FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
天ぷ~ら!
20051010225706

昨日の夜は相方が天ぷら作ってくれました!

エビ、キス、さつまいも、茄子、大葉、海苔(希少な神奈川県産)…
揚げたてをハフハフ言いながら食べました。
どれも美味かったー(´∀`)最高!

スポンサーサイト
☆sashima ツアー☆
DASHスペシャルを見て、またひとつTOKIOが好きになりました。
DASHももうすぐ10歳のBIRTHDAY☆


夢見る頃を過ぎても?
まだ夢を見ています。

おつくです。




さてさて。
モブログで写真を更新した通り、昨日は茨城へ行ってきました。
学校を卒業して就職して、初めての一人暮らしを体験した土地です。


仕事を辞めるちょっと前にパートで入ってきてたY子ちゃんと連絡取ってて
わたしが「行きたいんだけど」とメールしたら
「子連れでよかったら是非」と言ってくれまして(笑)
わたしより一つ年上なんだけど2人の娘さん(4歳と3歳かな?)がいて
その子たちと一緒に猿島巡りツアーしてきました!
てか、Y子ちゃんと2人娘にとっては地元なんだけど(笑)

娘のそらちゃん(姉)とたくちゃん(妹)と会うのは初めて☆
けど、子どもってすごいね。すぐなついてくれました(^^)
明日が幼稚園の運動会ってことでお弁当のおかずを買いに行ったときも
ずーーっと手を繋いでたし、マジレンの話で盛り上がったし(笑)
精神年齢低いとか言わないで(`Д´ )!!!


左がそらちゃん、右がたくちゃん。そっくり姉妹。



仕事を辞めてから1年3ヶ月ほど。
・・・実は一番行きたかった場所なのかも知れないな、と思いました。
当時撮ってた写真を見る度、
思い出・・・と言うにはちょっと言葉が綺麗過ぎるのかもしれないけれど
やっぱあの3年間のことを考えたりしててね。
仕事を辞めたのもいい決断だったと思える今こそ、もう一度行きたいと思ったのよ。


『たぶん全然変わってないんだろうな~』と思って行ったけど・・・
実際、ホントに何も変わってませんでした(笑)
あ。唯一、ホーマックの場所が変わってたぐらい?

あまりにも変わらなさすぎて、まだ昨日まで住んでいた町みたい。
みつば屋の前も通ったけど・・・ハウスも家も、道も、畑も、同じだった。
まるで、過去のわたしがまだあの日のように仕事してそうな、そんな感じ。
だからあまり懐かしいって感情は出てこなかったなぁ。



続きがあったりする・・・