「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ズキズキ頭痛っ!
、 優勝しましたね。

うちのじぃは大の阪神ファンだから、そりゃ~もう喜んでるべさ。


・・・まぁ。アンチプロ野球のオイラにゃあんま関係ないが。
おつくだべさ。



昨日からの頭痛、まだ引きずってます(--)
しかも後頭部が重~く痛むことから


まさか重大疾患か∑( ̄□ ̄;)

なんて心配したけど。
調べてみたら“緊張型頭痛”というものらしい。へー。

はじめは発作的にストレスと関連しておこりますが、
後には明らかな心理的要因なしに毎日おこり、慢性型になります。
頭痛発症の誘因には、性格、社会環境が背景にありますが、
仕事や家庭など生活上で異常姿勢、とくにうつむき姿勢を続けるときには
頸部筋の収縮がおこりやすいのです。
したがって、長時間コンピュータを扱う職業や、同一姿勢を続ける運転手などの職業に多いようです。


↑こんなこと書いてあったよ。

そうよねぇ・・・環境の変化ってだけでもかなりのストレスなのに、
それに加えて事務作業だもん。肩こるわ。
しかも通勤時間に真剣に読書しちゃってるもんなぁ~。
目が疲れてるのがよ~く分かるわ。


まぁ仕事が原因の頭痛だって分かったからいいけどね。
重大な疾患だったら輪切り写真装置(しーてーすきゃん、笑)で
頭ン中診てもらわなきゃいかんもんな(^^)


とりあえず、まだ慣れない環境の中で必死こいてモガイテマスヨ~(・∀・)あひゃ

鰻か?鯉か?
気が付けば・・・












ミンナのテレビ、終わり??


え?オサラバすんのはぇ~な。
いや、第一回目からもうすでに終りが見えてたけどさ。。。


え?でもって今度は日曜日に新番組始まるの??
DASHの次じゃん(--)
キャストも・・・ミンテレと変わらないように見えるんですけど。
相変わらずカツンの人気はすごいのね。ふーん。

あれ?NEWSって何してる??どこ行った???山Pしか見てないよ。

カツンの人気はうなぎのぼり。
NEWSの人気はこいのぼり?



「ジャニーズの質も落ちたもんだ」と、ぼそっとつぶやきながら
オイラは頭が痛いので寝るとするか。

朝から痛いのよ、これが。気持ち悪いし。
仕事行く前はTOKIOのDVD観てテンション上げてったんだけど・・・
電車に乗って職場に着く頃には↓↓↓ガタ落ち。

なのに仕事後、職場の人とごはん食べに行ったし。
誘われたら・・・そりゃ行くっしょ。ゴチ~~~。あざーーーす。


あたたた(-^-)
寝よう。寝かせてくれ。

photo ~風景(4)~




あの日 思い描いていた未来とは
違う道を歩んでいるけど

こんなにも素晴らしい日々と出会えたのは
あの日 思い描いていた未来を 捨てることが出来たから



心に 自分の姿を映しては
自分自身でその “わたし” を壊してく

自分で作り上げた “わたし” より
日々 周りに気付かされる 自分でいよう

夏の面影
20050927195405

いま見えるものは
今しか見えないもの

今の自分に出来ることは
今の自分にしか出来ないこと


だから “いま” を 精一杯 駆け抜けるだけ

黒い家
ついに買っちゃったよ~( ´∀`)ハァハァ








↓これ。


黒い家@角川ホラー by貴志祐介


5年くらい前、専門学校の男友達がホラー小説の回し読みをしとったのね。
で、これは何冊か借りたうちの1冊。
一番怖かった本。


大竹しのぶサン主演で映画化もされてるけど、映画の方は観ていない。
映画はつまらないって聞いたことあるし。
何より、ホラー映画は怖くて怖くて・・・。
大画面&大音量の映画館で観るなんてもってのほか(`Д´;)!!!

しっかし・・・映画を観てないからこそ、活字がそのままイメージになって
恐怖心を仰ぐ。
主人公の息づかいが伝わってくるような描写が・・・ホントに怖い。
襲ってくるのが幽霊や架空の生き物ではなく、
その辺にいそうな普通のおばさんだから、なおさら怖い。



怖いんだけど・・・ドキドキ感がたまらなくて
ついに今日、自分で買ってしもた!
一度読んでるのに、今読んでも同じように怖いよ~~~(笑)
内容を知ってるだけに怖さ倍増だよ~~~~(爆)!!!

