「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
運と縁
―― 雨降っても 地固まらない ――

そう思うのはわたしだけ?


おつくです。



最近何枚かモブログで更新しましたが・・・

オイラ、こっそり ちょこっと就活中 なり。


の人が言ってましたが・・・
実力よりも、運。そして縁。
と。

全くそのとーりだと思いました。
そりゃ実力も大事だとは思うけどさ。仕事始める前から実力ってもねぇ。
発揮できる環境かどーか、そこも重要だし。

仕事なんて、運ですよ。縁ですよ。

仕事しやすい人たちに囲まれれば楽しいし、
そうでなければ苦しいし。
遣り甲斐はあっても認めてくれる人がいなきゃ続かないし。
難しいよね。



だから、とりあえず
あれこれ考えて悩んでないで動いてみることにしました。
公務員試験はひとつの選択肢として、それ以外の道も模索。

どうなるかは・・・運次第。
どんなに頑張っても、結局どこにどう転がるかは分からない時代だから。
運と縁を大切に☆


謎の物体
20060130231724

素晴らしいかな、この芸術的センス。

(´Д`)んあー

ちょー感動!!
ちょー衝撃!!
めっちゃワロタ。


この絵、ただの落書きじゃないのよ(笑)
ちゃんとモデルはあるんだけど…ね。
なぜかこーなっちゃった、みたいな。

こーゆーの好き♪
大好き♪
(注:わたしが描いた絵じゃありません)

大好物
久々に!
久々に!!
久々に!!!
久々に!!!! (しつこい)



みどぅり色の人”こと、イトウ氏のblogにトラバ。

このお方、ホントに面白いわー。

第3回声に出して読みたい伊藤←最高ですよ。
パソいじりながら、就活用の書類書きながら、プッと吹き出してしまっただ。
やるなー。さすがセンちゃん。
こんなセンス、欲すぃよ。



読んだことない人は

声に出して読みたい伊藤(第1回)
第2回 声に出して読みたい伊藤

こちらからご覧あれ。召し上がれ。
(注:必ず第1回から読んでください)

しょ~ろんぶ~ん
20060129212413

小論文…。
苦手っつーか、書いたことなぁい。

あぁ(´Д`)文章書くのって好きになれないなー。

おりがみ事典
20060129211822

これも就活に…必要。かも。

シラフはつらいぜ。

|゚Д゚)))うぉ!!!! みっかっちゃった!!!!

動揺~・・・



どうも、おつくんです。





昨日はですね
うちの課のバイトさんたちと、市の職員さん2人とで飲み会やってきました!
職場のすぐ近くにあるちょっとレトロ風味な飲み屋へ♪♪♪

ここがね、料理も飲み物も美味しいし、雰囲気も店員さんもなかなかイケてた(笑)
かなり高得点ですよ!


飲み会はね・・・みんな結構お酒飲むペースが早かったぁ(^^;)
なんでお酒だとあんなにグビグビ飲めるんだろ??
酒飲めないオイラにとっては、永遠に分からない

そして・・・若干一名(お○く)を除いて、みんなどんどん酔っ払いモード。

すげかった。
目がすわってるんだもん(笑)
帰りなんて道の植木に植わっちゃってる人いたし(>∀<)ふらふら~
やっぱさ、お酒って人を変えるよねー。

変わる人・変わらない人・飲めない人(笑)
いろいろいるけど、そんなん含めて楽しいからいっか(・∀・)



ゲラゲラ笑ったせいかな?
今日はびみょ~に喉が痛かった。。。寒気もしたし。

やヴぁい。風邪のひきはじめかも(;-Д-)

ゆっくり休もう~って言いたいとこだけど、明日は仕事じゃから
日曜日までもうひと踏ん張り。
がんばらねば。



しっかし・・・1月、あっちゅーまに終わるね。

「ズバリ言うわよ」 なんて言ってんじゃないわよ
『わたしの趣味は、あなたです』



このキャッチコピー、最高(-ω-)b
最高だ。


でも、これだけ見たんじゃなんのキャッチコピーなんだか分からないよね?

うーむ。
ま、いっか。


おつくです。






なんだかんだ言って寒い日が続いてますね。
寒いっちゅーか、痛いっちゅーか。

でもね。でもね。
アタクシ、駅までチャリで猛DASHしてくんだけど・・・




未だに 手袋・マフラー してったことなーい!


