FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
悪戦苦闘・・・一時休憩.
確かに呂布(りょふ)はつおい。@まさやんblog参照

真・三国無双は2しかやったことないけど。何か?


第二ステージの虎牢関の戦いで呂布はないよー、と何度思ったことか。
突っ込んでコテンパンにやられたことが・・・何度あったことか。
逃げると追いかけられ、いつの間にか三国無双が三国鬼ごっこと化してたことが
何度あったことか。


そうか。呂布はまやさんの父君だったのか。>納得




ふぅー( ̄▽ ̄)
とりあえず、履歴書と職務経歴書は一段落。ただ今、休憩ちぅ。
てか、書き慣れてないので(後者ははぢめてなので)これ以上書けない。
明日横浜へ行くから、そのときに書類書きのプロたちにチェックしてもらって
それから出す。

仕事=実用的。

職権乱用?
ジャンジャンバリバリ~使うでよ~( ̄ー ̄)うしし


続きがあったりする・・・
スポンサーサイト
夏の宴 MAX!!!
最近の口癖は



すこぶる。 ←これ。



三省堂提供「大辞林 第二版」より
※すこぶる 3 【▼頗る】

(副)
〔漢文訓読に用いられた語〕
(1)非常に。たいへん。たいそう。
「―元気だ」
(2)少し。わずか。ちょっと。
「みなこそ忘れ侍りにけれ。―おぼえ侍るなり/大鏡(時平)」


おつく的には(1)の方で使ってますが。


そんなワケで、今日もすこぶるいい天気!!!




カレンダーを見れば8月ももう終わり。
だいぶ風が涼しくなってきました(^^)

ただ。

昨日のバーベQはハンパなかったっ!!!
昨日は横浜の職場の人とのバーベQで、主催はチーフ。
で、チーフのお家のある千葉県某市に行ってきたんですわ。
参加者はチーフの奥さんも含め全部で7人。(うち2人は初対面)


日陰が全くない江戸川の河川敷。日陰さえあれば・・・最高のロケーション。
肉と一緒に自分のカラダまでジュージューに焼けましたよ(><)
まだまだ夏なんだな~ってことを思い知らされました。。。

あ。バーベQは最高でしたよ♪
肉がね、これでもかってくらい旨いの!!!!
鶏肉なんだけど、すごい柔らかくって、ジューシーで(^^)
あと牛タンもあったんだけど、肉厚で噛めば噛むほど味が出てくる感じよー。
備長炭の七輪で焼いたんだけど・・・もう最高以外の何者でもないよ。

ちょうど日も傾いてきて涼しい風が吹いてさ~
オイラ以外の6人は酒も飲んでるし(笑)いい感じに赤くなってたなぁ。
なんかこぅ、仕事の話はあまりしなくて、恋愛の話になってたりしてさ(笑)
それも真面目じゃない話もあって笑いっぱなしだった(>∀<)おなかいっぱい!



ホントみんないい人たちでさー。
年もキャリアも環境もバラバラなんだけど、でもどこかでは繋がってて
話してると・・・と言うか、一緒にいるだけで何か勉強になる。

ほんの少しでもタイミングがズレたら私はここにいなかったワケで。
いろいろと苦しいことはあったけど「その時」がなかったら「今」もないから。

いつか、全てが無駄じゃなかったと、そう言えたら思えたら・・・どんなにいいだろう

と、書き綴っていた過去の自分に「そう思える日がくるよ」と言ってあげたいよ。



土曜日に専門の男友達と飲みに行ったときも
日曜日につぼ&ぼすと会って話してたときも
その夜にまっつーと電話で話したときも
そのあとに相方と語り合ったときも
そして昨日のバーベQのときも・・・

誰かが自分と真剣に向き合ってくれることの大切さ、
話をしてくれる・聞いてくれることの有難さ、
そういったものをヒシヒシと感じた。
人との出会いや繋がりが、私にとってはかけがえのないものだし
それがあるから前に進んで行けるんだろうなぁ。

そして、こういった感情が毎日のように出てくることが
実はとても幸せなことなんだなって、そう思う。
たまにしか感じなかったらそれが当たり前になっちゃうかもしれないし(^^;)
それは怖いな、っと。



そんなワケで、8月最後の週末はすこぶる楽しかった(^▽^)
さて。履歴書と職務経歴書を書くかー(・∀・)現実的やね。。。

続きがあったりする・・・
夏の風
20050830113903

ベランダでキーンと冷えた麦茶を飲む。
これぞ夏の醍醐味。ささやかな幸せ。