FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
12階ランチ☆
眠気MAX☆

健康優良児、おつくです。



いやはや。眠いのなんのって(´Д` )
もう仕事中、オチるかと思いましたよー。あぶない、あぶない。
昨日、ちょっとブログ書くのに手間取ってたら寝るのが11時半過ぎちゃって。
そしたら!も~朝眠いわけよ。
その前の日は10時半に寝た・・・と言うか、気絶した(笑)から、
次の日は気持ちのいい目覚めを迎えられたのに。


深夜に酔っ払って電話かけてくるアフォとか、
夜中にトイレ行って廊下の電気つけっぱで部屋に戻るジジィとか。
とにかくわたしの睡眠を妨げるもの、盛りだくさんで困ってまうよ(`ω´*)

ぐっすり寝ててもね、ほんの少しの音や光で起きてしまうのだー。
起きないのは相当疲れてるときぐらい(笑)

最近はかなりの確率で夢を見てるしね。
しかもそれで起きるしね。
ぐっすり眠れてる気がしないよ~(-ω-;)はふん、シンドイ。



あ、でも今日はねいいことあったよ☆

火曜日から今日まで、毎日印刷室に通ってたんだけど
そのおかげで○書課のおじさんと仲良くなったんだ(^▽^)
んで、今日のお昼はそのおじさんと私ともう一人のアルバイトさんとで
庁舎内12階にある食堂へ行ってきましたよ♪
しかもちゃっかりゴチになりました~~(笑)

しかも12階ってこともあって眺め抜群!!!
曇ってたのが残念だけど・・・
横浜の海、大さん橋、ベイブリッジ、ランドマーク、大観覧車などなど
THE☆横浜ってないろんなものが一望出来る☆
540円のランチでなんて贅沢な気分!!!



仲良くなったおじさん(Kさん)は60歳過ぎてるらしいんだけど
区のソフトボールチームに入ってて、しかもピッチャーなんだって!!!!
合唱団にも所属してて、年末には500人規模での第九にも参加するそうで。


なんてアクティブな。。。

と、思って話を聞いてました。


そんなKさんの話を聞いてると
「人間、何かを始めるのに“遅い”なんてことはないのかもな」って思えちゃう。
やりたいと思ったその時が、スタートの時なんだね。

なんか、すごくKさんが輝いて見えました。

わたしも、仕事でも趣味でもなんでもイイから、
自分のことをイキイキと人に話せる自分でいたいなぁ( ´∀`)


・・・また印刷しに行ったら、Kさんとお話ししてこよ~っと♪

スポンサーサイト