「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あと一歩、届かなかった、今日のワシ
はふん(´・ω・)=3

TOKIOの番組がない、好きな番組もない。
だからと言って、これといったネタもない。
ぷーな日だ。


まぁ今日は天気も回復したので、仕事は割りと忙しかった。
で、仕事終わってから履歴書を買うためヨーカ堂をウロウロ~。
せっかくなんで「転職用履歴書」を(σ・∀・)σ ゲッツ!!

今日は朝、雨が降ってたので職場まで車で送ってもらったため
いつも押して帰ってるチャリがない。
『歩いてくのはいつもと同じことだ』と思ってテクテク歩いて帰ったんだけど・・・

今日に限って何だかすごく疲れる(-Д-;)ぜぇぜぇ

チャリを押して帰る時よりも時間かかったような・・・。



ちょっとうつむき加減でお家へ辿りつき、
今度はスーツの上とブラウスを持って写真屋さんへ。
(↑履歴書に貼るやつ)

定休日が何曜日だか分からないので、
帰ってくるとき通りすがりにチラ見してきたらちゃんと開いてたので
チャリに乗って意気揚々と写真屋へ向かう♪♪♪

曲がり角曲がって写真屋さ~~~ん♪そして到着~~♪



が、しかし・・・。

















行ったらCLOSE!!!!!

You lose!!!みたいな。
ユー、帰っちゃいなよ。みたいな (by ジャニー)



はい、開いてなーい ( ´∀`)





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


・・・このテンポのよいオチ。
今さっき開いてることを確認してただけにダメージはデカい。


が。
何事もなかったかのように写真屋さんの前を通過し、
「え?写真屋になんて用ないよ(・3・)~♪」ってな顔をするオイラ。

別に誰も見てないのにね。

人って何でこーゆー時、無駄冷静をよそおうんだろう?





自動ドアの前に立って待ってたら手動ドアだった・・・とか。

必死に走って電車に乗ろうとしたら直前でドア閉まっちゃって
でももう一回開いちゃって、迷ってたら閉まっちゃった・・・とか。

レジでお金置いて余裕ぶっこいて待ってたら実は足りなかった・・・とか。



人生には、無駄に冷静を装わなければならない瞬間がたくさんあるようだ。。。





>結論。

『問題回避するのは難しいことだから、
その瞬間に出会っちゃったときのリアクションを考えておこう(・∀・)』
・・・と間違った方向に進んじゃうワシ。


ダレカ、タスケテクダサァーイ。

スポンサーサイト
THE☆履歴書
20050531174504
履歴書。しかも転職用。
with デカみどぅり。

いや、ふざけてないって。
マジだって。
いや、デカだって。
クリーニング屋のつぶやき
えっと、何の話をしようか?
そんなことを考えながら毎日パソに向かっております。

で、今日はバイトの話。



ワタクシは、今までにわりと色んなバイトをしてきました。

郵便局の仕分け、写真屋さん、駅前でのチラシ配り、
アミューズメント施設での風船売り、お菓子売り、めがね屋、クリーニング屋。

誤解のないように言っておくと、
仕事が続かないからこれだけのバイトをやったワケではありません(^^;)
学生の頃は学業に支障がないよう、短期間のバイトや時間の融通がきくバイトを
やってたのでぇす。だから期間がかぶってたりする。

そんな中で一番difficultなバイトは・・・




ダントツでクリーニング屋!


クリーニング屋さんと言えば・・・
洗う方はともかく、受付の方は結構のんびり仕事してるイメージがあるようで。
私もそう思っていましただ、ハイ(・ω・)



だが。それは BIG な間違い。(フツーに言え。無駄に強調するな)

これが激しく忙しいのだ。
行列が出来るのは法律相談所だけじゃないよー。|゚Д゚)))コソーリ!!!!


・・・そして難しいのだ。


バーコードをピッと読み取れば品名が出てくるようなシステムはない。
全ては自分で判断しなけりゃらなねぇ。てやんでぇい(-^-;)

例えばスカートの場合。
通常のスカート、ロング、フレア、ヒダ、箱ヒダ、プリーツ、アコーディオン、
シルク、綿麻・・・
などなど種類豊富。
しかも、それぞれ長さによって値段も違ってくる。

例えばブラウスの場合。
通常のブラウス、オーバーブラウス、シャツブラウス、学生のブラウス、
綿麻、毛、シルク、特殊素材・・・
などなどこれまた種類豊富。

例えばセーターの場合。
通常のセーター、厚手、ロング、パット付き、シルク、アンゴラ、カシミア、
綿麻、特殊素材・・・。
嫌がらせ?ってくらい色々ある。

素材は表示を見れば分かるけど、デザインで判断するようなモノは難しい。



しかも、お店にあるものをただ売ってるわけじゃなく
お客様のものを預かって洗ってお金を頂いてるので・・・
なにか不備があれば容赦なく



( ゚Д゚)ゴルァ!!

