「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホントに職場が好きなのね
台風が来て・・・コスモスふて寝


残念!

おつくです。





今日は9月いっぱいで退職したMさんと一緒に公園(職場)へ行ってきました。
・・・って、目的の一つは黄色いコスモスだったんですが
27日の台風でいい感じに寝そべってます。

やる気ねぇ~~。



そんな中から選りすぐって(笑)
イエローコスモスを撮って来ました。



イエローキャンパス

淡い黄色がとてもキレイなコスモスなのに・・・
数日の差で台風にやられるとは(><)悔しい!!
でも、自然のなすことだからしょうがないよね。

台風がきた時に咲いていた花は雨にやられてクシャクシャになっちゃったけど
つぼみのものは持ちこたえたみたいで。
植物って・・・自然って・・・ホント強いわー。




公園内を妊婦のMさんを連れてテクテクテクテク。
かなり歩きました。

でも、移動距離が大変なことになるので
職員の特権を利用して、車で送迎してもらったりして(笑)




夕暮れ時、空を見上げたらキレイな秋のイワシ雲。



素敵ですねー。









おまけ。







人相の悪いネコ













にゃ~。


本当はデブデブしてて人懐っこくて、可愛いヤツなんですよ(笑)



・・・てか、1ヶ月のうちに2回も休みの日に職場に行くなんて(笑)
「ホントに公園が好きなのねー」ってみんなに言われました。

はい。好きですが、何か?
何となくそんな気分
何かに不満があるわけじゃなく、
特別自分が「不幸だ」と思うこともなく、
いい人たちに巡りあえ、楽しい時間を共有出来る。


自分が夢見た未来とは少し違っているけれど
自分では想像出来なかったぐらい素敵な「いま」に出会えた。


毎日が楽しくて、あっという間に過ぎていく。

このままでいいのか?という不安に襲われる。



・・・でも、それが普通のことなのかもしれない。



いろんな不安に駆られ、落ち込んだりもするけど、それも普通のこと。
だよね。



不安のない毎日を、過ごしたことなんて無いくせに。
不安と向き合うと、不安になる。
そんな、自分勝手な夜。
かふぇおれ
今日はお休みでした。


最近引きこもり気味な自分。
職場の仲良し先輩(同じく引きこもり)を誘って
カラオケ行ってきました☆

Kinki好きな先輩。
Kinkiのビデオクリップに大興奮!!!

わたし自身もKinkiの曲で好きなものはいっぱいあるので
自分で歌ったり、先輩に歌わせたりで盛り上がってきました!


まっ、わたしはやっぱり・・・











昭和の名曲集


最初からテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」でノリノリ(?)
今日は「青春時代」も歌っちまったぜ。(途中よく分からない部分も、笑)


ゲラゲラ笑いすぎて疲れたー( ´∀`)





んで、帰りに最近のお気に入り「高千穂牧場 カフェ・オ・レ」を
買って帰りました♪




これ。


最寄り駅にあるニューデイズにだけ売ってるんだよねー。
ほかのコンビニでは売ってるの見たことない。。。

まろやかな甘みがたまりません♪♪♪
カエルカード
専門学校の同期・ぼすからお手紙が届きました。




これ。



わたしがカエル好きって知ってて
お店で見つけてわざわざ買って、お手紙書いて、送ってくれました!!

手紙を貰うこと自体お久しブリーフ。
年賀状か、結婚式のお知らせくらいしか来ないもんね(笑)



メールや電話で気軽に連絡が取り合えるこのご時世。
改めて手紙の温かさに触れた感じです^^
嬉しいじゃないの~♪ウフフ。

8年前の・・・
若いっていいなぁ~・・・


・・・おつくです。





こないだ、昔録画したテープを見てたら
99年10月24日放送の「THE!鉄腕!DASH!!」があ

番組には放送日は出ないんですが・・・
M岡さんの年が22歳ってなってたし、
次週の放送は「10月31日」って出てたんで。
8年前のですね。
まだDASH村が始まる前~。



放送内容は
「人魚松岡vsアシカ」と「体内時計で24時間は分かるのか」でした。

特に後者の「体内時計~」は今見ても笑えますね~!

時計や時間の分かるものが一切なく、外の光を完全にシャットアウトした一軒家で
リーダーが自分の感覚を頼りに
朝の8時に入り、翌日の朝8時に出てくるというもの。

ギターを弾いて歌をうたってみたり
猪木やブルース・リーのマネしたり
ブッタを読んでみたり。

リーダーの魅力・面白さが詰まった企画(笑)


8年前より今のTOKIOの方が面白いと思ってましたが・・・
昔の彼らも捨てたもんじゃない!!(←何様?笑)


それにしても・・・みんな若い・・・。
秋晴れ、天晴れ!
燃え尽きたぜよ・・・。

昨日以上に、燃え尽きたぜよ。



目を閉じれば、そこにチケットが。
無意識に「いらっしゃいませ」と言ってしまいそう。

今日1日で、一体何回「いらっしゃいませ」を言っただろうか。
今日1日で、一体何枚チケットを切っただろうか。
今日1日で、一体どれだけの人に笑顔で「ありがとう」を言えただろうか。


