「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SWISSMILITARY
♪も~いくつ寝ると~お正月~♪

なんて。
クリスマスが終われば謹賀新年の雰囲気ぷんぷん。
世の中、そんなもんだ。

ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
おつくです。



まぁ、そんな年の瀬。
昨日はまっつーとおデートしてきました in 池袋。

オイラ、久々のブクロです。
埼玉県民の憩いの場、ブクロです。


まっつーと会ってからサンシャインへ行きました♪(いつも通り、笑)
ブラブラと雑貨でアクセサリー見たり、カバン見たり、靴見たり・・・
ショッピング満喫☆(見てるだけだけど)

まっつーと行くと必ずいろんなものを買ってしまうワタクシ。
今回も・・・今回も・・・。
あぁ、ずっと欲しいと思ってたから衝動買い・・・ではないと思うケド(^^)


何を買ったのかと申しますと。。。


I bought the clock.


そう、時計です。腕時計です。





スイスミリタリーの時計~。



今まで時計と言えば・・・Swatchとか?
これもまっつーとブクロに行ったときに買ったんだけど(^^)
フリックフラックだっけ?キッズモデルのやつ♪

あとは雑貨屋さんで買ったやつとか?

あまり時計にこだわったことないしねぇ~。
てか、ブランドとか興味ないしねぇ~。

( ´∀`)ほぇ~。



でも・・・。
意外と時計って人に見られてるんだよね。

ケータイがあるから腕時計いらないって人もいるし、わたしもそう思ってたんだけど
思えば仕事中ってケータイ見ないし(笑)
だから数年前から必ず腕時計してるんだけど。

冬でも(室内で)腕まくりしてることが多いから時計が服の外に出てるもんで。
「ちょっといい時計が欲しいなぁ」って思ってたんよ♪
注:「ちょっと」がポイントね(笑)


わたしの場合、服とかで時計を選んだり・・・しないのね。
常に同じものを身につけていたいのよー。
付け心地ってあるじゃん??気に入ったものをいっつも、ね♪

だから、シンプルで見やすいものがベスト!!!

で。出会ってしもた(・∀・)

で。買ってしもた(・∀・)


時計としては決して高い方ではないけれど・・・
わたしにしては高価な買い物!!!
これからの時を、この時計とともに刻んでいきたい。
大事にしたいと思います☆

カニぃ~~
ただいま~ ( +ω+)ノ
帰ってきました。ねむぅ。



今日はですね、御用納めということで
うちの課でカニやら寿司やらの飲み会をやってきたわけですよ♪
飲み屋じゃなくてね、会社の部屋(課)で(笑)


これがさ、いままで食べたことのないよーなでっかいカニなわけよ!!!
身の太さが5cmくらいあったもん!
足一本食べれば(-ω-)=3ゲフ、みたいな。

寿司も、うちの課の人が朝市場で仕入れてきた魚をさばいて
自分たちで握ったの(笑)
フグとかカワハギは焼いて食べたし♪

カニといい、寿司といい、焼きフグといい・・・写メりたかったー( ´Д`)



はぁぁー。
なんだかんだ言って今年の仕事終わっちゃったな。
何とか無事に、今年を乗り切れたな。

「よかった」とホッとする反面、
「もっと出来たよな」とも思うわけで。来年への課題は山積み(笑)
でもまぁ・・・怪我もなく、風邪も引かず、仕事休まず行ったんだから
よかったか(^▽^)うんうん♪

なにはともあれ、楽しく愉快に職場の人たちと
今年最後の日を締めくくることが出来ました!!!!