・・・と怒られる。



シミや汚れがあったり、飾り付きだったり、生地が厚かったりすると
普通通りには仕上がってこんのです。

洗濯物を取りに来たのに・・・1点だけまだ出来上がってない。
そんなこともよくあーる。
「遅れる可能性あるので」と言ってあっても、聞いてないのがお客様。
そして怒られることもよくあーる。


まぁ一度目の時は「しょうがないわね」と言って帰ってくれるのだけど
さすがに二回目に来たとき出来てないと激怒!!みたいな。





仏の顔も三度まで。

って言うけど。

お客様の顔は 二度まで、です。確実に。





誰よ?
お客様は神様です( ´∀`)
なんて言ったのは??


三度目がないのだから、お客様は 人間 です。確実に。








>補足。

神様がいるとすれば・・・それは・・・






甘いモンを催促しといて文句つけるアノ人です in 国立

(分かる人には分かる。分からない人にはチンプンカンプンな話)
新幹線 トレインジャー!!
ぶぉっほ!!!!
exciteのニュース見てたらこんな記事発見!!!

ローカル戦隊「トレインジャー」のメンバーとは

そしてJR東日本の盛岡支社のホームページに飛んでビックリ!




ホ・ン・トにあった!!!


新幹線の車両にかけて見事な(そうなのか?)ネーミング!!

・はやて剛
・こまち美里
・マックス勇山
・やまびこ太郎
・こまちマコ

しかも、ちゃんとキャラ設定までしてるじゃありませんかっ!!!
個人的にはマックス勇山の得意技・車窓固めがツボだけど(笑)

2階立ての窓からの眺めは気分爽快!
お客様の目は車窓に釘付けです。



しかもしかも、CDまで発売されちゃってるらしいよ!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)マジで?マジで?マジで?





・・・恐竜戦隊、特捜戦隊、魔法戦隊と来て
来年辺り





車両戦隊 ぐらいくんじゃねぇの???
(いや、こないって)



あ、もしくは 新幹戦隊 か!?
(いや、だから違うって)


どーですかぁ?塚田さん??
※塚田さん=デカレンジャーの(マジレンも?)プロデューサー
自分を必要とされること。
冬はホット、夏は アイス で♪

んじゃ、春と秋は????

そんな疑問を抱えつつ、今日も カルピス を飲むオイラ。
 ´ω`)ノ How are you?
ホッと一息つくなら、コーシー(珈琲)よりもカルピスですよ。
ガツッ!と気合入れたいならデカビタですよ。デカビタチャージですよ。


さっ、今日も相変わらず妙なテンションでお送りいたしております。
(・∀・)ノバッチコーーイ!!





さてさて。ここからはちょっと真面目な話をするとしよー。
てゆーか近況報告ちっくな感じで(謎)。
ま、私の独り言なので流して読んで下さいな。


つい先日、母の職場で仕事(手伝い)をしていた同い年の青年?から
ちょっとしたお話を頂きまして。
・・・頂いた、と言っても私は会ったことないので母から聞いてたんだけど。

県内のとある場所に、就職を希望する人のための支援施設があると。
「そこの相談員をやってみませんか?」
と言うお話し。
相談員と言っても、別に私がそこへ就職するわけではないんだけどね。
あくまでもボランティア。

その話をくれた彼もまた、そこで相談員をやっていたんだけど
来月から就職が決まったので辞めることにしたらしい。



私ももうすぐフリーター暦が1年になるわけで。
来月いっぱいでクリーニング屋も辞めるんだけど
(どこかで区切らないとダラダラと過ごしちゃうから)

まさか就職したい人を応援する立場なんて・・・考えたこともなくて。
正直「今の自分に何が出来る?何も持ってないクセに」って思ったりも。

けど・・・

その話を聞いたとき、断ろうとは思わなかった。
やってみたいと思った。

今の私は何も持ってないけど
そんな時だからこそ、色んな人や色んな事に触れてみることが大切だと思う。
同じように就職のことで悩んでる私だからこそ出来ることがあるかも知れない。

就職することは今年の目標であるけれど
それだけを見ていたんじゃ、自分のことだけにいっぱいいっぱいになってた
過去と何も変わらないし。


まだやると決まったわけじゃないけど、近々先方と会って話を聞いてみると思う。



自分がやりたいと思ってたことを自らの意思で断ち切った時、
「からっぽ」 な自分がそこに確かにいて・・・。
でも、それとは逆に 「からっぽ」 な私を必要としてくれる人たちも確かにいて・・・。

その人たちの力になれてるかなんて分からないんだけど
日々の 「ありがとう」 に支えられてるのも事実。


自分の道は自分で見つけて切り拓いて行くもの・・・
だけど、
誰かのために歩いていくのも悪くない

そんな風に思う。

虎竜 「猫の皿」
いんやぁ~~面白かった(>∀<)!!

