「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みなとみらい@臨港パーク



みなとみらいの臨港パークです。


木の下にあるのは、
今回のイベントで天皇陛下がお作りになった和歌(御製)を彫った記念碑。

魚の住む 海保ちたる 横浜の 港につどひ 真鯛放てり

と、書いてあります。


せっかくだから…見に行ってきました(笑)

最終日
20060330072404

まだセミが鳴いている頃、初めて事務局に行って
…気が付けばもう、サクラが満開。
あっという間の半年間。

事務局の解散は明日ですが、わたしが出勤するのは今日まで。
最終日です。

初めて行ったあの日も、こんな気持ちのいい青空だったなぁ。

「楽しい」こと。
泣いたり笑ったりする日々が、辛く感じるときもあるけれど

それは、確かに“こころ”が動いている証拠。



「楽しいことだけを考える」
それは、思ってる以上にむずかしいこと。

辛い現実から目をそらすんじゃなくて、むしろ、向き合う。
楽しいことだけを考えるって、そーゆーことだと思えるようになってきた。

悲しいこと
苦しいこと
寂しいこと
空しいこと

その一つひとつを手にとって、自分に『どうして辛いの?』と問いかけていく。

自分の中の不安に『こう考えれば少しはラクでしょ』と答えていく。


不安や不満のない日常が幸せなのか。
それをわたしは求めているのか。
愚痴や理想を言い出したらキリなんて・・・ないんだよね。


辛いことを「辛い」って言うなら、子どもでも出来るから。
どうにかしてそれを乗り越えて、わたしが感じる「楽しい」に辿りつきたい。

そうやって、自分の性格を少しずつ前へ・前へ進めていければいいと思う。

いま、頑張らなきゃいけない時期。
いまなら、頑張れる気がする。

そんな日もあらーな
20060329011233

今日はいろいろ書きたいことあったけど、
書こうと思ってパソコンの前で3時間ねばったけど、

…結局書けなかった。


「そんな日もあらーな」

そうだよね。
ダメなものはダメ。
無理せず、今日は寝よう。

桜が咲いたらキチジョージ
人間、諦めが肝心?

いやいや。
とりあえず行ってみましょー。

おつくです。






ささっ。
いよいよ春!ってことで、毎年恒例・・・かどうかは微妙ですが(笑)
昨日、花より団子飲み会をやってきました!!

場所は吉祥寺です!
いせやです!
焼き鳥のいせやでぇす!!



今回のメンバーは、まっつー、つぼんぬ、ぼす、かずよっち、相ちん、師匠、
Yぶちょお、Yぶちょおの後輩の健坊、オイラ。

花見の時期ど真ん中なのにもかかわらず、予約ナシで吉祥寺に乗り込んだツワモノ。が。駅降りたとこで、あまりの人の多さに不安になった小心者。

(-ι-;)ぅぅぅ



とりあえず、いせやの本店?に行ってみた。

もちろん混んでた(・∀・)ゴッチュー!



「人間、諦めが肝心だから」と、
言いだしっぺおつく(ダメ人間)がつぶやきながら・・・2号店へ。


そしたらね。日頃の行いがいいからね(ダメ人間だけど)
案外すんなり入れたんよ`,、'`(´∀`),、'`,、
やっぱ、人間、最後まで諦めちゃいかんね(マテ)



腹ペコだし、喉渇いてるし・・・乾杯のときに急に「幹事、挨拶」と話しをフラれ
カミカミだったのはご愛嬌♪( ´∀`)キニシナーイ
久しぶりのコーラ、美味でした。

メインの焼き鳥も、サラダや刺身やもろこしも・・・どれも旨かったぁぁ~!
飲み会自体久しぶりだからね。
みんなで笑いながら飲むのは旨いわ(たとえノンアルコールでも・・・負けない)


健坊は会うの2回目だけど・・・。
前に会ったのが2004年の12月でして(^^;)1年半ぶりなのに。。。
「はじめまして」の人が3人も。
新百合ヶ丘のエロテロリスト・うに子嬢こそいないものの・・・

