「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
金のたまご
先週に続き、今週も祝日(月曜日)がシフト通りお休みだったので
普段会えない人に会ってきました!!!


んで、そのことを書きたいんですが
疲れていまは書く気力がないので(^^;)
気力がある時に書きたいと思います(笑)








↓は、最近ハマってるアニメ。




The World of GOLDEN EGGS The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" Vol.03
上原さくら、小栗旬 他 (2007/08/24)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る




それがネセサリー。

ハッピーリング
20070922221313


コスモスが咲き始めました。
「ハッピーリング」という品種だそうです。
お花の中にリングがありますね^^

秋の桜が静かに咲いて
夕風に揺れる。
季節を感じる風景が、ここにもありました。

誕生日
今日はTOKIOさんの13回目の誕生日☆



オッサンたちとの出会いは中学3年生(14歳)で、
ちょうど部活が終わって「これから高校受験だ~」ときだったなぁ。

94年にデビューしたオッサンの、その1周年のちょっと前に知り
ファンになったワケで。
あの頃はまだ太一さんも21歳だったなぁ(笑)


当時、家から徒歩5分のところにあったブック○フで見かけた1枚のCD。
そのCDに出会い、わたしの人生は変わりました。

いや。

「変わった」というか「加わった」か。


“TOKIO”という人たちに出会ったことは
人生のスパイス的な。そんな感じ。

基本的にはTOKIOを知らなくても、きっと、わたしはわたしだろうけど。
TOKIOと出会ったことで出会えた人がいるのも事実。
その繋がりは決して小さなものではないと思う^^


何年も何年も同じことを言うけれど。
きっと13年前から言ってるけれど。
そしてこれから先も言い続けるけど。


ありがとう

この一言に尽きるね!



TOKIOと出会えて本当によかった。

誕生日、おめでとう。
漢字、勉強中!
寒暖の差が激しいです。


おつくです。




“寒暖の差”
気温だけの話しではなくて・・・ゲームに対する熱中度。

やらなくなると、ホント、やらないんですよねぇ(笑)


最近は「欲しい!」と思うようなゲームがなく
しばらくDSの電源を入れることすらなくなっていたんですが。
今日、久しぶりに新しいゲーム(中古だけど)を買いました!


みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力 みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
Nintendo DS (2006/07/20)
TDKコア
この商品の詳細を見る



漢字書くやつ、です(笑)


漢字の勉強なんてもうしなくなっていましたが。。。
パソコンやらケータイやらで文章を書く時代。
文字を書く機会も減り、字が下手になってる気もするんですよねぇ。
漢字も書けなくなってるし。

一度書いたら終わり!の漢字ドリルと違って
DSなら何度も書き直せるし^^
漢字を練習するのにもってこい!ですね☆



「今更」かもしれませんが(笑)

「思い立ったが吉日」です。


勉強したいと思って勉強する方が楽しいですもんね^^
楽しみながら漢字の勉強します♪
すに~か~
♪べいべー すに~か~ぶる~す♪


スニーカーが好きです。
おつくです。




最近、よく履いているスニーカー2足が相次いでボロボロになってきてます。
ちょっとの雨で浸水します。


だもんで、新しいスニーカーを買おうと思ってたわけです。



んで、買ったわけです。



コレ↓
モーブス



通常の販売価格8925

が、









3900円に!!(税込み)




サイズがもう一つしか残ってなくて、
色も全部で3色のところ、2色しか残ってないってことで
大幅プライスダウン!!

店員さんに
「この色はラスイチなんです。サイズさえ合えば・・・超オススメです」
と言われまして^^















サイズ合ったから・・・




買っちゃった!!(>∀<)





はい。
ほぼ一目惚れですね。


お買い得価格、あざーーーっす!



本当は別の靴屋さんに行くつもりだったんですが
なぜかそっちには行く気にならなくて
この靴と出会った靴屋さんにはス~~~っと引かれて入ったんですよねぇ。

運命ですかね。

des・ti・ny、ですかね。


迷わず決められるって、ある意味、幸せなことですわぁ( ´∀`)ウフフ
ルミネtheよしもと
今日は珍しく祝日なのにお休みになったので
む~子と新宿まで行ってきました。


そして、ルミネtheよしもとでお笑いライブ、見てきました!!