タイガー&ドラゴン、7話「猫の皿」


毎回毎回 「この話が落語とどう結びつくんだろう??」 って思いながら見るのだけど
今回の猫の皿もやられたぁ~~っ!!って感じでした。

どん兵衛が小虎に
「この家の敷居をまたいだ時からお前はうちの家族だ」
って言うシーン。
もうこの場面だけで泣きそうだったよ、アタシャ(T▽T)



まぁ話としては、高価な鉢とビンテージもののジーンズをかけて
竜二を落語の世界に戻そうと。
価値と言うのは、分かる人には分かるもの。
その価値を知った上で高麗の梅鉢を猫の皿として使ってるわけで。
竜二の価値もまた然り。
分かる人には分かるって。

そして虎児は師匠と竜二の仲も元に戻そうとするわけで。

虎ぼるた・・・成長したなぁ~~(T▽T)

っと、ここでもまた泣きそうに。



タイガー&ドラゴン、最高ですよ!!
これは長電話なのか?
グーテンモルゲン...(-∀-)ノ


昨日、吉美と出かけてたくさん歩いてぐったり・・・だったのに
blog更新した後にケータイが~♪♪♪っと。

思わず「ぽち」っとな。


「はい、もっしもーし」


電話の相手は専門学校の同期O君。
3年ぶりくらい、しかも突然の電話(笑)


その突然の電話で・・・


















4時間16分 話してましたから~!!
(23時から)



仕事のことや、学生時代のこと、最近のこととか恋愛のこと
色々話せてすごい楽しかった!(眠いけど、笑)

卒業して4年経つけど・・・
社会人になってだいぶ変わったな~ってのが率直な感想でして。
彼の口から
「専門の同期と(ネットの)掲示板みたいので連絡とって
 みんなで飲み会とか出来たらよくねぇ?」
って。

かなーり意外だった。

“みんなで”の中には、学生のとき喋ったことないような人たちのことも。
「おつくなら俺らが連絡とれねぇ人にも連絡出来るべ?」って。


社会人になって地方へ行って、友達のいない生活を送った彼は
私と同じような体験で同じような思いを抱いていたようで。

今だからこそ、改めて、偶然出会った仲間のことを大切に思う・・・
みんなで集まる機会を設けたい。



その考えにはモーレツに 賛成 なので、
今すぐでなくてもいつか現実のモノに出来ればいいな~っと思うわけです。

まぁ、まずはO君と近いうちに会って飲みに行こう!って話でまとまったのでっす。




あぁ、それにしても喋りすぎて喉がイタイ(笑)
朝から眠い(爆)!
昨日の疲れがとれてな~~~い!

気合で乗り切らねば(>∀<)!!!
ちょっと公園へお出かけ・・・の、つもり。
何だかんだ言って着々と夏は近づいてきてるんですなー。
汗ばむ陽気にそんなことをふと思う おつくです。
Boa noite(ボアー ノイテ)(・∀・)ノ




さて。今日は吉美とお出かけしてきました。

最初は焼肉食べに行こう!って話だったんだけど、来月から脱☆東京する彼女。
夜だと予定が合わなくて。
昼間なら平気ってことだったので
「ランチでも?」と思っていたら・・・我が町・みっぱらのどこかへ行くことに。


むむむ(-^-;)
そう言われて困るみっぱら市民。

なぜなら、あたくしはみっぱらを案内出来ないから。
なぜなぜなら、あたくしは会う人が出やすい所へ行くことの方が多いから。

横浜・川崎に次ぐ大都市でありながら・・・











観光名所、これと言ってナシ!

62万人都市でありながらコレです。
寂しいですねぇ~、悲しいですねぇ~。


まぁあるとすれば 溢れてる感じ デスカァ?
ちなみに、
市の色は緑、市の木はけやき、市の花はあじさい、市の鳥はひばり・・・でお送りいたしております。







そんなワケで、とりあえずワシの最寄り駅(H駅)に11時集合。

・・・のはずが。

吉美と出会えたのは11時46分。
なぜでしょうねぇ~(-∀-〃)ねぇねぇ。
ま、あたくしは多くを語らないとして。


吉美が来るまでの間、駅の反対側にある和菓子屋さんへ寄ってきたオイラ。

伊藤 製菓舗!!!!

↑↑↑ここの おにぎり が美味しいんですよ、奥さん!!(ダレ?)
かなりお気に入り

シャケとタラコと昆布と梅を全部で6個お買い上げ~~♪♪♪


それもひとつの考えがあってのこと。

観光名所のない我が町。
だけど、公園はあーーる!!
緑いっぱいの公園で、マイナスイオンを浴びながら、木漏れ日の下でおにぎり。。。

いいじゃないっすか。ねぇ?
日本人でよかった(>∀<)と思える瞬間を、感じに行ってもいいじゃないっすか。
ピクニック気分、味わってもいいじゃないっすか。



それしかナイ なんて言わないで(--)

2日間考えた結果です。
それっきゃないなら、やるっきゃない!




で、実行。

しかし・・・・・・・・・・・・。

痛恨のミス、発覚。みたいな。




H駅から直接、目的地の相模原麻溝公園に行くバスがない!!


マ━━(゚Д゚;)━━━ジカ!!


しょうがないんで星が丘と言う名のバス停で下車。誰かさん家の近く。
そこからテクテクテクテク・・・歩いて公園まで行きましたよ、ハイ。




公園まであと少し・・・ってところで、前から神奈中(神奈川中央交通)のバスが。
どうやら学生さんの貸切バスのよう。
中学生らしき子たちがわんさか乗ってる。

んで、その横を歩いてくとバスの中の子たちが手を振ってきた(笑)

(うちら)当然、振り返した(爆)


何台かの車のあとに同じ様な貸切バスが、また。
でも今度のは保護者の方なのか、先生なのか?大人が結構乗ってる。
・・・さすがに手は振ってこない。


その後ろにもう一台バス。今度は学生さん多数。

んで、その横を歩いてくと一番後ろに座ってた女の子が手を振ってきた!

