FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
マイ・ハッピー・マスク・マリッジ
今日は弟クンの誕生日。20回目の誕生日。
メモリアルなdayなわけですよ。


なのに・・・





おバカな弟は・・・





風邪ひいてやがるっ!!!

ゴッチューだ!そんなものはゴッチューだ!!



どうも。おつくです。



昨日の夜、さぁ寝よう!と思ったらうちのおかんが何気なく見てた
“マイ・ハッピー・マスク・マリッジ”という番組が気になってしまい
おかんと2人で横になりながら見てしまいました。

どんな番組かと言うと・・・
まぁ簡単に言えばお見合いなんだけど。
ちょっと普通と違うのは、みんなでマスク(グレートサスケさんみたいな)を被って
男女(10人くらい?)で共同生活を送るってとこ。
絶対に顔を見せない状態で生活してって、もし好きになったら告白。
告白がダメなら素顔を明かしてサヨウナラ。
OKなら、マスクをしたまま2人だけの暮らしへ。


~人は顔を見ずに結婚出来るのか!?~

を、テーマに揺れ動く人間模様を観察していくのだけど。
これがなかなかオモシロイ。
最終的な目的は“結婚”なので、メンバーの平均年齢は20代後半!?
大人な恋愛ですよ。

あ?大人か?
よく分からんけど。
たぶん・・・大人(いい加減)


メンバーは一緒に生活してるときはもちろん、会社に行くときも顔がバレないように
帽子にサングラスに(風邪用の)マスクで完全防備!!!
マスクの下、化粧は一体・・・??なんてことを考えてしまいますが。何か?


結局、人は顔なのか?それとも、性格?安定した生活??
結婚の基準って・・・なに??

人の第一印象の8割は見た目からだって言うから、
その見た目を隠してしまえばもっと違うとこからその人を見ていこうとするんだろうね。
非現実的な生活の中で恋は、そして愛は芽生えるのか?!
そりゃ気になって眠れないってば(笑)



・・・私だったら、顔を隠されると余計気になっちゃうけどね~(笑)
面食いではないけど~、外見って結構大切だと思うわけ。
「外見なんて関係ない」なんてのはキレイゴトかと(爆)

少なくとも、自分のことを「可愛くなりたい・綺麗になりたい・カッコよくなりたい」って
思っていれば、多少なりとも相手のことも気にするだろうし。
ま、そーゆー欲がなければ化粧したり好きな服着たりしないよね(^^;)
自分を着飾らないよね。

だから、もし番組でカップルが成立して2人で生活して
その後素顔を明かすとき・・・
顔見て ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! みたいのが
あってもオモシロイと思う(笑)


まっ最終的にはフィーリングだろうから。
顔見てガーーーン!!!って思う相手とは、その程度ってことよね。



さてさて。番組はどー進むのか!?来週も見なくちゃ!!!
覚えてられるか??それが心配じゃ。。。

スポンサーサイト
目の前の景色
20050814185106

蒸し暑かった風が、色を変える。
ヒグラシが夕暮れを連れてくる。

静かに夏を吸い込んで
雑踏の中かきわけて
「今」を明日に繋げてく。