てか・・・ねむぃ(笑)
おやすみ☆

続きがあったりする・・・
後悔の先。いまの自分。
20051228081805

ただ純粋に、ひたすらに、ひたむきに。
誰かを想うことなんて
いまの自分に出来るだろうか。


… 後悔を恐れ、一歩前に踏み出せない …


けど。
今までに、後悔しないくらい自分に満足出来たことって
一体どのくらいあるんだろうか。

後悔することが怖いんじゃない。
悔やんでも悔やんでも
それを今に活かせていない自分がイヤなだけなんだ。


自分への問い掛けの答えは
最初から、本当のわたしが知っている。

今日がホントのクリスマス~~☆
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪
クリスマス~~(^▽^)

だからなに?
って思うけど。


職場がヨコハマだからさ、
ずいぶん前からクリスマスの雰囲気ぷんぷんしてたワケよ。
大会前の忙しい時期にも、みなとみらいじゃ大きなクリスマスツリーが
チッカチッカしてたし。

どこもかしこもケーキ売ってるしねー。
いや、大好きなんだけど(笑)
あれだけ売ってると逆に買いたくないんだよね(>∀<)うきゃきゃ!!!
ケーキよりもケーキの上に乗ってるサンタさんとかの砂糖菓子が食べたいなぁ・・・。


てか、いまSMAPとさんまさんの番組見てるけど。
これやると「クリスマスなんだなー」って感じるねぇ。


うふふ(*^^*)
みなさん、はっぴぃメリークリスマス

☆.。.:*・°☆.。~メリクリ~☆.。.:*・°☆.。
Silent nightでございます。
Holy nightでございます。

( ´∀`)     ・・・・・・------☆


.。.:*・°.。.:*・°☆★。、::。.::・'゜.。.:*・°

A merry merry Christmas!

.。.:*・°.。.:*・°☆★。、::。.::・'゜.。.:*・°



早いもので、今年もやってきましたね。クリスマス。
TOKIOの『ding-dong』が聴きたくなる季節ですな。

わたしゃフツーーー・・・・・・に仕事してたけど。

無駄にワクワクしなくなったのは年のせい??
ココロが渇いてる?ポカリ必要??


ぐへー(-Д-;)眠いわぁ~~~~。さらば、聖なるクリスマスイヴ☆

Save As...
気が付けば・・・Friday.
ここ3週間ばかしメントレ見てねぇな。。。(-ω-)おっさんファン、失格。
帰ってくる電車の中で「今頃メントレやってんなー」って思ってた(^^;


しっかし!
ユニバーサルのHP見てビックリ!!!


オッサン、新曲デスカァ?!


TBS系金曜ドラマ『夜王~YAOH~』の主題歌
「Mr. Traveling Man」だってよ。
なんか・・・タイトル「HEY! Mr.SAMPLING MAN」みたいな。。。



ところで、今月出ました新曲「明日を目指して!」
・・・いいッスねぇ~( ´∀`)

てか、カップリングの「Save As...」が大好き なんですが。
なんだろね?
あのメロディー、すげー好きだわぁ(^▽^)

久保田さん(作詞作曲者)特有の、駆け抜けてくような爽快感っての?
「DR」、「『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』」、「HUM A TUNE」・・・
思えばどれも好きな曲だわ♪♪♪
着うた、ダウンロードしちゃった(^^)うふ


あぁ・・・早くライヴ行きたいなぁ。
ライヴで、生で、Save As...聴きたいなぁ。

最近・・・love.
牛の乳=牛乳。

豆の乳=豆乳?


なじぇ?(・∀・)
誰か、豆乳の名前の由来を教えてクダサァイ。
てか、大豆と小豆が『おおまめ・こまめ』じゃないところからして謎なんだけど。


妙なところが気になるお年頃。
おつくです。






最近ですね、マジで豆乳loveでして。
毎日飲んでる気がする。

最初に豆乳飲んだときは「うわ!なんだコレ!?豆じゃん!!」って思って
正直、美味いとは思わなかったんよね(-ω-)
逆に苦手だと思った。もう飲まないって思った。

そ・れ・が。

何を思ったか、昼食買いに行ったときに手に取ってしまったんよね。
んで、買ってしまったんよね。


麦芽コーヒー (豆乳飲料) を。


これが


( ゚Д゚)ウマー!!!


