「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大磯の空
20050731185120

夕暮れ。

木のシルエットと飛行機雲。
こーゆー空って好きだなぁ。
大磯
20050731172104
海ーっ!!!

って目的は海じゃないんですが…
時間があったので散歩がてら♪
潮の香りと波の音が夏っぽーい。

…いや、冬でも潮の香りと波の音はするから( ̄∇ ̄)
八景島
20050730233906
夏ですな。

今年初の花火、観てきました☆
大好きなシーパラの花火です♪
(写真はメリーさん)

仕事があったからギリギリだったけど…
とても綺麗で感動でした!!
最低でももう一回は観に行きます!
メントレ エンディング曲!!!
TOKIOさーーん!!
マジっすか~~~っ!!!!!!!!!


メントレのエンディング曲、メンバーが作るってのはいいとして・・・
それを視聴者による投票で決めるんスか~~~っ!!!!!!!

なんてマーベラスな企画

てか、エンディングに採用されたら・・・それが発売されるってことだよね??
シングル曲としてメンバーの作った曲が出されるなんて(T▽T)嬉しすぎ!
もしそれで紅白だなんて言ったら・・・!!!


えぇ~( ´∀`)どんな曲作るんだろう~??
めっちゃ楽しみ☆★☆★

ファンとしたらやっぱ好きな人の曲がエンディングに選ばれて欲しいけど
でもでもっ!!選ぶなら一番いいと思った曲に一票入れなきゃね(>∀<)
一番いいと思った曲が太一さんのなら・・・最高です(笑)



今日のメントレはイマイチ笑えるところが少なかったけど(ぼそっ)
智也さんの髪型が萌ぇ~~~~でした 可愛いッス(^^〃)
あと、メンレスのハンバーグは当たったぞぇ♪私もハンバーグ大好き~~~!!!

けど、個人的にはあのうどんが食べてみたいかも(じゅるる)
真面目につぶやく
何だか・・・何もしないうちにJulyが終わってまうよー。
はふん(´・ω・)=3

どうしたもんか。おつくです。



あれやこれや言ってるうちにフリーター暦は延び、
再就職の目処は立たず、
自分の道を見つけられずにいる。。。

(>Д<)いかんいかん!!!
分かっちゃいるけど~。何だかねぇ~。


何ていうか、横浜での仕事は面白いし楽しいんよ。
新しいこと・知らないこと、いっぱい体験出来るし
日々いろんな人と出会えるし、職場の人はいい人ばかりだし。

ただひとつ・・・恐ろしいのは・・・



現実を見すぎる ってこと。


世の中の大人たちは「夢を持て!目標を持て!」と言うけれど
夢破れ、目標を見失った人たちと多く接すると分からなくなる。

・・・夢ってなに?


仕事に就くまで大変で、けど、せっかく就いても続けていけない環境ってのが
見えてないだけで実はたくさんある。
「数ヶ月で辞めるなんて根性が足りん」なんて、
他人事だから言えることかも知れんよ。

社会に打ちのめされてボロボロになってうちに来る人も少なくない。
家族に話せば「そんなことくらい我慢しなさい」
友達に話せば「私だって苦労してるんだから」
誰にも話せず、ひとりで悩み込んでしまうケースも多々ある。


今は聞く側にいるけれど、私にだってそーゆー経験はある。
苦しいことを打ち明けられず「楽しくやってるよ(^^)」と嘘をついてた。
自分の気持ちを誤魔化すと、余計に自分の本当の気持ちが見えてしまうので
誤魔化すためについた嘘に押しつぶされて、よく泣いてたっけ。

だから
「私も同じような思いをしてました」と話すと
ホッと胸を撫で下ろすように笑ってくれる人もいる。
それだけ気持ちを吐き出せる場所が少ないってこともあるんだろうけど。



就職することに全然焦りはないし、仕事をする意欲は今も変わらず持っているけど
じゃあ具体的に何から始める??って思うと
踏み出そうとしない自分がいるのも・・・事実。

一生のうちに自ら体験する事柄の数倍の話を聞いちゃってるわけだから・・・
自分の思い描いてたものと、現実とのギャップについて行けてない感じ。

んふふふふふふ(-ω-)
現実って厳しい。
生きていくのって難しい。



ま、明日の心配より、今日の眠気だ。
もー眠いから寝ますっる。
食欲ねぇ~なぁ~
いやぁ~。台風が過ぎ去って一気にっぽくなりましたねぇ(-Д-)うがぁー

暑いのって嫌いじゃないけど・・・
汗かいてお店とか電車の中でガーーッと冷されるのが好きくない(-3-)
腹痛くなるっちゅーの。



あぁ・・・塩分不足による脱水症状起こすくらい汗かいてた
あのなつなつかしい(ぼそっ)
※塩分が不足すると喉の渇きを感じなくなるらすぃ~よ。


あぁ・・・塩分補おうと梅干買ったら


超減塩梅干 

だったなんて。`,、'`(´∀`),、'`,、
あのなつなつかしい(ぼそっ)
※ありがた迷惑、ミステイク



そんなワケで、最近は夏バテらしきものがめっちゃ進行しちゃったりなんかして。
てか、1回の食事で食べられる量が大幅ダウン↓↓↓
すぐ満腹中枢が反応してる感じですわ。

こないだ久しぶりにロッテ○アに行っててりやきのセットを頼んだんだけど
このセットが食べ切れん(><)!!!!!
ポテトが入らん!!!

