「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドタバタ珍道中 ~スノボ行こうぜ編~
2006年もいよいよ・・・終わり。


ってな時に!!!!!!

急遽スノボしに新潟まで行っちゃいましたYO!!



よこはまのスタッフ仲間4人とオイラで♪
車に乗って・・・11時くらいに相模原を出発して、夜の1時くらいには宿に到着!
1泊素泊まり3500円の宿だったんで・・・ちょっぴり心配でしたが
お値段のわりにいい部屋でした!!


一日目はみつまたへ~。
普段はそんなに混まないそーなんですが。。。
ゴンドラの券を買うのに20分くらい並びました。

ゲレンデに行くのも初めて。
ボードを付けるのも、もちろん初めてです(^^〃)
最初は立つのも「大丈夫か!?」って思っちゃうくらいだったけど
不思議とあまり恐怖感がなくて、2~3回やってみてすぐ立てました~♪
・・・すぐコケるんだけど。




下まで50mくらいだったんですが、エライ長く感じましたよ。



そのままリフトに乗ってコースの上へ☆
よく分からないまま、スタート!

ズビズビと滑り、右へ傾き、修正出来るわけもなくコケる。

やっぱりその繰り返し(笑)



「滑るときは腰やひざで方向転換するんじゃなくて、体重移動だよ」
って、そんなこと言われても体が思うように動かない(笑)
右側に進んじゃうと、止めようと思って左足に体重かけちゃうしね。
だから余計にスピード出ちゃう=コケる(>3<)ぷ!

何回もコケて、尻餅ついて、滑り出してはコケて・・・。

んで、しばらく考えてみた。
イメトレ!

モノは違っても同じスポーツ。
テニスやってた時のことを思い出しながら・・・。


体重移動の感覚をテニスに例えながら滑ってみたら・・・これが意外とイケる!!
転ばなくなった!!
あとはバランスを取りながら。右へ左へと重心を変えながら。

ついさっきまで5m進んではコケてたのに(笑)
転ぶ回数も減って、滑る時の音?も静かになってきたりして!!

いやぁ。
我ながら、飲み込みの速さにビックリよ(爆)
テニス様様ですな。



一日目は結局2本滑って上がりました。
混んでたしね。あまり天候もよくなくて、吹雪いてきちゃったんで。


体の芯まで冷え切ってたんで、お風呂屋さんであったまって
湯沢近くの釜飯屋さんに行きました^^
海鮮釜飯~♪まいうー!

夜は男性陣の部屋でテレビ見ながらジュース飲んで
ウトウトと寝ちゃったら写真撮れられたりして(笑)
修学旅行のノリですね♪♪♪



二日目は宿から歩いてすぐの上越国際スキー場へ。

やっぱり人は多かったんですが、リフトで上の方へ行くと昨日よりはマシな感じ。
ビュービュー吹雪いてもう鼻汁なんだか、何なんだか分からなかったけど(笑)
ぺーぺーなオイラは必死で滑りましたよ。

でも、男性陣がちゃんとサポートしてくれたので
ほかのお客さんに衝突されることもなかったし、コースを間違えることもなく
無事に楽しく滑ることが出来ました!!(^▽^)



帰りもお風呂に入って体をあっためて
高速でばびゅーーーんっと帰ってきました♪

わたしは寝てたんですが、
どうやら車内で「夕飯はラーメンがいい」って話しになってたらしく
橋本近くの“Daichan”(だったかな?)ってラーメン屋さんに寄りました。



塩ネギ大ちゃんラーメン

あっさり塩味にひき肉とちょっぴり辛いネギがいい感じでした^^



スノボツアーに参加することになったのは26日の忘年会で
もっそい急だったんですが、ある意味、勢いで参加できたのはよかったのかも!
やったことがないからこそ、普通の状態だったら迷ってただろうし。

職場の人たちなので“お友達”ではないけど
気の合う仲間とワイワイ旅行ってのもいいね!!