紅茶味も美味い!!!
黒ゴマもなかなかよ。
ノーマルの調整豆乳もかなーり好き。

もうね、豆乳、ありがとう!!って感じ。
この世に生まれてくれて、ありがとう!!
すこぶりあん、love.
いやぁ・・・人間、苦手だと思ってたものをいつどこで好きになるか分からんね。


日本豆乳協会ホームページ
紀文ホームページ

photo ~夕焼け(6)~




何度 助けられたか分からないよ


『 今日なんて早く終われ 』 って思ってた
『 明日なんてこなければいい 』 って思ってた

そんな気持ちで 綺麗すぎる空を眺めてた



気持ちのどこかに 何かが 引っかかってた
何が引っかかってるのか分からずに 手探りで歩き続けた

「しんどいならしんどいって言って」

それは 紛れもなく 自分自身への言葉だった



いつから?
どこから?

あなたの「ありがとう」に救われて笑顔になれた

・・・ 何度 助けられたか分からないよ ・・・

本当の「ありがとう」を伝えなきゃいけないのは わたしの方なのに・・・


恋をするって・・・いいなぁ。
いやぁ・・・泣いたわ。


最近、涙腺よわよわです。おづぐでず(T▽T)



今日、なんだかんだ言って『あいのり』見ちゃいましたよ。
だって・・・ヒデの恋愛の結果が見たかったんだもん。

・・・なんかねぇ、こー見ると“恋のチカラってすげーな”って思いますね。
人を動かすし、変えてくし、力付けるし、優しくなれるし。
例え辛いことの方が多かったとしても・・・想う気持ちは止められないよね。


結果的にヒデの恋は実らなかったけど。。。

~(後悔とかやり残した事とか)数えたらキリが無いけど それ以上に満足の数の方が多いです~

失恋だったのに、こんなこと言えるってすごいよなぁ~~。マジで。
大好きな人が目の前で別の人とカップルになってるのに・・・そんな風に思える?
ヒデにとっては本当に全力で走りきった恋だったんだね。
そんな恋ってなかなか出来ないよなぁ~~~。すげー。



わたしも、がんばろうって思うね。うん。

好きになった人に、素直に真っ直ぐに「好き」って言える自分でいよう。
「恋をさせてくれてありがとう」って感謝出来る自分でいよう。
辛いときも、周りを励ませられる自分になろう。

―― 見返りは求めない ――
なんて、キレイゴトかもしれないけど。
その人がいてくれるだけで笑顔になれるくらい助けられているなら・・・
ないものをねだる必要はないかな。


誰かが優しい気持ちにさせてくれて温かくなったココロは
きっと、いつか、誰かのココロを温めてあげられるから。

キレイゴトでも構わない。
人を笑顔に出来る自分でいたい。

night in, night out
ぬぉおぉおおぉ~~~~ん!

最近更新出来てなくてダメダメなおつくです。
毎日帰るの遅くって(遊びで)
(-∀-)えへ
ちゃんと生きてるよ。

(・∀・)ノ めっさ元気!



こないだね、横浜でごはん食べに行ったんスよ。

・・・初めて会った人と(笑)

あ、いや。お相手はれでぃ~ですけど(^^)
ネットで知り合って「ぜひ会いましょう!」ってなって♪♪♪
お誘いしたのはわたしだけど、ホントにOKしてくれるとは思ってなかったんで
結構ビックリ(笑)

うん、でも、ホント楽しかった~~~( ´∀`)


続きがあったりする・・・
HAPPY BIRTHDAY ☆ Dear 自分.
今年もやってきちゃいましたよ、この日が。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


HAPPY BIRTHDAY

Dear

自分



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





ってなワケで、オイラ、25歳になりやした(^▽^)


今年は2ヶ所でお仕事してるから、祝ってくれる会も2倍で(笑)

昨日は事務局の人たちと飲みに行き、
2軒目のお店で2000円のスペシャルデザートをオーダー!
はっぴぃバースディ♪の歌まで歌ってくれました!!

