「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決定
昨日、ヤクルトが阪神を下し
クライマックス行きを決めましたね。








ぱちり

聞き込む記者(右)と、写り込む燕(左)






メインは中央の高田監督のはずなのに、

どうしたって目が行くのは…。ねぇ。













ヤクルトファンの皆様、おめでとうございます。



来年のCS争いには、ベイも入れてね
勝った勝った勝った
ベイスターズさん、快勝です!!!




昨日は番長が2000奪三振、
ヨシ君が100号ホームランを打つも

悲しいかな。

負け。。。








でも今日は、若手の活躍もあり
主軸選手の一発もありで、気持ちのいい勝ち方をしてくれました!



ヒーロー

写真は、今日のヒーロー#31ヨシ君。
(吉見さんちのゆうじ君が写ってなくてすみません、笑)




チームは最下位だけど、ベイを愛するファンがこんなにもハマスタに集まってる。

そんなファンの方を見る、ヨシ君。

それを外野から見つめるオレ。
































う~ん。

素敵だ☆

にん。
にん。





































にん。



ににん。



でへへ。








べいすたーず、ろくれんぱい~。













































泣いてもいいですか?
がんばれ!つば九郎!
9月最後の日曜日。
今月ラストとなる野球観戦に行ってきました





神宮球場です。

対スワローズ戦です。





神宮に行くのは2回目ですが、前回は仕事で試合開始後に行ったので
試合前の練習風景を見ることができたのは初めて☆



んで、早速#26佐伯様を発見したのでバックネット裏へ…。





すると目の前にヤクルトのマスコット・つば九郎が


そして#2うっちーに写真を迫る。

燕①
うっちー写真とらせて、の図



燕②
ぱちり、の図











つば九郎、やるなぁ・・・。



あ。


燕③
ろっくおん、の図


左前方に本日のターゲット、メカゴジラ・佐伯(様)発見!!

あやしく見つめるつば九郎。








燕④

逃げられた!!!



さすが佐伯様です。
一筋縄ではいきません。





















そうこうしてるうちに練習時間も終わり、両監督によるメンバー表の交換。





燕⑥



ん?






燕⑦



んん?






燕⑧


んんん?





何この自然な感じ??
だんだんと近づいて行ってるぞ???







飛べないツバメはただのツバメ…と思っていたら










飛べないけど

コイツ、ただの燕じゃなかった。



燕⑨














いやいやいやいや!

うちの子たちだって負けてない!!はず!!!




ホッシー&ホッシーゾ
うちの子たち、の図





でもちょっぴりつば九郎のことが好きになりましたね確実に。










何か今日はつば九郎のことを書いた日記になってしまったので
ベイの試合&選手のことはまた後日…(笑)


ぎゃーくーてーん!
ついに地デジデビューしました☆



おつくです。








今日は夏休みを取って、ハマスタへ

現在連敗中と絶不調のヤクルトさん。
ベイにとってはお得意さんとの一戦です。



横浜へ行くと雨が降ったあと…?
地面は濡れてるけど、雨はやんでいました。

そんなわけで、ベイスターズショップで買い物をして
聖地・横浜スタジアムへ



ホッシー&ホッシーゾ
ホッシー(奥)&ホッシーゾ(手前)の図



試合が始まるのと同時に雨が降りはじめ
カッパを着て観戦することに。


















5回までで1-5。

雨はやまないわ、番長が打たれるわ、エラーもするわ。
なんともベイスターズさんらしい展開で、もう言葉になりません。


心折れる。
泣きたい。
お家帰りたい。












でも。




本当に泣きたかったのは
うちらではなく、ベイでもなく、ヤクルトでもなく、





ヤクルトのファンだったに違いない。











6回に1点、7回に3点を追加し同点に。






そして、

9回ウラ。


バントヒット
送りバント(1アウト)
ヒット
敬遠
ヒット…


サヨナラ勝ち☆









もう途中まで完全なヤクルトペースでしたから。

ダメかと思ったけど、みんなで攻めて、じょんそん君が決めてくれました!!!!












