FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
ぷち拉致はコワイよ
けいこ不足を 幕は待たない  恋はいつでも 初舞台

by 夢芝居



二度あることは、三度ある。
特に意味はありません。おつくです。




今日、新しいケータイの捜索、行ってきましたよ@町田

変えようと思ってる会社&機種はだいたい決まってるんだけどね。
新規での値段、全然分からないから歩き回って安いとこ探し。

“あなたもKAT-TUNの仲間入り”

とか書かれてると・・・なんか(-^-;)ムムム
『別にカツンのファンじゃないんだけど』と思ってしまうオッサンファン。
複雑なお年頃なんです。



とまぁ、そんな感じで雨が降り始める前に町田をウロウロしてきたんだけど。


着いてすぐ、行こうと思ってたお店の直前で・・・っ!?

「あの、すいません。ちょっと」
と、お兄さんに呼び止められまして。

美容院とか手相とか、あんな感じで(--)よくあることだよね。
でも完全無視って出来ないんだよねぇ。
もし本当に困って道とか聞いてきた人だとマズイから(^^;)

んでも、声かけてきた兄ちゃんを見たら、間違いなく業者さんだったので
「あ。いや、すいません」
と断ってその場を去ろうと。愛想笑いで去ってしまおうと。逃げようと。


しかーーーーーーし!


この兄ちゃんが手ごわかった。。。(`へ´;)

半ば強引に引き止められ、もっと強引に話しをしてくる。
「興味ないんで」
と言っても『そんなのいいから』と言わんばかりの強引さ(T_T)

「急いでるんで、すいません」
と困った顔して言っても
「え?これからどこ行くの?怒ってます?」と眉間にシワをよせて聞いてくる。

「怒ってないですけど」と答えるけど。



内心、怒ってないけど不機嫌です。 

って言いたかったよ。

あちらさんもお仕事なのは分かるけど。
「怒ってない」って言うとまた話し始めるから・・・。
だんだんムカついてくるさ(-^-)


3年ぐらい前、そうやって声かけてきた人の話しを
『この人もお仕事で大変だよな』という親切心(?)から聞いてあげたら
5時間ちょい拘束されてたことがあるからねぇ。
プチ拉致ですよ。

とにかく「いらない」「必要ない」「お金ない」と言い続け、
そうすると相手は
「なんで要らないの?」「なんで必要ないって言い張るの?」「ローン組めば払えるよ」
と返してくる。
・・・んで、5時間の格闘。

最終的には向こうも『じゃあいいよ』的な感じで諦めてくれましたが。
がんばった。よく耐えた。>自分
わたしが帰るときのふてくされたような態度は、忘れもしないぜよ。



そんなワケで、そん時のようなイ~~~~~ヤな感じが
そのお兄さんからプンプンしてきたので(笑)

「怒ってませんけど」と言いながら一切笑わず。
強引に話しをしてくる話しを強引に切って(←ややこしい表現)・・・逃げの体勢。

んまぁ、実際にその場に呼び止められてたのは1~2分ですぐに逃げたけど。
そーゆークセモノ兄ちゃんって、こっちがその場を立ち去るときも
絶対に「分かりました」とか「すいませんでしたね」とか言わないのね。
最終的にはこっちが兄ちゃんに「怒ってます?」って聞きたいくらいの態度。


行きたかったケータイ売り場を目の前にして捕まったので
(ホントにあと5歩で売り場なのに!!!)
その兄ちゃんから逃げるため、結局、その店には入れませんでした(T△T)




そんなワケで・・・疲れた。

結局ケータイはまだ替えてないけど。
近々、替えてやるぅ。

スポンサーサイト