FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
今年最初の虹
20050611184810
光のさす方を目指し、力いっぱい走り続けた。
ふと光に背を向けた時
思わず見とれる七色の橋。

「たまには後ろを向くのもいいもんだよ」
と、言われているかのようだった。
愛のかたまり
かしこまりぃ~(・∀・)ノ

ってことで、今日は金曜日。虎竜メントレの日でござる~~。




今日の虎竜は『粗忽長屋』。

虎児が「納得いかねぇ」って言ってたのも納得。。。
ドラマで、しかも現代風(なのか?)にやってくれたからこそ
「なぁーるほど」って思えました(^^;)
だって、死んだのに当人が遺体を引き取りにくるってありえねぇもん!

まぁドラマでは自分を死んだことにして、殺したヤクザを
山に捨てに行くんだけど。
そこで落語のオチと繋がるんだけど。

虎ちゃんの噺はフィクションじゃなくてノンフィクションだったね(笑)



で、虎竜のあと続けてメントレ。ゲストは布施明さん。
もちろん名前は知ってたけど・・・どんな人なのかはほとんど知らず。
結構、お話上手いのねーって妙に感心(笑)
とぼけた感じが可愛い大人のオトコってとこですかぁ?

きっとうちの店長もメントレ見て笑ったことでしょう(←達兄ぃファン、笑)



・・・と、金曜日はまさにTOKIOデー♥♥♥ なのですが。
今日はメントレのあとの“僕らの音楽”に出てたキンキさんに
全て持ってかれた感じです(^^;)

先週の予告で、今週がキンキなのは知ってて見たんだけど。

いやぁ・・・カッコよかった

この一言に尽きますな。


デビュー曲・硝子の少年を聴いた時にゃ~鳥肌立ちましたわ!!
97年に出した硝子の少年とは全然違う!
アレンジ変えるだけで全く違う印象受けるねぇ。すごいわ。
歌も上手くなったなー(笑)。

個人的にはBGMで流れてた「愛のかたまり」、コレ歌って欲しかった。
数あるキンキの歌の中で、一番好きな曲が「愛のかたまり」なんですよ。
この1曲が聴きたいがためにアルバム発売日当日に買いに行ったような・・・。



とにかく、いつもとは一味違ったキンキさん。
「おぃおぃ・・・TOKIOと同じ事務所の人かぇ?」と
思ってしまいました(笑)

ま、光ちゃんはTOKIOのVoと大の仲良しだしね。
剛さんはTOKIOのKeyと『トラジ・リュウジ』・・・あ、違った
『トラジ・ハイジ』として映画出ちゃったりCD出しちゃったりしたし。
TOKIOとキンキで番組やってたこともあったし( ̄ー ̄)遠い目。

相棒むー子はキンキの大ファンだし。

何だかんだ言っても、気になるんだよねぇ~(・3・)♪
癒しの休日
おはようございまーす!



昨日、立川にある吉美のお姉ちゃんのお店に行ってきたのでぇす♪
リフレクソロジー&クリームバス専門店???っての?
簡単に言えば頭~肩のマッサージをやってもらいました。

本格的なお店で、友達の紹介だから入れるな・・・って感じ(笑)
お姉ちゃんにもそう言いましたけど。結構ドキドキでした。


もちろんお値段もそれなりにするけど・・・
これは結構ハマるかも!?
すごく気持ちいい!!何かイイ(・∀・)!!

クリームバスには4種類のクリームがあって、自分の髪質に合ったクリームを
選ぶんだけど、私は特別傷んでるワケではないので
香りで「ケトンベ」(だっけ??)を選択★
南国風の個室でシャンプーしてもらって、クリームでマッサージしてもらって
スチームで蒸して、首から肩のオイルマッサージ。

オイルマッサージをしてもらった時、お姉ちゃんに
「すっごい肩こってるよ~!」と言われまして。。。
オイラ、自覚全くナッシングだったのでビックリ(・Д・)
重度の肩こり症、らしい。

で、今日は約1時間のコース。
終わったあとは髪の毛サラッサラ~~~(^^)
サラサラ過ぎて自分の髪じゃないみたい(笑)


クリームバス、オススメ です!!!




