「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
海物語
20071130200148


生まれて初めての体験、してきました。

仕組みがイマイチわからなかった(@_@)

一緒に行った人は、一回大当りがきました。
雰囲気は味わえました(笑)

非常に地味だった
クリスマスイルミネーションの準備に借り出されました。

電球が付くかどうかのチェックです。



はっきり言って地味な作業です。


コンセントに挿してみて、電気が付かない列のうち
どの電球がダメなやつなのか目で見て判別。
それでも分からない時は一つひとつ外して新しいのと取り替えてみる。

不良品が取り除かれ、電気が通ると消えてた列全部にあかりが灯ります。



華やかなイルミネーションとは・・・

こうした地味な作業を経て、見事に日の目を見るのです。



まぁ、「日の目を見る」と言っても
イルミネーションだから日の光には当たらないんだけどね。


あ?

そんなひねくれたこと言ってる場合じゃないって?

そりゃそうだ。




明日は人生初のアレ、やっちゃうかもしれないよ。

( ̄ー ̄)フフフ
みどぅり好き
カエルカエル、ケロケロ。


おつくです。



今日は仕事が終わったあと、青葉台まで行ってきました。

わたしの好きなカエルのお店が・・・閉店してしまうと聞いたので。


最初にカエルのお店に会ったのは、町田でした。
ジョルナの中にあったんです。
その時はそんなに意識してなかったんですが、淡いピンクのTシャツを買いました。

それがいつの間にか相模大野に移転してて、
ちょくちょく通うように。

西武園にバイトで行ってた時期かな・・・?
国分寺にもお店があることを知り、それもいつの間にか八王子に移転。


定期が横浜や藤沢まであった時期、もしくは自転車のときは相模大野へ。
いまは立川まで定期があるので、八王子のお店によく通ってました。


・・・それが。。。


八王子店がなくなり
相模大野店もなくなり
残ってた池袋店は今日閉店。
最後のひとつ、青葉台店も30日に閉店だそうです。

残すはネットショッピングだけ・・・かな。

でも、ネットショッピングってやったことないし
特に洋服は自分の目で見て触って確かめてから買いたいんだよねぇ。


だから。。。

カエルの洋服買えるのも最後かな、、、と
青葉台店まで行ってきたんです。


ま、結局最後に買ったのはカエルの絵がないフツーのニットパーカーなんですが(笑)



青葉台の東急スクエア内にあるので
ほかの店も見たりしてブラブラしてきました。

初めて行ったけど、結構自分の好きなお店が多くて
また行きたい~と思える場所!!お気に入りの場所になりました♪




帰り、長津田のVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)で
大好きなスコーンとチョコマフィンを買い(持ち帰り)
宇治抹茶ラテを店内で飲んでいきました♪

・・・でも、熱くて舌ヤケド。。。(T△T)


抹茶にやられました。



抹茶といい、カエルといい、やっぱりわたしはみどりが好きなんですねぇ。
うんうん、納得。

餃子大好き!
SPにどっっぷりハマってます。

おつくです。




怒涛の1週間を終え
今日はゆっくり・・・・・・・・・・・・

と、思いきや

フツーに起きて町田行ってきました。


ボウリングしに。



ジャ君と投げるのも、マイボで投げるのも久しぶり。
ガタガタなスコアになるんだろうな~と思っていたけど
3ゲーム投げてアベレージ158.3でした。

わたし的にはそんなに悪くない~。

結構スペア取れたし♪



ボウリングのあとはラーメン食べてきましたよ☆

町田駅(ハンズがあった側)から徒歩1分。
「万豚記」というお店です。
読み方、ワンツーキー・・・だっけ??



塩キャベツラーメン

中太縮れ麺かな?
カツオ節っぽい魚介系の匂いがわりと強い感じで
炒めたキャベツが入ってるので見た感じギトギトしてる風。

でも食べるとそんなでもない。

ほかのラーメンも食べてみたくなるようなラーメン屋さんでしたねぇ。


わたし的にはラーメンより餃子がまた食べたい!!

焼き、揚げ、水?
なんか3種類くらい選べるみたいだし、餃子好きにはたまらないッスよ(^^)

次は餃子メインで行こうかな!





