「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
立ち飲み居酒屋!?
酒は飲んでも飲まれるな。






・・・オイラ、一生だいじぶ。


おつくです。




昨日、仕事が終わったあと職員さんとちょこっと飲みに行ってきました(^^)
しかもオラっち、人生初の立ち飲み居酒屋ですよん♪

一緒に行ったKさんとHさん。
席が横ってこともあってよく話すんだけど
ホントにねぇ、ホントにいい人たちなんだ~。もう大好き(笑)!!!


『こんな人たちと一緒に仕事が出来るって幸せだぁ~~』と思いますわ。

本当にねー、いまは仕事が楽しいんよ。
休みなんていらないから仕事してたいくらい、いまの仕事が好き。
そんな風に思うのは初めてだけど。不思議と週6仕事しててもしんどくないもん。

明日は日曜日だからお休みだけど、
いま考えてるのは「早く月曜日にならないかな~」ってこと(笑)

仕事があるって幸せだ。
自分を必要としてもらえるって幸せだ。



「先が見えないことが不安」と言ったわたしに
「いま先が見えてたらつまらないよ」と笑ってくれたKさん。

「本当にありがとう」って真剣に言ってくれるHさん。


本当に本当に、嬉しすぎて泣きそうだったことは秘密。


働く=になること―。
人は、人の心に動く―。
だとしたら、わたしはこの人たちのために精一杯がんばれる。
スポンサーサイト
仕事が・・・
仕事が・・・


仕事が・・・
















タノシイ。



なんだろう?よく分からんけど楽しいぞぉ?
もう木曜日も終わっちゃったよ。あっと言う間だよ。
県庁での仕事始めてからだーーいぶ目が悪くなってる気がするけど・・・
でも楽しいぞぉ。

いや、バイトだから気が楽で・・・ってのは分かってるんだけど。
職員さんはみんな必死に仕事してるもんなぁ。泊り込んでる人もいるし。

いかにして職員さんのお役に立つか、仕事を貰うか
そこに熱いハートを燃やしてるぜぃ!!!


「これやって」と言われればよろこんでぇ!!
「お使い行ってきて」と言われてもよろこんでぇ!!
(>∀<)ヘィヘィ!どんとこいやーーーっ!!!



公務員になりたいとか、事務職がいいとかはちっとも思わないけど(笑)
好き嫌いはともかく、仕事は楽しくやらなくちゃね☆

惚れた!

(・∀・)/ んちゃ!



おつくです。(ぼそっ)



今日は仕事終わったあと、横浜の職場の人たち2人とお買い物に行ってきました♪
実は明日が誕生日の人がいて(←スタッフ)
その人へのプレゼントを買いに行ったのです(^^)

横浜のソニプラで待ち合わせして、あーでもねぇこーでもねぇとプレゼント選び☆

しっかし・・・人へのプレゼントって難しい(^^;)
普段一緒にいれば何がいいか分かるかもしれないけど・・・
今日一緒に行った人もわたしも、別の仕事をしてるからなかなか会わないんッスよ。
週1しか行かないわたしが3人の中では一番会ってるくらいだから(笑)

結局は変なペンと変な時計になりました(笑)
きっと使ってくれる。使ってくれる。使ってくれるに違いない。


人のプレゼントを買いに行って何なんですが・・・
ふと見つけたマフラーに一目惚れしてしまいまして(-ω-〃)
買っちゃった





で。帰り。

いつも乗り換えの関係で一番後ろの車両に乗るんだけど
来た電車が急行だったために女性専用車だったのね。

そこに男の人が乗ってきたから
車掌さんが「女性専用ですので・・・」と言いに行ったら!その人!!!



「いつも思うんだけど、
どうして見ただけで男って分かるんだよ?!
と。


そんなん言われたら車掌さんも「失礼しました」って言うしかないし。

でも・・・でも・・・








どー見ても男性 だったんですけど?