嬉しかったよぉぉぉ(T△T。)





めっちゃ内野で騒ぎました(笑)


今まで球場へ行ってサヨナラ負けは何度か食らってきたけど
サヨナラ勝ちは初めてだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


































プリンパフェ


勝利のプリンパフェだ。 買っちまった


#2 内川聖一
今日の神奈川新聞のスポーツ欄の写真です。

おかえりうっちー

昨日の試合。三振に悔しい表情のうっちー。




でも今日もきっちり打ってくれました☆

走者一掃のスリーベース


さすが!頼れる3番






今日のヒーローインタビューでも、ファンのことを気にかけてくれてましたね。
応援に来てくれるファンのことも
テレビの前で応援してくれてるファンのことも。


この新聞の記事にも
「肩身の狭いファンがこうやって来てくれてる。勝って喜ばせなくてはいけない」って。
うっちーのインタビューコメントが載ってました。




肩身が狭いのは、甲子園だからか、ダントツ最下位だからか。

















うーん。

まぁ、そんなのはどっちでもいっか。






プロとして、ファンを喜ばせなくてはいけない
そんな思いでうっちーがいてくれるのであれば、

ファンも、応援でお返ししなければ。











来週、ハマスタで「3番レフト内川」のコールが聞けますように

私的今日のヒーロー
対巨人、無敵の8連敗。。。



そんなベイスターズさんですが。

今日は逃げ切りましたよーーーーーーーーーっ!



















何度となくヒヤヒヤしたけど、吉見さんちのゆうじ君が頑張った!踏ん張った!

そしてじょんそん君の場外ホームラン。


うっちー&村田の日本代表3番4番コンビがいない中、
モニカさんとじょんそん君が本当よく頑張ってくれてます。

今日は巨人の2エラーにも助けられた。。。




最後、坂本のソロホームランが余計だったけど…

まぁ。よかったよかった









わたし個人的には、今日のヒーローはこの方。


#31


#31 吉村裕基外野手。



昨日は守備で魅せてくれましたが、今日は打撃で大活躍☆

ヒット、ヒット、そして1ヶ月ぶりのホームラン


ヨシムラン!!!
やっと出た出たヨシムラン!!!

待ってましたよ(><)

待ちくたびれて心が折れてしまうところだったよ(><。)

テレビの前で
「やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったーーーーーーー!」
と叫んでしまった(笑)




4打席目は死球で

実況の人が
「今日(3打席すべて安打で)当たっている吉村選手ですが、
 今度は当たってしまいましたね~(笑)」
って、笑ってました。






特にヨシ君のファン…ってわけじゃないんですが(笑)

外野で観ることが多いわたしにとっては一番近い選手。
(いつもヨシ君の背中を見てるわけで)

最近当たってなかっただけに、何だか安心しました


今日の勝利を明日につなげて
明日も頼みます!特大のヨシムランを!!!


茶 in ハマスタ
今日は月一の横浜での会議でした。

終わってからハマスタへ前売りチケットを買いに行く予定だったんですが
ハマスタまで行っておいてチケットだけ買って帰るのも…ねぇ。

















てなわけで



ハマスタ観戦してきました。vs巨人














今日の始球式には



茶。


大御所登場!!



お決まりの「へっくし!!」もやってくれました!









試合は残念ながら番長が打たれて負けてしまいましたが…。

試合に負けるより、イヤなことが
















それは、試合終了後に、ファンがグラウンドに物を投げ入れること


















今日はメガホンがいくつか投げ込まれ、
そのうちの一つが警備?のために出てきたスタッフさんの肩に当たりました。

あと少しズレていたら顔とか目に当たっていたかもしれません。



そりゃ負けたのは悔しいさ。

チャンスで打てなかったし、
2打席連続でホームラン打たれたし(阿部選手)
相手のピッチャーにタイムリー打たれもしたし(ゴンザレス投手)

うちの得点は併殺打の間に番長が還った1点のみだし。




でもね、でもね。

マナーは守ろうよ。




タクロー選手を応援するベイファンを見てベイスターズファンになったわたしからすれば
マナーの悪いベイファンがいることは
試合に負ける以上に残念なこと。


わたしらファンだって、ベイスターズの一員


ファンの行いが選手や球団にも影響するってことを
ちゃんと認識して欲しい。























しっかりしようや。








うちらファンが、試されるとき。

踏ん張り時だ。

15奪三振!
今日は医事課のAさんの定年退職お祝い会をやってきました


女だらけ10人での飲み会です(笑)




