「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
休日の過ごし方・・・??
6月最後の金曜日。
ということは、6月最後のお休みでもあります。

あっちゅー間ねぇ~。



今日は金曜日ですが玉転がしに行ってきました。
@町田

うちの職場の仲良しおじちゃんが
異動で凹んでるわたしを励まそうと「投げに行こうよ!」とメールくれたのです。

そのおじちゃん(T氏)とは金曜日しか休みがかぶらないので
行くとしたら来月かな~?と密かに思っていたのですが
急遽「29日どう?」と言われまして(笑)
昨日明日が飲み会なので、その間って辛いな~と思いつつ、OK(笑)


11時半に駅で待ち合わせして、お昼にうどん食べて、ボウリング場へ。
いつもの5ゲームパックです。

んで、わたしのロッカー(靴とボールを預けてある)は
ボウリング場の7階にあるんですが、それを取りに行った時ふと窓の外を見ると・・・






自分の目の高さとあまり変わらない向かいのビルの屋上に人影!!!








まさに現場、の図
※写真は帰りに撮ったので、人は写っていません。





全体図、の図



ボールを持ってロッカーを出たところで一服中の彼と目が合いました(笑)
向こうをいろんな人に見られていることに気付くんでしょうね~。

ずいぶんと高いところでの一服・・・。
高いとこ好きなわたしとしては、何とも羨ましい休憩場。






そんなワケでボウリングをスタートさせたわけですが・・・

今日はどうにもこうにも、ダメ(><)!!!
何でか歩数が合わなくなっちゃった!!!!!
一大事!!!!!

投げ始めたとき、アプローチ(助走路)がやけに滑ったんですよ。
レーンとの境目のところがすんごいツルツル。
転びはしなかったんですが、一番最初に「わ!滑る!!」と思ったらもう怖くて・・・。
その後ビビリながら投げてたら、いつの間にか出る足が違ってた~!!
でも意識しちゃうと直せなくてどうにもならんアップロードファイル\\

そんなワケで今日はボロボロでした。。。トホホ。






ボウリングのあとはT氏とお茶しにルミネへ。

ケーキをゴチになりました♪\



チョコミントのタルト

ずっと気になってて食べてみたかったケーキドキドキ
やっと願いが叶いました(笑)

カットケーキにしてはボリュームがあって甘そうですが
食べてみるとちょうどいい感じで、美味しかったです^^





帰る頃には雨が降り出しましたが
ゲーム売り場でうろちょろしてみたり、中古DVDを買ってみたりして休日満喫!
お腹いっぱい胸いっぱい、でした^^


さぁ、明日は6月最後の日!!!

気合い入れてがんばるぞ!!!
横浜飲み!
異動3日目。
相変わらず、梅雨なのに梅雨らしくない天気が続いています。


異動先は夕方になると西日が射し込むという素ン晴らしいデメリットがあります。

徐々に日陰がなくなっていく恐怖。
真横から射し込む西日。
まるでオーブントースターのよう。

あ。ジリジリ焼けてジワリジワリと塩分(汗)も抜けるから・・・
スチームレンジか。


まぁ、どーでもいいや。

とにかく暑い!ってことです。はい。





今日は仕事が終わったあと、久しぶりに横浜まで行ってきました♪\r
県庁時代お世話になった人たちと飲み会です!

事務局が解散して1年以上経つのに・・・
しかも、わたしは単なるバイトだったのに・・・
今になっても「飲みに行こう」とお声をかけていただけるのは
本当に有り難いことですね^^


今回、本当ならみんなでボウリング!!だったんですが
Round1横浜西口店の予約がちょうどいい時間に取れなくてアップロードファイル\
予約がないと20組くらいの待ちになりそうなので・・・断念。
結局普通の飲み会になりました。

場所は事務局の前(裏?)にあったその名も“中国食堂”。

とりあえず、名前だけで何かが伝わる感じ、あります。



その中国食堂で約2時間半、飲み食いしました。ゲフ
毎度の事ながら、お酒が飲めないわたしは・・・
今日はビンコーラを2本も飲んじゃった!ゲフゲフ

久しぶりに横浜へ行ったのに、横浜らしさを堪能する間もなく帰宅(笑)
夜のみなとみらい・・・歩きたかったなぁ(・ω・`)







さて。


仕事で疲れたのと、しゃべり疲れたのでもう寝ようと思います(爆)
中途半端でI'm sorry.

