「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴーーーーオン!!
おはようございます。



今日は職場の人2人と、その子どもたちと計7人で
ゴーオンジャーのショーを見てきます!!


行くぜ!東京ドームシティ!!

待ってろ!スカイシアター!!




まさかまた行くことになるとは思わなかったけど(笑)
デカが去って早3年半・・・。
来年には屋内の新シアターがオープンするらしいので
わたしが屋外の“スカイシアター”でショーを見るのは今日が最後。かな?


わくわく
お子ちゃまが4人もいるんだよ~。
どんなちびっこたちか、それも楽しみ!!

仲良くなれるかな~


天気ももちそうだし☆

楽しんできます!!!
ニュータイプ
今日、仕事が終わってから町田へ行ってきました。


町田の世界堂へ。

消しゴムはんこ用の消しゴム板、トレーシングペーパー、スタンプ台etc...
いろいろ買いました

さて。がんばって彫らないとっ






あ。そうそう。
町田の東急ツインズ内にブックオフが出来たんですよ。

もともと駅から5分くらい歩いたところにあったんですが
それが移転したのかな?
結構大きなフロアに入ってました。
(もとの町田店も地上3階・地下1階?の大型店)



駅前になったためか、いつも以上に大勢のお客さんが。

そんな人をかき分けて(?)雑誌のコーナーをウロウロ。





そしたら!


ありました!






デカレンジャァァァ!



3年半前に販売された雑誌(月刊誌)
「特撮ニュータイプ」

デカ特集

コレが発売されたとき、確か本屋さんで立ち読みしてるんですが(笑)
買ってはいなかったので、今日見つけて即購入!
定価840円が400円だったしね


今日買ったやつが05年の1月号なんですが・・・04年の11月号が欲しい。。。

バックナンバーは売り切れだし


こりゃブックオフ巡りをするっきゃないか(笑)





・・・てか、どんだけデカにハマってんだ!?って話しですよね(笑)

3年以上前に終わったシリーズなのに。

ほかの戦隊ものにはわき目もふらず。
ただ、デカだけが好き。

なんて一途なんだ、オレ。
ジャスミン語録
やばい!!

最近またデカレンジャーにハマり始めた(笑)


職場の人(子どもが5歳くらい)と特撮ものの話しをしてたら盛り上がって
いまデカレンのDVDを貸してるんです(全50話・12巻)

そして今度東京ドームシティにヒーローショーを見に行くことに☆

わぁーい(^▽^)
わぁーい(^▽^)


子連れ(自分の子じゃないけど、笑)で行けるっ!

めっちゃ楽しみ!!





デカレンの面白さは、個々のキャラクターと物語の設定にあると思います。

なかでもわたしはグリーンとイエローが好き。
ジャスミン(イエロー)おもろい。




http://www.youtube.com/watch?v=j8SFWBkFAes








いやぁ。




笑いすぎて鼻水出た。
大好物
久々に!
久々に!!
久々に!!!
久々に!!!! (しつこい)



みどぅり色の人”こと、イトウ氏のblogにトラバ。

このお方、ホントに面白いわー。

第3回声に出して読みたい伊藤←最高ですよ。
パソいじりながら、就活用の書類書きながら、プッと吹き出してしまっただ。
やるなー。さすがセンちゃん。
こんなセンス、欲すぃよ。



読んだことない人は

声に出して読みたい伊藤(第1回)
第2回 声に出して読みたい伊藤

こちらからご覧あれ。召し上がれ。
(注:必ず第1回から読んでください)

みどぅり色の集い
夢をつくる企業
いいキャッチコピーだよなぁ・・・。@玩具企業のバンダイ


夢を持て。臆することなく、デカを語れ。
夢見る少女じゃいられないお年頃。おつくです(・∀・)




さて。台風が接近中ですが・・・そんなんどこ吹く風~♪
ってことで!!!!!!!!!!
今日はデカ関連サイト及びブログをやってる方々とオフ会しちゃいました☆
トドママさんひろポンさん酢の物さんとオイラの4人で♪

ちょうど新宿でみどぅり色の人が舞台やってるもんでね(^^)
トドママさんとひろポンさんはそれを観に行くわけで。
その前に折角の機会だから会ってしまおう!!!と、そゆ事。


新宿に緊急招集ですよ。いや、緊急出動ですよ。
「デカマシン発進!!」って感じですよ。
あ、全員みどぅり色してますが。
だもんで、デカレンジャーロボの右足部分しかありませんが。
何か?