わたしは1月に異動したので、Aさんとも話す機会が減ってしまいましたが
帰り、「ちゃんと(前任者のあとを)引き継げてるじゃない」と
そんな言葉をかけてくれました☆

前任者の人気が絶大(笑)だったので
正直、それだけでかなりのプレッシャーがあったうえ
異動先は特殊で、うちの部署を経験した人は今の医事課には…いない(のかな?)


なので、今日Aさんからもらった言葉は素直に嬉しかったなぁ。
(例え社交辞令だったとしても、いいの!笑)





そういえば、飲み会に行ったら「これ、いる?」と



ブラックホッシー


渡されました。




だいぶ浸透してきてます。わたしのベイ好きが(笑)














「え?これどうしたんですか?」って聞いたら































更衣室のごみ箱に捨ててあったから持ってきた

とのこと。





















嬉しいような、悲しいような。
























でも、今日はベイが快勝したからいいの(よしとしよう!)

ランドルフ投手、15奪三振て!!!!!!!!!!!



苦手中日相手に、2安打ってすご過ぎる






今日は飲み会に行ってたから、中継は見れず。

帰りの車の中でラジオをつけたら
ちょうど8回裏2アウト満塁の場面でした。

そして佐伯様




しっかし。


フライに打ち取られ、無得点。








「今日もダメなのか?」

と思ったら!



1点も取られてないじゃない!!!





思わずコンビニに寄って喜びのカフェオレ購入






まぁ、2日の巨人戦のアレがあるから
2点差くらいじゃ全然余裕はありませんでしたけど(笑)

それでも、そのまま9回の表0点で終了☆


美味しくカフェオレいただきましたやったー!



超気持ちイイ!!!!!

(´∀` )












明日も勝って下さい!!!!!

横浜ベイスターズ
最近、気になる選手。

横浜ベイスターズ #26佐伯貴弘内野手。






打席に入るとき、打席に入ったとき、その表情がカッコよすぎます。






26日の試合ではタイムリーを打つも、チームは敗退。


写真は、その試合中、打ちとられた佐伯選手。



佐伯様


ヘルメットを取り、天を仰ぐ。。。。

ベンチに戻るタイガースの選手と、その向こうで歓声を送る虎ファン。


対照的な一枚ですね。







ファンから見たら、打ちとられて残念。。。な場面なんですが

「まだまだ諦めてないぞ」という静かな闘志が伝わってくるかのような
そんな写真だな、と勝手に思ってます。

カッコ良すぎて、鳥肌が立つ~~!
何でこんなにカッコいい?













チームを知ると、野球が面白くなって
野球が面白くなると、もっとチームが好きになる。

声を枯らして応援したくなる。



不思議だー。









どんケツのチームを好きになって、4ヶ月。




ファン歴は短いけど

もう誰に聞かれても
横浜ベイスターズが好きです」と言える。



好きになったチームが、ベイスターズで本当によかった。
心の底からそう思える^^
野球大好きバトン!