声も、顔も、髪型も、体型も、服装も。

それとも、心は女性だったのか?
分からん。
謎だ。

夜明け
20051025054202

夜が明けるよ。

雲ひとつない今日が始まる。

とことんとん。凹む・・・
やっと少し気持ち落ち着いたのに。。。

人生、凹むときってとことん凹まされるのね。




続きがあったりする・・・
ソーダ水
20051023215114

弾ける泡のように。

お知らせ。
えっと。
すいません、私事なのですが。



続きがあったりする・・・
雨上がり
20051019193619

だけど、曇っているのは空じゃない。

雨の江ノ島・鎌倉、女3人食いだおれの旅
改めまして、こんばんちー。(こーんばーんちー)←体操のお兄さん風

金は天下の回り物。
金は天下の回し者。

さぁ?ドッチニシーマスカァ?ニッポン語、難シイネェ。

人力車に乗る度、その魅力にハマっていってる!の巻。
おつくです。






さて。昨日はケータイから写真も何も添付せずに文だけ送りましたが(笑)
今日は怒涛の写真ラッシュでお送りしたいと思います。
(てか、文が書けないだけ)




江ノ電鎌倉駅。
まだこの時は雨降ってなかった。




猫の背中。
天気は回復してくるって言ってたからわざわざ傘置いてきたのに。
結構降ってきたから傘買ったよ。
そりゃ猫も雨宿りするって。




女夫饅頭とじゃぱにーずぐりーんてぃー。
暖かきゃ迷わず最中アイスにするんだけど・・・昨日は寒かったからホカホカな饅頭。




正面ハ・・・
何も見えない。海しか見えない。
そんな日もある。




お昼その①
江ノ島亭ラーメン。ワカメとかサザエが入ってる。マスオさんはいない。
しらすが入ってるのも特徴的だね☆





お昼その②
しらすかき揚げ丼。甘めのタレが旨い。
3人で2品頼んで仲良く頂きました。ちょうどよかった~。




人生3度目。
鎌倉にて。またもや人力車に乗りました。
今回は初めて女性の車夫さんに出会いました!




寿福寺
人力車の観光コース。寿福寺。
北条政子と源実朝の素敵なお話しを聞いた。温かくて切ない愛物語。
(滑川ではお金にまつわるエトセトラ。聞きたい人はぜひ人力車にride on!)






おまけ。一番のお気に入り。






そりゃいくらお前さんでも痛いって。


江ノ島&鎌倉に行ってきました!

今日は名古屋から来てくれた祐子さんとあやちゃんとわたしで
江ノ島・鎌倉に行ってきました♪

天気はあいにくの雨でしたが…(-_-)
でもうろうろと徘徊してきましたー!

今日はもう疲れたし、明日は仕事だから
blogの更新は後日!ってことで(^^)

では。おやすみなさい☆
きんたろーさん
20051014134805

「冷たいうちに早く飲みな。ぬるくなったら美味くないぜ」

きんたろーさんがそう言ってる。
渋いの売ってやがるな、チキショウ。

地上の光
20051014082111

地下鉄の出口階段。

地上からの光が眩しい。

今朝の空
20051014055105

今日から天気はくだり坂?
でも朝日は綺麗だよ。

やっぱり
雲一つない空より、雲のある空の方が好きだなぁ。

太陽の光を目一杯吸い込んで、太陽色に染まる空。

最高の贅沢
いつまでたっても中国三千年だか四千年の歴史。
どうも。おつくです。

千年の誤差って・・・。



さて。最近ワタクシ、お茶にハマってたりなんかして。
しかも、中国茶。Chinese tea.

もともと日本茶(特に玄米茶と抹茶)が好きだったんだけど。
職場の人がお土産にもらった烏龍茶をわけてくれたのがきっかけで
烏龍茶をよく飲むようになったとさ。

てかね、そのもらった烏龍茶がすごく美味しかったんよ。
甘くって渋みもなくて。。。
今まで飲んでた烏龍茶って何???って、もう一人のバイトさんと驚いたね。

今の職場から中華街まで歩いて行けるから
先日お茶を探しに行ってみたんだけど~。
あまり時間がなくて探せなかった。
お手頃なのを買ってみたけど・・・やっぱりそれは普通の烏龍茶だった(・3・)
美味しいんだけどね。探してるものと違う。



で、今日。
仕事帰りに町田に寄りました。
買い物のついでにルミネにある成城石井に行ってみましたヨ。
「高級な食材が置いてあるここなら・・・何かあるかも」と、期待。

で、ありました。
葉っぱを丸めたタイプの烏龍茶。

↓これ。



しかもバニラのような香り・・・って。
確かに、職場の人からもらった烏龍茶は甘い香りがした!