→当然、振り返した(爆)

するとバスの中の子は 『マジ、ウケるんですけどぉ~?』 って感じのリアクション。
今度はみんなで手を振ってきた。

→当然、振り返した。しかも満面の笑み&ノリノリで(爆)


今時の中学生はノリがよろしい。
違うバスに乗ってる子が、同じことしてくるとは思わなかった。
知らない学生サン相手に手を振り返すうちらもうちらか?




まっ、そんなこんなで50分ほど歩いて公園到着♪

えぇ、予定通り
>緑いっぱいの公園で、マイナスイオンを浴びながら、木漏れ日の下でおにぎり。
しました。

たくさん運動した後だからおにぎりの美味しさ、倍・増!!
マジ、うんめぇ~かった!!!
おじさんの尺八をBGMに、のんびりまったりランチタイム★
至福。←吉美風



公園内には小さな動物園もあって無料で観て回れるんだけど、
これが結構楽しめる!!!
ウサギやモルモットを抱っこ出来るところもあるし、
ミーアキャットの赤ちゃんいたり、
微妙にジャンプするアライグマや寄ってこない鹿も可愛い。
鹿だけにシカト。。。ぷ~ん(・∀・)スルーする。Wぷ~ん(・∀・)

かなり癒されました。



帰りはバスで相模大野まで。
ワシお気に入りのカフェで『いちごとチョコのもちもちワッフル』を食べました!
これもうみゃ~~ぃ(>∀<)



・・・。


・・・。


・・・。


・・・。



てか、今日の日記、長くねぇ??
そろそろ疲れてきたよ、オイラ。

まぁたぶん吉美のblogで
もっと簡潔に今日の出来事を書いてくれることでしょう(笑)
人任せ~(・3・)♪
ブタってか!?
20050526152405
ふごっ。

ツインカム・豚。
しかもケツ、みたいな。
ヤギってか!?
20050526152403
ふごっ。

ヤギと言われれば、ヤギ。
表情◎
リラックスコンビニ
あうあ~(><)
ネットが繋がらないってイタイ。。。

しゃ~ないんで近所のネットカフェに潜伏中。





しっかし…

これが結構 イイ(・∀・)


静かだし、ソファーふかふかだし、ドリンクフリーだし♪
料金も15分毎に区切ってくれるんで、
ネットやる為にちょこっと入り浸る(←どっちだ!?)のに最適★
(3時間超えたら自動的にお得なパックに切り替わるしね)

あ~、フードメニューも美味しそうだぁ~(-∀-)じゅる。。。
カレーうどんに惹かれる。



何か…メールチェックやblog更新のために来たけど
休日とかに1日いても楽しいかも♪♪
漫画もあるし、DVDも観られるし、PS2やオンラインゲームもある!
わくわく♪

今までも何度か利用したことはあるけどね~。
なんかココが一番使いやすそう(^▽^)

まっ、早いとこ家のPCが復活してくれないと困るんだけどねぇ。
ぐはっ!
20050525073604
くそー(-"-;)
まだネットに繋がりましぇん(泣)
困ったなー。ヤバイなー。

しゃーないんで「ぐはっ!」って感じのセンちゃんを送信。
ブル
20050524215706
パソコン、つながらなくなっちゃったのでモブログ。

ブルちゃん久しぶりです。
(社長が飼ってた犬)
今どうしてるかなぁ~?元気かなぁ~?
バランス
イトウ氏の日記に・・・思わず息を呑んでしまった。

「人間はバランスを取る」

確かにそうだ。


そして、鎌倉の円覚寺で見たある言葉を思い出した。

高い積もりで低いのが教養
低い積もりで高いのが気位
深い積もりで浅いのが知識
浅い積もりで深いのが欲望
厚い積もりで薄いのが人情
薄い積もりで厚いのが面皮(つらのかわ)
強い積もりで弱いのが根性
弱い積もりで強いのが自我
多い積もりで少ないのが分別
少ない積もりで多いのが無駄


正と負とでも言うべきか。
いい所と悪い所は紙一重と言うべきか。

まさに “人生、山あり谷あり” ってことですねー。
人も山があったり谷があったりするのですねー。
山と谷、どっちが良くてどっちが悪いのかは分からないけど
きっとどっちがどっちとは言えないのでしょう。

山があるから谷もあるワケで。


誰からも好かれない人なんていないけど
全ての人から好かれる人もいないもんね。

そかそか。
人はバランスを取りながら生きて、
そして周りにもバランスを求めてるのか。

onとoff は大切ですな。





ON泉、OFF (温泉、お風呂)
@小田急の広告

いま、ふとこの言葉が頭をよぎった。


・・・あれ?何の話してたんだっけ??