しばくは電車の中で怯えながら読書することになりそうです(・∀・)
なんだかなぁ~
朝起きて・・・

「なんだかなぁ~」と言ったら

大爆笑。。。



相方曰く
阿藤 快さんの口癖(モノマネ)かよ~~~!!!」と言うことで

ワロタらしい。




(-3-)ぶぅ
乙女心ってなんですか??
おつくです。



は~ふん。
お休みの日って、何でこんなに時間過ぎるの早いんでしょ?

一応ワタクシは土曜日が仕事だったので連休にはならなかったんですが。
金曜日は生理痛のため寝て過ごし、
今日も生理からくる腹痛のため、トイレとお友達状態で出かけられず。

「なんだかなぁ~」(2回目)


まぁ今日は、お昼に相方と色んな意味で有名な“秋葉家”に行って
ラーメンを食べてきたのです。
見た目はこってりした感じだったけど、柚子の香りもしたりして食べやすい味!!
チャーシューも柔らかいしね(^^)♪
結構好きかも☆

んで、その帰りに手作りパン屋さんに寄り、大好きなシナモンロールを買い
TSUTAYAで『ナショナルトレジャー』を借りてみたりして。


今日は何だか風が冷たくて、部屋の中でも風を通してると寒かったので
あったかいミルクティーを飲みながら、そして毛布に包まりながら
借りてきたDVDを観ました。

内容は・・・現代版のインディージョーンズ・宝探しって感じね。
ハラハラドキドキしつつも、アメリカンな会話の面白さもあり。
激しい撃ち合いとかもなくてよかった(^^;)

ただ。
肝心の謎解きが結構すんなり進んじゃって・・・
視聴者に考える隙を与えないのね。
誰も探せなかった宝のありかなんだから、もっと悩んでいんじゃね?って思う。

しっかし。DVD見終わったときには部屋は熱気で暑いくらい(笑)
追われるってだけでドキドキしちまうからねぇ。。。
体温上昇しましたわ(>∀<)



夕方にはDVDを返し、帰りに駅前の牛角に行ってタン塩食らってきました。
んでまたここの店員さんが「え?相方の友達なん?」って思うくらい
親しげで陽気でテンション高くって(笑)初対面とは思えんかった。
しかも話が盛り上がっちゃって、相方に「今度飲みに行きましょう!!」
って言ってたし(笑)

「なんだかなぁ~」(3回目)


そんなワケで、体調のよろしくない波がちょうど週末に当たっちゃったけど
逆に言えば休みの日でよかった、と。
また明日からお仕事がんばりますよ!!!!!



続きがあったりする・・・
マクドナルド@大○店
20050924223011

フィレオフィッシュ頼んだら
「少々お時間頂きます」と。

はいよ。

すると「お飲みになってお待ち下さい」と爽健美茶が出てきた。

なんて親切な。

お時間少々頂いちゃって下さい。
わたしは爽健美茶を頂きますだ。

お気に入りの場所
20050924100904

一番前の車両、運転士さんのうしろ。
お気に入りの場所。

駅を出発するとき、前の陸橋から手を振る子がいた。
「ファ~ン」と、運転士さんはクラクション(?)を鳴らし
手を振るその子に手を振った。

運転士さんのお子さんだろうか?
それとも偶然通り掛かった子?

なんにせよ、朝から微笑ましい(^^)

一番前の車両、運転士さんのうしろ。
わたしのお気に入りの場所♪

メントレ杯!
TOKIOのメントレエンディング曲をかけた“メントレ杯”。
昨日のスペシャルで1位の曲が発表されましたねぇ。



1枠1番センター・ノッポトッポ牡26
2枠2番サヨナラ・ミソジ牡34
3枠3番ケンバン・ボーズ・スマイル牡31
4枠4番テイオン・キレンジャー牡33
5枠5番パープル・アヒルピース牡28


