FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
モチベーション、ガッタガタ~
今日もハロワに行ってきました。

ふぅ(-ω-`)


昨日、用があって親方に電話したんだけど
そこで「ところでお前、就職はどうなった?」って。

「今月中に仕事決めなきゃ、お前、就職出来ないぞ!!」なんて言われて。

(-^-;)わかってるよぉぉぉ~~~


来週に刈り払い機(草刈りに使う機械)の資格?取りに行くんだけど
「そんなもんは取らなくても・・・何とかなるんだ。就職が先だ」なんて。
そりゃないよ~。

造園とか園芸とか、刈り払いは必要だって言ったのに。

刈り払いは免許じゃないけど、安全講習受けないと扱えないっしょ。
女性でも使えるもんだから、会社でも資格を持ってる人を優遇するとこあるし。


まぁ、親方にそんなん言われても取りに行くけどね(笑)




んで、今日TOKIOさんの会報が届きました。

コメントは太一さんとリーダーだけだったけど、
太一さんの言葉に思わず・・・ハッとさせられました(><)


休むって、結局、気持ちを切り換えることだと思うんだよ。
短い空き時間にボーッとしていても気分は変わらない。
だから体を動かしてるよ。体を動かせば、気持ちよく眠れるしね。
(中略)
思い切り体を動かして何も考えない時間をつくる。それが1番の気分転換だね。



何も考えない時間・・・。

そうなんだよね。
考える時間がありすぎて、考えすぎて、結局はなにも出てこない。
ただただ悩んで、何に悩んでるのか、どんな答えが欲しいのか、
それすらも分からなくなって。。。

自分でも分かってる。

すごく、仕事に対するモチベーションが下がってる。

やる気・・・ってなに?みたいな(笑)


あぁぁ(´Д`)笑えない。



リーダーのコメントの

限られた条件の中で最善を尽くすのがTOKIOのやり方

ってのも、当てはまるのはTOKIOだけじゃないよね。
自分にも言えること。



TOKIOの熱い想い、ちゃんと自分の中にも活かしていかなきゃなぁ。

スポンサーサイト
秋の空
20060919102314

空も風も、秋だね。

いまを乗り越えなきゃいけないって
分かってはいるけど
どこかに逃げたくてしょうがない。

爽やかな秋風が、こんなにも虚しく感じるのは初めてだ。