「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぷち学生生活、最後の日。
修了式。

ひとつの区切り・・・だけど、やっぱり寂しいものがあるよねぇ。




今日8月31日、すべての訓練を修了しました。

男子:15名、女子:8名 計23名。
まったく違う環境で生きてきた人たちが、なにかの縁でこの場所に集まって
世代を超えて学び、笑い合った。

就職が厳しい世の中。
これからの未来は、誰もが手探りの状態だけど・・・
それでも、3ヶ月の訓練を終え、
みんなが技術以外の「なにか」を得て今日の日を迎えられたこと
本当にしあわせなことだと思う。


一緒に汗を流して、真っ黒になって、傷だらけになって・・・
年齢も性別もいままでやってきたことも、バラバラな人同士がみんなで誰かを
支えていける仲間。
声掛け合って、励ましあって、一丸となった3ヶ月間。

自分の「これから」に迷い、悩み、
なにか動き出さなきゃって気持ちで考えた職業訓練の道。

3ヶ月前には想像も出来なかったいまの自分の姿。


この仲間に出会えたこと。
この場に自分がいられること。
本当に、本当に、嬉しくてしょうがない。




この3ヶ月でなんて、本当に初歩の初歩しか造園には触れられてない。
だけど、真夏の一番暑い時期の訓練を乗り越えられたのは
「仲間」と「やる気」と「元気」のおかげだと思ってる。

説明会のときに、説明に来たのちのクラス担任K先生が
爽やかに大きな声で「やる気と元気で来て下さい」と言っていた・・・
あの言葉が、わたしの心を惹きつけて新しい道へと導いてくれた。


その先生の言葉、

「やればできる」んじゃなくて「やるからできる」


何事も、やれば出来るとは限らないけど、やらなきゃ出来ない。
やってみなけりゃ始まらない。



これから先、この訓練を生かして仕事に就くわけだけど・・・
仕事云々よりも、もっともっと大事なものを教わったよ。
今はまだ実感湧かないけど。
きっと・・・自分を変えるすごく大きな3ヶ月。

本当に、3ヶ月間お世話になりました。
ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いします。

続きがあったりする・・・
スポンサーサイト
最後の授業
3ヶ月って・・・あっという間ね。


6月7日から訓練校に通っていたわけですが
今日、最後の授業(実習)が終わりました。

講習生23人全員で、実習場の片付け&草刈り。
今まで実習で使ったつくばいや延段などの材料(石)を一ヶ所にまとめて
穴ぼこを埋めて、雑草を刈る!


石を動かすのも草を刈るのも、この3ヶ月でずいぶん慣れた感じ♪

みんなで協力して、だれかが指示を出さなくてもちゃんと分担しての作業。
重い手水鉢や飛び石などは男性が率先して動かしてくれるし、
(もちろんうちら女子も出来る限り自分でやるけど、協力しないと無理なので)
石の方に付きっ切りになってる人の場所のは、手の空いた人たちで一気に片す。

草刈りも、みんなで散らばって一生懸命刈りまくる!!

今日は雲っていたものの、蒸し暑かったしモーレツに動いているので
みんな流れるよーな汗・汗・汗。。。
だけど、誰一人サボる人はいない。
文句を言う人もいない。
お互いに声をかけ合いながら、ホントに楽しんで作業してる。

それはたぶん、みんな同じ想いだからなんだと思う。
3ヶ月間お世話になった先生と親方と学校へのお礼の気持ち。

本当にお世話になりました。



夜はみんなでお別れ会としての飲み会をやりました!

2時間飲んで、その後カラオケでさらに2時間。
楽しかったなぁ(^▽^)
笑ったし、騒いだし、歌ったし、踊ったし!最高ね☆



この仲間たちと毎日会えるのも明日が最後かと思うと・・・すこぶる寂しいな。
まだまだ続いていくような、そんな感じがして実感ないけど。

でも、いつか先生が言っていたように
明日で出会ってからの最初の3ヶ月が終わるだけなんだよね。

長い人生の、ほんの3ヶ月。

これから先もこの関係は続いていくし、続けていくし。
訓練校は終わるけど、この出会いは終わらせないもん。



・・・たぶん明日も同じようなこと書くんだろうけど(笑)

いまの気持ちは、この3ヶ月本当に楽しかったってこと。
本当に、訓練校に来てよかった。
素晴らしい仲間、先生たちに出会えた。
この運命というか奇跡というか・・・とにかく感謝、感謝なのです!!

