「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クスノキ
20060930235019


家の近くの小さな公園に、クスノキがあります。
公園の真ん中でどっしりと。

身近な樹木の中で一番好きな木がクスノキ。
この樹形と、特徴あるごつごつの樹皮と、葉っぱの色艶、かわいらしい実…。
パーペキ。
King of 木(←Japanese、笑)

やっぱりクスノキ、カッコイイ♪

その中でも、この公園のクスノキが一番好き!

マニア~…か?

スポンサーサイト
懐かスィ~・・・作品♪
名画・・・発見。





















これ、なんでしょう??




実は「シロイルカ」なんです(笑)

シーパラでシロイルカを見たあと?なんとな~くパソコンで描いた作品。
描いたのは2001年・・・かな?
茨城へ引っ越したときのお知らせハガキに
このシロイルカを印刷して(笑)新しい住所とか書いてみんなに送ったんだよなぁ。



・・・でも実は、この絵!間違いがあるんです!!
最近事実を知って、今日この絵を見て間違いに気づきました!


本物のシロイルカには「背びれ」がないんです!!!

シロイルカって・・・南極?に住んでるらしいけど
氷の厚い海で生活してるから、背びれは氷に当たって退化してった・・・って。
聞きながら「へぇ~へぇ~」ってすんごい納得しましたよ。

すごいよね。進化には理由があるんだね。



・・・それにしても懐かスィ~。

そして、かわいい☆(自画自賛)
カリバライラー?!
20060928214311


今日、刈払機の講習を受けました!

刈払機…公園や草むらでエンジン音を響かせて草を刈ってるアレ、です。
仕事で使う可能性があるので資格?取得。
(免許ではない)

これでアタイも刈払機を使えるわっ!

Yes、カリバライラー(´∀`人)ほほっ
出動機会はあるのか?!こうご期待☆

今日の作品♪
今日は訓練校のお友達のところに遊びに行ってきました!
全部で7人かな(^^)

訓練校仲間にフラワーアレンジメントをやってた人がいて
今度結婚する子のためにブライダルブーケ教室☆を開いてくれました!
(結婚式自体はまだ先なので、式に使うものではありません)

花屋で花を買うと高くなるので、農協に行ってお花購入♪
安くていろんな花が買えました!
ブライダルブーケ用の花を先に選んでもらい・・・
わたしらも残りの花を使いアレンジメントしてきました(´∀`)


20060927222835
本日のおつく的作品。


フラワーアレンジメント教室以外にもすごくてさ☆
手作りのパンやピザやシフォンケーキもご馳走になりましたぁ!!!
旨かったー!!!
ホントに、旨かったーーー!!!
モリモリ食べてきちゃった!!!





・・・ところで、
今日買った花の中に“吾亦紅(ワレモコウ)”って花があったんだけど
小さくて地味な花だけど、すごくいい名前だね(^^)
今日一日でオイラ的にすごく好きな花になっちゃった!



吾亦紅


吾木香(われもかう) すすきかるかや秋くさの さびしき極み君におくらむ
- 若山牧水 -


“吾も紅(こう)”とも
“吾も恋(こ)う”とも書くとか。

この花をあなたに贈るから、僕の気持ち(寂しさ、恋しさ)に気付いて欲しい。
って歌らしいですね。(ホントか?)
なんだかちょっと切ない。でも、素敵な歌だなぁって感動しまちた(・∀・)

涙腺よわよわ
てゆーか、寒くない??


昨日はしゃぎすぎて喉が痛いおつくです。
どーもー。



今日は横浜に行ってました。
よこはまスタッフとの飲み会だったんス。

今日のは単なる飲み会ではなくて、うちを利用者してるとある方の
再出発応援会!みたいな。


途中まではいたって普通の飲み会だったんだけど
最後の方にスタッフから一言ずつ話す場面があって・・・
あまりに熱い・・・というかあったかい言葉に、となりにいた大磯のおかあさんが
思わず感涙(T△T)うわぁぁあぁぁ~
つられてわたしももらい泣き

ダメだぁ。人が泣いてるのを見ると泣いちゃう。
周りが泣いてなくても、感動するとわたしはすぐ泣く。
涙腺よわい。
よわよわ。

まぁ感動の涙なので。悲しいわけじゃないので・・・
泣きながら・笑いながらの発言となりました(笑)



でもさ、一緒にいる仲間を「いい仲間だ」と思って泣けるなんて・・・
いいことだよね(^^)
ホント、不思議なんだけどものすごいパワーを持った集団です。

この仲間との出会いそのものが、わたしにとっての転機だったんだろうな。

めっちゃ休日!
今日はよこはまのスタッフ仲間とシーパラに行ってきました!
てか、朝「9時半に新杉田集合」ってメール貰って(笑)
急いで行ったけど・・・どう頑張っても遅刻ですよ。


なぜシーパラなのかと言うと・・・水族館好きのスタッフさんの企画らしい(笑)
別のスタッフの奥さんがシーパラに勤めてまして
水族館の裏側を見せてもらうことが出来ました!!
水槽を上から見たり、育成中のお魚なども見ました♪

しかも乗り物もタダ~~ヽ(´▽`)ノわーい!
すごく楽しかった!!



