「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おつく画伯、再び
部屋の壁を塗り替えるため、一旦部屋のものを出していたんですが
その整理をしていたうちの母上が、わたしが昔描いた絵を見つけました。







シクラメン

・・・かほりはしません。
薄~いタッチで描いているため、うまく写真に撮れないっ!!(><)




模写

誰の絵だったかは忘れたけど・・・中学の美術の時間に模写で作ったパズル。



弟の描いた絵も出てきてたけど、全然違うのねー。
構図も、色彩も、迫力も。

学校で描く以外に絵画教室にも行ってたから
絵の作品はたくさん残ってるんだけど、
小学生の低学年でも、高校生になっても、絵の雰囲気って変わらない。

植物や風景を描くのが好きだったのは
ちょっとくらい本物と違っても「らしく」見えるように出来るから(笑)
花びらが一枚無くても、シクラメンはシクラメンに見えるし。
洗濯物の角度が違っても、なんとなくそういう景色に見えるから。

・・・だから、ごまかしの効かない動物や人物画は苦手でした(笑)




こんなの描いたこと、すっかり忘れてたけど
見ると思い出すのは・・・やっぱり自分の作品だからだよね(^^)

カエル@秋version
20061019171032

大好きなカエルのお店で、黒いロンTゲッツ☆
秋っつーことでキノコなり。

か、か、かわいい!!!

カエル好きにはたまらない一匹…いや、一品。

ひまわり
20061019125702


まだまだ頑張って、太陽に向かって咲いています。

散歩に出掛けると季節に出会う。
草木だけじゃなくて
空も、虫の声も。
ただ過ぎるのが勿体ないくらい。

肌をさす日差しは暑いけど、やっぱり、もう秋。

IKEA 港北店
お買い物~♪
お買い物~♪

て、ことで。

IKEA港北店に行ってまいりました。
まっつぁんと♡


てか、IKEAってなに??ってぐらい何も知らなかったんだけど・・・。
まっつーが誘ってくれたので、とりあえず乗ってみた。



20061013205233
見た目は倉庫みたい。

黄色と青がまぶしい。。。



200610132052332
カエル

左のカエルさん、鼻毛出てます??



200610132052334
ヘビだらけ

怖いくらいにヘビだらけ。
ヘビ祭り。

まっつー、一匹お持ち帰り(わんこ用)



IKEAさん、ぬいぐるみのお店ではありませんのであしからず(笑)

わたしは見てるだけのつもりだったんだけど・・・
結局、65cm×65cmのクッション(1200円)とクッションカバー(650円)を
買いました(^^)
大きくて座りやすい~~~♪うはうは(´∀`)


お店が広くて一日歩いたらグデグデ~。
風邪っぴきだったので、鼻水は出るし熱も出るし(^^;)
帰りはもう意識がボ~~ッとしてました。まっつー、ごむぇんね。
見頃♪コスモス
雨にも負けず。
風にも負けず。

がんばって咲いたコスモス。

とてもキレイです。










秋の植物
今日はお休みだったので、チャリンコこいでお出かけしてきました♪
いい天気だったしね~~(^^)



オレンジ色のコスモス

これ・・・なんて種類?

オレンジが鮮やか!
秋になるとあちこちで咲いてるのを見ますね。

太陽の日差しいっぱい浴びて、オレンジ色がより一層栄える!
なんとなく、オレンジって秋の色っぽい感じするしね。
たんさん集まって咲いてるのを見ると、あったかい気持ちになります(^^)





パンパスグラス

帰る途中、パンパスグラスがキレイに育ってるお家発見!!
ちょっと前だったら「大きいススキだなぁ」って思ってたと思います。

いままで知らなかったことを知るって・・・楽しいね(^^)
ハマで会いましょう♪
おはようござい~まっす。


今日もいい天気だーーーーーーーーー☆
お客さんワラワラ来る予感!



昨日は横浜でTOKIO友達のあやちゃんとゆーこさんに会いました♪
2人は名古屋からエンヤ~コラM岡さんの舞台を観に来たんですねー。
すごいですねー。

舞台は結構面白かったそうで。
当日券も出てるようなので・・・平日、観に行っちゃおうかな^^
でもお金ないんだけど(笑)


そうそう。
昨日は横浜ヨドバシの地下でステーキ食べましたよ☆
鉄板でジュージュー!

そして、チーズケーキのお店でお茶っ!

ひっさしぶりにTOKIOだらけ・ジャニーズだらけの話題(笑)
“智也ベイベは天才だ”という話しでおさまりました(>∀<)うきゃ☆
ホントにね、彼は天才ですね。そうですね。


おおっ。そろそろ仕事に行かねば!

