分。



仕事後、あったかい抹茶ラテに惹かれドトールへ。


ぼーーーーーーーーーーーーーっとしながら抹茶ラテに心奪われていたら
新しく入ってきたお兄さん(おじちゃん?)
カウンターでスマートに















コーヒー入ってないの、どれ?


と聞いていました。



ドトールの正式名称は「ドトールコーヒーショップ」ですからね。
コーヒー屋さんですからね。


丁寧に答える店員さん。
あんたエライよ。





そんなやり取りに微笑ましささえ感じつつ
仕事の疲れで眠気MAX。

もう寝まひょ。
クリスマスイブに


クリスマスイブに
温かい料理も、肩寄せる恋人も、陽気な歌もなく
寒い中、寒さを感じないくらい熱く仕事してきました。
ぐったり。

ずいぶんと卑怯なやり方でタダ入園してった若者(バカ者)たちに
腹を立てつつ
きっとそんな怒りも悲しみも、時間が過ぎれば忘れてしまうんだ、と
いやにセンチメンタルになってみたりして。

うん。明日もがんばろう。

誰かのためにがんばろう。

ほどほどに
♪途に倒れて誰かの名を~
♪呼びつづけたことがありますか~


わかれうた@中島みゆき



最近「わかれうた」が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・。


どうも。
別れる前に、始まる出会いを下さい。

おつくです。




明日から怒涛の3日間。
戦いを前に、自分にご褒美(?)
アイスを買ってきちゃいました~~♪







・・・ゲフ。





食べすぎ。




なんだろ。このすべった感。
若干悲しい。


が、がんばります。
居残る理由
ゲッツ!!



おつくです。




2007年も残すところあと10日ばかし。。。

残りの日は、仕事尽くしです。
イルミネーションがクリスマスでは終わらず、延長されて年内は29日と30日も。
なので、今年の残りの出勤日9日のうち4日間がイルミ当番になりました。

特に22~25日は激・忙しい期間にもかかわらず3日イルミ当番の日がありまして
事務所の人に「大丈夫?」と言われてるんですが。



わたしと同じ持ち場のおじちゃんが、つい先日まで手術のため入院してました。
とても責任感が強くて、負けず嫌いで、我慢しいなおじちゃん。
忙しい時期に仕事に出られないことに責任を感じてか
退院後、イルミ当番に入っていました。

特に・・・22日と24日。当番になってる。

天気は微妙ですが、何の問題もなければ
両日とも1万5000人は来るかも(いや、超えるな)。

そんな忙しい日に病み上がりで、
立ちっぱなしの13時間労働は健康体でもきついです。



退院後「大丈夫ですか?」の問いかけに「いや、ダメ」と苦笑いを浮かべる。
ダメとは言いながら「出来ない」とは言わない。絶対に。

どんなに体調が辛くても、いつもうちらを引っ張っていてくれた。
分からないことは教えてくれたし、対応してくれた。
辛そうな顔は、開園前だけ。オープンしたら、プロの顔。


そんな強さが、わたしには悲しかった。



頼りないけだろうけど。

頼って欲しい。


同じ現場で戦う仲間じゃないか。




わたしが代わりに残業する、と言うと気を遣わせちゃうと思って
「来月、遊びに行くからお金稼ぎたいんです。当番、代わって下さい!!」って
言いました。

ま、結局、そんな気遣いはバレちゃうんですけどね(笑)

とりあえず、本人がなんと言おうとイルミ当番で残すわけにはいかないので
事務所の人に説得してもらいました。


なので元々当番だった23日と25日と、代わってもらった24日。
3日連続で居残り。

踏ん張りどころです。



いま頑張らずに、いつ頑張る?

全力でがんばるぜよ!!(>∀<)
バナ夫
20071218113251


誕生日プレゼントでいただきました。
エリートバナナのバナ夫さんマグ。

これを職場で使えと。
かなり挑戦的な贈り物ですこと。(ワラ

ありがとうございます。バナナ。
27歳記念日
27歳になりました。
HAPPY BIRTHDAY、自分。



土曜日、わたしは早出で遅番でした。
なので同じ持ち場以外の職場の仲間には、まったくと言っていいほど会えず。

仕事を終えて22時にロッカーへ戻ると、仲間からのプレゼントが置いてありました☆







プレゼントもろた、の図



じーっと見すぎぢゃね?


カエル好きだと言ってたことを、微妙に後悔した瞬間でもありました(笑)





んで、昨日は友達の結婚式の二次会に行き
結局朝の3時までカラオケにいました。

日付変わってるし。


むかしの仲間に誕生日を祝ってもらえました!!
ありがとう!!



まぁ・・・そんなわけで今日は眠くて眠くて
一日のほとんどを寝て過ごしました(笑)




花束、の図

寝て起きたら夕飯。

え?夜??


おかんが買ってきてくれたケーキとプリンと花束と。
誕生日、満喫!か?