いま、本当に泣きそうな気分。

別れが悲しいんじゃなくて、出会えた喜びが、泣きたいくらいに嬉しい。



明日はいよいよ卒業式。
訓練校の最終日。最後の登校日。

みんなで笑顔で「また会おう」って、きっと言えるから
そしてまた会えるから・・・
3ヶ月一緒に過ごして、一緒に頑張った仲間とともに
明日は胸を張って卒業の証書を貰いに行きます(^^)

デタ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
20060829231339


お風呂に入ろうと思ったら………

でっかい蜘蛛。ビッグスパイダー。


しばらく待ってみたけど出て行かないので
ヤツを気にしながら一緒にお風呂(人´∀`)
(タイル1枚10cmくらい)


意外とすばしっこくて怖かった(笑)

夏の終わり
20060829202421

長いようで短い夏が終わる。
またひとつ、過ぎゆく季節が宝物になった。

一生の思い出。

普通っぽさがウリ
TOKIOさんの新曲、かなーり売れてるみたいですねぇ。

いろんな人のblogに「売り切れてて店にない!」書いてあって
「ウソだろぉ~~(´∀`)」って小ばかにしてたけど(笑)




ホントにない!!!!


最初に買ったお店にはあったけど、日曜日に2店回ったときには
2店ともなかった。
てか、店内で宙船のPVをエンドレスで流してくれてるんだけど
売るものがないのね(笑)

TOKIOのファン12年目だけど・・・こんなの初めて。


めっちゃか売れすぎてるのか、
それとも『まさかそんなに売れないだろう』っていうお店の判断で仕入れてないのか、
それともそれとも『まさかそんなに売れないだろう』っていう
ユ○バーサルさんの判断でCDを作っていないのか(笑)


まぁ、どっちにしろ売れてるっちゅーことよね(^^)




それでも「え?TOKIO?最近音楽活動してるの?あの、村の人でしょ」
なんてまだ言われる始末。


しかも
「え?太一?よく分かんねぇ。ゴチ?知らない。
 “じょうしま”だか“じょうじま”だか、あれは知ってる。
 あと山口か。あの器用なの。村の人ね。
 ドラマ出てる人?カッコイイのが2人いるよね?
 センターで歌ってる人。長瀬?あれはいい男だね。
 太一?キーボード?よく見てないよ」
なんて言われる・・・。 onz...


なんだかんだ言っても、リーダー存在感ってのは絶対なんだなぁ。
ドラマとかあんま出てないのにね(ぼそっ)
なぜかみんな知ってる。


でも・・・
太一君は“普通の人っぽさ”が一番のウリだと思うから
ある意味このメンバー間のメリハリってのは、TOKIOがいい感じで浸透してってる
証拠なのかもしれないね。

本当はもっともっと知ってもらいたいけどさ(^^;)
でもきっと、あのナチュラルな感じがTOKIOにとっては必要なスパイスのひとつだから「あぁ、テレビでよく見るこの人。TOKIOの人だったのか」って
後付でもいいか(^^)ね♡

チクチク!
20060828231247

今日は松の剪定をやりました。

松脂で手はベタベタ。
手首と手の甲は松の葉で傷だらけ。
松の中は毛虫がいっぱい。

でも、楽しかった♪

2ヵ月前より木に登るのも怖くなくなりました(^^)

怖かった…(ρ_;)

おはよぉ…。

さっき町田に着いたとき、
目の前に立ってた若い男の人がいきなり倒れたよ(>_<)
町田に着く直前に異変に気付いたんだけど、
ドアが開いたらそのまま崩れ落ちる形でバタッて。
周りにいた男性が脇を抱えて、とりあえずドアの前から避難させてた。
すぐ意識が戻ったみたいで自力で歩いてたけど…。
目がうつろで改札でSuicaのタッチが出来ずにいた。

最寄り駅から一緒に乗り込んだときには普通だったのに(ρ_;)
怖かったよー!!

こーゆー場面に遭遇するの、何回目だろう。
前を歩いてた人が階段から転げ落ちたり(エスカレーターでもあったし)
電車とホームの間に人が落ちたり
男の子が痙攣おこして車内がパニックになったり…。

はぁ…。
こーゆーのダメだ。
怖い。

関係ないのにわたしが気持ち悪いよ。。。
突然の同窓会!
おっととと!

