FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
紅葉、進行中!
パソ、復旧しました!

・・・てか、ちょっと前に復旧してたんだけど。
なんだかんだ言って忙しくて更新してませんでした。すんまそ。



最近、朝晩が結構冷え込むようになってきました。

ポカポカ陽気のおかげでのらりくらり進んでた紅葉も、だいぶ進んできましたよ^^
仕事中は持ち場から離れられないので、写真を撮りに行けないのが残念なんですが
うちの公園ではいま、ナンキンハゼが綺麗に色づいています♪




ナンキンハゼ

鮮やかな朱色がきれーーいですよっ!


イチョウは、完全に黄色くなるのはもう少しあとかな。
風の強い日は葉っぱが散ってしまわないか心配です。


今年は全国的にサクラの紅葉はあまり望めないそうで・・・。
色付く前に落葉してしまっているようです。
その代わり、ナンキンハゼやケヤキなど、赤く色付く樹木の紅葉は
何年に一度の当たり年らしいですよ!

てことはモミジも綺麗なのかな~♪

あとわたし的には、やっぱりクスノキの葉の色付き加減が大好きです☆
かわいい実もたくさーん付いてますよ!




仕事の合間、自分の持ち場で、お客さんの入りが少し落ち着いた頃
ゆったりのんびりと周りの木々を眺めるのが好きです。

風でケヤキの葉が散る様は、まるで花吹雪のようで本当に綺麗。
イチョウの葉が散る様は、まるで蝶々がたくさん飛んできたみたいに可愛らしい。
風に飛ばされてくる落ち葉たちは、まるで万華鏡のよう。
いろんな色の葉がくるくるくるくる回りながら踊ってるみたい。

夕日に照らされた木々は、それぞれが夕日の色に染まり
目の前の池に映し出されてより一層鮮やかに。


一瞬一瞬変わっていくその美しさは
永遠でない命そのものの輝きのようで。
力強さと、優しさも兼ねたその色合いに、吸い込まれそうなくらい
魅了されてる自分に気付く。

「きれいだ・・・」ってつぶやいて、毎日ため息。

ため息が出ちゃうほど、綺麗。



明日もまた
今日とは違う“普段の景色”に会えますように^^
スポンサーサイト