で、髪サラッサラなまま(笑)
多摩都市モノレールに乗って高幡不動(たかはたふどう)へ。
6月~7月はあじさい祭りやってるってよ!!

私ね、あじさい大好きなんだけど
今まで高幡不動には行った事なくて。
今回初めて行ってみたんだけど・・・









めっさイイ!!(・∀・)

まだ満開ではなかったけどね。でも、やまアジサイが結構咲いてたし
山の斜面にアジサイがいっぱいあったから
「これが満開になったらすごいんだろうな~~」って思いながら
散策してきました♪♪

いやはや。
鎌倉のあじさい寺より、高幡不動ですわ。うん。




自然を満喫して「さぁ、帰るか」っと思ったら組長からメールきて
そのまま1時間半ほど駅前で待ってました(笑)
で、ジョナでゴチになってきました!


マッサージしてもらって、アジサイ見て、組長とダベって。。。
何だか癒しの一日でした(一部を除く、笑)

さ!今日も仕事頑張ろ~~~っと(^▽^)
五重塔と。
20050609173003
春、夏、秋、冬。
そして梅雨。

日本に四季があって本当によかった。
やまあじさい
20050609172704
あじさいって好きだなぁ~。
花束向きではないけれど、
もうそれだけで束ねてある様。

派手じゃないけど美しい。そんな魅力があると思う。
あじさい
20050609172106
ケータイのカメラじゃ厳しいなぁ(><)
でも、すごくキレイ。
高幡不動
20050609170004
緑が気持ちいいーっ!!

ってなわけで、やってきました高幡不動尊。
爽やかな風、満喫中☆
ほんとは実は好きだよ
大好きなカルピスを六甲の美味しい水で作る。
コレ、最高の贅沢。

ヽ(´_ゝ`)ノ ワショーイ


お子ちゃまと呼ばないで。
どうもー、おつくでーす(・∀・)ノやっさいもっさい!





えっと。最近、昔のビデオを見たりしちゃってます。
なーんかよく分からんけど、急に見たくなるんだよね(^^)

で、『お仕事です』と『天国に一番近い男』をチラリと。

『お仕事です』は太一さん出演のドラマで、淀川ヒビキという役名で登場。
若手のアーティストの役ですよ。
アーティストってだけあって個性的な感じを出してるんだけど・・・
普通のサラリーメン役のV6井ノ原さんと比べると









かなりキモい!!

え?あたしゃバリバリの太一ファンですよ?
でも、キモいもんはキモいんです!!イーんです(川平慈英風に)

それに比べて・・・細目のイノッチ、爽やか~な銀行員。
結構いいですよ。目ぇ細いけど。
笑った顔が素敵ですよ。目ぇ細いけど。

元祖“R30”コンビがここに。
あまり絡みはないけれど、太一・イノッチファンにはたまらんドラマですな。
(キモいけど)



で。
『天国に一番近い男』ですが。
このドラマはおつく的にかなり好きな作品のひとつ。

M岡さんのダメ男っぷりが、最高。
演技臭いけど、最高。
クドカン以外のドラマで、小ネタで笑わせてくれたのってこれぐらいだもの。
しかも当時、最終回見て号泣したからね(笑)
「ありえねぇ~~」って思うけどさ。そう思わせてくれるぐらいのドラマが好き★

まぁ「ありえねぇ」の最高峰はデカレンですけどね。特捜戦隊サマサマ。


おっと話がズレました。

このドラマの主題歌を歌ってたのはもちろんTOKIOさんでしたが
「Oh! Heaven」っちゅー曲、あまりライブでやらないので
最近は全然聴いてませんでした。

ビデオ見てお久しぶりーふに聴いたね。
改めて聴くと、なんか懐かしくって懐かしくって(´∀`)
99年。高校卒業して専門に入学した当時のことを思い出す。
もうあれから6年かーって思うと、時間が過ぎるのって早いわね。


“ほんとは実は好きだよ”

って、この歌詞が可愛くって好きだった(^^〃)
もちろん今でも“ほんとは実は好き”だよ♪
勝利!!
やったね!勝ったね!

