「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
丸沼高原
例えば、

仕事から帰ってごはん食べてお風呂入って
2時間ほど仮眠して
3時半頃迎えが来て
8時半頃雪山に着いて

滑って転んでまた滑って・・・

仲間に連絡付かず、待ちぼうけ&ひとりカレー
寂しさに耐えかねて滑り出せば胸のケータイが震えてる

雨が降って
雪が降って
ホワイトアウト
霧が出て雲の中

気が付けば、こんにちは太陽


ギリギリまで滑って
温泉に行って
楽しく談笑
焼肉食べて
眠くなってうたた寝

日付が変わって1時間半

結局気付けば0泊3日


そんな日があったっていいじゃない?





まさに「目の前が白くなる」直前、の図
スポンサーサイト
2度目の
行ってきました。

2度目の尾瀬戸倉に。




前回、スノボ3度目にしてスランプに陥り
山側に向くことがまったく出来なくなってしまいました↓

今回はそのスランプを脱しようと、とにかく練習!!


一緒に行ったのはわたしを含め4人ですが、うち2人がまったくの初心者なので
わたしに教えてくれてたK先生はそっちにかかり切り。

なので、一人で練習しまくり。コケまくり。



何度トライしても怖くて、バランスも上手く取れなくて・・・(><)

上手い人の滑り方を見ては自分と何が違うのか考えて
いいイメージを焼き付けながら
何度も何度も滑りました。


スノボを始めてから、基礎的な体力を付けるために歩いているのが功を奏したのか
以前よりも疲れなくはなりました!!
(でも滑れない)


繰り返し滑っていたら、ふとしたところから少しコツを掴み
少しずつS字を描けるようになってきたんですわ~~~~♪

ま、その分今回も派手に転げてきたんですけどね(笑)

横に転がって、そのまま後転してみたりして。

ああ、痛かった。



でも爽やかでした、の図



帰りにお土産屋さんに立ち寄ったとき、稜線がキレイだったので思わずパチリ☆





その後、道の駅白沢でお風呂入ってきました♪
露天風呂に浸かりながらみる稜線もまた、キレイでした。
頂きました



ゴーグル、貰ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


ありがとう!!!



予定通りいけば・・・次は7日。

ボード(バイン&ブーツ)、グローブ、帽子、ケツパット
そしてゴーグル。
着々と揃いつつあります。スノボグッツ。

あとはウェアですが、それはシーズンが終わったら安く買おうかと思ってます☆
本気と書いて“マジ”と読む
言っときますが、






















本気です。

































スノーボードテクニック―DVDでみるみる上達スノーボードテクニック―DVDでみるみる上達
(2006/10)
稲川 光伸

商品詳細を見る

お買い上げ。




滑れるようになりたいの。本気で。
歩こう、歩こう。
暇な時間に、筋トレしまひょ。


ぷちマッチョ(を目指す)おつくです。







ちょこちょこと筋トレしてたら、同じ持ち場の人たちに
「女の子なんだから、筋トレなんかしなくても」と言われてしまいました(笑)

いや、体力付けたいんスよ。

スノボやってて思うんだけど、やっぱ体力ないんだよねー。
筋力もないんだよねー。
滑れないうえに、体力もない。
これじゃどうしょもない!


それに半そで着る季節になったとき
二の腕ぷにぷにしてるよりムキっとなってたいし(笑)


そんなわけで筋肉痛の体で筋トレ☆
わーい!




そして今日は昨日買ったウォークマン聴きながら
最寄り駅より2駅前で降りて、てくてく1時間歩きました♪

活用してますよー(笑)

歩こう、歩こう!
ボード
こないだ買った板を取りに行ってきました!

自分のボードです!



うはぁ(´▽`)




自分が滑るスポーツをやるとは・・・思ってもみなかったなー。

わたしが唯一やったことのある「滑る」スポーツはスケートのみ。
でも、そのスケートは上手く滑れなかったし、滑れるようになる気配もなかった(笑)

ウィンタースポーツはやろうと思わなかったし、やる機会もなかったけど・・・
まさかボード買っちゃうとは思わなんだ~。


ひひひ( ̄ー ̄)

自分のボードでゲレンデデビューする日が楽しみだっ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。