FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
いま一番熱いスポーツ
昼間、ケータイから写真を送りましたが。

今日はバイトがお休みの日なので、久しぶりにボウリングしてきました!











もちろん劇団(ひとり)で!!!!!


いんやぁ。今日は平日、しかも行ったのはお昼前。
だから空いてるのかと思いきや・・・結構混んでた(--)

みんな学校は?仕事は?昼間っから何してんの?
(おつくよ、お前もだ)

まぁ待たされることはなかったけど。
1フロアのレーンは全て埋まってたました。



さて。
仕事が忙しくなってから行けてなかったボウリング。
最後に行ったのは3月6日でした。
えへ(-∀-)普通の人から見れば半年に1回くらい行けば十分だと思うけど。
一応、趣味が玉転がしなアタクシ。
出来るなら、1週間に1度は行きたいのですよ。


さすがに3ヶ月行ってないと、感覚も筋力も鈍る、落ちる、鈍る。
しかも何だか今日はアプローチ(助走路)が滑らなくてさぁ。
バランス取りにくくて苦戦(--;)

疲れてくるのも早いし、親指の付け根の皮が剥がれるのも早いし。
いつもだったら4ゲーム目の最後の方で指がズキズキ痛み出すんだけど、
今日は3ゲーム目の途中ですでにマメになってて。。。
すぐパカっとオープン。 ´ω`)ノ いょう♪

「∑( ̄□ ̄;)はうあ!!あと2ゲーム半あるのにどないしよ・・・」

と、思うものの、おつくの辞書に“リタイヤ”の文字は無し。
きゃあきゃあ♪と盛り上がる周りをよそに
ワシひとり、剥がれた皮と密かな戦いが。
うーんうーん(-^-;)


今日のスコアは・・・アベレージ(5ゲーム)で130前後。
久しぶりにしてはよく頑張った。うんうん。
てか、よく投げぬいた。うんうん。




何だか足も腕も指も痛いのだけど・・・それでもボウリングって

めっちゃ楽しい★



ひとつ不満があるとすれば・・・
最低限のルールは守って欲しいなぁ~ってこと。

ファールラインを越えちゃダメとか、ロフトボールは投げちゃダメとか
それは結構知られてるし
まぁ勢い余って・・・指が抜けなくて・・・で、やっちゃうことはあるけど。

投球順!!!
これはもっと守ろうよ!!
原則、右側の人優先。同時投球禁止デス。

今日もいたんだけど・・・
1投目投げて、ボールが返ってくる前に別の人のボール持って
レーンで構えてる人。
まだピンが立ってないのに待ってて、機械があがるとすぐ投げる。
これ、結構迷惑。



天候に左右されず、老若男女問わず、
しかも初めての人でも一緒にゲームが出来るスポーツですよ、ボウリングは。
特別難しいルールもないし、スコアはコンピュータがつけてくれるし、
一人でも大人数でも楽しめるし。
こんなに親しみやすいスポーツは他にないって思ってる。


いろいろタイミングって難しいけど。
みんなが周りのことを考えて譲り合えるくらいになれば、
もっと気持ちよくプレイ出来ると思うんだけどなぁ~。

続きがあったりする・・・
スポンサーサイト
玉転がし
20050602131203
久々のボウリング。

3ゲーム目で腕がシビれてきました。
4ゲーム目で親指の皮がズル剥けました。
最近やってなかったからなぁ~。
確実に腕力ダウン↓↓↓