おやすみさん☆
常連さん
異動して2日目です。


今朝一番にいらっしゃったワンちゃん連れのお客様。
いつも来る人で、前の持ち場のときは毎日のように見かけてはいたんですが。

今日ゲートを通るとき、わたしを見て「あれ?」と。

「向こうのゲートにいませんでした??」
そう声をかけてくれたんです!!!



お散歩に来たときゲートで「こんにちは」「いってらっしゃい」と
そのぐらいしか言葉を交わさないのに・・・




(ρ_;)うれし過ぎる!!!





お客さんにとってはスタッフも公園の一部なんだな、と再認識した出来事でした。


メガネが顔の一部なのと一緒よ。


ね?


ね??

散髪!
前回髪の毛を切ってから早2ヶ月・・・。
1ヶ月くらいで美容院に行きたくなるわたしがよく2ヶ月も我慢しました(笑)

んで、
今日は職場の元美容師の人に、仕事が終わってから髪を切ってもらいました!
更衣室で、ジャキジャキと(笑)


時間にして10分程?
あっと言う間に終了!ホントに手際がいいんです!!さすがプロ!

後ろの長さはあまり変わっていませんが、段を入れてだいぶすいてもらったので
軽くなりましたぁアップロードファイル\
これでシャンプーも、ブローも楽チン♪うひひ!






そういえば、全然関係ないけど
レミオロメンの粉雪、買いました。
(中古で580円)

粉雪\ 粉雪
レミオロメン (2005/11/16)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



こないだカラオケで歌ってから、ちゃんとした(?)のを聞きたくて(笑)
たまたま寄ったお店で中古の粉雪を発見したので即買いました!

いまさらながら・・・いい曲ですねぇ。

わたし的には歌詞に英語が入ってないのもポイント高し!!(ワラ
そして、割とキーの高さがわたしの声に合ってるような気がしちゃってるので
練習してカラオケで歌えるようになりたいのです。




・・・あんま自ら進んではカラオケ行かないけどね。


最近。。。
結構凹んでます。
ベコベコ。

こんな精神状態のときに異動&定休変更。
定休変更はまだ上(事務所)が「もう一度検討します」と言ってる状態だけど
月曜日が休みじゃなくなる可能性はかなり高くなっています。

凹むわー。

異動する先の持ち場の人に月曜休みが多いため、わたしの休みが変わる・・・
ってのが一番の要因。
でも、異動先の人たちに相談もせずに
わたしの休みが動かされてしまうような気がして・・・。
「検討する」という言葉がイマイチ信用出来てないのも事実↓↓

マジ凹むわー。



普通の状態なら「仕方ないか、仕事だもん」で済むんだけど
いまはそんな余裕がない。

あれこれやってみた結果
休みを動かさざるを得ない状態なら、それはそれでいいんです。
わたしも組織の一員ですから、そこは指示に従います。

でも、「休みを変えてくれ」と一番言いやすいのがわたしだから、
という理由で動かされるなら、それは納得出来ないかも。

「検討します」という言葉が社交辞令でないように、今はそれを祈るばかり。






昨日今日は梅雨らしい天気でしたね。




あじさい@駅のホーム

JR横浜線・相模原駅のホームにはあじさいがたくさん咲いています。
市の花であるあじさいを植えたのか、元からあったのかは知りませんが
ぶっちゃけ、うちの公園のあじさいより立派に咲いています(笑)

誰がお世話してるんだろ~?


相模原駅のホームにはあじさいの他にも、立派な桜の木があります。
ホームに食い込んでいるので
きっと桜を残して、避けて、駅を作ったんでしょうねー。

落ち葉や花ガラなど、掃除が大変だろうに。



満員電車の車内から、季節の木々を眺められることは
わたしにとっては結構重要なこと。

いつもありがとう~ドキドキ

一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
どうも。2日ぶりのおつくです。

別に何かあったわけじゃありません。
何もなかったわけでもありません。ワラ



今日は小学・中学の同級生、Mちゃんと一緒に遊んできましたー。

前に会ったのは3月。Mちゃんがまだ埼玉に住んでたとき。
そこでチワワのわさびさんとつみれさんに出会ったわけです^^
今日は2回目!再会してきました!!!

