「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
公園行ってきました。 ~さくらの季節編~
雨も朝のうちにあがったので、昭和記念公園に行ってきました(笑)
3月31日から5月27日までイベント開催中!



Flower Festival 2007




一人で行ったんですが、公園行ったら先輩がいましたあ
奇遇だね。

先輩はmyチャリで来ていたので
わたしも貸しチャリで園内を快適サイクリンググッド
桜も咲き始めて、空も晴れて、こんな日はホント公園日和ですよ!!





レンギョウ
鮮やかな黄色がまぶしいレンギョウ。
まるで、蝶が飛んでいるかのようなお花が春を感じさせてくれます。





ソメイヨシノ
春といえば桜。桜といえばソメイヨシノ。そのぐらい有名ですね。
公園の桜は全体でまだ3~4割ってとこでしょうか。
咲いてる木は満開に近いけど、木によってはまだつぼみだったりします。
ここのところポカポカ陽気が続いてるから一気に咲くかなぽっ





アイスランドポピー
原っぱ西花畑のアイスランドポピー。
黄色に交ざって朱色や白のポピーが可愛く風に揺れてました。
まだ1割程度しか咲いていませんでした。
満開になったら・・・すごくいいと思いますよsmile-8
見頃は4月中旬~5月初旬かな?





チューリップ
わたし的にはチューリップといえば、やっぱり赤・白・黄色が好きです。
公園にはピンク、朱色、紫・・・などなど。
丈の短いものや、八重咲きのチューリップもあります。

渓流広場ではチューリップと桜が競い合うように咲いていました。
(こどもの森にもチューリップ花壇があります)
チューリップと一緒にムスカリも植えてあって
紫がとてもキレイでした☆


ムスカリ






ユキヤナギ
サイクルコース第4サークルにある月の丘。
ここはいまの時期一面真っ白。
まぁるい丘に雪が積もったみたいになってます。

ユキヤナギって案外背丈が高くって、小道に入って写真を撮ってもらったら
ホントにユキヤナギの中に埋もれました(笑)





ハナナ(菜の花)
原っぱ東花畑は、黄色い絨毯。ナノハナで覆われています。
若干背が低いんですが、元気いっぱい咲いてました。

東花畑のすぐ脇は「桜の園」
まだ3分咲きの桜が満開になったら・・・
ピンク(桜)と黄色(ナノハナ)のコントラストが見事だと思います。
一見の価値あり!






風が少し強かったけど、暑くもなく寒くもなく散歩しやすい一日でした走る2走る2走る2
お花がキレイで先輩とはしゃいでしまいましたよ(笑)
花にまみれた写真も撮れて大満足です!


桜の見頃は今週末~来週中頃。
天気にもよりますが・・・桜は散る姿もまた見事なので
その頃を狙うのもいいかも。

原っぱ以外にも公園北側(砂川口方面)“ポピーの丘”に
シャーレーポピー(虞美人草)やネモフィラ、ヤグルマギクが咲きます。
これは4月中旬からGW過ぎくらいまでが見頃なので
アイスランドポピーが終わったあとも、楽しめるかと思います。



国営昭和記念公園
JR立川駅・多摩都市モノレール立川北駅より、立川ゲートまで徒歩15分。
JR青梅線:西立川駅より、西立川ゲートまで徒歩2分(駅直結)。

(注:公園内、全部で5ヶ所ゲートがあります)

駐車場 立川口・西立川口・砂川口
普通車一日820円。
満車になる可能性もあります。

まめゴマ物語
ここのところ、お客さんが日に日に多くなっています。

月曜日約3000人→おととい約3400人→昨日約4500人→今日約5600人。
(うちの持ち場のみ。全体はこれの倍くらい)