特別暑い日でもなかったし、お腹はすいてたし。
ポテトも好きなんだけど。。。
むしろ好物なんだけど。。。


(-Д-)ハァハァ


とりあえず、あまり好きではない納豆を食べて健康維持を・・・。
photo ~夕焼け(4)~




何も言わず 何も考えず
ただ空を眺める

そんな日があってもいいじゃないか


ため息は風が連れ去ってくれるから
寂しさとだって向き合っていける

スイーツフォレスト@自由が丘
飲ま飲まイェイ♪

O-ZONE(オゾン)の「DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~」のフラッシュを見てから
この曲が頭から離れません(・∀・)

おつくです。
おほほ。blogの更新が遅れてるって?そこらへんは多めに見てちょ。



昨日はまっつーと自由が丘に行ってきました(^^)
休日出勤の代休を取れるというので、私の休みと合わせてもらっておデートです♪
そして、初のスイーツフォレストうふ

そんなワケで自由が丘で待ち合わせ~。

で、会うなりまっつーが( ̄∀ ̄)んひひ~っと笑ってる(笑)
「どうなの?どうなの?え?え??」と、私と相方の事が気になってたようで(>ω<)

付き合うことになった時、blogに載せるより先にまっつーにメールで話したんだけど
そん時メールでは「ビックリだー」くらいの返信で
そんなに驚いてる感じはしなかったのに。
実は・・・「朝、電車の中でメール見て鼻の穴が広がった!!」って(笑)

そうだよねぇ・・・。
うちらだって付き合うことになったのが不思議でしょうがなくて
いつも「なんでだろうね?」って話してるくらいだから(笑)
同じ専門の人ならどのくらい不思議なことか分かるはず。。。
あごの人も然り。


まぁそんな感じでアリエナイ話に盛り上がりながら、自由が丘を彷徨う2人。
えぇ、ちゃんとした場所、知らんまま行ったから(・∀・)
『自由が丘駅南口から徒歩5分』ってそれしか知らん。

結局は本屋に寄って調べ直し(^^;)
→ちゃんとたどり着けました。


初めて行ったんだけど・・・結構狭いのねぇ~。
新横浜のラーメン博物館や
池袋のナンジャタウンの餃子ミュージアム&アイスクリームシティと比べると
ちょっと小さく感じるわ。

まぁ平日なのであまり混んでなくてどれにしようかじっくり選べたけど♪

まっつーは“くりーむはうす”のカキ氷(抹茶)。
あっしは“ネオシティングルーム”のもちシュー&抹茶。
もちもちの生地の中に栗と生クリーム&カスタード?
もちもち好きとしてはたまらんデザートでごわす(>∀<)!!!

ほかにも色んなスイーツがあってどれも美味しそうだったんだけど・・・
甘いものは何でも大好き!!!だったのに、最近は何だか
食べられなくなってきてて(--;)
結局昨日ももちシューひとつだけしか食べませんでした。(:;)ぐすん



自由が丘をあとにして、今度は池袋へ。
パルコやサンシャインでお買い物しました(^▽^)

まっつーと買い物に行くと必ず彼女の勧めで何かを買ってしまうオイラ(笑)
昨日もソニプラでコップを買ってしまいました♪
しかも相方とのペアで(笑)


で、昨日の夜、相方の仕事が終わったらうちらと合流して飲む予定だったんだけど
色々あって次の機会にしました(笑)
まっつーの緊張具合がハンパなかったもんね(^^;)ごめんよー。



そんな感じで、久しぶりに都会で遊んだのでした(>∀<)うきゃ!
プリクラも撮ったし♪
ね、まっつー。サザエボンで(爆)!!!また遊ぼー☆
バーベキュー!!
朝6時に起きたにもかかわらず…マジレンジャーを見忘れてました。

ゴッチュー(・∀・)
おつくです。



さて。今日は横浜の職場の人たちとバーベキューをしてきました♪
川原…とかではなくて、アテンダントの方のご自宅で(笑)

京急K駅に集合して、スーパーで食材やら飲み物を調達!
今回はバーベキューなのになぜか餃子を作るってことで
ひき肉やキャベツもゲッツ☆
しかもこの餃子!皮から作るって言うからビックリ!!
小麦粉をこねてちぎって丸めて、タネを詰めてじゅわ~っと焼く!!

餃子以外にも庭先でチャーシュー作ってたりして(・▽・)
手作り手羽もめちゃ美味かった(>∀<)!!!!!!!!!!!!!


