「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
photo ~夕焼け(2)~
p15.jpg



離れて、つくづく感じる。
「あの町は空が広かったなぁ」っと。

高い建物が空を遮ることなく、田んぼに映った雲が空の広さを2倍にする。
刻一刻と変わってく空を追いながら
通り抜けていく風がとても気持ちよかった。

空は、悲しい想いも飲み込んでゆくよ。


初☆着うた
うごご・・・(-Д-;)
ウゴウゴ・・・(-Д-;)

ウゴウゴルーガ・・・(>Д<;)


お腹痛いっちゃ。トイレとお友達だっちゃ。
今はだいぶよくなったけどねぇ。なんとか持ち堪えた。
はうあ(-Д-)単なる腹イタではなくて、風邪でも引いたかな~??

マズイよマズイよ~(出川風)
7月から忙しくなるのに!!!!!!!!!!!!!!!!!
横浜行ったり、大磯行ったり、平塚行ったり、クリーニング屋にいたり(笑)
とにかく神奈川県内をあっちゃこっちゃ徘徊する予定なんだから!!!
(すべて仕事絡みだけど)

体力ガタ落ちで・・・前途多難。




そうそう、今日はねぇ腹のご機嫌が持ち直した頃に
vodafoneショップに行ってきたのでぇす♪

今使ってるケータイ、使い勝手はよろしいんだけど電池の減りが半端なくて。
すぐ電池残り1コになるの。で、ちょっとすると復活してて。でもすぐ減る。
買ったときからその傾向にあったんだー。

うちのかーちゃんも同じ機種使ってて同じ状態だったから
この機種自体が電池の機能がよろしくないのかと。

で、1年半経ったから思い切って機種変更することに!!!!!!
ポイントも溜まってるから割り引けるし♪


とは言いつつ・・・どの機種にするかは全く決めずに行ったのね。
う~ん(--)だってぇ・・・。
いま使ってるのと同じ会社のがいいんだけど、それだとデザインが好きじゃなくて。
てか・・・vodafoneのって・・・微妙な未来派センスってことで。

まぁ迷った挙句、最新のを買うことに(>∀<)しかも色はグリーン
テレビ付きケータイ電話だそーで。
ぶっちゃけ、ケータイにテレビって必要??と思いますが。無 馬犬..._〆(゚▽゚*)
テレビを使う日を夢見つつ、おにゅ~なケータイにウキウキ
家に帰って早速着うたをダウンロード。

もちろんTOKIOさんのSymphonic♪♪♪



いやぁ・・・ケータイの着信音に本人の歌が使える時代が来るとはねぇ(しみじみ)
最初にPHS持った時なんて白黒(カッコよく言えばモノクロ、笑)だったし
カタカナしか打てないし。
初めて漢字変換してるのを見たときにはすげー感動したのを覚えてる(笑)


他社でもメール出来るようになって
写真を添付して送れるようになって・・・そんなのはもう昔の話。
今じゃカメラも200万画素を超えてるからねぇ・・・。
テレビも見れるし録画も出来る。
他社のケータイではお金の支払いも出来るし。

どんどん進歩してってるんだね。
次、機種変更する頃には、一体どんな機能がついてるんだろう??
想像出来ないや(・3・)~♪
クリーニング屋おつく、ひとまず終了☆
腹いてぇ・・・
なのに、さぼてんの“ベーコンチーズ巻き弁当”が食べたいと思う
おつくです。
βακα..._〆(゚▽゚*)



さて。火曜日に書いた通り、昨日はクリーニング屋さんの送別会に行ってきました♪


it's ってない寿司屋

お酒が飲めないオイラ。
お茶を頂いたんだけど、そのお茶が抹茶だった時点で!!
嬉しくてヨダレ、ちょちょ切れマス(涙じゃないのか!?)


食事を始める前に、クリーニング屋のみなさんから
お花を二つも頂いてしまいました!

05-06-30_00-51.jpg


花なんて滅多にもらうことないから・・・すげー嬉しい(>∀<)
しかもオレンジ色の花だよ!?
オレンジ好きー♪


あ。それからプレゼントも頂きました(自分で選んだやつ、笑)
もう、こんなにしてもらっちゃって。
働いてた期間は辞める3人の中で一番短いのに(臨時だから)
なんだか申し訳ない(^^;)




仕事場以外でこうやってごはん食べるのは初めてだけど
普段はお客さんの来ない間しか話が出来ないから
そーゆーの気にせず色々話が出来て楽しかった!!!!!!!!

一番年の近いお姉さんが隣りに座ってて
普段はとても静かでおしとやかな人なんだけど・・・
昨日は私の話を聞いて涙ぐむほど爆笑してくれて(笑)

「いやぁ~、芸人目指しててよかった」と心底思いました(違)


シースーも(゚Д゚ )ウマーだったしね☆



お寿司屋さん出たとこでお開きかなー?と思ってたら
「場所変えてお茶しましょ」っと(笑)
クリーニング屋軍団でジョナりました。

もう私はお腹いっぱいでドリンクにしたけど・・・
みんな、パフェとかプリンアラモードとかあんみつとか、そんなんをガッツリ。

よく食べるし、よく喋るし、よく笑う。
自分で話しながら「あっはっはーー」と笑い崩れる店長。最高デス。


で、気付いたら0時目前。
楽しい宴もこの辺で。



一応、ここでクリーニング屋生活に区切り。
難しかったけどね。初めての経験で得たものは大きかったなぁっと。
またひとつ人との繋がりが増えたし♪

まだ人手不足な状態が続いているし、私も横浜だけじゃ収入がやヴぁいので
しばらくはちょこちょこクリーニング屋に出ますが。
まぁひとつの仕事をやり切ったってことで
私としても一安心です(^^)



最後(?)に一言。
クリーニング屋さんは上手に使いましょう(笑)
自分への贈り物を買いに・・・
昨日も書きましたが・・・


依然、進行ちぅ!
(夏バカちゃうで!)


「心なしかジーパンが緩いような・・・」と思って体重計に乗ったら







ドゥロロロロロロロロロロロロロろろろろろろろろ~(ドラムロールの音)













(゚∀゚)ジャン!!!!!


体重、kg減!!