で。予想通り、②が通りましたわね。ウン。
(わたしが投票したのは①)
で、予想通り、②は長老の曲でしたわね。ウン。


予想の決め手はなんと言っても
ちょっと待って!そこテレビで昨日 やってた場所じゃない?
↑これですね。
あ。あと最初に「愛してる」って言ってる辺りも(笑)
そして、ここにきて爽やか路線の曲を持ってきたとこも・・・長老らしいな。

たぶんボウズや末っ子は「メントレのエンディング」と言うことを意識しつつも
自分のやりたい音楽で出てくると思う。
紫の人は、なんだかんだ言って自分目線の詩を書いてると思うなー。きっと。
一番分からないのは棟梁@兄貴。ロマンスでくるのか、ロック魂なのか。謎。
なので正直、消去法で決めてこの予想(笑)



さて。
あとの4曲が誰の曲なのか、いつ発表してくれるのかなー?
もちろんアルバムか何かで発売してくれるよねー?

でなきゃ・・・



















シバクゾ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!


アイドルは夢を売る仕事なんだよ。
ファンの期待を裏切っちゃいけねぇ~な~( ̄ー ̄)






・・・TOKIOがアイドルか否か。それはまた別の機会に。

誘拐ラプソディー
うちの相方は「大豆ノススメ」のCMが流れると肩を震わせて笑います。


シュールさが ツボ (らしい)





どうも。おつくっぽい人です。



さてさて。
最近、読書の秋っつーことで通勤の時間を利用して本を読んでると書きましたが。
活字苦手っ子のオイラが、本(主に小説)の面白さにハマりつつあります(笑)


で。今回読んだのは『誘拐ラプソディー』@荻原浩 by双葉社

伊達秀吉は、金ない家ない女いない、あるのは借金と前科だけのダメ人間。
金持ちのガキ・伝助との出会いを「人生一発逆転のチャンス?」とばかりに
張り切ったものの、誘拐に成功はなし。
警察はおろか、ヤクザやチャイニーズマフィアにまで追われる羽目に。
しかも伝助との間に友情まで芽生えてしまう―。
はたして、史上最低の誘拐犯・秀吉に明日はあるのか?
たっぷり笑えてしみじみ泣ける、最高にキュートな誘拐物語。



いやぁ~、荻原さんの小説!読みやすい(^▽^)
誘拐犯・秀吉と、ヤクザと、チャイニーズマフィアと、警部の視点から書かれていて
テンポよく物語が進んでいくのよ♪

失うものなんて何も無かったはずの秀吉が、伝助と一緒にいることによって
自分の大切なものや想いに気付いていく。。。
投げやりだった人生を見つめ直していく。。。
話は誘拐だけど(笑)、心温まる物語( ̄ー ̄〃)

もう続きが気になって、気になって・・・
電車の中で読むために買ったのに、今日残り半分近くを一気に読んじゃったよー。


ふぅ。本って読み終わるとなんか寂しいね(^^;)
もっと物語に浸っていたいなぁ~、そんな気分になるね。
当たったぁ!

メントレエンディング予想!
当たりましたよ!わーい)^o^(

やっぱり一番人気は②だったかぁ…。
個人的には①がよかったけどなぁ~~。
あとの曲はどれが誰のだろ??
気になるなー。知りたいなー。

とりあえずケータイから更新っ♪
0921@TOKIO記念日
さぁ。
今日は9月21日ですよ。


。.:*・°☆TOKIO 11th anniversary☆.。.:*・°



そんなわけでオイラも、0921を迎えるのは10回目になりまスた。
0921は全てのTOKIOファンにとって、かけがえのない記念日なのです。



あぁしかし。なんでこうも時間て過ぎるの早いかね?
石の上にも3年とかなんとか言っちゃってるけど、もうオッサン11年よ?

長老はリーゼントにハリがないし。
棟梁は屋根と波に乗っちゃってるし。
ボウズはボウズを楽しんじゃってるし。
紫人は相変わらず走るときもピースのときも指くっ付いてるし。
末っ子はモミアゲがコレデモカーーってくらいゴンブトになったし。


どーなの?オッサン!?
10年っちゅーmemorial year.を去年やって「11年目が肝心」って言ってたけど
その11年目はどーだったんよ!?

シングルは“自分のために”1枚だし
アルバム“ACT II”はよかったけど・・・第二章の幕はあけたの???