ってことで、思い切って買ってみました(>∀<)!!!


なんで烏龍茶買うのに思い切らなきゃいけないのかと言うと・・・

100g・・・1943円

わたしにしたら、すんごい贅沢ですよ(´Д` )
お茶っっっ葉に1900円て。
わたしの人生で(お茶代として)一番高い買い物じゃ。



帰って早速淹れてみました♪

やっぱね、香りが違うよ。味も全然違う!
バニラ・・・かどうかはよく分からないけど、匂いも甘い。味も甘い。
烏龍茶って一言で言っても色々種類あるみたいだし、こーゆーのって人によって
好みが変わるんだろうけど。
わたしはお茶の甘みって好きだからOK☆

今回買った烏龍茶はホットよりアイスの方が美味しく感じるわ~。
(冷めただけなのは内緒)



あぁ、それにしても。。。
お茶にこだわるようになったなんて・・・わたしも大人になったなぁ(笑)





秋の足音
20051013175407

夕暮れが駆け足でやってくる。

マイペース、マイペース。

けど、実際は自分のペースでなんて生きられない。
振り回されることに慣れすぎて、自分のペースが分からない。

季節がわたしを追い抜いてゆく。

熱いハートで。。。○| ̄|_
どこにもマックがないのに、なぜかポテトのにおいが・・・

I'm lovin'it.

味気ないポテトが無性に食べたくなることがあります。
おつくです。



今日も印刷室へ行きました。
んで、またKさんとランチしてきました(^▽^)ワーイ

12階、最高のview.
そこで食べたのは・・・

















みそラーメン @450円也



平和です。とても平和です。誰がなんと言おうが平和なのです。


一応、先週から取り掛かってた印刷は今日で終了。
その旨を伝え「とりあえず印刷の仕事は終わりました」とKさんに言うと
「また冊子作る仕事貰って、こっちにおいでよ(笑)」と(^^)
むしろ印刷の仕事しか引き受けない勢いですか?

○書課のおじさんと今日もごはん食べてきたって話をうちの課の人に話したら
「(他の課の人と繋がりが出来るって)いいことだ~♪いいことだ~♪」
と笑っていました。

どこの世界に行っても、人との繋がりは大切だと痛感しますな。

コミュニケーション力はオイラ(自分)を救う!!!



いや、これマヂでね。
就労支援の現場にいても一番思うのよ、コミュニケーションって大事だなって。
言葉が上手いとか、生き方が器用とか・・・そんなんじゃなくてね。
相手に伝わるかどーかよ。いや、伝える意思があるかどーかよ。
熱いハートでクールに戦ってるかどーかよ!
↑結局はコレが言いたかっただけかよっ(`Д´ )!!!


そんなワケで今日の結論は・・・

やっぱりデカレンは素晴らすぃ と。


(違うだろっ!!!!!)


じょにー・でっぷ!大阪進出!(転勤)
夏が過ぎた頃にサーティーワンのアイスクリームを食す。
しかもポップン・シャワー☆(パチパチする飴が入ったアイス)

だからお腹痛くなるんだって。


お子様ははやく寝なさい、と言われました。
おつくです。





もう今年もあと2ヶ月ちょっとかぁ~・・・なんて思ってたら
先日、じょにーから電話がきました。
(※じょにー:高校の同級生。「ほぇ~」が口癖の憎めないヤツ)



大阪へ転勤、決まった~ と。

じょにー、人生初の一人暮らしは浪花やねん!

いやぁ~本社は大阪だからアリエナイ話ではないんだけどさ。
一人暮らしで、しかも新しい環境で仕事するって大変だよなー。うんうん。
せめて仕事や職場の雰囲気に慣れてからだと随分違うと思うんだけど。


まぁわたしは
「これでTOKIOの大阪ライブに行く口実が出来た!」なんて
お気楽なこと考えてるんだけど(笑)

大阪って一回就活で行ったけど、名物らしいもん何一つ食べてないし。
(汁の色の薄いうどんくらい?)
じょにーと一緒にたこ焼き食べに行ったりしたいわぁ(^▽^)←あくまで他人事

じょにー・でっぷ!大阪進出だぁぁぁあぁぁあぁ!