さて。ずっと考えてた今年一年の漢字。

悩んだけど・・・今年は 『繋』 かな。


いろんな繋がりがあった年だったな、と思うので^^

おととしは『新』で去年が『間』。
新しいことがいろいろ起こった年と、いろんなタイミングでいい間が持てた年を経て
そこで得た縁、
今年新たに得た縁、
そして再会出来た縁。

自分が通ってきた道を振り返ったとき、そこで出会った様々な人たちがいて
それが切れずに、もしくは切れていたものが新たに繋がっていって今がある。


そのがりに感謝!!




直接祝ってくださった方、お祝いメールをくれた方
本当ありがとうございました!!

27歳も、元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごします!!
前日
オハにちは。


今日は日曜日ですがお休みです。
正確に言うと、代休です。

先月23日に休日出勤したんですが、その分のお休みを今日に当ててもらいました♪

そして今日は小学校の同級生カップルの結婚式!
その二次会に行くためにお休みなのさっグッド


先日買ったワンピースを着て、同級生達と町田で待ち合わせして・・・
HAPPYな2人をお祝いしに行きます^^

誕生日の前日に、人のしあわせを祝う。
ある意味、嫌がらせ(笑)





さぁ、早いもので26歳最後の日。

ここ2年ばかし、自分の1年を表す漢字を毎年この時期に考えてるけど・・・
26歳の1年間を表す漢字は何だろうー?

ちなみに、24~25歳の1年の漢字は「」。
25~26歳の1年の漢字は「」。



今年はホントに仕事に追われた1年でしたわ。

仕事に、と言うか、「季節」に。

春が待ち遠しい冬を越え、桜と菜の花が咲き
ポピーが揺れ、チューリップが色鮮やかに笑う。
アジサイと藤の時期を過ぎると、太陽の季節。
ヒマワリが子どもたちの声を受け止める。
過ごしやすくなった頃、丘一面ピンクの世界。コスモス。
そして木々が咲き誇る秋。見事な紅、黄金色。
ひっそりとした冬はイルミネーションで賑やかに、華やかに。

そんな1年。


ホント、季節を駆け抜けるってこーゆーことをいうのかな。


母の病気と持ち場の異動、職場で泣き崩れたこともあったけど
一緒に泣いてくれる人がいてくれたことに感謝。

本当に嬉しかったなー。



26歳最後の日、今年1年の漢字をじっくり考えたいと思います^^
力強いぜ、クマ。
現在の脳年齢は34歳デス。


おつくです。








今日は職場の仲良し先輩・Nが町田までやってきました。

昭島人(あきしまんちゅ)の先輩にとって、町田に行くのはかなりの遠出らしく(笑)
わたしもちゃんと先輩が町田まで辿り着けるのか心配でしたー。

「はじめてのおつかい」のテーマソングが頭ン中グルグル回ってましたよ。

♪だ~れにも内緒で~おでかけなのさ~









町田でボウリングしてきました。
先輩と2人で投げるのは初めて♪
ボウリング苦手なのに・・・。でも、楽しんでくれたようで^^



その帰り、ゲーセンで遊んでたんですが。












もう落ちてもいいんじゃない?



ここまで来ても落ちてくれないクマに、2人で大爆笑。

踏ん張りすぎだよ。
そんなにがんばらなくてもいいのにね。

いま、一番の楽しみ
仕事帰りにコンビニに寄って、そのとき飲みたい飲み物を買っていきます。


缶コーヒー、カフェオレ、野菜ジュース、飲むヨーグルト、炭酸系・・・。
はい、すべてノンアルコールですが。

その買ってきた飲み物を持って、お風呂に入るんです。

湯船に浸かりながら冷たいものを飲むしあわせったら・・・もうあ


温泉でお酒を飲むのと同じですかね~。
いままで寒かったのがお風呂に入ってポカポカで、そこで冷たいものを飲むなんて
もう最高の贅沢じゃないですか!?


今日はCCレモンを買いました。
シュワシュワ~。

あぁ、しわせですねぇ。

いま一番の、わたしの小さなしあわせです。
初めてのワンピース
わんばんこ!

おつくです。




今日は町田でお買い物してきました。

12月16日、小学校の同級生カップルの結婚式があるんですよ。
んで、その二次会に参加するんですが・・・






着ていく服がなーーーい!



招待状には「お好きな格好で」と書いてあったけど。
ジーンズにトレーナーで行くわけにもいかないし・・・(--;)

そんなわけで一緒に参加するMちゃんに付き合ってもらって
町田へ二次会用の洋服を見に行ったんです。



まずはルミネで腹ごしらえ♪

のんびりし過ぎて14時迫る(笑)



最初は丸井に行ったんだけど、何かグッとくるお店がなくて。
東急へ移動。

まぁ、わたしは見てもよく分からないからMちゃん任せだったんですが(笑)

東急の中をウロウロして、店員さんとも相談して
グレーのワンピを購入。
インナーも購入。
アクセも、コートも。ワラ

なんせ、何にも持ってないんで、トータルで買ってかないとダメなんですわー。


ジョルナでパンプスと黒いタイツを購入。

予算の5万円きっかりでした。


んー。あとはペチコートが必要らしい。
てか、今日初めて「ペチコート」という言葉を使いました。
なんせスカート類をはかないオイラに、ペティコートは必要ないから。ね。






あ。


ワンピース買ったのも初めてだ。
人生初だ。









ネックレス
ジャラジャラ、の図

写真は今日買ったアクセサリー(ネックレス)
ジャラジャラしてる感がありますが、付けてみると結構可愛くて^^
候補が3つほどあったんですがこれが一番しっくり(?)きたんで、これに決定!