それに伴っちゃったのか・・・どうか・・・。
オイラの喉が潰れました。

昨日、仕事終わる頃に少しガラガラしてて
そのままボウリングに行ったら声変わりしちゃって。
今日仕事してたら・・・声が出なくなりました。


ふふふ。
オイラの声にみんな笑ってたよ。

でも、自分が一番笑ってたんだけど。

お客さんにも
「・・・・・・・・・・・が・・・ぅござぃ・・・・・・た」
(ありがとうございました)
って言えないんだもん(笑)


明日には治るかな~ムンクの叫び





さてさて。
昨日立川でボウリングしてきたんですけど・・・

その帰り
今月いっぱいで辞める子と、バイトさんと、同じ持ち場の兄ちゃん(33)とで
ゲーセン行きましたアップロードファイル
アリエナ~イメンバーでプリクラ♪

何だか不思議な画になってしまいましたが、もっそいレアモノ貰った気分アップロードファイル

ある意味、ボウリングと同じくらい盛り上がってプリっちゃいました。



そのゲーセンで・・・




こんなのが貼ってあって

「まめゴマおめかしコンテスト まめゴマの洋服をデザインしてね!」





こいつ、洋服着んのか?








見本として貼ってあったまめゴマは・・・








もはや原型を留めず


ザクに可愛いおヒゲが生えちゃったねニセマ○オひげ・・・












そして・・・











お前もか。




まめゴマでなければならない意味を問いたい。

ボウリングイス
20070328214153


職場の人たち10人でボウリング行ってきました。

昼間の仕事で声が枯れ、ボウリングでさらに枯れました。
風邪をひいてもライブに行っても、こんなに声が枯れることないのに。
でも楽しかったー(´∀`)

写真はボウリング場のイス。
可愛かったから思わずパチリ☆

最近欲しい本一覧
野鳥と木の実ハンドブック 野鳥と木の実ハンドブック
叶内 拓哉 (2006/11)
文一総合出版
この商品の詳細を見る



樹皮ハンドブック 樹皮ハンドブック
林 将之 (2006/10)
文一総合出版
この商品の詳細を見る



都会の木の実・草の実図鑑 都会の木の実・草の実図鑑
石井 桃子 (2006/09)
八坂書房
この商品の詳細を見る



色と咲く順でわかる花の名前事典―最新品種+人気の花々460種 色と咲く順でわかる花の名前事典
―最新品種+人気の花々460種

長岡 求 (2005/04)
永岡書店
この商品の詳細を見る



本て言うか、図鑑。

オールカラーのがいいと思うとお値段もそれなりに上がるよね・・・。
でも、花とか木の実とか樹皮とか、カラーじゃないとイマイチ分かりにくいよね。

あぁぁ。どれから買おう。

どれもある意味マニアック。
吉祥寺飲み会07 続編
金曜日の夜から感じ始めた体調不良。
今日もまだダルさが残るものの、一日安静にしてたらよくなってきましたぽっ

喉の痛みもなくなったし、熱っぽさもなくなりました。

健康第一ですね。




さて。昨日の吉祥寺飲み会07は全部で11人集まりました。
Y部長、相ちゃん、師匠、健ちゃん、まっつー、うに子、Y美&旦那っち、
優太&優太ママ、おつく

専門学校の集まり・・・なんですが、会社の後輩アリ、旦那さんアリ、子どもアリで
輪が広がってるんですね。
開催が日曜日ということもあり、予定が合わず来られない人や
海外へ行ってる人もいて全員集合!とはいきませんでしたが
それもまた、時間の流れを感じます。

みんなそれぞれ、ってことね。

飲み会のあとにはみんなでプリクラも撮ったしグッド
ぎゅーぎゅープリクラにも慣れてきたよね(笑)
落ち着いて撮れないけど、異様に暑いけど。それもまた良し、ですよ。





みんなのアイドル、優太ぼーや (ケータイストラップのカエルちゃんを握る、の図)

今回、優太ぼーやのパパ(専門の同期)は仕事の都合で参加出来なかったんですが
「パパだよ~」
「ママだよ~」
と、色んなおぢちゃん・おばちゃんたちに抱かれ
ちょっと迷惑そうでした(笑)

でも泣くこともなく、うちらの心を癒してくれた優太くん。


きっと一番癒されたであろう師匠。
もう酒を飲む約束をしてました。マブ達。

優太くん、6ヶ月目の春。

彼が酒を飲める年齢になった頃、うちらは4○デスヨ。
本物のおぢちゃん・おばちゃんデスネ。


まぁ、その頃になっても春の恒例行事として
吉祥寺での飲み会が出来ればいいですね。

あれ?高齢行事??

