「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダメファン

すっかり忘れてた!




てか、

全然知らんかった!!!

















   これ↓↓

TOKIO 5 ROUND 3 TOKIO 5 ROUND 3
TOKIO (2007/01/31)
ユニバーサル・ミュージック
この商品の詳細を見る





あぁぁ。

情報、知らなさすぎ。ダメダメなファンですわ。
しかも金ないし・・・。

こだま@新宿Marble
20070130210947


中学の同級生“こだま”のライブを観て来ました。

ステージに立って歌ってる彼女を観てたら…
なんだかよく分からないけど泣けてきた。

こーゆーのを感無量、って言うのかな。

とり憑かれた~~!
早いもので1月ももうすぐ終わり。

ロウバイやスノードロップ、福寿草も咲き始め
公園でもイベントが増えて賑わってきてます。

今週から学校マラソンの冬期分もわんさかはじまるよ~(´∀`)



日曜日は中学生の大会(陸上)があったんですが
ちょっとした手違い?でうちらスタッフは朝から大慌て!!
急遽応援に来てもらって何とかさばき切ったんですが・・・焦った・・・。

毎日が忙しい状態だったらなんてことないんでしょうけど
クリスマスのイルミネーションが終わってからは
とても穏やかな日々が続いてたので。。。エヘヘ。



さて。最近、またお菓子にハマりつつあります。


何にハマっているのかと申しますと・・・






これと




これ。


やヴぁいねー。実にやヴぁい。
ボリボリボリボリ食っちゃうよ~~~~。

特に仕事帰りに・・・ね。
コンビニ寄って買っちゃうのよ(--)
完全にとり憑かれてマス。
オイラの目
春めいた一日でしたね、今日は。

ウメの花、開いたかな~?



・・・なんて思いながら、引きこもってました。



昨日、結局横浜線は3時間半に渡り運転見合わせ。
橋本-相原間で事故が起きたため、
八王子-橋本間は折返し運転すら出来ない状態。

八王子みなみ野で足止め1時間50分。
みなみ野から橋本まで歩いて1時間。
橋本で運転再開待って40分。

計3時間半。


そして、家に着いたのは日付が変わった26日0時。

(´∀` )ウケるー



今日は疲れてのんびりしてました。
健康診断も終わったことだしね。




そうそう。健康診断と言えば!!
視力検査をやったんですが・・・



・・・視力ガタ落ち?!




しかも左目だけ。



確かに、県庁行ってるとき、急激に遠くの看板とかがぼやけて見えるようになって
ちょっと心配してたんだけど・・・。
最近はソレに慣れちゃったのか、
『デスクワーク<接客』になって外の緑ばかり見てるせいか
全然気にしてなかったのよねぇー。


で。健康診断で・・・検査して・・・あまりの見えないっぷりにビックリ!!!



簡易の検査だから正確なことはわからないけど



右目:1.5

左目:0.5

って書かれました!!!





左目、れいてんごぉぉぉぉ??


めっちゃガチャ目じゃないっすか!?



至急!ってわけじゃないけど
眼科に行って専門家に診てもらった方がいいかもね、って言われました。
急激に視力が落ちる場合や、片目だけ落ちるのは
目だけの問題じゃない場合もあるそうで。






そっか。
視力落ちてたのか。


どうりで・・・最近自分が綺麗に見えてしゃーなかったのよね☆

(´∀`)てへ。




・・・なんて。(・∀・;)アセアセ!!!


右目は正確に見えてますが、何か?

帰りたーい


仕事後、先輩の買い物について行って
待ち時間にプリクラ撮って
ファーストキッチンでシャカシャカポテトのアップルシナモン味食べて
電車乗って帰る…途中…

前を走ってる電車が人身事故。

ただいま八王子みなみ野駅に停車中。
すでに50分止まってます。
ふぅー。寒い。
健康診断がんばった記念☆
はうううぅぅぅ~。


健康診断、終わりました(ホッ)


もう採血がイヤでイヤでしょうがなかったんですが・・・
今日来てた看護師さんがものっそい上手かったんですよ!!!
「もっそい」じゃなくて「ものっそい」ね(笑)

「注射怖いんですよ」って言ったら
「そうね、注射好きって人もそんなにいないから(笑)大丈夫よ」と
話しに付き合ってくれて、笑いかけてくれて、緊張を解してくれました。

針を刺される瞬間を見ないでいようと思ったけど・・・
やっぱりそれは出来ず。







その瞬間を ガン見



でも、全然痛くなくて逆にビックリした感じです!!