おっきい人見知りっ子・まっつー
笑顔の毒舌ファイター・かずよっち
南東北(いばらき)県民まっしぐら・ぼす

最強の布陣 で挑んでしまいました。
うに子がいたら完成しちまってた。あぶねー。

最後の方、健坊かなーりグロッキーでした(笑)
おつかれさん。
人生はね、日々修行だよ。


飲みが終わったところで夜桜見物~♪井の頭公園へ。
まだ咲いてたのは半分?より少ないぐらいだったけど、なかなかキレイでした!
特に池の周りはキレイね☆
夜だから花だけが白く見えて。


日本の情緒。いいねぇ。写真がブレてるのはお気になさらずに。
そりゃ、ガムもばら撒くって(笑)>まっつー



ぐるっと公園を一回りして、駅の反対側のゲーセンへ。
やっぱしね、みんなで集まったときにはプリクラ撮っておかないと♪♪

9人で入ると熱気ムンムン!!温度も湿度も急上昇で息苦しいわ(><)
まぁ何度やっても懲りないんだけどぉ(笑)

下りてくるカーテンでYぶちょおが消えちまったりしたけど
そーゆーキャラなんでオッケーでしょう。
相変わらず、出来上がったプリクラにウジャウジャ顔が映っててキモイ。。。
それもの思い出だねっっ!!


帰り際、サーティーワンがまだ営業してるのを見つけちゃって
女子軍団でアイス食い。
若干名、ダブルで。
寒かったけどね>自爆。



なぜか酒を一滴も飲んでないのに頭が痛かったオイラですが
飲み会のおかげで、かんなりパワー頂きました!!
体力以上に精神力ね。これ、回復。いや、快復。

次がいつになるかはワタクシの気分次第な気もしますが(笑)
セミが鳴き始めたら・・・またみんなで集まりますか。ね(^^)

楽しいことは続けて行こう!!よっし!!!


参加されたみなさん、おつかれさまでしたー。

いせや飲み会!
20060326184216

いせや@吉祥寺

飲み会チューです。

ととや その弐
20060325231219

ここのゴーヤジュースはめっさ美味い!!!
マジで!
惚れて、惚れすぎて、大磯ファン(-ω-〃)

てか、ほかでゴーヤジュース飲んだことないけどね。

今度は仕事でお世話になった職員さん道連れで(笑)
ゴーヤジュースの美味しさ知ってもらいたいー(^^)

さっ。
いっぱいパワーもらったから、いまからお家帰りまーす♪

ととや
20060325220339

仕事後、大磯まできましたぁ。

大好きなととやで
焼きうどん(キムチ)食べてます!

(´▽`)ウマー

黄色いTシャツの人
いますぐボンボヤージュ・・・したいお年頃。

微妙です。


おつくです(´-ω-)




いまの事務局でのお仕事もあと1週間になり、
最後に残ってた発送作業も無事終わりました(苦情がこなければ、尚好し)

気持ちよりも、状況が、もう終わりなんだと実感させます。


あとは要るモノとそうでないモノにわけていくだけ。
前にこのblogにも書きましたが、11月にtvkに出演したときのテープも
貰ってきちゃったん♪(←あたしゃ着ぐるみ着てるけど、笑)


で。
部屋に貼ってあった掲示物もバリバリとはがしているのですが。
その中に、こんな写真発見。







↓↓↓








緑の物体と、バットムと、黄色いTシャツの人。


去年の5月?
うちの事務局絡み(なのか?)のイベントにポンキッ○ーズ御一行様が来たみたいで。
そのときの写真。

ずっと前から貼ってあって
ガチャピンやムック、トムさんが写ってたのは知ってたけど・・・。


まさか。

まさか。

まさか


まさか。


あのイノッチさんが写っていたとは!!!!!
初めて知ったヨ!