場所提供してくれたSさんの奥さんや親戚のお姉さんもいたんだけど
これまたおもろい人たちで
初めて会ったのに話が盛り上がりました~~♪

デザートにはマシュマロを串に刺して炭火で焼いて
クッキーに挟んで食べました(^^)
焼きマシュマロは初めて食べたけど…結構美味しいのね☆
黙々と焼いて食べてました(笑)




う~ん♪
こうやって職場の人たちと仕事以外で何かをやるのもイイもんですな!
同年代の人が多いし(^^)

自分の就職活動を忘れて、今の仕事を楽しんじゃってます(笑)
初☆ぷち出張!
フリーターなのに・・・




名刺アリマス!!

おつくでごんす☆ ´ω`)ノぬぉ~~ん



今日は出来たてホヤホヤの名刺を持って東京ドームへ行ってきました。
・・・言っとくけどデカ観にじゃないよ(笑)

ぷち出張なのら。(フリーターなのに。/二度目)
出前迅速、落書き無用。ド~ラえもん~(・∀・)


あっしにとってはお馴染み(?)のIターン・Uターン就農フェア、
これがドーム横のプリズムホールで開催されとったのです。
横浜に来てる若い人たちの中には、農業関係に興味を持ってる人も結構いてさ。
そーゆーニーズに応えるための情報収集って感じ。

こないだ大磯に一緒に行ったTさんとレッツ☆水道橋!



・・・で、まぁ仕事の方は問題なく終わったんだけど
夕方あった地震!すごかったねーーーっ!!
立ち仕事してたから最初気付かなくって、
誰かが「地震だ」って言って初めて揺れてることに気が付いて。

(・∀・)へ?

と、思った次の瞬間!





ガコンガコンガコン!!!!
ガコンガコンガコン!!!!
ガコンガコンガコン!!!!


(゚Д゚≡゚Д゚)めっちゃ揺れてる!!


大きな揺れが来たときは思わずみんなよろけてましたな・・・。
しばらく揺れてたんで、車に酔ったときみたいな感じで
気持ちが悪くなりました(-Д-;)

帰りは電車遅れてるし(徐行運転)
混んでるし。最悪ッス。
酒は飲んでも飲まれるな。お茶は飲んでも飲まれない。
う~眠い眠い(--)ぐぅ・・・。
そして夜風が気持ちいい☆

不良化進行中。おつくです(・∀・)げへ




今日は横浜の職場の人と、そのお知り合いの方々との飲み会に参加してきました。
一応、わたしは農業関係の通称“みどり班”に自動的に入れられてるらしく(笑)
その関係での集まりでした(^^)


場所は桜木町で飲んでたんですけど(お茶を)。
そのお店の『焼きアボカド』が何だかとっても美味しかった!!!!!!!!!!
半分に切って焼いてあるアボカドにしょう油とレモンをかけて召し上がれ。

(゚Д゚ )ウマー

これまたジャスミンティーが合うんだなー。
クーポン券があってお酒を飲まない人はデザートがタダになるっちゅーことで
あっしは抹茶ティラミスをオーダー。

(゚Д゚ )ウマー

これまた玉露入り冷茶が合うんだなー。


しっかし。只今、そこはかとなく夏バテ中。
あんまり食べてないのにかなりゲフッ(-Д-)な状態。
満腹にしない程度にとどめておきました。


あー、でももうちょっとアボカド食べたかったなぁ( ´∀`)
路上ライブ@Kっちゃん
ぐっもーにん!
寝たんだか寝てないんだかよく分からない朝…。

おつくです(・∀・)はいよっ!


えーと。
昨日の夜は相方と一緒にKっちゃん(専門の同期)の
路上ライブを観に行ってきました。
場所は川崎市某所。





Kっちゃんに最後に会ったのは…かれこれ1年半以上前?
前よりスマートになっててちょっと雰囲気違ったけど、
うつむき加減でうっすら笑ってる表情は学生の時のまんま♪

ライブ自体は時間の関係で全部は観られなかったけど
終わったあとに話も出来て楽しかったわん(^^)

今度はKっちゃんのバンド仲間とも一緒に飲みに行こうっちゅーことで☆
それもまた楽しみ!!
photo ~夕焼け(3)~



写真を撮った日のことは、昨日のことのように覚えてる。
その日の風も、匂いも、色も・・・。

自分にしか分からない想いも映し込んでる。


暮れゆく道。
空を見上げひとり歩きながら、わたしの目に映るのは色のない世界。


寂しさはため息になって
赤い空に吸い込まれて
伸びる影を追いながら
落ち葉を踏む足音だけが
空と心に響き渡る


そんな過去の記憶。
成長の記録。
感謝の気持ちを込めて(個人的な報告)
えっと。ええっと。
何から書いていいのか分からんが。

ひとつ報告があります。

まぁとても個人的なことなので(笑)流して読んで下さいな。















実はワタクシ、






彼氏とかいうものが出来ちゃいました。
なんてこったい。



てか、5月12日にじょにーと出かけた際、占いやってもらってるんだけど
そこで言われたことがズバリ当たった!!!!!!!!