ホントに痛くなかった~!
例えるなら、皮膚の上を筆でなぞるくらいの感覚。
「ちょっとかすった?」くらい。

すげ~。すげ~。
神様だよ。あのおばちゃん。
はー。神様、ありがとう(>人<)



健康診断が終わったあとは普通に持ち場に戻り仕事をしてました。

んで、帰りに“健康診断がんばった記念”に
一週間前にプリクラ撮りに行った新成人のHさんとN先輩と3人で
近くの気になってたカフェでお茶していきました。


クリームチーズのケーキ・ゆずゼリーのせ&豆乳ココア

お店の雰囲気もすごくいいし、お店の店員さんもすごく感じがよかったです!
お洒落で一人では入りにくい雰囲気だったですが、あれなら一人でも平気だわ☆
豆乳ココアもちょうどいい甘さで美味しかったし、
チーズケーキもゆずの香りがよくてGoodですよ!!!!

ちなみに、N先輩はかぼちゃのショートケーキを。
新成人はキャラメルチョコケーキをオーダーしてました^^
どれも美味しかった~~~っ!
(お酒が飲めないうちらにとっては一番の贅沢☆)



それから本屋へ行って『るるぶ』をゲッツ!

るるぶ栃木 (’07) るるぶ栃木 (’07)
(2006/07)
JTBパブリッシング
この商品の詳細を見る



栃木(とちです。


N先輩は伊豆をゲッツ!

N先輩とは休みのシフトが一緒なので、
今度どっか行こう!って話しになってるのです。
んで、せっかくだからちょっとぐらい遠出でもいいか☆ってことで
栃木と伊豆♪
調べて、両方行くつもり!!!

ほかにも色々計画してるし!

平日休みってのを最大限に利用しないとね^^


やだやだやだやだやだ
あぁイヤだ。

あぁ、イヤだ、ヤだ。

あぁイヤだ。


おくへー心の俳句。



24日は大安だってよ?てやんめぃ!
明日はいよいよ健康診断の日です。
実に8年ぶり?くらいの注射(採血)。

注射が怖いというより、針を刺されるまでのあのドキドキが
これでもかっ!!!ってぐらい嫌い。
「怖いよ、イヤだよ」って思ってるこの気持ちがイヤなのだ。

だから、出来ることなら今すぐにでも刺して欲しい。



あぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁぁああっぁ。

ボウリング中
20070122131031


久しぶりのひとり投げ。
右手親指付け根に…血豆が実った!!(写真参照)
皮の中で血が動いてるんだー。
てことは、潰れると血がつく。
あ~う~(ノД`)・゜・
まだ3ゲームしか終わってないのに。

あと2ゲーム…。

いつ潰れるかなぁ。ドキドキ。




続きがあったりする・・・
陽だまり



こんなに穏やかな

こんなに温かな


そんな自分を 見つめられる日が来るなんて


ボージョボー?
金曜日です。

今日もよこはまへ行ってきました。



年末に一緒にスノボに行ったSさんが、今週?グアムに行ってたらしく
お土産を貰いました。

ボージョボー人形っぽい。。。ストラップ。



あれ?ボージョボーってグアム?
サイパン、だよね?



でもまぁ、有り難く頂いて
信じるものは救われる的な考えでケータイに付けてます(笑)

もしエセボージョボー効果でいいことあったら・・・
お土産くれたSさんに元値の7㌦99㌣をお返ししようかと(爆)
がんばれ!宙船!!
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付) 宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO (2006/08/23)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


またオリコンのランキングに食い込んできてますね!!
先週?6位??