・・・っとその前に。
激励会出来ればいいなぁ(・ω・`)


天ぷ~ら!
20051010225706

昨日の夜は相方が天ぷら作ってくれました!

エビ、キス、さつまいも、茄子、大葉、海苔(希少な神奈川県産)…
揚げたてをハフハフ言いながら食べました。
どれも美味かったー(´∀`)最高!

☆sashima ツアー☆
DASHスペシャルを見て、またひとつTOKIOが好きになりました。
DASHももうすぐ10歳のBIRTHDAY☆


夢見る頃を過ぎても?
まだ夢を見ています。

おつくです。




さてさて。
モブログで写真を更新した通り、昨日は茨城へ行ってきました。
学校を卒業して就職して、初めての一人暮らしを体験した土地です。


仕事を辞めるちょっと前にパートで入ってきてたY子ちゃんと連絡取ってて
わたしが「行きたいんだけど」とメールしたら
「子連れでよかったら是非」と言ってくれまして(笑)
わたしより一つ年上なんだけど2人の娘さん(4歳と3歳かな?)がいて
その子たちと一緒に猿島巡りツアーしてきました!
てか、Y子ちゃんと2人娘にとっては地元なんだけど(笑)

娘のそらちゃん(姉)とたくちゃん(妹)と会うのは初めて☆
けど、子どもってすごいね。すぐなついてくれました(^^)
明日が幼稚園の運動会ってことでお弁当のおかずを買いに行ったときも
ずーーっと手を繋いでたし、マジレンの話で盛り上がったし(笑)
精神年齢低いとか言わないで(`Д´ )!!!


左がそらちゃん、右がたくちゃん。そっくり姉妹。



仕事を辞めてから1年3ヶ月ほど。
・・・実は一番行きたかった場所なのかも知れないな、と思いました。
当時撮ってた写真を見る度、
思い出・・・と言うにはちょっと言葉が綺麗過ぎるのかもしれないけれど
やっぱあの3年間のことを考えたりしててね。
仕事を辞めたのもいい決断だったと思える今こそ、もう一度行きたいと思ったのよ。


『たぶん全然変わってないんだろうな~』と思って行ったけど・・・
実際、ホントに何も変わってませんでした(笑)
あ。唯一、ホーマックの場所が変わってたぐらい?

あまりにも変わらなさすぎて、まだ昨日まで住んでいた町みたい。
みつば屋の前も通ったけど・・・ハウスも家も、道も、畑も、同じだった。
まるで、過去のわたしがまだあの日のように仕事してそうな、そんな感じ。
だからあまり懐かしいって感情は出てこなかったなぁ。



続きがあったりする・・・
思ひ出いっぱい@帰路
20051009192107

今日は↑この町に行ってきました。
わたしが3年間住んでいた町です。

-郡から市へ-

名前は変わってしまったけど、
町並みはあの日のまま。
そのまま。

思ひ出いっぱい@出発
20051009093305

関東地方(神奈川)、天気はあいにくの雨。
ひとつ荷物が増えたけど。まぁいいか。

これから、思い出の「アノ」場所に行ってきます。
1年3ヵ月ぶり?
よくも悪くも…思い出の「アノ」場所です。

夢見る頃を過ぎても
最近、お腹が減りません。
減っても、ほんの少しで満腹中枢 スイッチon.

まぁ半人前だから、食事も半人前でいいか(・∀・)
ブリブリ博士、おつくです。





昨日、白線流しが完結しましたねぇ。
10年・・・かぁ。
思えば、わたしがTOKIOのファンになって初めて見た智也ベイベの連ドラでした。
「思い入れがある」・・・って、当然と言えば当然なんだけど。

このドラマは恋愛話じゃないし、結果オーライの学園モノでもないし、
HAPPYな気分になれるドラマでもない。
本当にリアルで、時には心にグサっと何かが刺さる作品だと思う。



今回のお話しで白線流しも終わり。。。
話全体ってよりも、わたし的には園子のこの言葉が一番印象に残ったなぁ。

夢って叶えると何になるか分かったの

日常・・・


日常か。確かにって思ったね。
やりたい仕事も、(まだ経験してないけど)結婚も、そーゆー夢って
叶えるとそれが日常になるんだよね。
追い求めてた夢に、今度は追われるようになるのかな。