2日もブログをほったらかし。いかん、いかん。



学校も残り1週ってことで、飲み会が続いちゃって( ´∀`)♡
金曜までで5連チャン。


んで、昨日は仕事だったんですが
その帰り、地元で中学の友達が集まるという・・・話しを数日前に聞いてまして。

相棒・む~子からの連絡待ち、だったんです。

結局、当日の夕方まで詳細が分からなかったのよー(笑)


仕事終わって、電車で地元まで帰ってきて・・・
その時点で飲み会が始まってから3時間くらい経ってたのねん。
でも、電話したらまだやってるっちゅーことなのでひょこひょこ参加。



行ってみてビックリ。



10人以上集まってる!!!!!!!!!



最初の話だと4~5人だと思ってたのに。
クラスは関係なく、同じ中学の同期が集合してた。



しかも、中学卒業して以来会ってない人の姿もちらほら。
同じ部活だったじーちゃんなんて、変わりすぎて本気で分からなかった(笑)
向こうは「久しぶりーー!!」って来たんだけど
分かったフリするのも申し訳ないので「だれ?」って(爆笑)


でもね、姿は変わっていても、仕草って昔のまんまなんだよね(^^)

リアクションですぐ分かったョ♪

あ。わたしは相変わらずみんなから「変わってなーーい!」って爆笑されたクチね。



わたしが合流したあとも、何人かあとから来てさ!
友達と飲んでたからってその友達も一緒に来たりして(笑)

いつの間にか18人。



一番嬉しかったのは、小学校からの友達のトモちゃんがきたこと!!

小学校2年くらいかな?転校してきて、一緒に学童行ってた友達。
放課後毎日一緒に遊んだし、よく家に遊びに行ったし♪
中学も一緒だったんだ~。

うちの小学校、中学は学区が2つに分かれてて
3分の2は隣りのK中学校、残り3分の1がうちの中学校に行くのです。
仲良かった友達のほとんどが隣りの学校だったから、
いっつも遊んでた友達は3人しか同じ中学じゃなかったんだよねぇ。


あの頃はケータイがあるわけでもないし。
中学入ったら別の小学校から大勢来るから、そっちで友達出来たし
わたしは部活にのめり込んでいったからK中学の人とは会うこともなくなったしね。


高校はひとり学区外の学校に行ったから、別の高校に行った友達は
む~子くらいしか連絡取り合ってなかったんよ。

いままで2回中学の同窓会があって、そのおかげで何人かとは会ってたけど
それでもトモちゃんの消息は不明。。。
「今頃どうしてるんだろう」って気になってたんだよねぇ。



それが!!!!!!!!!

昨日キターーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




中学の頃よりかなーーーり痩せて、すっごいキレイになってて
最初、記憶といまの顔が一致しかなった!!
でも、話し方とか笑い方は間違いなくトモちゃん!!

わたしのことを名前で「あっこちゃん」と呼ぶから
『あれ?トモちゃん、わたしのことそう呼んでたっけ?』って思うくらい
ひさしぶりーーーーーー!

10年の月日・・・。か。
長いようだけど、あっという間ね(^^)



学童時代
一緒に穴掘って遊んだり、あじさいの丘でかくれんぼしたり、
鉄棒の練習してスカートやぶいたり、生のクルミを叩き落して食べてたり、
学校の裏で水たまりに足がはまって帰れなくなったり(←トモちゃん)

そんな昔話をして、本気で涙が出てきた。笑いすぎ。

泣くほど笑ったのなんてひさしぶりだよ(笑)



25年の人生の中で、7年くらい一緒にいて、その後10年会ってなくて。

一緒にいた時間よりも、離れてた時間の方が長くなってることにも気付かないうちに
わたしはわたしの、トモちゃんはトモちゃんの、みんなはみんなの人生を
ひとりひとり歩いていたんだよね。

トモちゃんが引っ越してたことも、大学に行ってたことも、いまの仕事も
なにひとつ知らなかった。

けど、昨日また会って、再び時間が動き出した。


ほかの友達も、警察官になってる人(女の子)もいたし
臨床検査技師、ミュージシャン、パテシエ、靴のデザイナー・・・
みんないろいろ。

いろいろなんだね。


急だったけど、ひっさしぶりに会えて本当に嬉しかった。
またひとつ、繋がりが増えた(^^)