なにかの記事を読んでて
TOKIOの最大の売り上げが「LOVE YOU ONLY」の52万枚って・・・
ショックを受けたけど(笑)

CDを買わず、ネットでの購入も増えてるこの時代
こうやって長~~いスパンでCDが売れてくれるのは嬉しいじゃありませんか!!



♪お前が消えてよろこぶ者にお前のオールを任せるな~~

諭吉・・・じゃない!
さて。問題です。


ジャジャン!




これは誰でしょう?


ヒゲの人





正解は



聖徳太子です。





さらに大きく・・・



壱万円札です。



今日、公園に来たおばあちゃんが
「両替出来ないかしら?」と。

「一万円ですか?券売機でも使えますよ」とご案内すると
財布の中から、この、壱万円を出しました。


・・・確かに。これは券売機使えない。


でもこの壱万円、わたしは使うどころか
実物を見るのも初めてだったので、ぶっちゃけ本物か分からない!!
なので一緒にいたベテランさん(60代?)に見てもらいました。

しっかし。

人生の大先輩も、この札には戸惑ってた!!


一応経理に電話して、確認してから受け取ったようです。
(偽札が出回ってたこともあるので、慎重に)





結構保存状態がよかったので、記念にとっておいたお札だったんじゃないか・・・
とも思いますが。
お金には違いないので、そのまま普通の一万円としてお預かりしました。

まぁ・・・預かりにくさで言えば、2千円札みたいなものか(^^;)




・・・ところで、お金って写メって載せても平気なのかしら???
笑う門では、福、吹き飛ばす?!
腹筋が割れそう。


・・・笑いすぎで(笑)

おくひっひ。
いや、おつくです。



今日は朝から雨がパラパラ降ってたりして、お客さんもパラパラな感じ。

KinKi好きのN先輩(25)と、TOKIO好きの後輩・おつく(26)
いつの間にか“ゴールデンコンビ”と呼ばれていたりするのですが・・・
今日も2人で同じ持ち場でした。

朝からゲラゲラ。

昼もゲラゲラ。

笑いっぱなしです。
笑う門には福来るって言うけど・・・
笑いすぎて福も吹き飛ばしてしまいそうな勢いです。


なんて言えばいいのか。
説明しにくいんだけど、N先輩の笑い方と言うか、笑い声と言うか・・・
わたし的には先輩の声が、すごくツボなんだと思います。
どことなく懐かしいような・・・そんな声。
たぶん聞いてるのが心地いい=楽しい=笑える、のかと(笑)


そんな先輩には
「もう○○(←わたし)と一緒のとこヤダ~~~(笑)!!
 笑いすぎて腹筋が痛い~~~~!!」
と、オイラ、言われてます。

いや、笑わせてるのは先輩の方ですから。




ま、そんな感じですが、ちゃんとお仕事もしてます。

春からのイベントのタイトルが
「Flower Festival 2007」に決まった?そうで
そのイベントのキャッチコピー(サブタイトル)を企画課が募集してたんですよ。
あと、期間中に行うイベントの具体的展開案。

まぁ要するに、お客様をぐっと惹き付けるネーミング案と
お客様を呼び寄せるためのイベント案、ですね。

春・花を中心に楽しい公園へ出かけるイメージ。
自然を自然のままに、ありのままに、
実際にどんなことをしたらより公園を楽しんでいただけるか・・・。


別に案の募集なので、アイデアが無いなら無いでそれでいいんですが
せっかくの機会なので(暇だし)
昨日と今日の2日間、無い頭をひねって考えました。

考えて、考えて、考え抜いた結果・・・
提出フォーマットとして配られたA4用紙じゃ足りなくなって
裏面へ続き、白紙の裏面を企画案でびっしりうめてやりました。



まぁわたしのアイデアなんか使われないでしょうが
スタッフの一員として参加したかったので、提出出来てよかったッス^^

もし、万が一、わたしの案が通ったりしたら・・・
その時はまた報告します(笑)
ありえないけど。
続きがあったりする・・・
シモバシラ
朝、手袋をしないで自転車に乗り、全力で駆け抜けるのがたまらなく好きです。

おくへーですが?なにか?


