「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焼き肉ゴチ
20061130233506


風邪…少し回復しました。

今日は前から約束してた県庁の方々との飲みです。
残念ながら、発起人のIさんは急な仕事で来られなかったんですけどね。
同じ課のFアニキとKさんとわたしの3人で、焼き肉食べてきました!

普段焼き肉ってほとんど行かないけど、
今日行ったところはなかなか美味しかった!
柔らかジューシー☆
パクパク食べてあれこれ喋って、楽しく3時間半♪あっという間でした。

次は忘年会かなー^^
もう明日から師走ですもんね。
はやーい。

(写真は立川のクリスマスツリー)

風雲
20061129155230


風は目に見えないけど
雲が、教えてくれる。

風のながれ。
風のかたち。

自然のままに。ありのままに。

落ち葉 with ねこさん
20061129131516


落ち葉の上でねこさん、ぬくぬく。
ひなたぼっこが気持ち良さそ♪

わたしも体がぽっかぽか。

あ。
そりゃ風邪のせいか。

続・イチョウの黄葉
イマイチ天気がパッとしませんが、
今日はお昼に少し長めに休憩がありました。

そして、イチョウ並木のすぐ近くで仕事してたので
写真をゆっくり撮ることが出来ました^^


雨に濡れるイチョウもなかなか♪

お客さんも少なくて、黄色いじゅうたんを独り占め気分!





200m続く並木道。自然が織り成す美。



一つひとつの葉が可愛らしい♪



もみじは赤のグラデーション。



風邪引いて、鼻をじゅるじゅるさせながらだったけど(笑)
それでもやっぱり、お散歩せずにはいられなかったよ~。


もうすぐ、冬がやってきます。

イチョウの黄葉
昨日、いまの職場ではじめての飲み会に参加してきました!

参加者のほとんどが全く知らない人か、ほとんど話をしたことない人(笑)
でもわたしを含め何人かはお酒を飲まない人がいたし
20代30代の人がほとんどだったし^^
結構楽しめました!

隣りにいた2人が来年1月に成人式を迎える二十歳っ子なんだけど
わたしの年を知らない人は、3人同い年だと思ってくれてたみたいで♪
昨日は二十歳気分で飲んできました(コーラを)




写真は公園のイチョウ並木。

天気がどんより曇りの日に、仕事の合間にパパッと撮ったから
あまりいい写真じゃないけど(^^;)

天気がいいと西日で逆光になっちゃって写真撮れないしね・・・。















水路の脇に全部で108本のイチョウが並んでます。

今年は例年より1~2週間遅かったけど、
綺麗に色付いて、落ち葉が黄色い絨毯になってます(^^)

イチョウ並木の横に3本ほどモミジの木もあるんだけど
モミジもちょうど赤くなってきて、
イチョウの黄色とモミジの赤がとってもいい感じですよ☆



自然てすごいよね。

春みたいにお花はないけど、冬が来る前に燃え上がるように色付いてくのね。
日に日に変わってく景色を少しでも見落とすのが勿体ないわ~~。

カエルトート
20061126233407


カエルのお店で買い物したら、ノベルティグッツくれました!!
カエルトート!

でへへ(´∀`)

もったいなくて使えない(笑)

おでんでんでん!
街がクリスマス色に染まってきてますが・・・まだあと1ヶ月あるんですねぇ。

まぁ、今年も仕事ですけど。 何か?



今日はうちの公園に訓練校仲間のGさんと担任の先生が来ました!
本当はGさんの奥さんも一緒にくるはずだったんだけど、
急に仕事が入ってしまったようで(´・ω・)残念。。。


土曜日なのでもちろんわたしは仕事です。
なので、先生たちが来てチケット売って(笑)
「行ってらっしゃい」とお見送り~~~~~~~~(^-^)/

仕事が終わってから合流しました☆


立川は学生時代にもよく来てた街だけど、
お店はチェーン店の飲み屋くらいしか知らなくて・・・
「どこ行こう?」ってちょっと探してたらいい感じのおでん屋さん発見!

ノンアルコールの飲み物は3種類しかなかったけど、
青森直送のりんごジュースが美味しかったーー!