吉祥寺飲み会
20070326001813


毎年恒例の吉祥寺飲み会、やってきました。
風邪を押しての参加でしたが…
結果、風邪が悪化してもしゃーないなぐらいの勢い。
よかったです。


今年はまだ桜が満開ではなかったので井の頭公園には行きませんでした。
んーでも、この飲み会やると「春だなぁ」って気がします^^

サプライ、バンザイ
20070324204330


風邪のとき、水分補給は大事だよ。
「帰るときポカリを買ってくればよかった!」
と激しく後悔。
うなだれて冷蔵庫を開けたらポカリがっ!!!

誰だよ!気が利くぢゃん!
って、数日前からあったなぁ…。
まるでわたしが風邪引くと知っていたかのような。

なにはともあれ、助かった。

これで明日を無事に迎えられたら
それはイオンサプライのおかげ。かも。

鎌倉のカエル
うちの職場の先輩が鎌倉へ行ってきました。


行く前には
「ハトサブレーのキーホルダー買ってくるね!!」
と、言っていたのですが(笑)
わたしが「食べられる方にしてくれ!!!」と言い続けたため





その結果




お土産は







カエル

になりました。(注:食べられません





なぜ???

まぁオイラがカエル好きだからなんですけどね。
鎌倉まで行って思い出してくれたんだね。ありがとう



このカエルポーチともう一つ、カエルのストラップをくれました。
もちろんケータイに付けてあります。
それも写メろうと思ったんですが・・・

外すことが出来ず、カメラに近すぎて断念。

そんなこんなで今オイラのケータイには3匹のカエルちゃんがくっ付いてます。

カエル祭りか、コノヤロウ。
嬉しいじゃねぇか。

3月23日 今日ノ空



なんの意味もないかもしれない。
励ますこともできないかもしれない。
自分の無力さに気付かされるだけかもしれない。

それでも

諦める前に

わたしはわたしにできることを、探すよ。

今週のお休み ~木曜日編~
天気がいいので出かけてきました。



ココ

まだ桜は咲いてませんでしたが
大勢の人がまったりとした時間を過ごしていました。
桜の季節が来る前に、白いコブシの花が池に栄えてました。
もうすぐ、木も池も桜でいっぱいになりますねー。


本当は行きたいお店があったんですが
木曜日は定休日だったんですねー。
あらら。あらら。
残念。





なのでブラブラ街を徘徊。
マルイでハンドタオルが安く売ってたので、肌触りがよかった3枚を購入グッド




柄はこんなですが、肌触りはいいんです。

なぜ春分の日は祝日なんだ?
気が付けば春分の日。

都内の桜は咲き始めたようで。
うちの桜ももう一声!ってとこでしょーか。






今日は何だかあっちゅー間に時間が過ぎてった感じでした。

祝日で結構人多かったしなー。
(桜が咲くと見込んでBBQを予約してたであろう集団がいっぱい来た)


同じ持ち場の人が堅焼プリッツを買ってきてくれました。
(これで通算2回目)
休憩時間に食べよう~♪って言ってたけど、
たまたまほかにも美味しいものがあったのと、オイラが途中で別の持ち場へ応援に
行かされたので・・・食べられずアップロードファイル

か、か、堅焼プリッツぅぅぅ~~~~!!!

