「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
握って、開いて、また握る
ゲーセンで低反発のアレ、見つけました。

たくさんいました。

ムキになって獲りました。ヤツらを。


















握って








開いて








また、握る






握力を鍛えるのにちょうどいいんです。そうなんです。










ヤツら、の図

夢の国のネズミのカノジョ、も捕獲。(右)


スティッチは全身でこの大きさなのに
カノジョ、顔だけで、この大きさ。










え?デカくね?

(くだらないblog、笑)
太陽の花
今日は昼間に大雨&カミナリで・・・
朝起きて出かける支度してたのに、とても外に出られる状況じゃなくて
しばらく家でゴロゴロしてました。(カミナリと掛けてみた、笑)


1時過ぎた辺りから雨が小降りになってきて、2時頃にはやんだので
チャリで買い物に行き、そのまま相模原麻溝公園へ行ってきました。

公園の近くに焼却場があり、隣接して温水プールがあるので
小学生の頃にはよく行っていたんです。
でも、もっと近くに屋内プール(冬期はスケート場)が出来て、
それからは公園にもすっかり行く機会が減りましたー。

一昨年、友達と行ったけどその時は歩き&バスだったので
チャリで行くのは本当何年ぶりかも分からないくらい(笑)



夜は絶対通れないだろうな・・・と思うくらい、昼間でもひんやりとした
雰囲気漂う抜け道。

チャリで走るその景色は、15年くらい前の小学生だった頃と同じ。

目まぐるしく変わっていく自分の街の中にも
まだこんなにも変わらずに残っている場所があったんだ、と。
すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりましたアップロードファイル


公園に着くと「待ってました!」と言わんばかりのタイミングで雨(笑)
しかも朝の雨でミニ動物園も閉まってるしアップロードファイル

またカミナリが鳴り出すと大変なんで、軽くぐるっと歩いて帰りました。








夏の顔、の図

帰り道、ひまわりが咲いてたんでパチリ☆
雨に降られた直後なのに、ちゃんとこっちを見て咲いてました。

やっぱり君には太陽と青空が似合うなー。
そんなことを思う、雨上がりの午後。


無事に、雨に降られずに家に帰ることが出来ました^^
マジかーーー

せっかくのお休み。。。

なのに、雨。てか、カミナリ!
こんな天気じゃ家から出られないじゃん(><)




あー。

アメダス見ると午後には少し弱くなる・・・らしい。

2時くらいからなら外に出られるかなぁ(´Д`)



ちぇっ。
こんな日には握力でも鍛えるか(笑)


花火大会、無事終了
おはようございます。

ヒジョーにかったるいです。
食欲もないです。
気持ち悪いから。



昨日は、たくさんの方にお越し頂きました。

数時間チケットを売りまくり、左肩がピッキピキになる始末。
座ったままの姿勢でガチガチになったままお金の集計をし、
そのあと外へ出てお客さんのカウント。

時間はあっという間だったけど・・・
お客さんがいっぱい過ぎて帰ろうにも帰れない。ので、駅まで迂回。
そして立川は入場制限。人・人・人・・・ごった返し、暑い。とても蒸し暑い。

喉が渇いているんだけど、何も飲みたくないこの心境って何だろね???





昼間は数字とにらめっこし、鬼のようにチケットを売りさばき、
夜は立ちっぱでカウント&誘導。
さすがに最後外でウロウロしてた3時間半が辛く、電車に乗ってグーグー・・・




















∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!


・・・寝過ごしたし。





普段、滅多なことでは寝過ごさないわたしが・・・
気付いたら降りる駅の次の駅
(一駅で気付くところが偉い、自画自賛


冷静を装い、反対側のホームへ。

無事に最寄り駅へたどり着きました。
お家に帰るまでが遠足仕事ですから。電車の中で気ぃ抜きすぎたー。

はうー。







そうそう。


あまりのぐったり具合に
思わず記念の品をパチリ☆





腹が減っては戦は出来ぬ、の図


会社から出たありがた~いお弁当。

花火大会だったのに、こんなものしか撮れない自分が悲しい(笑)






さて。
今日も仕事頑張りますか~~~ぁ~ぁ~~。

気力を振り絞って、戦いの場へ赴くのです。

こんな時間からblog更新してる自分は、すでに何かにヤラれてますが。何か?

夏だねぇ
20070728075110


今日は花火大会の日。
見物する側ではなく、お客さんを迎える側ですが
朝からわたしもワクワクしてます(笑)

夏ですねぇ。
プールのお客さんもたくさん来るかなー?

最近は浮輪もカブトムシなのね。
カブトムシは水に浮いて生活してませんが。なにか?