20060926003710
クラゲゆらゆら


20060925235809
ドルフィンファンタジー(イルカの水槽?)のイルカ♪



帰りには女性スタッフさんと2人で桜木町に寄って、買い物&ディナーしてきました。
これまたランドマークなどの夜景がキレイで・・・横浜って素敵(笑)
料理も美味しかったしね(*^-^*)


最近、仕事がなかったから毎日が休日だったけど
こーゆー過ごし方こそ“休日”だよねぇ。しみじみ(´ー`)

いい気分転換になりました♪
あざーーーっす!
仕事が決まり、あっちゃこっちゃ報告のメール打ちに必死になってます。

嬉しい悲鳴ですけど(^^)

このブログやmixiを見て知ってくれた人以外に連絡してますが・・・
特に仕事関係の人にはブログ・mixi共に存在を知らせてないので(笑)
とりあえず、いま連絡しただけでも16人。
まだ連絡してない人、少なくとも17人。



前の職場の人に連絡したら
「課全員でお祝いしよう!でも一度にみんな揃わないから、何回かにわけよう」
って(笑)!!!!

課、総動員ですか!?

ありがたいけど・・・わたし、ぺーぺーのバイトですよ(笑)
けんちょーの職員さんが
辞めたバイトのために何回も祝ってくれるんですか?!

どんだけ愛されてんだ、オレ。
それとも何回も飲み会やる口実作りたいだけ?!(笑)


どっちでもいいや~。

どっちにしろ、泣けるね(>∀<)嬉しい!

脱・無職!祝・就職!
え~っと昨日(23日)、ひとつ面接を受けてきました。

急なんですが(笑)木曜日にハロワに行ったとき、ちょっと気になる求人があって
係りの方と相談したんですよ。

今まで女性であることを理由に断られたりしてたんで
とりあえず、性別関係なく仕事をさせてもらえるところに
どんどんアタックするっきゃないな、と思いまして。はい。

んで、電話したら「23日10時に!」って言うんで・・・。

昨日、行ってきました。




3人同時の面接だったんですが、向こうの手違いで
アルバイト募集の雑誌を見てきたバイトさんと一緒になっちゃって(^^;)

面接の途中で
面接官A「あ。ハローワークからの方ですか。どうしよ
面接官B「あーそうかー。・・・(考え中)・・・まぁ、いいでしょう」
そんな感じで(笑)
そんなんもアリ???

まぁ、面接してくれてるんで、わたし的には構わないんですけど。



そんな感じで面接は30分くらいで終了。
結果は1週間後らしい。
採用なら電話で。不採用なら郵送で履歴書が帰ってくるって。


そっかそっかと思いながら、妙にぐったりして帰りました(笑)



んで、頭がズキズキ痛み出したから寝ようと思って布団に入ったんだけど
これが!全然眠れなくて(><)
太一さんの番組見ながら、笑うんだけど、頭痛い(笑)

そんなこんなで眠れずにいたら家の電話が鳴って・・・

電話を取ったじぃちゃんが
「○○(←面接行ったとこ)からだぞ」って。

(・ω・)??


オイラ「もしもし?」

面接官B「あ、さきほどはありがとうございました」

(中略)

面接官B「面接の結果、採用ということでぜひお越しいただきたいのですが」






∑( ̄□ ̄;)



決まっちゃったよ。。。





実はね、わたしが受けたとこって結構有名な公園なんですよ。
よくテレビにも出てるし。

自然がいっぱいある公園なんだけど、仕事の内容はほぼ接客。

そーなんだけど一応「植物好きな方歓迎」とか書いてあるし、
自然にちなんだイベントとかの企画とかも仕事内容に含まれてるみたいだったから
応募してみたんだけど。。。
まぁ造園ではないんで、ちょっと迷う部分もあって。

しかも、金曜日にとある人から連絡もらってて
女性を使おうと思ってる造園業の方を紹介してもらったんですよ?!
出来るかどうかは分からないけど、電話した感じは結構良くてさ。