今日の出演者は・・・

オリエンタルラジオ
サカイスト
ブラザーズ
だいたひかる
しずる
ピース
犬の心
ガリットチュウ
パンクブーブー
水玉れっぷう隊
ちゃらんぽらん

かな?


いろいろ書きたいけど、今日は眠いのでもう寝ます(笑)
興味がある人は実際にライブを見た方がいい(←投げやり)



写真は、いま人気の百獣の王・・・






ガチャガチャでゲットです。
色は7色(パターン)かな?


変なところで運の強いむ~子は、レア色・ブラックをゲッツしてました。
ふぁいと いっぱつ
20070916072327


爽やかな朝ですよ。

今日は4時半起きで、これから仕事です。

仕事前に思わずリポD飲んじゃった。
気合い入れて頑張らないとね!
ふぁいと!!

一緒に帰ろう
今日、同じ職場のHっちと久しぶりに一緒に帰った。

Hっちは3月までうちらと同じように働いてたんだけど、
いまは週3くらいのバイトとして来てる21歳の女の子。
わたしとはシフトがズレてるから
ほとんど顔を合わすことがなくなっていた。



帰り、よく一緒に行ってた伊勢丹に寄り道して
バナナジュースを買い、暮れてゆく立川の街を見ながら話してた。


・・・わたしが一方的に話してた感じですが(笑)


最近のこと、仕事のこと、恋愛のこと、これからのこと。
9割愚痴だったけど(笑)
Hっちは黙って頷いてくれていた。



ここのところ、気持ちがベコベコで
出ないやる気を無理矢理出させてる状態だった。

「だった」って過去形じゃなくて、現在進行形だけど。



30分くらい話して、その後一緒に駅まで行った。

ホームで別れるとき
「(愚痴に)付き合ってくれてありがとね」と言うと
Hっちは少し黙って考えたのち、こんな言葉をわたしにくれた。














また、一緒に帰ろう










「頑張ってね」より、力強くて
「考えすぎないでね」より、優しくて
「いつでも聞くよ」より、気遣いさせない彼女の言葉。


頑張り方がわからなくて
考え込まない方法が知りたくて
愚痴ってしまったことに申し訳なさを感じてる、
そんなわたしにくれた言葉。






「また、一緒に帰ろう」







言葉は生きてるんだ、って改めて感じました。



本当に温かかったなぁ。

言葉ひとつで
心がじんわり温かくなった。


日野~立川を歩く
「むさむら」

なんかの飲み屋のような、ことわざのような、新しい響き・・・




と思っていたら、武蔵村山


武蔵村山には行ったことないけど、ちょっぴり行ってみたくなりました。
好きになりそうな。


おつくです。







今日は思い立って日野へ。

日野から立川まで歩いてみました^^





立日橋


いつも電車から見る多摩川。
その川沿いの道を歩いてみたかったんです。


日野駅で降りてのんびり40分歩いて
多摩川の川岸に腰掛けて日が落ちるのを40分待って
立川駅まで25分歩いて駅前のドトールで一服。




ちょっぴり大人な散歩をした気分(笑)

初めて歩いたけど、日野はまだまだ見てみたい場所がいっぱいあるいい街です。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
今週は本を読む時間が結構ありました。

9月1日に買った本はとっくに読み終わり、次。
(本のタイトルと感想はまた後日)




いまは
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を読んでます。



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社
この商品の詳細を見る



映画もドラマも見てないんですが。
そんなに興味もなかったんですが(笑)