肝心のおでんは・・・うす味だけど、柔らかくってホクホクで♪
もち巾着、ちくわぶ、がんも、大根・・・などなど美味しいの~^^
普段はあまり好きじゃないモツ煮も柔らかいしあっさり味で美味しかった☆



そんなこんなで・・・Gさんと先生は熱燗をぐいぐい。
結構酔っ払ってた!!
意識ははっきりしてそうだったけど。。。

飲み代も先生とGさんとで払ってくれちゃったし。
オイラ・・・タダ飲み。


先生が最寄の駅に着いたとき(11時くらい?)電話くれたんだけど
「ごちそうさまでした」って言ったら
「え?オレ、ちゃんとお勘定してた?」って(笑)

本気で覚えてないのか、ご馳走してくれたことをサラッと流してくれてるのか。
どっちか分かりませんが(笑)
とりあえず、ゴチになりましたーーーーーーー☆

横浜ディナー!
今日は定期を活用して八王子まで買い物に行ってきましたぁ!

大好きなカエルのお店でタートルのTシャツ買えたし、
ユニクロでは仕事用のあったかフリースゲット!!
ヨドバシでDSのカバー?買いました^^

一度買い物に行くと一気買いするので(笑)荷物が重い~~。



その足で今度は横浜(みなとみらい地区?)へ。
県庁の人たちとディナーです。ディナー♪

前々からずっと「行こうね」って言われてたお店だったんですが
なかなか予定が合わず・・・何とか11月中に行けました、って感じ(^^;)

ご夫婦でやってらっしゃる小さなお店だけど
雰囲気もよくてとっても美味しかったですよ!!
夢中になりすぎて写真撮るの忘れちゃった~~(笑)

生牡蠣のクリームパスタとか、サラダピザとか、カワハギのカルパッチョとか。

とにかく、しあわせでした~(´▽`)うめぇ~



ウフフ(´ー`人)
久しぶりに前の職場の人と会って、色々お話し出来て、美味しいもの食べて♪
元気貰いました!

これで土日もがんばれそーです(笑)
ご褒美?
20061123214436


初給料で自分へのご褒美?

ニンテンドーDSとどうぶつの森、買っちゃった!
ウフフ(´∀`人)

モジャ手帳
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る


ニンテンドーDS Lite
色はなんでもいいから・・・欲しい。

でも、売り切れてる。


onz...



まぁ、それはおいといて。

今日、来年の手帳を買いました♪
ずっと気になってたモジャです。



バーバモジャ

手のひらサイズなので少し小さめですが、
モジャが可愛かったので前から欲しいと思ってたんですよ^^

仕事では特に手帳を使わないので、仕事用も兼ねたプライベートな手帳ですね。


なんか、新しい手帳って嬉しくなっちゃう♪
これから1年、どんな予定が書き込まれるんだろう~~~☆

ゆめのあと



あ~、ダメだなぁ・・・。

なんて言うか、心からなにかが抜けちゃってるんだな・・・。
「なにか」が何なのか、自分では分かってるんだけど。


こんな時、昔ならきっと声をあげて泣いてたはずなのに。


強くなった・・・とは思えず
泣きたいのに、泣けない自分が悲しい。
泣きたいのに、泣かない自分が虚しい。




ただひとつ願うのは

わたしに笑顔をくれた、あなたが幸せでありますように。

11.20
11月20日ですねぇ。

早いもんで、去年、海のイベントやってから1年経ちました。


あの日、スーツを着て、始発の次の電車でみなとみらいに向かったっけ。

いつも使ってたみなとみらいの長いエスカレーターは
時間が早すぎてシャッター閉まってて(笑)
別のルートで駅の外(地上)に出ると、ツンと寒かったのを覚えてる。

明るくなってく空を見て
『天気、よくなりそうだ。よかったー』って思ってた。



イベントは無事終わって、最後、
お客さんのいなくなったパシフィコ横浜の展示ホールで
事務局のみなさんとうちらバイトとで乾杯したんだよなぁ~。

それから、バイトのKさんと一緒にごはんを食べて帰ろうって事になったんだけど
張り詰めてた緊張の糸がふっと緩んだせいか、2人とも食欲無くて(^^;)
ランドマークの蕎麦屋で渋く和んだんだ(笑)