北朝鮮 戦!!

ジーコJAPAN勝利~~♪
victory~♪
victory~six~♪ブイろく~~(関係なし)


いやはや。えがった、えがった。
大してサッカーのファンではないけど、えがった(笑)
勝ってW杯出場決定~~(^▽^)やんや!やんや!!
今日の夕焼け
20050608180604

こんな感じの空が好き。
it's リベンジ!
毎週火曜日はジャスコデー(?)。
カード提示で5%OFFになるのです。

だから朝からお客様 めっさウェルカム!!!

な・の・で
必然的にクリーニング屋さんもドット混む。
土日に預った洗濯物も仕上がってお店に届くしね。取りに来るしね。
色んな意味でアップアップ(-Д-)


まぁそんなバイトもあとわずか・・・(の、はず)





今日は仕事が終わったあと、履歴書に貼る証明写真を取りに行ってきました。
先週は完敗したので・・・今度こそ。(5月31日のブログ参照)


私がお世話になってる写真屋さん。
そのお店を、我は勝手にこう呼んでいる。







やっさん写真館 VIVA


なぜ「やっさん」なのかと申しますと
店主がはぐれ刑事に出てくる安浦刑事(=藤田まこと)に似てるのでぇす!!
似てるとすぐにそう呼びたくなるので・・・勝手に。



で、今日は負けないために、帰り際写真屋さんに寄って
「何時までやってますか?」と聞くことに!

早速やっさん写真館にご来店~~(違)そして質問!
すると、オイラの質問にやっさんはこう言った。
「何時に来るの?」と。

(・∀・)え?ジャケット持ってすぐ来ます。

「じゃあ、それまで待ってるよ」と。(^^)ニコニコ




(T△T)ぐぉぉ!えぇ人や!

オイラのために営業時間、延・長


そりゃ~もう!!
猛DASHで帰ってジャケット持ってやっさん写真館に行ったわさ!!
ありがてぇ~(-人-)

んで、めでたく写真撮影★
気持ちは微笑みの貴公子で。(ヨ○様?)


写真を4×3に切ってもらってすぐ帰る・・・予定だったんだけど。
すっかりやっさんと話し込んじゃったよ(笑)

去年ね、同じように履歴書用の証明写真を撮りに行ってるんだけど
その時に「(就職用の)写真を撮るのはこれで最後にしたいです」
って言ってあったのよー。
やっさん、それを覚えてたみたいで。
「まだやりたいことは見つからないの?」と話かけてくれまして。
そこからボウリングやビリヤードの話になって・・・



・・・。(--)





気が付けば30分以上話してた!!!

オイラのせいで営業時間、大幅に延・長!!
いやはや。申し訳ないッス。



果たして、就職用の証明写真を撮るのはこれで最後になるのか!?
そうなって欲しいと願います。

次にやっさん写真館に行くときには・・・ひとりではない方がいい(笑)
・・・と、やっさんにも言われました(>∀<)ぎゃはは!
さて。どーゆー意味でしょう?(・∀・)ムフフ。
散歩だったり、あいのりだったり、恋愛だったり、TOKIOだったり。
今日もひとりでスタコラサッサ♪♪
愛車(人力二輪車)を押して帰るのが日課なおつくでぇす(・∀・)ノ


「歩くの楽しい~!!」ってブログに書いてたら、
それを見て同じように散歩を始めてくれた方がいまして(^^)
とっても嬉しいぞぉ!と、ワイルドタッチな気分(謎) @うわさのキッス

そのお方はうちからだとビシャらないと会えないところにいるので
一緒に歩くことは出来ませんが(笑)
注:ビシャる=(アンビシャスじゃぱーん)=新幹線に乗る

離れていても、このつたない文章で想いは伝わるんだと

おつく、感・激!!(>∀<)うきゃ~


そんなワケで、今日も気合入れまくりで歩いて帰ってきました!!!