朝のキーーーーーンとした空気。
吸い込むと肺の中まで冷たくなる様。
ハンドルを握る手の血管が細くなって寒さに耐えてるのがよく分かる。

寒くて冷たくて感覚なくて痛くて。

でも、それを通り越すとだんだんポカポカしてくるのが
「命ってすごいな」って思うんだ^^



今日もいつものように公園へ行ってお仕事してたワケですが
陽の光がポカポカと暖かくなってきた頃、ゲートに一人のお客様が・・・。

「前にここの人(スタッフ)にちょっとお話ししたんだけど・・・」

と言って、持っていた紙袋から写真を数枚取り出して見せてくれました。









シモバシラ、です。


別名 ユキヨセソウ
シソ科シモバシラ属


植物には水分を吸い上げるための導管と呼ばれる組織があります。
冬になり、植物が枯れるとこの機能も当然失われるわけですが
シモバシラの場合は、地上部分は枯れても、地下の茎と根は
極寒になるまで活動を続けているそうです。つまり、生きてるわけです。

地上の温度が摂氏0度以下になっても、地下部分は生きているため
水分が押し上げられます。
押し上げられた水分が茎から溢れて凍ると写真のような氷の塊をつけるそうです。

しかし、地下の根が寒さで凍結したり
地上の茎の部分が凍って割れてしまうと、この現象は見られなくなってしまうとか。
しかも、温度が上がると融けてしまうため、朝早い時間にしか見られないようです。

この現象が見られる=地下茎が生きている。その証なんですね。

その一瞬。ほんの一時のチャンスに巡りあえるか、否か。
同じカタチは二つとない自然の造形美。
命の輝き。芸術です。



うちの公園の北側、小さな森の中で、わたしも実際にこのシモバシラを見ました。
茶色く色を失った植物の周りに、呼び寄せられたかのような白い塊。

神秘的でした。

自然ってすごい。
命ってすごい。

素直に、そう、感動しました。




障害者手帳をお持ちで、無料で入園されてたお客様が
「毎回タダで入れてもらって、悪いからね」と言ってこの写真をくれました。
撮った写真で作った1月2月の手作りカレンダーも頂きました。

「写真の技術はないからヘタクソだけど、キレイだったんだよ」と
そう言いながらも写真を持ってきてくれるその気持ちが嬉しいじゃないですか!!

持ち場を離れられないスタッフにとっては、お客様の声も大事な情報ですから^^


シモバシラの写真・・・嬉しかったなぁ。

特攻野郎Aチーム
~特攻野郎Aチーム~

小さい頃、ばあちゃんと一緒によく見てました。
コミカルでテンポがよく、登場人物の凄さにメロメロ(´∀`人)
おもろいのよねぇー♪


特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX 特攻野郎Aチーム
ジョージ・ペパード (2005/07/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る



そんな“野郎”たちがテレビでやってた!!!!
テレビ東京にて『特攻野郎Aチーム アカプルコ大作戦』!!!
ひっさしぶりに見たけど・・・セリフの言い回しとか、アクションとか
やっぱ今見ても面白いね!!!


もう23年くらい前のドラマなのにね。
どうしてこうも昔の作品て色褪せないのかなー。




あぁぁ。
DVDBOX、本気で欲しい・・・。
じわりじわりとグロッキー
カ、カ、カルピスウォーターが・・・・・!!!!!!!!!!!

駅の自販機から消・え・た!!


∑( ̄□ ̄;)がびーーーーーーん

カルピス命のおつくですから。






えー。
今日は公園お休み日です。金曜日ですので。
(公園はやってます。オイラの定休日)

お休みですが、よこはま、行ってました。仕事でね。
就労を支援してたりするアノ場所です。


来所する人自体は多くはなかったみたいだけど
それでも、いろんな人とお話ししました。
「はじめまして」の人もいるし、「お久しぶりです」の人もいるし。
仕事を始めた人もいれば、決まってない人もいるし。