写真が捨てる書類の上に置いてあったから、
思わず「これ貰っていいですか?」って聞いちゃった(>∀<)
そして貰っちゃった☆


近くから撮ったものじゃないからそんなにハッキリはしてないけど。
それを写メったから余計にハッキリしないけど(特に黄色い人)
う~ん。
イノッチさんのオーラの無さ、素敵です(笑)

本日の独り言。
――― 笑おうとすると、泣きそうになる。

そんなことが、たまにある。



どうしてだろう?って聞きたくなる程、自分のことなのによく分からないんだけど。
自分の気持ちと、頭が、まったく逆の方を向いてるような・・・そんな感じ。

頭では理解していることを心で消化できなくて、消化できない「なにか」が
すぐ心の中でいっぱいになる。溢れる。


分かってるのに。
分かってるのに。

そう繰り返しながら「なにを」分かっているのか、分からなくなる。


誰も、何も、悪くないのになぁ(´-ω-)
どわ~っと不安になって、すごく寂しくなる。
そして、目を合わせると泣きそうになる。
「どうしたの?」って聞かれるのが怖くて、目をそらしちゃう。



わたしの「楽しい」気持ちが伝わっているのと同じように・・・
わたしが「しんどい」と思っていたら、きっと大切な人をもっとしんどくさせる。
「悲しい」と思っていたら、きっと大切な人をもっと悲しくさせる。

辛いのは、自分だけじゃないのにね。
『辛い思いをさせてる』と思う側の方がよっぽどしんどいだろうにね。

自分勝手な自分に腹が立って・・・悲しくなる。



そばにある笑顔にすごく救われてるくせに。。。
わたしが悲しい顔をしてたんじゃ何も進まないよね。


ごめんね。
本当にごめん。


気持ち、落ち着かせよう。
――― 明日が今日より少しでもいい日でありますように ―――
祈るよりも、自分がちゃんと行動できるように。いい日だったと思えるように。

笑っても、泣いても、過ぎてく時間は同じだもんね。

よし!!!
今日の悩みを明日に引きずらないよーに!!!
楽しく生きるぞ(^▽^)



以上、独り言(反省)終わりっ!!!

初☆出動!!
♪さ~くら咲いたら一年生~、友達出来るかな~♪

って、この歌、知ってますか?
NHKの“みんなのうた”でよく聴いてたんだけど。

今日の帰り道、桜の話しをしていたらふとこの歌思い出して口ずさんだら・・・
笑われた。。。(T▽T)
その人は森山直太郎さんの「さくら」を思い浮かべてたらしい。


マニアでごめんちゃい。




そんなわけで(?)桜の開花も確認されいよいよ春ですね。

春といえば、卒業やら入学のシーズンですが。
新たな門出・・・という意味ではうちの弟くんも、学校を卒業し新しい世界へ。


it's 就職


そうです。新卒です。新入社員です。
わたしが監督なら戦力外通告してるとこですが。
まぁ、世の中、心の広いお方はたくさんいるようで(笑)


うちにはすでに若干一名、社会からフェードアウトしたプータローがいますので
(誰とは言わないが)
我が家のプータロー率がupしなくてよかったと、その若干一名の方は申しております。
(やっぱり誰とは言わないが・・・お○く?)



ま。今日、初出勤だったみたいですよ。
入社式とオリエンテーション?みたいな。>姉:よく分からん。

昨日の夜眠れなかったらしいです。いま爆睡ぶっこいてますが。
ちゃんと仕事していけるのか!?と心配。。。
でもまぁ、仕事と環境に慣れるまではしんどいと思うけど、
がんばっていって欲しいなぁ、と思う次第でございます。



人の心配してる場合じゃないな。。。ワシ(´・ω・)



JAPAN!世界一!!
いやぁ、やったね!やったね!

ワールド・ベースボール・クラシック 決勝!
対キューバ戦、勝ちましたね!!!


祝!世界一!ヽ(´▽`)ノ

王、追う、王ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ



プロ野球って好きじゃなくて・・・
てか、ナイター勝手に放送時間延長するから嫌いで。
高校野球くらいしか観ないんだけど。

今回のでちょっとプロ野球に対するイメージ、変わったかも。


前に、夜のスポーツ番組でホンジャマカの恵さんが
 「今までイチローは“クールな人”ってイメージがありましたが
  実は、一番熱いのはイチローだったのかも知れませんね」
と言っていました。

確かに、そうかも(^^)
2次リーグで韓国に負けたときも、準決勝で勝ったときも、そして今日も
感情が表情に出てたのが印象的だったなぁ~。


もちろん、イチロー以外の選手も!!すごかった!!!