ふぅ、燃え尽きた。燃え尽きた。








続きがあったりする・・・
褒めよう。

よくがんばった、自分。

明日もがんばれ。


休みの日より・・・
未だ、鼻水が止まりません。

おつくです。




あまりの鼻水に耐えられなくなり、
鼻炎の薬を飲んだら今度はダルくなって眠くなって・・・。

今まで花粉症を発症していなかったわたし。

こんな状態と毎春戦ってる人は大変ですね。。。(^^;)

最近では鼻水のせいか、咳もよく出るようになって
咳をする度気管支?が痛いです(><)



元気100%!には程遠い状態ですが
仕事は楽しくやってます^^

明日も、朝3時半起きで仕事です。
お正月名物のアレの予選会があるから・・・。
わたしは家が遠い方なので第二便なんですが、第一便は5時15分出勤(笑)
6時には公園が開きます。

たぶん・・・昼間は眠くて死んでるんだろうな。。。(笑)

でも、仕事楽しい♪
休みの日より、仕事の日の方が「生きてる!」って感じがするんですー。


苦情も言われるけど・・・それでも、毎日が勉強ですね^^



季節を追う毎日。
季節に追われる毎日。

慌しく時間が過ぎていくけど、毎日楽しく接客ですよ☆



明日、寝坊しないように頑張らないとね!!
じゃけ、よう出るきー
やっぱりチョコレートが好き。


おつくです。






依然、鼻汁がYou Can t Stop!(プリングルス風に言ってみた)


「こじゃんと鼻汁、よう出るきー」(土佐弁風に言ってみた)





・・・誰だよー。
「鼻水って脳みそが融けて出てきてるんだよー」なんて言ったのは。
すこぶるよく出る鼻汁に、脳みそ成分含まれてるんじゃないかと
心配したくなるぜ、コノヤロウ。



脳みそは詰まってる(はず)

鼻も詰まってる(事実)



誰か、くしゃみと鼻汁をやっつける方法を教えて下さい。
もしかして・・・
秋香るこの季節・・・。


秋の花と言えば
コスモス、彼岸花、オミナエシ、萩、シオン・・・






そして





これ、












キンモクセイ。






最近、どうも鼻がムズムズする。
熱っぽかったから風邪だと思ってたんですが、もうかれこれ2週間。
風邪にしては治らなさ過ぎる。



もしかして・・・ アレルギー性鼻炎?

キンモクセイの花粉症なのか?!



思えば、鼻水が出始めたのは10月に入った頃から。
キンモクセイの花が咲き始めたのと同じ。
花の香りが強くなるにつれて・・・鼻水量も増加(笑)














お前かーーっ!(笑)




杉花粉にはヤラれたことないのに(><)

秋の爽やかな空気を吸い込む度、鼻が垂れるってなんやねーーーーーん!!
くそーーー!

おいしいケーキ
コスモスパワーーーーーーーーーーーー!!!


ってことで、今日も忙しかった。






仕事後、一緒に帰ってたHっちが
「今日はエキュートでケーキ買って帰ります」と言うので
混み合う土曜日のエキュートへ。


いま話題?のお店が集まってるだけあって
どのお店のケーキも美味しそう!!
目移りしちゃってなかなか選べないもんです。

・・・女の子やねぇ~( ´∀`)




結局




これ、買いました。



ヴェールの丘のケーキです。

チョコのケーキと、塩味のキャラメルのケーキ。


塩味キャラメルのケーキは先程頂きました♪
ほどよい塩ッ気。
普通のケーキ食べるより、少し喉が渇くけどね(笑)

チョコの方は明日食べよ~っと☆
秋色絨毯
今日はお休みだったので、美容院へ行ってきました!

前々から行こうと思ってたんですが・・・風邪ひいたり、天気が悪かったりで
なかなか実行せず。
意を決して、予約しました(笑)

んで、切って来ました!!

すっきりしたぜよ~~!





髪を切ったあとは公園(職場)行ってきました。
コスモスがかなりいい感じです。







写真じゃ分かりづらいけど、一面ピンクのコスモス畑!
風に吹かれてる姿に・・・





ぐっときたぜよ!
(by、金曜ドラマ歌姫)
再放送なのに・・・
最近、はなまるマーケットのあとに
あの名作「タイガー&ドラゴン」が再放送されていました。

タイガー&ドラゴン




IWGP、マンハッタンラブストーリーと
クドカン作品にヤラれまくっていたわたしですが
この2つを抜いて一番好きになったのが「タイガー&ドラゴン」でした。
(てか、それぞれのドラマに個性があって、どれも大好きなんだけど^^)