ブログには書いてないし、今まで誰にも話してないので
そのことを知ってるのは一緒にいたじょにーだけなんだけど・・・。

先生に
「あなたはね、昔からの友人関係にある人とお付き合いしますよ。
 もしくは、仲の良い友人の友達と。そういう手相が出てますから」
って言われてたんスよ。


えぇ。彼氏さん。専門学校の同期です。
6年前からの知り合いです。
こんな偶然ってあるんだねー。さすが恋愛占いのエキスパート。



てか、彼とは専門のとき、ほっとんど話してないんですよ。マジで。
一番苦手な人だったし。
茶髪にピアスでタバコでしょ。無駄にテンション高いし。最悪ですよ(笑)
それにお互い彼氏彼女いたしね。

思い出に残ってることと言っても・・・2年間で2つだけ。
それ以外は記憶なし(キッパリ)!!!!!
ケータイ番号は交換してあったけど・・・どこでどう教えあったのか覚えてないし。
“卒業したら会わないだろうリスト”上位入賞者。オメデトウ(?)


それなのに・・・人生って不思議。
占いの先生に言われたときも、彼の顔はこれっぽっちも浮かばなかった。
なにがどう転がってこうなっちゃったんだか。
アリエナイことが起こるのが人生なのね。
デカに学べ。アリエナイザー。




偶然か必然か、それは分かりませんが。
ひとつ言えるのは“いま”だからこそ付き合えるんだろうな~ってこと。

学校に入学した当時だったら恋愛に発展することなんてまずないし。
何かの間違いで想われたとしても、受け止められないし。
全てはタイミングなのかもしれない。


ぶっちゃけ、HPを始めたキッカケが失恋だったワタクシ。
密かに『次に彼氏が出来たとき、HPを止めよう』って思って始めたんスよ。はい。
まぁ今はこれが生活の一部なんで止められないけどね(^^)
これからも更新し続けますっ!!!!!!!!!
相方ともども、よろしく~~。



少しずつ少しずつ、前に進み、積み重ねた毎日。
振り返れば、曖昧な日々がちゃんと道になっている。
泣き続けたあの日の私も、しっかり心に残ってる。

人に傷つき、人を傷つけ、自分の笑う顔を忘れるくらいグダグダだった私を
見放さず付き合ってくれた多くの友人に、いま改めて感謝します。
ホントに言葉にならない。。。

こうして次へ進むことが出来たのも、支えてくれたみんなのおかげ。
ありがとう。
そして、これからもよろしく!
もう恋愛に溺れて周りを見失うことはないので安心して下さい(笑)

出たっ!!
20050719183305

小学生の頃通ってた絵画教室の庭に…。
謎の魔よけ!
てゆーか、これが怖いから!!

目と河童?
7月だ!夏だ!暑気払いだ!@田無
頭が全然働いてない・・・。
そんな日に限って忙しい(--;)

昨日いくつかモブログを送りましたが。
そうなのです。アタクシ、久しぶりにオールで遊んできました!
(クリーニング屋の方は新しい人が入ったので、日曜日はお休みになりました♪)



えっと、専門の同期での飲み会☆
メンバーはSっち夫妻、オカピ、O君、組長、旧姓・M尾さん、途中からN島さん
あーんど、オイラ。
場所はSっち夫妻の一言で田無


・・・と言うか、実はですね。
今回の飲み会、ちょっと行くの迷ってたんですよー。えぇ。

専門ときは割りとグローバルな付き合いをしていまして。
グループの枠を超えて色んな人と話してたし、飲み会にも参加してたんだけど
サシでなら話せても、グループの中に入るとなると・・・これが結構勇気いる。

うちのクラスは結構仲良かったんだけど、
私は隣のクラスに行って遊んでることが多かった人間なので
別グループの飲み会に行って
「なんで私、この飲み会に参加してるんだ?」と思うこともあったりして。
酒が飲めない私にとっては、
シラフの状態で周りが騒いでるのについていかなきゃならんし。
周りだって酒飲みの場で酒飲まない人がいたら気を使うだろうし・・・って思うし。

なんつーか。今回も完全アウェー
だから迷ってた。

しっかし。付き合いってさ、一度断ると次って参加しにくいのよ、私の場合。
苦手だな~って思う人の集まりでも、飛び込んでみないと輪は広がらないし。

だから
ガンバレ、自分!キャンペ~ン
かなりドキドキしながら田無へ行きました。



が。行ってみればなんてことない。
卒業式ぶりに会ったM尾さんとも、かなり楽しくレッツ☆トークing♪
てか、昨日1日で在学中の数倍は話したね。うん。

酒につぶれた人が約2名いましたが。(誰とは言わんが)
野郎どもは野郎どもで話盛り上がってたし。
わたしはオナゴ同士3人でワイワイ。(乙女ですから)