夢叶って教師になった園子の言葉。。。
わたし自身も同じような想いを抱いていたことがあるから
当時の、わたしの気持ちがふんわり出てきたみたいでグッときた。



夢見て叶えようと頑張ることは大切だけど、
そこで自分を見失っていたんでは元も子もない。

夢を叶えるために頑張るんじゃなくて
その夢があるから頑張れる・・・。
つまり、夢に向かって走るんじゃなく、夢と一緒に走って行ける・・・
そんな夢を持ち続けたい。

見る度に色々考えさせてくれて、自分の心のその奥に語りかけてくれる『白線流し』

これで終わってしまうのは寂しい気もしますが。
きっといくつになっても色褪せない
― 知らぬ間に大人になってしまった自分に 立ち止まって昔を振り返えさせてくれる ―
そんな作品です。

左目。
20051007074505

今朝、目が覚めたら 左の目が腫れていた。
まぁいつものことだ。

左目をつぶって右目だけで見る世界は
遠近感がなくて、薄っぺらい。

それでも、空は相変わらず綺麗だった。

目ではなく、心に映す空がある。

12階ランチ☆
眠気MAX☆

健康優良児、おつくです。



いやはや。眠いのなんのって(´Д` )
もう仕事中、オチるかと思いましたよー。あぶない、あぶない。
昨日、ちょっとブログ書くのに手間取ってたら寝るのが11時半過ぎちゃって。
そしたら!も~朝眠いわけよ。
その前の日は10時半に寝た・・・と言うか、気絶した(笑)から、
次の日は気持ちのいい目覚めを迎えられたのに。


深夜に酔っ払って電話かけてくるアフォとか、
夜中にトイレ行って廊下の電気つけっぱで部屋に戻るジジィとか。
とにかくわたしの睡眠を妨げるもの、盛りだくさんで困ってまうよ(`ω´*)

ぐっすり寝ててもね、ほんの少しの音や光で起きてしまうのだー。
起きないのは相当疲れてるときぐらい(笑)

最近はかなりの確率で夢を見てるしね。
しかもそれで起きるしね。
ぐっすり眠れてる気がしないよ~(-ω-;)はふん、シンドイ。



あ、でも今日はねいいことあったよ☆

火曜日から今日まで、毎日印刷室に通ってたんだけど
そのおかげで○書課のおじさんと仲良くなったんだ(^▽^)
んで、今日のお昼はそのおじさんと私ともう一人のアルバイトさんとで
庁舎内12階にある食堂へ行ってきましたよ♪
しかもちゃっかりゴチになりました~~(笑)

しかも12階ってこともあって眺め抜群!!!
曇ってたのが残念だけど・・・
横浜の海、大さん橋、ベイブリッジ、ランドマーク、大観覧車などなど
THE☆横浜ってないろんなものが一望出来る☆
540円のランチでなんて贅沢な気分!!!



仲良くなったおじさん(Kさん)は60歳過ぎてるらしいんだけど
区のソフトボールチームに入ってて、しかもピッチャーなんだって!!!!
合唱団にも所属してて、年末には500人規模での第九にも参加するそうで。


なんてアクティブな。。。

と、思って話を聞いてました。


そんなKさんの話を聞いてると
「人間、何かを始めるのに“遅い”なんてことはないのかもな」って思えちゃう。
やりたいと思ったその時が、スタートの時なんだね。

なんか、すごくKさんが輝いて見えました。

わたしも、仕事でも趣味でもなんでもイイから、
自分のことをイキイキと人に話せる自分でいたいなぁ( ´∀`)


・・・また印刷しに行ったら、Kさんとお話ししてこよ~っと♪

自己紹介バトン
蜜柑星から海に向かっての沈丁花蜜柑さんから
自己紹介バトンを受け取りました♪
・・・と言うか、面白そうなので貰いました(笑)









名前、性別、生年月日

名前:おつく
性別:おなご
生年月日:山口百恵さんが引退した年の、ライト兄弟が飛行成功した日生まれ。


身長、体重

身長:ちっさい。153cmだと思ってる。
体重:いたって普通。仕事辞めてから減りました。


既婚or未婚

うふふ、独身~♪
まぁいつかは結婚するでしょう(笑)


現在恋人いる?