絵文字名を入力してください





まぁ、そんな日もあらーな。


周りに風邪っぴきが多いので、何だかわたしまで喉が痛い感じがするし。
なんてこったい。

でもこれから飲み会の予定が3件(ハシゴ入れると4件?)入ってるし
桜が咲いたらいろいろ出かけたいし
風邪なんか引いてる場合じゃないって。まぢで。ホンマ。


ふひー。眠い。

風邪には負けないけど、睡魔にゃ負けるぜよアップロードファイルヘラヘラ

唐辛子チョコ
20070320130625


韓国へ旅行に行った人からお土産で『唐辛子チョコ』を頂きました。

怖くてまだ食べられずにいます。

奥に写っているのはトッポ。
唐辛子と長瀬の夢の共演☆

ある晴れた日の昼下がり
のんびりチャリンコこいで、のーーんびり町田まで行ってきましたsmile-8


電車で行ってしまえばわずか数分の距離なんですが・・・
電車でぶわ~っと一気に走って行ってしまうのがもったいなくて。電車賃も。


もう色んなお花も咲いてるしねグッド
人様のお庭に咲いてる花をこっそり見るのも楽しいもんです☆

もちろん公園とか植物園に行くのも楽しいんだけど。
狭い範囲にいろいろ植えてあって、剪定してあって、ちゃんと名札も付いてて・・・。
すごく効率よく見て周れるとは思います。

が。

庭木ってそのお庭の形とかによって違うし
お世話してる人の個性が出ると思うし
名前の分からない花とかあると「なんだろう?」って知りたくなるし。
あとで植物の本で調べるのも楽しいし^^
植物園とは違った楽しみ方があると思うんですよ♪運動にもなるしね!

なので、
普段行かない住宅街の道に入ってプラプラお庭を見て歩いて行きました。





ゆきやなぎ

バラ科の落葉低木。
春を告げるお花の代表格、ですね。

春なのに「雪」です。
太陽の光を浴びてより一層白い花が華やかでした。

花言葉は【愛嬌】





黄梅

名前に“梅”と付くけど、一般的にウメと呼ばれるお花とは科が違います。
モクセイ科です。

梅と同じ時期に咲くことと、いい香りがすること、黄色いお花であることから
「黄色いウメ」で黄梅と名が付いたそうです。
中国では迎春花と呼ばれるそうです。

この黄梅は近所の家に見事に咲いてたんですが
白と黄色のマーブル模様でした。


・・・てゆーか、これ本当に黄梅なのかな(笑)
ドキドキ。





道端に咲いてた花

オオイヌノフグリを撮ろうと思って道にチャリを止めたら
白いスミレみたいな花が咲いてました。

帰ってから本を見たんだけど・・・うーん。決定的なものがない。
もうちょっと調べてみたいと思いますあ








そして・・・





hello!




あれ?


不法侵入?







まぁ、そんなこんなであっちへフラフラこっちへフラフラ寄り道をして
40分かけて町田へ。

小田急町田近くの「七志」でとんこつラーメン(2分の1)と一口餃子を食べ
新しく出来たmodiに初めて潜入。

町田までの移動で疲れたのでお目当てのB1のみをウロウロ。
目的だった買い物を済ませました♪



んで・・・来た道とは違うルートで東京から神奈川へ帰る。

日向はポカポカで気持ちよかったので
チャリを押して歩いて帰りました。



中間地点の古淵まで来たところで島忠へ寄り道。

島忠の中にあるHearth Cafeに行きたかったのですぽっ


ベルギーショコラ

これ目当て☆

チョコレートドリンクなんですが、こーゆーのに目が無いわたし。
お店で飲むコーヒーはちょっと苦手なので(牛乳たっぷり入れたい派)
紅茶とかココアとか・・・チョコレートドリンクとかにガッツキがち。
これ一杯でケーキとかはいらないくらいお腹いっぱいになる感じなのです。
お得感満載!