町田では靴も買って(前日に1000円の気になる靴を見つけてた)
ジャ君とわかれたあとは相模大野へ。

駅ビルをウロウロしてみました。

タリーズコーヒーで抹茶ラテにホイップのせてみたりして。



ほんのり贅沢してみました。
1週間がんばったし、いいよねアップロードファイル





相模大野へ行く途中。
素敵な夕焼けでした。
ネコまつり
あら?あと1ヶ月後はクリスマスイブなんじゃね?




THE☆無縁。

おつくです。




さて。
イチョウの黄葉も日本庭園の紅葉も、今週くらいが見頃。

で、お客さんもわさわさと、もっさりと、ご来園。

わたしらはドタバタでした。




忙しいので、ブログを更新するようなネタも気力もなく
「そうだ!こんなときこそ!」という訳で
11月19日に撮ったネコの写真で誤魔化そう!

http://www.nekonosumika.com/
↑茅ヶ崎にある「ねこのすみか」に行ってきました。






こんな感じで遊んでもらえます、の図




ウトウト・・・の図




「あたい、カツオ節にしか興味ないよ」、の図?




ぐーぐー、の図




ネコらしい!(ネコに向かって)、の図




“耳をすませば”に出てきそう、な図





時々「ネコっぽい顔してる」と言われるので
イヌ派ですが、ネコも気になる。そんな感じです。

ネコは可愛い。
気まぐれ具合がたまらん。

追いかけても追いかけても振り向いてもらえない恋を追いかけ続けてる感じ。
諦めようと心に決めたのに
でもふとした時に優しくされて、また好きになっちゃうんだよねぇ。
(妄想)










あれ?何の話し?

勤労感謝の日
休日出勤、でした。

世間は3連休みたいですが。


普段、月・金休みなので2日出たら1日休んで3日出たらまた休み、
という生活リズム。
それが崩れると結構しんどいッス。

この仕事に就くまでは週1の休みで何とも思わなかったのに(笑)



ま、今日は勤労感謝の日ですよ。ね。

人が休んでる時に働いてる人がいるからこそ、
人がやりたくないことをやってくれる人がいるからこそ、
この世は成り立ってるんですよね。
(金八風)



最近のうちの職場は
寿だったり、ナンだったり、色んな理由でスタッフが減ってるってのに
補充なしで結構キツイ。
いままでだったら多少余裕があったんだろうけど、一人減るともうキツキツ。

あぁぁぁぁ。



みんな紅葉が好きだよね。

わたしも好きだけど。


みんな四季の移り変わりを楽しんでるよね。

わたしもだけど。




明日もがんばるちぁ。(歌姫見すぎ)
至福
甘イモノ、大好キデス。

おつくです。





今日の仕事中、酔っ払ったおじさんたちに愉快に絡まれました。


幹事らしき人はそんなに酔ってなかったので
わたしはその人相手にゴミの処理に関しての対応をしてたんですが・・・

酔っ払いは強い。

そして自分勝手に話しを進めてく(笑)





「おお!お姉ちゃん!お姉ちゃん!

お姉ちゃん
広末涼子に似てるな。
似てるって言われない!?」




ヒロスエリョウコですか。

そうですか。


そう言っていただけるのはとても光栄で、嬉しいんですが・・・











ヒロスエ?










ヒロスエ?!




※この写真は・・・
シュークリームを貰い、くれた人に「美味しく頂いてます」と言うのを伝えるため
食べてるところを写真に撮ってみたら
思いのほか幸せそうに写ってしまった、の図。


よく甘い物を食べてると
「美味しそうに食べるね」とか「幸せそうに食べるね」と言われるんですが
自分が食べてる姿って自分じゃ確認出来ないじゃないですか。
「そうかなぁ」と半信半疑だったんですが。



・・・確かに、幸せそうだ。



でも、確実に、ヒロスエじゃない。
残念ながら。

立川の夜。
20071121213926


職場の仲間と恒例のボウリング大会、やってきました。
相変わらず、プライベートで投げてないマイボウラーですけど。何か?

立川駅前もいよいよクリスマスモードですな。
今年も甘いクリスマスは過ごせそうにありません(笑)

仕事だ!仕事!

人のために働くぞ!