途中、ミスが続いたときはどーなることかと心配したけど(^^;)
野球はチーム戦だもんね。
一人がミスっても、みんなでカバーすれば勝てるんだよね(^^)v



ひっさしぶりに野球に魅せられちゃったな♪

サボテンの花
20060321175723

今年も咲いた。

真っ赤なサボテンの花。

このサボテン、わたしが父の誕生日にプレゼントしたもの。
小学生?中学生?
もう、いつあげたやつか忘れちゃったけど。

父はずっと世話をして、
サボテンは少しずつ大きくなりながら
毎年真っ赤な花を咲かせる。

変わることのない色。

今年もまた会えた。

強制バトン
コメントをくれた≡AS≡さんのblogに行ったら
強制バトンなるものがありまして(笑)

やってみたいと思います。







今、どこにいる?

自分の家。
家の1階デス。
パソコン、自分の部屋にあるんじゃないからさー。


今、一番近くに誰がいる?

隣りの部屋にじぃちゃん。
演歌が聞こえてきますが。何か?


今、どんな服装?

トレーナーとジャージ。てか、パジャマ。
この格好が一番ラクなので♪


今、何食べたい?

お腹減ってないから、特に何も欲しくないなぁ。
(さっき、トマトとバジルのパスタ食べました。旨かった!!!)


今、何飲みたい?

さっき、KAGOMEの“紫の野菜”飲んじった。
今なら温かいミルクティーか、調整豆乳。


今、真後ろには何がある?

ストーブと鏡。
パソコンに向かうオイラの頭が映ってます。


今、まわりを見渡していちばん目についたものは?

テレビ・・・に映るオリエンタルラジオ。
そしてキムタクと吾郎ちゃん。

カッコイイとは思うけど、あたしゃ農民が好き。


今、だれに会いたい?

さっきまで会ってたけど。
モス大好き、○○ちゃん。


その人に今伝えたいことは?

たくさんたくさん伝えたいことはあるけど、やっぱり一番は「ありがとう」かな。

笑ってる顔見るだけで、一つひとつ、心のトゲが抜けてく感じ。


今一番歌いたい曲は?

TOKIO・・・と言いたいとこだけど(笑)
今はV6の“ありがとうのうた”かな。

V6の歌って・・・結構好き。


今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

『TOKIOの大阪ライブ・・・無事に終わったかな?』


今の体調は?

ちょっと眠い。
でも、好調デス♪

パソコンやってると足が冷えるんで・・・つま先がちょっぴし痛いけど(^^;)


今どんな気持ち?

まったりとした気持ち(´ω` )
ほわほわと、穏やかな。


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だか!嘘つきはだめ!
訪問履歴に残るから!


見た人はやってくださいねw


・・・↑と書いてありましたので、見た人はやって下さい(^^)・・・
県庁の星
日曜日と祝日の合間の平日。
穏やかです。


今日は町田で映画を観てきました。

県庁の星です。




映画を観る前に本は読んでたんだけどね。
織田裕二が主演だし(^^)映画も観たかったんだ~!

原作と比べると・・・やっぱり2時間15分で表現しなきゃいけない映画は
ちょっと物足りない感じが否めないけど。
でも、楽しかった(^▽^)


一応、いまの仕事にちょっと絡んでるから(笑)気になってたけど。
映画みたいな公務員さんには会ったこと・・・・・・・・・・・ないかな。あるかな。
まぁ、公務員って言っても色々だもんね(^^;)人間だもん。
そりゃ上しか見てない人もいれば、
県民市民と協力し合ってがんばってる人もいるよね。

そこら辺は「公務員だから」ってことじゃなく、フツーの会社にも言えること・・・か。



ムフフ(´ω`)
それにしても、今日も楽しい一日でしたわ~~~♪

楽しいと時間てあっという間ね。

春だから・・・ってわけじゃないけど(笑)
今日はオイラにしてはちょっと色の濃い(?)リップをしてお出かけしてきたのデス。
たぶん、普通の人からしたら全然薄いんだろうなぁ~。
けど、それだけで気持ちドキドキ(^^〃)

そんなドキドキしてる自分が好き(笑)

続きがあったりする・・・
紫の野菜
20060320213625

これ、美味いわ(・∀・)
“野菜生活100 オリジナル”(←緑のやつ)はよく飲むんだけど
紫のは…ちょっと不安でチャレンジ出来ずにいました(^_^;)

でもね、美味い。飲みやすい。
味はぶどう!グレープジュース!

