FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
おつくと店員さん。
今日仕事の帰りに、いつも行くドラッグストアに寄り道~♪
うちの近所のお店なんだけど、仲良し(?)の店員さんがいるのでぇす(^^)


数ヶ月前。
メイク落としか何かを買いに行ったとき、特に用はなかったんだけど
化粧品コーナーで某メーカーの新製品を見てたのね。

すると・・・
「こちら、新しく出た商品なんですよ」と店員さん。
「いや、買う気はないんです」とは言えず(笑)ホイホイと話を聞くオイラ。

こーゆー時ってねぇ~、ついつい店員さんとお話ししてしまうのよね。
服屋でも、靴屋でも。
買い物中、店員さんに話しかけられたくないって人多いけど
わたし、逆だわ。
話しかけて欲しいの(笑)
んで、話し込んで「あ~これ可愛い。絶対似合いますよ」ってな
セールストークにやられて買っちゃうのだ(>∀<)!!!!!



あ、話それた。
買う気のなかった化粧品のところで話し込んでしまったオイラと店員さん。

実は・・・敏感肌用の化粧品で有名なキュ○ルの保湿クリームを使った時に
クリームが肌に合わずめっちゃ痒くなったりしてさ(-Д-)
「前に合わなかった事があって。肌も弱いし。新しいのを使うのは怖いんですよ」
と相談したら
「じゃあ試供品あげますよ(^^)」と。
しかも「これ、いいんですよ」と別の化粧品の試供品もくれたりして♪



単純なオイラ。

(T▽T)えぇ人や! と感動。


しかも、次に行ったときにもちゃんと覚えてくれてて
「(試供品)大丈夫でしたか??」と心配してくれてた。
商売人なら当たり前かも知れんけど(笑)
私にとってはすごく嬉しいことなんよ。

これからの時期は特に肌が荒れやすいからね(-^-;)
相談に乗ってくれる人がいるとすごい助かる!


そんなワケで、今日はファンデーションを買いに。
もちろん、いつもの店員さんがいたら相談して買おうと!
もしいなかったらいる日に買おうと!!

で、いたので買ってきました(^^)♪
しかも、また試供品をたくさん頂いちゃいました~!
お泊りセットみたいになってる~(笑)うわ~い(^▽^)



そう言えば・・・茨城にいた時も、行き付けの化粧品屋さんあったわー。
そこでもやっぱり店員さんに話しかけられて
そのまま相談に乗ってもらってた☆

うひひ(-∀-)

店員さんは神様です(笑)
スポンサーサイト