で、帰ってきて風呂入ってさっぱりーの♪してから
のほほんっとあいのりを見てました。

やはり今一番気になるのはヒデの恋の行方!!!
・・・と、かなり一般ぴーぽー的な見方だけど(笑)いいじゃん!!
おまみとタカノがヒデを好きなのは分かったけど、
ヒデの想いはどーなんだっちゅー話!!!!!


まぁ一番声を大にして言いたいのは・・・














あいのりの元はTOKIOの番組だったっちゅーこと!!!
旅に永○大も参加してたっての!!!


久本雅美さんも今田さんも晴彦も(呼び捨て!?)好きだけど・・・
何でMC、TOKIOじゃないの~~(T△T)!?
って未だに思うわ。ふんっ。



てゆーか、恋愛観察番組なんぞを見てあーだこーだ言うなって!?
テメーの恋愛はどうなんやって話っしょ。

昨日も言われたさ。Sっち夫妻(旦那)に。

相変わらずオトコいなさそうだね」



相変わらず
相変わらず
相変わらず
相変わらず
相変わらず

・・・。
















∑( ̄□ ̄;)がびーん

(-^-;)イタタタタタ。。。



久しぶりに会ったのに「相変わらず」って言葉、結構キツぃ。

いや、これでも色々頑張ってんだけどなぁ・・・。
例えばこんなキッカケでこんなこと

・・・恋愛の「れ」の字も出ないまま、笑い話になっちゃってるけど。


しかもこの話には続きがあってねぇ(-∀-)

後日「今度、遊園地行かない?」とだけ書かれたメールがきたり。
「仕事忙しくって(事実)」と返したら
「あの子のことダメかしら?」と相手のお母様が職場までやってきたり。

内心 デタ━━(゚Д゚;)━━━!!って感じで。
好かれてるの?嫌がらせなの?
・・・判断に困りまする。


あとはこんなことも

まぁ基本的に押されると引くタイプなんで(--)
押してくる人には若干引いてますが。

押さずにロケットパンチくらい飛ばしてくるヤツはおらんのか!?
と、思ったり。思わなかったり。
ロケットパンチ喰らったら、カメハメ波で応戦します。(戦うのか?!)


結局なんの話してるんだか分からん(・3・)~♪
幕の内弁当みたいなブログですまん。





あ、また太一さんの番組“オーラの泉”見るの忘れてた。
テレビ付けたらすでに始まってるし( ̄□ ̄)あぁぁ。

爽やかだ。深夜なのに爽やかだ。そして可愛い。
この人、最強。
うにゃ~
20050606111203


今の気分。
こんな顔して寝たい (_ _)。o○グゥ
ぷち同窓会!?
今まだ6月5日・・・。
しかし、書いてるうちに6日になるな。確実に。


そんなわけで今朝書いたように、今日はお出かけしてきました。

THE☆新宿 へ。




てか、今日の一番の目的はO君のブログ開設なんですよ。ハイ。
「やりたいけど、よー分からん」と言うので
ネットカフェにでも行って教えながらブログを作ってしまおうと。そーゆーこと。

「お寝坊さんだから」という理由で13時集合にしたものの。。。












軽~~く
小一時間 待ちぼうけだったりして(笑)。
(だから消火器撮ってみたりして)



新宿はルミネかハンズしか使わないおつくと
つい数ヶ月前まで関東を離れて生活していたO君。。。
新宿を選んだのは・・・微妙にミス

やっと会えたけど田舎っぺ2人で新宿を彷徨う。


で、ブログの方は仮のものだけど立ち上げてきました。


近日公開!!!
・・・と無駄にプレッシャーを与えてみる(-∀-)うしし


そのあと、ごはん食べに行くつもりだったんだけど
折角だから誰かほかにも誘えないかな~?ってことで
O君、専門の同期のS夫妻に連絡入れてました。

んで、待ち合わせ場所に行ってみると組長もいたりして(笑)
S夫妻(旦那)が連絡したらしい。
「かったりぃー」ってよく言ってるけど、何気に付き合いイイよね(笑)



今日行ったお店は料理がなかなか上手かった(値段もそれなりだけど)!
特に2件目の焼き鳥屋さんね!!
1本300円とか普通にするんだけど、これが美味いのよ~~っ!!!
2本ずつ頼んでそれを5人で一口ずつ食べる・・・の図。
なんか微笑ましい(-∀-〃)

