「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一皮むけた
金曜日(4日)、仕事が終わったあと急にボウリングがしたくなって
「これから投げに行きません?」と職場の60すぎのおじちゃんを誘いました













力投!?





マジ投げ↑↑





昔取った杵柄、ってこういうこと?



さすが。
いきなり誘って、いきなり来るだけのことはある(笑)





ま、この日はわたしが勝ちましたけどねん






















で。

今日は久しぶりに一人で投げに行きました





5ゲーム投げ放題のでやったんですけど

3ゲーム目の途中でいつも通り(?)マメが潰れました



イタタタタ




でも、3ゲームで終わらせるのは勿体ないので
4ゲーム目に突入したんですが…



















イタタタタタタ!!!


(><;)





ボール持ってアプローチに立つんですが
その時点で痛くて、とても放れない。。。

いつもはマメが潰れたところから力が抜けてスコア上がるのに(笑)



あの状態で無理して投げようとすると、助走中に落とすか後ろに投げるか…。

痛くて勢いがないとはいえ、12ポンド(5.44kg)だからねぇ。
しっかり投げられないと危ないからゲームの途中でやめました






今日はスコアも最高が145。

ダメダメだ~~~



筋力つけなきゃなぁ。

腕はもちろんだけど、それ以上に下半身。
バランスよく投げるためにも足腰重要



ふぁ~
ぼうりんぐ番長
「番長」といえば、18番だと思う人~?

















はい、立派なベイスターズファンです。









今日は球場ではなくボウリング場に行ってきました




ROUND1で投げるのは…いつぶり??
かなりお久しブリーフな感じです。


ついでにカードの期限が切れていて
シルバー会員だったのが、ノーマル会員に降格(笑)
去年1年間投げてなかったからね。。。しゃーない。

まぁ、ちょっと若返った雰囲気で1からがんばりますか




そんなわけでハウスボールで3ゲーム投げて
109、167、141。

3ゲーム目は
途中で緊張の糸が切れてしまったことと(ムーンライトストライクゲームで、笑)
最近投げてないから握力が…
ってなわけでちょっと失速しましたが、全体的には悪くないゲームでした。





「ここぞ」というときに1本倒すことがスコアアップに繋がるのですが…
それが出ないんだよね(笑)

野球と一緒かしら?











そういえば、今日はじめて、ネット対戦ができる
「ぼうりんぐ番長」というのをやってみました☆(←やっと日記の頭と繋がった!笑)



ぼうりんぐ番長
カードです、の図


試合数と勝ち数とアベレージによってキャラが少しずつ「番長」になってくみたいです。



今日はよっしーと2人で投げながら
それぞれがネット対戦もしてたから、エライ団体さんでやってる感覚でした(笑)


これならひとりボウリングでもさびしくないかも
















…と思ってることが、さびしい










まぁ、なにはともあれ「継続は力なり」ですからね。
がんばって投げないと。



それにしても…最近は野球にも行ってるし、これでボウリング病が再発したら。。。















趣味は金なり(出てく方)」なんだなぁ。


よし!
今まで通り、遊ぶために仕事がんばりますか

2度目の・・・
青っぱな、垂れてます。


ども。
悪ガキおつくです。



昨日から、何だかお鼻の調子がよろしくないんですが・・・
昨日は現場スタッフの新年会。
もちろん参加です。

30人程集まってワーワーギャーギャー飲んで食って。

仕事してるときにはしない話しが出来たり
普段顔は合わすけど接する機会がない人とも話しが出来て
ホント、よかったッス^^

「わたしの名前なんて知らないんだろうな」と思ってたおじちゃんに
「おーい、おくちゃん!」なんて呼んでもらえたのも嬉しかったわ~☆
うひひアップロードファイル


まぁ、昨日は一次会だけ出てすぐに帰りました。

水曜日には職場のみんなでボウリング大会だし、
金曜日には(木曜日の夜から?)スノボ行く予定だし、
日曜日にはよこはまスタッフとの新年会だし。

体力温存!





んなわけで、今日はお昼頃からボウリングに行ってきました(どんなワケ?)

久しぶりに一人投げ。

3ゲームパックので投げようと思ってたら
「あ、午前中までなんです」と言われました。
しまった!!


