「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
photo ~夕焼け(8)~



悔しいぐらいに、キレイだった。

悔しいぐらいに、会いたくなった。



KIRIN SUPPORTER'S STATION
横浜みなとみらいの赤レンガ。
いまここに、W杯用の特設テントが建ってます。

サムライブルー色のテント。“KIRIN SUPPORTER'S STATION”

中では巨大モニターがあって、ビールとかおつまみのウィンナーとか売ってる。
もちろん、ユニフォームとかサッカーボールもね☆



んで、職場の人に誘われたわけですよ。
「赤レンガにあるサッカーテントで飲もう」って。
でも例によってオイラは「お酒一滴も飲めませんよ」って答えるわけで。

すると・・・







「じゃ、ソーセージ食いに行こう」



美味しいパスタでも、寿司でも、焼肉でも、スイーツでもなく・・・

ソーセージ(限定)


アリエナイので快くOKしました(笑)




んで、
いつものように酔っ払いと楽しい時間を過ごしてきましたよ。

いやぁ、でも、嬉しいんだよね。
お酒飲めないわたしを誘ってもらえることが。

だってさ、普通だったらわざわざ酒飲めない人を誘わないでしょ~。
飲める人はほかにもいるのに(←わたしが一番弱い)
その人たちは・・・特に誘ってる様子ないし。
みんなが「生」って言ってる中で、ひとり「キリンレモン」って言っても
笑ってくれるしね。

しかも、課を辞めて学校に行っても集まり(=飲み会)には顔出してね!
って言ってもらえる・・・。


ありがたや、ありがたや~(>人<)

MOTHER 3
メイショウサムソン、キタ━━(゚Д゚)━━━ン!!


職場での競馬部、あちぃ。
金曜日の昼休みは、みんなでスポーツ新聞囲んで「どれが来る?」と話し合い。
500円ワンコイン、一点買いですよ。

そして、やっと当たったよ♪
枠の1-3☆





えっと。
最近、あまりゲームはやらなくなったんですが
久しぶりにやりたいゲームが!!



MOTHER3 MOTHER3
GAMEBOY ADVANCE (2006/04/20)
任天堂

この商品の詳細を見る
↑これ。

MOTHER 3 ですよん。

まだ始めたばかりだから全然進んでないけど。
早くどせいさんに会いたいよ~~~ん( ´▽`)

あぁあ。。。
20060526233923

今日は前の事務局で一緒だった職員さんと
ボウリングしてきました☆

スコアは…写メの通り、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

合否。
(・∀・)じゃん!







(・∀・)じゃじゃん!











先週受けた面接の結果、きました~~~~~。


続きがあったりする・・・
押し葉&押し花
変なときにひいた風邪って・・・治らないね(--;)

月曜日に午後仕事休んでから、昨日・今日と仕事休んじゃったよ。
昨日は熱があってフラフラしてたんだけど
今日は熱も下がって元気!!

なんだけど・・・

お腹は相変わらずグズグズで、外出できるような状態じゃなくて。
今日もお休みもらいました。
アイタタタ。。。



んで、ひっさしぶりに昔の写真を見ていたら
アルバムのすき間から三つ葉屋(茨城)時代の“思い出”が出てきました。

それは押し花(葉)

2001年か、2002年のなんだけど。
仕事で作ってたみつばと、裏に咲いてたさくらの花。
摘み取って押し花にしてたんだ。



みつば



さくら




こうやって時間が経っても、あのときのまま。

たくさんの写真と一緒に眠ってた押し葉&押し花。

一番辛かった時期に撮った写真に写ってる自分は、どれも笑顔で楽しそう。
こんなに笑ってたんだね、わたし。
正確には笑ってたんじゃなくて「笑わせてもらってた」か。
一番辛かった時期に、一番助けられてたね。