前に会ったのを覚えててくれたのか・・・どうかは知りませんが(笑)
この前よりも早くからわたしの近くにいてくれた気がします♪\





特にこの子↓


つみれ嬢


カワユス!!




わんこ達と戯れ、毛だらけになったあとは
Mちゃんとシダックスへ。

そう。カラオケです。


何を隠そうわたしは大のカラオケ嫌いアップロードファイル\\
去年訓練校の人たちと行って少しは苦手意識が薄れたんだけど・・・
やっぱり苦手。

ですが。
たぶん近いうちに職場の人たちと行くことになるんですよ。。。はぁ。
わたしの好きなボウリングにみんなで行こうってことになってて、
その後カラオケに行くコース。

、デスカ?

なので、Mちゃんに頼んでカラオケの練習に付き合ってもらうことに(笑)
ボウリングにゃ一人で行けるけど、カラオケには一人じゃ行けん。




Mちゃんは浜崎あゆみやジュディマリ、大塚愛など
最近の(過去10年くらいの)女性ヴォーカルの曲を。


わたしはと言うと・・・














THE☆昭和の名曲集


ルビーの指輪
心の旅
秋桜\r
恋のバカンス
時の流れに身をまかせ
勝手にしやがれ\r
よろしく哀愁
ガラスの十代\r




などなど。



最近のは、レミオロメンの粉雪とか、
トリオ・ザ・シャキーンの愛しのナポリタンとか、
TOKIOの宙船とか。
あとはポルノのサウダージ、ELTのまたあした、タキツバの夢物語、
平井堅のPOP STARとか。

ちょい古だと
ジュディマリのOver Drive、
MY LITTLE LOVERのHello,Again~昔からある場所~、
松山千春の君を忘れない、

そんなん歌ってみたけど。


ひとつ言えるのは、ノージャンルってことですかね。

女性の歌だと高い声が出なくって、
男性の歌だと低い声が出なくって。


カラオケ向いてねぇ~~!!




でも・・・


やっぱ昭和はいいなぁ~( ´∀`)

クロネコ
20070619222432


うちの職場(持ち場)に若いクロネコがやってきました。
あ、いや、誰かを訪ねてきたわけじゃないけど。
勝手に、来た。

なんか表情が人っぽく見えるんですけどぉ~?
何かを悟ってる感、あります。

絶好調?!
さぁさぁ!行ってきましたよー。ボウリング!!

4月に入ってからコンスタントに通えてるせいか、
最近マイボでのスコアがちょっとずつ上がってきました!!
(あれ?今日だけか??笑)



1ゲーム目:174
2ゲーム目:120
3ゲーム目:161
4ゲーム目:171
5ゲーム目:150

2ゲーム目はハウスボールで遊んでしまったために120。
あぁ、遊ぶんじゃなかった(笑)




昨日の異動の話しを受けて、やっぱり今日もちょっとテンション低めでしたが
気持ちとは裏腹に~スコアも天気もよくて(笑)
帰ってからすっぐり寝てしまいました。

あらら。
配置換え
来週から、持ち場が変わることになりました。



ショックです。

マジで。



その話しを聞いてからもっそいテンション下がりました。
何も喋らなくなるくらいガッタガタ。

異動したくない。
いまの持ち場で仕事がしたい。
これが本音。


でも、もう決定事項らしい。




ヤダな。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ。

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!!!



あぁ~(--;)
マジでテンション下がる。

いい加減にしてくれよ、もう。
鯛のがま口
いまはチャドクガの発生時期。
近所でも、園内でもツバキ科の植物にわっさわっさケムシが付いているのを
よく目撃します。

んなワケで、ネットでチャドクガに刺された場合の処置法を検索してたりして。

なぜか世田谷区のHP


万が一、お客さんが刺された場合に
簡単な応急処置法でも知っておいた方がいいと思って。

なんてエライんだ、オレ。

実際の手当てはうちらには出来ないけど、
『やった方がいい処置』と『してはいけない処置』ぐらいは知っておいても損はない。
・・・ですよね?