ただ、ちょうど電話をした前の日から社長が出張に出ちゃって
2週間くらい戻らないので面接が出来ない、とのこと。



うーン。

と、正直悩みました。



もし本当に造園の道に入るなら、年齢的にも体力的にも、
いまが限界なんじゃないかって思うわけで。
職人の世界って技術がモノを言う世界だから、現場に出て修行してナンボ
なんだよね。

周りが言うように、ただでさえ女性には厳しい世界だし。


会社の方だって、新しく人をとったらその人を育てなきゃいけないわけで
採用した人間がぺーぺーだったら尚更。

親方曰く「実務経験5年で『造園やってました』ってようやく言える」
って言ってたし。
少なくともそれくらいの期間やって、やっと使えるようになってくる・・・
ってことなんだろうけど。

わたしが今から5年やったら30~31歳くらいでしょ。
その年になったらイヤでも結婚とかも考えるし。
結婚したら第一線での両立は無理だと思うし。言われるし。


そう考えると、造園の世界に入るには遅いぐらいなんだよね。

これ以上時間が経つと無理だと思うんだよね。

だから
もし本気でやるなら、今しかない。



そう思ってたから・・・
拓けそうだった造園への道を取るか、
それとも公園に勤めるか・・・むむむ。悩む。

公園は正社員じゃないしね。



んでまぁ、家族とも相談をして、もちろんわたし自身も考えたし悩んだけど

公園に勤める という判断を下しました。


もしも、もしも、
造園屋さんの方とあと1日早く連絡取れてれば、たぶんハロワでの求人の方は
保留にしといたと思うし、
公園の方からも1週間後くらいに合否結果が出てたら
それでまた結果が変わってたかもしれないけど・・・

これも何かの縁。

ほんの少しタイミングがズレたわけだけど、それが凶と出るか吉と出るか。
怖いけど、やってみなきゃ分からない。



どっちの道に進んだって、まずは一生懸命やれることからやってみるだけ。
その気持ちは一緒だから。

やっぱり、運と縁だよね。



そんなわけで、とりあえず無職生活は1ヶ月で脱出出来そうです(^^)

あとは仕事が続きますように・・・(笑)


突撃!司会の太一さん
20060923154642


太一さん、クイズ番組の司会で出演ちぅ。

にしても、楽しそうな笑顔だわ(´∀`人)
思わずテレビ画面をパチリ☆

モンブランタルト
20060922210651


近所にタルトのお店があります。
そこのモンブランタルト♪

甘すぎず美味しいの~(´∀`人)

12回目の誕生日!


TOKIO
HAPPY BIRTHDAY



今日9月21日は

我らがスーパーアイドルTOKIO

12回目の誕生日!





めでたいね~

めでたいね~


13年目に突入なわけですね(^▽^)
わたしのファン暦も12年目ですよ~。
何気に鉄腕DASHももうすぐ11周年かぁ。

いよいよリーダーも今年で36歳ですか。。。
デビューしたときいくつ?23歳かぁ・・・。
太一さんは20歳になった直後のデビューだよね。若い~。


ホント、TOKIOを好きになった当時はこんなに長く好きでいるとは思わなかったな。
てか、TOKIOがここまで生き残るとは思ってなかったし(笑)
農民やるとも思ってなかったし(>∀<)
未来なんて・・・予想できないもんですねぇ。ほんと。

なによりも、TOKIOがTOKIOらしくイキイキとしてるから
ファンとしてはすっごく嬉しいね(*^^*)
笑顔が、見てるこっちまで幸せになる笑顔だもん!!!

それに!TOKIOのおかげで友達増えたしね(´∀`)うわ~~い♪




オッサンに感謝☆



そして
12回目の記念日!誕生日!

おめでとう(^▽^)




続きがあったりする・・・
お庭の木を切りませう♪
今日もハロワに行ってきまして・・・。



午後、時間があったので自分ちの庭の木を剪定しました。

剪定した木は2~3mのシラカシ。






before1



after1




違う角度から・・・



before2



after2



久しぶりに木登りしたら疲れたわ~~~~。
足ぷるぷるしちゃったYO!