このみつばも、さくらも
育ってた場所にはもう戻らないけど。

忘れちゃいけない思い出だから、ずっととっておかなきゃね。

風邪のときって…
20060523204227

まだ体調が回復しましぇん。

体調が悪いときに限って普段食べないものが欲しくなる。
それが今回は“マックシェイク”
あんまり好きじゃないんだけど
口の中が口内炎で痛いからシェイクは有り難い(笑)

母ちゃんが買ってきてくれました。
サンキュー、サンキュー。

ちなみにこれはストロベリー味。

photo ~風景(8)~




“答え”を探し求めて歩いていても

“答え”なんて見付からないよ



歩く事が楽しく思えた時

それが“答え”なんじゃないのかな?



(2003年 旧HPより 【答え】)


Wパンチ!
ぐへぇー。

お腹がグルグルだよー。
おまけに口内炎が痛くて食べ物を飲み込むのも、水を飲むのも苦痛(--;)


はぁ~。
朝からおかしかったんだけど、なんとか電車乗れたから仕事に行ったですわ。
でも、お腹は相変わらず下っててカラダがふわふわするんだよねぇ。
だもんで、午前中だけで帰ってきました。ソータイ。

咳も止まらないし。

金曜日には前の事務局で一緒だったY市の人たちとボウリング&飲みに行くから
それまでには、体調も口内炎もよくなるといいなぁ~(´Д`)

ダ・ヴィンチ・コード
公開2日目に・・・観ちゃった。


ダ・ヴィンチ・コード



ホントは、今日は一日のんびり寝て過ごす予定だったんですが。。。
昨日が飲み会になってた時点で、23時前に帰れるとは思ってなかったしね。
風邪も治りきってないし、日曜日は空けておいたのです。


それが。
昨日の帰り、職場のスタッフさんに
「明日、ダ・ヴィンチ・コード観に行こうよ!」と誘われまして。
その人とは家も近いのであまり遠くに行かずにすむからOKしました☆


んで今日、わたしの最寄り駅まで車で迎えに~~~

来てくれる予定だったんですが。

彼の仕事(実家の仕事)がちょっと長引いたらしく現地集合に。


話題の映画だし、映画館に着いたのが開始時間の10分前だったので
もう席空いてないかな~??なんて心配でーしたー。
まぁ、それでも2人分空いててすんなり観れたので♪めでたし、めでたし。



で。映画はというと・・・

正直、難しかった(^^;)
原作は読まずに行ったので、余計なのかも。

(ネタバレになるからあんま書けないけど。。。)
誰が敵なのか、味方なのか。
暗号の解読は出来るのか。
ハラハラドキドキしながら観ましたよー( ´Д`)心臓にワルー

原作読んでみたいなー♪
もうストーリー知ってるから怖くないし(笑)


それはそうと、
わたしゃ・・・やっぱ映画館で映画観るのって苦手かも。。。て、思っちゃったな。
スクリーンが近いし(←席による)
音がデカイし(←それ、ウリのひとつ)
動けないし(←当たり前)

家でのーんびり、好きな飲み物とお菓子を小脇に抱え、ゴロゴロしながら観る。
それがいいな(^^)



映画終わったあとは、相模原にあるハワイアンなお店に行ってきました♪
シーザーサラダとロコモコとピザを食べてきました!
オリジナルソーダも美味しかったし(^▽^)大・満・足!

帰りは最寄り駅まで送ってもらっちゃった☆
楽チン♪♪



いつも心にパッションを
なんだかんだ言って・・・終電か。
まぁ、想定の範囲内だよね。


そうだね、プロテインだね。


はーい、ははーい、エビバデ・パッション♪





今日はですね、スタッフのお友達のお弁当屋さんを囲む会だったわけです。

仕事終わったあと19時45分から2時間半、飲み。
22時半から1時間半、カラオケ。

カラオケは30分でおさらばする予定だったのに。。。解放されたの0時?