オススメです♪

すべては、お客さまの「うまい」のために。
ワールド・ベースボール・クラシック 韓国戦

3度目の正直、ね。
いやぁ(>ω<)勝ってよーござんした!!!

最初見ちゃったら・・・もうテレビから離れられなくて。

だってさ、イチローが3番に入ってるのに、その前にランナー出ないし
イチローが塁に出ても繋がらないし。。。
韓国のファインプレーに思わず拍手しつつ(・ω・;)ドキドキ
上原がよく踏ん張ったなぁ。

んで、代打・福留の2ランホームラン!!!


キタ━━━(・∀・)━━━!!!


代打でHRって・・・すごいわ。感DOした。


・・・野球見てたからなかなか出かけられなかったんだけどね(笑)




んで、野球中継見てる間、太一さんのCMがよく流れてて
見る度に顔がほころんでました(笑)
すんげー旨そうに食べてるんだも~ん( ´∀`)
ビール飲めないわたしでさえ、ビールが飲みたいと思っちゃうよ。

しっかし。あたしゃ全然知らんかったな。CM撮ってただなんて。

てか、これでTOKIO全員が飲料系のCMに出たことになるねぇ。(過去・現在含む)

リーダー&達兄ぃ:コカ・コーラ 【はじめ】
太一さん:アサヒ 【スーパードライ】
M岡さん:ヤクルト 【タフマン】、コカ・コーラ 【烏龍茶・煌】
ベイベ:サントリー 【マグナムドライ】

ほかにもあったっけ?


・・・でもやっぱり、お酒のCMはズルイよ(`Д´;)
わたしが飲むとしたら緑茶のはじめ、もしくは煌ぐらいだもん。

誰か・・・コーヒー牛乳とか豆乳のCMやってくれないかなぁ(笑)


女王の教室・・・
9時過ぎに帰ってきてそれから見たからよく分からないけど・・・

女王の教室・・・すご。
見始めたらテレビから離れられない(・ω・;)ドキドキ。

大人なディナー@桜木町
時間が過ぎるのって早い。。。

あと2週間でいまの仕事、終わりです。
なんかすげー寂しいなぁ(´・ω・)なんて、毎日考えちゃう。

まぁ、ここで出会った人との関係まで終わるわけではないので!!!
そこら辺は前向きにね(^^)



そんなわけで、今日は・・・。
一緒の事務局で仕事をしてて、
今年1月の人事で市に戻ったH代理とディナーに行ってきました♪
(↑もとは市の職員さんで、イベントのために県に来ていた人)

代理・・・とは事務局内での役職?だけど、市に戻れば部次長!
話しによるとエライ人らしい(笑)
縦社会で生きたことのないオイラにとっては『チョコをよくくれるおじちゃん』
なんだけど(爆)

まぁそんなエライ(かも知れない)人と2人で
ワシントンホテルの夜景の見えるレストランでごはんですよ☆




席から見える夜景。インターコンチと観覧車が同じ大きさ!?(笑)


もちろん素晴らしいのは夜景だけではございません!
料理もすこぶる美味でした(>∀<)


真鯛のソテー 春野菜添え


マグロのしっぽの丸焼き ガーリックソース


ナンdeタコスdeピザ

これのほかにも、
・海老とアボカドのミモザ風サラダ
・トロサーモンとアボカドの生春巻き すだち風味
・グリーン&ホワイトアスパラガスの素焼き 和風ソース
を頂きました(^^)



飲み物も美味しかったです☆
お酒が飲めないオイラは、最初『マンゴ&オレンジ』というジュースを注文。
その後、ノンアルコールカクテルがあることを知り、
『ヨコハマ』というクランベリーベースのカクテルをお願いしました。
ちょっぴり炭酸?みたいな感じで美味しかった!!


