「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みなと横浜!
いやぁ、秋っていいですねぇ( ´∀`)


「あき」繋がり、アリマス。
おつくです。




大会も終わり、すっかりゆったりしちゃってるワタクシ。
いや、事務局自体がスローライフ(ちょっと違)

しっかしね、横浜って結構素敵な街ですね☆
最近ソレをすごく思うわー。

ホントのことを言うと、わたしゃあまり横浜って好きじゃなかったんよ。
うん。
みなとみらいって何かオシャレだし、チカチカ明るいし、カポー多いし。
たまに行くのはいいけど・・・

好きになれる街じゃない

って思ってたんスよ。




それが・・・


いまでは・・・




ダイスキ♥




今の時期は県庁横の通りがすっごいことになってるよ。
有名(?)なイチョウ並木ですよ。
鮮やかな黄色が眩しいくらい!!!ホントに綺麗(^^)

まだ写真は撮れてないんだけど。
仕事で通る度に見とれてる( ´∀`)ほぇ~

万国橋から見るみなとみらいの夜景も綺麗だしね☆
山下公園から見る夜景もこれまたスゴイ。
カポーが集まるの、分かる気がする(笑)

職員さんに教えてもらって美味しいお店もちょっと覚えてきたし♪


わたしの中での横浜、イメージ up中↑↑!!!


イベント大成功!!
勤労感謝の日にまともに休んでしまった。。。

まぁ、よく働いたからいっか。



おつくですが、何か?





気が付けば11月もあと1週間だね。
イベントの準備に忙しかったから、時間があっという間に過ぎてった感じです。

その肝心のイベントなんですが。
11月19・20日、みなとみらいで開催され、
延べ15万人以上の方に来ていただきました(^^)
当初の予想6万人をはるかに上回る数字です。

イベント・式典共に特にトラブルもなく、順調に進みました!
事務局のみなさんは徹夜の人も多く、顔がフツーじゃなかったけど(笑)
まぁ、頭も体も首も、いろんな意味で無事ですよ(爆)
えがった、えがった。


それにしてもね、
当日わたしも式典に参加する人の入場ゲートで仕事してたんだけど
そこだけでも何百人って人が仕事してて、何千人って人がお客さんとして
招待されてるわけよ。
それをさ、たった11人の事務局員が動かしてるんだから・・・すごい。感動。
(実際には分担があるので、式典に係わってるのは2~3人?)

なんだかワケも分からないまま仕事に来ちゃったけど、
実はすんごいことやってたんだな!って、本番を迎えて初めて感じました(笑)


華やかなお祭りの裏では、死にそうになって準備してる人たちがいる。
そこにはいろんな人間関係や出来事あって、
まさに命を削りながら働いてる。

「辛いならやめてしまえばいい」

そんなこと、思っても口に出せないくらいみんな必死だった。
熱い思いにわたしも動かされた。


わたし、このプロジェクトに係わることが出来てホントによかった!!!
いろんな偶然が重なって今この場にいるわけで。
どれかひとつでもズレてたら全く違う人生を歩んでいただろう、とさえ思う
激動の1年。ホントに。
これで、来月の誕生日に「24歳の1年間は最高だった」って言える!!!
こんなに充実した1年を過ごしたのは24年間で初めてかもしれないよ。


事務局自体は来年の3月まであるから、わたしも3月までは今の職場で働く。
目標だったイベントが終わっちゃったから気が抜けちゃってるけどね。。。
今は今で、職員さんたちとごはんや飲みに行ける時間が出来て楽しいわい♪
出陣!!
20051120052703

今日がわたしにとってのイベント本番です!

この仕事に就いて2ヵ月しか経ってないけど
今日こうして本番の日がきてしまいました。
まだ終わって欲しくないような…でも、終わってホッとしたいような
複雑な心境です。

ただひとつ言えるのは
「イベントが成功に終わって欲しい」
ってこと。

今日も事務局のみなさんのサポートに徹したいと思います。
全力で。
やれることをやる。

よし、いってきます!

玉緒、遭遇
今日ですね、うちの職場の近くのビルが
なぜかハロワ東大久保になってまして(・∀・)
なんだろー?って思ったらドラマのロケでした。

そうだよね。本物のハロワではロケなんて出来ないよね(^^;)
てか、偽者とは思えないくらいリアルに作ってあったなー。
ちゃんと窓口もあったし、『フレッシュ求人!』なんてコーナーもあったよ。
本物より、それっぽいかも。


で。何度か前を通ったんだけど、そのときはエキストラさんしかいなくてさ。
誰が何を撮っているのか分からないまま・・・夕方。
昨日一緒にテレビ出演した職員さんと市役所へ行ってお仕事した帰り、
ロケ現場の前を通ったら・・・