仕方ないんで、5ゲームパックので。。。


毎週投げていれば問題ないんですが、1ヶ月くらい空いた状態で5ゲーム投げると
右手の親指付け根がパックリいっちゃうんですねー。
それが怖いんですねー。


ま、しゃーないよね。

ってことで、かる~く投げてきました(笑)







結果、の図


1~4ゲーム目までは130くらいだったんですが
5ゲーム目で爆発しました。

6フレの1投目「3」て。
これ勿体ないなー。
これが8本くらい倒せていれば・・・210超えてたのに。

あーあ。


まぁ、それでも自己ベストタイの205ですから。
ボウリング始めて4年ちょい。2度目の200超え(やっと)


風邪引いてるくらいがちょうどいいみたいです。





ちなみに、親指の付け根は血豆になりました。
あと1~2球投げたら血豆が裂けてパックリと・・・って具合ですね。
今日はゆるく投げてたのが功を奏したらしいです
グッド

絶好調?!
さぁさぁ!行ってきましたよー。ボウリング!!

4月に入ってからコンスタントに通えてるせいか、
最近マイボでのスコアがちょっとずつ上がってきました!!
(あれ?今日だけか??笑)



1ゲーム目:174
2ゲーム目:120
3ゲーム目:161
4ゲーム目:171
5ゲーム目:150

2ゲーム目はハウスボールで遊んでしまったために120。
あぁ、遊ぶんじゃなかった(笑)




昨日の異動の話しを受けて、やっぱり今日もちょっとテンション低めでしたが
気持ちとは裏腹に~スコアも天気もよくて(笑)
帰ってからすっぐり寝てしまいました。

あらら。
ボウリング部
職場の人たちと・・・ボウリング部、発足?


昨日仕事が終わったあと、投げちゃいました♪
先月に引き続き、今月もみんなでボウリングー☆
第3回目です^^


会場は東大和市駅前にあるボウリング場。
『BIG BOX 東大和』
東大和市には数年前に1回だけ行ったことがあるんですが・・・
まさかこんな形でまた行くことになるとは(笑)
当時はボウリングが自分の趣味になるとは思ってなかった~~。


昨日は6人で行って2レーンで投げたんですが・・・。



もう






スコア






最悪。






1ゲーム目なんて85ですよ。

2ゲーム目も105ですよ。




いくらホームグラウンドじゃないとは言え、
「ボウリングが趣味です!」と言ってる人間ですからね。わたし。
このスコアじゃ恥ずかしい。。。アップロードファイル


そんなわけで、ワタクシ、決めました。


投球方法、変えます。

そして勝ちます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上がらない、下がらない。
先週お休みしたボウリング。。。

今週は行ってきました^^


今日は10時半にボウリング場に集合して投げたんですが・・・
なぜかお客さんが多かった(><)!!
特に小~中学生と思われるちびっこ!学校は?休み?はしか??

もう周りがガヤガヤうるさくて、しかもルールもマナーもあったもんじゃない。

やりにくい・・・アップロードファイル



まぁ、そんな感じで周りに気をとられてるうちは
まだまだなんでしょうけど(笑)



今日は良くも悪くもなく・・・

1ゲーム目:146
2ゲーム目:132
3ゲーム目:141
4ゲーム目:169
5ゲーム目:148

アベレージ147、でした。


普段は調子が上がったり下がったりするもんなんですが
下がらない代わりに、上がりもしない。
何度投げても自分の思うようなボールが投げられなくて。
あぁぁあぁ↓↓


お昼に回転寿司食べて帰りました(笑)
とりあえずミラクル、の巻
あれ?肘が痛いYO?


体にムチを打つと、どっかにガタが来るお年頃。
ガラスの20代、後半戦

どうもー、おつくですYO!ヽ(´▽`)ノ




さて。昨日は月曜日でしたね。
例によって月曜ボウリングの会、開催してきました。
(会員は未だ2名)

昨日は夜にお食事会をやる予定だったので、
それに合わせてボウリングも夕方から♪
いつもは開店と同時に!!!ぐらいの勢いで投げてたわけですが
夕方5時を過ぎると、そりゃー客層も違うってばさ。
若いね。きゃぴきゃぴだね。

マイボウラーや、一人で投げてる人がいない時点ですでにアウェー感満載



いつもは夜(深夜?)投げることが多いじゃずうくんは
いつも以上にイキイキ。


それがまさか、あんな結果を・・・。






あんな結果を・・・。











信ジラレナーイ、の図

わたしの自己新205をあっさり抜いて、じゃずうくん自身最高記録となる

207!!!!