続きがあったりする・・・
5月22日
土日・休日も仕事だったりお休みだったりするので・・・
段々と曜日の感覚がなくなってきてるおつくでぇす。
ボンソワール(・∀・)ノ


朝起きて一番に思うこと・・・







あ、マジレンの日だ!@魔法戦隊マジレンジャー


デカレンほど夢中にはなってないけど、やっぱり気になるマジレンジャー。
いそいそと7時半に起きて見てるでござりまするです(マンドラ坊や)

が。
今日は半分見逃しちったー(>∀<)てへ。
先週は静岡行ってたから見てないー。
やっぱデカレンでないと(ぼそっ)




さてはて。
今日は5月22日です。なんてことない普通の日。
ですが、わたしにとってはちょっと思い入れのある日でして。

ちょうど1年前の今日、仕事を辞めることを決めて退職願を社長に渡したのです。
ある意味記念日。わたしだけの記念日。

退職願を出すまではどんより重たい気持ちだったけど、
渡したあとは 「辞めてやる~~~~っ!!」 って感じで吹っ切れた(笑)
ちょうどその日はYぶちょおの家で肉祭り(焼肉)しようって話になってて
Yぶちょお、相ちん、うに子、まっつー、かずちゃんに
「退職願!出しました!みっぱらに帰ります!!」って言ったのを覚えてる。

ま、実際に地元に帰ってきたのはその1ヵ月後で
その間にも色んなことがあって辛かったんだけどね。




茨城で過ごした日々は今となってはかけがえのない宝物だけど
当時は 「人生の選択、ミス」 ってよく思ってた(笑)


高校の同級生と会ったとき 「仕事どんなことやるの?」 と聞かれ
わたしが説明すると
「え~、それって毎日・1年、同じことの繰り返しじゃない?」
って言われたことがグサっと胸に刺さってねー。
そして言葉に詰まって何も言い返せなかったこともよく覚えてる。

「これで良かったのか?」「これでいいに決まってる」「自分で決めたんだ」
・・・「けど、ちっとも楽しくないな」「本当に良かったのか?」
と、自問自答の日々。

本当のことを言って気持ちをスッキリさせたかったけど
本当のことを言ったら潰れてしまう気がして言えなかったっけ。


毎日が同じことの繰り返しではないと気付くまでに、結構時間かかったわ。



まだ24年っきゃ生きていない訳で、長いとも短いとも言えないけれど
24年の人生の中では、茨城にいた3年ちょっとが一番荒れてたかも。
言うこととかもキツかったと思う。

自分を肯定するためには、周りを否定するっきゃなかった・・・みたいな。

日々の生活の中で周りの大人たちに潰されないよう生きていくには
そうするしか術がなかった。
知らない土地で誰も味方ではなくて、
ひとりぼっちで泣く場所もなくて。
人の嫌なとこばかりが見えて、いつしか目を逸らして耳をふさいでた。

嘘ついてでも笑って、「辛くないよ」と言っていないと
ホントにあの場所にはいられなかったから。


周りの友達にもトコトン迷惑かけてたし。
どすこい!どすこい!!ってくらいね(笑)
はっけよいのこった!で、残れず押し出しーーっ!!残念!!
ホント、そんな感じ(^^;)




だから・・・5月22日ってのは三つ葉屋の終わりを意味するんだけど。
わたしにとっては終りじゃなくて始まりだし。
とても意味のある1日だったんでごわす。

そんなワケで、とても個人的な記念日なんだけど(笑)
忘れられない記念日だもんで書いちまった!!




     ∧___∧
    / -     - \
    |    ▼    | <寝た・・
  /|  =(_人_)= |   
 /   ヽ、______ノ   
 |    _____ ノ
 ∪⌒∪     ∪
タッキー&翼 ’05魂  “GO!”con’
(ネタバレあり)




いや~ん。久々に アイドル のコンサートに行ったでよー。
2005年にかけて05魂(合コン)ですよ。
横浜アリーナですよ。

仕事都合つけてもらって必死こいて終わらせて新横浜へ行きましたとさ。


タキツバのコンサートは去年のも行ってるけど・・・
行く度思うのは


客層、若くねぇ??
ってこと。

ピチピチ(←死語)してるんですわ。まぁ一部例外を除いては。
何か、あきらかにTOKIOとは雰囲気が違うわ(笑)
やっぱり、崇拝する人によって信者も変わるのね~。
TOKIOファンはTOKIOっぽいニオイがするもん(爆)



で、コンサートなんですが。
これがとてもとてもアイドルでした!!!
某下ネタバンドにタキツバの爪の垢を煎じて飲ませたいくらい(笑)

キラキラと光り輝くステージ。
星空のような客席。
黄色い歓声。

どれをとってもまさにアイドル!!!