鎌倉へ行ってきました。

鶴岡八幡宮、の図


素敵な青空の休日。
あゆみちゃんと鎌倉へ行ってきました♪

てか、目的はネコですが。

その前に鎌倉ブラブラして遊んで行きました^^



色々書きたいけど・・・疲れて眠いので、また時間ある時に
続きを書きたいと思います。

ばいちゃ!
金曜日の昼下がり
27歳まであと30日。

カウントダウンスタートです。かね?




どうも、おつくです。






今日はお休みだったので、のんびりケンタでチキン食べてきました。

ギャーギャー騒ぐ子を注意しないどころか、自分らがうるさい母親たちや
チキンフィレサンドの“フィレ”を、
「フィレオフィッシュ」の“フィレ”と思い込んでた母親など
平日のお昼は、昼ドラ以上にオモシロイです。
(昼ドラ見てないですけど。何か?)


・・・まぁ、要するにのんびり出来なかったわけですが。



ブラブラとジャスコを徘徊してみたり
ブックオフで読書してみたり(笑)
そんな休日。


帰り、いつもと同じ騒がしい16号線沿いの道を行くのも何なんで
敢えて遠回りして、境川沿いの静か~な道を通りました。



のどかだな、の図

町田に行くときはいつも川沿いの道を行くんですが、今日はいつもとは逆方面へ♪
そーゆーのって、ちょっとワクワクしますよね^^



柔らかな日差し。
冷たい風。

なんだか「何か」を思い出させるような、そんな気候。

いろんな思いを抱えながら、生きているもんです。







シルエット、の図

オイラ、ちょっぴりカッコイイ!

でもケータイのシルエットもバッチリ写ってる!!
もうちょっと工夫すればよかった・・・(´・_・)
埼玉県民の日
オイラ、神奈川県民だよー。


おつくです。





今日は埼玉県民の日だったようですね。。。

すっかり油断してました。


今日は天気も良く、しかも、昨日新聞やテレビで公園のことが出たので





客、倍・増!




軽く土日ばりにお客さんが来ました。
忙しかったわー。
人手不足。

まぁ、それでも、ちょうどイチョウがいい時期なんで
お客さんに喜んでもらえるなら嬉しいッス(^^)









今日はケガ人が出たためになかなか帰れなくて
暮れてゆく空を眺めていました。
続・イチョウ物語









青い空に、イチョウの黄色。

込み上げる感動。
なんとも言えない贅沢。


素敵です。
横浜 de 誕生日会
他人にもカエル好きを伝染させたいです。

おつくです。ゲゴッ




昨日はよこはま時代の先輩方と会ってきました♪

仕事終わって立川から横浜へ直行!
クイーンズ伊勢丹で食べたいものを和洋折衷よりどりみどり!!
統一性なく、買い込みました(笑)

んで、横浜から一駅となりへ。

Kさんのお家(ひとり暮らし)はマンションの7階なんですが
家の窓からランドマークタワー・マリンタワー・コスモワールドの観覧車!
この3つが見えちゃいます!しかも近い!!

いいなぁ~(*^^*)



そんなわけで、女3人で、お茶で、食事会スタート☆

盛り上がって、途中雨がかなり酷くなったけど・・・
喋ってる間にあがりました(笑)

体調的にしんどかったけど~疲れるくらい笑いましたし^^
楽しかったわ~( ´∀`)




んで、今回の食事会はBさんの誕生日会を兼ねてたんで
こっそりプレゼントを持参。

帰り際、電車の中で渡してそのままさよなら~。

帰ったらBさんからメールが来ました^^



去年誕生日プレゼントをあげたときにも
4コマ漫画風に写メが4通きたんですが・・・(笑)

もらった時には自分がプレゼントもらったときくらい嬉しかった~(>∀<)



↓↓去年の























3コマ目に登場するカエルがプレゼントです(笑)
人の顔の大きさくらいのカエルで、ティッシュカバーなんですよ。

コワかわいいお顔のカエルさん♪
迷惑承知でプレゼントしました(笑)



まぁ。今年はちょっと真面目にケータイストラップを買ったんですよ。
本当に真面目に(しつこい、笑)

そしたら、今年もまた写メをくれました!!!