まぁ、想定の範囲内だよね。


そうだね、プロテインだね。


はーい、ははーい、エビバデ・パッション♪♪(2回目)




明日はダヴィンチ・コードを観に行ってきます!
混んでるんだろ~な~。

カラオケ@横浜
20060520225745

仕事後、飲みに行きました。
そのあとのカラオケ中~。
10人で盛り上がってます。

……逃げられません(笑)

面接&横浜ベイスターズ
ひっさしぶりにリアルタイムでぐるナイのゴチを見たら・・・




太一さんが負けた~!!



(´Д`)んがぁ。

まぁまぁ、そんな日もあらーな。





てなワケで、水曜日には訓練校の面接に行ってきましたわ。

今回初めて集団面接を受けました!
一緒に受けたのは20~30代の女性4人。面接官(先生)は2人。
ひとりずつ順々に喋ってく感じで。

あーんま緊張しなかったよん(・∀・)



学校行く途中のバスでスーツ着た人がいてさ。
その人も同じバス停で降りてさ。
まぁ、一緒に面接受けた人なんだけど。

帰りも駅まで一緒に帰って
その際、ヨコハマの職場の名刺を渡してかる~く営業(笑)

6月から、一緒に学校行けるといいなぁ(^^)




んで、昨日はモブログった通り、ハマスタに野球観に行ってきましたよ。
ベイスターズ対マリーンズ♪

うちの職場(県庁)にベイスターズファンの人がいて
その人たちと一緒に行ったから、席はもちろん1塁側。


雨は直前にやんだけど・・・
試合が始まった直後はまだ席についてなくてさー。
階段あがってる途中で歓声が!!!

えぇ、ロッテの先制点デスヨ。

そして、昨日の試合で入った唯一の点デスヨ。



(´Д`)んがぁ。

得点シーンは見れず。
ベイスターズは完封負け。

なんてこった。


でも、楽しかったけどね♪
ロッテの応援を観て、3塁側に行きたくなったし(笑)
楽しそ~~なんだもん。



いまの職場は今月いっぱいで辞めるけど
ベイ会(ベイスターズの会:職場の横浜好きの集まりの会)に
本人の意思とは関係なく、入会したっぽいし(笑)

次回は7月?!
阪神戦を観に行く予定です☆

生での野球観戦・・・ちょっとハマりそう(^^)

横浜スタジアム
20060518182148

初めてのプロ野球観戦中なり(対ロッテ戦)

雨やんだよ~。
勝って~。

大安も、過ぎればただの、普通の日。
20060517225419

今日、面接受けてきましたよぅ。
あんま緊張しなかったし。
わりといつも通りな自分を見せてこれたと思います(^^)

とりあえず~
ひとつ目の前のもの乗り越えてホッとしてます。
あとは結果を待つだけ☆
(結果は来週)

はぁ。
この猫のよーに穏やかに眠りたい…。

明日は大安。パート2

明日、面接受けてきます!


なに喋ろうか、まったく考えてねぇ~~

(´∀`)ァ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



大丈夫なのか!?
こんな調子で大丈夫なのか!?
無事に面接を切り抜けられるのか?!



・・・とりあえず、
寝ないように気をつけま~す(・∀・)ぇ?


喉を通らないってこーゆーこと
ダメだ。。。最近、食欲わかない(´Д`)


原因は分かってるんですよ。

いま、いろいろと不安を抱える時期でして。
就職のことだったり、プライベートなことだったり・・・いろいろね。
でもその辺を真面目に考えてるとほんっっっと、心がもたないんですわ。

なんつーか、考えなくてもいいとこまで考える性格でして。
考えすぎて潰れちゃうのがいつものパターンなんだけど
それを分かっててもどうにも出来ないダメ人間。


これから先のことを考えてると、不安で不安で・・・帰りの電車の中とかで
どうしょうもないくらい気持ち悪くなったり、泣きたくなったりして。
いや、実際に泣いてることも多いんだけど。。。(^^;)