朝は大丈夫なんだよねぇ。寒いけど、耐えられるんだよねぇ。
(-ω-)ふふふ・・・どうでもいい話。




ところで、ホリエモン。すごいことになっちゃったね。
てか・・・はめられたね(´・ω・)

ヒューザーの小嶋さん、すっかり薄れちゃったよ。
大物政治家の首もかかってたもんな。ライブドアショックは政治的な策略かに?
あーやだやだ(-^-;)


てか、ホリエモンより、自分の就活だよ。
はよ鬱状態から脱出しないと。。。

小さな気遣い、心遣い。
20060124185107

「実はコレ、顔なんです」と、店員さん。


メニューに載ってる写真はただのスフレだったのに。

小さな心遣い…。
沈んでた心に、くすぐったいくらいの温かさをくれた。


「また来よう」
そう思わせてくれて、ありがとう。



BECK'S COFFEE SHOP 淵野辺店にて。

「あなたよりも・・・」
「甘い日本酒」


コノ日本語、理解デキマセン。



おつくですってば。






まずい漢方薬を飲み始めてから2回目の生理が終わりまして(正確には3回目)
マジで、生理痛が軽くなりました!!!
いや、ホントだって。奥さん!

日々の積み重ねで、確実に体質が変化してるんだなーなんて実感いたしますー。
ハイハイ。


しっかし。
さすがの漢方も、心をつおくする成分は含まれてないようで。そりゃそーだ(`´;)
タマシイが抜けてしまってるよーな。不思議な感覚、体験ちぅ。

自分の状態を話そうにも、何言ってるか分からないし(←自分が)
ぼ~っとしてるわたしをね、第三者的な目で見てる自分がいる。



そんな状態でも仕事は仕事。ちゃんとやらなきゃいけないわけで。
昨日も雪が降る中行ってきたんだけど。。。

そこで思ったこと。

落ちてる人間にさ
「あなたよりもっと落ち込んでる人はいるから」
「もっと深刻な悩み、抱えてる人はいるから」
って言っても・・・ダメだよね。効かないよ。

てか、これは励ましにはならない。
昨日言われてそう思った。


だってさ、結局自分は自分。他人は他人なんだもん。

確かにもっと大変な状況の人は山のようにいるよ。
それと比べたら、わたしは甘えてるだけだよ。

けど・・・。
悩んで凹んでるときに「あなたよりも・・・」って言われてもさ
「そっか!がんばろう!」なんて思えなくて。
「わたしにとっては辛い状況なんだよ!!」って逆に反発しちまう。


悩みって、ホント人の数だけあると思うし、その内容も様々だけど
大きいとか小さいとか・・・他人が決められるものではない。
大きいか小さいかは、その悩みを抱える人の心の容量によって違ってくる・・・。

だからこそ、誰にも理解出来ないような小さな悩みだって
「そのくらいで」なんて、言えないよね。



気をつけなきゃ。
いつもなら何てことない一言も、心境によっては大ダメージ。要注意。
悩んでる人と接する機会が多いからこそ、気にかけなきゃ。

いまわたし自身が悩みに振り回されてるのは・・・
そーゆー気持ちをもっと感じろ!と言う神様のお言葉なのかもしれないね(笑)

チケット!!!
20060121231815


TOKIO 明日を目指して! LIVE TOUR!!2006

ついにきました!!
福岡公演のチケットです!

鯨・・・ほえぇ~~(る) byじょにー風味
タイトルは・・・オヤジなギャグではありません。




あぁぁ、石とか投げないで(´Д⊂))))





浮き沈みの激しい人生を送っております、おつくです。
案外、えんじょい(・∀・)されど、しんどい(`´;)

今日は気持ち、上がってる感じだけどね。


っつーのも、昨日!うちの職場での新年会だったんスよ!?
お店ではなく、うちの会議室兼荷物置き場で(笑)
異動された職員さん集合で、久しぶりに事務局がにぎやかになった感じでしたー。

そして。
なぜお店でやらなかったのかと申しますと・・・実は・・・
















魚京の肉 ←読みにくぅーい(笑)


が、あったからなんですねぇ。
わたしがこの仕事に来たときにはすでに冷凍庫にいらっしゃいました。>鯨

長き封印をとき、自然に解凍。=レンジがない。
100均で「チーズフォンデュでもやるの?」って感じのセットを購入し、
お肉の半分は焼肉に。残り半分は恐怖の刺身。

あたしゃ刺身を食べたけど・・・シャリシャリ凍ってた(笑)
味よく分からん。
人生二度目の鯨さんは、食感を楽しみましたYO(・∀・)


続きがあったりする・・・
~相も変わらず~ 続・頭痛のタネ
ホリエモン騒動のおかげで・・・愛のエプロンも・・・。


(-Д-;)んがが。


おつくです。






昨日の日記で思いっきり愚痴こぼしましたが。
今日も相変わらずライト鬱。ヘルシーリ○ッタ鬱。lowなカロリー。

なんだろね?このやる気のなさ。
すげーやる気ねぇー(´Д`)やる気ねぇー。
何しようにも「んがが」っとストレスになり、食いに走る走る。run run.
やヴぁいねぇ・・・このパターン。非常にやばい。

TOKIOさんのライブですら、わたしのテンションを上げられない。
実際、ツアーが始まっちゃえば上がるんだろうけど。
今はまだチケットきてないし、実感湧かなくて・・・抱えてる不安に負けてる。




くっそぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!
(>Д<)ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!