実はね、おとといの実習で思うように植栽が出来なくて
親方に怒られてすっごい落ち込んだんよ。
就職しなきゃいけないのに、自信がなくて。
その後飲みに行ってたんだけど、そこでも酔っ払いのテンションに
ついていけなくて凹んでて・・・。

だから、本当は昨日は参加するのやめようと思ってた。
仕事で疲れてたしね。
飲み会も続いてて、体力的にも精神的にも金銭的にもきつかった。

でも、行って良かった。本当にそう思う。



「変わらないねー」ってみんなに言ってもらえて、
その言葉も本当に嬉しい。

だけど、あの頃より少しは変わってること、見て知って欲しいから
これからもっと頑張らなくちゃ。

自分で盛り上げようとしても盛り上がらなかった気持ちを
一緒にいるだけで「がんばろう」と思わせてくれる友達のパワーは計り知れない。
本当に、ありがたい。


これから「いま」の自分をもっともっと見てもらおう。
もっともっと魅せられる人になろう。

この繋がりを大事にしよう(^^)
おつく的作品♪
ぷち学生生活も残りラストスパート!!!

・・・てことで、飲み会もラストスパート!!
てか、ラストスパーーーク!!!



スパークしまくりな日々。

実は昨日も王将→カラオケ。
おとといは先生のプレゼント買いに→さくら水産。
月曜日はお風呂→さくら水産→ラーメン。
先週金曜日は・・・王将→さくら水産→カラオケ。
先週木曜日は・・・お風呂→焼き鳥。

・・・。

・・・。

ね。スパークしすぎでしょ。



















飲みすぎじゃ!!( ̄□ ̄;)



・・・っと。そんなに遊んでばかりいるわけじゃないんですよ。
ちゃんと実習もやってます。

先々週から作り始めた竹垣やつくばい。写真に撮ってきました。




建仁寺(竹垣)。手前の延段は未完成。



つくばい。一日がかりでひとりで作りました。



一部の、全体図。こんな風にみんなで作ってます。



やるときはきちっと!
放課後は・・・みんなでいい汗かいてます(^^)

誕生日会をカラオケで!
20060824231931
@カラオケで盛り上がりすぎて写真ブレる、の図。

今日はうちの担任の先生の誕生日会をやりました(^^)
先生の誕生日は来月なんだけど、
卒業しちゃうとなかなかみんなで集まれないから在学中に♪

クラス全員でプレゼントも買いました(^O^)/
無印のカバンとズボン!
その場でジーパン脱いではき替えてくれました(笑)

そして、お好み焼き屋で2時間。
カラオケで2時間。
最後は王将で〆。
食べまくりーの、歌いまくりーの☆大・満・足!
先生もとっても喜んでくれました!!!

担任あっての訓練校♪
先生、おめでとう&ありがとう☆
ない?!
20060823235308

近所の国道16号線をまたぐ歩道橋。

…ですが。

大事なものがない!!

ものもらい・・・
目がぁ~(´Д`)

目がぁ~(´Д`)

目がぁ~(´Д`)



右目が腫れたぁぁぁ~~~~!!!




昨日の夜、なんか違和感を感じてて
でも大丈夫だろうと思ってたら・・・朝になっても痛い(><)

今日もあっつい中つくばいを造るっちゅー実習。
砂煙もんもん。
腫れてる目にはよろしくない環境。

なんとか頑張って実習は終わらせましたが・・・
時間を追う毎に目の状態が悪くなってくので(T△T)
しゃーないから藤沢駅前の眼科に行ってきました。


診察の結果
「雑菌が入り込んだんでしょうね。いわゆる“ものもらい”ですね」
と言われ、抗生物質の目薬をもらって終了ー☆


その後訓練校の友達と合流して、買い物してプリクラ撮って
喉を湿らせにいつものさくら水産に(笑)


結局、飲み


目が痛くても 飲み



・・・なにか問題でも?

do!do!do!/宙船(そらふね)
20060822225531

TOKIOの新曲!
迷いに迷って…とりあえず1枚目。

3枚全部買おうか、どうしようか。むぅ~。

…にしても、宙船、えぇ曲なんだよねぇ(´▽`)
カッコイイ!
早くライブで聴きたいよ!!