途中、番組のロケでくりぃむしちゅーの有田さんが登場!!
少年隊の仮面舞踏会を 『タッキー&哲平』 っちゅー新ユニットで熱唱!
おまけに会場には細木数子先生と相方の上田さんの姿もあったりして。

細木さんは・・・いい男好きなのかしらん??
やたら翼くんと抱き合ってた(笑)
あたしゃ別にファンじゃないから何とも思わないけど、
会場からは限りなく悲鳴に近い歓声が(笑)そりゃそーだ。
あまりやるとジャニーズファン怖いでぇー。


約2時間半のステージ。
何曲熱唱したんだか分からん。
曲はほとんど知らないで行ったけど、見よう見真似でダンシング!
結構楽しかったッス★

ただ・・・TOKIOのライブと比べると動く量が全然違うんで
途中、寒くって上着きたり(^^;)
やっぱTOKIOのライブはハンパねぇ~って思うよ。
ルンルン♪くらいのノリはオイラにゃ物足りないね。
胸にガンガン響く音が恋しいわ。




オイラはやっぱり

TOKIOが大好きだ!

と、再確認した一日でした(^^)
タキツバ~
20050521171809
いま横浜アリーナに来てます~。
これからタキツバのコンサート行くぜ!!

客層…明らかにTOKIOより若いんですけど。
タッキーと翼と煎りゴマと生姜
どうもー。

毎朝、飛んでいるアブラムシを EYE CATCH!!! しているおつくです。
アンニョンハセヨー(・∀・)ノ
『目で殺す』 ってこーゆーことを言うのかしら(マテ)
突然目に飛び込んでくるから痛いのよねぇ。。。



さて。
さっき、仕事で遅れて帰ってきたかーちゃんがひとりでごはん食べてたんで
それに付き合って話してたんだけど。

「明日のごはん(夜)は?」 と、マザー。
「いらん。明日は仕事終わったら横アリ行くから」 と、モー。(娘。)
「なんで?」 とマザー。
「タキツバのコンサートに行くの」 と、モー。(=オイラ)
「(タキツバ好きの)誰かの付き合い?」 と、マジマザー。
「ううん。バリKinkiファンのむー子と一緒に」 と、モー。

・・・などと会話が弾んで(?)おったわけですよ。


そこでふとした疑問が。

「“タッキー&翼” って “翼&タッキー” にはならないのかなぁ?
タッキーばかり前じゃ翼が可哀想くない??」

・・・などと楽しい(?)討論会開催。


そんな時、風呂から出たファーザー登場。
マジマザーが仕事休みの日以外はごはんを作ってるファーザー。
なくなった食材を告げにきた。


生姜と・・・あ、違う違う。
 煎りゴマ生姜がもうないよ」






ファーザー・・・





なぜ順番を気にした!?




オイラとかーちゃんの会話を聞いてたんデスカァ??


まるで
タッキーのようね(-ω- )




・・・お後がよろしいようで。
さっ♪タイガー&ドラゴン観よ~っと(>∀<)
思いを馳せる空
20050520182105
最近見てないなぁ…
こんなキレイな夕焼け。
9時間あったら新宿-青梅が歩けます。
ほっほ~い(・∀・)じゃんぼー!おつくだよーっ!!

・・・と、テンションやや高めでお送り致します。



なぜテンション高めなのかと申しますと・・・
今日はお休みだったので久しぶりにエリと遊んできたのよ~ん♪

エリは高校の同級生なんだけど、高校の頃ってあまり遊んでなくて。
卒業しておいどんが茨城に行ってからちょくちょく遊ぶようになった感じ。

が、しかし。
2年くらい前からエリの仕事が土日も入るようになっちゃって
その頃から徐々に会う時間が減ってた。。。
ワシが神奈川に帰ってきてからも2回っきゃ会ってないんだわー。




そんなワケで、久しぶり感たっぷりで横浜で待ち合わせ。
お昼ごはんの時間に会ってごはん食べて、お茶して、飲み屋へ行って~・・・と
帰るまでのおよそ時間、

ほとんど 喋りっぱなし だった(笑)


場所が変わってもずっと向かい合って座った状態で
ひたすらお喋り!!
だもんで、お腹はすかないのに喉だけはヒジョーに渇いた~。

何をそんなに喋るんだ?!ってくらい喋ってたー(^^)
仕事の話とか、友達の話とか、彼氏の話とか。
もうとにかくゲラゲラガハガハ笑い通し(>∀<)!!
会えてなかった2年分を取り戻せたかも(笑)





そんなこんなで地元帰ってきたら 降ってるし!
小雨だったけど。
ちょっと前までは結構降ってた様子(水溜り出来てた)


思えばエリと2人きりで会うのはこれが初めてかも知れない。
出会ってから10年目にしての“ 初めて ”は結構新鮮だわね(^^)
すげ~楽しかった!!!!!

んで、すげ~疲れた(笑)!!!!

だからもう眠いでゲス。
オイラ、寝る(--)ぐぅ。。。
ブルジョア~
どうも、ブルジョア~( ̄。 ̄)

・・・って。∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!ブルジョア使ってるし!!


気になってブルジョア。
作ってみました。






が。

オイラ、普通のカルピスの方が好きだぁ・・・。

ものすごくカルピスと牛乳の相性が悪いんですけど?
よーぐれぃとっぽい物質が出来上がってるんですけど?

どのくらいの分量で混ぜれば
「ブルジョア~( ̄。 ̄)」 と言ってしまうくらいいい感じのブルジョアが
出来るのでしょうか??



