「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ついつい・・・
気が付けば2月も終わり。

まだ雪、降りませんねー。





今日は仕事の帰り、立川ルミネのユニクロに寄ってたんですよ。

んで、そのついでに無印へ寄り



これ、買いに行ったんですよ。
ローションシートです。
化粧水しみ込ませてパックする、アレです。


無印はちょくちょく覗きに行くけど、いつも文具とか洋服のところで
お菓子のところって素通りすることが多かったんだけど・・・

ダメね。

目に入っちゃうと、足止まっちゃう(--)

レモンバウム、抹茶のミルクケーキ(ポリポリかじれるお菓子)
ブールドネージュ(クッキー)も買っちゃった。



メインのローションシートは税込み105円なのに。
おまけの方が高いよ(笑)
でも、美味しいんだよねぇ(´∀`)

最近やっとカラムーチョやじゃがりこの呪縛から解き放たれてきたのに・・・
お菓子はやめられないねー。

酒とタバコはダメって言われても全然構わないけど(飲めないし、吸えないし)
甘いものだけは、取り上げられたら泣くわ。本気で。
福寿草
20070227175846


我が家の福寿草も咲き始めました♪
元気いっぱいの黄色。力強い色ですね^^

検査結果~☆
今日と明日は公園がメンテナンスのため休園。
年末以来の連休♪


・・・とか言いつつ、今日は病院。

視野検査(眼科)とエルゴメーター(内科)を受けに。
こないだ受けたホルターの結果も聞かねば。


自転車30分こいで病院まで行って、
視野検査受けて目がチカチカ。
エルゴメーターでまた自転車(負荷)15分こいでゼェゼェ。汗だく。
それからまたまた自転車30分こいで帰宅。

疲れたー。


内科の検査結果は、
『血圧は多少低いけど、心臓は正常』だそうです^^
えがった、えがった♪

確かに不整脈は出てるんだけど、治療するほどではないみたいなので
もし気になるようだったらまた来て、と言われました。
一安心だょ。


あとは来月もう一回行って、眼科検診の結果を聞かなきゃ。
オイラの目は・・・どうなってんだろか??
メガネっ子になるんかな。
ドキドキ。






帰るとき、夕焼けがキレイだった。

この街に生まれてよかったと思う瞬間。










抹茶好きにはたまらない
20070225193755


森半の『泡立つ抹茶オーレ』
買っちゃった。

抹茶好きなんだよねぇ~。
みどりーの、美味しいんだよねぇ~。
(´∀`)抹茶♪抹茶♪抹茶♪
こんにちは、あかちゃん♪
今日は専門の同期の理恵と、さいたま市へ行ってきました♪

同じく専門の同期の○林夫妻の赤ちゃんに会いに^^




06年10月1日生まれのメンズ。ゆうたくん。(漢字は優太だったかな?)


いろいろ書きたいんですが・・・
頭がズキズキ!!割れんばかりの頭痛(><)
どーしょもなかとです。

でも薬は飲みたくないんで・・・もう寝させて頂きます。はい。

おやすみなさい。
不眠気味なオイラ
最近、思うように眠れない。


必ずと言っていいぐらい夢を見る。
しかも、8割方仕事の。

リアル過ぎる夢を見て、
実際に布団から出て夢の中で会った人に話そうとする。
フローリングの床に足を着いて「あ。冷たい」って感じて夢から醒める。

この症状、仕事が変わった直後には必ずと言っていいほど
見られる現象なんだけど(笑)
4ヶ月やって、今の時期にまだそんな夢を見てるって・・・異常。



眠れない、って話しをおかんにしてたら
「あんた、職場の人間関係は上手くいってるの?」って心配されちった(笑)

そこは心配ナッシング、なんだよね。

仕事での相性ってのはもちろんあるけど
極端なストレスにはなってないし、愚痴をこぼす場所もあるし。
不満と言えば給料が安いくらいで(笑)
将来的な不安はあるけど・・・それが眠れない原因とは思えない。

すっごく嫌だった健康診断の前だって、一応ぐっすり眠ってたのに。



最近ではよく眠れるようにって、
一駅前で電車を降りてその分歩いてみたりしてるのよ。

ご飯はきちんと3食食べてるし。
酒・タバコは一切なし。(酒が一切ないのは良くないのかに?笑)
ゲームも目のことを考えて3日に1回くらいの割合で
1回30分くらいにとどめています。

夜は遅くても23時くらいにゃ布団に入り
朝はだいたい6時前に起きる。(←最近ちょっと遅いけど)


フツーに見れば、もっそい健康体じゃない?!