そして↓これ。


アリエル

ジンジャーエールベースのカクテル。
グラスの底に角砂糖?が入ってて、炭酸とシュワシュワ溶けてくの♪
なんだかお酒飲んでるみたいで(←雰囲気のみ)ちょっといい気分だった(^^)


最後はやっぱり甘いものいっとかないと!
ってことで、頼んじゃいました!


桜のアイスとフォンダンショコラ(後ろのは代理が頼んだ黒大豆のブロマンジュ?)



お昼の時にかなーり大量に食べることになっちゃって
夕方になってもお腹がすかず「せっかくのディナーなのに。。。」って
思ってたんだけど。
食べ始めたら、意外とドンドンイケる!?

結構食べちゃいました。
だって、ゴチですから(ぼそっ)。
とっても美味しかったですぅ(^^)満腹です☆


続きがあったりする・・・
西日
20060317175122

明るく、静かな、西の空。

一緒に見れたらもっといいのに。

てーてーしーのみなさんへ@仮決定
業務連絡、業務連絡。


えっと。

例のアレ 、予定仮決定で。


日時は26日(
集合時間は17時半くらいでいっか?
集合場所はオレンジ色の電車が走る線のK駅。←いせやのある最寄り駅。

一応、予約はしないで突撃する予定なので
いまのところ予定が分からない人って感じでもOK。
もし本命が混んでて入れなかったら、容赦なく普通の飲み屋に行きます(笑)


とりあえず!
このblogのコメントか、オイラのケータイに「OK」メィル送信してくらはい。
反応ない人にのみ、連絡しますので。

「これじゃ場所がわからねぇよ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
「時間、これじゃダメだよ」
なーんてその他もろもろ、ご意見ある方も連絡くらはい。

みんなから最終的にOK出たら、ちゃんとメール送ります(笑)
女っ気UPさせるぞ!計画
おつく。
80年生まれの25歳。性別は乙女。


オンナノコ・・・ですが。ですが。ですが。


あまり女っ気・・・なし。

初めてお化粧したのは20歳のとき。
けど、化粧に興味がなかったんで、よく分からないまま。
仕事が農業だったことで普段は化粧してなかったし
肌が弱いこともあり、あんま化粧したくなかったしね。

洋服にもあまり興味なかったなー。
いつもジーンズとTシャツ、冬はトレーナー・・・って感じで。
興味を持ち始めたのはここ数年。


まぁ。オシャレなんてどーでもよかったんですが。


最近、そーゆー自分の意識を変えていこうかと思っちょります。

「口紅、塗った方が可愛いと思うよ」
そう言われたから・・・って単純でスンマソ(笑)
で、その人が一緒にお店に行ってくれて、買ってくれたんですよ。口紅。
それがもっそい嬉しくて(*^^*)

ン年ぶりに髪の毛伸ばしてるし。
女っ気を出す(?)ならいまがチャンス!?
いまなら意識を変えられそうな気がするので・・・







こんな雑誌を買ってみたりして。
(--;)普段なら絶対買わねぇー。


学生時代のオイラを知ってる人なら

∑( ̄□ ̄;)どーした!?おつくよ??

って思うだろうけど(笑)


まぁ自分を1年に1cmのペースで改革していきますよ。
えらい時間かかるけど(笑)のんびり、のんびりね。

メロンパン@サークルK
最近メロンパンにハマっている・・・という話は前に書きましたが。

コンビニやパン屋さんに行く度、メロンパンを購入しています(笑)
そして新しいカテゴリーまで作ってしまいました。
“最近のハマりもの”です。



今日のは・・・




サークルKのメロンパンです。


レンジで30秒ほど温めてから、
オーブントースターで焼き色がつくぐらい焼きます。

it's ほかほか.マーベラス.