流行らせたいならレシピくれ!
(家なき子「同情するなら金をくれ!」風に)

ここまで書いて何なんですが・・・ブルジョアに「???」な皆様。
ここへどうぞ。




そんなワケで、改めましてブル…こんばんは。おつくです。

ニュースにこんなの書いてありましたね。
Excite エキサイト : 社会ニュース

子どもに見せたくない番組。
ロンハーや水10がランクイン。

ふーん。
どっちも見てないから分からないんだけど(問題外)

まぁ嫌がられるってことはそれだけ色んな意味で注目もされてるワケで。
そりゃ出来れば「見せたい番組」であった方がいいに決まってるけどね。


それよか驚いたのが
インターネット(携帯電話・PHSからの接続含む)の利用経験率は
小5が70%、中2が83%

ってとこ。

自分らが小・中学生の頃は「いんたーねっとって何?」って
感じだったのに。
家に初めてFAXが来ただけで無意味な絵を描いて友達に送ってたのに。

今ではネットを使ったことない人の方が貴重なのかぃ?!



私らに子どもが生まれて学校へ行くようになる頃には・・・
一体、世の中はどーなってるのかしら??
何て思ふ。

続きがあったりする・・・
ぼちゃまる
20050518221512
彼女の名はぼちゃまる。とても可愛い。
が。名前の通りぼちゃっとしてる。
名が体を表してしまったネコ。

今日はたくさん遊んでくれたー♪
今日の雲。今の空。
20050518185110
自然は時々 思いもよらぬ顔を見せる。

雨が涙なら、雲は空の表情か。
Southend
Southend

これ、TOKIOの曲。
シングル 「 GREEN 」 の中の一曲。

日曜日に裕子さんの車の中でかかってるのを聴いてから耳から離れなくて。
CD引っ張り出して繰り返し聴いてたら、余計耳から離れなくて(自業自得)


このCDが発売されたのは3年前の夏。
その頃は微妙にTOKIOから離れた生活を送ってたりして
買ったけどメインのGREENしか聴いてなかったのさ(^^;)

が。
ふと改めて聴いたら・・・すごくイイ!


このSouthendの作詞作曲はHIKARIさんと言う人なんだけど
この人の曲、結構・・・と言うかかなり好き!!
5 AHEADのSymphonic(作詞のみ)とか、gliderのフォノグラフとか
ACT Ⅱ のCmとか♪

なんと言うか・・・グッと引き寄せられるような曲なんだよね。
TOKIOのキャラだと頑張れ元気ソング系が似合うようなイメージだけど
実はしっとりバラードだってイケるのよ~。

(ま、わたしのお目当てはメインよりもコーラスなんだけど)



そんなワケで、SouthendをMDに落として持ち歩いてるんだけど・・・
ひとつ失敗なのは・・・














Southendの次がファンタスティポ ってこと!


Southendが聴きたいからランダムにしてないんだけど
そーすると次にめっちゃにぎやかなイントロがぁぁぁぁぁあ(>∀<)
トラジハイジ、スターート!

あぁ、やっぱり1曲繰り返しにしとくっきゃないんか。
どこでもドア
20050517010302
この門をくぐれば、どこか違う場所に行けそう。

光が差し込む向こう側は
真っ青な空と、空色の海が輝いていた。
静岡満喫☆日帰りの旅
え~・・・昨日は旅先からモブログをたくさん送りました。
どこへ行っているのかは書かずに(笑)


えっとですね、昨日はあやちゃん裕子さん姉妹と遊びに行ってきたのでぇす!!

場所は 静岡県静岡市!(と、焼津市も)

なぜに静岡なのかと申しますと・・・
ワシ、原っぱ市民(神奈川)。姉妹、金のしゃちほこ市民。
だもんで、お互いの中間地点辺りで会おう!!って話で合意☆
=静岡。

うちから静岡までは東海道を一路西へ。電車で片道3時間(not新幹線)
十分、射程圏内(行動範囲内)。



そんなワケで、9時に静岡集合!
裕子さん運転の車に乗ってレッツゴー!!!!!!!!!!!

まず向かったのは登呂遺跡(1枚目のモブログ)
こんな朝早く誰もいない・・・と思いきや、これが結構人がいる。
遺跡は出入り自由?らしく、犬の散歩してる人もいたりして。
うちらもお散歩気分で竪穴式住居や高床式倉庫を見てきました~~(^^)

近所のお店にはハトの餌が売ってたりして(中身は穀物)
100円なんであやちゃんが買ってあげに行くと・・・








∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!!!

((((((((((((((,,゚Д゚)ぎょえぇぇ!!



どこからともなくハト大集合!!
そしてバイオハザード なみに集団で近寄ってくる!!!

朝の登呂遺跡にうちらの悲鳴とハトの羽音が響き渡る。。。




で、次は駿府公園へ。
お堀で囲まれた城跡の公園♪


公園の中には日本庭園があって、その中にお茶が飲めるところがある。
そこで裕子さんは新茶と和菓子のセット、
わたしとあやちゃんは抹茶のセットをオーダー。

待ってる間、ほうじ茶を出してくれたんだけど・・・これまた香りがすげ~イイ!!
さすがお茶の国・静岡(・∀・)!!
お茶請けも3種類あって、それをそれぞれ1種類ずつ貰って食べ比べ(笑)
食べるのが勿体無いくらいキレイな和菓子で味もgoodでした!!