いろんな“年明け”だったみたいですね。


いやはや。
それにしても・・・疲れた。いつものことだけど、ね。

公園とよこはま・・・。
相対する場所なんですよね。


公園は娯楽施設。
どんな人も、遊びに来る。来たいから来る。
だけど、よこはまは違う。
もちろん自らの意思で来ることは間違いないんだけど・・・(例外たまにあり)

「出来れば来たくない場所」だと思うんだ。

早く仕事を決めて「さよなら」したいとみんな思ってる。

まぁ、病院みたいなもんです。
誰だって病気はイヤだし、病院にはお世話にならないでいることが望ましい。
それと一緒。


公園に来る人がなら、
よこはまに来る人は・・・かも。
集う場所という意味では同じだけどね。

なので、やっぱり精神的に疲れる。
ぐったりします。



給料は安いけど、人にも環境にも恵まれて
余計なストレスを感じずに仕事が出来てるわたしは幸せもんですね。
つくづく、そう感じます。
わたしには公園が合ってる。

幸せにさせてもらってるワケです。周りの人たちに。
ありがたや、ありがたやー。
ぼっくり
これなぁ~~んだ??







椿とか、サザンカのお花が枯れたもの・・・ではありません。










実はこれ、













ヒマラヤスギという木の種なんです。

いわゆる“まつぼっくり”ですね。


スギだから“すぎぼっくり”???
いえいえ、名前は杉でもマツ科の植物だそうです。


このヒマラヤスギのまつぼっくり、元の大きさは10cm以上???
かなり大きいんです。
遠くから見ても、木の枝の上にタマゴが乗ってるみたいに見えます。
でも秋になって乾燥して落ちる時にバラバラになってしまうそうです。

落ちてもカタチが残ったのが・・・写真のソレ。
大きさは直径3cmほどです。



時々、公園に来てるお客さんが
このヒマラヤスギのまつぼっくりを拾って帰ってます^^
バラバラになりやすいだけに、このカタチでゲット出来ると嬉しいんでしょうね。

ホント、お花みたいで可愛いです。

可愛いなって思うと同時に自然の力に驚かされます。
なんの為にこのカタチなんでしょうね~?
謎です。
でも、謎なのがい~んです。たぶん。





何度見ても、可愛い。。。



何度も言いますが、花ではありません。



まつぼっくり です。

HAPPY BIRTHDAY 其の二
HAPPY BIRTHDAY
to
マボさん


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜




めでたいこと続き!
TOKIOのドラムの人、誕生日です。

いよいよ三十路・・・デスネ。




TOKIOのファンになって12年ほど経ちますが
ある意味、見た目が一番変わってないのは松岡さんなのかも、って思います。
見た目だけじゃなく、やんちゃさとかもこの先変わらないでいて欲しいですね。




・・・。




マボピースも。
マボ走りも。


・・・。


ね。


ね?


ねね??





・・・。


あれ?

HAPPY BIRTHDAY 其の一
HAPPY BIRTHDAY
to
わいるど兄ぃ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜




新年一発目の誕生日!!
山口・ぐっさん・達也!おめでとう!!!


え?いくつになったの?(・∀・)








35歳!


四捨五入すると40になっちゃうのが2人いるのか・・・TOKIOさんよ。
感染→伝染 ドラクエの巻
ドラクエ・・・















見事にハマった!!!!



職場の先輩に「面白いよ~、面白いよ~」と、つぶやき続け
ついには仕事後にビックなカメラで購入してました(笑)

ドラクエ仲間増~え~た~~~っ♪


オイラが感染し、先輩に伝染。コワイ、コワイ( ´∀`)




ささっ。今日もこれからドラクエやろ~~っと♪♪♪
突撃!隣のサプライズ ~狭山スペシャル編~
♪新妻に会いに~~
♪狭山へ行こうぜ~~


ってなわけで、去年結婚したばかりの友人に会いに行ってきました!!
独身2人組(おくへー&まっつぁん)で。


友達には「川越に行く用事があるから」ってことにしてあって
あくまでもその帰りに狭山に寄るよ、と。
当店のシステムはサプライズ形式となっております。


新妻さんは夕方まで仕事なので
とりあえずまっつーとブクロに行って、あれこれ贈り物を物色。
ほぼ自分らの買い物になってたのは内緒です。

新婚さんってことで、食器とかだと邪魔になっちゃうかなー?と思ったので
結局は食べ物にしました☆
あと、可愛いスイトピーがあったんで、それもブーケにしてもらい贈り物に♪