ホント、楽しかった!

また行きたいなぁ^^





そんなことしてる間に、今年もあと1時間を切りました。

2006年もあっちゅー間。
すっごい早かったなぁ。

「楽しい」ってだけでは表現出来ないけど
それでも「楽しい」1年だった気がします。
辛いことも含めて、2006年のわたし。

来年はどんな年になるのか。不安と期待でいっぱい。


それでも、いつも通りテケテケ走り抜けて行きたいと思います!
スポンサーサイト
スノボ二日目♪
20061230082235


スノボ二日目です。
大雪です!
手首が痛いけど、今日も楽しく滑り落ちようと思います(´∀`人)

上越国際スキー場
20061229072758


おはようございます。
新潟にやってきました。

一面銀世界でございます♪

ドタバタの年末
やっと・・・のんびりとした夜を過ごせてます。


21日は元町でトンカツ(オイラのbirthday祝い)
22日は急遽よこはまでの仕事。
23日・24日はイルミネーションで残業(帰宅:23時半)
25日は銀座へお出かけ(帰宅:0時近く)
26日は・・・大雨の中、よこはまでの忘年会(帰宅0時半)

いつもは朝5時15分に起きるのに、最近は起きられず・・・
意識が朦朧としたまま6時になっちゃってたりして(笑)
まぁ、いつも1時間くらい余裕を持って起きてるから全然平気なんだけど。


今日は仕事が終わって美容院に寄ってきたんですが。
最初は美容師さんとお話ししてたんだけど、そのうち眠くなっちゃって
ウトウトウトウト・・・眠気を堪えるのに必死でした(^^;)



明日は・・・一応、わたしにとっての仕事納めです。
本当は30日は仕事なんだけど、来年2日と代わって欲しいと言われたので。
(よって、新年は2日から仕事だにょ)

んで、昨日忘年会に行ったらよこはまのスタッフ仲間に
「スノボ行かないの?!○○ちゃん(←わたし)いないの残念!」と言われまして。
28日の夜出発で30日までなんだけど、29日の朝一の新幹線で行く人がいて
30日が休みになったがために、その人と一緒になら参加出来るようで・・・。

参戦、ケテーイ(・∀・)


26年の人生において、の冬運動!(winter sports)
スノボもスキーもやったことありません!!


とりあえず、みんなが行くからオイラも行く(笑)




しっかし。

29日、朝4時36分の始発・・・。
行くって言ったあとで後悔したー(笑)
忘年会@よこはま
20061226210417


よこはまで忘年会やってます!

焼き肉うめぇ(´∀`人)
あちぃ!

Merry X'mas
20061226000219


メリクリ~(´∀`人)

こないだLUPICIAって紅茶屋さんでストロベリーバニラティーを買ったんだけど
それが美味しかったので、同じクリスマス限定の
WHITE CHRISTMASっていうチョコのフレーバーティーを買ってみました!

こんなに紅茶買うの、初めてだ(笑)

2006年 最高のクリスマスイブ
今日はクリスマスイブ!
ってことで、うちの職場のイルミネーションも今日と明日で終わりです。


昨日に引き続き今日も残業組だったんですが、
花火が打ちあがる時間まで余裕があったので・・・定時上がりの先輩と一緒に
ラーメン食べてきました!

立川駅近くにある“つばさ屋”だったかな?
豚骨系だけど美味しかった!!特に煮たまごがラーメンにぴったり!

ラーメン食べて、夜に備えて充電満タン・・・かも!?




今日の夜の仕事は、花火の残骸拾い。
直線距離にして100mも離れてないところで花火が上がるなんて!
目の前であがる花火・・・とてもキレイでした!
(終わったあと、ゴミがガッサガサ落ちてきたけどね)



ニコちゃんの模様



遮るものは何もない!