玉緒だぁ(長井秀和風)



さとうじゃないよ。中村だよ。ぐふふ。


本物が目の前にいました。
テレビで見たまんまの玉緒さん。ちっちゃくて普通のおばちゃんでした(笑)


明日の空
20051116073303

毎晩、寝るとき
「早く明日にならないかな~」って待ち遠しい。

毎朝、起きるとき
「今日はどんなことに出会えるんだろう」ってワクワクする。

何気ない日常も、あなたがいるだけでこんなに楽しい。

あぁ、そうか。
生きるってこーゆーことか。
明日へ進むなら、今を見失っちゃダメなんだ。

祝(?)テレビ出演
( ゚Д゚)アベッ!!!


おつくでま~ぅ。





今日ですね、なんと!!!突然テレビに出演してしまったのです!オイラ。


あざーっす、tvk(テレビ神奈川)さん。


まぁ、オイラがそのまま出たワケじゃないけどね♪
出て喋ったのはうちの職員さん。オイドンは着ぐるみで出演さっ(>∀<)
生放送だし、初着ぐるみだし・・・わけ分からずとりあえずテンパっといた(笑)

着ぐるみ全部着ちゃうと動けなくてさー。
スタジオ入ってから頭の部分をかぶせることになったんだけど。
体だけ着ぐるみになってスタジオ入ったら、司会のお姉さんに
「わぁ、女の子が入ってるんだ(^▽^)」と言われてしまった。。。


・・・いや(--)普段、一番入ってるのは、そこで喋る職員さん(♂)ですから・・・


着ぐるみってのは、イベントで使うキャラクターなんだけど
職員さんが入ってるのを見て「一度着てみたいなぁ」って思ってたんよ。

でもまさか、着ぐるみデビューがテレビ出演だとは思いもしなかったーーー!!



とりあえず、あの着ぐるみ着て動く辛さを知りました。
うちの職員さん・・・真夏の茅ヶ崎海岸で入ったってんだから。完敗。
こんなことまでやらされる公務員さんに、乾杯。ふぁいと。

てことは、戦隊モノのスーツアクターの人って・・・すげーーーーーー!!!!!
と。違ったところでも感心。
あんなの、素人じゃ出来ないねぇ。



まぁ、色々あったけど普段体験出来ないことが出来て
とっても楽しい1日でした(^▽^)

続きがあったりする・・・
かんぽーやく
TOKIOさんのライブ通知がきたら、もう気分は春.spring~

回数券買ったって、期限が2月よ?
てことは、回数券の期限が切れる頃にはオッサンライブツアーがstartしてるワケよ。


冬がくるとか言ってる場合じゃねーべ?
なぁ、TOKIOファンよ!?



( ゚Д゚)さぁ来い!オッサン!!welcome!




おつくです。




えー。最近ですね、アタクシ、漢方薬を飲み始めました。
肌荒れに効くヤツです。

もともと肌が弱いのに、この時期になると乾燥しちってサー大変!
しかも今年は室内での事務作業。
目も肌も悪くなってく一方で(--;)

これじゃいかん!!!
ってことで、今月初めに漢方薬を扱ってる薬局に行ってみたのですよ。
そったらよ、ここの先生がいいんだべな!
分かりやすく説明してくれるし、相談乗ってくれるし。

ちゃんと問診した上で、わたし用に漢方を調合してもらって
煎じ方や飲み方を教わって、今現在実行中☆ってわけ。


最初は苦くてマズイな~(;´Д`)って思ってたけど
最近は慣れてきてフツーに飲めるようになりますた。はい。
苦いけど、甘くも感じるようになってきたから大丈夫♪(なのか?)
毎回煎じるのに小一時間かかるので大変だけど・・・まぁ肌荒れが改善されるなら。

実際、飲み始めて効果出てきた感じがするもん!!!
顔の火照りが緩和されてきてる♪
それまでは手足はガチガチに冷えてるのに、顔だけぽっかぽかだったからね。
血の巡りだとか、ホルモンバランスがちゃんとしてないかららしい。



漢方って保険きかないから高いけど。。。
でもずっと肌荒れのことで悩んできたからね。
よくなるなら、いいさ。

美しいヴァージョンのおつくになって、オッサンライブに乗り込みます(笑)
音楽番組&ライブ日程☆
おはようございます!