そーいやぁ、焼き鳥屋さんでは隣りの組長にずっと髪をワシワシ触られていた。
組長曰く「すごくイイ」そうで。
こないだO君にも言われたんだけど、あっしの髪はキレイらしい。
結構ボサボサボッサーノだし、意識したことなかったんだけど。。。
「真っ直ぐだね」と言われることはあっても
「キレイだ」とは言われなかったので、それは素直に嬉しかった(^^)


が。
しかし。


触るなら・・・もっと優しく触ってくれ(笑)!!

ぐりぐり押されてこれ以上身長縮んだらどーすんじゃ~~(>∀<)!
一応?乙女じゃけん、慎重に扱え(笑)!!

あまりにも撫でられ過ぎて髪がいつも以上にツヤツヤになりました(爆)
ツヤツヤになるなら、これはこれでアリか(・∀・)そうか?



今日は日曜日なので、明日のために9時ちょっと過ぎには解散!
今日もまた、1滴もアルコールを摂取せず飲み会終了(笑)
アルコール分解酵素、なさ過ぎてごめんなさいm(_ _)m


O君は金曜日ぶり(笑)
組長は1年ぶり
S夫妻は2年以上ぶり~

ってことで、私にとっては久しぶりの皆様との宴でしたが
あまり久しぶりな感じがしないのはなぜでしょう~??
学生時代よりも確実に年取ったけど(笑)
やっぱ基本的にはみんな変わってなくてちょっと安心しました♪
時間は短かったけどとても楽しかったぁ~~( ´∀`)


今度はボウリング対決で★
続きがあったりする・・・
いま目の前にあるもの
20050605134204
外は暑いから、室内で涼んでます。

お暇なので特に意味もなく
目の前にあるもの撮ってみたり。
6月最初の日曜日!の、予定。
すっきりしない日曜日。
眠かったのに、マジレンジャー観てしまいました。

今日は17話ですって。
てか、デカレンでいったら“ツインカムエンジェル”の回ですよ。
ダンディ坂野氏出演のダブルヒロイン編。
ある意味、デカレンに惹きつけられたのはこのお話からだったような・・・。


「あ、ダンディ!」

って、すごい気になったんだもん!

バンちゃんの
「怪しいと言えば怪しいし、怪しくないと言えば怪しくないよな~」
ってセリフがおかしかった!!

絶対怪しいって!!!(>∀<)


デカレンの前のシリーズ、アバレンジャーにも
スマイリーキクチさんが出ていたような。
まぁアバレンには惹かれなかったんだけど・・・。
今回のマジレンジャーにも誰か芸人さんが出るんでしょうか???




ま、そんな話はさておき。

今日はお休み貰ったのでお出かけしてきます☆
夜には約2年ぶり?に会う友達と飲みにも行く予定!!
会わないうちに結婚しまして。
夫婦で来るとのこと♪

さて。何時に帰ってくることやら(笑)
ゴチになりました!!
はいよ、おはようございまするです(--)ぐぅ・・・


昨日はフツーに仕事だったんですが、仕事後にゲリラ電話のO君と飲みに
行ってきたでやんす。
会うの何年ぶり?????
よく分からないくらい会ってない(笑)

が、17時に待ち合わせして23時半までずっと喋りっぱなし!!!
(↑ワシの地元まで来てくれました)

時間経つのがホント早かった~( ´∀`)
何喋ってたんだかよく分からんのだけど(笑)とにかく喋り通した!!