注)甘いものが好きな人にはススメられますが、
好きじゃない人にはオススメしません。





そんなこんなで15時半くらいに無事帰還。

爽やかに疲れました






そうそう。modiで「もう帰ろうかな~」と思ってたその時!!!
MARKS&WEBというお店の前で足を止めてしまいました。



ハンドクリーム ~無駄に青空の下で撮ったヴァージョン~

これ、柚子の天然精油配合なんです!
香りが柚子・柚子・柚子!!大好きな匂い!!!

いま、アベンヌのハンドクリームを使ってはいますが・・・
ついつい浮気ムンクの叫び
負けたよ、アンタにゃ。




んで、家に帰って早速つけてみた!!









いきなり出しすぎたッ!(゚Д゚;)

大島桜
20070318141517


つぼみがだいぶ膨らんできました。
当初、東京の開花予想は今日でしたが…
やっぱり変更した通り、来週末くらいに咲き始めるんですかねー?

桜のように一瞬のもの、
百日紅(サルスベリ)やアベリアのように長い期間楽しめるもの、
いろいろありますが
植物が花を咲かせるのは、植物にとってすごく体力のいることだそうです。
命を繋ぐために、命懸けで咲かせてるんですね。


年に一度の花吹雪。
その瞬間は、もうすぐそこまで来ています。

Reebok

Reebok

靴、買いました。

リーボック。



この靴、足にフィットするしめちゃめちゃ軽い!!
仕事で狭い範囲を駆け回るので、走りやすいスニーカーを探してました。
いまのうちに履き慣らしておけば・・・いい感じかも。


お値段も3900円。
スニーカーにしてはお安い方かと。(わたし的にはもっと安い方がいいけど、笑)

色も、薄い紫で春らしい^^
・・・って、店員さんが。


これでバリバリ仕事しまっせ!!!
生醤油って素敵@八王子
今日、八王子で美味しいうどんに巡りあいましたsmile-8

本屋で立ち読みした八王子ウォー○ーに載ってるのを見て
ラーメンと迷ったんですが・・・うどんの方に惹かれましたドキドキ





暖簾が素敵



すだちが素敵

生醤油うどん(温)と季節の野菜と鶏の天ぷら付きで700円なり。
天ぷらもお塩で頂くんですが、
サクサクジューシーで甘みがあって素晴らしく美味しい♪
うどんもモチモチ!喉ごしつるん!

この味で700円は・・・安いよニセマ○オおとうとさん



お店は、JR八王子駅北口を左に出て斜めになってるユーロードを進みます。
真っ直ぐ進むと八日町の交差点にぶつかります。
その交差点に『あらた』はあります!!
(日曜定休・・・だったかな)

ラーメンもいいけど、すっきりさっぱりしたうどんもオススメ。

ひっさしぶりに納得のうどん屋に出会えて嬉しいッス!!
曇り空@みなとみらい
20070315180310


晴れていれば綺麗な夕焼けだったはず。
久しぶりに横浜の夕焼け、見たかったなぁ。

萌えー
20070314213118


か、か、か、可愛すぎる!!!
ジャポンタクシー鴨の下営業所のタクシーがラブリー!

ケータイの待受になってます(笑)

大人買い!
20070313205153


念願だったマンハッタンラブストーリー!!
ブックオフ八王子店?で発見しましたヽ(´▽`)ノ
全巻セットで19000円なり☆

ウフフ…。イボリーに会える(´∀`人)

新相模原市
最近のエンタはつまらないなぁ・・・
って思っていたんですが。


にしおかすみこ

に、妙にハマってます。

この、ブタ野郎!!



Sだったり、Mだったり。おつくです。




そういえば、忘れてた3月11日に相模原市は合併しました。
去年、津久井町と相模湖町と合併。
昨日、藤野町と城山町と合併。
名前は変わらず「相模原市」です。

よかったよ。平仮名とかにならなくて。


人口70万になったのかに??

