FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
カキ氷 ~めろん~
天気に恵まれすぎてて・・・コワイ(´Д`)


おつくです。





梅雨真っ只中・・・のはずなのにね。

学校始まって1ヶ月経ったけど、実習は一応全部出来てるもんな。
(天気が悪かったら実習→座学に変更。後日、座学→実習)

先週、花植えが1日延びたけど
竹垣づくりに必要な結びの練習を飽きるほど出来たしね(笑)
予報では雨だった次の日も、天気回復して無事作業完了したんだわ♪

ちなみに、先週植えた花壇のサルビア!すっごくキレイに咲いてました!



んで今日も実習だったんですが。

今日は先週に引き続き公園の池の周りの木々の剪定をしました。
みどりって、あるとすごく癒されるんだけど
好き勝手伸び放題だと、逆に暑苦しくて景観を崩すんだよねぇ。
見た目が暑苦しいだけじゃなくて、風が通らなくて実際にムシムシするし。

だもんで、夏仕様にすべく!バッサバッサと剪定しまくり。


おつくさんはシラカシの木に登り、上の方から透かしていきましたとさ。
わりと登りやすかったし、松みたいにトゲトゲしてないからやり易かった♪♪

ただ・・・葉っぱにイラガがいたんだよねぇ。
イラガ←クリック♪
テッペンで作業してるときに気付いちゃったから・・・ちょっと凹んだ(--;)
知らずに刺されるのは嫌だけど。
やっぱり、知らずに過ごせるのなら見ない方がよかったなぁ。

あと、ヤマモモにはシャチホコガがいました!
初めて見たよーーーっ!!!
すごくユニークな子でした。ハイ。


まぁ、木に虫がつくのは当たり前の話なので今さら驚かないけど。
(シャチホコ君には驚いた!)
刺されなかった幸運に感謝感謝(^^)




作業のあとは恒例になりつつある、お風呂ターイム☆
思いっきり汗かいたあとのお風呂は気持ちいいぜ(>∀<)

お風呂上りにはカキ氷のメロン味!






ひっさしぶりに食べたなー(^▽^)美味しかった!!



というワケで、一日中『みどり』尽くしでございました(はぁと)

スポンサーサイト