ご近所の方に「あら!キレイになったわね~!」と声をかけてもらったり
「どこかに所属(←会社)してる人?」なんて言われたり(笑)
ちゃんと作業服着て、地下足袋はいて、腰物(ハサミ)を付けて木に登ってたから
間違えられても納得なんだけどさ(^^)

うちのじぃちゃんも「さっぱりした!道に出てる部分が無くなってよかった」
って、大絶賛(笑)

やっぱ木に登るっていいよなぁ~~( ´∀`)

懐かしハンバーガー
20060921171522

今日のお昼。
うちの近所の喫茶店のハンバーガー。

このお店、わたしが小学生の頃よく行ってたんだ(^^)
当時隣が雑貨屋さんで、友達と一緒に見に行って
そのあと喫茶店でフライドポテトを買うのが楽しみだった♪
ポテトが美味しかったんだよねぇ(´∀`人)

久しぶりに行ってハンバーガー食べて…
お会計のとき「昔よく来てたよね?何年ぶりだろ?」
と、ご主人に言われました。

わたしのこと覚えてたの?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ってビーックリ!!

「いくつになったの?」と言われ
「今年26になります」って答えたら
今度はご主人と奥さんがビーックリ(笑)
そりゃそうだよね…よく行ってたのは15年以上前だもん。

何はともあれ、覚えててもらえたことはめっちゃ嬉しい☆
懐かしのハンバーガーも美味しかったしね♪

ポテトとサラダ付きで300円です(*^-^*)

前向き?後ろ向き?
今日もハロワ。

明日もハロワ?

あさってもハロワ?



あろはーはろわー。





はふん(´-ω-)=3

今日もね、3件の求人に対して行動してみたんだけど。

1つ目(不動産関係:賃貸アパートの庭の清掃、剪定)・・・「もう決まりました」
2つ目(観葉植物のレンタル・メンテナンス)・・・「力仕事なんで女性は・・・」
3つ目(ビル・マンションの植栽管理)・・・「担当者不在です」

だって。
書類すら受け取ってもらえんのか。面接、受けられんのか。
難しいなぁ~、ホント。






ふー。

いろんな人から「ゆっくり、焦らず、前向きにね」って言ってもらえるんだけど
何て言うか、よく分からなくて。


前向きって・・・どこが前?

わたしはどっちを向いてる?
前?うしろ?

ホントに、自分がどこを向いてるんだか分からない。
何がしたいんだろう?
どういう自分になりたいんだろう?
何が大事?
何が不安?

仕事って・・・なに?




就職のこと以外にも、あれやこれやと考えることがあって
そっちにも飲み込まれてる・・・のかも。

ふひゅ~。

みどりの電車の車掌さん
20060920131531


裏blog、mixiで
ほんっっとに偶然、小・中学校の同級生に会いました。
その彼は横○線(略してハマ線)の車掌さん。

そんなわけで、彼が乗務する電車に乗ってきました(^O^)

しかも!
町田駅始発だったので発車ベルもポチッと押させてくれました!

♪チャラララランチャン チャラララ~

って、鳴ったぁーーーーっ!(当たり前、笑)
なかなか出来ない貴重な体験をさせてもらいました!

もし、ハマ線に乗った時
ハマ線を「みどりの電車」
京浜○北線を「青い電車」
と、アナウンスする車掌さんだったら…ウワサの彼かもしれませんよ(笑)

モチベーション、ガッタガタ~
今日もハロワに行ってきました。

ふぅ(-ω-`)


昨日、用があって親方に電話したんだけど
そこで「ところでお前、就職はどうなった?」って。

「今月中に仕事決めなきゃ、お前、就職出来ないぞ!!」なんて言われて。

(-^-;)わかってるよぉぉぉ~~~


来週に刈り払い機(草刈りに使う機械)の資格?取りに行くんだけど
「そんなもんは取らなくても・・・何とかなるんだ。就職が先だ」なんて。
そりゃないよ~。

造園とか園芸とか、刈り払いは必要だって言ったのに。

刈り払いは免許じゃないけど、安全講習受けないと扱えないっしょ。
女性でも使えるもんだから、会社でも資格を持ってる人を優遇するとこあるし。


まぁ、親方にそんなん言われても取りに行くけどね(笑)




んで、今日TOKIOさんの会報が届きました。

コメントは太一さんとリーダーだけだったけど、
太一さんの言葉に思わず・・・ハッとさせられました(><)


休むって、結局、気持ちを切り換えることだと思うんだよ。
短い空き時間にボーッとしていても気分は変わらない。
だから体を動かしてるよ。体を動かせば、気持ちよく眠れるしね。
(中略)
思い切り体を動かして何も考えない時間をつくる。それが1番の気分転換だね。



何も考えない時間・・・。

そうなんだよね。
考える時間がありすぎて、考えすぎて、結局はなにも出てこない。
ただただ悩んで、何に悩んでるのか、どんな答えが欲しいのか、
それすらも分からなくなって。。。

自分でも分かってる。

すごく、仕事に対するモチベーションが下がってる。

やる気・・・ってなに?みたいな(笑)