デカいだけ~・・・・・・・・・・・・な、気もしますが。まぁ。


生まれ育ったこの相模原。
目立った観光地はないけど、何もないところもやっぱり好きだなー^^
ふるさとですから☆
たんぽぽ見ーっけ



郵便局に寄ったら、
郵便局のカードとキャッシュカード?を併せないか?という
セールスレディー(一応)に捕まった。

話しを強引に断ち切れないタチなので
最後まで聞いていたら、電車が行っちゃった。
次の電車まで15分。

「あーぁ」とがっかり。
仕方なくホームでひなたぼっこをしていたら
線路脇に咲いた、たんぽぽを見っけた。
前の電車に乗っていたら、気付かなかったかもしれないな。


(´∀`)

電車は行っちゃったけど
小さな春と幸せ見ーつけた☆

誰もいない
20070311062955


青梅線・青梅行き。

持ち場に直接行くため、普段乗らない青梅線に乗ります。
発車まであと少し。予定通り、順調。

眠くないもん!(強がり)

早朝、雨の日曜日。
20070311060350


今日はイベントのため、早出です。
職場の仲間の温かいご厚意・配慮により
始発は避けられました。
ありがたい。

しっかし雨だよ。
こんなんで大会やるんかなー。
まぁいいか。
ジュリーの『勝手にしやがれ』を聴きながら爽やかに行ってきまぁす。

春の大北海道物産展 in 伊勢丹
今日、仕事が終わって更衣室で着替えていると
「カレーパンが美味しいんだよ~~」とカレーなパンを熱く語る人が。

その人はいま伊勢丹でやってる物産展に行って
小さなじゃがいもが丸ごと入ってるカレーパンを食べて超気に入ったらしく
2回も行っているとのこと。

そんな話しを聞いていた先輩たちは
「カレーパン、カレーパン」と、とり憑かれたように呟きながら
更衣室を出て行きました(笑)




んで。
わたしはもう一人の職場仲間Hさんとのんびり帰ってたんですが。
どうもそのカレーパンが気になって・・・



行っちゃいました! in 伊勢丹


物産展会場に着くとすぐカレーパンを探したんですが・・・
なんせ、物産展。
美味しそうなものがたーくさんある☆
あっちゃこっちゃ気になって目移りしちゃう(´∀`)ウハウハ

で。念願のカレーパン発見!!!!


なのに。2人して隣のコロッケに釘付け!!!@じゃがいもはうす
揚げたてで超美味しそう☆
その中でもチーズコロッケに惹かれまして・・・2人してチーズを購入(笑)
1個189円なり。




3種類のチーズが入ってるそうです。
お肉は入ってないんですが、じゃがいもにチーズが混ぜこんであります。


そして食べていくと・・・






チーズ、キタ━━━(・∀・)━━━ン!!
トロトロ!!
さくさく!
ほくほく!
うはうは!


目の前でコロッケを作る職人さんを見ながら、コロッケを食べる。
こんな贅沢あっていいんでしょうか?(安上がり)




結局、コロッケで満足してしまいカレーパンは買わずじまい。
代わりにスイーツなんぞを買っちゃった・・・ってのは内緒。

コロッケにがっついても、心は乙女ですから(はぁと)

チリトマトヌードル
20070309121921


今日はお休みだったんだけど、人手が不足して急遽出勤に。

お弁当用意するのが面倒だったんでお昼はチリトマトヌードル☆
最近これが好きなんだな!
たまに食べるから美味しいのかなぁ?(笑)


…なんて、お湯入れて3分待ってたら
お客さんに呼ばれてお昼中断。




伸びたし。


3月8日 今日ノ空
雲のスクリーンに、映し出されたオレンジの幕。

雲っていたはずの空が大きく割れて
真っ赤に燃えた。



空が、燃えた。








光も言葉も飲み込んで、やがて闇がやってくる。

その瞬間が、一番キレイなのはなぜだろう。









冬の樹木
昨日は啓蟄。
大地が暖まり冬眠してた虫たちが這い出してくる・・・頃。

昨日は本当、トポカポカ陽気だったんですけどね。
今日は風が冷たかった(><)
でも、今の時期はこれくらいが普通だもんね。寒い方がいい。

なーんて。


おつくですけど。(>3<)=3 ヘブシッ!!!