今日もがむばりまする!
日が暮れた~
20061007182229


慌ただしく一日が過ぎていきました。

でも、空は穏やかです。


仕事始めて最初の週末一日目。
たくさんの人が来て、数え切れないくらいの
「いってらっしゃいませ」と「ありがとうございました」を
言いました。
夢に出てくるな、こりゃ。

喉がガラガラしてて、滅多に買わない喉飴を買いました。
柚子とすだちの味♪なかなかウマーイ(´∀`人)うふっ

さて。これから横浜行ってきま~す☆

足は冷やすな!!!
寒かったよ~~~っ!!!

すんごく寒かったよ~~~~っ!!!!

ざぶがったよぉぉ~~~~っ!!!!

すこぶる、サムカタヨ~~~~っ!!!!

すこぶりあん、cold~~~~っ!!!!



今朝、駅から職場までの10分間で膝から下がびっしょりになり
仕事に入ったら、屋根はあるんだけど横風が強くて
雨がもろに吹き込んでくるところで1時間立ちっぱなし。。。
さぶかった。
まるで罰ゲームだった(笑)


靴下の替えも持ってなくて、足が濡れたまま仕事。
足が冷えてるのってものすごく気持ち悪い(=_=Ⅲ

テンション下がったまま、雨音をしっとり聞きながら耐えました。
なんとか耐えました。



帰り、あまりの強風にビニ傘が壊れ、新しい傘を買っていきました。

そして急いで帰って家で待ってるじぃちゃんと弟に食べさすご飯作り・・・。
自分ひとりなら何とでもするのにな(^^;)
待たれてるとしんどい(笑)


はぁ、疲れた。

涙雨
昨日、パソコン開いていながら・・・眠気に負けたよ~~(´Д`)

やっぱ慣れない場所にいるせいかな・・・。
慣れないことをやってるせいかな・・・。
思ってる以上に疲れてるらしい。


今日はまたまたシフトの関係で休みになってしまったのですが。
まぁ雨だし、ちょうどいいか。




夕方は、ちょっと出かけてきます。
専門学校でお世話になった先生が亡くなられたので(´・ω・)
どうして亡くなられたのかは分かりませんが・・・。

いつも元気で口が悪くて、でも楽しい先生でした。

今日の雨は涙雨。

ご冥福をお祈りいたします。
おじゃる丸
20061003115809


おじゃる丸@入浴中

ガチャガチャで集めてたやつだと思うけど…素敵☆
茨城にいた頃の宝箱(←ガラクタ箱、笑)から出てきました。
子鬼トリオ
20061003115746


かわいい(*^-^*)

「Harvest」/ TOKIO
いやーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!!!!!






TOKIO


ニューアルバム


Harvest


10月18日発売やんっ!!






収録曲はこちら!

メントレで作った曲が入ってるし!
メンバーの作詞作曲が多いっ!!

すんげー楽しみ!!!!!!!!!!!!!

めっさテンション上がってキターーーーーーーーーーーーーー(・∀・)!!

コスモス畑
行ってきました。仕事初日。
覚えることがサクサクサクサク出てくるね~。


なんでこんなに広いのよ?みたいな。

広さ180ヘクタール(54万坪)、東京ドーム39個分。
サイクリングコースの全長は14kmですって。

「公園の中に何があるのか見ておいで」と自転車を借りてもらい
ぐるっと走ってみたけど・・・
もらった時間、1時間半じゃとても見てまわれない・・・。広い。。。


でもね。いまの時期、コスモスがすっごくキレイなんだよ~。
公園内に大きく分けて3ヶ所コスモスの花畑があるんだけど
いまの見頃は「コスモスの丘」♪
風に揺れるコスモスに癒されます(^^)






チョコレートコスモス














コスモスの丘から




まだ東の花畑は3分咲きくらい。
西の花畑はまだ未開花。

少しずつ時期をずらして見頃を迎えるみたいです。



仕事に入っちゃうとゆっくり見る暇はないんだろうけど(^^;)
来場される方に楽しんでもらえるように頑張ります!

初出勤
20061002092549


あいにくの空模様。
すっきりしないなぁ~。

とりあえず、今日から仕事です。
どんなんだろー?

ァフ(´Д`)。о○
20061001235453


訓練校仲間の集まりがあって、藤沢で飲んできました。

てか、ボウリングやって、飲んで、歌って、また飲んで…。
最終的にはみんなかなりの酔っ払い~。
ちゃんと帰れたかな?

明日から仕事がんばりまーす♪