懐かしいなぁ。

5月以降、あまりみなとみらいに行く機会が無くなったけど・・・
久しぶりに夕暮れ~夜のみなとみらいを歩きたくなったわ。










あの頃に、戻れるものなら戻りたい。

何かをやり直したいわけじゃないし、
今の自分に不満があるわけじゃないけど。

戻っても、きっと同じ道を歩むと思うけど。


ただ何となく。
そんな風に思ったりする。
血だらけ!!
今日は日曜日だったのですが、天気が悪いうえに寒かったので
あまり客足は伸びず。

でもここのところぐっと寒くなってきてるから
やっとこさ紅葉・黄葉が進んでる感じです^^





ゲート前のケヤキも赤や黄色に忙しい♪
けど、とっても綺麗!




んで、今日は約3ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました(笑)

わたしが診てもらってる先生が日曜日のみの診察なんですわ。
とってもいい先生なので、日曜日以外は行きたくないのねん。
けど、日曜日仕事になっちゃったから・・・ずっとサボってて・・・(´∀`;)エヘ

今日は治療中の歯の薬を詰め替えて、上の歯のクリーニング?作業。
このクリーニングが・・・歯と歯茎の間をグリグリするから痛~い(´△`)
しかも歯茎が弱いんで、大量出血!!!!

ち、ち、血が・・・!!!

クリーニング作業をやってくれた助手さんの手(ビニテ)が
オイラの血で染まってました(笑)
まるでドラマの世界。。。



来週は用事あるから行けないけど、次行ったら・・・今度は下の歯をお掃除かしら。

また痛いのか・・・(´・ω・`)

マイブーム
20061118192243
博多明太子の半熟卵のせ@イタリアントマト

最近、明太子パスタがマイブームなのです。
スパゲティーのあるお店に行くと必ず頼んでます^^
メニューにないと半泣き・゜・(ノД`)・゜・

明太子だけってより、半熟卵乗ってるとそれだけで幸せ(´∀`人)ウヒャ
旨いね!

しばらくこのブームは続きそうです☆

タオル生地・・・か?
ここんとこ天気よかったのに・・・
今日は曇ってましたね(´・ω・)

晴れてたら公園に行って
イチョウ並木と日本庭園の写真を撮ろうかと思ってたけど。。。
やっぱ、どうせなら晴天のイチョウ並木が撮りたいわっ!
(このあと休みの日に写真撮りに行けるか微妙なんだけど・・・)



お休みなので髪を切りに行こうかとも思ってたんですよー。
短くしたら大体1ヶ月に1度切りに行きたいんで(笑)
前に切ったのが9月の末。
1ヶ月半・・・で、だいぶボサボサしてきたんですわ。

ボサってるんだけど、仕事してると帰る頃には髪ペチャンコ(-ω-)

外で風に吹かれてるからねー。


まぁ「もうちょっとあとでいいか」と面倒くさー病が出て
結局行かなかったんですけどね。
(´∀`)エヘ


そんなわけで、お昼頃からみんなのジャシコへ。
ブラリと買い物しちょったわけです。
お洋服を見てたんですが・・・


タオル?




タオル・・・みたいな不思議な生地のマフラー♪

ふかふかで肌触りよくてさー。
巻き巻きしやすそーだったんですよ。
白いのと、紫の薄いようなグレーのような色のと、黒いのと。
3色ありました。

迷って迷ってウロウロして、また迷って、ウロウロして・・・

結局、黒いのゲッツ!



結構マフラーって一目惚れして買っちゃうことが多いなー。

なんてこった~(17日追記)
ハードディスク障害が起こったそうな・・・。

記事やコメントが消えちゃった(T△T)ううう


最近の記事だけが消えたのかと思ってたら・・・
6月辺りのからがゴソっと消えてる!!!
訓練校に行ってたときの記事が消えてる!!!


すっげーショック!!