お腹壊してこーなったと言うとカッコつかないので
お散歩効果が今になって出てきた、と思ってください。
(まぁすぐに戻るでしょうけど)





それはそうと、明日で一応クリーニング屋さんとしてのおつくは終わりますよ。
(来月はお手伝い程度・・・で。)

んで、明日の夜、私を含め3人の送別会がありまして。
みんなでシースー(寿司)♪

んでんで、
今日遅番で来た店長に「あきちゃん、ちょっとちょっと」と呼ばれまして。
「何か欲しいモンない?」と。
話を聞くと辞める3人にみんなから贈り物をしようということで
ジャスコ内で探したらしいんですが
ほかの2人の分は決められても、私のは何がいいのか本気で分からなかったと。

「だから、今から一緒に選びに行こう」って、店長。


(・∀・)ほぇ?



自分で洗濯選択デスカァ?(クリーニング屋だけに)




で、お買い物に行ったわけです。

私的には例えばお菓子とか図書券とか、そーゆーのでOK牧場なんだけど
贈る側としてはずっと使ってもらえるものをあげたい!ってことで
店長はお財布を考えてたらしい。

ただ・・・ジャスコだし。
そんなに種類はないわけで。

しかも、今使ってる財布はまだ2年くらいっきゃ使ってないからねぇ。
勿体ないし。
「んじゃ定期入れは?」って話になったんだけど
いま使ってるやつは
高校入学時にいとこのおばちゃんから貰ったもので気に入ってるし。


ぶっちゃけ、半年しかバイトしてないのに
そんな贈り物なんて頂ける身分じゃない感じですよ。
だから何か申し訳なくって。
シースーだけで十分ッス。

が。贈る&送る側としてはそれじゃダメだと(笑)


そんなワケで悩んだあげく、カバン屋さんに置いてあった
化粧ポーチを頂くことに。
ちょうどもう少し大きいのに買い換えようって思ってたから。

ただ店長曰く、予算より安いものだったらしく。
しかもカバン屋さん、ジャスコの同友店ってことで1割引きにしてくれて(笑)
「もっと高いのでよかったのに」
「その分、何か甘いのでも食べようね」
と、何度も言ってました・・・(笑)


てかさ~。そのポーチ、割引前の金額で約2500円だったんだけど
ワタクシ的に、化粧ポーチに2000円以上ってかなりの贅沢なんだけど?
かなり有難いんだけど。

なのに店長には気を使ってもらっちゃって、ますます申し訳ないなぁっと。



とりあえず、明日は仕事の後シースーをもりもり食ってきます!!!





続きがあったりする・・・
増量中!
今日も暑~ぅござんした。

こうも暑いともう夏だね。summerだね。
軽く夏バテ気味ですわ。

なんつーか。
いま考えると・・・湿度MAXのハウスの中で、日差しをサンサンと浴びながら
目に汗が入っても全然痛くなかったくらい塩分不足だった
みつば屋時代のオイラに乾杯。



今日の仕事中も全然食欲なくて、でも喉は渇いて(-Д-)ウルオイクダサイ
しゃーないから帰りにカルピス(原液)を買いに行ってもーた。

しかも。







100ml


得した気分でごめんなさい m(_ _)m




ホットでもアイスでも美味すぃ~。
濃さもその日の気分で、お好みで。
ネーミングもgood☆

This is かるぴす.
なんてマーベラスなドリンクなんざんしょ!!!!!!!

風呂あがりの一杯はこれで決まり(-ω-)b
はぁ~~るばる来たぜ!彩の国~♪(山奥)
どもども(・ω・)
バニラヨーグルトにハマってるおつくです。

ぉはにょ~( ´∀`) (←若者ぶってみた)



さて。昨日はモブログをバシバシ送りましたが。
埼玉の山奥へ旅に出てみたりなんかして。
まっつー(デッカイあきこ)の新居へお邪魔してきたわけですよ。

しかも、お犬様つき。


と・・・言うか。本題入る前に言わせてくれ。
茹だるような暑さ。埼玉の山奥まで行く間に汗だくですよ(-Д-;)
つぼこ嬢と一緒に行って、
慣れない西武線に「あ、こっちか。いや、あっちだ」と惑わされながら
やっとこさ(-ω-)ふしゅ~

しかも、駅について出口の案内に従って階段を上って反対側のホームへ行ったら
今さっき降りた側のホームの先端にも改札があって、
そこでデカイ人が手ぇ振ってる!!!!!

ヤ・ラ・レ・タ


|出口|   λλ....  ソンナノナカッタYO
いそいそと来た道を引き返すみっぱら人・2名。





あぁ、わたしもつぼこ嬢もまっつーの家行くの初めてだから
最寄の駅までまっつーが迎えに来てくれてたんだけど。

ありがたいことに。



で。



よりによって上り坂を で。



ゼーゼーハァハァ言いながら、
マイナスイオンたっぷりの田舎道を歩く・・・デカいのと、ちっこいのと、その中間の人。
軽くハイキングです。




そんな感じで、もう若くはないと実感しながら
何とかまっつぁん家到着。
生きててよかった。

そして、リビングではまっつーの愛犬・クッキーが!!!!
ちっちゃい!!
めんこい!!
(モブログ参照)
すごく人懐っこい子で、ピョンピョン飛び跳ねてくる(>∀<)
引っかかれて腕真っ赤(笑)

しかも嬉しくて興奮し過ぎてシッコまき散らす(爆笑)!!!!
クッキーさん、一応女の子なのに・・・うれションですか。
昨日1日で3回うれションやらかしたからね(笑)もらし過ぎ。

飼い主さん。
嬉しさを表現する別の方法を教えてやって下さい。



クッキーが足元でチャカチャカ走りまわってる状況で
まっつーはお昼ごはん作り★
あっという間に2種類のパスタと2種類のサラダとピザが完成!
バジルが効いてて美味かった(>∀<)さすが!!

まっつー家へ向かう途中、国分寺でケーキを買っていったので
食後にそれもパクパク(^^)
誰も誕生日ではないのに、お店の人に「誕生日のケーキですか?」と聞かれ
「ハイ!」と答えた24歳。
お誕生日プレートつけてもらってたりして♪


テレビ見てまったり和みながら・・・
まるで自分の家のようにソファーで昼寝(笑)
くつろぎ過ぎ?
まぁ、体調よろしくなかったから許して~。


そんなこんなでいつの間にか鉄腕DASH始まってるし(・∀・)
やんちゃなおっさん連中出ました!!!
昨日は珍しく末っ子(Vo)がずっと出てたねぇ。
相変わらず三男(Key)のおじちゃんは美味しそうに食べてるし。
日本一バナナが似合うアイドル!!!!