なんで眠れないのか、意味が分からない。





ん~・・・やっぱ精神的な何かなのかなぁ。

何だろう・・・????
思い当たるフシがないよ~(-^-;)
お客さん
20070220132726


暇だなぁ、っと思って外を眺めてたら
赤いチョーカーを付けた、色黒美人が♪(メンズかしら?笑)
降ってた雨もやんだことだし、のんびりお散歩にでも来たのかな。

天気の移り変わりを、動物たちはよく知っている。

自分チョコ
20070220100833


バレンタインに売り出されてたチョコレート。
可愛かったので自分用に買いました。
モロゾフのシャイニングコーストってやつらしいです。

今日は雨。
暇なのでチョコをかじりながら仕事中(笑)

アオキ



何となく外を見たら、風でアオキが揺れていた。

太陽の光に緑の葉がキラキラ。


きれいね~。
葉が透けて見える。

ぷち同窓会
お疲れさーーーーーっす!


金曜日、夢の国に行きまして。
ぐったり疲れてたはずなのに、ばっつり夢を見てよく眠れず。

そのまんま土曜日突入。


土曜日は地元のお隣りサン・・・町田にて小学校の同窓会らしきものをやりました。
何となく、連絡を取ってた数人で会おうって話しが出てたようなんですが
それが知ってる人に連絡してったら12人にまで増えたそうで^^

小学校卒業ぶりに会う人も結構いて、顔と名前が一致しない人もいたんですが(笑)
始まってしまえばなんてこたーない。
みんなでワイワイ楽しく飲んだり食べたりしてきました!!



飲みのあとはボウリングするべ、って話しになったんですが
おつく御用達のボウリング場・ROUND1に行ったら・・・1時間待ち。

しゃーないんで、みんなでプリクラ撮りました(笑)
結構ノリノリで。
はっちゃけて。
ひどい写り(爆笑)

いやぁ、笑った~(>∀<)






何年経ってても、みんなわたしが知ってる小学校の頃のままだった。

ちょっぴり懐かしくて
ちょっぴり新鮮で
いい感じに息が合ってる。

「友達っていいね」と、改めて感じさせてくれる同窓会でした^^

東京ディズニーランド
20070217065420


晴天!!!!!!


いやぁ!いい天気でした!
夢の国、行ってきました!


天気がよかったわりに、平日だったせいか結構乗り物とか乗れたんです!
ミッキーのお家行って、サーキットでブイブイいわせて、
バズとザーグを倒しに行って、発明家の授賞式見て、ジャングルを冒険して、
岩山を疾走し、車でぐるぐる回った・回った・・・。

プリンセスのパレードも観たし、
通常の?パレードも観たし、
カッコイイ王子さまたちが出てくるショーも観ました。


普段あまり撮れない夢の国の住人との写真も、3匹?と撮れたし!!
ウエスタンランドではカウガールの格好して記念写真撮ったし(笑)




いやぁ、楽しかった^^

しっかし・・・明日の仕事が心配です(現実)
梅の香りに包まれて
今日は雨が降りました。

「春一番が吹く」なんて天気予報で言ってましたが
職場のある東京都多摩地区は・・・春一番どころか、寒風。
息を吐けば白くなる。そんな感じで。

ところがどっこい、地元に帰ってくればもわ~っと気持ち悪い暖かさ。

なんやねん。



で。今日は雨のためほとんどお客さんはいらっしゃいませんでした。
なので、ひっさしぶりに園内散策♪

いまはやっぱり梅ですね^^













そしてクリスマスローズ☆
これも綺麗に咲いていました^^






梅もクリスマスローズも、雨の中でも綺麗に咲いていました。

雨の日の公園も、なかなか素敵ですよ^^
メントレは昇進?
捏造で番組打ち切りになった「あるある」の枠に、
TOKIOのメントレGが放送されることになったんですねぇ・・・。

日曜日の21時か~。
DASHもあるのに。

日曜日のゴールデンタイムに違う局で2つも番組持つことになるんですねぇ。



30分番組のメントレが1時間番組になるって・・・大丈夫かなぁ(´・ω・)
99年から30分番組でやってきて、内容はだいぶ変わっちゃったけど
今度は時間そのものが延びちゃうんだよね。ちょっと不安。


果たしてメントレは昇進なのか・・・?