はい。一応。
恋人っていえるのかなぁ(笑)?
でもまぁ仲良しですよ。


長髪?短髪?

わたしにとっては長いかな。
今までずっとショートだったから(^^)


好きな異性のタイプ

やっぱり友達を大切にする人かな。異性に限ったことじゃないけど。
外見的には特にタイプはないかな~。好きになった人がタイプ?
だって・・・タイプ通りの人を好きになったことないもの(笑)


嫌いな異性のタイプ

ウザイ人・・・って、相方(笑)!?

歩きタバコは好きじゃないなぁー。←危ないから。
空気が読めない人やちゃんと会話にならない人も苦手だなー。


座右の銘

『笑うより、笑わせたもん勝ち!』
人を楽しませることが出来る人生は最高ですよ。


将来の夢

今が“将来の夢”の途中であって欲しい。。。とはいつも思っています(^^)


何か一言

何か上手く書けません(^^;)
まーね。わたしの文章力、こんなもんか。
ドウドウ。






で。問題はこのバトンを誰に回すかってことなんだけど。
この記事を見た人は持ってってください(笑)
てか、持ってけ(←命令)

さぁ。疲れてるのでブログの更新、手を抜いてますよ(爆)
ホントは書きたいことあるんだけどねぇ。
今日も印刷室に6時間半こもってたもんで、肩が痛くて頭ズキズキ。
もう寝ます。おやすみ☆




ご褒美
20051004181209

今日はホントに疲れた(´Д`)!!!

蒸し暑い印刷室に3時間こもって、一人で資料作成。
肩がパンパンに張ってるし、頭は痛いし(-.-;)
帰りたいけど…フラフラしちゃって帰れないー。

そんなワケで、休憩と自分へのご褒美の意味を込めて
みなとみらいにある
フレッシュジュースのお店で葡萄のジュース&ゼリーをゲッツ☆
特にジュースは巨峰を搾ったものだから、飲むと葡萄の味がする(当たり前、笑)


あ~葡萄狩りに行きたいなぁ~( ´∀`)
葡萄狩人になりたいなぁ~。

続きがあったりする・・・
こんな日もあ~る。
ダメだぁ。
今日はblog更新出来ねぇ。

体調は良くなってるんだけど・・・書けない日ってたまにある。
正確には『書きたくない』って感じかも。

別に精神的にどうの~とか、そんなんじゃないんだけどね。
仕事もちゃんとやってるし、相方とだって仲良くしてますよん。
黒い家読み終わったから次の本も買ったし。
今月はあやちゃんと祐子さんにも会えるし、来月にはおぢさん新曲出すし。

強いて悩みをあげるなら・・・今度の貴重な連休、どう過ごそうかなぁ?ってことくらい。


それでもね、書けない日ってあるんよね。
書きたいって気持ちより、眠たいって方が大きい。

すこぶりあん、enjoy.
えびばでー、happy.
これにて一件、complete.


チャーリーとチョコレート工場@川崎
日曜日なんだからゆっくり寝てればいいのに・・・
いつも通りに起きてしまって、
しかもパッチリ目が覚めたところでマジレンを見てしまいました。

レジェンドマジレンジャー・・・はっきり言ってカッコよくない
デカレンのSWATモードの方が全然いいよ!!!(`・ω・´)=3
スワット参上、スワット解決(byジャスミン)


子ども心は失いたくないもんです。ピータパン・おつくです。
なんちゃって。




さて。今日は映画を観てきましたよ。
チャーリーとチョコレート工場

実はですね・・・わたしが一番最初に見た映画なんですよ、これ。
今から15年くらい前?『チョコレート工場の秘密』って映画があったはず。
市民会館でやるってことで、親にチケット買ってもらって友達と観に行ったよ。
んで、映画が面白かったんで、本(小説)も買って読んだんだ☆
その本はスーちゃんに貸したまま、まだ返って来てないけど(笑)

とにかく、すごく斬新で夢のある映画だったと記憶してるんだわさ( ´∀`)



『チョコレート工場の秘密』と『チャーリーとチョコレート工場』では
やっぱり違いがあるなぁ~って思いましたわ。当然か。

まずはウォンカさんのキャラ。
あんなに子どもたちを篩いにかけようとしてたかな~???
しかも過去の話なんてしてなかったような。
あとウンパ・ルンパもあんなに濃いキャラじゃなかった(笑)
フツーの小人として登場していたと思うんだけどな。


まぁ、映画としては面白いお話だったな(^^)
笑える箇所もいっぱいあったし☆
また原作本が読みたくなった感じ。

・・・スーちゃ~~~ん(笑)



続きがあったりする・・・
これも新曲?
進研ゼミのCMでTOKIOおぢさんの曲が流れてる~~~!!!