大きい花火は近すぎてフレームアウト!(右上に木の枝が・・・)

イブ・モーニング
くはぁ・・・(´Д`)

ぉはよぉござぁいまーす。



昨日、16時半から21時半まで窓口でチケットを売り続けました。
延々と。黙々と。でも、明るく元気に大きな声で!約5時間の奮闘。
椅子カラ動ケズ、同ジ動作ヲ繰り返スノハシンドイ。


本当は21時で閉園なんですが、知らぬ間に閉園時間30分延長―――。

おわわ。

昨日は花火もあったしね。
祝日で、しかも土曜日だから、お客さんがいっぱいイラッシャイマシタ。
・・・21時にはまだたくさんの方が園内にいたようで。=延長。


朝から夕方までは外に立っての接客だったので・・・結構疲れたびー。
まぁ、わたしより先輩方の方が大変だったとは思いますが(^^;)すいません
スタッフ仲間に助けられて、一応、無事終わった感じです。



今日も残業組です。

笑顔、笑顔。スマイル、スマイル。


・・・電車の中で居眠りすると、何かの拍子に「800円です」って言いそうなのだ(笑)
↑チケット2枚の値段。
カエルボールペン
今日は、約2ヶ月半?ぶりによこはまへ行ってきました。
ボランティアのスタッフとして・・・かな。

ひっさしぶりに会う人もいて、いろんな人から「仕事どう?」と聞かれました。
本当はわたしが聞く立場なんですが(笑)
まぁ、いいか♪と、あれこれ話してきました^^

「すごく楽しく仕事してますよ」
って言える自分が嬉しいし☆




そうそう。
よこはまで首から提げてる名札(スタッフ証)に
ボールペンをぶら下げてあったんですよ。

でも次いつ行くか分からない状況なので、本日回収してきました^^



カエルボールペン♪

きゃわいい(>∀<)

手のカタチが激きゃわいい!!
ゲンカツ(横浜元町店)
お洒落な街・元町。

オイラにゃ無縁の街・・・。



がっ!!!!!
今日!仕事の帰りに、立川から元町へ直行!


県庁のアニキ達がオイラの誕生日を祝ってくれるっつーことで、
数週間前に『何食べたい?』とメールが。
なんでもいい~~と返したかったけど、それじゃフツーに飲み屋になるなと思い
あれこれ考えました。
(リクエストは受付けるけど、場所は横浜中心部のみ)

んで。
ひとつ思いついたのが・・・ゲンカツ
テレビや雑誌で話題のコレ、ですよ。

一度食べてみたくて^^

メール送ったらキムカツのこともゲンカツのことも知らんかったんだけど(笑)
オッケーしてくれたんで、ゲンカツに決定!
てなわけで、ひとりノコノコ元町まで行ったわけですよ♪




最寄の石川町から歩いてお店まで行くと
もうアニキ達が待ち構えてまして(笑)

その中に一人だけ知らん人が交じってたんだけど、
特別紹介されることもなく(笑)そのままフツーに喋ってきました!


・・・でも。誰なんだか。



そうそう、ゲンカツ!
わたしは梅・しそを、ほかの4人もぷれーんやチーズ、ガーリックと
いろんな種類を頼んだので
みんなで交換こしながら4種類の味を楽しみました^^

サクサクジューシーで美味しかったよ!!

デザートのパンナコッタも美味しかったし、
黒ゴマのプリンを頼んだ兄ちゃん達は「これうめぇな!」と絶賛してました。
(ある意味、メインのトンカツ以上??)



・・・でも。あの人は誰なんだか。

2007年福袋!~カエル編~
新たなあだ名が付きました。

どうぶつの森絡みです。




アッフーです。(昨日の日記参照)





今日は仕事の帰り、八王子で降りて京八にある大好きなカエルのお店
in good light”に行ってきました!

来年のお正月の福袋の引き換えチケットを貰いに!!