そんなこんなで・・・
えぇ、終電なくなりましたよ。
一応気にしてはいたけど・・・なんか帰るの勿体無くて(^^;)
結局は店出たの1時過ぎてた?眠くてよく覚えてないけど(笑)

しかもほとんど飲み食いしてないから店出たときにはお腹すいてたし(爆)
ワリカンな飲み会で元を取って帰ったことがない・・・。
必ず元を取って帰るSっち夫妻を見習いたい。
てゆーか、最初っから


全く勝てる気がしねぇ、が。
敗北宣言。

おれんぢジュース1杯がいくらいになるのか・・・怖い。



結局、店を出たあとはSっち夫婦の愛の巣(新居)に泊めてもらうことに。
床に雑魚寝ですが。
(Sっち妻、オカピ、N島さんはファミレスかどっかに行ってていなかった)

で、今日は朝5時頃にお目覚め。
いつの間にか帰ってきてたオカピ・・・キッチンの床で逝ってました(-人-)



寝不足で頭ぼ~~~っとしてて、午後からの仕事もワケわからん状態だったけど
飲み会には行ってよかった(^^)楽しかった♪


学生時代、ほんのり程度しか付き合いのなかった私を
フツーに迎え入れてくれるこの人たちはスゴイ!!!といつも思うんだなー。
変に気を使い過ぎるのが私で、気を使わない雰囲気を作れるのが彼ら。
当たり前のようにやってることだから気にしてないんだろうけど
ホント、見習いたいとこいっぱいなのよ。

例えばノリが合わない人でも、学べる部分はたっくさんあるのよね。
受ける刺激もたっくさんあるのよね。
人って、知らないうちに気の合うもん同士で集まっちゃうけど
苦手意識で受身になってたらホント勿体無いなって思う。


オカピが言ってた。
「こんないい出会いってほかにない」
ずっとこの輪の中にいたオカピですら、そう感じるんだ~って不思議だった。

ぶっちゃけ、専門学校を出たのに専門で得た知識を使うような仕事には就いてない。
けど、それを無駄だったとは思わない。これっぽっちも思わない。
それだけ専門で得た出会いはデカかったんよ。
色んな人がいたからね。


続きがあったりする・・・
田無駅にて
20050718062102
ホームに差し込む光がとても綺麗だったので。

朝日
20050718061802
田無で夜明けを迎えました。
久々のオール?!はっきり言って眠い…。

けど、朝の風は気持ちいいね。
飲み会ちぅ
20050717233312
ただいま田無にて専門の同期と飲み会中なり!

で、終電なくなりました(笑)
明日は仕事午後からなので、今日はこのまま…。
リゾットとマンゴーにカンドー。の巻
16日から17日へと日付が変わった頃、家に帰ってきました。
ちょっぴりフリョー気分♪おつくでぇす(・∀・)


今日は職場の人と仕事が終わってからごはんを食べに行ってきました☆

世間は今日から3連休。
ってなワケで、当然土曜の夜はどこの飲み屋もイッパイですよ(--;)
2件回ったけどどこもすぐには入れなかったので、
結局はジョイナスの地下へ。

いい感じのイタリアン(なのか?)
角切り野菜のサラダとピザとじゃが芋とソーセージの焼き物、
それから、目の前ででっかいチーズの中に米を入れて混ぜてくれるリゾット(笑)

いや~、このリゾット、うんめぇ~( ´∀`)うんめぇ~!!
生まれて初めてリゾットを美味しいと思いました(笑)


3人でモリモリ食べまくって、デザートまで頂いて(マンゴープリン、これも美味!)

そして喋りに喋って3時間

店員さんに「閉店のお時間ですので」と言われ「え?そうなの?」と気付く始末。
周りを見ると、入った時に比べお客がもさっと減っていた(笑)


そんなワケで今日(と言うか、昨日)は日付が変わった頃に帰宅。
blog書きながら・・・寝そうです(--)ぐぅ。。。
疲れたY(喋り過ぎだっちゅーの!!!)
今日の収穫 其の壱
ぬふふ(-ω-〃)
買ってしまった。。。



HERO VISION vol.19

デカレンジャーが終わってはや5ヶ月。

だけどやっぱりデカが好きっ!!!!!!!
てゆーか、みどぅり色の人が好き

何度も言ってるけど、デカレンジャーは最高傑作!!!!!!
ホント面白いって(>∀<)ハマってるってば!!!
DVDも結局あと1巻で揃うってば!!!
そしてまた最終回を見て泣くんだってば(笑)!!!

特撮にも、“イケメンヒーロー”と言う言葉にもなぁ~~んの興味もなかったけど。
一気にデカレンワールドに魅了されてもーた(>ω<〃)
素敵すぎます・・・センちゃん。(そこかっ!?)