今日から12年目で、早速明日おnewなシングル曲の発表だろうけど。



頼むよ、オッサン。あんたら、わたしの生き甲斐だ。

幸せってどんなカタチ?って聞かれたらTOKIO!って答えるね。
幸せってどんな色?って聞かれてもTOKIO!って答えるね。

,、'`,、'`,、'`(´∀`),、'`,、'`,、'`
そんぐれー大好きなのだから。

来年も、再来年も、その次も、そのまた次も・・・
ずっとずぅーーーっと、0921をお祝いさせてくださいな
0921
20050921073005

一年に一度の特別な記念日。
迎えられた喜び、出会えた幸せ☆

今日からまた、新しいスタート!

ほんぶぅ
お昼にハンバーグ食べたら



夜も ハンバーグだった。



ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー

よくあること。
おつくでぇす。






さて。
どーでもいい話でもするかのぉ。

今の仕事は交通費全額支給でして、通勤届けを出さなきゃならんのだけどー。
駅まで自転車で行っているオイラは
「駐輪代は出ないんですかねぇ?」と聞いてみた。(フツーは出ないけど。聞くのはタダ)

すると・・・。

「近くにバス停はありますか?最寄り駅までバスが出てれば
 バス代として支給出来ますよ」
と。


ほうほう、なるほろ。

バス嫌いなオイラは、普段は滅多にバスに乗らない。
歩いて行くのにゃかなりの距離がある小田急の駅へ行くときのみ。
しかもほとんどの場合が車で送ってもらえるので、
ホントにどーしょもないときの最終手段


なぜバスが嫌いになったかは・・・まぁ24年生きてれば人生いろいろあって。
決定的だったのは徳島事件ですが。
徳島行きたいのに教えられて乗ったバスが高松行きだったなんて
そぉりゃ、もう、笑うしかないだろ
`,、'`(´∀`),、'`,、
一人でパニくるしかないだろ。
「鳴門海峡かー」なんてのん気なこと言ってる場合じゃないだろ。



まぁそんなワケですこぶるバス嫌いなのですが。
交通費が出るとあっちゃ~黙ってられね。

確か・・・うちの近所から最寄の駅まで循環バスがあったはず!

と、あるような無いような記憶を頼りに
バスが走ってるであろう通りを見てまわる♪



で。
ありまスた。
a bus stop.

しかし。

その名が問題だった・・・。











ダララララララララララ~~~~~~~~(ドラムロールの音)


















(・∀・)ジャン!!!!






















宇宙科学研究所本部本部、本部。。。










んぁ(´Д` )
サンダーバードじゃあるまいし。

本部があるってことは、支部もあるんですか?

建物イッコしかないけど?


ちなみに、ここいらの人は宇宙科学研究所のことを
略して気軽に ウチューケン と呼んでます。

しかし宇宙のナニを研究しとるのか分からん。
開放されるの、年に1回だけだったと思うし。
(裏から入ることは出来るけどね。近所の人の犬の散歩コースになってた)





ちなみに。
うちの近所には “嶽の内(たけのうち)入り口” と言うbus stopもある。

小さい頃は


地獄の入り口
かと思ってビビってた∑(゚*゚;)


ハイ、どーでもいい話でした。

続きがあったりする・・・
おつく、クッキーと戯れる。の巻
いやぁ~。癒された癒された、噛まれた、引っかかれた。


子どもと動物には好かれます。
よっこらせ、おつくです。




はい。モブログの通り、まっつー家に遊びに行ってきました。
しかもお泊りで♪
前に会ったときより一回り大きくなったクッキーと
心ゆくまで遊びましたよ~(^▽^)

やっぱ動物ってイイね☆

でもって、昨日のお昼・夕飯・今日の朝ごはんとまっつーの家で食べてきたんだけど
どれも旨いのよー。
てか、お店で出てくるような料理。
まっつー家ではアレが日常なのか・・・???おつく家とは違うぞ。



まっつーパパには前に行ったときちょこっと会ったけど、
まっつーママに会うのは初めてだわさ!!!
まぁ電話で話したことはあるんだけどね☆
なぜなら・・・
まっつーのケータイに電話して出なくて、実家にかけたらママが出た!って。
そーゆーこと。

