FC2ブログ
「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
あした、会いにゆきます
(↑タイトル、微妙にパクりだろう~)

さて。明日は久しぶりに西の方へゆきます。
久しぶりか???TOKIOだのデカだので結構行ってるぞ?


その前に、ちょっくら用事があって
仕事終わった後に町田まで行ってきました。

で、ちょっくら寄り道しちゃってスニーカー買っちゃったりして。
白地に赤いラインのCONVERSE。
いま履いてるマボ色コンバースも気に入ってるんだけどね。
気に入りすぎちゃって・・・ボロボロ(笑)
遊ぶ時も仕事の時もコレだからね。履きやすいの一番!カステラ2番!



そんなワケで、宴も酣(えんもたけなわ)ではございますが(マテ)
最初に書いた通り、明日はちょっくらお出かけなので今日はこの辺で。

さよなら三角、また来て四角。
スポンサーサイト



HAPPY ☆ 金曜日
イトウ氏のブログにトラバ。

好きな駅名は馬喰横山と原当麻だそーで。
なにゆえぇ??
しかも、トラバしてる人のブログを見てみると
「原当麻ってどこ?」「原当麻って何て読むの?」と
かなりのローカルっぷりめっちゃ発揮っ!!!

JR相模線の「 は ら た い ま 」駅です。

まっ、そりゃそーか。
橋本(八王子まで行くものもアリ)から湘南・茅ヶ崎を結んでいる線なのに
単線だし、ドア手動だし。

しっかし・・・イトウ氏、原当麻に来たことあるんでしょーか?
それとも駅の名の響きが好きなだけ(笑)??


ちなみに私が好きな駅名は
金沢八景(かなざわはっけい)と千歳烏山(ちとせからすやま)。
好きな地名は標茶(しべちゃ)。
ゆずの好きな曲は春三。
メロンは好き。

そんなんで、いつも通りくだらん内容でのトラバ。すんまそん・・・。




で、話し変わって。
昨日は13日の金曜日~・・・。とは言っても悪いことは特になく(笑)
むしろめっちゃ笑った13日の金曜日!


まずはぐるナイ!
今回のゴチは高級中華だったけど・・・太一さん、4位通過。
ヒヤヒヤもんだよ~(--;)

羽鳥アナから太一さんの名前が呼ばれる瞬間は、いつになっても大絶叫(笑)
おつく家から

「きゃ~~~っっ!ぎょえぇぇ!!」

という悲鳴と歓声が響き渡る。
it's 近所迷惑。
恋はいつでも近所迷惑(by ラブラブマンハッタン)



そしてタイガー&ドラゴン。
今回のお話は「厩火事」
人間の本心に迫ったお話しですねぇ。

落語の厩火事は・・・って一言じゃ説明出来ないのだけど(笑)

亭主が自分のことをどう思っているのか
本心が分からないのだが、真実を知るのも怖い
と言う髪結いのお崎に対し、仲人が
馬よりも家来を心配した唐土の孔子と
妻よりも瀬戸物を大事にした麹町のさるお屋敷の旦那の
2人の男の話をする。

「人間の本心はいざというときに分かるもの。
 だから、わざと転んで亭主の大切にしている物を壊してみればいい。
 そのとき亭主の反応が“唐土”だったら心配ないが、
 “麹町”だったら別れてしまえ」

と言うもの。

虎竜の厩火事は
↑の話と同じように旦那を心配させて本心を知ろうとするのだけど・・・。


最後、妻の遺影を前に「堪忍ニン」と言う夫のまるお(古田新太)の姿に
思わず泣いてしもーた(><)

真実を知ることが幸か不幸か、それは本人にしか分からない。
どーゆー結果が出ることが幸か不幸かも、本人にしか分からない。
人の数だけ付き合い方があって、その数だけ想いがある・・・
そんなお話しに涙・涙。




で、虎竜のあとは間髪入れずメントレG!!!!!
ゲストは三宅裕司さん!!!

クイズ楽屋訪問の時から笑いっぱなしよっっっ!!!
達也&太一のマツケンサンバに爆笑!
べいべーの(珍しい)ツッコミにも爆笑!!
三宅さんのベース顔にも大爆笑!!

いやぁ・・・いいッスね!メントレ!!!!!!!

とにかく笑いたいって時にピッタリ(笑)
虎竜では泣いてたのに、メントレでは母娘そろって笑い泣き!

あぁ~、笑いすぎてお腹痛くなったわ。
TOKIOでぐったりの金曜日でした~。