長老(G)はお休みですか??



DASHが終わってものんびりテレビ見てたりして(笑)

帰りは八高線の駅までまっつーパパが送ってくれることに!!
うわ~い(´∀`)山道下らなくていい~~♪

タクシードライバーのまっつーパパ。
てなワケで・・・


おつく、人生初のタクシー無賃乗車!!!!!!!!!!

ラクラク駅に到着です♪


なんだかマッタリし過ぎて自分の家にいた感じだったけど(笑)
クッキーともたくさん遊べたし
この3人で会うのも久しぶりだったし(^▽^)
どえりゃ~楽しかった!!!

そんなワケで、次回はお泊りツアーで☆
よろしく!まっつー!!




続きがあったりする・・・
おめかし♪
20050626173004
お洋服着てみました。
彼女は大嫌いみたいですが(笑)
脱いだあと、洋服を噛んでました。

憂さ晴らし?
くぅ
20050626172107
遊び疲れて落ち着いた頃。
おすまし顔
20050626171804
耳がキュート☆
クッキー(5ヶ月、女の子)

客人、よく噛まれます(笑)
クッキー
20050626125403
まっつー家にやってきました。
山奥です。

そして愛犬のクッキーさんとご対面~♪
クッキーさん、うれション(嬉しくてちびった、笑)した模様。
おつくと店員さん。
今日仕事の帰りに、いつも行くドラッグストアに寄り道~♪
うちの近所のお店なんだけど、仲良し(?)の店員さんがいるのでぇす(^^)


数ヶ月前。
メイク落としか何かを買いに行ったとき、特に用はなかったんだけど
化粧品コーナーで某メーカーの新製品を見てたのね。

すると・・・
「こちら、新しく出た商品なんですよ」と店員さん。
「いや、買う気はないんです」とは言えず(笑)ホイホイと話を聞くオイラ。

こーゆー時ってねぇ~、ついつい店員さんとお話ししてしまうのよね。
服屋でも、靴屋でも。
買い物中、店員さんに話しかけられたくないって人多いけど
わたし、逆だわ。
話しかけて欲しいの(笑)
んで、話し込んで「あ~これ可愛い。絶対似合いますよ」ってな
セールストークにやられて買っちゃうのだ(>∀<)!!!!!



あ、話それた。
買う気のなかった化粧品のところで話し込んでしまったオイラと店員さん。

実は・・・敏感肌用の化粧品で有名なキュ○ルの保湿クリームを使った時に
クリームが肌に合わずめっちゃ痒くなったりしてさ(-Д-)
「前に合わなかった事があって。肌も弱いし。新しいのを使うのは怖いんですよ」
と相談したら
「じゃあ試供品あげますよ(^^)」と。
しかも「これ、いいんですよ」と別の化粧品の試供品もくれたりして♪



単純なオイラ。

(T▽T)えぇ人や! と感動。


しかも、次に行ったときにもちゃんと覚えてくれてて
「(試供品)大丈夫でしたか??」と心配してくれてた。
商売人なら当たり前かも知れんけど(笑)
私にとってはすごく嬉しいことなんよ。

これからの時期は特に肌が荒れやすいからね(-^-;)
相談に乗ってくれる人がいるとすごい助かる!


そんなワケで、今日はファンデーションを買いに。
もちろん、いつもの店員さんがいたら相談して買おうと!
もしいなかったらいる日に買おうと!!

で、いたので買ってきました(^^)♪
しかも、また試供品をたくさん頂いちゃいました~!
お泊りセットみたいになってる~(笑)うわ~い(^▽^)



そう言えば・・・茨城にいた時も、行き付けの化粧品屋さんあったわー。
そこでもやっぱり店員さんに話しかけられて
そのまま相談に乗ってもらってた☆

うひひ(-∀-)

店員さんは神様です(笑)
photo ~夕焼け(1)~
p8.jpg


“夕焼け”って言葉、響きが好き。

夕日に照らされた全てのものが、オレンジ色に染まる。
穏やかな時間。
会話で未来を作る
今のままで十分。
あとは足すだけ、枠を広げるだけ。




え~、今日は横浜へ行ってきました(先週も行ったところ)。
そしてワークショップなるものを体験してきました。
まぁ簡単に言えば就職を希望する人の社会に出るための講義?
職業人のお話を聞こう!働く上で必要な知識を学ぼう!って感じ。

んで、今日のテーマは『会話で未来を作る』でした。


いやぁ~、こういう参加型のフォーラムに参加するのって初めてだったんだけど
これがすっごい面白かった!!!!!!!
もちろんすごく緊張したけどね(^^;)
知らない人だらけの場所へ行って、
いきなりみんなの前で話したりするんだから。ドキドキドキンちゃんですわ。



まず、何の目的を持ってこの会に参加したのか?
いま身につけたいのはどんなことか?
自分には何が必要か?などを一人ひとり立って話すんですよ。

すると、やっぱり参加した人の数だけ想いがあるのね。(参加者は20人強?)

「苦手な人にNOと言えない」
「自分の短所は挙げられるけど、長所がよく分からない」
「思っていることを上手く話せない」
「自信が欲しい」
などなど。。。


んで、次に近くの人とペア(男女)になってジャンケンをする。
勝った人から相手の第一印象を話す。
負けた人は何も話さず、ただ相手の話を聞く。
時間がきたら交代。

これ、ホントの初対面ッスよ。
相手の見た目だけで自分の感じた印象を言葉に出して伝えるの。
話すのも難しいんだけど・・・聞くだけってのも意外と難しい(笑)

んで、次はまたペアをかえてジャンケン。
今度は不安に思ってることや変だな?と思ってることを話す。
同じように一方的に(笑)


・・・ってな感じで、「話す」ことと「聞く」ことを
わけて行うのね。

会話ってのは「話す人」と「聞く人」がいて初めて成立する行為。
どちらかに偏っていたらきっと話す方も聞く方も窮屈なんだよね。
しかも、思っていることを相手に伝えるっていうのは
慣れてないと難しいし、勇気のいること。
故に、自分に自信がないと言葉を濁してしまったり・・・なんてことも。

例えば、家族や友達と一緒の時間。
例えば、面接。
例えば、仕事。
どんな時でも「会話」ってあるんだよね。
自分を表現するのも会話だし、相手のことを知るのも会話。
相手に嫌な印象を与えるような話し方・聞き方をしていたんでは
誰も寄って来てはくれないよね。