カエルのお店でよく買い物はするけれど、福袋って雑貨類しか買わなくて・・・。
洋服の福袋は買ったことなかったんだ。

でも、せっかくのお正月だし(?)
引き換えチケットは、もしイヤなら買いに行かなきゃいいだけだからね。
とりあえずチケットを貰っておけば、店に行けば確実に福袋が買えるから
持っておいて損はない!
それに、10000円の福袋だけど、きっとこのお店ならいいもの入ってるし^^♪


そんなわけで、




チケット。




茶ァ、すすってるで。オイ。

楽しげな2ショット
わたしがニンテンドーDSを買った理由。

それは「おいでよ どうぶつの森」がやりたかったから。


うちの職場ではわたしが知ってるだけでも
5人(自分を除いて)どうぶつの森をやってます(笑)
なので、DS同士で通信して、遊びに行ったり来てもらったりしてます♪



んで。今日は『けいこ』さんが、我が“だっしゅ村”に遊びに来ました^^

2人で買い物したり、木を揺すったり、雑草抜いたり、
村人の家に押しかけてイスに座ったりベッドでゴロゴロしてみたり・・・。
いろいろはしゃぎました。


そんなわけで、うちの『あお』ちゃんと
お友達の『けいこ』さんの2ショット写真、初公開!!!





イイデスカァ?



















ジャン!!!!!!!!!!!!!

左がオイラ、右がけいこさん。




・・・こ、こ、こえぇ!!




オイラはアフロ&村人から貰ったアイスホッケーのマスク。(アフロでけぇ!)
けいこさんはツタンカーメンのマスク。(バランスが取れずよく転ぶ)

アフロはジェイソンっぽくなっちゃってる上に、赤いグラデの服でまるで血みどろ!
ツタンカーメンは、なぜかラブリーなシャツ!

素敵すぎて笑い転げました(笑)


それにしてもツタンカーメン。すげー、目ヂカラ。

この顔で、金のスコップ持って追いかけられると
殺されるんじゃないか!?ってぐらい怖い(笑)




一緒に通信プレイしながら、笑いすぎて疲れました(´Д`;)
腹筋が痛い・・・。

赤い手袋♪
20061219191215


お家に帰ってきたら、まっつーから郵便が!

中身は赤い手袋でした♪

誕生日のプレゼント頂きましたーー!
ちょうど手袋を買おうと思ってたんだよねぇ。
なんてNiceなタイミング☆

うわーいヽ(´▽`)ノありがとー!

やっぱりカエル
今年の誕生日のプレゼント by 母



カエルのマット


やっぱりカエル・・・(笑)

いや、カエル好きだから嬉しいけどね(´∀`人)

26歳になりました☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


HAPPY BIRTHDAY

Dear

自分



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





・・・てなわけで、今日12月17日はわたしの誕生日!26歳になりました♪


今日は朝から仕事で、しかも居残り組(残業)だったので
帰宅したのは夜の11時のちょっと前。

ゆっくりごはんを食べることも
美味しいケーキを食べることも、出来ず(食うことばっか、笑)
でも楽しくせっせこせっせこ働いてきました!

家族、友達、職場の人・・・いろんな人から「おめでとう」と言ってもらえて
それだけで幸せですね^^

お祝いのメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます!!




んで、去年もやった『今年一年を表す一文字の漢字』ですが・・・。
25歳の一年間は、どんな年だっただろう??と振り返ったときに
ふっと思いついたのが
。という漢字でした。