まぁ今回デカ関係では初めてのオフ会だったわけですが・・・
TOKIO云々でそーゆーの慣れてるので、特に緊張はせず(笑)
楽しくお話ししてきました(^^)

新宿で、モーニングを食べながら、大人4人でデカを語る。存分に語る。
いいじゃないかー( ´∀`)とても素敵じゃないかー。
台風なんてお構いなしだー。


初プリクラで青ざめるトドママさんを含め4人でプリったし♪♪♪
舞台観ない組の私と酢の物さんでカラオケ行っちゃったし♪(モブログ参照)

あんなに真剣(?)に特捜戦隊デカレンジャーと魔法戦隊マジレンジャーの
オープニング歌ったのはじめてかも(笑)
酢の物さんがセンちゃん・ウメコ・ホージーソング歌ってくれましたよ♪
私は(↑のほかに)TOKIO、タキツバ、Kinkiも歌いましたー。
まだまだカラオケは慣れないけど(^^;)
でも初めて会った人だからこそ、思い切って歌えたのかも・・・ね。




あ。夕方からは美容院行ってきましたぜ、ダンナ。

台風来てるからお店ガラガラ=予約の意味なし?
まぁそれは良しとして。

約1年ぶりに髪色チェンジでし。今回はわりと赤茶っぽくなってるかな。
先月末に切ってるから、今日はカラーリングのみだけど
やっぱ髪の色明るくすると違うね。軽くなるね(^^)
一応仕事もあるのであからさまに分かるような色にはしてないけど。
ホントに少し変わっただけで、気分までウキウキc⌒っ*゚∀゚)っダァーーー!!!


まぁ、茶っこくして一番喜んでるのは相方だけどね(笑)
↑まだ見せていません(土曜日までおあずけ)
青の集団 みどぅり舞台
サッカーの対イラン戦、ジーコJAPAN勝ったみたいですねー。
ヽ(´A`)ノワショーイ


てか、試合があったこと、帰りの電車の中で気付きました。

だって~、電車が駅に止まってぷしゅ~っとドアがあくと、そこには青い集団が。
それは小机(横浜国際総合競技場の最寄り駅)に近づくにつれて増殖してゆく・・・。

オイラてっきり埼玉で試合してんのかと思ってたよー。
横浜だったのかー。
知らずにいてブルーラッシュに巻き込まれなくてヨカッタよー。



そんなワケで、今日はイトウ氏の舞台初日だそーで。
無事に終わったのでしょうか??

しかも、イトウ大先生の曲、カラオケに入ったそーで。
 ´ω`)ノこんぐらっちれぃしょん!!!

カラオケ、最後に行ったの4ヶ月前だじょー。
もともとアンチカラオケだし。次行くのはいつになることやら。
そしてイトウ大魔神の『みどぅり行進曲』(曲名違っ!)を歌うのはいつになるんじゃろ。

逆さになってみたり、転がってみたりしよ~~~っと♪
今日の収穫 其の壱
ぬふふ(-ω-〃)
買ってしまった。。。



HERO VISION vol.19

デカレンジャーが終わってはや5ヶ月。

だけどやっぱりデカが好きっ!!!!!!!
てゆーか、みどぅり色の人が好き

何度も言ってるけど、デカレンジャーは最高傑作!!!!!!
ホント面白いって(>∀<)ハマってるってば!!!
DVDも結局あと1巻で揃うってば!!!
そしてまた最終回を見て泣くんだってば(笑)!!!

特撮にも、“イケメンヒーロー”と言う言葉にもなぁ~~んの興味もなかったけど。
一気にデカレンワールドに魅了されてもーた(>ω<〃)
素敵すぎます・・・センちゃん。(そこかっ!?)


そんなワケで・・・ヒーローヴィジョン1冊1949円ナリ。
高いよぉ~(××;)
プー太郎に優しくない本だよぉ~。

でも・・・





ぇ~~~( ´∀`)

勝利!!
やったね!勝ったね!

北朝鮮 戦!!