あまりに悩みすぎて食欲減退・・・。

おかげ様で体重も落ちてます。

いっつ☆だいえっと。


はぁ(-Д-;)

まざ~ず・でぇい
昨日のボウリングで全てを出し切ったのか・・・
珍しく今朝は11時頃まで寝てましたよ。

起きてテレビつけて“サンデージャポン”見てたら
THE 虎舞竜の高橋ジョージさんの波乱万丈(サンジャポ的パクリ)やってて
名曲『ロード』の誕生秘話を聞いて泣いてました(笑)

日曜の朝から・・・何やってんだか。





そんな話しはさておき。
今日は母の日

ってなわけで、なにかをあげようか悩んでたわけですが・・・
お花もいいんだけどありきたりだし。
大好きな煎餅も誕生日(先月)のときあげたし。

ほかに好きなものなんだろう???なんて、考えちゃうね。
一緒に住んでるのに、いざ「何がいいんだろう?」って思うと
なにも浮かばなかったりして。むむむ。


そんな中で唯一思い浮かんだのがCD。
テレビを見ててよくコブクロの歌に聞き入ってたマイマザー。
特に『桜』がお気に入りな感じで。

思えば、わたしが就職して初めての給料でプレゼントしたのもCDだったなぁ。
その時はゴスペラーズのアルバムをね。
数年後、車上荒らしにあって
車に積んであったCDは持っていかれちゃったんだけど・・・ね(^^;)


まぁいろいろ考えたけど、仕事に行く車の中で聞いてもらえるし
邪魔にもならないし(笑)!
太らないし(爆)!
コブクロのアルバムを買ってきましたよ。

ごはん食べたあと食器洗いして、そのあと。
なんか恥ずかしくって「ハイ」って机の上に置いてきちゃったけど(笑)

たぶん、喜んでくれたと思います(^^)
「いつもありがとう」って気持ち受け取ってもらえれば♪♪♪



ハマボ~ル
20060514012415

仕事のあと飲みに行って、そのままボウリングしてきました!

頭がガンガンに痛かったんですが(^_^;)
『体調<付き合い』なので(笑)
2ゲーム投げてきました。

結果?
152と168で、オイラが断トツ一番ですよんv( ̄∇ ̄)v

オッサンは何処?
うがうが(´△`)

昨日、ちょこっと横になったら寝ちゃった。
メントレも見ずに寝ちゃった。

はぁぁ。
最近ダメねぇ。。。
TOKIOさんが何やってるんか把握してないよ~~~。

CMとか。
ドラマとか。


いかんなぁ。



とりあえず、今日も仕事に行ってこよう(-ω-)
ミチシルベ
受講の受付、してきました。


続きがあったりする・・・
明日は大安。
明日、訓練校を受験するための受付?をしに管轄のハロワに行ってきます。

さんざん書くのを悩んだ提出書類も、なんとか書けそうです(^^)


ただ・・・心配なのは、天気と体調。
雨が降ったら相当めんどい(--;)
喉が痛いのもよくならないし。鼻汁、コレデモカーってくらい出るし。

まぁ、明日しかないから、やるっきゃない!


・・・大安だし。いいんでない?

photo ~空と雲(1)~




うずくまって 泣いて

枯れない涙に また 泣いて


素直に泣くことが出来なくて

そんな自分に また 泣いて



西の空に見つけた 大きくて 遠い 羽

いつか 必ず 飛び立つ日がくる
・・・ その時まで

わたしの隣りで笑ってて


 
寝ちゃった!!
(´Д`)はぁ・・・。

鼻汁・・・ノンストップ。
頭痛もするから横になってたんだけど、鼻がつまって息苦しくて(><)

ぐるじぃ~
ぐるじぃ~

って思ってたら、いつの間にか寝ちゃって・・・23時過ぎてたよ。


やらなきゃいけないこと、進んでないよぉ~!!