しかも、まっつーママにオイラ『みつばちゃん』って呼ばれてるし(笑)
なぜなら・・・
三つ葉を作っていたから(そのまんま、笑)

まぁ今回名前を言っておいたから・・・大丈夫だと思いますが。え?ダメ?
最悪、下の名前は知ってるはずだからいいか。まっつーと同じだもんね(笑)



そんなわけで昨日の夜はあっという間に爆睡で(--)ぐぅ

朝は起きたり寝たりで、結局動き出したのは9時近かったのかに?
まっつーが朝ごはん作ってくれました(^^)
で。11時半頃、まっつーパパに近くの駅まで送ってもらいました♪


その後はまっつーと立川へ行って映画を見ようかと思ってたんだけど・・・
すんげー混んでて断念。
吉美の姉ちゃんの店に行ってみたけど、ここも混んでて断念。

なので、駅前で買い物したり、甘いの食べたりして
まっつーとのいつも通りの休日を過ごす(笑)


あぁ・・・やっぱりわたしゃまっつーと一緒だとなぜか色々買ってしまうだ。
最初から買うつもりだったスニーカーも含めて
水彩の絵の具やらパレットやら、靴下やら、顔用のタオルやら・・・。
あとは秘密のアレも( ̄ー ̄)ふふ。人生初の買い物ですよ。

とにかく買い物しまくった!!!
珍しく洋服は買わなかったなー。


あれやこれやと私の買い物にまっつーを付き合わせてしまったんだけど
飽きずに見てくれてありがとう(笑)助かりました。

もっと色々書きたいんだけど・・・もう眠い(--)ウトウト
楽しい連休はあっという間に終わってしまいましたが。
また明日から仕事頑張りたいと思いまッス!!!
被害者A
20050918230609

リトルマーメイドのセバスチャン…ですが。何か?

加害者はKッキーさん。

よくぞここまで。。。
あまりにも酷い(>∀<)
でも笑える!

モフモフ犬
20050918230009

クッキーさん、アップでお送りいたします。
可愛いねぇ~( ´∀`)

今日もたくさん引っ掻かれたし噛まれたし(笑)
一緒になってはしゃいだし(・∀・)

まっつー家
20050918140007

遊びに来ました。

クッキーさん久しぶり♪
うれションはあまりしなくなってたけど(笑)
その代わり噛み噛みしますわ( ̄∇ ̄)

今日はお泊り~♪

私にしか出来ない「なにか」に気付く
暑さ寒さも彼岸まで。


マジで!?


おつくです。




今日は1週間ぶりに横浜でのお仕事でした。

それまで水曜日と土曜日に行ってて、でもほかの仕事のために
今週から土曜日のみになったんだけど・・・。
何か、久しぶりって感じ(・∀・)


県庁での仕事を始めるまでは
「月~金フルタイムで働いて、そのうえ土曜日横浜じゃハードかな?」
って思ってたんだけど。
意外と平気。
てか、仕事にし行くことが楽しみでさ♪ノリノリで目覚めたよ(笑)

んで。
今日は恒例のポスター描きで一日終わった感じ(笑)
一日かけて、描きあげたのたった一枚だよ~( ̄∀ ̄ )うひひ
すこぶる、力作!!
やったぜ!やったよ!すげー満足だもん♪ウハウハ。




そういえばね・・・来月の予定(シフト)を来週までに出すことになっててさ。
1日くらい休みをもらおうかと思ってたんだけど。。。
結局。
来月は全部出ることにしました。

よく考えてみたら、わたし
いつまでアテンダントの仕事出来るか分からないんだよね。
県庁の仕事が終わる3月末までは確実にいるけど。
もしその後、正社員での仕事が決まったら副業は出来ないかもしれない。
アテンダント(横浜)=フリーターの間だけ、って感じがするし。

休むのも遊ぶのも、そのあとだって出来る。
でも、今の仕事は今しか出来ない。
そう考えたら・・・友達や相方には時間が限られちゃって悪いけど、
わたしは今は仕事に行きたいって思う。



仕事辞めてから色んな人に会ってきて、
わたしなんかよりすごい学歴だったり職歴だったり資格だったり・・・
そんなん持ってる人って自分がちっぽけに思えるくらい沢山いるんだよね(^^;)
自分から見て尊敬出来る人もたーくさんいる。