昨日はMステにTOKIOさんが出ましたよ(>∀<)
ホントに、音楽活動をしてるオッサン見るの・・・久しぶりだよーぅ!!!
楽器演奏してる姿、ちょっと違和感(笑)やヴぁいね。


しかも、ゆうこさんからのメールで知ったんだけど
TOKIOのライブツアーの日程も発表されてるし!!!!!!!!!!!
2月4日から3月31日まで☆いよいよですよ(>∀<)うひょほほほほ!
今年はどこへ飛ぼうかな~( ´∀`)

・・・でも、オーラスは行けないかも。

今のバイト、3月いっぱいまでなのね。
しかも週末・金曜日。
う~む。わたしのラストは30日の武道館かなー。


ま、そんなことも含めて、またみんなでTOKIO会議だ(^^)
年に1度の大イベントが始まるよ~~~~~~~っ!!!!!





さて。今日も元気に仕事してくっかな♪
先週、横浜の方は休んで別のとこで仕事してたから
横浜の職場に行くのは2週間ぶりだ~。

明日は明日で、仕事に出られるかも知れないし♪♪
いや、給料はもらわないから、仕事じゃなくて遊びだ。遊び。
こっそりお仕事しよう(笑)


うひひ。
毎日、あっちゅー間に時間が過ぎてくなぁ。
こんな楽しい気分で仕事して、TOKIOのライブ代も稼げて。
「いまが人生で一番楽しいときなのかな?」なんて思ってしまうわ(笑)


ベイベの誕生日♪
そりゃ~もう、アレですよ。
今日はアレの日ですよ。








































ベイベもついに27歳かぁ・・・。
でも、いつまで経っても智也ベイベなんだよね(笑)
あんなに可愛いオトコマエはいないって(>∀<)うん。

悔しいけど、太一さんの次にカッコイイよ(爆)


てーてーしー de 文化祭
朝から漢方と納豆でテンション↓↓↓
おまけにこれ↑で満腹中枢スイッチon!!!


(>∀<)うひょほほほほほほほほ!!!!

お腹が空かないのって楽だけどしんどい(どっち?)
食べる楽しみって重要ね。




おつくです。





昨日は、オイラが通ってた専門学校の文化祭に行ってきました♪
なんか・・・毎年雨降ってる気がするんだけど?
そんなことないか。

去年はほとんど同期の連中に会わなかったんだけど
今年は結構いたな~。先生にも会えたし(^^)

教室でぼす&いおりんと話してたら仕事の疲れがぶわ~~っと出てきて
しばらく寝てたんだけどね(笑)
・・・すいません(^^;)昨日1日立ち仕事だったもんで。



夕方、飲み屋を予約した立川に移動☆
そして9人でぞろぞろ歩き、ぞろぞろ迷う(笑)
しっかりしない幹事ですんまそ。


なんか結構いままでなかった組合せでの飲み。
不思議な感じでした。
でも楽しかった(^▽^)
飲み終わったあとお決まりのプリクラも撮ったし♪♪ぎゅーぎゅーでね(笑)

うひひ( ̄∀ ̄)
やっぱり、年に1回こーゆー行事があるのは楽しいや☆



おっと!そろそろ仕事行く準備しなきゃ!!
楽しい楽しいお仕事に行ってきますよ(爆笑)

さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
気合入れて1週間突っ走るぜぃ(>∀<)やったる!!!
3回目の自分記念日
オイラが「大会」と言うと、それはイコール「ボウリング」になーる。




だから違うって。





おつくです。







さて。
今日は11月4日だったりしますか?

ついに3回目の11月4日を迎えてしまいましたね。

そう、今日はオイラがHPを始めた日なーのです。
3年やってるらしい。


なんだか・・・早いね、3年なんて。
日記を見れば3年前のことも、昨日のことのように思い出されるけど。
あの頃からちっとは前に進んでいるのかしら?と思ってみたり。

仕事が楽しいだなんて感じてるいまの自分を、3年前の自分が知ったら
・・・なんて思うんだろう。
あの頃は、好きなことをやってるはずなのに苦しくて苦しくて
どうしょうもなかったからね。
笑い方を忘れそうで、毎日鏡に向かって笑う練習してたっけ。そうそう。



毎日毎日。
一日一日。
それがとっても大切な思い出だよ。

どの日が欠けたってダメなんだ。
どの日も欠けなかったからこそ、今のわたしがここにいる。


描ききれてない自分の未来も、
その都度描き加えていけばいいと思えるようになった。
「これでいい」と思えるような確実な未来なんてないんだから。
失うものもあるけれど、全てを失わずにいるなんて無理。
だから、失う以上に得られる人生を歩むために、自分から目をそらさずにいよう。
そして心から笑っていよう。


自分を変えるのは、自分だ。


祝☆10回目のBIRTHDAY

忙しさにかまけて忘れてたよ・・・






今日11月2日って、


鉄腕DASHの放送開始日 じゃん!?

しかもちょうど10年じゃん!?



福澤アナの「鉄腕CUP'95~~っ!ならば、選手入場~~!」が懐かしい。。。