あぁぁ(´Д`)笑えない。



リーダーのコメントの

限られた条件の中で最善を尽くすのがTOKIOのやり方

ってのも、当てはまるのはTOKIOだけじゃないよね。
自分にも言えること。



TOKIOの熱い想い、ちゃんと自分の中にも活かしていかなきゃなぁ。

秋の空
20060919102314

空も風も、秋だね。

いまを乗り越えなきゃいけないって
分かってはいるけど
どこかに逃げたくてしょうがない。

爽やかな秋風が、こんなにも虚しく感じるのは初めてだ。

THE☆リベンジ
台風の影響・・・?で、わたしの住んでる地域でも
時折雨が強く降ったり、突然やんだりしてました。


とは言っても、雨でも出かけるんだけど(・∀・)


今日はまた藤沢で玉転がししてきたよ(´▽`)ノ~●
9日のリベンジマッチ!!
オイラvs先生vsGさん。

前回やったときはみんな久しぶりだったから最高スコアが130くらいだったけど
今日は結構やらかしたよー(笑)
わたしも3ゲームの合計が前回330で、今回390だもんね。
ちょっぴりパワーアップ!


てか、わたしがパワーアップしてるってことは
Gさんと先生もパワーアップしてるんだけどね(笑)




ズバッと投げる、の図(写真はわたしではありません。念のため、笑)



最終的なスコアはビリではなかったけど・・・



(-ω-`)ふぅ


大したことないな、自分。






ボウリングのあとは3人でさいか屋の上の、いきつけのお好み焼き屋さんへ。

オムヤキなんてお店で食べたの初めてだったけど♪
太めの麺がモチモチしてて美味しかった☆

あと、フロート頼んだら「バニラアイスがあまりなくて・・・」ってことで
メロンソーダにストロベリーアイスを乗せてもらった(笑)!!
ミスマッチ!?と思いきや、これがイケる!!!!
むしろバニラがあまり好きでないわたしにとっては、イチゴの方がいいかも!

会計〆てもらったあとにも、サービスでアイスもらっちゃったりして♪
いいねぇ。
最高です(^▽^)



ボウリング場ではしゃぎすぎで喉が痛いけど、まぁいいか。

気にしない~~~。



それにしても・・・早く無職脱出しなきゃなぁ~・・・。
はぁ。

半分はやさしさで出来ている
ここ数ヶ月・・・

ビックリするくらい生理が予定通りに来るっっっ!!!!!!!!!!!
(・・・ってブログに書くことじゃないか(^^;))


そんなわけで今月も予想はしてたんですが
昨日は室内での座り仕事?だから職場に薬持って行かなかったんですよ。

そしたら!






腹、いてぇ(>Д<)





しかも昨日は夕方から仕事の打ち合わせで大事なお客様が来る日。

これは困ったと、女性スタッフに「生理痛の薬持ってないですか?」と
聞いて回りました(^^;)


で、出てきたのは○ファリン。

半分は優しさで出来てる、アレ、です。


しっかし。
わたし、この薬と相性最悪なんですよー。
これ飲んで仕事行ったら、電車の中で目の前真っ白になって
目がぐるんぐるん回った記憶が。。。

だから、それっきり避けていたのに。


昨日は二者択一・・・。
薬を飲まずに痛みを我慢するか、めまい覚悟で痛みを和らげるため飲むか。

(-ω-)



大事なお客様と打ち合わせが終わったら、きっと遅くまで飲みに行く。

だから!!飲みました!!!!


生きるか、死ぬか。
二つに一つ。




でも、大人の分量は飲んでないよ(ぼそっ)




まぁ、結果的にはめまいは回避できたようで♪
痛みも4~5時間の間は少し楽になってました(^^)うふ

打ち合わせもその後の飲みも、すこぶる楽しく過ごせました!

あーよかった( ´□`)


1位通過~♪
今日のゴチ!

太一さん1位通過でしたね(^▽^)わーい、わーい♪
しかもニアピン賞で5万ゲットだし!!!!

すごーい!








てか、10月13日のスペシャルにカツンの亀さん来るの!?

ジャニーズ対決・・・。

たぶん、太一さんは意識しまくるんだろうな(笑)
先輩なのに先輩っぽくないんだろうな。


見忘れないように気をつけなきゃ~~~~。
のりたけ~

今日は厚木にあるノリタケスクエアに行ってきました!
名古屋に本店がある食器屋さん♪
んで、食器の山!

でもわたしが気になったのは食器じゃなくて…
なぜかバームクーヘン(笑)
そうよ、色気より食い気よ。
美味しそうだったんだもーん(´▽`)
食べるの、た・の・し・み!