けど・・・。

気付いたんだよね。

わたしには、わたしにしか出来ないことがあるって。
わたしだからこそ出来ることがあるって。


それを気付かせてくれたのは
世間のエライ大人から「早く定職に就きなさい」と言われている
現代社会の大人たち(わたしもそのうちの一人)。

仕事をしていなかったり。
仕事が出来なかったり。
人とのコミュニケーションが上手くとれなかったり。
・・・そんな大人たち。

「そんな」大人から、教わることは多い。
なにも強みを持ってないと言う彼らが、確実に、わたしの心を動かしている。

わたしは彼らのこと、ほとんど知らないし
彼らもわたしのこと、ほとんど知らない。
それでも「あなたがいてくれて、よかった」という言葉と笑顔は
思わず泣いてしまいそうになるほど心に響く。



フリーターとして生活している今は、決して楽ではない。
でも、楽しい。働くことが楽しい。仕事をさせてもらえることが嬉しい。

働くことが楽しいと思えたのは、きっと職を失ってから。

自分を必要としてもらえることがこんなにも幸せなことだったなんて。
仕事を通して知り合った人、友達、相方・・・
全ての人に感謝してます。

観覧車@みなとみらい
20050916184820

光が闇を照らすのか。
闇が光を包むのか。

ライトアップ
20050916184509

空も
海も
同じ色に染まる

アナゴとカサゴ
風が涼しくなってきました。
秋の夜長。



早く寝ているよい子です。おつくです。




県庁での仕事も4日を終え、少しずつではありますが雰囲気にも慣れてきました。
わたしのイメージしていた“公務員”は
真面目そうであまり話しなんかしなくって、黙々と仕事をする・・・てな感じでしたが。

いまの職場の人たちは、いい意味でわたしのイメージを崩してくれました♪

すごく親切だし、仕事の教え方は丁寧だし、腰は低いし(笑)
とてもいい雰囲気の職場です(^^)


で。わたしは再来月に行われるイベントの事務補助をしているわけですが。
これがね、単なるお祭りだと思ってたら大間違い!
(・∀・)あひゃ!!!
すげーよ。すげーよ。ぶっこ抜くぜ。

そんなわけで、ワケ分からんプータローおつくは
右を向いても左を向いても新しいことだらけ☆あ、もちろん前も後ろも。
てんやわんやしながら、会議?で使う資料を束ねてみたりしてるわけよ。

もうね、これでもかってくらい。
オイラ、ホッチキス留めのプロになってしまうのかと思うほど
惚れ惚れとしたホッチキスさばき。
「これやってると手の筋肉鍛えられそー」と、あくまでポジティブ。

カッコいいぜ、オレ。



んでぇ。
夕方、一先ず仕事がなくなったので、もう一人のアルバイトKさんと一緒に
捨てる紙の仕分け作業をしとったわけですタイ。

そ・し・た・ら☆


可愛い魚の絵がわんさか出てきた(>∀<)
誰が描いたものなのかと言うと・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





こんな帽子かぶってる有名人(↑この絵はおつく作)



分かりますか?
常にテンションあげあげのあの人ですよ。
魚といえばこの人ですよ。


魚に詳しいのは知ってたけど、絵が上手いのは知らなくてさー。
初めてパンフレット見せてもらったときは・・・そりゃ~もう感DOさ!!!!!
すげー魚・さかな・サカナ(笑)
お師匠サマと呼ばせて下し~ませ(>∀<)素晴らしいイラストレーターだ!!

で、今日見つけたのはパンフにする前の試し刷り(?)の絵。
黒アナゴとカサゴ(サイン入り)のがめっさ可愛かったんで頂いてきました♪


ホントは写メったものをアップしたいんだけど。
著作権とかで引っかかるかもしれんから・・・載せませんでちた(残念)
しかし!!!お師匠サマの素晴らしいイラストは
11月20日みなとみらいに来れば見ることが出来る・・・かも。
(パンフを配布してると思う)

○○の秋☆
人生初の通勤定期を使って、約one hour.の通勤を満喫ちぅ(>∀<)!!!
・・・寝てないわりには、行きも帰りも寝ないで電車乗ってるのよねー。

one hour.one hour. みかん星人アワー.(懐かしい香り)