会話はいろんな可能性を生み出す。
そして、会話は気持ち。
上手い下手ではなく、話そう・聞こうとする姿勢が大事。
話下手だから話さない・・・ってんじゃなくて、
上手く言葉にならないことをキチンと相手に伝えればいい。
それも立派な『会話』。

最終的に人は、容姿でもない、地位や名誉でもない
その人の人柄に集まってくるんだもんね。



講師の池田さんは、こう仰っていました。

人と話をするのに緊張しないはずがない。
だから、緊張しなくなる日を待たなくていい。

自分から話しかけること。良い所を見つけて言葉にすること。
会話は人を力付ける、人を励ます。



そして、あなたたちは今のままで十分なのよ、と。
何かを消したり削ったりしなくていい。
新しい何かを足していけばいい。

会話とは
相手との距離を縮め、そして、新たな自分を発見していくこと。

このフォーラムに参加して
私も新しい何かを発見出来たような気がします。
続きがあったりする・・・
photo ~朝日(1)~
blogがメインになりつつあるので(笑)
みつば屋時代に撮ってた写真をこっそり載せていこうかと。
(↑ホムペに載せてたやつ)
そんなに枚数はないんだけどね(^^;)

photoシリーズ、第一弾。




p4.jpg

無駄とも思える時間の中を
無駄かも分からず生きている


その気持ちは、今も昔も同じ。
J-Baton




ルールは簡単です。
以下の質問に答えて、
自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。
バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。
お好きにドウゾ。

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
★何か一言叫んで下さい(光希さん追加分)。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。




じゅのさんから何やらまわってきたので(^^)
よく分からないけどやってみます♪


●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
パソにはほとんどなっしんぐ。
ケータイは・・・着メロとか待ち受けくらい?

●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
先程まで昔の鉄腕DASHを見てました(笑)98年のかな?

●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
恥ずかしい方って???
パソは虎竜の壁紙にしてます(自分のパソではないけど、勝手に)
ケータイは・・・(-ω-〃)むふふ。愛しのあの人

●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
Symphonic
フォノグラフ
恋に気付いた夜
明日が聴こえる
冬のペンギン

★何か一言叫んで下さい(光希さん追加分)。
TOKIOのライブに行きた~~~いっっっ!!!!!!!!!!!

●バトンを渡すBlogを3つお願いします。
う~ん。2つで(笑)

*TOKIOの城*
Antique Garden



これは一体なんなんだろ~???
良心的なチェンメ(笑)?

え~、こんなの書いたら
ワタクシがジャニファンだってバレちゃうじゃん( ´∀`)あは~


そんなそんな。

TOKIOファンを10年やってるだなんて
トップシークレットなのにぃ~( ´∀`)えへへ



え?バレバレですかぁ??


しゃーないわな。
だって好きなんだもん♪あのおっさんグループ最高。
でんじゃら~~す!!
20050622190605
梅酒ゼリーですって。

酒だ!
どないする?
デカレンな日♪
さてと・・・。
今日は21日ですね。

じゃ、声を大にして・・・




















DVD VOL.11発売日!!!!!!



やった~(>∀<)
ハイ、やった~(>∀<)れいんぼ~、ぶらぼ~!!!

ぬふふ(-ω-〃)
一回放送されたの見てるのにね。もう一度見ても

センちゃんに 萌ぇ~~( ´∀`)


特にひとりエマージェンシーのシーンね。
あぁ~この人の声、マジでイイ(・∀・)!!!
いんやぁ、さすがS.P.D(スペシャル・ポリス・デカレンジャー)だぜ。

ツッコミどころも満載で見てて「それでいいのか、スペシャルポリスよ?」
と思うけど。
そこが特撮のいいところ♪♪
「ありえねぇ~~~!!!」と言いながら見ましょう(^^)


(・ω・ ))))=3=3=3



まぁそんな感じで、デカレンのDVD買えてホクホクなおつくであります。
(´∀` )んぁ~。


あぁ、DVD買う前に美容院行ってきたよ。
「短くしてください」・・・と言いそうになりながら、そこをグッとこらえて
「長さそのままで軽くシテクダサァ~イヨ~」と。(にわかペリー風)

最近はね、美容院変えたんスよ♪
前までは平井堅似の店長がいる店・堅'sバーバー(←ワシが勝手に呼んでるだけ)
に行ってたんだけどね。
お店が広くてキレイで、美容師さんたちもみんな今風な感じで・・・
何かちょっと入りにくくてね(^^;)
だもんで、今は別のお店に♪


いまのお店は前にカットモデルとして行ったとこでさ~。
その時練習生(?)だった人が今はひとりの美容師として働いてるんだけど。
ほっしゃん(←美容師さん、勝手なイメージでこう呼ばせて頂きます、笑)
同い年か年下か・・・若い女の子なんだけど、すごい可愛くてお気に入り(笑)

彼女が働いてる限り、私は通い続けるだろうな~ってくらいお気に入り☆
もち、ご指名してますよ(^^)


んで、ほっしゃんにも言われたんだけど・・・
やっぱり髪の毛ちょっと染めてた方がいいかなぁって(´・ω・)
オイラの髪、いまは黒い。ほぼ元に戻った状態。
個人的には黒髪の方が好きなんだけどさぁ~(傷まないし、お金かからないし)
黒髪がボサってくると結構ウザいんだよねぇ。見た目が重いよ(´--)

去年は結構明るく染めてて・・・と言うか、色が抜けて明るくなっちゃって
自分的にはかなり不良だったんだけど(笑)
もし次回染めるなら、前よりもっと落ち着いた色かな~と思うのです。

ちなみに、ほっしゃんのオススメはメッシュ。

う~ん(--)
細木数子的気分でメッシュやってみようかなぁ(笑)
ま、どっちにしろ就職の目処がたってからだけどね。


その頃には今よりもっと髪がロングになってるはず。
ずっとショートだったワシだけど、頑張って伸ばしてますよ。

己の限界に挑戦中です。(大袈裟だろ)



合言葉は

「ジキニワカァル」

あくまでさらりと。
さも当たり前のように。
イトウ氏のブログ参照
おつくの友と書いて・・・○○○と読む!
毎日毎日、1日の中で一番悩む時間だよ。。。
ブログ更新もラクじゃないっす(--;)

・・・とか言いつつ、ホムペと合わせるともう2年半過ぎたもんなぁ。
三日坊主の私がよく続いてるよ。ホント。
しかも、その私に付き合って毎日見に来てくれてる人もよくやるよなぁ(笑)


お暇人ナンデスカァ??
失礼なっ!!!