野球大好きバトンバトン

Q1 野球はどのくらい好き?
A1 生活の一部になりつつあります。(あ。もう、とっくに?)
Q2 セ・リーグ派?パ・リーグ派?
A2 セ・リーグ!!
Q3 好きな球団は?
A3 横浜ベイスターズ
Q4 いつから?
A4 ぶっちゃけ、今年から☆
Q5 ファンクラブ会員?
A5 入っちゃった~。
Q6 メルマガ会員?
A6 ケータイぶるぶる鳴るなぁー。
Q7 年間チケット持ってる?
A7 いずれ持つようになったりして…
Q8 好きな選手は?
A8 #36細山田武史選手、#26佐伯貴弘選手、#33大西宏明選手、#20木塚敦志選手、#1金城龍彦選手…
Q9 いつから?
A9 気付いたら!
Q10 好きな選手の背番号、意識する?
A10 特に36とか26とか気になっちゃう感じ。
Q11 よく行く球場は?
A11 横浜スタジアム
Q12 行ったことある球場は?
A12 横浜スタジアム、東京ドーム、神宮球場、相模原球場
Q13 行ってみたい球場は?
A13 スカスタ
Q14 どのくらいのペースで観戦する?
A14 月3回くらい?
Q15 誰とよく行く?
A15 ベイファン友達☆
Q16 初めて観戦したのはいつ?それはどこ?
A16 06年4月?横浜スタジアムで。阪神戦だったかな?
Q17 静かに内野派?熱く外野派?
A17 熱く外野派!内野ならファースト近くがいいなぁ^^
Q18 ファールボールとったことある?
A18 ない!
Q19 じゃあホームランボールは?
A19 ない!(飛んでこないぞー)
Q20 じゃあ選手が投げてくれたボールorグッズは?
A20 欲しい!
Q21 2軍の試合も見に行く?
A21 1回だけ行きました。横須賀行きたい。
Q22 注目ルーキーは?
A22 もちろん細山田選手!ハマの正捕手に!!
Q23 キャンプは見に行く?
A23 今度の沖縄は…行ってやる!笑
Q24 応援歌は結構歌える?
A24 結構覚えた!
Q25 誰の応援歌が好き?
A25 え?代打のテーマと、投手のテーマが好き(笑)個人選手だと…藤田選手とか大西選手のが好き。
Q26 選手のテーマで誰かわかる?
A26 だいたい分かるようになってきちゃったよーーー
Q27 TV中継どれくらい見る?
A27 見れるだけ。でも巨人ばかりであまりやってくれん。
Q28 夜はスポーツ番組が欠かせない?
A28 意識してチャンネル変えてたりする。
Q29 好きな野球雑誌は?
A29 月刊ベイスターズ
Q30 月に何冊買う?
A30 1冊買うか、買わないか。
Q31 数字を見ると思わず野球選手を連想する?
A31 する。でもベイスターズ限定。
Q32 アドレスは野球に関係してる?
A32 いいえ。
Q33 ぶっちゃけアンチ○○?
A33 別に「アンチ」っていうほどじゃないけど。
Q34 WBC燃えた?
A34 その頃はまだあまり野球に興味が…
Q35 マクドナルドのファイルがほしいがためにクォーターパウンダー買った?
A35 食べてないねー
Q36 ファイル何枚持ってる?
A36 持ってねー
Q37 第2回WBC、あなたの中でMVPは誰?
A37 うっちー!!
Q38 第3回WBCの監督は誰でしょう?
A38 さぁ?第3回あるの?
Q39 エースは?
A39 ダルダルダルビッシュ
Q40 4番は?
A40 急成長しちゃって、ヨシ君!(#31吉村外野手)←切実な願い☆
Q41 選ばれてほしい選手は?
A41 細山田選手をぜひ世界の舞台へ!
Q42 3連覇できますかね?
A42 してください。
Q43 頑張れ日本代表!
A43 そうだそうだ!
Q44 好きな球団マスコットは?
A44 ホッシーゾ
Q45 オールスターファン投票は必死に投票する?
A45 そういや今年、投票してねぇ。。。
Q46 オールスターは毎年必ず見る?
A46 去年までは興味なし。今年は2日目だけちょこっと見れました。
Q47 毎日試合結果をチェックするのは当たり前?
A47 チェックしないと眠れない(病だ、病)
Q48 負けるとブルー?
A48 ベイスターズブルー
Q49 勝つと機嫌いい?
A49 るんるん☆
Q50 オフはつまらない?
A50 魂抜けそう
Q51 では、最後に今年の順位予想を!
A51 最下位だけは決定かな。。。(うん、来年!)
Q52 ところで、どうして野球好きになった?
A52 広島へ行ってしまったタクロー選手を応援するベイファンに感動して…茨の道へ!笑
男泣き
昨日は女だらけのベイスターズ観戦会



そしてイケメンまつり

#52タケ様が大活躍でした☆



6-3で快勝快勝










ヒーローインタビューでは苦労人・加藤康介男泣き。



ヒーローインタビュー




カッコイイぜ。


もう
「夜なのにサングラスかー!?」とは言いません(笑)