どうも、おつくです。



満喫・・・という言葉を使うと、いかにも楽しんじゃってる感が出てきやがるが。
電車は好きなんだけど、人がいっぱい乗ってるのは好きくない(-ω-)
それにやっぱり通勤時間が短いことに越したことはないよね。

まぁ。
「頑張るぞー」と仕事行く時と、「頑張ったぞー」と帰る時、
今までは音楽聴いてただけどさ。
人が多いと「音漏れてないかな?迷惑じゃないかな?」って気になっちゃって
なぁ~んか嫌になってしまうのよー。


で、仕事の休憩時間も含めて空いてる時間を有意義に過ごすため、
しかも季節は○○の秋!!!

そう、読書。始めました。



いま読んでるのは『11文字の殺人』@東野圭吾 by光文社

「気が小さいのさ」あたし、、、```、、、が覚えている彼の最後の言葉だ。
あたしの恋人が殺された。
彼は最近、「狙われている」と怯えていた。そして彼の遺品の中から
大切な資料、、``、、が盗まれた。
女流推理作家のあたしは、編集者の冬子とともに真相を追う。
しかし、彼を接点に、次々と人が殺されて・・・。11文字に秘められた真実とは!?



私はどちらかと言うと、本(小説)は著者で選ぶ。
本を読むことが苦手な私にとっては、内容<読みやすさ。
いや、もちろん内容に惹かれなきゃ読む気起きないけどね。
自分が読みやすいと感じる本を読むことが重要だーなー。

あまりややこしい表現を使わなくて、話がテンポ良く進むもの♪(単純)
そしてドキドキ感も。。。ウェルカム~( ̄▽ ̄;)ハラハラ




とりあえず、電車の中ではめっさ真剣に読書にふけってます。
あっと言う間に降りる駅に着きます。

食欲の秋もスポーツの秋もいいけれど・・・今年のオイラは読書だぜ!!!

おつく病
ぐはぁ・・・( ´Д`)=3

また始まったよ。おつく特有の、アレ。

そう。













睡眠障害(大袈裟)


朝も早くなったし、気も使って疲れてるはずなのに。はずなのに(2回目)

夜、眠れない。
何度も起きる。
ゴロゴロ寝返りをうつ。
時々夢と現実が分からなくなる。


メガネ屋やクリーニング屋のときのように“接客・販売”ってな
仕事内容がはっきりとした仕事じゃないから
お仕事中の夢はあまり見ないけど・・・。

疲れて眠くて布団に入ると・・・ミョ~に覚醒
はぁ(-Д-)
いつものことだと割り切るっきゃないか。



だもんで。
今日は体を疲れさせるために1駅分歩いてきました。
「馬車道→みなとみらい」だからそんなに距離はないんだけど
夕日を眺めながら、カモメの鳴き声を聞きながら、歩くのはイイ♪
夕方だからかなぁ?水辺を見てるとあちこちで魚が跳ねるしね(^^)

運動するのにはちょうどいい感じ。
日が暮れても人はいっぱいいるし、ライトアップされるから暗くならないし(笑)


・・・ただし。誘惑(美味しいもの)がたくさんあるから、そこは要注意っと。


続きがあったりする・・・
夜景
20050913192108

染まりゆく空と
輝きだす街

落陽
20050913183605

オレンジの空。
きみに見せてあげたかった。

初出勤☆
20050912180357

ふぅ~。
無事初日を終えました♪
で。いま途中の駅で休憩ちぅ。

ちゃんと出来るかドキドキでしたが、みなさん良い人で
とても丁寧に仕事を教えてくれました!

しかも夕焼けこやけぇ~のみなとみらい!
素晴らしいかな、ロケーション♪
すっかりセレブなOL気分(笑)
そのうち、仕事帰りに写真撮りに海まで行きますわ(^^)夜景もいいなぁ~☆

サムライ+にんじん=バンド?
郵政民営化・・・決定か?


郵政民営化する前に、消費税上げる前に、やることはないのか!?
これで本当にいいのか??