もっとカサブランカが咲きました!
どうも。1週間ぶりです。
最近サボり気味ですね。そーですね。



まぁ、人間生きていれば凹む日もあれば浮かれる日もあるワケです。

チョコが食べたい日もあれば、
ポテトチップスが食べたい日もあるし、
ケーキが食べたい日もあれば、
大福が食べたい日もあるのです。

(ん?)



まぁ、人生いろいろですね。
男もいろいろ
女もいろいろ
咲き乱れるしかないでしょう。





乱れた、の図



はい。


カサブランカが、

より一層咲き乱れております。



今が見頃です!






そー言えば・・・3月頃、スタッフ仲間とこんな話しをしてました。

ワシ「『桜の見頃はいつですか?』とお客さんに聞かれても開花を予想するのは難しいですよねー」
スタッフY「『見頃のときが、見頃です』って答えればいいんだよ」

ワシ「・・・。」

納得。・・・のような。腑に落ちないような(笑)


見頃のときが、見頃です。

・・・確かに。





当公園のカサブランカは、今が見頃です!(二度目)

カサブランカが咲きました!
今日は3週間ぶりに元の持ち場に付きました。

いわゆる、里帰りです。
実家に帰らさせて頂くわけです。

久しぶりに帰ったら・・・3週間前にはまだ小さかったカサブランカが・・・









ビューティフォー、の図



咲いた!!!




一つ・二つ・・・ではなく、群れを成して咲いています。
だから匂いがすごいんです。
先日の台風に負けることもなく、キレイに咲いてくれましたよ~~!
ありがとう!!



そして、カサブランカに見惚れていたら・・・ぷぃ~~~~っとトンボが。



なにトンボ?の図

結構上手く撮れたでしょ!?
シオカラトンボのレディースかしら?


トンボもカサブランカの匂いに引き寄せられて来たのかなぁ~^^

買っちゃった!!!!
ついにいました!


















コレ↓

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
長瀬智也、岡田准一 他 (2005/03/09)
TBSビデオ
この商品の詳細を見る



まだ「三枚起請」だけですけど・・・^^;
DVD全巻買っちゃうのも時間(とお金)の問題だけど。




やっぱねー、長瀬さん、最高ですよ。
ベイベ、すごいよ。
TOKIOの中で誰が一番好き?と聞かれれば、それはやっぱり太一さんですが
役者さんとしては長瀬智也ベイベが一番好きですね。

彼の演技。間。セリフの言い回し。
すべてがカッコイイ。

池袋ウエストゲートパークは再放送で何度も見てるし、
白線流しもいろんな思い入れのある作品。
ムコ殿は最初の方(竹内結子と共演)が好き。何度見ても笑って泣ける。
ビッグマネー(2002年、フジテレビ系列)も毎回釘付け!面白かった!
マイボスも面白かったねー!バカだけど熱かったねー!!

これ以外の作品もいいのがあるけど、
数ある作品の中で、今一番好きなのが「タイガー&ドラゴン」かな^^




そんなワケで、好きなものは借りるより買う派なワタクシ♪
そのうちドカーーーンとDVDBOX、買っちゃいますよグッド
ソフトアーモンドヌガー
仕事が終わると何か甘いものが食べたくなる!!

いつもそんなことを思うのですが、
今日は和菓子が食べたくて~~~~~~♪
しかも、落雁とか、あーゆー和三盆のお菓子!!!!


そんなわけでふらふらと伊勢丹の地下に立ち寄ったのですが・・・
何かググッと惹かれるものに出会えずアップロードファイル

ルミネの食品売り場にも行ったんですが
こっちはどちらかと言うと洋菓子が多いわねー。若者向け?
ケーキとかクッキーとかアイスとか。そーゆーのもいいんだけどさー。
わたしが食べたいのはそれじゃないのよ、と思いながらフラフラと。




んで、成城石井にも行ったけど心惹かれる和菓子には・・・

会えず・・・アップロードファイル



でもって、
和菓子を探してたはずなのに・・・最終的に買ったのは、コレ。





明らかにMADE IN 外国、の図


メープル風味のアーモンドヌガー、らしいです。


てか、ヌガーってなに?????


よく分からないけど、
「きっとわたしがコレが食べたい」
と言うワケの分からない自信に背中を押され(?)お買い上げ~。

わたしが食べたかったのが和菓子は和菓子でも大福とかだったら
「これじゃない!」って思ったんだろうけど
今日は和三盆の何かが食べたかったからね(笑)
優しく甘いヌガーに感動しつつ、もぐもぐ食べてましたアップロードファイル




やっぱり、甘いものは素敵です。
無敵です。
平和です。
無くてはならないものです。

酒もタバコもいらないけど、甘いものだけは無くなったら泣いちゃうなー。

食べ過ぎると胃がもたれる辺り、憎いぜっ!このこの~!!