学生時代、私はわりと色んな人と話したり飲み会に参加したりしてたんだけど
O君とはそ~んなに話したことはないような感じで。
(飲み会に行っても彼は壊れてることが多かったし、笑)
学校卒業してから彼は関東以外の場所へ行ってたので会う機会もなかったので。
まともに、真面目に、サシで話すのはこれが初めてだと思われます。ハイ。


電話で話してても思ったんだけど・・・
意外と(←失礼^^)共感できる部分が多いんだよねぇ。
てか、会う前に電話でトータル6時間半くらいぎゃーぎゃー喋ってたんだけど
それでも昨日話しが切れることはなかったし。

少なくとも、学生時代のO君はお世辞にも『真面目な人』とは言えない感じ(笑)
けど、今は『真面目なときもある人』くらいにイメージアップ(爆)
いや、実際は真面目で熱いオトコなんだけどね。
ちゃんと人の話し聞いてるし、自分の言葉で喋ってるし。


専門同期の3分の2くらいの人が
O君のことを話しにくいとか怖いとか、そーゆーイメージでいたと思うし
私もそんなによろしいイメージはなかったけど(笑)

改めて話してみるとよーく分かる。

意外と色んな人のことを見てる。
そして、そのイメージってのは、大きく間違ってはない。
学生のときあまり接点がなかった人でも、いま会ったら普通に話せると思うな。
うん。私と普通に喋れる人なら、O君とだって絶対話せる。
てか、盛り上がると思う。



イメージを壊すのって、イメージを作る以上に難しいことだけど
お互いが向き合わなきゃ変えていけないわけで。
『別に変える必要ない』なんて悲しいことは言わずに(笑)
せっかく出会った仲間だから、もっともっと輪を広げて行こうよ!
・・・と思う今日この頃。


話せない。というイメージは、話さなきゃ変えられないからね。

大丈夫。きっと変えられる。
これはおつくの弱みなのか?
さすがに久々のボウリングは・・・きた。体にきたよ。
手も足もケツも痛い(--;)
全身筋肉痛な朝。ブルジョア~( ̄。 ̄)



さて。
昨日も出ました。ヤツが出ました。。。















ゲリラ電話 君!

いや、お互いに数分で切るつもりだったんだけど・・・
結局2時間15分ほど話してました。



そして彼はこう言った。

オックー(←おつくの別の呼び方)こないだのブログにさ、
 『仕事のこと、最近のこと、恋愛のことを話した』って
 書いてあったけど・・・ひとつ抜けてるよ



え?なになに??(・∀・)何か違った?














オックー、胸ないって話♪( ̄∀ ̄)ウケケ



ぶぉっほ!!!!!

ここにもいた!!命知らずの若者が(笑)!!

あはははははは(>∀<)そうね、確かにそうだけど~~!!
・・・って。














シバクゾ( ゚Д゚)ゴルァ!!






ほらね。そーゆーこと言うと本気でブログに書くよ(笑)
コンプレックスだと思って甘く見るな~~!!

くそぅ。筋肉痛で思うようにツッコミが出来ん(マテ)
いま一番熱いスポーツ
昼間、ケータイから写真を送りましたが。

今日はバイトがお休みの日なので、久しぶりにボウリングしてきました!











もちろん劇団(ひとり)で!!!!!


いんやぁ。今日は平日、しかも行ったのはお昼前。
だから空いてるのかと思いきや・・・結構混んでた(--)

みんな学校は?仕事は?昼間っから何してんの?
(おつくよ、お前もだ)

まぁ待たされることはなかったけど。
1フロアのレーンは全て埋まってたました。



さて。
仕事が忙しくなってから行けてなかったボウリング。
最後に行ったのは3月6日でした。
えへ(-∀-)普通の人から見れば半年に1回くらい行けば十分だと思うけど。
一応、趣味が玉転がしなアタクシ。
出来るなら、1週間に1度は行きたいのですよ。


さすがに3ヶ月行ってないと、感覚も筋力も鈍る、落ちる、鈍る。
しかも何だか今日はアプローチ(助走路)が滑らなくてさぁ。
バランス取りにくくて苦戦(--;)

疲れてくるのも早いし、親指の付け根の皮が剥がれるのも早いし。
いつもだったら4ゲーム目の最後の方で指がズキズキ痛み出すんだけど、
今日は3ゲーム目の途中ですでにマメになってて。。。
すぐパカっとオープン。 ´ω`)ノ いょう♪

「∑( ̄□ ̄;)はうあ!!あと2ゲーム半あるのにどないしよ・・・」

と、思うものの、おつくの辞書に“リタイヤ”の文字は無し。
きゃあきゃあ♪と盛り上がる周りをよそに
ワシひとり、剥がれた皮と密かな戦いが。
うーんうーん(-^-;)