濃い目カルピス
20060821222815

大好物☆

クーラーいらずの夏
最近のマイブーム:汗ダク


履歴書の趣味の欄に書いてもイイデスカァ?



どうも。
冬生まれのおつくです。




今日も暑かったですねー。
日頃の疲れがドバッと出る日曜日。
例の如く、半分以上死んでました。 onz...

じっとしてても汗が出てくる暑さの中、それでもクーラーはまったく使いません。
扇風機を回して、お腹冷さないようにタオルケットをちゃんとかけて(笑)


お昼寝、満 喫


ふと目が覚める度、布団と接してる部分が汗ダクになってるのが気になりつつ
そこに風が当たると涼しくて気持ちよくて・・・また寝ちゃう♡

今日なんてほとんど水分取らずに死んでたのに
喉が渇いたっちゅー感覚がなかった。
こりゃ、塩分不足の可能性アリだなぁ・・・。ミネラル、とらなきゃ。



それにしても、汗ダクになるのってちょ~気持ちいい(´∀`)

秋に向かっているのは嬉しいんだけど
その前に汗ダクライフをもうちっと楽しみますか☆
公園掃除
髪を切ってから会う人・会う人、みんなに
「短いの似合うね」「短い方がいいよ」「爽やかでボーイッシュ、いいね」
と言われます。


長い方がよかった、とか
切ったの勿体ない、とか
そんな風に言う人はひとりもいなくて、みんな「いい」と言ってくれます。

“みんな”って、訓練校や職場でね。
合わせて40人くらいの人かな。もっといるかに?
てか、1週間のうちにこんだけ人に会ってるのか、わたし(笑)


褒めてもらえて
・・・嬉しいんですが。







長いの、そんなにダメだった!?

(´Д`)んあ



わたし的には嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・。


でもやっぱり、当分の間は短いままでいこうかなぁ。
楽だし(笑)
評判もいいし♪

ハイ、周りに流されやすい人間なので。





そんなワケで、今日は昨日の疲れを引きずったまま
朝から保土ヶ谷でのボランティア活動のお手伝いをやってきました。
(よこはまでの仕事の一環で、スタッフなので“お手伝い”)

汗をダーダーかきながら落ち葉掃きや草むしりをやりました。

普段やってることとあまり変わらないので
そんなに重労働ではなかったけど。
一緒に行った方々には・・・結構しんどかったんじゃないかなー。

慣れない場所での作業は、それだけで疲れますからね。
お疲れ様でした。











20060820030917
今日のわんこ

今日一緒に行ったスタッフさんの家の犬。おとこのこ。
名前は聞くの忘れた~~。

職場に戻る前にお風呂屋行って、そのあと一度家に立ち寄ったので
そのときにわんことちょこっと遊んできました。

大人しくて毛の触り心地がいいの~(´∀`)かわいかった!



フラワーアレンジメント
今週は夏休みがあったから、なんだか早かったなー。


てなワケで、今日はフラワーアレンジメントを授業でやりました!

座学自体は園芸療法などの勉強をしたんだけど
午後からは実際に学校の周りに咲いてる花を摘んできて
オアシスに刺して生けてみる・・・ということをやりました♪


20060819003323
おつく的作品


マリーゴールドと、後ろの紫の花・・・なんだっけ??
あと周りはハーブの一種なのでなんだかすごくいい匂い♪

ビニールの袋に入れて移動させたあとだから、少し位置がズレちゃったりしてるけど
買った花じゃなくて、自分たちが植えた花で作るところが
すごく新鮮で楽しかったーーー☆

実習室がものすごく蒸し暑くて、みんな汗がダクダク止まらない状態での
フラワーアレンジメントでしたが(^^;)
ほぼ同じ花を使っているのに、一つひとつの個性がホントに出てて
みんなの作品を見てるのも面白かった!


わたしのも・・・性格、よく出てます。

小さくこじんまりまとめたがる。
懐が狭い。(間隔・空間がない)




授業後はいつものように駅前の王将で一杯やってたんですが
あとから先生と事務のIさんが合流することになったので
場所を変え2次会へ。

2次会の飲み屋ではわたしもお酒を飲み
すぐ真っ赤になって心配され
生グレープフルーツサワーのグレープフルーツをかじってました。なんじゃそれ?!