そんなワケで・・・ヒーローヴィジョン1冊1949円ナリ。
高いよぉ~(××;)
プー太郎に優しくない本だよぉ~。

でも・・・





ぇ~~~( ´∀`)

今日の収穫 其の弐
ぬふふ(-ω-〃)
予約してしまった。。。



ファンタスティポ (初回限定DVD)

発売は来月なんだけど・・・DVDのお値段が・・・ちょっと・・・で、
買おうかどーか迷ってたのよ。

だって・・・
TOKIOさん、太一さん、一応ジャニーズですから。(強調&確認)
やっぱりDVDもジャニーズ価格よ(なんじゃそりゃ!?)

安定した収入がないオイラにとっては、とても痛い出費(><)ひ~ん!!


でも・・・愛する太一さんのため。
そしてアノ人がささやくのよ。









YOU、買っちゃいなよ。って。


ハイ。買っちゃいます(--〃)なんせ太一さん初主演映画。買うっきゃない。
ビンボ~一直線。でも楽しい☆わくわく!!

これでまた頑張れるんです(>∀<)!!!!!
すんまそーん
今日は何だか頭が痛い。。。

なんだろ?仕事してる時からしんどかったんよねぇ。
まぁただ単に疲れが出ただけだろうけどー。昨日夜更かししたし(・∀・)あひゃ!

パソの画面見てると余計に頭ズキズキするわ~(-^-;)
しゃあない。もう寝よう。
こんな日もあるよ(自分で言うな!)

すんまそ。くたばります。
photo ~風景(2)~




今でも時々、夢を見る。

風が、緑の波となって駆け抜けていく。
空が、柔らかなグラデーションを描いてく。

離れて時が過ぎても、過ごした日々は色鮮やかにココロに深く焼きついている。


今もきっと変わらない場所。
わたしを変えてくれた場所。
負の力。
あぁ~ 水牛ダンス 踊りてぇ(-.-)ぼそっ

どうも、どうも。いや、どうも。
太一ファンだけど智也ネタから入ってしまいました。おつくです。




仕事から帰ってきて2時間ほど、死んだように眠りました。
やっぱり、人相手の仕事ってのは、自分が思ってる以上に体力使ってるようです。
(--)ふむふむ。
今の職場にはね、何かしら悩みを抱えてる人が来るわけで。
「負の力を相手にするからどっと疲れるのよ」なんて先輩に言われたの、納得デス。

仕事をしていない。もしくは仕事が合わない。
そんな悩みを持ってる人の多くは“自分はダメな人だから”と
自分に原因があると思い抱え込んでるんじゃないか。。。
なんて思う。

人間誰もが持ってるマイナスに考えるその力ってのは、表に出さないものも含め
すごい力なんだなぁって。


けどまぁ、誰かさんの言葉じゃないけど(笑)
マイナスにあるものをプラスへと持っていけたら、元々プラスにいる人より
大きな変化があるわけで。
そーゆー変化ってのは、
その人自身の考え方や生き方をも変えるものになるかもしれん。

・・・なので、マイナスだからと悪く考え込むことはないのよね。
マイナス→マイナス→マイナス・・・と連鎖するし(^^;)
ひとりで悩んじゃいかんのだ!


もちろん私にだって、マイナスに考える力はある。とてもあーる。
てか、その塊だったし(笑)
ただ今は、負の要素も全部含めてプラスへと持っていけてるから
ヨコハマでの仕事も出来てるんだろうな、と。

そう思うと、如何に今まで自分で自分を落ち込ませてたかが分かる(笑)
まぁ自分の力だけではどうにもならない周りの環境ってのもあるけど
それでもね、負の力に流されて溺れてたかな~自分(笑)
溺れるものは藁をも掴む・・・ってか?
何かにしがみ付きたくて、周りの人をだいぶ引っ掻き・傷つけました。はい。

素直にI'm sorry.




そんなわけで。
まぁ私は疲れてはいるけど・・・日々、とても楽しく過ごしてまする(^^)
元気でっせ!
お腹も壊してません(笑)


結局何が言いたいのか分からないが・・・。
そんなblogもいいじゃな~い。

あれ?ダメ??

つぶやいてみよう

友達。

焼け。
朝のニオイ。

TOKIO


写真。
blog。
カルピス。
出会い。
家族。
ブドウ
Tシャツ。
山並み。
茗荷。
くずきり。
電車。
流れる景色。

笑顔

チョコレート
黄桃。
神奈川。
茨城。
みつば
自転車。
あじさい。
キャラメルポップコーン
ボウリング。
枝豆。
遠くから眺める海。
嬉し涙。
デカレンジャー。
祭り。

KFCのチキン

ピザの耳の部分。
白玉。
つぶあん。
桜。
芝生。
文鳥。
軟式テニス。
豚。
銭湯。






好きなものを挙げればキリがない。

そう思えば、私は好きなものに囲まれて生きてるんだなぁ~。
ほんのり幸せぐらいがちょうどいいね(^^)
クリーニング屋事件簿
暑くてとけてしまいそー。。。すっかりsummer。

しかしクーラーは使わない(--)b
なぜなら・・・
涼しさに慣れると、暑いところに出たとき辛いから。

使うなら、生ぬるくても、扇風機。

・・・おつく ココロの俳句。



今日は遅番だったんだけど
仕事へ行くまでの間、なんだかんだ言っても暑いので
そんな気分を少しでも紛らわそうテレビをポチっとな(・∀・)on!