へるぷみー!


頭痛のタネ
家のパソ…










ご機嫌ナナメ~~(´Д`)



電源は入るけど立ち上がらねぇよ。

なにこの、微妙に期待させつつあっさり裏切る感。

電源入って、最初の画面が出て、「おっ?イケる?」って
思わせぶりな態度ぶっこいて
…結局動かず。









>ゴッチューしてまえ。



続きがあったりする・・・
photo ~風景(5)~



あなたに笑っていてほしい

それだけ。


激辛DASH
青汁バナナ・・・


結構( ゚Д゚)ウマーイね。


おつくです。




今日のDASH。
激辛料理のアレ、なんですか??なんなんですか??
あれ・・・食べ物デスカ???


辛いものが苦手なワタクシにとっては、見てるだけでイタイよ(´Д`)マジやべー。
辛いものが旨いっていう感覚分からんし、
痛い思いしてまで食べたがる気持ちも分からん(笑)

太一さんとベイベのリアクションは面白かったけどねー(>∀<)

モジャ
20060113015110

最近のお気に入り@バーバモジャ
パパではなく、モジャです。
頭がもじゃってるモジャが好きです。
これにはちょっとした理由があるんですが…。(それはココでは内緒)

この話しを覚えててくれた友人Mが
わざわざ買って送ってくれました!!!(定期入れ)
う、う、嬉スィ(T▽T)感涙。

ありがとーーーうっ!!!
早速使いたいと思います♪

はぴはぴ♪その弐
HAPPY BIRTHDAY
to
M岡さん


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



いやぁ。めでてぇーめでてぇー(´∀`)
もっそいめでたい

M岡さん改め、紫の人!今日がバースデーですよ!
おめでとう!!!!!



TOKIO唯一のA型、まさひろ。

彼がいなかったら今頃TOKIOは・・・
リー○ーを筆頭に好き勝手まとまりのない問題児軍団で終わっていたでしょう。
TOKIOの中では下から2番目なのにね(年齢順)
しっかりしてますわ。


てか・・・
















下から2番目が29歳!?










ガーーーー(゚Д゚; )ーーーーーン!!!











○∠\_
パタッ

はぴはぴ♪その壱
HAPPY BIRTHDAY
to
兄貴


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



いやぁ。めでてぇーめでてぇー(´∀`)
もっそいめでたい・・・黄色って見難い(ぼそっ)

山口のぐっさん、今日がバースデーですよ!


達也兄貴がいなければ、オイラはTOKIOのファンにはなっていなかったでしょう。
そう思うと・・・いまのオイラがあるのは兄貴のおかげ。
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
そして
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


カラオケ!ジャニーズ祭り!
M岡さん、さすが!!!


どうも。
永遠のハタチ、おつくです(-ω-`)


いやぁ。東京フレンドパーク見ましたか??見ちゃいましたか??
M岡さん、ひょんなトコで妙なチカラを発揮しますね。
正月早々、車ゲッツだなんて。すごすぎデスネ。






まぁまぁ。今日は成人の日ってことで。めでたいのですが。



・・・めでたいですか?

過ぎてしまえばただの休日だって。
ね?
遠い日の思ひ出。


自分の成人式の日って・・・
大雪だったんだよね。寒かったんだよね。激寒・極寒だったんだよね。
遠い日の思ひ出。




そんな成人の日の今日。
相棒む~子と遊んできました。

予定としてはね、最初にボウリングやるつもりだったんだけど。
行ってみたら結構混んでて(-ω-)
1時間待ちって言われたから止めて、メダルゲームでフィーバーしました(古っ)
ビンゴゲームでね、100枚ちょっと出したわ♪♪
こんなとこで運使っちったー( ´∀`)

む~子はね、お菓子すくうヤツ(?)でチロルチョコをもっそいゲッツしてたよ!!
90個近く取ってたもん(笑)半分もらっちった♪せんきゅー(^▽^)


