FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
刈り込み♪マルコメ♪
どうも。ぷち職人です。

おつくです。



さて。
金曜の夜に飲み会、土曜日は仕事、日曜日は刈り込み・・・と
まったく休まない週末を過ごしてしまったわたくしですが。

疲れが抜け切るはずもなく、朝を迎えてしまったわけで。

もう梅雨が明けてしまったのか?と思わせるような日差し。
天気良すぎ。
雨降られちゃ困るんだけど・・・天気良すぎるのも困る。
あちぃよー(><)



んで、今日も公園実習なり。

今日は伸びた下草を刈り、まめつげを丸く刈り込み、もみじの剪定をしました。



マルコメの図

手前のマルコメ刈りなのが“まめつげ”
ひとり2つずつ刈り込みました。なかなかキレイっしょ(^^)
ボサボサだったのがキレイさっぱり丸くなって気持ちいいのー♪

右奥に見える松は、先週木登りしてみどり摘みをやったものです!
(6月29日の日記参照)


ちなみにもじみは刃物を嫌うそうなので、手でポキポキ折って透きました。
こちらも夏仕様♪写真はありませんが。。。
風が通るようになって、見た目が涼しくなりました~♪





今日は大きな木の剪定もやってたので、片付けが大変でしたわ(^^;)

暑かったのと疲れでアタマ痛いし。
乾燥してか、目も痛い~~(><)

今週は実習が3日あるし、明日も実習じゃないけど学校外での見学ツアーだし。
早く寝て体力回復させよ~~っと(´ω`)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。