ゴールデンに進出して、消えないことを祈ります(-人-)
人間関係力ってナニさ?
人間関係力テスト、やってましたね。


オイラもやりました。

結果は充実でした。





でも・・・本当、人間関係って難しいと思います。
いやマジで。
本気で。
真剣に。



人間関係力テストの「本当の笑いか、愛想笑いか」って問題を見てて・・・
なんか妙に納得してしまいましたヨ。

確かに愛想笑いって、目の筋肉が動かないよね。


てゆーか・・・そーゆー笑い方をしてる人が・・・いるんですねぇ。

あぁ、あの人の笑い方はこの(愛想)笑いなんだ、って思っちゃったりして。
なんっつって。




(´∀`)エヘ。

おやすみ
20070211225308


今日も一日、よくがんばったよ。

今日が特別な日でも、そうでなくても
いつもと同じような
でも、同じでない夕日が西の空に沈んでいって
また明日がくる。

今日もおつかれさん。
おやすみ。

桜が咲いたらキチジョージ
24時間の(心臓の)監視が終わりました・・・(-Д-)

かぶれやすい肌なので、心電図を付けておくテープが痒い痒い!!
外したあとも赤くなって痒い痒い!!
体に優しくない検査だわ~~(><)




さて。
暖冬と言われてる今年の冬ですが、その影響で桜も早めに咲きそうですね。
桜といえば飲み会です。
飲み会といえばジョージです。

ここ数年、毎年春には吉祥寺でやきとり飲み会やってます!

今年は出来るかな~~?

24時間監視中?!
ピコピコピコピコピコ・・・
と、黄色いランプ点灯中。

おつくです。



今日、病院行ってきましたよ。
眼科と内科にかかりました。時間もかかりました。


眼科では視力検査と眼圧をはかり、診断。
眼圧は正常でした。
視力は右が1.2、左が0.6でした。うーん。乱視。

視力を調べるときにレンズを入れてみたら・・・チョー見える!!!!
はっきり見える!!!

・・・やっぱり乱視(--;)



内科では不整脈のことをお話して診察。

でも、不整脈って、脈が乱れてるときに診てもらわなきゃダメなんですよね。
なので、ホルター心電図を付けてきました。

24時間!オイラの鼓動を監視中!!!



・・・あぁぁあぁ。
電極?つけた胸が痒い痒い痒い・・・。
自分のゴミは、自分で持ち帰れ!!
今日・・・すげームカつくことがありました(-^-)
おつくさん、ご立腹です。



今日も、うちの公園には学校マラソンのため、
とある高校の先生と生徒さんがたーくさん来ました。


その高校、帰る際に女の先生がわたしのところへ来てこう言ったんです。

「生徒にゴミ袋を渡して園内のゴミを拾ってくるように言ってあります。
 拾ってきたゴミは係の人に渡すように言ってありますので
 生徒がきたらゴミを受け取ってあげて下さい」
と。

本来、ゴミは各自持ち帰ってもらうのが公園のルールなんですが
園内のお掃除をやってきてくれたのなら、
それをお断りするわけにもいかないので・・・了承したのです。




で。
その話しを聞いた直後、女子生徒がわたしにゴミ袋を差し出してきました。

・・・なにも言わずに、ね。


園内で拾ったゴミだと思って
「ありがとうございます」って言ったら・・・

ゴミを出してきた女子生徒と先生が
「『ありがとう』って言ってる~」って笑ってたんですよ。
まるで、「本当に受け取ったよ!コイツ」みたいな感じで。


え?
自分でゴミ拾いしてきたんなら
「ありがとう」って言ってもらわなきゃ逆にイヤじゃない?
笑うってなに??




そしてしばらくすると・・・
今度は男子生徒が、大きなゴミ袋を持ってきました。

中にはペットボトルがいっぱい。

ちょっと不思議に思ったんで「これ、園内に落ちてたゴミですか?」と
聞きました。
「はい、そうです」と言うんで受け取りましたが・・・。



あとから見てみたら・・・明らかに、自分らのゴミ。

なぜなら、ペットボトルも空き缶も、全然汚れてないんです。
こんな綺麗なゴミ、落ちてないよ。


てか、掃除してみれば分かるんです。
ペットボトルとかってほとんど落ちてないの。
なぜなら、ちゃんとゴミ箱があるから。

テロ対策で一般ゴミのゴミ箱は置いてないため、園内に落ちてるゴミのほとんどは
紙くずやお菓子のゴミ。

でも、高校生が拾ってきたゴミの中に、こーゆーゴミは入ってませんでした。

飲み干されたペットボトルと、綺麗にたたまれた紙パックと
使ったばかりのティッシュ(鼻汁用?)。



・・・。




・・・。




・・・。





これってどうなん?

公園に遊びに来てるわけじゃないんだよ?
学校の授業の一環で、マラソンしに来てるんだよ?

それなのに、先生が指示を出して公園にゴミを置いてくって・・・いいの?
常識の範囲内??