去年のと今年の、の図



カエルのお顔が入りきってません。

ティッシュが出るはずの穴から生えてるのが、今年のプレゼントです。





・・・喜んでくれた、はず。

太一効果
昨日(9日)、残っていた左下の親知らずを抜きました。


前回右下を抜いたときには何でもなかったのに・・・
今回は患部が異様に熱を持ち始め、今朝からは全身が痛い(><)

風邪をひいたときの関節痛のような感じで、しんどくて。

仕事には行ったんですが、どうにもならなくて
救護室を借りて寝てたんです。
でも、顔と上半身はポッカポカなのに、手と足の末端は痺れるほど寒くて。
体の痛みも加わって・・・全然眠れず(--;)

口は痛いけど、食欲はあるのでお昼は食べることが出来て
その後も何とか仕事はしたんだけど。。。

もう帰る頃にはガタガタ。



一度家に帰り、消毒のため歯医者に行き事情を説明すると
「傷口から細菌感染してるね」と言われました。
そのせいで全身が痛かったようで。

消毒してもらい、別の抗生物質を貰って帰宅。

食べられる分だけごはんを食べて、薬飲んで
オーラの泉の太一さんを見ていたら眠気が・・・(笑)
昨日の夜も今日の昼間も、体が痛くて眠れなかったので
そのまま眠気に任せて寝てみました。

2時間ほど。ぐーぐー。








そ・し・た・ら!!!


体が軽~~~~~~~~~~~~~い!!



どうやら、細菌たちに勝てたようです。
ギャハハハハハハハハハ(>∀<)←テンションup♪

あや。太一効果です。きっと。



はー。それにしても1日きつかったなー。
自分が年取ってたら、感染したまま死んでたかもしれない・・・なんて
考えてました(笑)

それにこのまま治らなかったら病院行かなきゃならなくなって
もし注射(点滴)でもされたら大変っ!!!!!!!
と、思ったら、何がなんでも治してやるぞ!という気になりました(笑)


えがった、えがった。



ま、すべては太一さんのおかげですよ(笑)

VIVA☆太一効果




ご迷惑、ご心配おかけした皆様、申し訳ございませんでしたー。
しゃべれども~DVD
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)
国分太一.香里奈.森永悠希.松重豊.八千草薫.伊東四朗 (2007/11/09)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る



やべぇ!!!

発売日今日だった!!!
忘れてた・・・わけじゃないわけじゃない!!!

【イチョウ情報】
冬の足音を
太陽の位置と、日没の時間と、日に日に冷たくなる風で感じています。

自然派。おつくです。



公園を彩る花のイベント・コスモスまつりも終わり、
あとはクリスマスイルミネーションを待つばかり・・・・・・・・・・

















と、思いきや!!





忘れちゃいけない!イチョウの存在を!!
段々と色付いてきたんですよ~~~♪



若干、の図



まばらに、の図



もうそろそろ、ギンナンは終わりです。
まだ木に付いているのもありますが・・・少量ですね。
今年はペットボトル等を投げてギンナンを落とそうとするお客さんが
少なくて助かりました^^


園内で拾ったギンナンを剥いて洗って、
茶封筒に入れて休憩所のレンジでレンジアップ!!


・・・したのが、3日(土)の出来事。





・・・。

まだレンジがギンナン臭い~~~~~(><)


エメラルドグリーンの実は美味しかったんですけどね。。。

改めて、ギンナンの存在感と恐ろしさを目の当たりにした感じです。



あんなに固い殻に守られてるのに、
なぜあそこまで臭くなる必要があるのでしょうか?
知ってる方、いらっしゃいましたら教えてplease.






あ。話しそれました。


イチョウの黄葉、今週末くらいからオススメ出来そうです☆
あと、日本庭園の紅葉もいいみたいですよ!


もう少ししたら・・・イチョウ並木が黄色い絨毯に。




去年の並木道、の図



毎年同じイチョウが色付くんだけど、
その年毎に色付く時期も、色も変わるから。
自然って面白い。

こういうことに、こういう景色に、
いちいち感動出来る人間でありたい。

いくつになっても。ね。
新時代の新しいボール
なぜかこの時期、センチメンタルな気持ちになります。

理由は、自分の心が知っている(カッコイイ!)