今日は横浜のスタッフさんとごはん食べに行き、
チーフがお店の人に交渉してチョコレートケーキにロウソクを立ててもらいました(笑)
しかも1本(爆)!!!
しかもしかも、ここでもはっぴぃバースディの歌、合唱(>∀<)
ほかのお客さん見てるから・・・。


今日は仕事だったんで
「誕生日に仕事入れるんじゃなかったなー」なんて思ってたんですが。
結果的にはよくはしゃぎました(笑)
昨日も今日も、とっても楽しい時間を過ごせました~よ♪




直接祝ってくださったみなさん、メールをくれたみなさん
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


24歳の1年間はほんとに内容の濃い時間を過ごせました。
結局、未だに定職には就いていないけど・・・
バイトはバイトなりにいろんな人に出会え、いろんな世界を見ることが出来ました。

初めて行く職場ってやっぱりすごく緊張して、しばらく居心地悪いけど(笑)
それが段々馴染んできて、いつの間にか自分の居場所が出来てる。
快くわたしを迎え入れてくれた皆様に感謝、感謝の日々ですよ(^^)


そういえばこの間、
「今年を振り返って。または来年に向けて、漢字一文字で表すとすると何になる?」
と聞かれたことがありまして。
わたしは


。という漢字を書きました。

2005年はたくさんの『新』に出会いました。
仕事だったり、人だったり。スタートラインって1つじゃないんだね。
いい意味での刺激をたくさん受けました。
人とコミュニケーションを取る方法も、知れば知るほど難しいものだと
思うようになりました。
ホントに難しいわ。

まぁ25歳の1年間は、もっと上手くスムーズに♪
そしてまた新しいなにかに出会えますように♪♪

おつく@就職への茨の道(解説編)
先日書いたわたしの『アリエナイ』挑戦。

それは・・・





















公務員を目指すこと。

ね?ほら、アリエナイ。



仕事を辞めてはや1年半。。。
ずっと迷ってて、ずっとぼんやりしてたわたしの心が、
ふ~~~っと『公務員』にロックオン!してしまったのです。
それも、事務職ではなく専門職ね。


自分でも思うよ、無謀だって。
募集があるかどうかすらも分からないのに・・・
勉強、まったく分からないのに・・・
何十倍って競争率を勝ち抜けマスカ?

はっきり言って、不安only.

それ以上でも、それ以下でもない。



なんでまた公務員なのか?
それはね、いまの職場の人たちと一緒に仕事をしてココロ揺れたんよ。
すごいな!って本気で思った。
こーゆー人たちがいるなら公務員も悪くない、って本気で思った。

人に魅せられて職業選ぶなんて初めてだよー。


わたしの人生のうちで「公務員」が
なりたい仕事ランキングにランクインしたことは一度もなかった。
イメージ良くなかったからね。

けど、いまの職場の人が、わたしのイメージを全く違うものにした。


あちぃ

みんな、熱い人たち。



公務員試験が難しいことぐらい、わたしにだって分かるし。
何度も受けて、それでもなれない人を見てきてる。

はっきり言って、完全な負け戦ですよ。

けど。
人生のうちで、こんなにも勝てる気がしない戦いに挑めることって
どれくらいあるんだろう???って思う。
いや、チャンスはたくさんあるんだろうけど。
そこに気持ちが向くことって・・・そうそう無い。




ここ何日か、いろんな人に相談してて。


そのうちの一人がこんなことを言った。

(「受かる自信、まったくない」と言うわたしに対して)
「ダメかも知れないけど、やってみる」それでいいんじゃないの?


うちの母は、こんなことを言った。

(フリーター暦1年半。25歳。スタートが遅すぎるかな?と言うわたしに対して)
「なにかをやるのに“遅すぎる”ことなんてないよ」



やるなら・・・今しかない。
やってみたいと思った今しかない。


受ける受けないはまだ分からないけど、とりあえず
職場の先輩たちに話を聞いたり、予備校に見学に行ってみたいと思います。
カエル好きにはたまらない
20051211223619

「カエル好きにはたまらない」

わたしの口癖。


週末の誕生日を前に、横浜の職場の方々からプレゼントを貰いました♪
これはカエルのマグカップ。
これ以外にも
カエルの入れ物、カエルのお風呂セット、カエルの時計…。