たまたま本を借りたので読み始めたら・・・面白い


まだ3分の1くらいのところですが
読んでると人の心理・本音がよく描かれてるなぁっと。
そう思わされます。

どんな風に話しが進んでいくのか、予想出来ない感じもスゴイと思いますね。


活字での世界でしか味わえない・・・そんなリリー・フランキー味、満喫中。

9月12日
ネットを使って日記を書くようになって、もうすぐ丸5年。
その間、毎日ではないけれど出来るだけ更新してきた。

それは5年分の自分の足跡、なんだと思う。



1年前の今日、町田のとある植木屋さんの面接に行ってきた。
わたしの話はほとんど聞いてもらえず、ただ一方的に断れただけの面接。
悔しくて泣いた。


2年前の今日、県庁での仕事の初日だった。
かなりの挙動不審ぶり。
いろんな意味で楽しくて、嬉しくて、辛い日々の始まりだった。
2年経った今ではいい思い出。


3年前の今日、デカレンジャーの映画舞台挨拶に行った。
小さなお友達に交じって、いい大人が一人で並ぶあの寂しさ(笑)
3年経った今でもいい笑い話。


4年前の今日、パンを貰って喜んでた。
直人(当時小学2年生)が仕事中のわたしのところにジュース持ってきてくれた♪
今は小学6年生になってるんだよねぇ。。。
仕事辞めて以来会ってないけど。元気かなぁ。




忘れてしまったことを思い出すこともあるし、
書いたことによって忘れられない思い出になったものもある。



来年の今日は、一体なにを思うんだろう。
秋雨~
雨が降りそうだったから傘を持っていったのに
仕事の間だけ雨が降って
仕事が終わる頃にはまた曇り空に。


中央線が人身事故でストップし
その間にカミナリが鳴り
土砂降りの雨。


でも、地元に着いたら雨が降ったあと。


結局傘の出番はなし。


まぁ、雨に降られたいわけじゃないんですけど(笑)

「せっかく持って行ったのに」的な。
そんな感じ。




明日も雨かなぁ。
エプソン品川アクアスタジアム
マンボウはフグの仲間です。

おつくです。




今日は職場の人と一緒に山梨へぶどう狩りに行く予定だったんですが
天気が微妙だったので・・・急遽変更。
(一緒に行く人が妊婦さんなんで、雨で外は危ないもんね)


そんで、品川へ行ってきました!

まずは品川プリンスホテルの39階でランチ~~~ドキドキ
あいにくの曇り空でしたが、それはやっぱり39階☆
いい眺めでしたー^^




Top of SHINAGAWA、の図
右下に見えるのが品川駅。駅の奥に新幹線の駅舎。
あんびしゃす!



至福絵図、の図
チョコレートケーキと、
ごまのケーキと、
ストロベリーアイスと、
ラムレーズンアイスと、
あと何?ババロア?

もちろんごはんの方も食べましたよ(笑)
ちゃんとごはんの後のデザート、です!







んで、ランチでお腹いっぱいになったあとは
今日のメイン!
エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!

ぶどう狩りに行けないなら水族館なんていいねー♪と話してて
彼女の動ける範囲から
「しながわ水族館」「サンシャイン国際水族館」「エプソン品川アクアスタジアム」
この3つが候補にあがってました。

その中でも一番新しい「エプソン品川アクアスタジアム」に
行ってみることにしたんです^^



この水族館、品川プリンス内にあるので・・・無休。

月曜休みにも優しい水族館です(笑)
(ちなみに「しながわ」も「サンシャイン」も月曜営業中でした)





館内に入るとすぐにアシカショーが始まると言うのでアシカプールへ。

アシカがやってる技は他の水族館のアシカもやってることで
特別珍しいものではありませんでしたが・・・

注目すべきはその 見せ方!


面白かった!
これに尽きる!!

アシカとトレーナーさんの掛け合いが面白いんですよ!!
何度も笑わされました~~~!

その内容が気になる方は・・・品川へどうぞ(笑)



アシカのショーが終わると今度はイルカプールでイルカショー。

カマイルカ、バンドウイルカ、オキゴンドウ
この3種類のイルカとクジラが活躍してくれます。

客席が360度・・・とそれだけでも他のとことは違うんですが
客席とプールの近さにビックリ!!
プールから1mも離れてないんじゃないか!?ってところから客席なんです!