あらかじめ聞いていた情報によると、最寄り駅の北口からのバスに乗る・・・
ってことでしたが。
着いてみたら、北口なんてありゃしない。。。
駅員さんに聞いたり、バスの運転手さんに聞いたり。いろんな人に聞き込んじゃった。

無事バスに乗って最寄りのバス停で降りた後も
情報は住所しかなくて、まっつーが宅配便(くろ○こ)の兄さんに聞き込み。
いい人でした。丁寧に教えてくれました。
言われた通りに行ったら、友人に会えました(嬉)


人ン家に上がりこんで茶をもらい、
お腹すいたんでピザを取ってモグモグ・・・。
しばらくしたら眠くなったんで、帰ることに(笑)
まっつーママンが迎えに来てくれることになったんで、近所のゲーセンまで移動☆
3人でプリりました~~~!!



まだかな~?の図(右はオイラ)


なんだかんだ言って3時間近く居座りました。

どうも。どうも。


ちなみに友人(新妻)は
結婚してワハハ本舗のアノ人と同姓同名になりました。
メガネかけてるアノ女性です。

ピザ屋に電話かけたとき名前を告げる友人に
思わず笑ってしまいました。ギャグだろ・・・そりゃ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

買っちゃった・・・








これ、面白いの?

よく知らんよ。ドラクエって。

やったことないもん。

キャラの名前なんて
スライムくらいっきゃ分からんよ。


よく分からんけど、
やってみたくてゲッツ。

我ながら思い切りがよろしい!!!




やる暇あるの?とも思うが・・・

まぁそれは、ソレで。


お隣の駅でたいやき
2007年最初の週末・・・雨ですね。

長崎はいつも雨・・・なワケないですね。

雨のステイション(by ユーミン)は西立川の歌ですね。


そ、そ、そ、そ、そ、ソ、そ、そうですね。




せっかくの週末なのにお仕事で、
気合い入れてスタンバればめっちゃ寒いやんけ!

こんな日はお客なんて来やしねぇー。
券売機、一度も「ガチャガチャ」いわないし。
「いらっしゃいませ」も言えないし。
通るのはパスポート持ってる常連さんやボランティアさんだけ。


とりあえず、春に備えて持ち場の整理整頓してました。
新しく人が入ってきたときのために、作業手順を絵入りで書き直したりして。
絵が上手いって褒められた(はぁと
褒められて伸びる子ですから。



そんなわけで接客しないまま終わり、
帰る頃には雨が上がり「ラッキー♪」なんて、おきらくごきらく♪♪

立川でトイレに行きたいと思いつつホームにおりてしまい、
おまけに乗り換え駅のひとつ前の駅までしか行かない電車が来てしまい、
面倒なんで乗ってしまい、
気の向くままに途中下車☆

次の日野駅で。

日野で降りるなんて・・・2年以上ないよ。


時間があったのでトイレに行こうと階段を下りていくと・・・何やらいい匂い!
そう。改札出たとこすぐにたいやき屋さんがあったのよ!
(電車の中から見えてた)



日野のたいやき茶屋

すごくいい匂いに誘われて・・・そのまま購入~。
そして一個はその場でモグモグ~。



泣きそうなたいやき君だよ?

ここはあんこ以外のたいやきは売ってないのねん。
昔ながらのたいやき・・・ですかね?昔の知らないけど。


薄皮であんこがいい感じの甘さで、パリッパリ!
最高ですよ。

たいやき以外の唯一のメニュー、抹茶アイス(冷たい抹茶ドリンク)も
美味しそうだったなぁ~~~。
寒いんでやめたけど(笑)
もう少しあったかくなったら、また途中下車して抹茶とたいやきを買いに行こうっと♪
2007年 初詣!
いい天気だーーーーーーーーっ!