まぁ、毎日、なにが起こるか分からないもんですから。
備えあれば憂いなし。です。








快晴・夏日の土曜日。
暑すぎたせいかお客さんはマチマチでしたが・・・今日もヘトヘトアップロードファイル

でも、疲れてるのにもかかわらず帰りに寄り道しちゃいました。


最近ですね、定期入れを新しくしたいなぁ~と思っていたのです。
なんだけど、探してみると案外ビビビとくる定期入れに出会えないもんですね。

少し前に見付けた小物入れ的なポーチでいいか!と思い、
ルミネに寄ったんですが・・・やっぱりそこでも決められず。
買わずに店を出て、トイレへ行き、そのまま帰ろうと思って
下りのエスカレーターのところへと行きました。

そ・し・た・ら。

ちょっと気になる和風小物のお店発見。
和柄の手ぬぐいとか巾着とか売ってるんですよ。それが可愛くて^^
和柄手ぬぐいにうっとりしてアレコレ見ていたら
棚の一番下に、手鏡とがま口の小物入れ?を見つけました☆

そして色々と柄がある中で、一番最初に目に付いた「鯛」の柄のがま口に
妙に心惹かれる!!!

本来は定期入れではない使い方をするものなんだろうけど、
自分が定期入れを探してるから、もう定期入れにしか見えない(笑)

そんなわけで、しばらくウロウロ考えてたんだけど結局これに決定!



ひとめぼれ、の図

自分にめで鯛ことが起きますように、なんて願掛けはしてませんよマジで。

あじさい祭り
梅雨入りしたと思えば・・・思いっきり晴れましたねぇ。

やれやれ。




今日は職場のN先輩と一緒に新宿に行ってきました♪
そろそろ新しい腕時計が欲しいなぁ~と思って新宿高島屋のswatchへ。


お気に入り、の図

いま使ってるスイスミリタリーの文字盤より一回り大きい時計です。
結構重くて「付けてる!」って感じがすごくするのですが・・・
文字盤の色とデザインに惚れてこれに決定!!

17850円です。
ここ数年で一番高い買い物になりましたぁぁグッド




お目当ての時計をゲッツしたあとは
お昼を食べて、京王線に乗って高幡不動へ。

あじさい祭りをやってる高幡不動尊に行ってきました!



ガクアジサイと五重塔、の図



陽を浴びる、の図




鮮やか、の図


平日ですが、結構多くの人が来ていましたねぇ。
みんな大きなカメラ持ってアジサイの写真を撮っていました。

今日は雨の予報だったんで、雨に濡れるアジサイが撮れると思ってたんですが
すっごく晴れてしまい、オマケに気温も高かったので
アジサイもお疲れ気味。残念。
いいところだけを狙って写真撮ってきましたヨ。

暑かったけど、たくさんのアジサイに囲まれて幸せ気分でした^^



高幡不動尊を一回りしたところで力尽き・・・
高幡不動駅前の喫茶店「キャメル」に入ってみました。

何となく雰囲気が“マンハッタンラブストーリー”みたいな。
いたのはマスターではなく、お母ちゃんって感じのおばちゃんでしたが(笑)
のんびりした雰囲気で、まさに都会のオアシス!(ん?都会??)



大好物、の図

キャメルでオーダーしたのはコレ↑

抹茶ミルクですアップロードファイル
ほのぼのと甘くて、ホッとする味でした^^
うーん、大好き☆



お茶したあとは多摩都市もにょレール(モノレール、笑)に乗って立川へ。
立川のゲーセンで先輩とゲラゲラ笑ってプリクラ撮って、
ルミネでお買い物して、職場の人にばったり会って、
そんな感じで帰ってきました^^

話し過ぎでなんか喉が痛いけど・・・まぁ、元気充電出来たと思います☆ふふっ

お気に入りの時計と、大好きなアジサイに囲まれて
とてもいい休日を過ごせました♪

また明日から仕事がんばるべ~~~~~!
梅雨入り記念バーベキュー
いよいよ入梅ですか~。


梅雨はジメジメ雨ばかりだから嫌い!って人が多いけど
わたしは結構好きな季節だったりしますアップロードファイル

いや、お出かけするのに雨が降ってて濡れるってのはちょっと困りますが。

でも、雨の降る音って案外好きだし
雨に濡れた緑(木々)はとっても綺麗だし
何より、大好きなアジサイの咲く季節ですからね♪
梅雨がなくなったら困ります!!