さらさら~~ん( ´∀`)
じぃ・だぶりゅ(GW)も今日で最後ですね。
3日にひいた風邪も未だ治ることもなく、鼻のかみ過ぎでヒリヒリ(笑)

あまり風邪をひかないわたしにとっては(←特に鼻や喉の風邪はひかない)
鼻汁を1年分以上放出した感じアリ。

鼻汁祭りですよ。

もっかい言います。


鼻ぢる祭り ですよ。


んあ~( ´Д`)
鼻声で笑ってる自分の声がおかしくて笑っちゃう。




さて。
お空のご機嫌が微妙にナナメな日曜日。

オイラはまっつぁんとのおデートのため、立川に行ってきました。

池袋大好きな埼玉県民・まっつーですが、今日はいつも以上に混んでいると予想。
混雑を回避するため、東京・西の繁華街☆立川をセレクトしたわけでございます。



んで、今回立川を選んだのにはもう一つ理由がありまして。
専門の同期の姉ちゃんが立川でクリームバスのお店やっててね。
わたしは過去に2回行ってるんだけど、まっつーは行ったことないから
そこへ行って癒されようかと。

アポなしで行ったため、18時からじゃないと空きがないとのことだったので
そこで予約を入れてもらって、時間までルミネをうろうろ。
おつく専属のコーディネーター(ターミネーター?)まっつーに
洋服選びに付き合ってもらいやした。

どうしても、スカートに手が出せないオイラ。
なので、まずは重ね着から始めたら?とか、ワンピを着てみるとか?と
いろいろアドバイスくれました♪

結局はお金がなかったので、買ったのはタンクトップ一枚のみですが。。。

今年の夏は・・・少し女の子度UPしないとね☆(あくまで希望)



あっちゃこっちゃ動き回りいい感じに疲れた頃、時間になったのでお店へ。

髪質を見てもらい、それに合ったクリームを選んでいざ個室へ。
髪を洗ってもらってマッサージもしてもらって・・・もう寝ちゃうね。

かなーり髪がサラサラになり、まっつーもビックリしてました!!

ここまでサラサラになると、誰かに触らせたくなるね(笑)


もっそい髪サラサラーン( ´∀`)
あぁ、髪なでなでされたい(笑)

続きがあったりする・・・
合コン、て。

、するってよー( ´ω`)ノ


連絡きったぞーーい。



さぁ集え。集え。若人よ。
遠慮するでない。ちこ~寄れ。








これも
20060507003027
この豆の影響なのか?




イルカ・風船・まめ・ナンパ
世の中、不思議なことが起こるもんだ・・・。



今朝更新した通り、某アミューズメントパークで臨時のお仕事してきました。
GW中だからね。お客さんいっぱい来るもんで、お呼びがかかるのねん。

ここでバイトをし始めて・・・足掛け8年?
もちろん茨城に住んでた頃はやってねぇっけど。
年々一緒にシフト入るバイトさんが若くなってくのは気のせい?
いや、バイトが若くなってるんじゃなくて、うちらが年取ってるのか(笑)
そうかそうか。

「今回もよろしく」といつまで言われるんだろう?(笑)
そんなことを思いつつ、正月に続きやってしまったわ。




んで、今日は天気もすこぶる良かったもんで・・・ばっつり日焼け。
日焼け止めを塗ったのに。。。



オイラの右腕

なんでか、変な焼け方しちゃった。分かる?

焼けるなら全部均一に焼けるはずが、時計をしてたワケでもないのに・・・
白く焼けてない部分が。

なじぇ???