ほうじ茶はおかわり自由??ってくらい出してくれて(笑)
美味しいから結構飲んじゃった(>∀<)

お店の人も公園の人も親切でなんかとってもいい感じでした!!
VIVA駿府!!


んで、お堀の外には弥次喜多の像があるってんでぇ向かったワケよ!
(2枚目のモブログ)

そしたら!!!いきなりの雨!!

弥次喜多の像、写真に撮って走って非難よ(笑)
幸いあまり濡れずにすんだけど・・・
一番見たかったものが、じっくり拝めず(-人-)残念。



駿府城をあとにして高速で焼津へ!
と思ったら、そこでものスゴイ土砂降り!!!!!
あの雨の中、高速を走るのは怖いねぇ(--;)ワイパー意味ないし。
けど、逆にテンションは上がってたりして(笑)はしゃぐ3人娘。

テンション↑↑↑のまま到着したのは焼津さかなセンター
新鮮なお魚とお店の人の活気がスゴイ!!!しかも安いし!!!!!

しばらくセンター内をウロウロ。
貴重なデカレングッツをゲットしたり(笑)鰹節やら海苔を試食してみたり。
見てるだけでも結構楽しいっ♪

んで、3枚目のモブログに載せたお寿司を食べたのです!!
特上だぜ(-∀-〃)
しかも、サービスでつく味噌汁がこれまた絶品っっ!!
小さいカニが入ってるんだけど、いいダシが出てる(>∀<)
あやちゃん達は「味噌汁が白い」と、違うとこで感動してたけど(笑)

お昼のあとはお土産を買うために再度ウロウロ。
オイラは海苔とかまぼこ、職場にお茶チョコを購入☆




さかなセンターを出る頃にはすっかりイイ天気に!
あの雨は何だったんだ・・・。

また高速で静岡市内に戻り、海岸沿いを走って久能山へ!
1159段の石段を上り、待ってた景色はまさに絶景!!!!!!
(4枚目のモブログ)

海からの風がすごかったけどね。怖かったけどね。
こんな青い海久しぶりに見た!!!!!
ちょくちょく江ノ島に行くけど、同じ海なのに全然違うのね!?うひゃ~。

東照宮でお参りもして、今度は上って来た階段を下るんだけど・・・
上りよりも足がプルプルで怖い(笑)
下からくる風に煽られながらの下山。行きはよいよい帰りは怖いってな。



で。久能山に行くために駐車したとこで
「お店で1500円以上の買い物をしてくれれば駐車代は無料です」
と言われてたので、せっかくだからイチゴ狩りをしてくことに!
(5枚目のモブログ)

1人500円だから3人でちょうど1500円!
「イチゴ狩りしたいけどもう終わっちゃったかなぁ?」なんて話してたんで
タイミングばっりちッスよ!!
しかも夕方でお客がうちらだけだったんで時間無制限。
ラッキー♪

美味しいイチゴを堪能してきました!!!!!




そして帰る前に海を見てくとこに。

砂浜・・・ではない感じだったけど。
テトラポットがたくさんあって、すごい波がジャバジャバと。

海~~~っっ!!!!!

打たれた波が風に乗って降ってくる!
潮の匂い~とかそんなんじゃなくて(笑)海水そのまま霧状になって。

テトラポット見てるとaikoの歌が出てくるけど・・・
先をにらんで宇宙に靴飛ばしたかったけど・・・
ココでやったら間違いなく




新聞に載っちゃいますから!
もれなく捜索願いも。


今日はただ眺めるだけ~。





いや~、それにしてもいい一日だったよ~~( ´∀`)

静岡満喫しまくり!!!!!

ただ中間地点ってだけで選んだんだけど(笑)
こんなに楽しめるとは思ってなかった!!!


あやちゃん・裕子さんとはTOKIOファン繋がりなもんで
車の中ではずっとTOKIOの曲流れてたし(笑)
だからテンション上がりっぱなし(>∀<)

今まではTOKIOのイベントがある時にしか会ってなくて
(初めて会ったのは去年の10周年ライブの時)
TOKIO抜きで遊ぶために会ったのは今日が初めてだけど。
何かすごい和んでた(^^)



またひとつ、TOKIO繋がりで思い出が増えました!!
楽しすぎて疲れたけど(笑)
とても気持ちのいい疲れで気分はスッキリ!

TOKIOに感謝し、静岡に癒された一日でした!!

あやちゃん、裕子さん、また遊びに行こうねっっ(^▽^)
なんじゃこれ!?
20050515165403
オレンジの不思議な標識発見!!

私もいたわって下され。
今年最初で最後の…
20050515163307
ストロベリーハンティング(違)
訳:苺狩り

通常1000円のところ、今日はサービスデーで500円!
かなりお得!
あまーい♪
絶景!!
20050515150607
今こんなとこ。

海がすげーキレイ!青い!!
まさに絶景!
お昼ごはん!
20050515134202
今こんなとこ。

まいうー!寿司!
こんないい寿司食べるの久しぶり(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。