FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
新幹線 トレインジャー!!
ぶぉっほ!!!!
exciteのニュース見てたらこんな記事発見!!!

ローカル戦隊「トレインジャー」のメンバーとは

そしてJR東日本の盛岡支社のホームページに飛んでビックリ!




ホ・ン・トにあった!!!


新幹線の車両にかけて見事な(そうなのか?)ネーミング!!

・はやて剛
・こまち美里
・マックス勇山
・やまびこ太郎
・こまちマコ

しかも、ちゃんとキャラ設定までしてるじゃありませんかっ!!!
個人的にはマックス勇山の得意技・車窓固めがツボだけど(笑)

2階立ての窓からの眺めは気分爽快!
お客様の目は車窓に釘付けです。



しかもしかも、CDまで発売されちゃってるらしいよ!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)マジで?マジで?マジで?





・・・恐竜戦隊、特捜戦隊、魔法戦隊と来て
来年辺り





車両戦隊 ぐらいくんじゃねぇの???
(いや、こないって)



あ、もしくは 新幹戦隊 か!?
(いや、だから違うって)


どーですかぁ?塚田さん??
※塚田さん=デカレンジャーの(マジレンも?)プロデューサー
スポンサーサイト



自分を必要とされること。
冬はホット、夏は アイス で♪

んじゃ、春と秋は????

そんな疑問を抱えつつ、今日も カルピス を飲むオイラ。
 ´ω`)ノ How are you?
ホッと一息つくなら、コーシー(珈琲)よりもカルピスですよ。
ガツッ!と気合入れたいならデカビタですよ。デカビタチャージですよ。


さっ、今日も相変わらず妙なテンションでお送りいたしております。
(・∀・)ノバッチコーーイ!!





さてさて。ここからはちょっと真面目な話をするとしよー。
てゆーか近況報告ちっくな感じで(謎)。
ま、私の独り言なので流して読んで下さいな。


つい先日、母の職場で仕事(手伝い)をしていた同い年の青年?から
ちょっとしたお話を頂きまして。
・・・頂いた、と言っても私は会ったことないので母から聞いてたんだけど。

県内のとある場所に、就職を希望する人のための支援施設があると。
「そこの相談員をやってみませんか?」
と言うお話し。
相談員と言っても、別に私がそこへ就職するわけではないんだけどね。
あくまでもボランティア。

その話をくれた彼もまた、そこで相談員をやっていたんだけど
来月から就職が決まったので辞めることにしたらしい。



私ももうすぐフリーター暦が1年になるわけで。
来月いっぱいでクリーニング屋も辞めるんだけど
(どこかで区切らないとダラダラと過ごしちゃうから)

まさか就職したい人を応援する立場なんて・・・考えたこともなくて。
正直「今の自分に何が出来る?何も持ってないクセに」って思ったりも。

けど・・・

その話を聞いたとき、断ろうとは思わなかった。
やってみたいと思った。

今の私は何も持ってないけど
そんな時だからこそ、色んな人や色んな事に触れてみることが大切だと思う。
同じように就職のことで悩んでる私だからこそ出来ることがあるかも知れない。

就職することは今年の目標であるけれど
それだけを見ていたんじゃ、自分のことだけにいっぱいいっぱいになってた
過去と何も変わらないし。


まだやると決まったわけじゃないけど、近々先方と会って話を聞いてみると思う。



自分がやりたいと思ってたことを自らの意思で断ち切った時、
「からっぽ」 な自分がそこに確かにいて・・・。
でも、それとは逆に 「からっぽ」 な私を必要としてくれる人たちも確かにいて・・・。

その人たちの力になれてるかなんて分からないんだけど
日々の 「ありがとう」 に支えられてるのも事実。


自分の道は自分で見つけて切り拓いて行くもの・・・
だけど、
誰かのために歩いていくのも悪くない

そんな風に思う。