わたしは・・・


これ取った。


↓↓↓↓↓




金貨・・・だったらいいのにな。

懐かしのコインチョコ☆



ゲーセンで遊んだあとはカラオケ行ってきちゃいました♪

みっちり3時間!!!
ドリンクは1杯サービスだったので、それ以外に食べ物を頼みカラオケスタート☆
2人で松浦あやとか平井堅とかELTとかスキマスイッチとか・・・
その辺から歌いまして。

途中、頼んだピザを食べ終えたところでまだお腹に余裕があったので
どうしても食べたかったハニークリームトーストを注文☆(←2人とも)

頼んだのはいいんだけど・・・カラオケってさ、歌ってる時にスタッフさんが
飲み物とかを持って入って来るのが好きじゃなくて(^^)
む~子と「頼んだのが来たらジャニーズメドレー行こう」って話、してたわけですよ。

んで、「やっぱジャニーズ行く前にコレ、いっとかなきゃね」
ってなわけで・・・



魔法戦隊マジレンジャー

歌っちゃいました(笑)

そスィて。
マジってる間に、トーストがきました(爆)!!!

最悪のパターン。
これならジャニーズ歌いまくってた方がよかった~(>∀<)
・・・it's 後の祭り。



まぁその後は平和にジャニーズ歌いまくりの巻。
嵐・V6・Kinki・TOKIO・SMAP・NEWS・タッキー&翼・・・。

おつく的一番のお気に入りはKinkiの『雨のMelody』♪
自分じゃ歌えないのでむ~子に歌ってもらった中では
Kinkiの『Anniversary』とSMAPの『オレンジ』が好きかな♪


愛が苦しみだともし教えられても 僕は迷わずにキミを選んだだろう
『キミヲアイシテル』そんなひとことが 
飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろう

                             
なんて素敵な・・・。
感動的な1曲。




まぁそんな感じで、3時間歌って踊って♪
シメはもちろんTOKIOさんのLOVE YOU ONLYで(^▽^)
もうね、完全燃焼ですよー。
疲れましたよー。ぐったりですよー。

でもね、イーネ!

カラオケは好きじゃないけど(笑)
ジャニーズ万歳 ~ヽ(´▽`)ノ 思いっきし休日満喫☆


鉄腕陶芸
おやおや。

おやおやおや。

おやおやおやおやおや。

(・∀・)


こんばんぬ ´ω`)ノ~



今年最初の鉄腕DASH、やってましたねー。




THE☆ 陶芸


太一さんも兄貴も、まさに職人ですた。素晴らスィ。
リーダーは・・・真剣さは伝わるよ(笑)

何やらしても一番器用に物事を飲み込んでこなして行くのが達也兄貴で、
真剣に師匠の技を見て自分のものにしようと静かに努力するのが太一さんで、
じっくりこつこつカメさんタイプ、マイペースに頑張るのが茂さん。

同じO型でも個性出るよねー( ´∀`)
ベイベは勢いにまかせるタイプだし(笑)真剣になったらすんごいチカラを発揮するけど。



陶芸・・・やってる姿も素敵☆

窯に薪をくべる太一さんを見ながらうちのじぃちゃんが
「太一、あの入れ方じゃダメだなぁ」っとダメだし(笑)
(↑じぃは戦時中、満州で汽車(石炭くべるヤツ)の運転員だった)

(´Д`)

いやいや。太一さん、陶芸のプロではありませんから。

しかもじぃちゃん「太一」って(笑)呼び捨て!?
ちゃんとTOKIO5人の顔と名前が一致するのよ(>∀<)



いやはや。今日のDASH!えがったー☆
わたしも陶芸はお遊び程度でやったことあるし♪
(てか、父ちゃん陶芸趣味で窯持ってるし、笑)
ちょっと親近感!イーネ!

出来ればM岡さんが粘土こねてる姿も見たかったーー!!!

流れ、繋がり。
20060108193310

このまま流れていけたなら
あなたの住む町に着く


出会わなければ 知らずに済んだ

こんな寂しさも 切なさも
この先にあなたがいることも…


そして

縮められない距離があることも



出会わなければ 知らずに過ごせた

こんな愛しさも 優しさも
この先にあなたがいることも・・・

釣カエル。
20060106231219

何も言うな。
一目惚れじゃ。



みなとみらいで出会ってしまったのです。
はい。カエル好きにはたまらない一品。315円の衝動買い(笑)

釣人ならぬ、釣カエル。表情が素敵過ぎる( ´Д`)

ハマりもの
20060104231811

うんめぇ。
うんめぇよ(´Д`)


こないだ、友人M(笑)が美味い!と言っていたスナイダーズ!