しっかし。面白いのやってない凸(-^-メ)ぶー

そんなワケでDVDをポチっとな。
TOKIOさんの10周年ライブを観てました♪♪♪


もう、気分爽快!!!!!!!!!!!( ´∀`)ららら~

暑いのなんかすっかり忘れてはしゃぐ24歳。暑さのせいではありません。
やっぱりTOKIOさんが大好きなんです。
トキおっさんが大好きなんです。







・・・気が付けば。


はしゃいだせいで

ヽ(´A`)ノユカイダナー


結局暑い。いや熱い。
草津の湯でも治りません。





で、お仕事しに行ってきたわけですが。

もう日が落ちた頃、オイラはお店の中でえんやこら。
もうひとりの店員Sさんはカウンターでお客様と談笑中。


と、その時!!!!!!!

姉さん、事件です!!





ドン!ドンッ!!!

と、何かを倒したような音が店の外から聞こえてきた。

よく、業者さんが大きな荷物を押して通ったり
買い物カートを回収してる職員が通るので
そーゆー何かが壁にでもぶつかったのだろう、とそう思ってた。

店の裏から顔を出してみると、Sさんとお客さんが上を見てる。
そして「火花散った・・・」っと。

(・△・)んあ?火花??


上を見上げるとうちのお店の看板のライトから煙が・・・。
おまけに・・・めっちゃ焦げ臭いっ(>Д<)ゲホゲホ!!!



緊急事態発生!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

なんとっ!!蛍光灯がショート!!
煙はもわ~~~んっと出てくるし、ゴムが焼けたような異臭が漂うし!!!
私が聞いた音はどうやら爆発音だったらしい。
すぐ看板の電気を切って、内線で警備や設備に連絡。

係りの人やら、上の人やら・・・飛んできました。


そりゃそーだ。
一歩間違えば火事。煙でスプリンクラーが作動しても大変だ。
あぶない、あぶない。
一応、事なきを得ましたが。(蛍光管?が焦げるだけで済んだ)
危うく明日の朝刊に載ってしまうとこでした(-ω-;)ふしゅー


平凡な毎日が、実は一番平和。
火事には気をつけましょう。
湘南ひらつか七夕祭り@最終日
おそよーございます(--)

体の節々が痛いです。
おつくです。



昨日は、仕事ではなくぷらいべぇ~~とで平塚の七夕祭りに行ってきました。
しかもO君と(笑)
O君、前から「祭りとか花火とか行きたい!!」って言ってて
平塚の七夕は行ったことないっつーからちょうどいいかと(^^)

天気が心配されていましたが・・・朝起きたときには太陽がっっ!!!!!
すごいですねぇ・・・。
バイトで行ってた2日間と土曜日は夕方~夜にかけて必ず雨が降ってたのに。
天気予報で傘マークがずっとついてた日曜日は晴れですよ♪♪
平塚についた時には曇ってたけど。まぁ雨が降らなくてよかった♪

O君は平塚商店街名物(?)ナイアガラが見られなくて残念がってたけど(笑)
↑詳しくは8日のブログ参照。




水曜日から5日間行われてきた七夕祭りも昨日が最終日。
さすがに人がすごかった!!!!(毎年のことだけど・・・)
メイン通りについたときにちょうどパレードが通ってたんだけど
人の熱気で暑い暑い(><)
サウナ状態で汗だくですわ( ̄Д ̄;)

まぁでもこの熱気こそ祭りって感じがするわけで!!
ウキウキ気分で色つきのラムネ飲んだり、
金魚すくい勝負したり(←3匹くらいすくったかな?両者引き分け)
チョコバナナ食べたり(←ジャンケンに買ったので2本ゲッツ!)
かなり満喫



途中、カメすくいの屋台で何やら威勢のいい(?)声が。
どっしりとしたおばちゃんがカメのすくい方を見せてくれてる♪
それを見てチャレンジしたお父さん。「教えたのとやり方違うよ」と怒られてる(笑)
おばちゃんは楽々と2匹くらい捕まえちゃう☆
聞くのとやるのとでは全然違うから、誰もすくえてなかったけど(^^)

するとO君のチャレンジ魂に火が付いた!
がんばれ~( ´∀`)って思ってたらお金払うときに回ね」って。


ウソーーン(゚Д゚;) ワシもやるんかいっ!?

O君( ̄ー ̄)にやり、悪魔の微笑み。
「ヤダヤダ」と逃げるワシの手を掴んで離さない(爆)

・・・結局、おばちゃんに「はいよ」とモナカを渡され人生初のカメすくいに挑戦。

おばちゃんから教えてもらったコツを確認しつつ、恐る恐るカメを狙う。



c⌒っ*゚∀゚)っ とぉ~~う!!