しかも
ノーミス!!!!
やっぱり時間帯のせいなのか?そうなのか?!

5フレの8本スプリットを取れたのは大きかったねー。マジで。
苦手な9・10番ピンもよく取れてたし^^
完全に、運も味方に付けてる感じだった。

5フレまで2人共ノーミスで全く同じスコアなのもビックリですが(笑)
じゃずうくんのミラクルもそうなんですが・・・
よく見て!!わたしも8フレまでノーミスなのよ!!
こんなの初めて。




あ。ちなみに


過去の栄光、の図
茨城時代、自己新の205をマークした時の画面(スコア)です。
5回連続ストライクはこの時しか出してなーい(´Д`)
あ。3フレからしか写ってないのは、当時のケータイ写メの技術のせいです。
あしからず。






まぁ、2ゲーム目でこんだけ白熱したゲームをやってしまっては
あとのゲームは右肩下がりなのが世の常。

最後の5ゲーム目なんてヒドイもんでした。
あはは。






そんなこんなでボウリングのあとは
おいちゃんも合流して飲み屋でわいわいとはしゃいできました^^

お話しの内容は以下の通りです。

6割、ボウリングの話し。
2割、恋バナ。
1割、○○かわさんの話し。
残り1割、その他諸々。


えへへ。





3人仲良く甘党、の図

最後は仲良くデザートで〆。

手前の杏仁豆腐がわたしの。
左奥の苺のレアチーズはじゃずうくんの。
右奥のプリンがおいちゃんの。

美味でした。




気が付けば23時半。

23時には家に着いていたい、という当初の企み(?)は脆くも崩れ去り
JR町田駅のハンズ側の改札を通れば、電車が来る音がしてホームまでDASH!!!
改札からホームまでが遠いよ!!!!

ぜーぜー。
はーはー。



最後の最後にいい汗かいた26歳の、なのでした。

ボウリング日和 (え?雨?)
恒例になりつつあります。月曜ボウリングの会
ただいまの会員、若干2名。


いつものホームグラウンド・Round1に行ってきました with じゃずう様。
いつもの5ゲーム投げ放題です。

いつもと違ったのは、うちらの調子だけ(笑)

特にジャのつく人~~~っ!!!!
面白いくらいにガター出してました。熱狂的Gファン。
あはは。笑うしかないアップロードファイル

わたしはというと、最低スコア113。最高スコアは171でした。
んー最高スコアはあがったけど、先週の方が調子良かったなーアップロードファイル

ふぅ、来週への課題を残し、Round1を後にするのでした。




んで、向かった先はグランベリーモール
つい最近までクランベリーだと思ってたよぉ?(ぼそっ)


グランベリーモールでアイス!
じゃずうくんが「南町田にいいアイスクリーム屋あるよ」と言ってたので(笑)
いいアイスクリーム屋を勧められたのは初めてですよ(爆)

いいね。

そんなワケで行ってみました。
コールドストーンクリーマリー
冷たい石の上でアイスをこねてくれる、アレです。



美味しいアイスクリーム、の図

手前がわたしのアイス、ミントミントチョコレート チョコレートチップ
ミントとチョコレートが2回ずつ登場。なぜ?
奥のはじゃずうくんのアイス。さくら味の・・・名前、忘れた。期間限定。

アイスはクリーミーで、あっさり目?とっても美味しかったですアップロードファイル
ワッフルもパリパリでうまーーーい!
うん、ワッフルお気に入り♪チョコが付いてたやつも気になる・・・。



アイスを食べ終えた時点で16時。
ショップを見て周ろうかとも思ったんだけど・・・寒くてっ!!!
帰りました(笑)

そうそう、最寄り駅まで車で送って貰いました~アップロードファイル VIPだ(笑)
(行きも雨降ってたので駅まで来てくれました。ありがちょう!)



そんなこんなであまり雨に濡れることもなく、
ボウリングに行き、アイスを食べ、帰ってきました。

無事にお家に帰り、ごはん作って今日の任務終了ー。




ブリの照り焼きとなんちゃってきんぴら、の図







ブリ照りの命、
照り”の部分の分量間違えたーーーーーっ!



