「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
がんばったわ~
今日は職場から1時間半かけて歩いて帰ってきました


もう途中でイヤになってたんですが(笑)
今日は自転車に乗って行かなかったので歩いてくか、バスに乗るかしかない。

雨の中、テクテクテクテク・・・半分ヤケになりながら歩いてました(笑)





16号沿いに、とても見事なつつじがあります。

元は“ビーズウォーク”というショッピングセンターでした。
だいぶ前に潰れて、今はゲームとかコミックを扱うお店になってるけど。

お店の前の植え込みが、一面つつじなんですよね。




元ビーズウォーク①


元ビーズウォーク②



ビーズウォークだった時からこんなにキレイに管理されてたかなぁ??
なんて思うけど。

ちゃんと刈り込まれてて、毎年ビッシリ花が咲くのねー



これは…クルメツツジかな?

つつじの種類はよく分からないけど
小ぶりで色鮮やかな花がほんとキレイに咲きます。



自転車だとわざわざ自転車を降りて写真を撮るのはちょっと恥ずかしいけど
今日は歩いてたから、さささっとケータイで撮りました

散歩して帰ってよかったなー




・・・1時間半かかったけど(笑)
満天星
職場の近くの遊歩道も、春の花たちが咲き
だいぶにぎやかになってきました。



ドウダンツツジ

ドウダンツツジです。





ドウダンを漢字で書くと「満天星」となります。

この白い花を満天の星空に見立てたんですかね
素敵すぎます。




青い空とレッドロビンをバックに、白くて丸みをおびた花が
ちょこんと咲いてて可愛い

満開まではもう少し・・・かな。
市立麻溝公園 その2
さてはて。

3月最終日でございます。



麻溝公園へ行ったときの写真をアップしようと思いつつ、
そんな時に限っていろいろとネタがあったりして(笑)
延び延びのび太になってました。




花とたわむる
「あーた、これどうやって撮るの?」の図



この写真のメインは…花壇ではなく、






おばちゃんたちです。
間違いない。






ケータイのカメラで一生懸命写真撮ってましたが。


花壇全体を入れようとするとだいぶ後ろに下がるから

ポーズ決めるほどちゃんと写るのか?
疑問。



よっぽど「撮りましょうか?」って声かけようかと思ったけど
ケータイのカメラじゃあな~
声かけにくいわ。
(声かけてくれたら迷わず撮ったけど)

なので、そのまま通り過ぎてきました。





それにしても、キレイに整備された花壇だったなぁ。

大きいから目を引くし、斜面にあるから写真撮りやすいし。
背が低くて密集して咲く花はこーゆー花壇にちょうどいいね
(この花壇はパンジーの一種)

一足早く、クレマチスが咲いたみたい
市立麻溝公園 その1
先日、平日に休みがあったので市立麻溝公園に行ってきましたー。



静かにお散歩しようと思ってたら・・・
子ども連れでいっぱい!!!









すっげーにぎやかでした。




麻溝公園にはふれあい動物広場というミニ動物園があります


小さな動物園だけど、アライグマやミーヤキャット、リスザルなどなど
いろんな動物がいるんです




動物たちの写真撮りたかったけど・・・
子どもたちが多すぎて








断 念









なので、比較的すいていたバードケージへ




ぷりっ
ん?の図


キンカチョウです。

キンカチョウのメンズです。



オレンジの嘴がキューーーーーーーート

軽く迷子
仕事帰り、職場から日野駅へ。
夕焼けの多摩川を渡るお散歩コース。

もう何度か歩いているんですが、
今日はふと思い立って多摩川沿いを歩いてみることに。


・・・道知らんのだけど。






川沿いの道なんて、なんかテンションあがる!!

そんな感じで空をパシパシ撮っていたら、ケータイの充電が切れた(笑)
日も沈んだ(爆笑)

そして道が分からなくなった!!




ぐだぐだ。




こんな時に限って数人にメール出したあとでさー。
返事が返ってきてるんじゃないか?!って気になる。気になる。


やんわり迷子になってたけど、すぐに軌道修正☆

日野駅発見!



約1時間のお散歩でした♪





そして最寄り駅からも今日は歩いて帰らなくてはならなくて。

ソッコーで帰ってケータイ充電しました^^




続きがあったりする・・・