買ってみました。
食ってみました。
ハマっちゃいました。

こりゃたまらん!!

正月休み最終日@シーパラ
20060103180014

今日は臨時でシーパラでのイルカ売りやってきました。
@バルーン売りのバイト

久しぶりだったので手は痛いし
風は強いし冷たいし…。
グイグイ引っ張られ放題。
イルカに弄ばれたわ(/ω\)いやん

それにしても…正月三が日だってのに結構人来てたなぁ。
寒い&風強いわりに売れたもん。
16万?
単純計算でも170匹は売りさばいたねv( ̄∇ ̄)v
さすが!!

さっ♪明日から仕事始まるよー。ガンバロー(・∀・)

箱根駅伝
そう言えば・・・明日スタートだね。

第82回東京箱根間往復大学駅伝競走


毎年、なんとな~く見てるんだけど(笑)
いつの間にか真剣に見てしまうのよねぇ。。。



いつも特別応援してる大学ってないんだけどさ。(大学行ってないから)
今年のは・・・ぜひ出場して欲しい学校があったの。



続きがあったりする・・・
大笑点
いやぁ~。
なにはともあれ、新年早々・・・



オッサン、14時間お疲れ様!!! @大笑点


31日の紅白、ジャニーズ祭り。
元旦5:55からの大笑点。

全て生放送じゃないッスか!!!
紅白スタートから見ると24時間超じゃないッスか!!!


ホントにもー。
ご老体にムチ打ってがんばりましたよ(´Д`) 特にラクダ色の人。
芸は身を助けるってね。
TOKIOさん、芸人ではないのですが・・・。アイドルですけど。
新年のスタートがお笑い番組でよろしかったのでしょうか??

まぁ出演者は真剣そのものだから・・・ガチンコ勝負だから。
いいか(・∀・)



TOKIOファンにとってはね、こんなにもTOKIO尽くしだったお正月って・・・
今までなかった(と思う)から。
すごく嬉しかったわい

いやはや。来年もぜひやって下さいな~~~(^^)♪
てか。

you達、やっちゃいなよ。


2005年を振り返り、そして・・・明けましょう。
さぁ。
あと1時間切りましたよ。2006年まで・・・もうすぐ。



今年最後の日、今日はあやまるっちと原宿&渋谷へ行ってきました(^^)
ちょっと・・・ね。
いい感じのお買い物してきましたよ♪はい( ´∀`)
何を買ったのかは言えませんが(笑)
おつく的人生初の買い物。楽しみました。


昨日はまこっちと、大阪から帰ってきたじょにーと一緒に
川崎でごはん食べてきました☆
年末だから?結構混んでて、なぜか温かい料理から出てくるという
ミラクルもありましたが(笑)
(刺身後回し。サラダが最後。なじぇ?)
久しぶりに会って、いろいろと近況報告聞けました(^^)




さて。

2005年。平成17年。酉年。
みなさんにとってはどんな1年だったでしょうか?
わたしにとっては・・・ここで何度も書いていますが(笑)
とても充実した1年になりました(^▽^)


ホントに色んな人に会えたし、色んな世界を見ることが出来たし。
フリーターとしての意味を問われた1年でもありました。
「自分は何がしたいのか?」より「自分に何が出来るのか」を
考えた1年でもありました。


“なんで働かなきゃいけないんだろう?”

お金を稼ぐため?
生活のため?
社会貢献のため?
自分の夢のため?
趣味のため?

仕事が生き方そのものの人もいれば、
仕事は生きるための手段にすぎない人もいる。

人の数だけ仕事があって、その数だけ仕事への想いがある。


じゃあ、わたしは一体どうしたいんだろう???
って、悩みっぱなし。



ただ思うのは。
わたしはわたしらしくいたいな、ってこと。
仕事に限らず、どんなことに関しても。ね。

迷っててもいいじゃない?
悩んでてもいいじゃない?

迷うってことは、それだけ選択肢があるってことだし。
悩むってことは、ぶつかれる壁があるってことだし。
平坦な道を進むことが幸せ・・・なんて、荒れてるときほど思うけどね。
なんてことない日常を当たり前ととるか、充実したものにするか、自分次第だもんね。


大好きなTOKIOのように、いつでも全力一生懸命でいられるように(^^)
わたしも走ってく。それだけですな。



・・・なんて、ブログ書いてたら年が明けたよ(笑)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

A HAPPY NEW YEAR

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


2006年もがんばるべぇ~~~~っ!!!!!!!

新年早々、中途半端な記事ですんまそ。
(ジャニーズ祭りに集中します、笑)