さて。
梅も桃も咲き、これから春を待つばかり・・・の、この季節。
電車から眺める景色も、だいぶ華やかになってきました。

でも、わたし的にはお花もいいけど
落葉した木々を眺めるのも結構楽しかったりする。


木の下から枝ぶりを眺めたり。
ちょっと離れたところから全体的に眺めたり。
葉っぱが落ちちゃうと「これ、何の木だろう?」って
分からなくなっちゃうことも多々あるんだけど(笑)
人の体格や顔が一人ひとり違うように、木も一本一本違うからね。
種類によって個性が出るし。


例えば・・・


サクラ


モクレン


ケヤキ


木によってみーーんな違う。

柿の木は平べったい三角形みたいな力強い樹形だし、
桂はろうそくの炎みたいなスーーーっとしたキレイな形になるし、
イチョウは短い枝がゴミゴミ(?)してあまり広がらない形だし。


落葉する木は秋の落ち葉掃きが嫌になるくらいすごいけど(笑)
葉が落ちない常緑のクスノキとかヤマモモとか・・・
葉っぱが全部なくなったらどんな形してるんだろ??
なんて思ったりもする。(無いものねだり、笑)

まぁどっちにしろ、花の咲かない木だって
形を見てるだけでとっても面白い!!






んでもって・・・
最近わたしがよく眺めてるのがこの木↓↓



よーく見ると枝につぶつぶがついてるのが分かります。

はい。プラタナスです。

この木、葉っぱが大きくて(←手のひらを一回り大きくした感じ)
その葉が一気に落ちてくると大変なことになるんだけど(笑)
葉がなくなったあとには可愛い実がたくさん付いてるドキドキ
クリスマスのオーナメントみたい!



こんな感じで。わさわさと。



枝についてるつぶつぶの正体は、これ。
ピンポン玉くらいの大きさかなー。

トゲトゲしてる感じだけど、触ってみるとそーでもない。
綿のような種の集合体・・・って感じですが。


これが強風のあととか、たまーに落ちてるんです。
逆に言うと、案外落ちないんです。これ。
(葉っぱはあんなに落ちるのに・・・)

昨日、持ち場の周りをウロウロしてたら落ちてるの見付けて
嬉しくなって写真撮っちゃいました^^


たっくさん実をつけてるのに・・・食べられないのは残念!!

食いしん坊だぜ、万歳。




そんなことを思いながら、今日も木を見てはほくそ笑んでるおつくなのですあ


もう少ししたら花が咲いたり新芽が出たり。
賑やかに、華やかに、そして鮮やかになるけど
春が来るまでのあと少しの期間、

この穏やかな季節を楽しみたいと思います♪
お日様満喫中
20070306115806


春が待ち遠しいね。

丸くなれるコタツのない野良ネコだもん。
お日様満喫しなくっちゃ。

いい匂い
20070306105052




今日の持ち場の周りに
ヒイラギナンテンかな?黄色いお花が咲いてて
いい匂いが漂ってる^^

食べ物の旬は、いまの世の中あって無いようなものだけど
植物たちはちゃんと季節を知ってるね。

ぽかぽか陽気といい匂いに誘われて
小さな虫たちも一生懸命お仕事してるわ☆

ぽかぽか陽気に誘われるのが眠気だけじゃダメだよね(笑)

photo ~風景(9)~



何を思い
何を考え
何のために今を生きる?


誰を想い
誰のことを考え
誰のために これからを生きる?


流れる時間はとても早く
自分の成長はとても遅い


目に映るものははっきりと見えているのに
置いてけぼりな自分の姿だけが
ぼんやりと心に映る




(2003年 旧HPより 【ぼんやり】)

※写真は2005年7月に掲載した“photo ~風景(1)~”と同じです。