自画自賛は基本です。
おくつです。








職場で暇な時間にゴミ拾いをしてるんですが・・・
ある時、メンコみたいなのが落ちてました。

拾ってみると・・・









拾いもの、の図









ミッフィーなの?


キティなの?




コラボしているようで、コラボしきれてない感・・・否めない。

どの辺りが“新時代”なんだか、知りたい。

てーてーしー to 金魚すくい
♪何気ない今日という日が 僕らの記念日~~♪

ってことで、今日は記念日です。



何の?
と思うでしょうね。

今日はわたしのネット記念日?なのです。
2002年11月4日にHPを始めてはや5年。
元になったHPはなくなっちゃったけど、あの日があるから今日があるわけで。
いろいろあるけど、始めてよかった。続けてよかった。
そしてこれからも!ですね(^^)




そんな今日は仕事はお休み!
休暇を取りました!
(記念日だからじゃないですよ、笑)

今日は専門学校の文化祭に行ってきたんです。

卒業して7年。毎年欠かさず行ってます。




“ゆめちゅー”中、の図

校舎の2階から、中庭?を撮りました。

「夢の大抽選会」略して“ゆめちゅー”の真っ最中。
学祭の最後に行われる学祭最大のイベント!
1位は10万円分の旅行券が当たるんですよ~~~( ´∀`)

まっ、わたしは参加してないので、ドキドキ感は味わえませんでしたが(笑)




ゆめちゅー終了後は学校近くの大通りでやってるお祭りへ。
一緒に行ったRとチョコバナナを食べ、そして!金魚すくいに挑戦!!

わたしは2匹すくいました!!

でも、1匹ピョン!っとお椀から去って行きました(笑)


逃げるな~~~~~!!




Rも2匹すくいました。



金魚、の図


Rが前に別のお祭りでゲッツした金魚を飼っていて
そこに加えたいという事で今回金魚すくいをやったんで
わたしがゲッツした金魚もRにあげました♪

元気に生きろ~。




そんなわけで、久しぶりに国立に降り立ち
学校と先生と同期に会いました。

平成21年の春には移転が決定してるため、国立校舎での学祭は来年が最後かな。

学校が無くなる・・・。

寂しいですねぇ。
国立にて
20071104142823


ただ今、お茶中。


・・・お茶ってか、ココア。

10月31日ボウリング大会
昨日、久しぶりに職場の仲間とボウリングに行ってきましたアップロードファイル
全部で11人?
集まるだけで大変ですわ(笑)

サービス業なので仕事が休みの人もいれば、仕事後の人も。
翌日が休みの日もいれば、仕事の人も。

わたしの場合は前日も当日も仕事で・・・翌日も仕事。
一番悲しいパターン(笑)







仕事終わったあと、車で来ている人に乗せてもらってボウリング場・・・

・・・。

の、近くのマックへ。



腹が減っては戦は出来ませんからね!
マックを4000円分大人買い
ボウリング場へ持って行き、予約の時間までみんなで食べました♪





・・・。


・・・。


・・・。



まぁ、そんな感じでボウリングやったわけですよ。

11人中自分を含めて女性は3人。
11人中4人にゃハンデ20/1ゲーム。(2ゲームトータルで40)
わたし以外のレディースはハンデ有です。

アプローチ(助走路)がえらく滑るし、レーン直前は恐ろしく滑らないし。




初めて

アプローチで

コケました。




はい、オッパッピー。




そんな調子で勝てるわけもなく、
全然勝てるわけもなく、
勝てる気がしないまま、負け


11人中 10位






中途半端、極まりないです。


ブービー賞くれよー(笑)

故意に最下位を狙うという戦略を排除する意図で、
狙いにくい最下位から2番目にブービー賞を持ってくる場合もあるそうです。




1位の人は1ゲーム目で200超え。2ゲーム目も180超え。

敵いませんよ。






んで。
これがウワサの(?)優勝トロフィー。(手作り)




銀色だけど木製、の図




ビー玉見つめる、の図(上部アップ)


よく見ると、ボウリングのピンはドングリです。

そして重い(笑)


ボウリングをみんなでやるって決めて、
仕事中こっそりコレを作ってるって・・・どーなん?(笑)