あぁぁ。
やる気が・・・。

凹むなぁ(´-ω-)しょぼん


ありがとう
20061116230114


ありがとう、とつぶやいて

新たな道へ


青く広がる空みたいに 気持ち 澄み渡る

災難続きの花壇
背中に・・・こぶが・・・。

でも、見えない。


ゴッチュー。
おつくです。




今日は、なんだかイライラしちまったぜ。
ほんとに頭にきた。


昼頃、ふと気付くと昨日球根を植えたばかりの花壇に
子どもたちが踏み込んじゃってるの!
『うわぁぁぁ!』と思って50mダッシュ!!

「お花が植えてあるから入らないでね~」と注意。

すると・・・

ちょこっと離れたとこに子どもたちの母親(友達同士)4人の姿が。
しっかし。注意することもせず、見てるだけ。
母となった成人4人もいて、誰も注意し・な・い・の・か!(怒)

公園なら何してもいいと思うなよ。

常識の範囲内です。



その後、今度は犬をノーリードで連れてきてたお客さんがいて、
その犬がトコトコと花壇の中へ。
中型犬だったので、やわらかい花壇の土には犬の足跡がついちゃう!!
場合によっては穴を掘っちゃうかもしれない!!

これもダッシュで飼い主さんのところへ行き、注意を促しました。
飼い主さんは「あぁ、はいはい」的な反応でしたが。

犬の粗相は飼い主の責任だぞ!
犬だからって花壇に入れていいと思うなよ。

常識の範囲内です。



その後、今度は学校マラソンのために1000人くらいの中学生と高校生が大集合。
(↑男子校)

一般のお客さんも来るところで
ドカーンと広がって、地べたに座って、走り回って、騒いで・・・
そして花壇に踏み込んで。

中学生だか高校生だか知らんが、植わってる草の上をズカズカ歩いて
おまけに均してある土の上を踏んでボコボコにするんか!?


一般のお客さんが学生たちを避けて歩いているのに、
花壇をボコボコにしてくれちゃってるのに、
ゴミも落としているのに、
先生は何もしない。

「球根植えてあるので入らないで下さい!!」と
同じ学校の人に2度目の注意をしに行ったとき、やっと先生らしき人が
わたしに「すいません」と言ったけど。。。


わたしにじゃなくて
植えてある花の球根と、一生懸命球根を植えてくれた人に謝ってください!!
と強く思いました・・・。



はぁ・・・。




夕方、最初に花壇を荒らして行った子ども連れが帰って行きました。

またもや、ちびっこが花壇の中を駆けて行きましたけどね。
母親は見てません。

2度目か(-^-)



こんな状態なら「柵でも付けろ」って言われそうですが。

わたしも、花のためを思えば柵を作った方がいいと思います。

でも、公園に花を見に来てくださったお客さんにとって柵は邪魔ですよ。
花に近づいて写真を撮ったり
匂いをかいだり、
絵を描いたりしてもらいたいと思いますから。

柵を作ったり、「立ち入り禁止」って看板でも立てなきゃ
花壇に入っちゃいけないってことが分からない、
そんな世の中がとても悲しいです。

紅葉、進行中!
パソ、復旧しました!

・・・てか、ちょっと前に復旧してたんだけど。
なんだかんだ言って忙しくて更新してませんでした。すんまそ。



最近、朝晩が結構冷え込むようになってきました。

ポカポカ陽気のおかげでのらりくらり進んでた紅葉も、だいぶ進んできましたよ^^
仕事中は持ち場から離れられないので、写真を撮りに行けないのが残念なんですが
うちの公園ではいま、ナンキンハゼが綺麗に色づいています♪




ナンキンハゼ

鮮やかな朱色がきれーーいですよっ!


イチョウは、完全に黄色くなるのはもう少しあとかな。
風の強い日は葉っぱが散ってしまわないか心配です。


今年は全国的にサクラの紅葉はあまり望めないそうで・・・。
色付く前に落葉してしまっているようです。
その代わり、ナンキンハゼやケヤキなど、赤く色付く樹木の紅葉は
何年に一度の当たり年らしいですよ!

てことはモミジも綺麗なのかな~♪

あとわたし的には、やっぱりクスノキの葉の色付き加減が大好きです☆
かわいい実もたくさーん付いてますよ!