-9月15日追加-
写真の設定がデカすぎたのでとりあえず削除しました。。。(笑)


気晴らし?
ぐほぉ・・・(´Д` )


訓練校仲間に誘われて・・・














ボウリング行ったら






5ゲーム投げちゃった!!!







てか、マイボだから12ポンド。

ハウスボールの9ポンドを投げるより。。。疲れたぁ~。
マイボの方が投げやすいんだけどね。重い分、疲れる。



そのあと帰ってきて晩ご飯作って・・・食べたら・・・眠い(--)ぐぅ。

面接みたいなもの
今日、行ってきました。面接に。

はい。面接に。



面接っつーか、なんなの?

ほとんどわたし喋ってない。


最初に事務所へ行ったときから、分かってた。
そんな空気。嫌でも読める。

ハナから、女性を採る気はなかったみたい。
ハロワの求人には男女の条件って書いちゃいけないから、男だろうが女だろうが
面接はしなきゃいけないルールなんだけど。

まぁ、そんな感じよ。
ルールだから面接してくれたの。


事務所の机で、社長の奥さんとお話しさせてもらったけど
履歴書は見てくれたけど、一緒に持って行った自己PR書はほとんど見てないし。
最初から仕事の話しで「大変よ」「女の子には無理よ」って。

1時間くらい話しを聞いてたけど、最後は「別のとこで役立ててね」と
履歴書と自己PR書を返されました。

わたしは、志望動機すら聞かれなかった。



やっぱり・・・これが現実なんだよね。

奥さんが話してた
「男女を差別するわけじゃないけど、現場に行ったら女性だからって仕事を
 別けるわけにもいかないのよ」
って、その言葉はまさに・・・現実。

トイレがない現場も多いわけだし。
土木や造園の勉強をしてきたわけじゃないしね。



奥さん曰く
「訓練校なんてお遊びみたいなもんよ。3ヶ月行きました、ってだけ」
らしい。

それならその3ヶ月どこかの現場で実務経験積んだ方が全然いいって。

だけど・・・
じゃあ3ヶ月前に経験積ませて下さい!って面接に来たら修行させてくれたのかな?
ま、同じような答え返されてたんだろうけど(苦笑)




畑違い・・・なんだよね。
違う分野に飛び込むって難しいや。

とは言え、自分の畑がなんなのかよく分からないんだけど。




訓練校仲間も心配してくれてて、わたしが面接行くことを知ってる人たちは
みんな「どうだった?」ってメールくれた。
電話をくれた人もいたけど・・・出られなかった。
だいたい何を言われるか検討つくから(^^;)

励まされたり、なぐさめられたり、そーゆーのってありがたいけど
言われたくないときもあるんだよね。
一人にして欲しいときもあるんだよね。
なにをどう頑張っていいのか分からないときに「ガンバレ」って言われたくないし
「しょうがない」とも言われたくないし。

気持ちのままに、凹んでいたいときもある。
泣きたいときに思いっきり泣くのと一緒。

だからそーゆー気持ちも説明した。

みんな、ありがとう。




今日みたいな面接は初めてだったなぁ。
直接断られに行っただけ・・・だもん(--;)

断る方も大変なんだろうけどね。一生懸命言葉選んでくれてたし。



かなり凹んだけど。
仕事も恋も友情も、人生はすべて運と縁だと思ってるから。
今日行った会社は縁がなかっただけ。そう思うことにします。

この先、どんなとこを受けるか分からないけど
わたしを採らなかったことを後悔させるくらい、別のどこかでがんばってやるさ!

今日一日凹んで、また明日からやるっきゃないぜー!

エイ!エイ!オォォオォォ~~~・・・。
ボウリングと風船と・・・全身ガタガタ
うほほ。
サボり気味です。すんません。





えっと、えっと。

土曜日!

ひっさしぶりにボウリングやりましたよ!!!!!
@訓練校絡み

昼間は、ちょっとした荷物の運搬があってトラックでのドライブ(笑)
荷物を運び終えて夕方から、藤沢のボウリング場で投げました!

一緒に行ったのはうちの担任の先生と、マブダチのじぃ。
「全然ボウリングなんてやってないよ」なんて言ってたけど・・・


かなり上手かった!!