とてもカエル好きに映ってる?オイラ。

…素敵ぢゃん☆


べりーべりー、さんきゅー ´ω`)ノ


おつく@就職への道、の巻

終電で帰る日が続いております。

忘年会、マンセーヽ(´A`)ノ



おつくです。



最近、これからの仕事のことですこぶる悩んでおりまして。
まぁ色々と相談出来る場があるので、それを活用しまくりで自分の話しを
聞いてもらっているのですが。

・・・。


わたくし、自分の中でアリエナイ!と思っていた道にチャレンジしてみようかと考え中。


悩んでいても始まらないので。。。とりあえず情報収集から。
前に進まなきゃね。

待ちぼうけ~
♪わたしま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ♪


って、『あみん』の名曲ですが。

おつくです。



昨日ですね、仕事が終わったあと大磯のアノお店に行ってきたんですよ。
横浜の職場の人が「打ち合わせ終わった後行く予定だから、おいでよ」と
誘ってくれたので(^^)



わたし自身も大好きなお店なので・・・


迷うことなく バッチコーイ ´ω`)ノ


喜んで飛んで行ったとさ。



しっかし・・・
待っても待っても来ないのよ、これが(笑)

え?日にち今日じゃないの??
って不安になったりして。
ケータイも通じないしさ。

しょーがないからぼけ~っと待ってたんだけど。。。

さすがに1時間待ってたらお腹空いてきてさ(笑)
なぜか、豆乳、注文。
・・・素敵。



そスィて。

連絡取れないまま更に1時間経過・・・。

イライラするどころか、逆に楽しくなってきちゃって(笑)
自分の状況が、すこぶる、楽しい(なじぇ?)


待ち焦がれた人が来たとき、待たせてたその人はモーレツに謝ってたけど。
全然怒る気にはならんかったーよ。
えぇ、「あ。わたし、2時間待てるんだ。時間あるときだったらまだイケル」
なんて。新しい自分!発見!しちゃったりして。

スーパーひとし君、置いちゃいますか?(世界ふしぎ発見)



2時間待って、2時間飲み食いして来ました。
待った価値アリ。
わたし待つわ。いつまでも待つわ。食いしん坊なんで。



( ゚Д゚)ウマー!!


ココアだけど…
20051207233913

「ココア買って来て」と頼んだら、これ。
よくあるパターン?

TOKIOファン(特にkeyファン)にとっては悲しい結末。

切ねぇー(´Д`)

ママン、もう、お腹いっぱいだよ(いろんな意味で)
人が、幸せ気分いっぱいでケーキをほおばってる時に
遠くから手招きしないで下さい(-ω-)


おいひぃもの、食ってるときが、シアワセ


食いしん坊バンザイ!!
おつくです。



昨日はですね、うちの事務局と○産課の人たち、あと技術センター?の人たち
60人くらいで、「大会お疲れ会!」をやってきました(^▽^)

場所はなんと!!!
インターコンチ!

この課に来なければ・・・プライベートでは来ないと思われる場所。

眺め、最高。
でも・・・花より団子でごめんなさい(-∀-)
すごいねー」「うん、美味しそうだね」「え?料理じゃなくて夜景だよ
そんなコントみたいな会話。
目の前にある料理に心奪われてました。

席は自由で、しかもビュッフェスタイルなので、
ここぞとばかりに料理に一番近い『食いしん坊席』をゲッツ(゚▽゚*)
エライ人たちの近くに行こうとか、そんなんアリマセン。すいません。


同じ事務局の人たち3人と、バイトのKさんと一緒に
楽しくモリモリ食べまくり(笑)
エライ人たちが事務局の人にビールを注ぎに来てたけど・・・
わたしはモリモリ食べまくり(爆)

デザートも食べ放題で、しかも色んな種類があって・・・もう幸せ!!!



会も盛り上がってきた頃、事務局の人たちが一人ひとり呼ばれてみんなの前へ。
11人並んで、一人ずつの挨拶。
その様子を『食いしん坊席』からケーキを食べながら見てた( ´∀`)

7~8人目の人が挨拶してる頃、ハッと気付くと事務局の人たちが
わたしに向かって手招きしてる!!!
しかもめっちゃ笑顔で(笑)
もう一人のバイトのKさんも呼ばれてる!!!