仕事の合間、自分の持ち場で、お客さんの入りが少し落ち着いた頃
ゆったりのんびりと周りの木々を眺めるのが好きです。

風でケヤキの葉が散る様は、まるで花吹雪のようで本当に綺麗。
イチョウの葉が散る様は、まるで蝶々がたくさん飛んできたみたいに可愛らしい。
風に飛ばされてくる落ち葉たちは、まるで万華鏡のよう。
いろんな色の葉がくるくるくるくる回りながら踊ってるみたい。

夕日に照らされた木々は、それぞれが夕日の色に染まり
目の前の池に映し出されてより一層鮮やかに。


一瞬一瞬変わっていくその美しさは
永遠でない命そのものの輝きのようで。
力強さと、優しさも兼ねたその色合いに、吸い込まれそうなくらい
魅了されてる自分に気付く。

「きれいだ・・・」ってつぶやいて、毎日ため息。

ため息が出ちゃうほど、綺麗。



明日もまた
今日とは違う“普段の景色”に会えますように^^
復旧作業中…らしい。
どうも。どうも。おくへーです。


家のパソがネットに繋がらなくなりました。
(木曜日から)
困ったー。非常に困ったー;


しょうがないからネットカフェに来てるけど…
明日もあさってもカフェってる時間ないし。
ふしゅ~。

早く復旧することを祈るばかりです。。。
のびの~び



公園オリジナルの緑茶があることを、今日初めて知りました。

たぶん、味は普通。
ちょっぴり公園風味?

うむ。なかなかやるじゃねぇか~。


ぷれっつぇる
20061108204932


スナイダーズなんだな。
プレッツェルなんだな。

自分へのご褒美なんだな、コレが。

何か問題でも?

ボビーバーガー



ロッテリアっちゃった。

温めた果物好きなワタクシ。
パイン入りのバーガーってだけで興味津々♪
食べに行っちゃった!


んで・・・感想は・・・
結構好きかも!!!!!!!

パインの甘みとパティが合う(´∀`人)
また食べたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~!!
てらふぇす~
専門時代の悪友@まっつーと
学祭(テラフェス)に行ってきました。

先月亡くなった恩師のメモリアルコーナーも出来ていて
メッセージを書いてきましたよ。
あおじぃ、天国まで持って行ってくれるかな^^



学校の周りは街中お祭り騒ぎでとってもにぎやか!
露店もいっぱい出てたんで、歩いてるだけでも楽しい感じ☆




お昼にはわたしの大好きなラーメン屋『萬笑』でラーメン!!
ゆず風味で美味しいのだ!!!!

・・・でも、ラーメンでお腹いっぱい(笑)
あまり、露店でお金を使わずに済みました(>∀<)ギャハハ


あ~。うみゃ~。
国立に行った際には萬笑ですよ~^^

ドアは気合いで開けるもの
20061102221614


必死。
むしろ、必死。

『ヒラケドァー!!』って、ドアの「ア」が小さい「ァ」ですから。


なにもそんなに頑張らなくても。ねぇ。

1ヶ月経つみたいですが、何か?
11月になってしまいました!
なんだかんだ言って、仕事を始めて1ヶ月経つ・・・ようで。

ちょっとずつ慣れてきて、新しいこともこっそり教わって
持ち場から見る景色に安らぎさえ感じ始めてきた今日この頃。


ところが。



今日、一緒の持ち場に付くはずだった人が、急にお休みしちゃった!!
ぺーぺーのオイラはまだ一人じゃ無理!
(てか、普段付いてる持ち場はベテランであろうと絶対一人じゃ無理)

そんなワケで、朝行って急に配置換え。

もちろん始めての持ち場。
一緒にやる人も、顔は合わせてるけど同じ場所に付くのは始めてな人。
仕事内容も基本的には同じなんだけど、自分のいる場所がいつもと違うわけだから
お客様へのご案内も、その持ち場からの案内になるのです。


例えば公衆電話の位置。
例えば子どもが遊べる広場までの距離・時間。
例えば園内バスの乗り場。


いつもの持ち場でなら分かることが、今日は分からなくて。
ドキドキしちゃった。
いや、ドギマギが正解か。


もっと慣れたら色んなとこでやらなきゃいけないから
今日のとこでも普通に仕事出来るようにならなきゃいかんのだけどね(^^;)

明日は・・・いつも通りの持ち場に行ける・・・かな~。