ジーコJAPAN勝利~~♪
victory~♪
victory~six~♪ブイろく~~(関係なし)


いやはや。えがった、えがった。
大してサッカーのファンではないけど、えがった(笑)
勝ってW杯出場決定~~(^▽^)やんや!やんや!!
バランス
イトウ氏の日記に・・・思わず息を呑んでしまった。

「人間はバランスを取る」

確かにそうだ。


そして、鎌倉の円覚寺で見たある言葉を思い出した。

高い積もりで低いのが教養
低い積もりで高いのが気位
深い積もりで浅いのが知識
浅い積もりで深いのが欲望
厚い積もりで薄いのが人情
薄い積もりで厚いのが面皮(つらのかわ)
強い積もりで弱いのが根性
弱い積もりで強いのが自我
多い積もりで少ないのが分別
少ない積もりで多いのが無駄


正と負とでも言うべきか。
いい所と悪い所は紙一重と言うべきか。

まさに “人生、山あり谷あり” ってことですねー。
人も山があったり谷があったりするのですねー。
山と谷、どっちが良くてどっちが悪いのかは分からないけど
きっとどっちがどっちとは言えないのでしょう。

山があるから谷もあるワケで。


誰からも好かれない人なんていないけど
全ての人から好かれる人もいないもんね。

そかそか。
人はバランスを取りながら生きて、
そして周りにもバランスを求めてるのか。

onとoff は大切ですな。





ON泉、OFF (温泉、お風呂)
@小田急の広告

いま、ふとこの言葉が頭をよぎった。


・・・あれ?何の話してたんだっけ??





続きがあったりする・・・
えぇやん。ロックオン!!!
せっかく。今度こそ・・・。
我らがアイドル・TOKIOのことを書こうと思ってたのに。

そんな時、アンビシャ・・・いや、ドンピシャなタイミングで

イ ト ウ 氏 ブ ロ グ 更 新 !

嫌ガラセデスカァ?


いやいや。それでもイトウ氏のブログ読んで笑ってしまったTOKIOファン。
イトウ氏のブログに 『 国分太一 』 の文字!
もう嬉しすぎです!!!
嬉しすぎて誰のファンだか分からんとです(ォイ)

富田翔さんとのファンタスティポは完璧とのこと。
もちろん踊りも・・・ですよね??
くそぅ(-^-)イトウ氏のティポ、聴きたいぜ。


いやぁ・・・それにしてもマックの脱出口(イトウ氏ブログ参照)、笑った。
なぜマックに脱出口が必要なんじゃろか??謎だ。
非常口は非常事態の時に使うもの。
じゃ、脱出口は脱出時に使うもの。

あ、そっか(・∀・)


>夢の世界へいざなってくれる脱出口さんに・・・
夢の中へ~夢の中へ~、ワイルド・タッチな気分ですかぁ?(byうわさのキッス)

>あんなこといいな。できたらいいな。
ドラえもんよりキテレツ大百科でお願いします。←うわさのキッス繋がり
(このネタ分かる人いるのか??)

これを見つけたイトウ師匠に・・・“ 乾杯 ”





で、8日のDASH、やっとこさ見ました(笑)


イトウヨウスケ平成教育委員会出演の影響を直撃
大型タイフ~ン並みの威力。
別部屋のビデオで録画したままデッキに入りっぱなしのヒッキーだった彼を
2日経ってようやく救出。レスキュー、レスキュー。
日の光を浴びました。


だん吉は九州・鹿児島を暴走中(違)
浜でポニーと競争したり、芋焼酎飲んだりと楽しそう(^^)

なかでもツボだったのは
行き止まりを引き返すことになっただん吉に
曲がれそうな道を発見したリーダー(ドライバー)が「行けそうやん?」
と言うところ。
細い上り坂なので達兄ぃが「やめときー、シゲ!」と言ってるのに対し
「・・・。えぇやん」とリーダー貴重なやんちゃな笑顔。


そして坂道を指差し 「ロックオン!!!」


そう、男はいつでも戦いなのじゃ(-ω-)
のほほんボケボケしているようで、実は常に戦闘態勢のリーダー・茂(34歳)
そのスイッチがOFFになるのも誰よりも早いが。。。

未知の世界へ飛び込もうとしてる時のリーダーの顔は
ライブで3km先を見てギター弾いてる時と同じくらいイイ顔してる(・∀・)!