サークルKのメロンパンは、『ふっくら』というより『しっかり』タイプかな。
焼くとバターの香りがほのかにしますが、そんなに強くはない。
焼いてもビスケット生地の部分は柔らかめでした。



【お気に入り度】

★★☆☆☆

星ふたちゅ!(堺まちゃあき風)

呪縛?それとも救いの手?
クリプトテーネン ミツバエン ←これ、な~んだ?


今日、お昼のみの○んたの番組。
特集はヨモギとクレソンと・・・みつばでした。

みつばに含まれるクリプトテーネンとミツバエンと言う香り成分が
不眠の改善効果がある。。。と。
へぇ~。へぇ~。

「どーりで。(みつば屋時代)よく眠れたわけだ」と言ったらじぃに笑われた。なぜ?

眠れぬ夜もあります。おつくです。





昨日、前に働いていたクリーニング屋さんから電話がありました。
電話がかかってきた時は気付かなくて、かけ直そうかと思ったんだけど
それだったら・・・ってことで、今日、クリーニング屋さんに寄ってきました。



昨日の電話のことを聞くと

またうちで仕事しない? と∑( ̄□ ̄;)

まぁ、予想はしてたけど(笑)

わたしの県庁でのバイトが3月末まで(←当初の予定)って話しはしてあったから。
これからクリーニング屋さんは衣替えの時期突入で忙しくなるしね。
新しい人に一から仕事を教えるより、慣れてるわたしの方がいいと
白羽の矢が立ったらしいです(^^)


残念ながら(?)いまのところは県庁のバイトを継続する方向で
話しが進んでること(=月~土曜日、仕事)を伝えました。

まぁ、GWは県庁もヨコハマも休みになると思うので
そこら辺は必要なら手伝いに行くことになりそうデス(笑)
あとバイトが継続出来なかった場合も・・・出戻り大歓迎!!ってことで。えへ。

「せっかくここの呪縛から逃れたのにね。また来いだなんてね(笑)」
なんて笑われましたが(>∀<)



まっ、嬉しいことですね☆
クリーニング屋を離れて半年以上経つのに、未だに大事にしてもらえるって(^^)
ホント、ありがたい。

けど。
就職してないこと、喜ばないで(笑)


続きがあったりする・・・
てーてーしー@業務連絡
てーてーしーのみなさんへ
@業務連絡
(一人ひとりに連絡を取るのはとても手間がかかるので、blogの力を借ります)



えっと。
何人かの方にはメールを送りましたが、3月末か4月中旬くらいまでに
恒例(?)の“いせや飲み会”をやりたいと思っています!

もう春ですよ。お花見ですよ。
お花見飲み会のはずなのに、桜のある場所は人がすごいので
焼き鳥の煙にまかれながらのアノ飲み会ですよ(笑)

誠に勝手ながら・・・オイラが土曜日仕事のため、日曜か祝日開催を予定しています。


いまのところ有力なのは26日(日)の夜です。
ダメなら来月にしましょ。

ど~でしょ~??

築地初体験!
土日の2日間、TOKIOさんのライブに行ってたオイラ。

先月の福岡・大分ライブの翌日、
仕事を休みにしていなかったために痛い目にあったんで(笑)
今回は月曜日を休みにしておいたんです!
(休みを取らなきゃいけないしね)


そんなわけで今日は、築地を初体験してきてしまいました(^^)

市場の中をグルっと一回りし、お昼前だったんでごはん屋さん探し♪
人気のお店には長い列が出来てまして・・・
でも、そーゆーのに並ぶのが好きじゃないので、並んでないお寿司屋さんへ。
注:並んでなくてもお店の中はお客さんでいっぱい。

そこで「づけ・穴子丼」を食べましたよ~~。
美味しそうだったんでソッコーで食いにかかり・・・写真撮るの忘れました(^^;)
いやぁ。美味しかったッスよ!
穴子は柔らかくってぇ~~( ´∀`)
づけも、しょう油の味がちょうどよくてぇぇ~~( ´∀`)
見た目以上にお腹いっぱいにはなりましたが(笑)満足♪満足♪



築地でお魚満喫したあとは、のんびりマターリしたりして(^^〃)
とても気持ちのよい&心地よい休日を過ごせました(←いろんな意味で、笑)


武道館ライブ☆2日目(追記あり)
20060312155113

これから武道館ライブです!!