どうも、おつくです。



今日はですね、モーニング投票しに行って
その後久しぶりにクリーニング屋さんでのお仕事。
今月からレジが新しくなっているのでちょっと戸惑いもあったけど~
まぁ失敗も問題もなく使えましたよ、一応。


で。仕事終わってから、うちの最寄り駅まで来てくれた相方と菊名へ。
通勤で使う定期を買いに行きました。

ついでに菊名散策をして夕ご飯にありつこうかと。

あまり時間なかったし、雨降ってたし・・・
結局は駅前の小さな洋食屋さんか牛角かってことになり(笑)
折角だから洋食屋さんに入ることに。(賢明な選択)


入ってみたら、洋食屋さんのおじちゃんがとても明るくて(^^)
気持ちいい元気さ。
やっぱ接客業はこーでなくっちゃ!と思ってみたり。勉強になります。

料理も美味しかったよー♪
相方はアミヤキステーキ。わたしは・・・名前なんだっけ??
ヒレ肉に衣をつけて焼いたものにトマトのソースとチーズがかかってるの。
食べやすくてあっという間にペロリでしたわ(-ω-)ゲフ

お会計のときには思わずお店のレジに目が留まる!!!
レシートも出てこないくらい古いタイプのレジなんだけどね。
レトロで可愛いのーよー(>∀<)「チン♪」って音もいい!!!

何だかとっても和んでしまいましたー。



ごはん食べ終わってからまだ時間があったので
駅のコーシーショップで食後のブレイクタイム。

・・・冷房効きすぎでチキン肌でしたよ(-ω-;)寒い寒い。



明日が初出勤ということもあって早めに帰ることにしていたので
7時ちょい過ぎにはホームへ。
すると・・・。
どこからか音楽が~~~~~♪どっかで演奏している模様。


で。
ホームを音のする方へ歩いて行くと、線路下の一角に雨避けのブルーシート発見☆
そこでバンドが演奏してました(商店街のお祭りだったのかな?)
シートのおかげで姿は見えず。。。
けど音楽はこれでもか!ってくらい聴こえました。

途中MCが入っててバンドの名前を言ったみたいなんだけど、私はよく聞こえなくて。
相方が聞き取れたバンド名は・・・


















サムライ・ニンジン・バンド


どんだけおnewなセンスを持ってる人が付けた名前だよ!?(--メ)
(音楽の感じはクレイジーケンバンドみたいな)




・・・そんなワケで
謎のバンドがどんな状況で演奏していたのか。。。駅のホームから写しました。








こんな感じ。


HAPPY BIRTHDAY
つぼこ嬢
HAPPY BIRTHDAY

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)



って。
これが言いたかった(笑)


続きがあったりする・・・
ありがたや、ありがたや。
今日はメントレがない(TT)
悲しいかな、悲しいかな。嗚呼、TOKIOさん。


おつくです。



さて。昨日眠くて話が中途半端なところで終わりましたが。
もうね、職場の人やら家族やら友達やら・・・わたしの周りの人は
仕事が決まったことを喜んでくれまして(^^)アリガタヤ

わたし自身は・・・不安と緊張でテンパりまくり。

でも~ホントさぁ~、みつば屋にいた頃には予想もしてなかったよねぇ。
帰ってきて1年ちょっとでこんなに色々仕事するなんて(笑)
自分でも信じられん。だって県庁で働くんだよ?!
どーした!自分よ?どーした!プータロー??

いやはや、様々な人との出会いがなければここまで来れませんでしたから。
本当に、わたし一人の力じゃどーにもなってませんから。


農業・メガネ屋・キャンディー売り&風船売り・クリーニング屋・就労支援スタッフ、
そして県庁でのお仕事。
全然共通点のない仕事ばっか転々としてるけど(笑)
(学生時代のバイトを含めると・・・郵便局の仕分け・写真屋・チラシ配りも)
逆を言えば、これだけバラエティーに富んだ職務経験なんて
普通の状況じゃアリエナイもんね。
これだけの経験が出来ることに感謝感謝ですよ(^^)

「緊張する!」なんて言ってる場合じゃないよな。
たくさんの“初めて”をどんどん吸収して、自分の視野を広げていかねば!!



慣れるまではblogの更新回数が減るかもしれないけど・・・ね(^^;)



以下↓私事。
続きがあったりする・・・