断ることも出来ないので・・・恐る恐る前へ。。。
事務局の人の列に、肩を並べる。


そスィて!!!!!
















マイク、
回ってキタ━━(゚Д゚)━━━ン!!



喋れと!!
オイラに喋れと!?
ほとんど知らん人ばかり大勢の前で、ペーペーに喋れと!?

急にふられて頭真っ白(・∀・)

しかもね、事務局の人たちより前に出て喋らされた(笑)!!!
後ろに主役がいるってどーよ!?
パニック!!

なに言ったか覚えてましぇん。。。(-∀-)


みんなの挨拶が終わったとこで課長さんより金一封が手渡されまして。
11人分しか無いものだと思ってたら
ナント!?うちらバイトの2人分も、ちゃんと用意されてた( ̄□ ̄;)



感・激


貰ったお金じゃなくて、気持ちがね。

県や市の職員さん11人だけが事務局員ではないって
うちらバイトも、大会事務局の一員なんだ・・・。
信じられなくて職員さんに「うちらが貰っていいんでしょうか」って聞いたら
「当然でしょ(^^)」って答えてくれた。

嬉しかった~・・・。

ホントに嬉しかった~・・・。


お腹も気持ちもいっぱいになった頃、宴会は終わりました(^^)
てか、満腹すぎる。


んで、そのまま職員さん3人とヨコハマのROUND1に行ってきました!
木曜日に5ゲーム投げたもんで親指にはつぶれたマメが・・・。
しっかし!!
そんなの関係ないぞ!!ってくらいゲラゲラ笑いながらプレイしてきました♪
ホント、おかし過ぎ(>∀<)

3ゲーム投げて・・・わたしがいっちばん(^▽^)
ハウスボールで163と164出たんだから昨日は調子よかったよ~~~♪

また今度、仕事帰りにみんなで投げようって(笑)
笑ってたけどみんな負けず嫌いだから練習とかしてきそうだなー(^^)
まぁわたしも練習してくけどね☆



いやぁ・・・ホント、最近終電で帰る率が高いわぁ♪
夜遊びしちゃってまふ(^^〃)

忘年会シーズン!!!!
もう師走ですか。
早いねー( ´∀`)

漢方薬飲んでるおかげで、蕃爽麗茶が美味しく飲めます。

おつくです。




いやはや。もう12月になっちまいやがったね。ホンマ。
忘年会シーズンってやつですか。

ワタクシも、昨日、事務局の忘年会に参加してきましたよー。
全部で13人かな?
入って2ヶ月のペーペー(オイラ)も、酔っ払いにまじってシラフで泣くほど笑いました。
楽しみすぎです。

「ほらもっと食え、食え!大きくなれねーぞ」と軽くバカにされながら
パスタやピザを死ぬほどほおばってきました。
味はうんめーかったよ。
笑いながらだから余計に苦しかったけど(笑)



腹いっぱいで(-3-)げふー、な状態でヨコハマへ移動。
某ボウリング場の屋上のバッティングセンターに行きました。

そこでも職員さんたち、やりたい放題(笑)
ヘロヘロな感じで打ってました。
みんな若いのねー。

すげーよ。本気ですげーよ。
またしても愉快なオトナに出会ってしまったよ!!!
そんな感じ。


明日は明日でまた飲み会なのよ。
今度は事務局だけじゃなく、課も含めてね。
しかも料理がフツーじゃないんよ、これが。

大会のために作られた特別メニュー。スペシャルっての?
両陛下が召し上がった料理と同じものよ。
それってどーなん?一般市民のお口に合うの?ペーペーのお口に合うの(笑)?
全くもって謎です。

けれど、バイトは職員さんのご好意により、タダ。無料。食い逃げ。
これは食べるしかないでしょー。そうでしょー。
(ちなみに、昨日の忘年会もゴチでした)


こんなにバイトがいたせりつくせりで・・・。
いいのか?これで?
紅色
20051201213612


色鮮やかに、染まる。


意味なんてないよ。
ただ、あなたを想うだけ。