そんな梅雨突入~の今日、
うちの公園スタッフ(ゲート&売店)と
スタッフの旦那さんと、その旦那さんのお仲間さんたち(メンズ)
全部で・・・12人かな?
みんなで自分達の職場の施設を使ってバーベキューしてきました!

普段わたしの持ち場は、BBQ会場に一番近い駅から近いってこともあって
バーベキュー関連のお問い合わせを頂くことが多々あります。
けど、実際にバーベキュー施設を利用したことがないので
詳しいことがよく分からなかったんですよ。

今日実際に自分で使ってみて、よーーーーーーーーく分かりました。
雨の日に使えるテントもどんな感じなのか、初めて見ることが出来ましたし!


休日に遊びで来てるっつーのに、やっぱ考えるのは仕事のことで(笑)
お客さん気分でない自分がいることに少し悲しかったけど。。。
まぁ、遊びながら勉強出来てるから一石二鳥か♪と前向きに検討(笑)

エライぞ、自分。



おっと、話がそれた。

みんなでのバーベキュー!
お肉ジュージュー焼いてさ、キノコ類はバターと塩コショウでホイル焼き。
ウィンナーにはとろけるチーズ乗っけてみたり
市販のバターロールを鉄板で焼いて食べてみたり・・・。

わたし以外はお酒をグビグビ飲んでたので
いつの間にか会話が下ネタになってたりしましたが
普段仕事中には見ることの出来ない姿、話せない話が出来て楽しかった!!

バーベキューのあとはちょっと移動して、誰もお客さんがいない売店で
シャボン玉で遊んだり、
バドミントンやったり、
野球(プラバットとボールでバッティング)やったり、
ソフトクリーム巻いてみたり(←わたしは寒かったから食べてないけど)
10時半から16時半まできっちり半日、楽しませて頂きました!!

ちょっと肌寒かったけど、雨のおかげで空いてたし♪
よかった~♪♪


(メンバー12人中10人は幹事さんの家で飲みなおしてるので・・・きっと・・・今も)








写真は園内のガクアジサイ。




ちょっといい感じに撮れたなーと自己満足の一枚です。
七段花?
今日の昼間、少し陽に当たる場所で仕事をしていたら・・・
すっかり日光にやられましたアップロードファイル

頭ズキズキ。

風は心地よかったものの、日差しも気温もすっかり夏ですねー。
昨日は入梅なのに。梅雨はどこへ行ったんだか。



そんな夏日でも・・・今はアジサイの時期!!!
駅からの帰り道でも、綺麗に色付いたアジサイをよく見かけます^^
すごく綺麗で、ウキウキしちゃう!
だから運動も兼ねて、アジサイを見るため駅から自転車を押して歩いて帰りました。



そして・・・ふと目を留めたのが・・・

このアジサイ・・・




幻のアジサイ?


もしかして“七段花”と呼ばれるアジサイでしょうか???

実物を見たのは初めてなので、すっごく嬉しくなって
人ン家のなのにケータイでカシャカシャ写真撮っちゃいました(笑)


ふわー。
なんて可愛いんだー。
素敵だー。

わたしとしては普通のアジサイが大好きなんですが、
これはこれで味があると思います。
たまには歩いて帰るもんですね(笑)新しい発見!いいものに出会えます!
ボウリング部
職場の人たちと・・・ボウリング部、発足?