3次会はカラオケへ。
例によって・・・大盛り上がり。モリモリ。

歌いまくりーの、叫びまくりーの。あぁ、頭ガンガン。


しっかし。今日は前に書いた飲み会にあまり参加したがらない青年くんも
珍しく来て、3次会まで行ったんよ。
よく歌ってたし。
「楽しい?しんどくない?」って聞いたら「しんどい(笑)」って言ってたけど
これがなかなか結構なお手前で。
頑張って歌ってたよ(^^)



帰りは藤沢から小田急で帰る人がわたし一人しかいなくて。
でも、酒を飲んだことでみんなが心配してくれて・・・
辻堂に住んでる先生が、一緒に小田急で町田まで来てくれて
おまけに町田で降りてJRの改札のとこまで来て見送ってくれたんだ!!

なんて優すぃ~んだ。。。先生。
感動しました!!

先生の最寄り駅は藤沢からならJRでいっこ隣りの駅なのにね。
町田まで来たから往復で1時間以上かかってるなぁ。。。

先生ありがとう&ごめんなさい(笑)






いやはや。
頭は痛いけど、授業もアフターも、すこぶる楽しい金曜日でした♪

さぁ。明日も仕事だ!頑張ろう!!

5日ぶりの学校!
14・15・16日と学校が休みだったため、11日(金)以来の登校となりました。

そして5日ぶりの実習。


onz...





なんせこの蒸し暑さ。
授業開始と同時に雨が降ってきてすぐ中断。
そのあと、雨はすぐやんでくれたんだけど、晴れてきたら今度は暑くて暑くて!
立って先生の説明聞いてるだけで汗がダクダク。。。

いつもは頭にタオルを巻いていれば額から汗は流れてこなかったんだけど
今日はもうそんなのお構いナシにダーダー汗が流れ落ちてくる始末。

あまりに汗で作業服がびしょびしょになったので
昼休みに脱いで作りかけの竹垣に干して行ったら、1時間で見事に
乾いてました(^^)



そんなわけで、実習後のお風呂が気持ちよかった~~~~♪♪♪
最高だね!!

風呂上りのコーヒー牛乳も、最高だね☆

藤沢駅前のやきとり屋さんのかしらも、最高だね(笑)
また2次会行っちゃった♪

お土産 byじょにー
20060816233404

じょにーがお土産くれました。

赤いきつねと緑のたぬき@関西バージョン

スーパーで買って来てくれたそうな。
お土産がスーパーって(笑)
さすがじょにーだぜ。そのセンスに乾杯!
そしてさんきゅ~☆

今度、食べ比べてみよう!

新横浜プリンスホテル
ドキドキ(・ω・;)

はっきり言ってドキドキしました。




大阪から帰ってきてたじょにーと新横浜で会ってきたとです。
んで「どっかでメシ食うべ~」とウロウロしてたら

新横浜のプリンスホテル 42階
美味しそうなケーキの食べ放題・・・やってる。




しっかし。

プリンスホテルの42階。。。


行ったことない。



ドキドキ。

じょにーと2人でドキドキ。




















42階からの眺め。奥に日産スタジアムが見えます。




ケーキたちとオレンジジュースと港北区。


ケーキの種類は7種類くらい?で、フルーツポンチやゼリーもある♪
あとサンドイッチやサラダも食べ放題。
ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースなら飲み放題。
(烏龍茶やコーラ、ジンジャーエールは別料金)


クーラーがちょっと効きすぎてたのは・・・いただけないけど
制限時間なしってのは嬉しいね☆
じょにーの新幹線の時間まで、あーだこーだとお話ししてきました。


結局、まったりしすぎてあんま時間なくて
プリクラを撮ったとこでバイバイしました(笑)
てか、ホントに撮るだけとってラクガキはわたし一人で(>∀<)
じょにー、慌しくなっちゃってごめんよ。

また神奈川に帰ってきたら遊ぼうね(^^)

てか、神奈川に戻ってこいよ、と本気で思ってるおつくなのでした。

ポメちゃんズ
髪の毛を切ったら・・・

街でティッシュをもらえなくなりました(・∀・)ぇ??