空間の“間”であり、
人間の“間”でもあり、
そして仲間の“間”でもある漢字。

どの“間”も、広すぎても狭すぎてもダメになっちゃうもの。

ボケとツッコミのようで・・・絶妙の間が必要なんだと思う。
人との距離も。話し方も。


そして、間=タイミングかな?とも思う。
早すぎても遅すぎてもダメ。
その時、その瞬間、その一瞬

特別意識して出来るものじゃないけど、
やっぱり後から考えるとその一瞬のタイミングを掴むか逃すかで
進む道はずいぶん違ってくるものなんですよね。



この一年で、わたしが選んで進んだ道が
正しい道だったのかは・・・正直分からない。

でも、間違いでなかったことは確か。だと思う。

楽しいことばかりじゃなく、悩んだり行き詰ったりして泣いたことも数知れず。
誰にも言えない悩みや
先の見えない不安に頭を抱えたりもしてた。

けど・・・それでも今、素直に笑ってられる自分がいる。

今年を表す漢字一字を“”にしようかな~?と思えるぐらい、笑ってる。

そう思えているのはやっぱり、
そう思わせてくれる“人間”の良さであり、
出会えた“仲間”の有難さに感謝してるからなんだと思う。


広すぎず、狭すぎず、早すぎず、遅すぎず。
絶妙の(タイミング)。
感覚的な話しでいまいちパッとしないかもしれないけど・・・(笑)

今年一年を振り返って
いろんな所で、いろんな意味で、“間”を感じることが多かったので
25歳の漢字は“間”。


この環境に感謝しつつ
後悔することのないように、さらに前へ進めるように。
26歳の一年間もがんばろうと思います^^




続きがあったりする・・・
LUPICIA CAROL
アピールしまくり。



おつくです。





さぁ、早いもので、今日が25歳最後の日です。

全然実感わかないけどね。
それぐらいあっという間だった。

あっという間すぎて「何やってたんだ?」とも思うけど(^^;
充実した一年だったということに変わりはないということで。
(社会人になってから一番稼ぎの少ない年でもあったなー)




そうそう。今日、いまの職場の人からプレゼントを頂きました!
GODIVAのココア!!
わたしが甘いもの好きなので、チョコレート系にしてくれたんだと思いまふ^^

うふっ。

嬉しい♪
有難くいただきまーす!



それから、自分でも・・・ご褒美?買っちゃった(>∀<)


CAROL

紅茶のお店、LUPICIAのフレーバーティー:CAROL(キャロル)です!
クリスマスティーですよ~~~ん♪
ストロベリーとバニラの紅茶です。

こっちも楽しみ♪




さっ、25歳最後の夜が更けてゆく・・・。

フツーに眠い。。。

冬の必需品
10月、11月は晴れが多かったのに・・・
今月は雨の日が多いですねぇ(´・ω・)


昨日はイルミネーションの担当になってて残業でした。
でも夕方から降り始めた雨の影響で客足は伸びず。
まぁ平日で雨だけど4時半(通常閉園時間)以降?1000人くらいの
お客さんが来たので・・・いい方なんでしょうか。

明日は穏やかに晴れるらしいし、土曜日だし、きっとたくさんの人で
大忙し!なんだろーなー。
・・・わたしは居残り組じゃないけど。


でも、明日は催し物として10kmのマラソン大会があるんですよ。
マラソンに参加される人だけでも5000人ほど来ます。

な、な、何事もなきゃいいけど(冷や汗)

わたしはまだ入ったばかりで、こーゆーマラソン大会は2回目だけど
毎回毎回、何かしらトラブルが起こるらしく
(記念すべき?1回目の時もトラブル発生してた)
明日も・・・なにか起こるかも・・・。

てか、参加人数が多すぎて
主催者さんがちゃんと仕切れてないんじゃ・・・?って思ふ。
あ。持込のイベントなので、公園主催じゃないんですよー。


とりあえず、イベントに来るお客さんも、一般のお客さんにも
楽しく気持ちよく過ごして行ってもらえるように
がんばりたいと思いまっす(^▽^)




あ。
今日はお休みだったんで、昼間歯医者さんに行って来ました。

治療中だった歯は銀歯?を被せて終わりました!!