不思議だなぁ・・・。




続きがあったりする・・・
海楽園
20060505103915

バイトです。

お天気よかです。

風邪っぴきです。

…おつくです。

熱は下がってるけど…まだ100%元気ってわけじゃない。
耳がよく聞こえないし。

無事に仕事つとまるかしら。
とりあえず、やりますか。

人、もっさり。中華街。
喉痛い・・・(--;)


昨日から風邪っぽかったけど・・・1日寝ても治らず。
カラダも重いし節々が痛い。

んが。今日は大阪から帰ってきてるじょにーと約束しちょる。




そんなワケで、GWでごった返してる横浜中華街へ行ってきました。
なんて無謀な。

中華街はじょにーのリクエストで
去年もやった占いに行きたかったようです(^^)手相ね。
早めに集合したから、まだそんなに混んでなくて
すんなり手相を見てもらえましたよ♪

先生曰く
「利き手(わたしは右)は現在の運勢。左は人生全体であまり変化しない」
とのこと。

わたしの場合、両手とも仕事運は1本くっきりとしたものがあるらしい。
決めたものに進んで行って平気とのこと。
それに芸術家タイプで、何かを創ることには向いてるらスィ~よ。
「淡々とした事務作業とかは苦手でしょ?」とも言われてしまった!
ハイ、その通りでございます。


恋愛運は・・・相変わらず、結婚は29歳と言われました(笑)
これだけは、いつどこで誰に見てもらっても変わらないなー。


健康は問題ないようで。力仕事もOKだって♪
よかった(^^)


手相のあと、外に出たら・・・もうすんごい人!!!(><)
どっからわいて出たんだ!?
豚まん買うのも一苦労だよー(´Д`)



あまりの人に、早々退散。みなとみらいへ移動しました。

そこでプリクラ撮ったりして遊んでたんだけど・・・。
カラダの具合がよろしくなくて(T△T)
ちょっとジュースを飲んで、そこでバイバイしました。
・・・ごめんね。じょにー。


家に帰ってきて寒気に震えながら、汗をかきながら。。。
寝ようと思っても眠れず(-^-;)
少しごはん食べて、水分取って、薬を飲んで・・・パソコンに向かう。
こりゃ、寝てろ!(`△´)



明日は仕事なのに・・・大丈夫かなぁ。

結局、千葉のどこなのさ?
件名:養老渓谷ツアーの件
3日は9時に京急上大岡駅集合でお願いします。




こんなメールがきたのは5月1日のこと。

海釣り計画があるよ~~って聞いていたから予定空けてたけど・・・
養老渓谷って???

そんな疑問を抱きつつも、言われた通り、言われた場所へ。


今日はヨコハマの職場の仲間とお出かけ。
メンバーは主催者のSさん、
Bさん、Kさん、Mさん、そしてオイラ

Sさん以外、誰も詳しい行き先を知らないことが、集合してみて判明(笑)

「どこ行くの?」「なにするの?」なんて・・・素敵すぎる。



結局、美女4人(え?)を乗せた車はアクアラインを走り、千葉県と思われる場所へ。
途中までは“木更津市”とか“君津市”なんて表示を見ていたけど
途中からカーナビに表示されなくなったので(笑)
ほんとに「千葉のどこか。養老渓谷の近く」としか分からない(・∀・)

そんなんでも、車の中ではお菓子を広げ、みんなうきうきワクワク♪

B型3人、AB型1人、オイラA型。
みんな思い思いの行動を取るのにも、だいぶ慣れました(笑)
トンガリコーン、ポッキー、塩せんべい、じゃがりこ・・・
お昼前なのに。。。そんなの関係ないらしい(爆)




12時くらいになって、ようやく目的地と思われる場所に到着。

普通の民家ですが。なにか?


着いた場所はSさんのお母さんのお友達の家。



つつじがキレイに咲いていました。



庭・・・と言うか、裏山?にはお手製のぶらんこ♪乗れば緑に溶け込めます。


とても素敵なお家なのでしばらく周りをキョロキョロし、お昼をご馳走になりました♪

そして、家の下の辺りで近所のおじさんが炭焼きをしているというので
そこへ行ってみると・・・



宴会場


みなさん、いい感じに出来上がってました(^^)

そして中央の鍋にはイノシシの肉が!!!!
おじさんが撃ったそうです。
お肉は臭みもなく柔らかくて美味しかった( ´∀`)

しっかし。食べるものが次から次から出てきて・・・お腹いっぱい(´Д`)ゲフ



そして、次の場所へ。

Sさんのお母さんのお友達の・・・お友達。あん?