そんなワケで、8日のDASHは太一さんよりリーダーに萌ぇ~。
丼探しの太一さんも good だったけどね
しらす丼、食べて欲しかったよぅ。。。(T△T)
ゴールデン、出ちゃった!
モブログであれこれ写真を載せてみました♪

ってなワケで、今日は立川の昭和記念公園に行ってきたでやんす!!
前にもコスモス畑を見に行ったけど、
あの時は台風にやられて花がご機嫌ナナメだったからねぇ。

今回の目的はポピーだったけど
「ちゃんと咲いてるかなー??」と言う不安を抱えつつ
お出かけしてきました。


まっ、そんな心配はどこ吹く風~~。

ポピー満開★
・・・を、ちょっと過ぎた頃(笑)

オレンジや黄色や白いポピーがたくさん咲いててすっごい可愛い!
ひょろひょろ具合が何とも~( ´∀`)ぐ~!

とてもメルヘンな雰囲気♪

ポピーのほかにもチューリップが咲いてて
しかもたっくさん種類があってビックリ!
写真を載せたマボ色(紫)や、赤と緑とか、ピンクと緑もあった。

ハーブ園にも色々咲いてたし、ツツジもキレイだったし
新緑も全開(?)で

デカみどぅり!デカみどぅり!デカみどぅり!

って感じ(笑)
マイナスイオン出まくりでしたぁぁ!!


まだこれから別の品種のポピーも咲くらしいので
お時間のある方はぜひ行ってみて下さい!
国営昭和記念公園







で、夜は忘れちゃならねぇ・・・

平成教育委員会スペシャル!

イトウヨウスケ出ちゃいましたよっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
あの癒しの笑顔、見ましたかっっっっ???

ちゃんと「デカグリーン役の~」って紹介されてましたねぇ(--〃)むふふ。


欲を言えばもっと喋って欲しかったけど。
まぁトーク番組じゃないしね。あれだけゲストいるしね。貴理子いるしね。

デカ以外の姿を拝めただけであたしゃ満足ですタイ(^▽^)


イトウさん、お疲れ様でしたぁ~~~♪
これからもジャンジャンバリバリ色んな番組に出ちゃって下さい!
打倒、貴理子!
平成教育委員会~ピカピカの一年生スペシャル~
新ブログ第一弾はTOKIOのことを・・・と思ってたら!!!



イトウ氏、ブログ更新!!!

どえりゃ~こっちゃ(>∀<)
しかも5月8日(日)放送の平成教育委員会の話題ですよ!!!

イトウ節炸裂な密着レポート☆
周りがデカレン知らない人ばかりで “完全アウェー” って表現、ツボ(笑)


あぁ・・・それにしてもイトウ氏、ゴールデン進出かー。
嬉しいような、寂しいような(-ω-)
あっしの中で『庶民派』って言葉が
TOKIOのリーダーよりも似合う、そして匂う(臭う?)男・伊藤陽佑。

地球を守ってたヒーローが平成教育委員会かー。

















必・見。




あぁ~それにしても
5日のつくばサーキットのデカレンショー、行きたかったなぁ(--;)
握手会だけじゃなくサインもOKだったとのこと。
悔やむ。

ま、遠いから整理券GET出来なかった可能性はかなり高いが。
三つ葉屋時代だったら・・・気合入れて行ってたな。うん。


昨日のショーで、センちゃんとしてのお仕事は終わりなのでしょうか?
寂しい気もしますが、いつまでもSPDではいられない。しょーがない。
出会いがあったら別れがあるのは当然だもんね。

別れを悲しむより、出会えたことに感謝します。




デカレンを通して素晴らしい俳優さんと出会うことが出来ました、ホントに(^^)

ツッコミどころが多すぎてどこに疑問を感じていいのか分からないデカレン。
が、久しぶりにワクワクしながらテレビに噛り付いてました。

“子ども心、忘れるべからず”

楽しいものは楽しいと。
面白いものは面白いと。
そう素直に思える心が、大人にも必要なんですな。


センちゃんありがとう&フォーエバー!!
そしてこれから俳優として更なる飛躍を!!!!!!
これからも伊藤陽佑を応援します。