なので・・・前3列くらいは思いっきり水がかかるんですが(笑)

まぁ、事前にその説明はちゃんとされてるので、前の席に座りたいお客さんは
予めポンチョ(100円)を購入して、靴も靴下も脱いで
水をかけられてもOKな状態に。


・・・実際、オキゴンドウが飛ぶと、すごい量の水がかかってました(笑)

うちらはそれを「すげー!」と、濡れないところから見てました(>∀<)





イルカショーのあとはペンギンのお食事タイム・・・と、
イベントが途切れることなくあるんですね。

水族館の規模としてはとてもコンパクトなんですが
それなりの工夫がしてあって、とても楽しんで過ごせました^^







あ。
最後に、エプソン品川アクアスタジアムのスター!マンボウの大ちゃん!を
ご紹介!


























大ちゃーーーーん!!!






ちょっとしたドラマの殺人現場っぽくなってました。
(青白いし)







実はコレ、お昼寝中らしいです。


横になって寝る魚、初めて見ましたよ。




泳ぐ姿を撮りたかったんですが・・・最後までこの姿(笑)
ときどき寝ぼけたように逆さまになったり、ふわふわと移動したりしてましたが。

基本的には、流されて生きているなぁ感が否めず。



でも、あとから飼育員さんのコラムを読んで
「マンボウの産卵数が他の魚より群を抜いて多い=生き残れる確率が低い」
ということを知りました。

ここまで大きくなれるだけでも奇跡のような。

そっか、大ちゃん。君はすごい!!




でも、コレ。







シーーーン。



に、に、憎めないやつめ。



ちなみに、名前は大洗水族館から来たので「大ちゃん」ですが
性別は不明、だそうです。
木綿効果
♪ゲ、ゲ、ゲゲゲの~~ゲヘヘ。



鬼太郎には、そんなに興味ありません。

おつくです。





今日、仕事中に「おーーい!○○!(←わたしの名前)」と呼ぶ声が。

呼んでたのはうちのゲートのリーダー(?)なんですが
「お前さんにお客さんだよ。そこ(ゲート)に立ってろ」と言われまして。

???
意味が分からない。

わたしにお客さんって言うから、友達でも訪ねてきたのかと思ってたら・・・




違った。





わたしが言われた通り表に出て行くと
女の子がわたしを指差し、



あー!
一反もめんのおねいさん!
 と(笑)






その子(ファミリー)は昨日も公園に来てくれてて
その時にわたしの名札の裏に入ってる一反もめんを見付けて
「ねぇ、何で一反もめん入ってるの?」と聞かれたんですよ。

「それはね、一反もめんに似てるかららしいよ」
と答えると、なぜか


その子の母親、爆笑





あれ?
そこ、お母さん笑うとこ??

まぁ、許そう。(偉そう)





噂の一反もめん

↓↓↓



例のブツ(実際のもの)、の図



まぁ、一反もめんが功を奏し(?)
小さな女の子の記憶に、
一反もめんのおねいさん!
という形でインプット完了したわけで。

「また会えたーー!!」と言ってもらえるまでに成長しました。オレ。
レッツ☆HAPPY!木綿効果。




これにはほかのスタッフも爆笑。

「よかったな」と言われたので
「はい^^」と答えたら
「それでいいのかよ~」と言われました(笑)


いーんです!(川平慈英風)






ちなみに、この一反もめんは
うちに来てるバイトさんが「何か似てるよね」と描いてくれたもの(笑)

似てる・似てないのジャッジはともかく
似てるから描かれた、と言うのは事実です。


・・・なので、特別鬼太郎が好きなわけじゃ・・・。

ねぇ?





また会いに来てくれるかな~?

来てくれるといいなぁ。

卒業1年記念@藤沢、の巻
昨日、雨上がりのせいか・・・小さな羽蟻みたいな虫がいっぱいいました。

それを見たうちのじいちゃん、









「氷結まけ!氷結!」と言ってました。







・・・でもね、じいちゃん、氷結ってお酒だよ。






それを言うなら氷殺じゃね?