昨日仕事が終わったあと、投げちゃいました♪
先月に引き続き、今月もみんなでボウリングー☆
第3回目です^^


会場は東大和市駅前にあるボウリング場。
『BIG BOX 東大和』
東大和市には数年前に1回だけ行ったことがあるんですが・・・
まさかこんな形でまた行くことになるとは(笑)
当時はボウリングが自分の趣味になるとは思ってなかった~~。


昨日は6人で行って2レーンで投げたんですが・・・。



もう






スコア






最悪。






1ゲーム目なんて85ですよ。

2ゲーム目も105ですよ。




いくらホームグラウンドじゃないとは言え、
「ボウリングが趣味です!」と言ってる人間ですからね。わたし。
このスコアじゃ恥ずかしい。。。アップロードファイル


そんなわけで、ワタクシ、決めました。


投球方法、変えます。

そして勝ちます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴシキドクダミ
昨日のヤエドクダミに引き続き・・・
今日もドクダミです。


20070610215817
葉っぱが赤い、の図

葉が赤くなるドクダミを「ゴシキドクダミ」と言うそうです。
ゴシキ=五色、でしょうか。

昔の人は、ホント粋な名前を付けたもんですね~。




雷雨のあと、雨が少し弱まったときに写真を撮りに行ったので
雨の雫でまだ葉が濡れています。

それでも、葉に触れるとあの独特のニオイが指に付きます。
お世辞にも「いい匂い」とは言えないけれど
このニオイこそがドクダミの“個性”なんだな、と思うと
花屋で売ってる豪華なお花と特別変わりないように思えます。

品種改良によって作られた個性よりも
踏まれても刈られても力強く葉を出し花を咲かせる野草たちの個性は
目立たないけれど・・・静かにそっと魅せてくれる良さがあるような気がします。

とても素敵です。


雑草と言われるけれど
雑に作られている植物はいない。

すごく、綺麗だと思いました。

ヤエドクダミ
今日は雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、また雨が降ったり・・・
コロコロと天候が変わりましたアップロードファイル

まぁ、そのおかげでお客さんがそんなに多くなかったので
いつもの園内掃除に出かけることが出来ました^^


雨が降って少し湿った園内。

ゴミを探してキョロキョロしていると・・・
小さくて、白くて、でも見たことのないお花に出会いました。





ヤエドクダミです。



一重のドクダミはよく見かける野草ですが、
この八重咲きのものは初めて見ました。

園内にこのヤエドクダミが群生してるところがあったんですが。。。
今年は春に咲いたチューリップの球根を、近所の幼稚園さんや保育園さん
小学校や中学校の生徒さんに掘り起こしてもらうイベント(?)をやってるんです。

そのため、ドクダミの生えているところが踏み荒らされてしまったそうでアップロードファイル
ほとんど咲いてないようです。


ま、ドクダミは地下茎さえ生きていればまた咲いてくれるので
来年はこのヤエドクダミがいっぱい咲いてくれる・・・と願ってます。

初!貸衣装!
来月、友達の結婚式があります。
ドキドキハッピーウエディングドキドキですか。

わたしにとっては2度目の結婚式参列。
1度目は親戚からフォーマルドレスを借りました。
今回は買おうかな~?とも思ったんですが、ぶっちゃけお金ないんですよ。
あ、いや、あることはあるんだけど・・・一式買い揃えるとなると
10万はいかないにしても、やっぱ7~8万はかかるよね??
うーん。うーん。

人生のうち、あと何回結婚式に呼ばれるんだろう??って考えると・・・
もし買うなら、次の機会にでいいかー。と思ってしまいました。はい。



そんなわけで、ネットで調べた貸衣装屋さんに行ってきました。

着いてみたら「え?ここ!?」ってくらい・・・何て言うか・・・あの・・・
古いと言うか・・・小さいと言うか・・・。
お店の前で一瞬、入ろうかどうしようか迷いました(笑)

でも、せっかく来たんだし。と思い、思い切って入店!!

人の良さそうなおばあちゃんがドレスを色々と出してくれました。
その数、約8点。

え??この数の中で選ぶの??∑(・∀・;)アセアセ


色は決めてたんです。
絶対、黒!(もしくはグレー)
形もシンプルなのがいい!!

黒くてシンプルなのが・・・一応あったんで、それを試着させてもらいました。



試着、ですが。



あれ??











更衣室、なし!!!