どうしてか、そのワケを知りたい。



おつくです。





今日は訓練校でお友達になったおぢさん(50代)の家にお呼ばれしてきました♪

一緒に行ったのは同じく50代のじぃと、
?代のおかあさん(←誰かの母や奥さんと言う意味ではありません、笑)
わたしより2つ上のキヨちゃん、そしておつく(25)の4人。

じぃのことは本当に「じぃ」と呼んでるし
おかあさんも「おかあさん」っちゅー呼び名だし
家主のおぢさんのことも「○○(←おぢさんの苗字)おぢさん」って呼んでる。

人生の大先輩に向かって・・・失礼ぶっこいてますが
それでこそ親しくなった感じなので、結果オーライ(人´∀`)うひょ♪



んで。おぢさんの家には2匹のポメラニアンがいまして。



左(白):マリちゃん  右:ロッキー



奥でマリちゃんがくつろいでます。



かわいい


2匹とも警戒心がかなり強くって
特にマリちゃんは寄ってくと逃げて吠える、の繰り返し。
ロッキーは多少近づいてくるけど、すぐおぢさんのところに戻ってた。

写真も撮れないかなぁ・・・(´・ω・)
って思ってたけど。

ちょっとずつ時間が経つにつれて、うちらとの距離が近くなってく♪

おぢさん家、お庭がとっても素敵で
そんなに暑くもないし、いい風も吹いていたのでお外でコーヒー飲んだりして(^^)
ポメちゃんズもうちらの足元をウロウロ~・・・。
芝生の上で寝てたりしてホントに可愛い!!!

吠えられなくなったし、ちゃんと抱っこして写真も撮れたよ(>∀<)




んで、夕方までお家でまたーりさせてもらって
そのあとは5人で外出!
向かった先はグリーンファームっちゅー大きな花屋さん!
そこでお花やら、庭に植える木やら、エクステリアのパンフやらを見てワイワイ♪

・・・完全な職業(訓練)

車で走ってても「あの庭、すごい」とか「キレイに剪定してある」とか
「この街路樹はハンテンボクだね」とか・・・そんな会話ばっか(笑)

最初、おぢさん家まで乗せてってくれたキヨちゃんの婚約者さんに
「なんか・・・会話が違いますよね」って言われるのも納得ッス。


ん~でも。そんな会話が出来ることが何だか嬉しいのね♪
嬉しいってか、楽しい!
やっぱ学校っていいね!!!




そんなこんなで、へんてこ5人組の不思議な休日は
終始まったりしたまま終わったのでした(笑)
なんちゅー〆方。。。

すっきり!ばっさり!!
やっちゃった~~~!!!



ァ'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
























髪の毛、切っちゃった!




ハイ、拍手~~~~(人´∀`)






がんばって伸ばして肩甲骨の辺りまであった髪ですが
すっきりばっさり!首が出るくらい短くなった!!!
去年の春くらいの長さになった~~~!


ずっと伸ばしていこうって思ってたんだけど・・・

最近、もう結ばないとやってけなくてさー。
特に実習の時なんて邪魔になっちゃうからまとめるけど、汗かいてベタベタするし
結んだら結び跡がつくからほどけないし。
わたしの髪って、軽くしてもらうために段が入っててそこがハネてたんだー。

ウザカッタ。。。(--;)


今回切ってもらってその段差がずいぶん縮まったわ♪
軽くなったし!
洗いやすい!
乾きやすい!

またしても少年っぽくなっちゃったけど(笑)



オイラの
髪の毛長い“ふぇみにんヴぁーじょん”をもっと色んな人に見せたかったけど(笑)
まぁ、髪はまた伸びるし♪

自分自身、短い方が好きなので(^^)
しばらくはガキんちょヴァージョンでいきたいと思います☆

VIVA☆若返り(>∀<)

バーベキュー@横浜
♪時の流れに身をまかせ~~~~~

・・・てたら、あっちゅー間に1年。



そんなもんか。じゅでぃー。
あなたの色に染められるのか。じゅでぃー。


おつくっぽい人です。




さて。
モブログった通り、今日は横浜某所にてバーベキューをやってきました♪
去年の7月にも同じようなメンバーでやってるんだけどねー。

今回はスタッフさんの家ではなく、そのいとこの家。
お庭めっちゃ広い!ってわけじゃないけど、小さな家庭菜園やってたり
金木犀、もくれん、梅、さるすべり、つばき、マキ、藤・・・
いろんな木も植わってるし。
お庭の観察だけでも結構時間かかりそーな。そんなお家でした。


バーベキューの方は焼き鳥・焼肉・とうもろこし・・・いろんなのがあって
一番は手羽先!何と言っても手羽!!!
甘めのタレでパリパリに揚げた手羽先は、年に一度でも絶対食べないと!って味!
そんじょそこらのお店より美味しい!!!