よりによって「生徒が公園のゴミを拾ってきますから」って。
公園のゴミじゃなくて、自分らのゴミじゃん。





いまの先生って・・・こんなもん??

怒りというか、呆れ?
いや、呆れというより怒りか。
病院へ行こう
じゃがりこ、じゃがりこ、じゃがりこ・・・じゃがりこ食べたい!!

じゃがりこにゾッコンlove
おつくです。



再検査の通知を受けて・・・一応、9日に病院行ってきます。

その日は仕事で横浜に行かなきゃいけないんだけど、病院優先で。
と言うのも、9日に診察してもらって、それからホルター心電図を受ける・・・
ことになりそーなので。

ホルターを受けるための2日連続の休みは運良く?月末にあるので、
その日に行こうかと。



あと、ガタ落ちした視力の検査も・・・ね。

くしくも、2004年の6月から3ヶ月間お世話になってた(仕事してた)病院で
内科と眼科にかかるとは(笑)


てか、検査で言われて意識してるみと
本当に左目だけ悪い!!ボヤケてる!!!!
こりゃ・・・本当に0.5にまで落ちたのかも。片目だけ。。。


凹む。。。

再検査・・・
2月も6日が過ぎ・・・マシタ。

本日の仕事で、
上げなきゃいけないお金を11万近く持ち場に置いてきたおつくです。

ボケてません。



さて。
先月行った健康診断の結果がきました。

健康体が売りのオイラですが。











再検査、キターー(・∀・)ーーン!!




心電図に異常アリ。


判定Eで『頻発性心室性期外収縮』だそーな。
負荷心電図とホルター心電図、再検査だってよ。

あーぁ。2日間病院通って検査受けなきゃ(´Д⊂)

ボウリング@新宿
今日はお休みだったので、新宿まで行ってボウリングしてきたでやんす!

コパボウル?
新宿で投げるのは初めてだぁ!


普通のレーンもあるんだけど、
行ったときには暗くしてあってミラーボールでキラキラしてる
ファンタジックボウル?ってレーンしか空いてなかったのよー。

暗いと投げにくいかな?と思ったけど、案外イケる。
(ラウ○ド1のムーンライトストライクゲームが暗すぎるんだよね・・・)


3ゲーム投げて106、168、145でした^^

明日は筋肉痛・・・か。






あぁ、アイス食べたいな。






てか、最近食ってばっか。

カラムーチョ、チョコボールに続き・・・じゃがりこにもハマってしまったんですよ!
特にチーズ味!
次にじゃがバター!

じゃがりこしすぎ・・・なのら。

モクレン
20070205171754


モクレンの枝の先に、小さく膨らんだつぼみ。

立春が過ぎ、いよいよ冬ともさようなら。
まだ寒いけど…春はすぐそこなのかもしれないね。

特別




今日は、大切な人の特別な日。


夢の話。
(´Д` )ぐへぇ。
今日も疲れた。


朝起きたと思ったら、あっちゅー間に夜だ。

一日が早い。


いいことなのか、悪いことなのか・・・分からないけど。




最近、変な夢を見た。
自分が地元ではないどこかにいる夢。
夢の中ではそこは“茨城”なんだけど、わたしの知ってる思い出の土地じゃない。

・・・そこでわたしは、夢の中でわたし自身にこう言われた。

「過去があるからこその今だよ。もうそろそろ、過去の自分を許したら?」




許せてない過去の自分て何だろう?


桜乃(sakurano)
2月です。


2月になったからって、なんてことはないんですが。
職場のN先輩とお気に入りのカフェに行ってきました。

桜乃っていう、カウンター席だけの小さなお店です。


先週初めて行ったとき抹茶好きのわたしは、抹茶オレを頼もうかどうしようかで
悩んでたんですが
(抹茶オレはセットメニューにはないため単品オーダー。=ちょっと高い)
今日もセットで、飲み物もセットドリンクから選んだら
「今日は抹茶オレじゃないんですか?オーダー入るかと思ってました^^」と
店長さんに言われました!

一度しか行ってないのに・・・先週の会話を覚えてたの!?って2人でビックリ!!

プロですねぇ・・・。(感心)



んで、今日は


白玉抹茶アイス

↑これをオーダー。(セットで豆乳ココア)
995円なり。


デザートにしてはちょっとお高め・・・だと感じてしまいますが
味と店長の人柄は二重丸◎なので、足を運びたくなっちゃうのよねーー!!

仕事帰りにここへ寄るのが
ちょっとした贅沢であり、楽しみでもあります^^
大人になった気分♪