おばあちゃん、鏡越しに見えてるし(笑)
ちょっとしたストリップショーみたいな感じで生着替え。

変な汗かいた~(笑)


3着ほど試着させてもらい、やはり黒いのがいいということでそこは変えず。
体のラインが少しでもよく見える方にしました。
(↑ちょっと胸元がふっくら見える感じ、ワラ)


予約金を払って、無事終了。


行きは駅から30分ほど歩いたので、帰りはもう疲れてバスを利用。
バス嫌いのわたしがバスに乗るなんて!
しかも、乗ったことのない路線に乗るなんて!!

・・・そんだけ疲れてたんです。

ご老体。




しっかし!!

疲れてるのに!!

その後ちゃっかりボウリングに行ってみたりなんかしてグッド


久しぶりに一人で5ゲーム投げました。

一人だと早いねー。
テンポ速いねー。

ぐわんぐわん投げるんで、暑いのなんのって!
じわじわ汗をかきながら投げてきましたよ^^

1ゲーム目:136
2ゲーム目:124
3ゲーム目:168
4ゲーム目:166
5ゲーム目:171

珍しく5ゲーム目が一番いいスコアになりました。
逆に普段は調子のいい2ゲーム目が全然エンジンかからんかったー。

まぁ、そんな日もあらーな。


明日からまた仕事がんばろーっと♪
じぇら~と
そして今日も。。。



またより道。



その結果、の図


今日は立川駅北口にあるジェラート屋さん『テイク ザ ハニー ジェラート』に
行ってみました。

つい先日、職場の仲間が食べに行ったってことで
話を聞いてたらわたしも食べたくてアップロードファイル
Hっちがクーポン券持ってたので行っちゃいました~。

わたしが食べたのはクリームチーズケーキ?だったかな?
それとラムネ。
クリーム~の方はスペシャルジェラートらしく、通常料金+100円ですが
さっぱりした感じの甘さで美味しかったッス!!
ラムネも爽やかで、本物のラムネ菓子も入ってて食感も面白い^^
見た目も味も夏向き!って感じがしました♪



これから暑くなると・・・ここに寄る回数も増えそうな予感、です。
咲いた!③
あれは暖かさを感じる陽気になってきた頃・・・だったかな。

持ち場近くに、
緑色で紙を細く丸めたような何かの芽がニョキニョキと出だしまして。

その芽は次第に大きくなり、
葉を開かせ、
いつしか花の芽をつけました。



謎の芽、の図

「一体、どんな風に咲くんだろう?」と密かに観察していたら・・・






上目線、の図


咲いた!!!





虫から見たらこんな感じ?、の図


「ユリみたいな花だな~」と思っていたら、それもそのはず。



ユリ科でした。




オオバギボウシ です。

朝咲いて、夕方には閉じてしまう一日花だそうです。
でもつぼみをたくさん付けているので、しばらく楽しめそうです^^



ちなみに、食用としても利用出来るそうです。
若芽を“ウルイ”といい、結構人気の山菜のようですね。

有毒のバイケイソウと似ているので、気をつけて下さい(笑)
オヤスミ
今日ハ、オ腹ガ痛クテ疲レマシタ。
(セーリ痛ナノデ、病気デハアリマセン)


今日ノ持チ場ハ全員女性ダッタノデ、ワタシガセーリ痛デウズクマッテイルト
「奥デ休ンデナサイ!」ト気遣ッテクレマシタ。

せんきゅぅー。



最近、生長ヲ見守ッテイタオ花ガ咲キマシタ。
写真モ撮ッタンデスガ、今日ハ載セラレソウニアリマセン。

モウ疲レマシタ。

寝マス。

今日ハ眠レルカナー?

オヤスミナサイ。
気分は夏!
20070604211758


夏空を連想させるのは、青空よりも
この雲なのかもしれない。

突き抜けるような青空も好きだけど
こんな空も好き。

上がらない、下がらない。
先週お休みしたボウリング。。。

今週は行ってきました^^


今日は10時半にボウリング場に集合して投げたんですが・・・
なぜかお客さんが多かった(><)!!
特に小~中学生と思われるちびっこ!学校は?休み?はしか??