2つでお腹いっぱいになったけどね(^^;)美味しかった♪



んで、ピザも作りました(^^)



before



after


バーベキューの残り野菜を乗せたヘルシーかつ残飯処理的なピザ。
生地がモチモチで美味しかった~~( ´▽`)
BBQ中
20060813154827

横浜某邸宅にて。
よくわからん仲間でBBQ中~。

ウマーイ(・∀・)

アコギライブ!
20060812230641


TOKIO初のアコギライブのチケットがきましたよん♪
9月2日は太一さんのBirthday公演!
楽しみダァーッ( ´∀`)

あと3週間かぁ~…。


3週間後には訓練校終わってるのかぁ…。
(´・ω・`)しょぼん

建仁寺
昼にカレーを食べると晩ごはんもカレー、なんてよくある話し。


昨日の昼:カレー
昨日の夜:カレー
今日の昼:カレー

カレー・カレー・カレー・レレレー。

特別好きなワケじゃないんだけど(・∀・)ね。


おつくです。





今日は公園ではなく学校の実習場で“建仁寺”という竹垣の練習をしました。

しっかし、この恵まれ過ぎてるお天気。
日陰のまったくない実習場で力仕事をやるのは、楽しいんだけど
思ってる以上に体力を消費してる。。。

体力のなさに・・・ガッカリ(--;)




竹垣は今日一日では作り終えられないのでお盆明けに持ち越し。
竹垣って見てるだけなら簡単そうなのにね。
自分でやるとなかなか進まなくって。

休みが明けるまでちゃんと覚えてるかしら。。。
心配だわ。

暑く・・・ない?!
江角マキコと青木さやかの声が似ているように思えてしゃーないです。


おばんです。
おつくです。



今日も暑かったですねぇ。

・・・たぶん、暑かったんだよね?



わたしは一日中公園で樹木の剪定をしてたんだけど・・・暑くないのですよ。
外にいるんだけど、暑くない。

たぶん、公園の中で下がコンクリじゃなくて土なのがいいと思うんだけど。
あとは日が当たったり、木陰だったりするしね。
それに、汗をかけてるから体温がちゃんと下がってるんだろうな(^^)


最近、じゃんじゃん汗をかく生活をしてるからなのか
実習終わったあとに行くお風呂屋さんのサウナに入ると、1分で全身から汗が
噴きだしてくる!!!

逆に、いつも以上にクーラーにゃ弱くなってる。。。(--;)
やっぱ夏は暑くて冬は寒いのが一番自然よね。



何はともあれ、こんなに暑いと感じない夏は初めてかも!?

横浜vs阪神
20060809214605

天気が不安定な中、ハマスタに行ってきました。
横浜vs阪神戦。

しっかし。

用事があって6回からの参加。
プロ野球観戦で人生初の得点シーンは、フォアボールによる押し出し。
与えちったよ。
ベイスターズの得点シーンは未だ拝めず。

わたしが何をした?!(`◇´;)
なぜ勝てない?
いや、なぜ得点シーンに出会えない?!

あーぁ、残念無念また今度。

鈍く・・・
土曜日に治療した歯・・・。


なんか
奥の方が静かに、そして鈍く、痛いんですけど。

治療中の箇所の下の歯も・・・なんだか変な違和感、あるんですけど。





ヤブか?

名医か?






昨日川に入って攣った足も痛いのよ(笑)
同じ場所が攣るような感覚になるし、実際攣りかけるし。
押すと痛いぞぇ。

あぁぁ。川は怖いね。

なめてたワケじゃないけど、なめちゃアカンぜよ(-^-;)

たかが膝程度の水量とあなどることなかれ。
ちょっと油断すりゃ簡単に流される。大のオトナがよくコケてたし。



はぁ(´Д`)
それにしても、歯の違和感なんとかしちくり。

カエルTシャツ
20060808182124

お気に入りのお店『IN GOOD LIGHT』のカエルTシャツ♪

前に欲しいと思って狙ってたやつが
夏物処分セールで20%引きだったのでゲッツ!

ヽ(´▽`)ノわ~~い!
秋物が出回る季節になったけど、まだまだTシャツは着るもんね☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。