まぁそんなワケで
相変わらず毎日のブログと、毎日のお散歩は続けてますよ。

しかも!!!おつくにニュ~アイテム!!!!!!
(買ったわけじゃなくて貰ったシロモノなんだけど)



it's !! スバラスィ!
ココロの友よ~( ´∀`)


2004年の1月に一度万歩計を買ってるんだけど・・・。
説明書には「この電池は約1年間使えます」って書いてあったのに
アタイのバヤイ、約ヶ月でサヨナラしてしまったんですけど?

・・・1日平均13000歩以上歩いてたのは普通じゃかったのかなぁ?


今のバイトは立ち仕事で、狭いながらも店内をウロウロしてるわけですわ。
んで、帰りは自転車押して歩いて帰ってるのですよ。

なのに。
1日平均8000歩くらいっきゃ歩けてない( ̄□ ̄;)がーーん。


この差は何????



やっぱり三つ葉屋時代は、日々の運動量がかなりあったってことかね。

まぁ。
朝7時半から日が暮れるまで仕事して、そのあとボウリングしに行って
6~7ゲーム投げてた時もあったんだからしゃーないか(・∀・)
筋肉マッチョメンを目指してたんだからしゃーないか(半分マジ)


それに比べて今は・・・。はぁ(´-ω-)=3
力こぶ、あるのか無いのか分からん状態だよ。(←キミ、落ち込むとこ間違ってるよ)

あたしゃ一応、乙女だけどさ。

どーせ (きょにゅう)だし。
色気はねぇし。
男気溢れてるし。
カステラは文明堂だし。
ジャスコの隣はイトーヨーカDOだし。
相模線と八高線はドアの開閉、手動だし。


人と同じとこ目指してたんじゃつまらん。
そして歩むべき道を踏み外しちゃった♪

はふん、アゲイン。(´-ω-)=3



とりあえず、頑張って歩きますよ。
くだらないこと言ってないで、1日10000歩目指して歩きますよ。
(注:歩いても乙女度はUPしません)
今日も笑顔で「こんにちは」♪
´ω`)ノ こんぬづわ (って時間じゃないか)


いや~、時間の流れって早いッスねぇ~。
土日も仕事してるから曜日の感覚がめちゃくちゃなんだけど
今日はDASHがあったんでかろうじて「あ、日曜日かぁ」・・・みたいな。

しかもDASH久しぶりだし。
気が付けばDASH村で米作って、それからお酒造ろうとしてるし。






・・・TOKIOさん。

オイラ、ファン10年やってるけど
年重ねる毎に

アイドルから 離れて いってるような気が・・・。











酒造る前に、曲作って下さい。


え?元からアイドルじゃないって??
テメコノヤロ殺ス 凸(-^-メ)

それが現実でも、目をつぶってやって下さい。




なんてことを言いつつも・・・もう、6月も半分過ぎちゃいましたよ。
オイラのクリーニング屋生活ももうすぐ終わりですよ。
(まぁ7月からもしばらくは入ることになりそうだけど)


半年経ってから・・・何なんですが。
最近、いつも来るお客さんと少しお話したりするようになりました。

混んでると話してる暇なんてないし、
そうじゃない時も洗濯物を出したらすぐ行っちゃうワケで
あまり話すことなんてなかったんだけど。
(↑あくまでも仕事中ですから)

毎週来る人もいれば1ヶ月に1回程度の人もいるし。たま~にの人もいて様々。

だけど。
気が付けば
「いらっしゃいませ。あ、いつもありがとうございます♪」
と言う回数が増えてきてる。

店側から見て“いつも来るお客さん”は
お客さんから見ても“いつもの店員”なんだもんねぇ。当たり前だけど。


今日もお喋り好きそうなおっちゃんに
「お姉ちゃん、可愛いねぇ。若いのによ~頑張ってるね!」
って言われまして♪♪♪
混んでたから『話してる暇ないよ、おいちゃん』って思いながらも
結構嬉しかった(笑)













お兄ちゃんではなく
お姉ちゃん って言われた(>∀<)!!

∑( ̄□ ̄;)・・・って、そこかよ!?しかもソレお世辞だよ、おつくよ。



私はあくまでも臨時バイトだったからさ、
とにかく足手まといにだけはならないように~~!!って必死だったけど
今は、私がいた事が少しでもお店にとってもお客さんにとっても
プラスになればな~って思ふ。

私の印象が良ければ、お店にいい印象が残るわけだし。
辞めたあとに「あの子はどしたの?」って言ってもらえるようなら
最高だよなって。

まだ半年で下っ端のぺーぺーだから売り上げには貢献してないだろうけど(笑)
どんな仕事だって人と人との係わり合いは大事じゃん?
いくら仕事が出来たって、お店の顔である受付の対応が悪かったら
次から行きたくなくなるし。
新人だろうがベテランだろうが「またあの店を使おう」って
お客さんに思ってもらえることが大切だと思うから。
技術的なことは工場に任せます(笑)


たまたま人手が足りてなかったクリーニング屋さん。
たまたまプータローしてた私に白羽の矢が立ったわけだけど
もう辞める時期が近づいてきて
「あきちゃん(←こう呼ばれてる)いなくなったら困る~~」
って、そう言ってもらえることが嬉しくもあり寂しくもあり。

自分を必要としてくれる人がここにもいるんだ・・・

って思うと、それだけで頑張れる気がする。



たかがバイト?されどバイト。
仕事や人を想う気持ちに、バイトも正社員もないのだ。みんな同じ。
仕事ってのは、ただ職場に行って時間働いてお金貰って・・・
でもそれだけじゃないって。
「働くこと」の意味を考えさせてくれたのは
この1年のフリーター生活だったかも知れない。

私に出来ることなんてたかが知れてるけど
いま出来ることの全てを、クリーニング屋さんに置いていきたいと思う。
R16
20050619203906

歩道橋の上から
流れをまたぐ。
モンスターズ・インク
先日TSUTAYAさんからカード更新のお知らせが届きました。
んで、そのお知らせを持って更新に行くと
特典としてビデオやDVDが3本まで半額でレンタル出来る、と♪