じぃは第一次ボウリングブームのとき(40年くらい前?)から
マイボで投げてるみたいだし。昔取った杵柄ってやつ?
フォームもアプローチでの歩数もしっかりしてる。
ちゃんと回転かかってるし。かなりやってたなー、じぃめ(笑)

先生はさすが造園屋さんだよー。
力あるから、13ポンドで投球スピードが平均で33~35km出てたわ。
スピード出てても体の芯がしっかりしててブレないもんなぁ。
木に登ってるだけあるよ。



そんなわけで、オイラ、トータルではべべ。

べべ。

ビリ。

けつ。



勝負としては・・・3ゲームやって、1位1回に2位が2回か。



くそー。リベンジしてやるぜ(>∀< )









そんでもって昨日は、これまた久しぶり?に
シーパラでバイト。

はい。

恋する遊び島で、風船と言う名のDream売るとです。

売りまくるとです。



昨日は嫌味なくらい晴れてたしなー。
雲なんてなかったもん。風は強いし。。。(--;)

バイトさんがみーんな来られないってことでわたしに応援要請がきたんだけど。
やっぱさー、バイト1人でやるのは辛いよ(苦笑)

店長が一緒にやってくれてたけど、途中自分の休憩やお店のバイトさんを
休憩に出したりするから、わたしが1人で立ってる時間も結構あって。
そーゆー時に限ってお客さんの列・・・。
風強くて絡まるし。
なんとかサバいたけどさ~~。混乱の最中、たぶん2個ぐらい飛ばしたわ。


まぁ一日バイトしてヘトヘトで帰って、夜は雷で起こされて・・・
朝起きたら全身筋肉痛(-Д-;)ヤダヤダ


明日面接なのにね。

大丈夫なのか、オレ?

れっつ、しゅうしょく。
脱・無職☆


・・・というわけで、管轄のハロワに昨日行ってきたんですよ。
んで、何枚か求人票をプリントアウトしてお家で吟味。

ちょっと惹かれるお仕事があったので、その求人票を持って
もう今日も行ってきました。




実は、ハロワの求人で就活するのは初めてのワタクシ。
あんまハロワの情報を信じていないわたしは(笑)不安いっぱい。
『ん~どうなんだろ。相談しようかなぁ~』なんて思いで受付行ったら

「番号順に呼びますのであちらでお待ち下さい」
とのこと。

言われた場所へ行くとすぐ自分の番号が呼ばれ
ブースでは職員のおぢさんが手招きしてる。しかも、笑顔だっ(笑)


んで求人票を出し「ここを考えてるんですが・・・」と言ったら
ホイホイホーイ!って間に、求人票に書かれてる会社に電話。








∑( ̄□ ̄;)仕事はやっ!!!


あっちゅー間に面接の日を決めてくれました。

早業。






・・・。

そんなわけで、来週面接行ってきます。


ダメ元ですな。

求人票には性別での募集は出来ないことになってるから、
わたしが女だろうと何だろうと面接はしなきゃいけないんだろうけど。
やっぱり男性が欲しいっちゅーのが本心でしょう。

まぁ、それはそれでいいんだ。

採るか採らないかは向こうが決めること。
わたしは面接で自分を伝えるだけだもん。


とりあえず、一歩。
ケータイ機種変!
20060907201827

ケータイ機種変しました!
SoftBankロゴになったぁ~~!

あさり!
今日は天気ぐずったねー。

潮干狩り、昨日でよかったねー( ´∀`)あはは



今日はハロワとよこはまの職場に行こうかと思ってたけど・・・
昨日海に入って冷えたせいか、お腹痛くて(^^;)

外出できず。(雨降ってたしね)





んで、晩ご飯には昨日採ったあさりを!



あさり


味噌汁と酒蒸しにしました♪
写真はないけど・・・ちゃんと料理になりましたよ(笑)

潮干狩り@八景島
だいぶ風が秋らしくなってきましたね。


そんな秋晴れの中、昨日は訓練校仲間4人と潮干狩りに行ってきました♪
場所は八景島シーパラダイスのすぐ近くの人工海岸。(名前なんだっけ?)



シーパラのタワーとジェットコースターが見えます




実をいうとワタクシ・・・




海で泳いだこと、無い!


もちろん、水着も持ってません。
高校までのスクール水着only。

昨日も海に入るつもりはなく、せいぜい膝が浸かるとこまでだなー
なんて思ってたんですが。



しっかし。





Let's 入水~( ´∀`)


なぜか入っちゃった。



水着はないので・・・ハーフパンツの下はもちろん下着(笑)
ブラは濡れると替えがなかったので外し、タンクトップとTシャツで。





んで、実をいうとワタクシ・・・



海ってめっさ怖い!!!


やっさいもっさい!!!

<(T◇T)>わぁああああ!