もう周りがガヤガヤうるさくて、しかもルールもマナーもあったもんじゃない。

やりにくい・・・アップロードファイル



まぁ、そんな感じで周りに気をとられてるうちは
まだまだなんでしょうけど(笑)



今日は良くも悪くもなく・・・

1ゲーム目:146
2ゲーム目:132
3ゲーム目:141
4ゲーム目:169
5ゲーム目:148

アベレージ147、でした。


普段は調子が上がったり下がったりするもんなんですが
下がらない代わりに、上がりもしない。
何度投げても自分の思うようなボールが投げられなくて。
あぁぁあぁ↓↓


お昼に回転寿司食べて帰りました(笑)
咲いた!②
20070602220634


うちのサボテンが真っ赤な花をつけました。
何年前かなー?
わたしが父ちゃんにあげたサボテンなんだ、コレ。

今年はもう咲かないのかと思ってたから嬉しいな(*^-^*)
刺のある植物は美しいね~。
目が覚めるような赤だなー。

映画と公園とカルガモと。
さて。
あれよあれよと言う間に6月になってしまいました。


今日は観たいと思っていた映画『しゃべれども しゃべれども』を
観に行ってきました!
まだこれから観る人もいると思うので内容は内緒ですが・・・
前評判通り、観たあとに爽やかな気持ちにさせてくれる映画でした^^
太一さんの精一杯の演技、素敵でしたよ!!!感動しました!

平日の、しかも朝一回目の上映ってことで、入りはぼちぼちでしたが
お客さんの年齢層が高いことにビックリ!!
おばちゃんが多い!!
映画の場面場面で声に出して笑ってる!!

太一さんのファンで観に来ていたかどうかは分かりませんが
お友達同士やご夫婦で来てる方が多く、何だか嬉しい気持ちになりました☆


まだ本は全部読んでないので、本を全部読み終えたら
もう一度映画館に足を運びたいと思います。
(その時まだやってればいいな、笑)




映画を観終わったあと、職場のN先輩と合流してご飯食べて
そのまま職場(公園)へ向かいました。

お花の状況を確認するため、お散歩しに行きました^^


今はもう春のお花は見頃過ぎ・・・って感じですね。
青や紫色の梅雨を代表する花たちが少しずつ咲き始めてるようです。



ニゲラ
ニゲラももう見頃過ぎ。
もう少し早くきて、満開の花畑を歩きたかったなぁ。。。


お花のご案内って難しくって
天候とか気温とかですぐ変化するから・・・どのタイミングで
『もう終わりです』って言えばいいのか本当困るんです。

お花見ようと思ってせっかく遠いところまで歩いても、
見られない状態じゃガッカリさせるだけだから。

見頃なのか、まだ開花始めなのか、自分の目で見て確認するのが一番正確。


そんなわけで、出来るだけ公園に足を運ぶようにしています。




んで、実はいま見頃のオススメポイントとして・・・


ファミリー、の図
こんな微笑ましいのもあったりして^^

最近生まれたんですよ。鴨のベイベー。全部で8羽。
お母さんのあとを必死に付いて行く姿がとても可愛いです!
時々水面を走るエリマキトカゲのような走り方をするので、笑えます。



しっかり泳げるもん!の図
羽毛がふさふさで、ホント可愛い!カワユス!!

小さいお子さんにも大人気です!
追い掛け回したりするのがたまに瑕、ですが。
公園のアイドル的存在になりつつあります。むむ!ライバル!?(違)





公園を満喫したわたしと先輩は、職場近くの喫茶店へ。
雰囲気がいいんだな、これが。



栗くずきり、の図
さっぱりした栗の甘みに、柔らかなくずの食感。
たまりませんよ。これ。
栗の葉を引いてあるところがオサレだし。

毎日でも行きたいくらい素敵な喫茶店です!!






そんなこんなで、気が付けば盛りだくさんな休日になってました。

本当はもっと詳しく書きたいんですが明日・明後日は仕事ですし
今日も疲れたんでこの辺で。。。
咲いた!
20070601094105


うちの庭の紫陽花が咲き始めました!
同じ木でも薄い青~薄紫と若干色が違いますが
それもまた可愛い(^^)♪

あ~紫陽花が咲くと6月なんだなぁって感じるなー。

Welcome、梅雨!