いやぁ~最近ね、観たいと思う映画は結構あるんだけど
どーもワタクシ映画館というものが苦手でして(-Д-)


こないだ弥次喜多観に行った時も、
スクリーン近すぎてピント調節シ・キ・レ・ズ。
あんなにデカい画面なのによく見えないとは・・・イタタ。

あとは周りにつられてもらい泣きしたり、逆に気にして泣けなかったり。

ビニール袋をカサカサやったり、ポップコーンの箱をカタカタならしたり・・・
そーゆーお客に遭遇する率も結構高くてさぁ(-^-;)

安くても1000円はかかるのに
周り気にしながらとか、イライラしながら見るのってイヤじゃけん。

それになにより、友達と映画観に行くのは勿体ない気がしてならん。
だってせっかく会ってるのに映画観てたら話出来ないもん。
どーしても観たい映画があって行くのはいいけど、
特にないならどこかへ出かけたい派。
(生でやるお笑いライブや演劇は別だけど)



で、話を戻しまして。
レンタルビデオでなら邪魔が入らず観られるからいいかなっと♪
映画館で一本観る値段で、レンタルなら三本以上借りられるもんね!!!

そんなワケで、カード更新の特典を使って
DVDを三本お借りしてきたのでぇす(^^)~♪


んで、そのうちの一本が『モンスターズ・インク』。

ディズニーのアニメは
トイストーリー、トイストーリー2、バグズライフくらいっきゃ見た事ないし
特別興味があるわけでもないんだけど。
ただちょっと、テレビでモンスターズ・インクのこと話してるのを聞いて
ふっと見たくなったのねン(>∀<)




モンスターシティの貴重なエネルギー源である子どもたちの悲鳴を集める
“モンスター株式会社”(?)
そこの怖がらせ屋ナンバー1のサリーと相棒マイク。
ひょんなことからモンスターの世界に紛れ込んだ女の子・ブーを
元の世界に帰すためブーの部屋のドアを探すのだけど・・・。


さすがディズニーってか。
テンポのよいハラハラドキドキ感、たっぷり!!!
セリフらしいセリフがほとんどないブーだけど、すっごく可愛いし(>∀<)
ブーのことを怖がってたサリーとマイクが
段々とブーのことを好きになってく感じがすごく温かい(^^)
(ランドール、本気で怖い)

子どもの悲鳴より、笑い声の方がエネルギーがあることを発見する辺り
ディズニーっぽい感じするねぇ~。


個人的にはCGアニメより、ウォレス&グルミットのようなクレイアニメや
サンダーバードのような人形劇(?)の方が好きだけど。
モンスターズ・インク。これはこれでアリですな。(なんじゃ、その感想?!)
TOKIOの今昔物語
( ´∀`)むは~♪
今日もお腹いっぱい!!!!!

虎竜とメントレ。これ好物ナリ。



てか、ちょいと前、昔撮ったビデオを見てたら
どのテープにとったか分からなくなってた

LOVE LOVE あいしてる

を発見(>∀<)うぉんちゅー!!!!!!

TOKIOさんが5人揃って出演したときのものですわ~。
99年じゃろか?若い~!若すぎる~!
べいべー、髪長~~~い!


実際に、この収録に参加していたワタクシ。
TOKIOとキンキさんの貴重な7ショットを生で拝んでたわけです~(>人<)
客席のどこかにいる・・・はず(笑)分からんけど。

で、当時スタジオでトーク聞いてても爆笑だったし、
オンエアーされたもの見ても爆笑してた。


・・・が。
今見るとそうでもない。

いや。面白いけどね。
何かちょっと噛み合ってない。

今と昔じゃまるで別人。


いま放送されてる番組は、なんつーか安心して見ていられる。
あと何年か経った時「あの時もまだ青かったなー」って思うかも知れんけど(笑)

いや、逆に「あの時の方が面白かったなー」なんて思わせてくれるようじゃ
ダメダメなんだけどね。
そうならないように祈ります(-人-)むんむん


あ!あと
メンバーが太ったりハゲたりしてないことを祈ります。切に(-人-)シンケン
きっとそれでも、今と変わらず大好きだろーけど。
ワタクシゴト。
「ちょっと好きになっちゃった」



好きだなんて言われたのン~年ぶり?

本気か冗談か(´・ω・)んん
どーしたもんか。困った。


過去、現在、そして未来。
いつものように日記を書こうと思ってmyブログにきてみれば・・・


たスケ が勝手にエントリー(更新)してる!!!!!!!!


いや、確かに設定で「許可する」にしたけど。
まさかこんなにめちゃくちゃな文を書くとは思わなんだ(~へ~;)

てか、読んで爆笑しちったけどね(>∀<)
なんてNICEなやつなんだっ!




おっとっと。

ちょいと話が違うとこから入っちゃったけど(笑)
先日書いた通り、今日は横浜へ行ってきました。
面接というか、ただ色んな人とお話ししてきただけだけど~。

何と言いますか。とても楽しかったのであります(^▽^)!!
みなさん、とても良い人でした♪

そして・・・
今日初めて『まだ就職決まってなくてよかった』と思えましたわ。

だって、もしも茨城から帰った直後に次の仕事が決まっていたら
クリーニング屋の人たちとも出会えなかったし、
今日会った方々とも会うことはなかっただろうし。
(就職してたらしてたで、そこで違う誰かと出会ってたんだろうけど)



なぜ仕事をするのか?
何がしたいのか?
何を求めているのか?
何があれば安定と言えるのか?

これから先も、ずっと問い続けていくであろうこの疑問。

一つひとつ答えを探していくのは私自身だけど
アテンダントをやることによって
そのために必要な“経験”が、得られるんじゃないかな?って思いました。


「迷い、悩み、苦しんでいるのは自分だけじゃない。
 そう思うだけで前を向けることってあるんだよ」
って、そう言われてその通り!って思うし、そう感じるしね。



新しい世界に踏む込むのは、そりゃ~躊躇いますわ。
職種、全然違うし。
環境、ガラリと変わるし。
かなーり精神的負担、かかってるっぽい。

が、しかし。
半年前とは明らかに違う自分がいたりする。

半年前は
自分に何が出来るのか分からないし、何がしたいのかも分からなくて
「これから先どうすればいいんだろう?」って不安に思ってたけど
今は「これから先、自分には何が出来るんだろう?」って考えると
みょ~~~にワクワクしてたりもするのよ。
不思議だ。


人間、苦手なものを克服したらそれが強みになるってことかね?