ジュンちゃん(旦那さん)とベイちゃん(奥さん)の手作りハウス!



家の前はこんな感じ


実はこのご夫婦、NPOで引きこもり等の支援をしてる方たちで。
ここへきて「そうかー。今日の目的はここか!」って納得!

ちょっとしたお仕事。ちょっとした営業。そうだったのねん。


ジュンちゃん&ベイちゃんご夫婦はとても素敵な方で
しかもアドベンチャーな人!!!
その昔、船の上で10年以上生活していたとか。
地図にも載らない外国の島へ行って、現地の人と交流していたとか。

今は陸の上で生活しているけど、住んでる家も
土地の開拓から家を建てるまで自分達で全部やったらしい!!
お家もすごくオシャレで、匠の技ですよ!!
家具も全部お手製☆
工場(こうば)もちゃんとある!

「なんで家なんて建てられるんですか~!?」と聞くと
「いい本出てるから」なんて(笑)!!

「本見て家を建てるもんなんですか!?」とみんなで大笑い(>∀<)


んで、この家には4頭の犬がいまして。



家の前の階段から



左がキング、右(奥)がローラ


20060504194232
ローラ。キングの母ちゃん



左目が青いキング



元旦に拾われたゲンさん(手前)と人嫌いのマーチ(木の陰)



母・ローラの後姿


ローラとキングは、ハスキーではなくて。
もっとオオカミに近い種類らしい。
犬独特のニオイがまったくないからビックリ!!!
特にキングはお風呂嫌いで、生まれてから1度も洗ってないらしいんだけど
触っても舐められても、全然ニオイがつかないもんね。

顔は怖いけど、すごく優しい性格で
すぐ仲良くなりました(^^)


ゲンさんもとっても元気な子!
3月に拾われたマーチは、小さい頃、人に追いかけられたために人嫌い。
近くに寄るとゲンさんはしっぽ振って寄ってくるけど
マーチは木の陰に隠れちゃう。

でも、ベイちゃん曰く
「3日くらいいれば慣れるわよ」と。



犬と遊んだあとは、なんと!裏の竹やぶでたけのこ掘りをやらせてもらいました!


ゲッツ!


「鍬の使い方が一番様になってる」
「カゴが似合う」

今日初めて会った人にまで言われるオイラ。

やっぱり農民系?

そうなのか。



夜は自分たちで採ったたけのこや山菜、それから白い藤の花の天ぷら!
藤の花って食べられるんだねー。知らんかった。


夕食


夕方、ジュンちゃんご夫妻の元に東京からお客さんがきたんだけど(5人?)
その人たちはお子さんが引きこもっている親御さん・・・らしい。

もちろん初めて会ったけど、みんなでごはん食べていろいろ話しして。
すごく楽しかった!
自然の中で動いて笑っていい空気吸って・・・リフレッシュ!



今の生活をここでやろうとするととても不便なんだけど
人が人らしく生きていくために必要なものは、ここに全てある感じで。

便利な生活が自由なのか、不自由なのか。
考えさせられちゃいますね。

人の優しさと笑顔と温かさがいっぱいいっぱいつまった素敵な場所でした。




帰りはみんなぐっすりで、気付いたら横浜駅でした♪

ちょっと風邪っぽくてしんどかったけど~
まぁ、はしゃいだ1日でした(笑)

今度は泊まりで・・・行きたいなぁ~( ´∀`)





・・・・・・・・・ 千葉のどこかに(笑)
結局場所が分からない。
注:養老渓谷には行ってません。