詳しくはベネッセ 「進研ゼミ中学講座」をクリックしてHPに飛んで下さい。
コンテンツのTVCMにて、CMの動画(歌付き)を見ることが出来ます☆


メントレのエンディング曲と一緒に出るのかなぁ??
カップリング扱い?それとも両A面扱い?
なんにせよ、歓喜(>∀<),、'`,、 ,、'`,、
嬉しいよ~~~ん(´ε` )
常識が衣を着て歩いているタイプ
長かった・・・1週間が・・・やっと・・・おわ・・・った(-ι-;)


週6勤務がちと辛い。
おつくだっぺよ。





昨日、仕事が終わったあと相方と焼き鳥を食べてきました。
相方の家の近くにあるオサレで渋いお店。ずっと気になってたお店なんですわ。

入ってメニュー見て最初に思ったことが

「高い。。。」

だって、焼き鳥6本で2500円~(だっけ?)
普段、こんなに高い焼き鳥は食べない。
でも・・・



















めっさ( ゚Д゚)ウマー

もも肉ピチピチ♪
軟骨カリッカリ♪♪
レバーぷるっぷる♪♪♪

しかも塩が「アフォか?」ってくらい旨い。
うん。高いだけのことはある。納得。

『焼き鳥6本じゃ私はともかく相方はお腹いっぱいにならんだろ~』って
思ってたんだけど。
これが、結構腹にたまる。
満腹中枢刺激されまくりでオアイソ~でしたよ(・3・)~♪






でまぁ、今日は今日で横浜でのお仕事でしたが。

ほかのアテンダントの方が持ってきて机の上に置いてあった本に興味津々♪
その名も

辛口性格診断の本@ダイヤモンド社

簡単なテストをやって、全部で432通りの性格にわけられるのですよ。
これは年とか性別とかは全く関係ないので(笑)
わたし1人ではなく、ほかに5人ほど巻き込んで性格診断やっちゃいました!

んで、出たわたしの結果が“常識が衣を着て歩いているタイプ”だそーな。


どういう状況でどういう局面に出合おうと、ただひたすらに正面攻撃しか
考えようとしないのが、このタイプの際立った特徴です。
このタイプの人にとって、横道や裏道はないに等しいのです。

このタイプの欠点らしい欠点は何かと探してみますと、
それはハメを外すことを知らない、と言う点です。
普通一般の人からいえばハメを外さない方が良いに決まっていますが、
あえて多少のハメ外しを勧めなければならないほど
このタイプが堅物であるという証拠なのです。



↑・・・確かに。当たってるかも。
アルコール=毒劇物なオイラにとって、酒の力を借りてハメを外すことが出来ないのも
原因のひとつかもしれんけど。
それにしても基本的には「ルールは守るためにある」ってのがモットーだからね。
決められた枠の中から出るってことは、あまりない。

小さい頃からそうだった(>3<)ぷ!
小学校の通信簿にも
『お友達みんなと仲良く遊んでいます。もう少し積極的になりましょう』
みたいなことが書かれることが多かった(笑)
つまり、協調性はあるのね。
けど、個性的ではなし、自分の意見を言うのが怖いタイプ。
掃除の時間とか、マラソンの練習とかサボったことはなかった。
でも、これと言って褒められることもなかった(笑)

ほんと昔からハメを外したことなんて・・・思い当たらないなぁ~。


それに比べてうちの相方サン。。。オイラと正反対ですよ(笑)
このテストをやらせてみたいくらいよ。
きっと面白いくらいにわたしとかみ合わない結果が出ると思われます。

でもまぁ・・・人間無いものねだりだからね。
自分に無いものを持ってる人といてちょうどいいのかも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。