FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
今日も笑顔で「こんにちは」♪
´ω`)ノ こんぬづわ (って時間じゃないか)


いや~、時間の流れって早いッスねぇ~。
土日も仕事してるから曜日の感覚がめちゃくちゃなんだけど
今日はDASHがあったんでかろうじて「あ、日曜日かぁ」・・・みたいな。

しかもDASH久しぶりだし。
気が付けばDASH村で米作って、それからお酒造ろうとしてるし。






・・・TOKIOさん。

オイラ、ファン10年やってるけど
年重ねる毎に

アイドルから 離れて いってるような気が・・・。











酒造る前に、曲作って下さい。


え?元からアイドルじゃないって??
テメコノヤロ殺ス 凸(-^-メ)

それが現実でも、目をつぶってやって下さい。




なんてことを言いつつも・・・もう、6月も半分過ぎちゃいましたよ。
オイラのクリーニング屋生活ももうすぐ終わりですよ。
(まぁ7月からもしばらくは入ることになりそうだけど)


半年経ってから・・・何なんですが。
最近、いつも来るお客さんと少しお話したりするようになりました。

混んでると話してる暇なんてないし、
そうじゃない時も洗濯物を出したらすぐ行っちゃうワケで
あまり話すことなんてなかったんだけど。
(↑あくまでも仕事中ですから)

毎週来る人もいれば1ヶ月に1回程度の人もいるし。たま~にの人もいて様々。

だけど。
気が付けば
「いらっしゃいませ。あ、いつもありがとうございます♪」
と言う回数が増えてきてる。

店側から見て“いつも来るお客さん”は
お客さんから見ても“いつもの店員”なんだもんねぇ。当たり前だけど。


今日もお喋り好きそうなおっちゃんに
「お姉ちゃん、可愛いねぇ。若いのによ~頑張ってるね!」
って言われまして♪♪♪
混んでたから『話してる暇ないよ、おいちゃん』って思いながらも
結構嬉しかった(笑)













お兄ちゃんではなく
お姉ちゃん って言われた(>∀<)!!

∑( ̄□ ̄;)・・・って、そこかよ!?しかもソレお世辞だよ、おつくよ。



私はあくまでも臨時バイトだったからさ、
とにかく足手まといにだけはならないように~~!!って必死だったけど
今は、私がいた事が少しでもお店にとってもお客さんにとっても
プラスになればな~って思ふ。

私の印象が良ければ、お店にいい印象が残るわけだし。
辞めたあとに「あの子はどしたの?」って言ってもらえるようなら
最高だよなって。

まだ半年で下っ端のぺーぺーだから売り上げには貢献してないだろうけど(笑)
どんな仕事だって人と人との係わり合いは大事じゃん?
いくら仕事が出来たって、お店の顔である受付の対応が悪かったら
次から行きたくなくなるし。
新人だろうがベテランだろうが「またあの店を使おう」って
お客さんに思ってもらえることが大切だと思うから。
技術的なことは工場に任せます(笑)


たまたま人手が足りてなかったクリーニング屋さん。
たまたまプータローしてた私に白羽の矢が立ったわけだけど
もう辞める時期が近づいてきて
「あきちゃん(←こう呼ばれてる)いなくなったら困る~~」
って、そう言ってもらえることが嬉しくもあり寂しくもあり。

自分を必要としてくれる人がここにもいるんだ・・・

って思うと、それだけで頑張れる気がする。



たかがバイト?されどバイト。
仕事や人を想う気持ちに、バイトも正社員もないのだ。みんな同じ。
仕事ってのは、ただ職場に行って時間働いてお金貰って・・・
でもそれだけじゃないって。
「働くこと」の意味を考えさせてくれたのは
この1年のフリーター生活だったかも知れない。

私に出来ることなんてたかが知れてるけど
いま出来ることの全てを、クリーニング屋さんに置いていきたいと思う。
スポンサーサイト
R16
20050619203906

歩道橋の上から
流れをまたぐ。