ほかの服にどう合わせようか悩むところですが(笑)
せっかく買ったんで、今度の二次会以外にも使えたらいいなー♪
やったるでぇ~!
じゃがりこ<ジャガビー


移り気。





おつくです。




さて。今日は久しぶりに朝から頭痛薬飲んで出社。
昨日を引きずりました。飲みじゃありません。あしからず。

寒いんだか、暑いんだか、熱いんだか。
ちょこちょこと動き回り、走り回り、気を遣い。。。
ホントぐったりです。


13時間の勤務。
後半5時間はほぼ立ちっぱなし。
時間が過ぎるのはあっという間だったけど、疲れが出るのもあっという間だった(笑)

若くないわー。



まっ、動ける環境にあるのはいいことですね。

最近ぬくぬくとしていて運動不足の上に、お菓子食べちゃってるので
体重増加中なのねん。
忙しく走り回れるうちに、少し減量したいと思います。はい。

やったるでぇ~!!

どげんかせんといかん!!!
おやすみなさい


今日は疲れました。
疲れ果てました。
疲れすぎて気持ちが悪いです。

動き回り、声を出し、周りを見ながら気を張る。
よく頑張った、自分。

おやすみなさい。

FNS歌謡祭
FNS歌謡祭・・・。

TOKIOさんの出番待ち・・・。


ま~だかな?
ま~だかな?



あー。年末ですね。
紅白歌合戦の出演者も発表されたし、流行語大賞も決まったし。
2007年もあと3週間ちょっと。

来年は平成20年。

平成になってもう20年ですか。


そりゃHey!Say!JUMPも出てくるっつーのなぁー。



あ。関係ないけど、ドラマSPの井上(岡田君)にめちゃハマってます!!
かっけぇぇぇぇぇ!
ありえん!かっけぇぇぇぇぇぇ!


はぁはぁ。取り乱しました。
失礼しました。



うーん。TOKIOまだかなーー??

早く出てくれないと・・・寝ちゃうよ~~~~~っ!!!
短くなりました。
2008年へのカウントダウン。
27歳へも、カウントダウン。



おつくです。


今日はこっそり雨が降る中、八王子へ行ってきました。
to 美容院。

いつもなら前日に電話して予約するんですが
昨日は飲み会だったし、天気が悪そうな予報だったので
今日の今日まで迷ってました。

んで、10時過ぎに電話。

いつも通り担当してくれてる人の名前を告げると・・・



「○○は先月退社いたしました」って。







∑( ̄□ ̄;)ガーーーーーーン!!!


何やら急なことだったみたいですが、
先月後半に辞めてご実家へ帰られたらしいです。


うわぁ。ショックだわー。


わたしを担当してくれてたTさん、すごくいい人で上手くて。
出会いはホント偶然。
信号待ちしてたら「髪、切らせて下さい」って声を掛けられたのが始まり。
彼女がいたからその美容院に行ってたのに・・・。

でも、予約の電話をかけてしまった手前
「Tさんがいないなら結構です」とも言えず(笑)
とりあえず時間だけ指定して美容院へ行きました。



んで、新しく担当してくれることになったIさんとご対面~♪


Tさんと同期だったというIさん。

髪を切ってもらいながらいろんな話しで盛り上がり
最終的には「笑いすぎて顔が痛いです」とまで言ってました(笑)



最後お店を出るときに、わたしのカバンを見て
「そのカエルのお店、可愛いですよね」と!!

実はお互いカエル好きでした(笑)
(カエルのキャラクター好き)

貴重なカエル好きに出会えました!!

でも、髪は思ってた以上に短くなりました(笑)
あれー?こんなにー???(・∀・)




そんなこんなで、Tさんがくれた出会いが、また新しい出会いをくれました。

どうして辞めちゃったのかは聞きませんでしたが
出来ることなら「あの時、声をかけて下さってありがとうございました」と
言いたかったな。
おまけ
師走でごわす。




ベターでごわす。




おつくです。





今日の帰り、コンビニに寄ったらホットドリンクのコーナーに
おまけ付きの缶コーヒー。



BOSS、の図

ミニチョロQが付いてるらしいです。
15種類もあるらしいです。


こういうおまけ付きに弱いので(笑)
手にとってしまいました(´∀`)

15種類ランダムに入ってるのかな・・・と思いつつ
ハッと裏を見ると





「個人タクシー」

って書いてある!!!!!!!!








個人タクシー、の図


ちゃんとタクシーしてます。




ちなみに缶コーヒーは、缶コーヒー好きの弟くんにあげました(笑)