TOKIOになるぞーーっ!!!


3月13日:追記
続きがあったりする・・・
武道館ライブ☆初日
TOKIO武道館ライブ初日!!!行ってきましたよ!!

いやぁ~最高っ(>∀<)Good job!って感じ!
約3時間、飛び跳ね、歌い、叫んできました。ホント・・・疲れた(笑)



今回一緒に行ったのは県庁のバイト仲間のKさんと、そのお友達。
2人ともTOKIO初参戦だし、ライブ自体も初めてだったそうです。
(初ライブがTOKIOでよかったのかしら、笑)

前もって曲のMDを渡そうと思ってたんだけど、わたしがドタバタしてたのと
Kさんが埼玉に引っ越しちゃったこともあって・・・渡せず。

正直・・・ちょっと心配でした(^^;)

6500円のチケット。決して安くはないと思います。
お金払って、時間作って、わざわざTOKIOを観に来るんだから・・・
やっぱり楽しんでもらいたい。
だけど今回はダンスとかのパフォーマンスなしのまさに“ライブ”。
曲も知らずにライブのノリについていけるのか!?

ドキドキですよ。
TOKIOさんの実力が問われるわけですよ。ホンマ。


まぁ、わたしの心配をよそに(笑)2人はノリノリでした(^^〃)
ライブが始まる前に
「とりあえず周りに合わせて飛んでればいいから!動かない方が目立つから」
と、言っておいたのが功を奏したか!?
息をきらしながらがんばってました☆

ジェット風船も渡しておいたのでT2では一緒に飛ばしたりして♪
2人も、ちゃんと“TOKIO”の一員になっていました(^^)


ライブ後に話しを聞いたら
「飛ぶタイミングがよく分からなかったけど、とっても楽しかった!」
と言ってました。
曲は“アンビシャス~”と“君を想うとき”が良かったそうです♪

わたし的には、
MCで歌ってくれた達兄ぃバージョンの“Yesterday's”、最高でした。




あぁ。ライブって素敵( ´∀`)

明日はKinkiファンのむー子と、blog仲間のtomokoさんと一緒です!
現地であやちゃんとも会います!
わたしにとっての今回のツアー最後のライブ。
楽しんできますっ!!!!!

お花見なんだか、飲み会なんだか。
気が付けば・・・3月。
梅の花の季節もそろそろ終わりかしら?

毎年「今年こそは梅を見に行くぞ」って思うんだけど
いつも見れないまま終わっちゃうんだよねぇ(^^;)
・・・数年前に青梅に梅を見に行ったらまだ咲いてなかったし。

今年は電車の中からしか見てないやー。




てか、そろそろ桜の開花予想とかやる時期だよね?(もうやってる?)
桜と言えば花見!
花見と言えば『いせや』!
『いせや』と言えば焼き鳥!(のん兵衛にはビール)

「花見しよー」って言って集まっても、結局は花より団子になっちゃう(笑)
花より団子より、焼き鳥か。


そんなわけで、今年もお花見(と言う名の飲み会)がしたいな~って思う。
最近はオイラ自身休みが合わないせいもあって、飲み会なんかもご無沙汰ですが。
いい時期だし、いい機会だから
3月末~4月中旬くらいで集まれればいいなぁ( ´∀`)ウフ

ちょこちょこ、メールを出して呼びかけていこっかな♪
飲み会♪
飲み会♪
酒飲めないけど、飲み会っ♪




・・・もう春かぁ。

春が来るんだね(´・ω・)

アタイの春(就職)はまだこねぇな~。まだまだかなぁ~。

二日酔い?
20060309235719

“ケロリン”
お世話になりやした。

今朝さ、頭がズキズキ痛くて気持ち悪くて
ホントに会社行けないかと思ってた(^_^;)
薬飲んで少し寝たら回復したけどね♪

舐める程度にしかアルコール摂取してないのに…
二日酔い、なのか?!