限定キティ
どう見ても・・・

























キティが






















爆弾 抱えてる。






デンジャラス、の図

こんなとこにもカエル
20070714194018


和三盆のお菓子です。
梅雨なのでアジサイやら傘やらてるてる坊主やら。

そして、カエルも^^

日本のお菓子は素敵です☆
そして落雁を美味しいと思うようになった自分に感動(笑)

お馬さん
20070713164819


Round1にボウリングしに来ました。

ボウリングするとメダル20枚券くれます。
その20枚でお馬さんやってます。
普段はやらないんだけど、たまにやりたくなるんだよね(笑)

アポージュース
相変わらずテンション低めでお送りしております。


どよぉぉぉぉん。


ケータイ、また突然切れるしさー。
なんやねん!!(・Д・´)キィッ!!!!







お店プリントに出してたデジカメの写真、取りに行ったついでに
こんなの買っちゃったし。











こんなの、の図


鉄分入っちゃってますよ。

栄養機能食品ですよ。



ほかにいっぱいジュースあったのに、なぜかこれを手に取ってしまったわたし。
もう完全にヤラレてます。ぐへぇ。

もやもやDay
何だかすごくイライラすることがあった時にさ
そのイライラをどうにかして消したいと思うわけさ。

でも、そのイライラを内に溜めてしまうと、もっともっとイライラが大きくなるし
外へ出そうとすると愚痴になっちゃうし、
誰かを攻撃してしまうことになるかもしれないし。


自分を言いくるめて
納得させて
解決出来れば一番いいんだろうけど

でも、それもね。
簡単じゃないよね。





相手の気持ちを考えると分からなくもない。
だけど、「なんでだよ!」とも思う。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




んぁあ!!!!

もやもやする!!!!!!

くそっ!!





でも、イライラしててもいいことない。
自分がイヤな思いするだけ。

それならやっぱり気持ちよく楽しくいたい。


お菓子でも食べて、気分転換すっか(笑)

デジカメ画像
今日、やっとデジカメ画像をパソコンに取り入れられるようになりました(笑)

普段はケータイのカメラでばかり撮影していて
デジカメを使うのは時々だったんだよねぇ。
しかも、プリントアウト出来ないからいつもお店プリントだし。

だから、パソコンに取り込めなくても支障はなかったんだけど。



弟にいじってもらって、画像を取り込んでみましたアップロードファイル



んで、せっかくだから写真をアップしようかと~♪



ゆーた坊や

ゆーた君、大きくなったかなぁ~?



画像をブログに載せようとすると大きすぎて・・・
上手く載せられないね(><)

てか、わたしがパソコンに疎くてダメなんだけど(笑)

あぁ。ちゃんと使えるようになりたぁーい。
Happy Wedding
20070707215732


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

専門学校の同期の結婚式に行ってきました!

出会ってから8年。
何も変わらないようで、少しずつ大人になってるんですね。
わたしもいつか結婚する日がくるのかなぁ…?なんて思ってみたりして。
まだまだ想像すら出来ません(笑)

幸せそうな新郎新婦の笑顔で
お腹いっぱい(笑)
少しは幸せわけてもらえた…かな?
(*^-^*)うふふ

これからもお幸せに!!!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

ズキズキ・・・

が痛いよ~(:ω;`)ううう

おととい治療を始めたが・・・
じわりじわりと痛い。
少し動くとズキズキする。

痛み止めを貰ってるんだけど、
それを飲むほどは痛くない・・・けど、痛い。
・・・けど、出来れば飲みたくない。



明日は友達のライブで、
土曜日は友達の結婚式。
日曜日は職場の人と飲み会。

あぁ、イベント続き。




大丈夫かなぁ・・・
ぺんぎん
最近放置気味です。blog。

いつの間にか7月です。
♪たなばた~さらさら~





今日仕事が終わったあと、職場の先輩であるKさんが
「何か食べて帰る~?」と言うので、ルミネに言ってスイーツ食して来ました。
(※Kさんはお財布忘れたサザエさん状態でしたが、笑)

その後、前に鯛のがま口を買ったお店に行き
ペンギンの巾着を買いました♪\r



ぺんぎんの集い、の図


あとお弁当箱を包む風呂敷(?)も。
可愛いんです^^






関係ないけど、KinkiKidsの『冬のペンギン』って曲、好きです。