7月の末から通い始め、担当の先生が日曜日だけなので週一で通ってました。
途中、日曜日が仕事になっちゃって通えなくなってたので
ちょっぴし長引きましたが。。。
とりあえず、終わってえがった♪

歯の中(歯茎か?)が膿んで腫れてた状態で
ほっといてひどくなったら外科的な手術になるとこだったらしいけど・・・。
↑何年も前に治療して神経を抜いた歯なので、感覚が鈍かった。
地道に膿を出して中をキレイにしてくれて、
キュインキュイン削られることもなく、痛みもあまりないように治療してくれました!
(痛いの嫌いだもんね、笑)


今日終わった歯とは別の歯にちょこっと虫歯があるらしいので
次からはそっちをやるとか。

まぁ、痛くされなきゃいいんだけど。
優しい先生なんで、上手くやってくれると思います^^




歯医者の帰り、ドラッグストアに寄ってハンドソープとハンドクリームゲッツ☆
最近手荒れがひどくなりつつあって・・・おばあちゃんの手みたいにシワシワ。
安いハンドクリームは付けてたんだけど
今日ついに手荒れで手が切れてたんで( ̄□ ̄;)
ちょっと奮発して、アベンヌのハンドクリームにしました!!



アベンヌ薬用ハンドクリーム


・・・わたしにとっては1000円以上のハンドクリームは・・・高い。
いつも100円くらいので済ませちゃってるのに。
10倍ですよ。

でも、仕事柄外で寒風にさらされてるし、
お金を扱うときにはお札が上手く数えられなかったりするので
手が荒れないことが最優先。

お試し用を使ってみたところ、
ほんのちょっとのクリームで手がしっとり滑らかになったので
迷ったけど買っちゃいました!!


これで、いつ誰に手を握られても大丈夫!!!な、はず(笑)
一瞬。




降っていた雨が静かにやんで
西から光が射し込みました。
雲の切れ間から、そっと、そこを照らすように・・・。


雨上がり。

人影のなくなった公園で
わたしだけ。
ぽつんと池を眺める。



西日が射し込む一瞬の出来事。


こんな贅沢は、他にない。
そう思った。

一足早いクリスマス☆
寒さに負けず・・・今日は一足早いクリスマスを堪能してきましたよ^^

仕事が終わったあと、職場のHさんがイルミネーションを観に行くと言うので
わたしも一緒に行ってきました♪
(↑自分の職場のイルミネーションね、笑)


今日は昼間雨が降っていたので、お客さんの入りはまちまち。
なので、ゆっくり見て歩くことが出来ましたよん♪



Winter Vista Illumination(ウィンター ビスタ イルミネーション)


巨大シャンパングラスツリー



6545個のグラスで、33段。台座含めて約6m



シャンパングラスツリー(グラス:3311個、21段)×2基。台座を除いた高さ2.8m



大ケヤキ(電飾2万球)



ミニシャンパングラスツリー
3段重ねたグラスツリー×100基




光のパークトレイン
園内バスがクリスマスバージョンに!




いつもと違う雰囲気で、とってもキレイでした^^
クリスマス近くにはカップルが家族連れで人が溢れかえるんだろうなー。

その頃には仕事をがんばります(笑)
豆乳かッ!
アタタタタ・・・!!!



なんでか、腹痛復活(>Д<)


ちょっと思ったんですが・・・もしかして豆乳って、お腹緩くする効果ある!?

先週の水・木曜日あたり、豆乳飲んでるんですよ。
てか、豆乳好きでさ。
練り物製品で有名な某会社に勤めてる友達に豆乳を送ってもらったのが
まだ残ってるんで、それを飲んでたんですが。。。

今日も朝飲んだら・・・昼くらいから下りはじめ、
夕飯後も何度かトイレに駆け込む状態(--;)


やっぱりやっぱり・・・豆乳の影響???


普段は全然平気なんだけど、体調おかしくなってるときに
食べたり飲んだりすると余計体調悪くなるものって・・・あるよね?!

わたしの場合、合わなかったのかな・・・豆乳が(・ω・`)


しばらく、飲むのをやめようと思います。。。
完全復活まであと少し!
今日は気持ちのいい小春日和・・・でした^^

何だか久しぶりのいい日曜日でしたねー(はぁと)


・・・まぁ、わたしはお仕事ですけど。
何か問題でも?