・・・そんな感じで。

ゆる~く。









今日は仕事終わったあと、藤沢へ行ってきました。

訓練校の卒業1年記念?兼、暑気払い♪



続きがあったりする・・・
台風が去って
台風、すごかったですねぇ。。。
まぁ~通過してったのは夜中だから、寝ちゃってましたけど(^^;)


でも、昨日は歯医者の予約してたんで行ってきたんですよー。

あの暴風雨の中・・・歯を抜きに



んで、抜いたあとがやんわりと鈍く痛くて
よく眠れなくて
今日は一日中頭が痛かったッス(><)

治療跡を見てもらうために今日も歯医者に行ったんですが
ムシムシ暑い中15分かけて歯医者まで行き、
診察はものの30秒(笑)
消毒して、今後の注意事項を聞いて、終了。ちーん。

まだ左側の親知らずが残っているので、それは来月くらいに抜くらしいです。


せっかく生えてきたのに抜かれてしまう親知らず。
昨日抜いた歯も「どうする?持って帰る?記念に」と言われ
つい「あ・・・。はい」と頷いてしまいました。









何の記念なんでしょう?











ふぅー。




キキョウ

昨日、台風が上陸する前、仕事場である公園内を歩いていたら
ちろりと咲いたキキョウを見つけました。

雨打たれ、風に吹かれ、
それでもちゃんと前を向いて咲いてるんですね。
そんな姿を思わずパチリ。


小田原や奥多摩方面は700ミリ近い雨が降ったとか。
横浜の年間降水量(平均)が1600ミリだから・・・
1年間に降る雨の半分近くが1日で降ったんですね。。。


キキョウ、どうなったかなぁ・・・。
どんぐりころころ
20070906134359


台風の影響か、プールサイドにどんぐりがたくさん落っこちてました。

どんぐり…去年は全体的に不作だったけど
今年は豊作かー?!豊作なのかー?!
と、仕事中、一人ぼっちで大興奮(笑)
(´▽`)ワアワア♪

たかがどんぐり、されどどんぐり。

いつの間にか、か。
あっという間、か。
次の季節へ日々動いているようです。
今から秋が楽しみです☆

台風きてますけど、何か?
20070906123033


台風の近付くこんな日に、幼児用の水遊び広場を開放しておかなくても…。
と、思いつつ
開放してる以上、監視する人が必要。
そのバイトさんの昼休憩のため、店番交代。

時折強く吹く風と雨にテンションをあげながら
イスも水浸しなので、プールサイドでう○こ座り。
孤独だ(・∀・)

写真は
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ
がんばって仕事を続けるムツゴロウさん。
(と、ナマズさんの背中)

無題
何気ない日常を、何気なく生きるのは難しい。

波打つ世の中を、波打つ感情の中を、平凡に生きることは難しい。

人を責めず
自分も責めず
ただ笑って生きることは、難しい。



確かなことも、不確かなことも、すべてを抱え
人の喜びも、悲しみも、怒りさえも包み込み
それでもなお「自分らしく」生きることが出来たなら・・・。

目の前に広がる景色は、もっと違うものだったのかもしれない。





どんなに難しくても、いくしかない。

答えは簡単で、単純で、真っ直ぐで。

難しくさせているのは・・・自分自身。
揺れているのも・・・自分自身。
つぶやきたい日もあるよね
人は
他人に伝えにくいこと、言いにくいことがあったとき

どうやってそれを相手に分かってもらおうとするだろう?