今日のスコアは・・・アベレージ(5ゲーム)で130前後。
久しぶりにしてはよく頑張った。うんうん。
てか、よく投げぬいた。うんうん。




何だか足も腕も指も痛いのだけど・・・それでもボウリングって

めっちゃ楽しい★



ひとつ不満があるとすれば・・・
最低限のルールは守って欲しいなぁ~ってこと。

ファールラインを越えちゃダメとか、ロフトボールは投げちゃダメとか
それは結構知られてるし
まぁ勢い余って・・・指が抜けなくて・・・で、やっちゃうことはあるけど。

投球順!!!
これはもっと守ろうよ!!
原則、右側の人優先。同時投球禁止デス。

今日もいたんだけど・・・
1投目投げて、ボールが返ってくる前に別の人のボール持って
レーンで構えてる人。
まだピンが立ってないのに待ってて、機械があがるとすぐ投げる。
これ、結構迷惑。



天候に左右されず、老若男女問わず、
しかも初めての人でも一緒にゲームが出来るスポーツですよ、ボウリングは。
特別難しいルールもないし、スコアはコンピュータがつけてくれるし、
一人でも大人数でも楽しめるし。
こんなに親しみやすいスポーツは他にないって思ってる。


いろいろタイミングって難しいけど。
みんなが周りのことを考えて譲り合えるくらいになれば、
もっと気持ちよくプレイ出来ると思うんだけどなぁ~。

続きがあったりする・・・
玉転がし
20050602131203
久々のボウリング。

3ゲーム目で腕がシビれてきました。
4ゲーム目で親指の皮がズル剥けました。
最近やってなかったからなぁ~。
確実に腕力ダウン↓↓↓
父の思ひ出。
今日の晩ごはんにフキの煮物が出ました。

仕事から帰ってきてひとりでごはんを食べていると、
うちの父ちゃんが台所へやってきて何やら鍋で煮始めた。


ワシ 「何やってんの?

父ちゃん
残りのフキを煮てるんだ。これ、俺が採って来たフキなんだけど
 置いといたってお母さん料理しないからな(笑)


ワシ 「ふーん


うちの家庭は家事にしたって掃除にしたって父ちゃんの方がマメだからね。
料理の材料がひとつなかったら、他のもので代用しちゃうとことか
余ってる野菜を使い切っちゃうとこなんか見てると
もう普通の主婦ですから。


まぁそんなことは、さておき。
フキを煮ながら父ちゃんが話を続けた。

まだ結婚して間もない頃、(ひとりで)登山に行って雨に降られてさ。
 登れないから地元の人に聞いてキノコ採りしてきたんだ

・・・と。

本人の話によるとちゃんと食べられるキノコを採って来たってことで。
けど、それを家に持って帰ったら・・・

若かりし頃のかーちゃん、一切調理せず。















キノコdeath !!!!!

キノコdeath !!!!!

キノコdeath !!!!!

おつくデス。。。



可哀想に。キノコ、全滅したらすぃ。


父ちゃん。。。相当ショックだったんだろうね。

その話、こないだも聞いたよ。




が。しかし。
ワシは思うわけよ。


もしも、ヤングかーちゃんがちゃんとキノコを調理して食べてたら
きっと今頃覚えてなんかないと思うの。
だって・・・先日話したことを忘れてるくらいだから。
24年以上前のことなんか覚えてるはずがナイ。

キノコ食って、ウ○コして、寝る。ハイ、以上( ´∀`)ってな。


腐らせたからこそ、全滅させたからこそ、今でも覚えているわけで。

笑い話になってんだから、それでいいんじゃないの(笑)?
と言ってやりました。
少なくとも私は笑ったし。

人生の選択、ミスったな
とも言ってやりましたが。なにか?(・∀・)




キノコのことを教訓にフキを煮る父。





フキだけにフキな予感。。。なんつって。


あぁぁ・・・。
くだらないこと言って6月をスタートさせてしもた(-Д-;)がびーん