さて。

11月の終わりくらいから風邪をひき、金曜日からお腹を壊していたわたくしですが
やっと復活の兆し!
(>∀<)ウヒョホ!!!

鼻・喉から腹にやってきた風邪の菌を、
惜しげもなく放出してやったわたしの勝利だっ(笑)!


・・・てか、いま流行りのノロウィルスでなくてよかった。
ほんと。




とりあえず今日は穏やかでした。

夜行った歯医者で今日は麻酔をすると聞き、
嫌いな注射にちょっと心拍数があがったくらいで(笑)

あとは穏やかでした。


(麻酔が切れる前にアイスを食っちまったのは内緒です)

ぐでぇ~
20061209213311


風邪がお腹にきて…今日は仕事を早退しました。
今も気持ち悪い(=_=Ⅲ

ぐでぇ~。

明日は大丈夫かなぁ。
仕事行けないと困るな…。

落ち葉




散って
落ちて

それでもなお 空が見たい


『ここに いるよ』

わたしを一番知ってて欲しい
あなたは どこか 空の彼方

おしゃれでかわいい・・・?
のらりくらり、風邪っぴき。

おつくです。




今日は、免許の更新に行ったついでに
ふらふらしながらも橋本でお買い物してきました。


もう年末ですからねぇ。
年賀状の準備・・・を。

とか言って、いつも先延ばしになってほとんど出さないんですよ(笑)
まぁ、今年はちょっくらがんばるか~ってことで
本屋さんで年賀状ソフト付きのイラスト集?を買ってきました!



おしゃれでかわいい年賀状 2007



あと、宛名書き用のペン。

宛名もデータ入力すれば印刷出来ちゃうけど・・・出来れば手書きにしたいな、と。
いや、印刷した方が絶対きれいなんだけど(笑)
でも、字を書くことが少なくなってきてるんで、こーゆー時に書くことをしないと
余計字が下手になっちまう!
それにお手紙だからね(^^)一枚一枚気持ちを込めてお名前を書こうかと。


一応、インクジェット対応の無地年賀ハガキを40枚買ったけど・・・
足りるのだろうか?
そして1月1日に間に合うのだろうか?(←重要、笑)

と、と、とりあえず頑張ります。

挨拶の大切さ
日に日に風が冷たくなってきましたね。

毎日外にいると、一日の温度差すら気になってくるようになります。

特に朝の風は冷たい。
鼻にツンとくる冷たさ。

逆に夕暮れとともにやってくるのは、キューっと体の芯が冷やされるような風。
何も意識してなくても体をすぼめていたりします。


暦がいくら12月を示していたって、やっぱり
自分が季節を実感しないとダメですね。
寒さが身に染みるようになって、ようやく「冬」であることを感じます(笑)





今日は寒空の下、とある学校のマラソン大会がうちの公園でありました。

中高一貫の学校らしく、結構な団体さん。
朝、ワラワラと集まって、一気にガーーーッと入って行きました(・∀・)ノイッテラ~


そしておやつの時間の頃、園内で解散した生徒さんたちがゾロゾロと退園。

でもね。ここの学校の生徒さん、すごいの。
何がすごいって・・・
みんなちゃんと挨拶してくの!

ゲートで立ってるわたしに向かって「ありがとうございましたぁ~」って!

もちろんわたしは仕事なのでどんな人にも挨拶するんだけど、
こっちが挨拶してても返してこない学校が多い中、
先生に「挨拶しろ!」って言われるわけでないのに、今日の学校は
生徒さんの方からちゃんと挨拶してくれる!!!!