人のちょっとした態度の違い、目の配り方の違い、話し方の違い、
はたまた、文章の違い・・・

いつもと違う「何か」を感じたとき、「それ」が何なのか深く深く考える。


自分の言ったこと、したこと、行動のすべてを思い返し
思い当たる節を探す。


思い当たる節がなくても、その違いを・・・
違いという名の「不安」を拭い去れないでいる。





人が何を考えているのか・・・それは分からない。
心は読めないものだから。


でも、分からないからそれでいいか、と言うとそうでもない。


分からないからこそ、神経を研ぎ澄ませて相手の心の音を聴く。

心に訊く。









何となく分かった気がするんだ。相手の言いたいことが。
所詮「気がする」だけだけど。

本心なんて見えないけど。


見えないからこそ知りたくて
見えないからこそ不安になって
見えないからこそ、光がさす。




そうだよね。

言いにくいこと、あるよね。

わかった、わかった。ごめんね。
柔らかい文章、柔らかい表現、言葉を選んでくれてありがとう。

LUSH
約2ヶ月ぶりにボウリングしに行きました。



・・・思った通りボロボロでした。


・・・いや。思った以上にボロボロでした。




おつくです。






いつもなら5ゲームパックので投げるんですが
久しぶりなので、きっと親指がもたないだろうと思い3ゲームパックにしました。

















正解(児玉清風)


2ゲーム目の途中でピキッと皮膚が剥がれる感じがしました(^^;)
マメになる瞬間を感じてしまったわけです(笑)

3ゲームにしてたのでマメが破れることもなく、何とか終了。
よかった。無事で。
(´∀`)ハフー


スコアはボロボロ過ぎて書けましぇん(笑)




一緒に投げたジャ君とモスでお昼食べて、
そのあとは一人でルミネやらmodiやらをウロウロ。

modiで行きたかったお店の隣にあったLUSHに何の気なしに入ってみました。


そしたら店員さんに話しかけられ・・・

一人目・・・

二人目・・・

三人目・・・

と、とっかえひっかえ接客に来る(驚)



どんだけやる気満々なんだ。この店は!?とビックリするほど。
全国のLUSH、みんなこんな感じなんですかねー?
まぁ、店員さんに話しかけられるのは嫌いじゃないんで
いろいろ話しを聞きながらいい香りの店内を見てまわってました。

そして顔パックを手の甲で試させてくれて
商品の良さと、店員さんの熱心さに乾杯!でお買い上げ(笑)

店員さんに話しかけられるのはいいんだけど、
話しかけられると買っちゃうんだよねぇ(>∀<)ウヒヒ



もう10年くらい前から肌の弱さに悩まされ、
炎症の引かない状況を何とかしようと色々試していまして。。。

漢方もやったし、皮膚科にも行ってるし、化粧品にも気を遣ってるし。

最近、相性のいいクレンジング&洗顔料に出会えて少しずつ良くなってきてる・・・
と思っているので
LUSHのパックでもっといい方向に傾けばな~と思っています^^

HAPPY BIRTHDAY
ささ。やってまいりました!年に一度の誕生日!!











太一さん

33歳の誕生日、おめでとう!





TOKIOのファンになったのも9月ですが
太一さんの誕生日よりも少しあとにファンになったので
実際に9月2日に「おめでとう!」と言うのは12回目。

もうそれだけ自分も年をとってるってことですね(笑)

嬉しいやら悲しいやら。


まぁ何はともあれめでたい日なのです!!

おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
読書の秋
9月になりました。

だからどうした。


おつくです。





今日9月1日は太一さんの本「タヒチ タイッチのリゾート気分で」の発売日♪

・・・ですが。









どこにも売ってなーーーい!





。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!









本屋、3件回ったんだけどなぁ・・・。
どの本屋にもありませんでした。
(店員さんには聞いてないけど。検索機では探せず)


んで、キョロキョロ本屋を歩きまわってたら
文庫本の新書のコーナーで気になる本を見つけました!
そして、そのまま買ってしまいました!!

衝~動~買~い~♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




帰りの電車の中で読み始めたら止まらなくて止まらなくて!!

いつもなら最寄りの駅に早く着いて欲しい~~!って思うか
爆睡してるか、どっちかなんだけど。
今日は読書に夢中で電車降りたくなかった(笑)




ささ。本の続きを読みましょう♪
読み終わったらタイトルと感想、書きます^^

どろん!! |_・) |・) |) ※パッ