私の場合、人と話をしたり自分の意見を述べたりするのが
とても苦手だったんだけど
その壁を少しずつ壊せていけたら・・・逆にそれが自信になってたりして。

「何か機会があった時、そこへ飛び込む勇気があるってのは凄い事なんだよ」
と、チーフ。
その言葉がとても胸に響いた。



とにかく!
迷えるってことは自分と向き合えるいい機会なんだから
このチャンスを逃さずに、今の時期に色んな経験をさせてもらって
じっくり将来を考えたいと思います!!!!!

未知なる世界にビビるな、自分!!
紅茶の話し。
今日は唐突に・・・紅茶 の話しをしたいと思います。


ワタシク的に『紅茶』と言えば=ミルクティーなのでぇす。

例えば喫茶店で、例えばファーストフード店で。
「レモンかミルクはお付けしますか?」と聞かれれば、
決まって「ミルクで」と答えます。

てか本音を言えば、あのちっちゃいミルクでなくて
たっぷりの牛乳が欲しい。牛の乳が欲しい。もーーーー。


・・・なぜミルクティーが好きなのか?と言うと、
小さい頃から家で飲んでたのが、牛乳たっぷりの紅茶だったから。
付け加えると、おつく家では砂糖ではなくハチミツを入れます。
その影響で、家でコーシー(珈琲)を飲むときもオイラはハチミツなのだ。
もちろん牛乳たっぷりで。

外にいれば稀にレモンティーを飲むこともあるけどね。
お気に入りのカフェでは、香りがいいからストレートで飲むけどね。
家では100%ミルク派!




そんなワケで。
ミルクたっぷりの紅茶が好きなのも、
コーシーのブラックが飲めないのも、


あっしが ちゃまだから ではないのよ。


それがおつく家の味だから( ̄∀ ̄)
ミルキーはママの味だから( ̄∀ ̄)



ちなみに、“ストレート”と言えば緑茶。“レモン”と言えばスカッシュ
そんな感じ。



なぜ今日はこんな話しなのかと申しますと・・・

今日雨降ってたでしょ。
こんな天気の日はねぇ、クリーニング屋さん お暇 なのよ。
だから書くこともあんま無いのよ(~へ~)

堪忍ニン☆
学科名より学校名より、長いもの。
今週の木曜日、横浜へ行ってきます。
面接っぽいものを受けてくる次第でございまする(--)

そのための履歴書を書いてたんだけど・・・。
久しぶりに就職用のを書いてるから何だか疲れるぅ~(-Д-;)



てゆーか、

高校専門。学科名やら学校名、やたら長すぎ!!!

特に専門学校。小さく書いて欄ギリギリだよー。
履歴書を書く度、こいつに苦しめられる(>ω<)!!!
漢字が並んだと思えばカタカナぶぉっほ!!みたいな。
正式名称うろ覚えでつぼこ嬢にメールで聞いちゃったっちゅーの!

「学校法人からだっけ?(・∀・)」ってな。

くそ~(-^-;)略して書きてぇ・・・。(ダメです、通じませんから)
くそ~(-^-;)趣味の欄に“TOKIO”って書きてぇ・・・。
くそ~(-^-;)得意なスポーツ、“ひとりボウリング”って書きてぇ・・・。
『寂しんぼじゃありません』ってコメントも忘れずに。






高校はね、学校名は短いんだけど・・・学科名が“畜産科学科”だから。



「科」 が二つも付いてるよ!?みたいな。


えぇ、畜産ですよ。
うしうしモーモー、ぶたブーブー。
ぷちムツゴロウ王国。

そりゃ、幼稚園児や小学生のミニ遠足のコースになるっちゅーねん。
授業で畜産棟に行くと、ちびっこみんなでスケッチしてたもん。



(*゚∀゚)=3 ウンコクセー!! って連呼してな。


ウンコ があれば棒でツンツンしたくなるのも、コレ、ちびっこ心理。

『臭いものには蓋』ではないのですよ、大人のみなさん。
忘れてませんか?子どもの頃の純粋なココロ。

『臭いものには』ですよ。YOちぇけらー( ノ-Д-)ノ



まぁワシが主に世話してたのはアヒル・カモたちなんだけど。
いわゆる家禽(かきん)類です。

このアヒルたちがねー。そりゃーもう、なつかないの何のって(爆)!!!
インプリンティング(すり込み)してないから当然だけど。

世話をしに小屋へ行くとみんな一列になって壁際に寄ってるもんね。
近寄ってくとみんなで前進。
オイラ走ればアヒルも走る。カモも走る。
挙句、飛ばれたりして。
。。。(ノ´ー`)ノ(ノ´▽)ノ(ノ´)ヽ(   )ノマテー


イタチゴッコ。いやアヒルゴッコ。いやいや、イタチゴッコ。

・・・どっちでもいいや。


別にオイラが怖いわけではないんだけど。
みんな逃げる。

が。
エサをこさえてると視線を感じる。。。
|д゚)



∑( ̄□ ̄;)ハッ!!
アヒル、ギョーサンこっち見とるでぇ!!!!!

そしてエサに群がってくるっっ!!!!!
( _ Д _)アウアウアー
・・・さっきまで逃げ回ってたクセにぃ(>へ<)くやちぃ!!



まぁ、そんな密かな戦いをしつつ、朝早めに学校へ行っては
エサあげたり、アヒルプールの掃除・水の入れ替えをしたりしてたんよ。
時間があれば放課後も。
(↑一人じゃないよ。友達とね、笑)


― そんなある日。

いつものようにアヒル小屋へ行くと、何やら気持ちアヒルが少ないような。
特に数はかぞえてなかったんだけど。
(↑卵が孵ればいつの間にか増えてたりしたから。10羽ぐらいいた)

友達と「少ないようなー?ねぇ?」って話してたワケよ。


そしたらそこへ担任のJセンセ(♂)、登場。

( ´∀`)ノおー、お前ら。お前たちがアヒルの世話よくしてくれてたから
水臭くなくて美味かったよ~。



・・・って。

∑(゚Д゚;)食ったんか!?



一応ね、牛や豚はと殺場じゃないとお肉には出来ないんだけど
家禽類は平気だそーで。
わたしらも授業で、鶏物語~ヒヨコから唐揚げになるまで~をやったし。
道具と技術があれば・・・まぁ可能。


しっかし。ハイ、先生(--)ノ

勝手ニ食ワナイデ下サイ






あれ?何の話してたんだっけ???(・∀・;)
またやっちゃった感じ??
話し、大幅に脱線しちった???

ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
何より長いのはオイラの日記。


(--)))))逃げよ。。。
水族館の通になる
さぁ!今日も気合入れてブログ書くよ~~~!!!

・・・と、その前に。
大好きなカルピスを作ろうじゃないか( ̄∀ ̄)
美味すぃ~水で作ろうじゃないか( ̄∀ ̄)うしし


そして冷蔵庫へ。

キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ









(゚Д゚≡゚Д゚)あれあれ??














しばし (〇△〇;) ぼーぜん!






カルピスさん、不・在!!

(T△T)うえぇぇぇえぇぇーーーーんっ!!!
懸命の捜索にも係わらず、発見には至りませんで。。。


美味すぃ~カルピスのはずが・・・
カルピス+美味しい水)-カルピス= 美味しいwater(>∀<)うきゃ!
南アルプスの恵みを味わうおつく。







まぁ、大して書くことのない日なんてこんなもんですよ。
毎日が喜びと発見の連続ではありませんから。ぶつぶつ・・・


そうそう。
こないだ高幡不動へ行ったとき、組長(小林組系)が来るまで
1時間半くらいあったのよー。(待ってるオイラを誰か褒めて)
その時、暇つぶしで本屋へ行って本を買ったんだけど。

その名も
水族館の通になる
― 年間3万人を魅了する楽園の謎


文庫本です。
小説ではありません。
なんとなく、タイトル勝ち。



えぇ、水族館好きですから。何か文句でも??

「水族館のどの動物が好き?」と聞かれれば
まぁ王道のイルカとペンギンでしょうな。
特におつくラブなのはカマイルカとシロイルカ。


てか、それよりも好きなもの。
それは水槽の中の岩やサンゴのレイアウト。←これ。

海に潜ったことはないけれど、海底の一部を切り取ったかのような水槽。
岩陰に魚が隠れてたりしたらちょっとワクワク(>∀<)
小さなエビとかいたらちょっとドキドキ( ̄∀ ̄;)ハァハァ
実際の海はこんなに透明な水ではないだろうけど、まぁそこは水族館。
許す。


某シーパラダイスでバイトしてたしね(←“某”の意味無し)
水族館の脇でイルカ(の、バルーン)と戯れてたしね。
「何が“恋する遊び島”だよ。ケッ!」凸(-^-メ)
っと、ひねくれてたしね。

何かと水族館とも縁があるようで。
ただ単に、ひねくれててもシーパラが好き!ってのがあるんだけど。
色んな思ひ出、有。
愛だろっ、愛。



あぁ、本。本の話し。

この本の著者は実際に水族館でお仕事していた人なんだけど、
水族館のスタッフサイドからの目線で疑問に答えてくれていて
なかなか面白い。

特に「あぁ!!」って思ったのは・・・

水族館に サンマ がいないってこと!!!

イワシや鯛、蛸やイカ、カニなどなど・・・食卓にお馴染みのお魚さんが
泳いでるところを見ることはあっても
サンマを見たことは未だかつて一度もない!!!!!!!
言われてみて初めて気付いた(・∀・)

今ではサンマの飼育を行ってる水族館もあるみたいだけど
それが出来るようになったのは21世紀になってからだそーよ。
へぇ~。



あぁ。こんな話してたら水族館に行きたくなってきた。バイトでなくて。
てか、夜の水族館に行きたいなぁ。
ナイトツアーっての?
昼間動いてない海の動物たちの動いてるところが見たーい♪

ソーラーパワーを自家発電に切り替えないと、
オイラの脳は寝ちゃうけどネ(笑)
酒かと思ったら
20050613105402
タヒチアンノニジュースでした。
そのラベル。

月桂樹の冠かぶったマッチョメン。
ぬぉお( ̄Д ̄ )!!
お師匠様!!!
日曜日のおつくは~ちょっと違う~~♪
おつくの掲示板に書き込んでくれたK君・・・。



本気で しかも 完璧に 間違えてました(--)


卒業して4年。。。
忘れたワケじゃ~ないのよ。ハイ。
ただ、もう一人のK君のインパクトが強すぎただけ(爆)!!

ごめんね、Kっちゃん。
今度、飲みに行こう ぜひ。





そんなワケで。勘違いから始まった日曜日(>∀<)てへ
今日もお仕事でした。

しっかし・・・暑いのなんのって(--;)
バイト先へ行くだけで汗だくでしたねぇ。

しかも客、もりもり 来るし。(←表現おかしいから)



で、いつものように愛想振りまきながら接客していると・・・
ガラスのドアの向こうから・・・






|゚Д゚)))コソーリ!!!!





|゚Д゚)ノ~ )))フリフーリ♪





(--)じぃ~~・・・





(・∀・)ハッ!! つぼこ嬢!!


同じみっぱら市民のつぼこ氏。sisterを連れてご来店~♪
ヨーカ堂に父の日用のプレゼントを買いに来たとか。
ちょうどつぼこ嬢が来た時にはお客も引いてて
少しお話しすることが出来たでおま。

話をしてたら奥から店長が出てきたので
「TOKIO好きの店長♪」って紹介したら、店長照れ(--〃)
つぼこ嬢が「可愛いなぁ」と言ってたので
それをあとで伝えたらさらに照れ(-∀-〃)えへ
「恥ずかしいよ~」と言いながらもニコニコの店長なのでした☆


店長、TOKIO好きなんだけど、
いつもメンバーの名前覚えてなくて「あたしが好きなの誰だっけ?」と
私に聞いてくるんだよねぇ(笑)
「山口さんですよ!!」と言うと・・・
「山口・・・太一だっけ???」と勝手にコラボ。
ベースとキーボード、同一人物じゃありませんから(><)!!

TOKIOさん、もう少し頑張って下さい。
店長に名前覚えてもらえるくらい、知名度上げて下さい。



そんなんで、つぼこ嬢と話してるうちにまたお客さんが来ちゃって
そこでバイバイ(^^)ノ~

めがね屋と言い、クリーニング屋と言い
つぼこ嬢にオイラの働いてる姿を見られる率・・・


高っ!!!
書いてある通り
20050612190603
…です。

手作り感、溢れまくり。
押さなきゃ水は流れません。
(都内某所にて)