見事カメはお椀の中に!!!!!!!!!!!

が。
針からモナカが外れてしまったので残念賞。
難しいわぁ。

O君もすくえなかったからドローだけど(笑)



あ、人生初といえばこれも・・・







↑ハッカパイプ@デカレッド
中身はメロン♪

マジレッドが出てきている中で、まだデカも頑張ってる!!
そう思ったら欲しくって(笑)
屋台のおばさんに「お土産?」と聞かれて「はい」と答えてしまったけど。

・・・バリ自分のです(--)

デカをゲッツ出来て嬉しい~~♪はしゃいでしまいました(--〃)

気前のいいおばさん。
デカの中にはメロンを入れてくれて、それとは別にハッカもくれた☆
袋に入った白い粉。。。結構アヤシイが。気になさるな。


日が暮れてライトアップされた七夕飾りも一通り見られたし♪
仕事やってたらゆっくりは見られなかったからね。よかった~~(^▽^)




んで、夕飯はどうしよっか?っつー話になって。
平塚駅前はどこも混んでるから場所を変えようと。

そこでハッと思いついたのは、先週行った大磯のお店!!!!!!!!!!!

平塚のとなりだし♪行くっきゃない♪
レッツゴー!


行ってみるとさすが日曜日ってこともあってお店の中はにぎやかだった。
ラッキーなことにちょうど2人分席が空いてたし(^^)

おばちゃんひとりで切り盛りしてるために、
しばらく気付いてもらえなかったんだけど(笑)
声をかけると「あらぁ~~~」っと。覚えててくれてよかった!
「美味しかったんで食べたくてまた来ちゃいました」って言うと
「ありがとう~」と握手!
勢いあまってオイラ肘を机にガツン!って(笑)

ゴーヤのジュースを勧めると、やはりO君も最初は「苦くない?」とビビり気味。
なので一つ頼んでちょっと飲んで見ることに。
ゴーヤジュースを頼むとおばちゃんが「じゃ、2人で飲めるようにしましょうか」と
1杯をふたつに別けてくれた♪

んで、早速ゴクゴク。。。





(゚Д゚ )ウマー

さっぱりゴーヤジュースにO君も感激☆した模様。。。
そのほか焼き餅や焼きうどんも頼んだけど、これも「すげー」を連発!
いや、ホントに美味いんだって(>∀<)

料理・お店の雰囲気・おばちゃん、三拍子そろってめっちゃイイ!!!!!

帰りにはお店に置いてある雑貨の中からケータイのストラップを買いました♪
わたしもO君もシルバーのストラップに一目惚れよ~~ん!!

お店に来ていた地元の方々もいい人で、本当アットホームなお店。
たぶん「相模原からでも食べに行きたい」って気持ち、
一緒に行ったO君にも分かってもらえたはず。
それくらい素敵なお店なのです(^^)



「さて。帰るべ」と東海道に乗ったら・・・
人身事故のため平塚でしばし足止め(-^-)

30分ほど待たされました。



暑くて体力消耗したけど、相当リフレッシュ効果あり!!!!!!!!!!!!
いい休日を過ごせました(^^)楽しかった。

てゆーかO君、かなりゴチになりました。
ありがとさん♪
みずたまり
20050710122104

雨上がり。
誰もいない公園で。
言いまつがい
今日もえんやこらさっさとお仕事でぇい。


仕事の帰り、駅の本屋さんに寄り道~♪
そしてTOKIOさんの出てる雑誌を立ち読み(笑)

え?好きなら買えって?

好きでも太一さんがいないと買わないのですよ(笑)偏っててごめん。
最近は5人で雑誌に出ることがめっきり少なくなっちゃって
・・・寂しい限りでごわす(--;)


そんなワケでお目当ての雑誌を立ち読みして、何となく文庫本のコーナーを
ウロウロしてたら

言いまつがい ってな本が目に付いた。@新潮出版

手にとって読んでみると!!!!!!!!!!!
これが!!!!!!!!!!!!!!
思わず吹き出してしまうほど面白い(>∀<)ぎゃははは!!!





仕事を失敗して落ち込んでいる私に、先輩が

「人生、谷ありミゾありだって」となぐさめてくれました。
・・・山がないよ!



高校の卒業式。
自分の担任だった先生が司会で、入場してきた生徒を着席させようとしたその時、

「着陸」 と真面目な顔で言っていました。



先輩の医師は研修生の頃、はじめて患者の死を看取ったとき、緊張のあまり

「おダブツさまです」 と家族に告げたそうです。
「ご臨終」と言う決まり文句が思い出せなかったと。



↑ってな感じで、一般の人から「言いまつがい」を集めてしまったようで。


電車の中で読んでたら笑い堪えるので精一杯よぉ(>∀<)
ひとり肩震わせて読んでました(笑)

かなりオススメ