25年の人生の中で、足のつかない深さまで行ったのは・・・もちろん初めて。

おぢさんが持ってきてたボードにつかまってプカプカ浮いてるだけですが
波もほどんと無いんですが
それでも内心ビビりまくり。

一緒に海に入ってた友達は2人とも泳げるから
(わたしも50mぐらいは泳げるけど・・・)
その2人に板を引っ張ってもらったり、自分でジタバタしながら泳いでいったり・・・
それでも内心ビビりまくり。

だって、下が見えないんだもん(--;)



一緒に入ってたうちの一人は、実習でほとんど木に登れなくて
木の上で立つなんてどんでもにゃーーーーっ!!って感じの子だったんだけど
海の中では形勢逆転。

「おくちゃん、木の上にいるときと海の中じゃ全然違うね」なんて(笑)

はい。そう思います。
まぁビビりながらもみんなと一緒に海に入ってたんだけどさー。
パンツ&ノーブラのままで(笑)



さすがに海から上がったら寒くて寒くて(><)
シーパラの近くにあるスパにみんなで行ってあったまってきました!

もうお風呂から出たらぐったり・・・。
水の中って、すげー体力使うよね。

最後はおぢさんの家でBBQでも、って話だったんだけど
結構時間が遅かったからそれはまた次の機会にして解散したわけです。



続きがあったりする・・・
5年ぶりの再会☆
昨日のお昼頃、マイケータイがブルブル。


メールを開いてみると知らんアドレス。
「誰じゃい?」と思い読んでみると・・・ぬぁんと!!!!

専門学校の同期。
そして、卒業以来会ってない友達。
その名もぴろこ。


卒業後、わたしは茨城へ。
彼女は長野へ行ってしまった関係で、飲み会とかでもまったく会うことが
なかったんだよ~。
引越し先の住所は聞いてたから年賀状は書いてた・・・らしいんだけど(笑)
途中でケータイの番号が変わったみたいで連絡取れてなかったのねん。

それが。

いまごろ。

一緒に住んでるカレシさんが年賀状を見つけたらしく
「ひさしぶりメール」がきたわけですよ。


メールに「今度遊ぼう」って書いてあって、わたしも会いたいって思ってたんだけど
まさか、まさか。







明日(4日)はどう?


ってきたわけですよ。



明日?!
明日って明日?!

そんなに早い日を要求してくるとは・・・想定の範囲外。


とりあえずルミネの中でごはん食べて、ゲーセンでプリクラ撮って
その後町田をプラプラしてたら美味しそうなスイーツの看板発見!!

吸い寄せられるように裏路地へ(笑)

そこで和のスイーツを食べました(^▽^ )



わらび餅と白玉団子のパフェ(抹茶セット)

うにゃー。これは美味しかったよぉぉぉ!!
また食べたい味!!



ぴろこと急だったけど5年ぶりに再会して
「全然変わってないねー」って言い合って(笑)
あの頃と変わらないくらい笑えるって素敵~☆

10年ぶりに小・中学校の友達に会えたり、
5年ぶりにぴろこに会えたり、
今年はなんかいい感じだぞぉぉぉぉ~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!

変更・変更・変更
おはようございます。



毎日が夏休み。

・・・って、楽じゃない。


おつくです。




昨日はよこはまのスタッフとごはんを食べに行き、熱く語り合ってきました!
最初は大磯で!って話だったんだけど、
大磯のお目当てのお店が開いてなかったため藤沢に変更。

そして藤沢のカレー屋さんに行く予定が、
ライブがあって1500円のチャージを取られるってことで・・・
別のお店に変更(笑)

ちょっと高級なお店でまったり飲んできました。

お蕎麦が美味しかった~~~(人´∀`)



1件目を出たのが21時半くらいだったので「もう1件行こう!」って話になって
わたしがいつも親方と行くやきとり屋に行ったんですが・・・
日曜日がお休みでした(笑)いままで日曜日に来たことなかったな~。

そんなわけで別のお店に変更~~~。
変更の多い日だなぁ。


前に一度行ったオシャレ居酒屋?に連れて行きました。

そこはかわいい雰囲気のお店なのでみんな「いいお店だね」って
気に入ってくれました(^^)



そのお店で、23時半まであちぃ語り合い。

みんな熱いんだよー。
すげーんだよー。
いやぁ、ホントすごい。

なんかね、これだけ考えてくれてる人がいるって本当幸せなことであって
でもそれが上手く伝わってないって、悲しい。

言葉よりも心だけど、言わなきゃ伝わらないなら言葉にするしかないわけで。
それをどう伝えていくか、今後の大きな大きな課題。
うーん、熱い。



そんなわけで、やっぱり終電。

無職なのに。

飲みに誘われたら断らないスピリッツ。
・・・実行中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。