週末は荒れるみたいですが、お休みの今日はいい天気です。
なので、ゆっくりのんびりチャリンコでお出かけしてきました。



今年はお正月のバーゲンに行けてなかったので
相模大野の駅ビルをウロウロしてきました。

んで、カエルのお店へ行って薄めのトレーナーゲッツ!!
こないだ福袋も買ったんだけどね(笑)
福袋を買いに行ったとき、ロンTとかが安く売ってたのをチラ見・・・(¬¬)
安いときにゃ買わなきゃ、ね!!


今日のお出かけの目的は初詣!
ってなワケで、お買い物のあとは町田にある鹿島神社に行ってきました^^
お参りして~、おみくじ引いて~( ´∀`)


・・・。

・・・。

・・・。











∑( ̄□ ̄)おおお!


大吉


正月一発目で大吉さん引くのは初めてだぁ!



ときくれば
枯木とみえし やまかげの

さくらも 花の
さき においつゝ


初めは冬の枯木の葉もおちて
花もなく淋しい此末如何(このすえいかが)なろうかと気遣うも
其内に春となって花さく如く末よき運なり
何事も慎め退屈せず時をまてば必ずよし


↑こんなことがおみくじに書いてありました^^
となって咲く如く末よき運・・・いいねぇ♪



素敵な一年になるよう、がんばろーっと(^▽^)
お寝坊さん
ドウモ、ドウモ。

モーモー。



年が明けて4日・・・目なのに、いきなり寝坊しました!!!

いつもわたしはケータイのアラームで起きるんですよ。
二度寝しちゃうことはあっても、気が付かないなんてことは滅多にない!

なのに・・・今日は・・・うちの母上の「あれ?」って声で起きました。

「あれ?(なんでアンタまだ寝てるの!?)」です。

そう、起きたら7時でした。
いつもより1時間半も多く寝た!!よく寝た!!
てか、7時35分の電車に乗らなきゃいけないのに!
駅までの時間を考えると7時20分には出ないと乗り遅れる~!

急いで顔洗って、着替えて、家を出ました。


まぁ、いつも通り仕事に行きましたけどね。
寝坊はしても遅刻はしないぜ!
(ちゃんと起きて余裕ぶっこいてる時の方がやヴぁいのかも)
母上の「あれ?」のおかげですね。


ふひゅ~。新年早々ドキドキしちゃった(・∀・)

アラームは気付かなかったんではなく、ケータイの充電が切れて
電源が落ちてたのでした。
まだ大丈夫だと思ったのになぁ・・・。あぶねー。




それはそうと、最近風が一段と冷たくなってきましたね。

日向ぼっこが気持ちいい今日この頃。




サクラの春支度。
咲いて一瞬のうちに散ってしまうのに、こんな時期から花を咲かせる準備をしてる。

花芽も、日向ぼっこしてました^^
三が日ですか。
まだ3日だぜ、ぉい?


つーわけで、新年早々なんだかぐったりしてます。
おつくです。





うちの職場(公園)年末年始は大晦日と元日しか休みじゃないんですよ。
だもんで、年始は2日から仕事。


「新年、寒いこんな時期にお客さんなんて来るの!?」
って思ってたけど!!
これが案外やってくる!!!!

両親が仕事休みで、祖父母と孫とで一家総出でやってくる!!!!!


家でゆっくり箱根駅伝を見たいオイラにとって
正月から公園にやってくるお客さんの気持ちが分からないよ(笑)




まぁ、ブログに書いた通り年末はスノボしに行って
1月1日は東京ドームにKinKiのコンサート初参戦。
昨日はじょに~と町田でごはん食べてきたりして。

こ、こ、これを人は“充実”と呼ぶのか!?

まぁいいや(・∀・)


とりあえず、いまスゴク眠いです。
愛エプ見てたけど、いい男がゆがんで見えます。




・・・あ。

リーダーだった。


えぇ。ゆがんでます。ゆがんでます。いい男らしきオッサンが。

新年一発目
20070101220356


明けましておめでとうございます。

新年一発目、東京ドームからのSTARTです。
KinKi Kidsのコンサートなり。

TOKIOふぁんなのに…ね。