どんまい。
玉転がしとお花見。
朝一で、ボウリング場に、行っちゃった。

おつくです。




わたしのホームグラウンド、Round1町田店に開店と同時に行ってきましたグッド

先週はまだ学校が春休み中だったからちびっこがいっぱいいたけど
さすがに今日はシーンと。



誰もいない、の図


誰もいないから機械の音とか、ピンの弾ける音とかが
ミョーにでっかく聞こえましたわ。

今日も先週と同じくじゃずうさんと一緒に行ったんですが
5ゲームやって3勝2敗。
ゲーム数ではわたしの方が勝ったのに・・・倒したピンのトータルでは・・・



わたし 701

ジャ   711


10ピン負けた~~~~(@´_`@)フエーン


悔しいぞー絵文字名を入力してください
また来週やって、今度こそ蹴散らそうと思います(笑)



あ。


Round1のトイレ
せっけんまでボウリングでした。かぁいい♡






その後、
じゃずうさんのお友達のかのんさん、かのんさんの彼氏さん、津短さんと
南町田の鶴間公園に行ってお花見してきました。



鶴間公園、こんな感じ
桜が散り始めてて花びらの絨毯がキレイでしたアップロードファイル

途中雨が降ってきたり、雷が鳴ったりと波乱万丈ちっくでしたが
何とか無事にお花見は出来た感じです。


夜は町田に戻って飲み会!!でしたが、わたしは夕飯の支度があるので一人帰宅。
飲み会、行きたかったよ~~~アップロードファイル
まぁ、ボウリング5ゲームと「はじめまして」祭りの花見で
結構疲れてたから、これ以上行ったら明日の仕事に影響しそうで(笑)
ちょうどよかった・・・と思うことにしておきます。


飲み会はまた今度!
ボウリングはまた来週!!
町田ボウリング
今日は朝からどんより曇りアップロードファイル
いつもならチャリで行くとこだけど・・・雨に降られると大変なので
今日は電車で町田へ行ってきました。


ネットを通じて知り合った人の、友人(笑)じゃずうさん。
ボウリングがお好きということで、
しかもホームグラウンドが同じということで、一緒に投げに行こう!と。


んで。ボウリング場へ行ったんですが。。。
予想通り、ボウリング場はヤングな人たちで溢れてました。
(たまにヤングじゃない人も有)

順番待ちの予約はしてもらってたんですが、それでも30組以上の待ち。

ウケるー走る2
何時間待ちか分からない(笑)



じっと待ってるなんて出来ないんで、もう一つのボウリング場に行くことに。

こっちは30分くらいの待ちで投げられるってことで
待ってる間、ほかの人の投球を見てたり、太鼓の達人叩いたり。
じゃずうさんの特技!ルービックなキューブも見せてもらいました!!

すげーの!すげーの!
あっちゅー間に色が揃うの!!
初めて見たーーーーーーーーーーーーーーーアップロードファイル



そんなこんなで時間を持て余すことなくゲームへアップロードファイル

急遽、ホームグラウンドではなくなってしまったために
ハウスボール&慣れないレーンでなかなか思うように投げられなかったんですが
まぁ、それでも3ゲーム中2ゲームが140超えだったのでよかったかと。
(残り1ゲームは100いってない)

フフフ( ̄ー ̄)
トータルで勝ったし(←負けず嫌い、笑)




その後、ホームグラウンドへ戻ってみたんですが
まだうちらの予約番号までは10組以上の待ち(笑)

いやぁ、待ってなくてよかった。




ボウリングも終えて、ちょっとゲーセンで遊んで小腹空いたので
甘いものを食べに行ってみたりして。



手前:ごまの白玉しるこ。奥:和三盆のクレームブリュレ。

お汁粉はわたしが頼んだんですが
これがまためっちゃ熱くて、若干ヤケド(笑)
でも自然な甘さっていうの?ごまと小豆の優しい甘さがたまらんかった♪
美味しかったっす!



そんなこんなで
お目当てのボウリングも出来たし、甘いものも食べたし
雨には降られなかったし(霧雨は降ってたけど)
めでたし、めでたしぽっ

今度はみんなでボウリング勝負だっ!!!