みょ~~に感動しました。



別に大したことじゃないんだけどさ。

でも、挨拶って大事だよね。



仕事柄、意識して気持ちのいい挨拶を心がけてるけど。

自分が挨拶されてみると『(挨拶)される側』の気持ちがちょいと分かる。
知ってる人からされるのとはまた少し違った感覚だね。
どっちにしろ、やっぱり嬉しい^^

やっぱり、挨拶は大事。



花壇を踏み荒らしていったり、ゴミを散らかしていったり
一般のお客さんのことを考えずに我が者顔で入ってく学校も少なくないのに・・・

今日の学校、というか生徒さんはみんないい子でした。
また来年?マラソンしに来てくれるといいなぁ~って思いました。

挨拶ひとつで本当に嬉しくて嬉しくて、学校の先生にその事を伝えたかったんだけど
タイミングが合わず、結局伝えられませんでした。
残念無念。





直接ではないけど、間接的に、お客さんから教わることは多いですね。
挨拶の大切さに、また気付かされた感じです。

いままで以上に意識を向けて、気持ちを込めて、がんばろうと思います^^
シルエット
20061206224232


夕暮れに木のシルエット。

素直に、綺麗だと思った。
ただそれしか出てこなかった。

感情も言葉も
心の底から出てくるものは、いつもシンプル。
女だらけの・・・
風邪が・・・治らん。


おくへーです。







今日は頭がズキズキする中、職場の人たちとお食事会してきました。
女性スタッフのみ9名でのパスタ食べ放題。
女だらけで食い放題!


いやぁ。壮絶でした。


(なにが?)





オイラ、途中で鼻が機能しなくなり、味もくそもあったもんじゃない(笑)
あまりの詰まり具合に途中でトイレへ行き、放出。

そしてスッキリ。

いやぁ。爽快でした。


(なにが?)





あぁ。風邪がっっ。
いい加減むかついてきた。

ガッツで治します。

TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~
TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~ TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~
TOKIO (2006/11/22)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る



やっと・・・買いました。


いつもはフラゲするのに、今回は1週間ちょいも遅かった(--)
ん~。
思うに、ライブで(わたしが)あまり盛り上がれなかったからだと思いますが(笑)
やっぱ一人で行くのはやめようと思いましたネ。


とりあえず、オーラの泉やDASHの録画ビデオがたまってるので
それを見てから・・・かな。



ライブのDVDを全部見る前に、年が明けそう(笑)

メリーゴーランド
未だ風邪とお友達状態。。。

鼻汁をすすりながら、時折声が出なくなり
咳をすると喉の下(肺?)の辺りが痛くなる。

仕事はぼちぼち声のボリューム下げながらやりましたが
そのあとの歯医者が・・・
口開けてるのが・・・辛かった(´Д`)ゲホッ


頭はズキズキ、喉はガラガラ、
足は冷え冷えなのに、ちょっと走るとめちゃアツイ。

正直、歯医者まで行くのかったるかったんだけど、なんとか。がんばった。

よくやった。自分よ。





帰り、ちょこっと買い物のつもりでヨーカDOに寄りました。

んで。本屋でウロウロしてると・・・!!


メリーゴーランド メリーゴーランド
荻原 浩 (2006/11)
新潮社
この商品の詳細を見る


メリーゴーランドが文庫本になってる!!!!

てことで、ソッコーお買い上げ♪
荻原さんの小説、面白いから好きー♪
読みたかったんだ、コレ!


今週、仕事の配置によってちょっとお暇な持ち場に付くかもしれなくて
その時に一気に読みそうな・・・。

マスクうーめん
微妙にひいた風邪が・・・治ってんだか、治ってないんだか。

分からないまま、今日も仕事に励むのです。
エライなー、自分(褒めちゃった)




風邪のせいで鼻が詰まり、口で呼吸をし、さらに喉がやられるという悪循環。
そのため、ここ数日は立体マスクをして寝ています。
寝苦しさはないし、鼻は詰まらないし、口は乾燥しないし。
結構よかですよ。

休みの日、起きてそのままマスクしっぱなしで活動してたら
外から帰ってきたじぃちゃんにもっそいビックリされたけどね(笑)

たぶん・・・強盗にでも見えたんだろな。



マスクのおかげで人相?は悪くなってますが
外すわけにもいかないので・・・今日もマスクをするのです。

明日もマスクをするのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。