DVDBOXを買おうかどうしようか迷って、まだ結局買ってないんですが
迷ってる時期に再放送。


こりゃ、とりあえず有無を言わさず見るでしょう。


そんなわけで
休みの日はリアルタイムで、仕事の日は録画して、
小虎を楽しんでたわけです。


んで、今日が最終回「子は鎹」




やっぱ、涙ぐみました。




(>へ<。)じーーーーん











再放送で見て、やっぱりDVDが欲しくなるドラマ。

何度も何度も見たくなるドラマ。


最高ですよ。
TOKIOの会報が届いたよ
今日帰ってきたら、TOKIOの会報が届いていました。

メントレ特集でしたねぇ。

会報にも書いてありましたが、メントレが始まったのが99年10月。
もう8年か~。




番組が始まる頃、付き合い始めた彼氏がいたんですよ~(笑)
一緒にいたいがために中央線で千葉方面に帰る彼氏にくっ付いて
中野・御茶ノ水・秋葉原・・・まで電車に乗って遠回りして帰ったり
逆に彼が八王子・東神奈川を経由して帰ってくれたり。

学校帰りに、必要もないのに電車に2時間以上乗ってました(笑)

そのとき番組告知のポスターが車内にあったんですよ・・・。



メントレの印象って、それ(笑)




わたし的にはいまのトーク番組よりも
最初の「メンタルトレーニング」してた頃が好きでしたが
でも、まぁ、あれだけ企画を変えて、時間帯も変えて
それでも8年生き残ってきたというのは
やっぱり今やってるものが時代のニーズ?に合ってるんだろうな、と。

日曜日の19時にやってるDASHはもうすぐ丸12年。
同じく日曜日の21時にやってるメントレは丸8年。

オーラの泉もそうだけど、どれも深夜から出発してるんですよね。


なかなか歌は売れなかったTOKIOだけど(笑)
地道にがんばってきたってことが、数字にも出てます♪(^-^)

まさか最初はこんなに長寿番組になるとは思ってなかったですが
今となっては、TOKIOの代名詞!冠番組!!
「アイドル」という立場を見事に生かした結果ですね☆





あ、「あいのり」も元はTOKIOの番組だったね。

何気にTOKIO、すごいのよ(ワラ
10月8日 今日ノ空




空に敷かれた雲の上

光が雲を描き出す

缶蹴りって刺激的
今日は朝からお腹が痛くって、電車の中でハラハラ(笑)
昼過ぎからは胃が痛くって、キリキリ(><)

そんなこんなで何とか仕事を終え
家に帰ってきてからはDASHのスペシャルを見てました。

DASHにTOKIOが5人揃って出るなんて・・・いつぶり??


そんな嬉し恥ずかし日曜日。


関ジャニとの缶蹴り対決に・・・もう興奮!を通り越して心臓に悪い(笑)
そしてリーダー、足遅い(爆)

テレビの前で叫びながら、祈りながら、のた打ち回りながら・・・
まともに見てません(´∀`)
見られませんよ~~。見られませんってば~~。

あー。ドキドキした。

でも勝ってよかった~。
ひいた~
先週末、ちょっと遅くまで起きてたことと
土日すごく寒かったことが重なって・・・


珍しく 風邪 なんぞ引いてしまいまして。

それが長引いてますアップロードファイル


いつもはお腹にくるんですが、今回、胃腸系は壊してなくて。
鼻汁が止まらなかったり、くしゃみが出たり、喉が痛かったり・・・。
熱が出そうで出ない。


うー↓↓↓



最近、疲れやすいんですよね。
体力落ちてるなぁー。

夏の疲れが・・・抜けきってないのかな。はぁ(--;)
秋の匂いがします。


モクセイ、です。


トイレの芳香剤~!とか言われ、嫌がる人もいるけど
わたしから言わせてもらえば
「トイレの芳香剤」=「なんかイヤ」と言う作られた勝手なイメージだと思う。

本当はすごく上品で、季節を感じさせてくれる代表的な木。


そのモクセイの中で最もポピュラーなのが“キンモクセイ”

それ以外に
“ギンモクセイ”
“ウスギモクセイ”
“シマモクセイ”
“ヒイラギモクセイ”
があるらしい。

恥ずかしながら、公園に勤めるまでキンモクセイしか名前を知りませんでした。
てか、どの匂いも、すべて同じキンモクセイだと思ってた。。。



キンモクセイよりも少し早く、ウスギモクセイが咲き始めました。
ギンナンも落ち始めました。

秋の匂いです。


つい最近まで夜中まで鳴いていたセミの声は、秋の虫たちにバトンタッチ。
秋桜も満開間近。

目で見ても、
耳を澄ましても、
深呼吸の度に感じる匂いも、
体がを感じています。




花が鮮やかな春。
空が鮮やかな夏。

そして、木々が鮮やかになる秋。



桜吹雪と同じくらい、落葉する様がキレイだって事を
25歳で初めて知った。

そして今年、26歳の秋。


モクセイとギンナンが秋を連れて来た。

いよいよ。秋本番。
パンプキン
20071002223605


小学校の同級生仲間と、ジョナサンでご飯食べてきました。
てか、ファミレスで待ち合わせって…久しぶりだわ(笑)


今度結婚するカップルなんですよ。
ラブラブですよ。
ラ・フォーレェ!(←意味無し)
見せつけられてきました(笑)

熱々のかぼちゃプリンより熱いよ。
このこのー。



続きがあったりする・・・
